isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/27のツイートまとめ

isozakiai

@ShindyMonkey  あ、はいっ、書けたら応募します。お誘いどうもありがとうございます~!
08-27 23:56

@ShindyMonkey  とても楽しみにしています!!!
08-27 23:48

“BBC Radio 6 Music - 6 Music Classic Concert, Weezer” https://t.co/6zn8mrEz9P
08-27 23:46

(わたしたぶん、もんのすごくリック・オケイシックが好きなんだろうなあとおもう)
08-27 23:45

RT @amass_jp: ウィーザーのライヴ音源1時間を英BBC Radio 6 Musicの番組がオンエア。1996年に出演した英フェス<Reading Festival>のライヴ音源。ネットでも同局のサイトにて聴けます。期間限定公開 https://t.co/PtyOfd
08-27 23:41

RT @kmauiupopo: 「とりあえず伝統って言葉がでてきたら眉唾だと思っておいた方がいいよ」とは民俗学の教授の言葉だったなあ。確かに。
08-27 23:41

RT @piano_gijinka: #ピアノメーカー擬人化 の絵描きhizumeさんによるキャラ絵第2弾をお送りします。スタインウェイ、シンメル、グロトリアン、ブロードマンです。(カワイとファツィオリは少しお時間もらうかもです) https://t.co/cK5Br5lbB4
08-27 23:41

バタイユ エロティシズム、共同体、贈与の経済| 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター https://t.co/HQUIZQvE3h
08-27 23:38

RT @taskun: pixivに投稿しました 芥川 #pixiv https://t.co/LZC0AzpCKu にほへし。日本号に束帯を着せたいあまり書きました。三位からは武官も縫腋袍らしいんだよ…!(よく分からない萌え)
08-27 23:33

面白そう☆ / “シミルボン” https://t.co/oxEmET7IpC #SF
08-27 23:30

RT @ShindyMonkey: 牧眞司コラム大賞 on シミルボン(第1回)https://t.co/Rwvr4s03jKテーマは「定番SFを読み直してみる」(課題10冊のなかから選ぶ方式)です。間口が広く、どうアプローチするか書き手の自由度が大きいと思います。ふるって…
08-27 23:26

RT @koba200x1: マチャアキの西遊記が直撃世代にどれだけ罪深かったといえばこの作品のお陰で以降どんな西遊記を見ても納得行くキャスティングにならないんだよマジで #思い出のメロディー https://t.co/raqjh8NO8H
08-27 23:10

RT @piano_gijinka: #ピアノメーカー擬人化 の絵描きhizumeさんから、スキャンしたラフが届きましたので少しずつ組版してお届けします。ネットプリントのほうは文字情報だけなので、こちら補完的にご覧下さい!まずは、ベーゼン、ヤマハ、ベヒ、ブリュートナー。 htt…
08-27 22:52

RT @mrn_bmg: pixivにアップしてたキャラクターシートを更新しました。作った当時(2年前)と現在とではキャラの特徴に若干のギャップが生じているので、それにともなって細かいところを変更してます。 #バイクメーカー擬人化 https://t.co/jxiVGE40Fk
08-27 22:52

ゆれるとちったーにきます
08-27 22:50

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】27日 22時46分頃 最大震度3の地震が発生。( https://t.co/HXZOw2Kmr3 ) 震度3:栃木県南部他 #saigai #jishin #earthquake
08-27 22:49

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2016年8月27日 22:46】22時46分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.3、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合…
08-27 22:47

RT @kafuka_tan: ブルキニが話題だけど、中国で流行ってる日焼け止めマスクにも触れてあげて。 https://t.co/ZyszT9zqRg
08-27 22:30

RT @horlogedelalune: これです、タイトル見た時固まったよ〜文雅の力を象徴する刀 橋本麻里 https://t.co/hXJGpOSGzE
08-27 22:12

