isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @tatsurokashi: ビュトールがお亡くなりになって、ヌーヴォーロマンも終わりましたな。ロベール・パンジェという人が凄いらしいけど日本語に翻訳されてないから、僕にとってのヌーヴォーロマン作家はロブグリエ、シモン、ビュトールだけです。合掌
08-25 23:59

RT @bmrjp: フランク・オーシャンの最新作『blonde』をイルマインドがリミックス! アンドレ3000参加曲など6曲。無料ダウンロードも可能です。 [audio] https://t.co/OG0FXTMtWS https://t.co/RXeZxt8iw6
08-25 23:59

『心変わり』の、ひとだ。。。あれ、わたしには二人称小説としてよりはTGV小説だったw みな南へ行くのさ。
08-25 23:32

RT @consaba: おくやみ・ミシェル・ビュトール氏(フランス小説家) 死去、フランス 89歳。 「時間割」「ミラノ通り」など ロブグリエ、クロード・シモンらとヌーボー・ロマン(新しい小説)代表的作家 - 産経ニュース https://t.co/uT6jo9pzxV
08-25 23:25

「ミケランジェロはもう」 https://t.co/DbLpCILMk6「ミケランジェロはもう死んでしまっていると教えてもらった昨日ほどひどくありがたく、落ち着いたじつに平穏な気持ちになり、心が穏やかな幸せで満たされるのを感じたことは、これまで一度もなかった」マーク・トゥエイン
08-25 23:16

RT @shosen_bt: [1F/イベント]9/19(月・祝)に新井素子先生の「星へ行く船シリーズ」(出