RT @Mikage_Saniwa: 【蛍丸の焼き入れ】無事、全ての焼き入れ神事が全て終わって記念撮影をされてました。蛍丸(写)が皆さんの背後になってしまってる~(笑)。在熊の報道陣さん達の隙間に蛍丸(写)。明日は同田貫正國を見に玉名市へ向かいます。 #夏期刀習 https:/…
08-27 22:12

RT @10n05fmaaaaa: 流しアジを召し上がるペンギンたち。飼育員さんの足元にいる子がよい。 https://t.co/SQSvfFAWtL
08-27 21:58

RT @nekonoizumi: 論創社刊行予定。訳者・書影情報追加。 ジュール・ミシュレ/桐村泰次訳『フランス史 中世 1』 https://t.co/d6zLoVzKEX 瀬谷幸男、狩野晃一訳『完訳中世イタリア民間説話集』 https://t.co/hfCk73h7Ve
08-27 21:56

RT @NHK_PR: 【再集結】あの #ダイオウイカ を撮影したNHK深海取材班が再び動き出す!北米・モントレー湾で、深海モンスターたちに次々遭遇。「発光生物」の謎に迫ります。(ノ゚ο゚)ノ ナニ!?28(日)夜9:00 総合 #Nスペhttps://t.co/v
08-27 21:55

とうらぶ二次書きはじめるとき、いや、まだ書いてないとき?くらい、だったかな? どうして一時間でかけるのかまったくもって全然わからない謎すぎるっ! て叫ぶくらい不思議で、でも今、一時間のペースが掴めそうになってきたから、それがうれしい。(←書けてないです><)
08-27 21:53

夏の、てわざわざつけたので、秋冬春も書くつもりでいるよ! じぶんでじぶんの首きゅきゅっと締めたよ!!!!!w(シリーズ名は逃げられるように、ただの本丸の日々なのにw)(どMですみません)(真面目にいうと、ワンライ書けるようになりたいの)
08-27 21:49

RT @moco_snw: 雅に煽っていくスタイル http://t.co/rZPLvmLwkH
08-27 21:45

わたし欲深いのでワンライまとめとかたくさん入ってるのが嬉しかったりするんですが、じぶんのまとめは数が少なくて、ほんとすみませんておもってる。
08-27 21:44

[R-18] 夏のへし歌ワンドロまとめ #pixiv https://t.co/KMQ9fTQbxq出来あがってるへし歌さん、いちゃいちゃしてます♡ 「つめたくて甘いキス」(かき氷)、「想い華」(花火)、「相聞」(文)の三つです。最後だけRついてますがぬるくてごめんなさい。
08-27 21:42

RT @asato_000: 【極のレベリング方法】7-3周回は極Lvが50↑ぐらいないときついと感じたので、まずはレベリングすることにしました。5-4阿津賀志山のボス前分岐を固定することでボス経験値ウマウマ。経験値3倍のやり方はリプ先↑にて。 https://t.co/E7c
08-27 20:57

ほんとはRがついてるのとついてないのはワンドロまとめでも分けたほうが親切かとおもうのですが、ごめんなさい。。。
08-27 20:56

RT @zunguri_mukkuri: 蛍丸の焼き入れが終わりました。 https://t.co/hxYqutdr3A
08-27 19:58

ほんと青空文庫さまさまだよ~><
08-27 19:38

“北原白秋 桐の花” https://t.co/fshyGJSp2S
08-27 19:38

RT @hrc_mmdmodeling: 浦島くんと物吉くん https://t.co/4mqnIn6CIe
08-27 19:07

RT @DSinthewind: 蛍丸写しさんがついに火に! https://t.co/juNyc3BldR
08-27 19:05

RT @tukn_TGR: キービジュ撮影待ち https://t.co/qvHls4947P
08-27 19:04

RT @momokanazawa: ロンドンのウォーバーグ研究所の生誕150周年記念シンポジウムの登壇者がすごいが、それをyoutube で配信している。https://t.co/9xB2UJNcBj
08-27 18:46

RT @osomatsu_stage: 【追加キャスト&キャラビジュアル解禁!②】イヤミ役に村田充さんが決定いたしました!公式サイト:https://t.co/MBahARSawv #松ステ https://t.co/OEIFzpF9DY
08-27 18:39

@toukenBLTL  よ~し、へし歌さん「初夜」書き終わった~!!!! 明日あたり「花嫁」と一緒にまとめますね、これでプロポーズ企画はどうにか自分のなかでシリーズ完結した感じだ!! ひゃっふ~、おちゅかれおちゅかれがんばった自分~☆
08-27 18:38

@toukenBLTL  天地開闢以来俺が上だとおもってそうな長谷部さんw(←じぶんで書いてなに言ってるのかわからないwww)へし歌へしな二振りときは違うんだろうけど、へし歌さんのときはでも、そういう勢いでそうおもってそうwww(だからそれどういう意味だよ?w
08-27 17:57

RT @ogugeo: 1972年にアポロ17号の乗組員が「ブルー・マーブル」(青いビー玉)と呼ばれる美しい地球の写真を撮影。広くシェアされた同写真を左上に置き、その後にNASAが発表した「~マーブル」と称する地球の画像5つを合わせて並べた印象的なポスター。https://t.…
08-27 17:55

@toukenBLTL  うちの歌仙さん、なんかちょろすぎる気がする。なんかもっと、長谷さんを焦らしまくるというか、そんなにすぐにうんて言わなくてもいいじゃないの?みたいな。
08-27 17:54

RT @fu_cco: 「ギャラクシー・クエスト」アランのヴェルヴェッドヴォイスを聞いただけでもう泣きそうですが、プロトタイプの金髪巨乳のお色気担当を嬉々として演じるシガニー・ウィーバーが最高of最高。続編がアランが亡くなって立ち消えたとかやはり泣きます。https://t.…
08-27 16:47

RT @GSI_Research: 国土地理院は、8月24日にイタリア中部での地震発生に伴い、日本の地球観測衛星「だいち2号」のデータでSAR干渉解析を行いました。最大の変動量はAccumoli付近で約20cmです。https://t.co/XDn37Muiaa https:…
08-27 16:39

RT @ZimuinG: 趣味は飛行機から写真撮って、着いたら地図で照合し「僕たちが国土地理院に騙されていないか」を確認する事です! https://t.co/LQkNe8pFwH
08-27 16:39

RT @kidd_mmm: むかし学校で聴いた、当時VRの研究をしていた人の講演で「僕が電車に乗っていたら、本を読んで涙を流している女性がいた。僕は大がかりな機械と最新の映像技術で現実の体験に迫ろうと必死になって研究してるのに、ただの文字が彼女の脳に描いたイメージに勝てなかった…
08-27 16:13

フォロワーさんがべったーにおいてた小説をPDFで配布してくださったの早速PCで読んで、やっぱり縦書きは読みやすくて。とてもよい案だなっておもったので、今度わたしもやってみようかな。
08-27 15:32

RT @oka_hijiki2: 昨日のこれ#リプきた顔文字で好きなキャラを描くその②下段がちょっと夏の風物詩みたいになった^^; https://t.co/krhrPCsLyA
08-27 14:35

RT @syouko_azu: 今年最後の蓮の花 https://t.co/7ZFXi2Vy7o
08-27 14:29

RT @NagoyaSFSympo: 今年は最初から大盛況。お席がかなり埋まっておりますが、途中参加も可能です。5時半までやっておりますので途中からでもお越しください。
08-27 13:51

RT @okiraku_k: 名古屋SFシンポジウム始まった。パネル1は「SFミステリを語る」。太田忠司さんと大矢博子さんが、SFとミステリの構造違いや魅力を『果てしなき流れの果に』や『星を継ぐもの』などを例に語る。司会は片桐翔造さん。 https://t.co/ZrLLaJd
08-27 13:51

RT @digitarou: 久能山東照宮にてソハヤノツルキを拝見。身幅が広く重ねも厚い実戦的で強そうな姿からは対照的なほど地鉄は繊細に細くつんでいて、さすが家康の墓を守る霊剣。分厚い金の鎺も印象的。隣にあった生ぶの恒次太刀も素晴らしかった https://t.co/Q25Uh
08-27 13:50

RT @senju_satisfy: 蒲田くん...?関川村??大したもん蛇?ちょっとかわいい。 https://t.co/XorGyddlQh
08-27 13:49

RT @Kyukimasa: 内視鏡手術ロボット(カーネギーメロン大学など)https://t.co/B4epPvmFpX3Dカメラを搭載。しかしこう… 目が2つで双腕だと急に生き物臭くなるな… https://t.co/t4NaANDOcO
08-27 13:14

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記 十四  牡丹の花言葉&うちの歌仙さんについてのメモ再び ※追記あり - がらくた銀河 https://t.co/34c70dALPa
08-27 12:40

RT @kenkun_jinja: にしかわななみさんと豊国神社の巫女さんのコラボにより素敵なイラストをご奉納いただきました。 https://t.co/y4FPL0Kaqf
08-27 12:39

ハイクに感想、かいたかな。どうだっただろう。でも、「官能」についてのはなしでもあって、あとじぶんがこどものころというか大人になっても高熱出しやすいひとで、けがをしたりも多くて、動けないツライ痛い苦しいていうときの感じが甦ってきた。
08-27 12:37

RT @miyokosroom: The latest The 木龍美代子 Daily! https://t.co/PwJxRzsQOa Thanks to @isozakiai @hakubaouji @mau_mau #ゴルスタ #syria
08-27 12:35

リハビリの夜 (シリーズ ケアをひらく) 熊谷 晋一郎 https://t.co/SxjBA2Keww @amazonJPさんからこれ、よかったです。ちゃんと何か言えないんだけど。忘れないなとおもった。
08-27 12:34

“【相模原事件】脳性まひの医師が感じた恐怖と決意「それでも他者とつながり生きる」” https://t.co/TCpsanpYw4
08-27 12:33

RT @kyu_komari: 京都府の北のほうにある"海に浮かぶ町"といわれる伊根の舟屋は日本のヴェネチアと呼ばれるくらい素敵な所なので一度行ってみてほしい。ベランダから海水浴ができる夢のような所。民宿もあるので是非!#kyu_komari https://t.co/YMO
08-27 12:27

@adsani0322  とっても可愛かったです♡ わかります、長谷部さんが野生の美しい獣(歌仙さん)をなんか上手いこと手懐けているというか、振り回されてもいるけど手綱はけっして離さず握ってるみたいなところ魅力です! 両方とも押し引きが巧い、みたいな感じがしてよいですよね~
08-27 12:25

RT @tenperu_tapio: 待ってるからな https://t.co/Uoeu87AzJ7
08-27 12:14

RT @HistoryInPix: Race of double deck buses, 1933 https://t.co/zG6XQkvfUZ
08-27 12:12

@adsani0322  どういたしまして、他のCPも素晴らしくてとくに歌歌さん素敵でした♡ あ~、それ、それっ、あああああ、すごく、すご~くわかります!!!(感涙) へし歌の長谷部さんは「好きにさせておく」が似合いますよね、歌仙さん猫みたいなので。凄く、好きです///
08-27 12:09

RT @tegenosan: 中国がこれから許昌に作ろうとしている曹魏古城(三国・わくわく曹操ランド)が本気(新浪河南)https://t.co/1lrPAQsfTu https://t.co/NttrGdhFAj
08-27 11:56

RT @tsuKiMi_c: 軽卒にホム拳刀の衣装入れ替えました※描き忘れ発見のため上げ直し https://t.co/glysSgPdDy
08-27 11:55

@adsani0322  どういたしまして~^^ あの、支部のほうにまとめられていた長谷部さんのお膝のうえの歌仙さんもホントもうむちゃくちゃ可愛くて、あの長谷部さんの表情もなんとも言えなくて、いかにもって感じで大好きです!!!
08-27 11:39

@adsani0322  視線の行方や彼らの表情がなんとも言えず色っぽくて映画の一場面みたいでとても素敵です!!! どうもありがとうございます♡
08-27 11:32

RT @kajikasha: 【9/2は阿蘇から届ける本屋ナイト】https://t.co/crySpGFDTX いつもご一緒してくださる「ひなた文庫」さんがバーテンダー! 同日は紀伊國屋新宿本店さんでの國分先生のトークですが、終了後にでもいかがですか?^^ https://t…
08-27 11:28

あとで読む / “『中世の音・近世の音 鐘の音の結ぶ世界』(笹本正治):講談社学術文庫|講談社BOOK倶楽部” https://t.co/R5wiZkFWUA
08-27 11:27

笹本正治「中世の音・近世の音」が気になる / “楽しく読める日本史中世の本をまとめたので日本中世史に手を出してください - SEPPUKU Web” https://t.co/Yo4Q3PKMru
08-27 11:26

RT @itsuka2015: 少し前に読み終えた『瀞』(孤伏澤つたゐさん)の感想を書きました。https://t.co/M9hzEXjRko
08-27 11:23

RT @rinsura_com: 中世が気になったらこのへんの本を読んでみてくれよな!→楽しく読める日本史中世の本をまとめたので日本中世史に手を出してください - SEPPUKU Web https://t.co/JB26YyMvRx
08-27 11:22

RT @121kota: 日経の台風記事かわいい https://t.co/wzWp1RCcJ7
08-27 11:19

ジョスカン・デ・プレ好き~
08-27 11:18

RT @GloriatibiTri: ジョスカンの代表作のひとつ「アヴェ・マリア…清らかなおとめ」Josquin des Prez, Ave Maria…virgo serena, à 4The Tallis Scholars, Peter Phillipshttps:/…
08-27 11:11

RT @GloriatibiTri: ジョスカン「あなたの御顔に寄り頼む」(ミラノ典礼・聖母のミサ曲の入祭唱代替曲)Josquin des Prez, Vultum tuum deprecabubtur https://t.co/4qazt9MpMb
08-27 11:10

RT @GloriatibiTri: 別の曲ジョスカン「深い淵から私はあなたに叫んだ」(詩篇129篇)Josquin des Prez, De profundis clamavi ad te Domine (Ps. 129) https://t.co/uSIJ2uPmZV
08-27 11:10

RT @GloriatibiTri: ジョスカン「深い淵から私はあなたに叫んだ」(詩篇129篇)Josquin des Prez, De profundis clamavi ad te Domine (Ps. 129) https://t.co/aJsvmZh8h2
08-27 11:09

RT @GloriatibiTri: 8月27日 ジョスカン・デ・プレ命日(1521年、コンデ=スュル=レスコー)27 August, #OnThisDay 1521, Josquin des Prez died in Condé-sur-l'Escaut https://t…
08-27 11:09

メリザンド詩篇集 / “Twelfth-Century Girl Power - Medieval manuscripts blog” https://t.co/6iiItLea1T
08-27 11:03

RT @GloriatibiTri: 聖ニコラス 「メリザンド詩篇集」から RT“@CillianOHogan: St Nicholas, from the Melisende Psalter @BLMedieval http://t.co/4DZ2vGSNpF http://…
08-27 11:03

「この人物が12世紀に十字軍国家エルサレムの女王メリザンドのために作成された彩色写本『メリザンド詩篇集』に挿絵を入れたバシリウス(Basilius)と同一人物ではないかと見ている」 / “漆喰の下に12世紀のモザイク画を発見、聖…” https://t.co/2eZVw1wazZ
08-27 10:59

“マヤの絵文書に新解釈、従来マヤ暦を再編か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/b7liNnmd4U
08-27 10:56

RT @vdgatta: 漆喰の下に12世紀のモザイク画を発見、聖誕教会 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/2Si3hFfMrr
08-27 10:55

RT @vdgatta: マヤの絵文書に新解釈、従来マヤ暦を再編か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/3gEQdkPOpI
08-27 10:53

RT @Simon_Sin: 原爆投下のその日に広島市郊外では本因坊戦の第二局の対局が行われていたのだったっけ。白の橋本宇太郎本因坊が106手目を打ったときに原爆が10kmの距離で爆発。碁盤も碁石も吹き飛んだが恐るべきことにその後石を並べなおして打ち続けている https://…
08-27 10:52

誰も自分のしてることなんて見てくれていない、ていうのもある意味では「正解」だし、意外と見られてるもんだよ、ていうのも実はちゃんと「正解」だなって実体験で思ってる。
08-27 10:52

何かしていると励ましやアドバイスが欲しかったりすることもあるのだけど、まわりのひとは意外と「黙って」ちゃんと見ててくれて、なんにも反応ないなあ、またはこんなことやっててもなあってことが続いてつらくとも、ある瞬間ふいに何かを差し出してもらえることもあるので、諦めないのも大事。
08-27 10:46

言うの忘れたけど加地さん、編集S氏も応援してますよ!!!(まあ、わたしが言わなくともいいのだがw)
08-27 10:41

@KJ_0004 頑張ってください!!!
08-27 10:02

@KJ_0004 ひえ~、ありがとうございます!では遠慮なくいただき、通常版を予約します😃
08-27 09:58

@KJ_0004 いえいえ😃それはそれは!! 楽しみにしてますね!!!!!
08-27 09:54

RT @kajikasha: 【新刊:抄訳 アフリカの印象】國分俊宏先生からは「予想通りとても素敵な装丁、デザインで、カッコいい本に仕上がっていまして大満足です。厚さも、思ったよりやや分厚めで、持った時にとても気持ちの良い厚みで、気に入りました。」とコメントが! https:/…
08-27 09:45

RT @hahaguma: https://t.co/n5UzSxLwTV「いろんな人が生きることを肯定するのか、妄想的な「きれいな集団」を維持することを優先するのか。後者は優生思想と結びつきやすい思考です。集団の価値を個人に優先させるコミュニティーは暴力がはびこるコミュニティ…
08-27 09:44

RT @meiji1868: 犀星と朔太郎、詩誌発刊100年記念し資料公開 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)https://t.co/4lItvfwA2y
08-27 09:27

RT @ukyo_0215: 一週間遅れたけど青江と歌仙花丸出演決定おめでとう~ https://t.co/PiOhYEZf67
08-27 09:26

RT @nin3131: https://t.co/RkYEqgaQGv
08-27 09:21

RT @aishokyo: 1896年の今日は日本の詩人、小説家、宮沢賢治が生まれた日です。今でこそ誰もがその名を知っていますが、生前に刊行されたのは「春と修羅」と「注文の多い料理店」だけでした。 https://t.co/lIestW9fnH
08-27 09:15

RT @nhk_kabun: 【「ブルキニ」着用禁止の条例は無効 仏の裁判所】フランスで、イスラム教徒の女性が身につける肌を露出しない水着の着用を自治体が相次いで条例で禁止していることをめぐって、フランスの裁判所は条例は無効だとする判断を示しました。https://t.co/e
08-27 09:14

RT @hideoharada: 毎日新聞8/26:岐阜県関市は26日、関の刀鍛冶の始祖とされる「元重」の銘が刻まれた太刀が見つかったと発表。鑑定などから、始祖の数代後の「元重」が作った可能性がある。元重の銘は押形しか記録がなく、実物が確認されたのは初めて→https://t.…
08-27 09:14

RT @ko_u15: 書けましたーーー!!前にベッターに冒頭だけ上げていた殺伐燭歌のお話です。でも思ったほど殺伐しなかった…。[R-18] ドライ・オア・ウェット | るこう https://t.co/nh3j3JHm94
08-27 09:09

RT @momokanazawa: 昨夕の青花の講座で、リリスについて質問がありました。ユダヤの民間伝承について知りたいという方がいらしたので、こちらです。ギンスブルクの『ユダヤの伝承』https://t.co/9EnFMjS7FJ 『ベンシラのアルファベット』にもhttps:…
08-27 09:08

RT @enpt_ksgm: 「残暑が厳しいですね、主様」 https://t.co/TIFcNpejxP
08-27 09:07

RT @adsani0322: へし歌 https://t.co/NhZn44OxuX
08-27 09:03

RT @tkrb_miso800: アニメのキービジュアルがかわいかったけど すこし瓦の滑りが心配になったので保険をかけてみた 安心安全のビッグ3 https://t.co/NphiWlr4a0
08-27 09:02

なんかTLで流れてきたツイート見て思い出した。三島だなあって。これ好きだよ、わたし。本券が、欲しいよね。ほしいから、辞書を引くし本を読むよ。
08-27 01:35

さうしなければ、あなたは私の小説の世界の『仮入場券』を手にしてゐるにすぎず、いつまでたつても『本券』と引換へてあげるわけにはいかないのだ」と要求する権利を。(以下略)https://t.co/IanqCcGZYR
08-27 01:32

ガラス戸であつてはならないといふ芸術的必然を直観することのできる幸福な読者である。しかし、『舞良戸』といふ名から、何らの概念を把握しえない読者 は、躊躇(ちゅうちょ)なく字引を引いて、その何物かを知り、この言葉、この名をわがものにしてから、私の小説へかへつてくるがよろしい。
08-27 01:31

すなはち、 「もし私が『舞良戸』とだけ書いて、ただちにその何物なるかを知り、そのイメーヂを思ひ描くことのできる読者こそ、『私の読者』であ り、あなたはこの小説 のこの部分において、古い一枚の舞良戸がいかなる芸術的効果を発揮してゐるかを知り、かつ、それは必ず舞良戸であるべく、
08-27 01:30

そういえば三島がさ、「小説とは何か」で書いてるんだけど。「舞良戸(まいらど)」といふ名の戸がある。(中略) 私は明らかに、舞良戸は、ただ「舞良戸」と書くことを以て満足する小説家である。そして私は、読者に次のやうに要求する権利があると信ずる。
08-27 01:29

RT @asa_co: RT、嬉しい…ありがとうございます…。『ロータス』はamazonで買えます(残り1冊になってるけど在庫まだあるので大丈夫なはず) https://t.co/Vvb6CwhrFo
08-27 00:11

RT @nekonoizumi: 論創社刊行予定。詳細不明。ジュール・ミシュレ『フランス史 中世 1』 https://t.co/Xp9UeCPs1w 『完訳中世イタリア民間説話集』 https://t.co/W1za5K4hNH
08-27 00:10

RT @am_bad_ass: 川俣シャモのゆるキャラ、シャーモくん。どうすんだこれ。 https://t.co/QzzPUn3b68
08-27 00:09

RT @asiihoumiushi: C91の申し込み完了ツイートが流れてくるから言わせてくれ。だ!か!ら!恥ずかしいサークル名はやめとけって繰り返し言ってるだろ!言ってるだろ!失業して!保険受給中に新刊!作ったら!ハロワの書類に!サークル名書かされるんだぞ!回し読みされるんだ…
08-27 00:07

RT @nave4000: ルートヴィヒ1世の退位の原因となった愛人ローラ・モンテスの生涯を描いた『歴史は女で作られる』('55オフュルス) https://t.co/sjA01zvvhK https://t.co/PgJDcXW5lv
08-27 00:06

RT @nave4000: ルートヴィヒ2世はワーグナーの音楽に心酔し、彼をバイエルンの宮廷に招き、バイロイト祝祭劇場建設も援助した。『ルートヴィヒ/神々の黄昏』 https://t.co/W76nmmWZrh『ルートヴィヒII世のためのレクイエム』 https://t.c
08-27 00:06

RT @ran_aikawa: 柳川麻衣『ロータス』読了。百合小説、とは単純に言えない、魅力ある物語でした。同人小説ですが、Amazonで買えます。
08-27 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2275-fb04ef99

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示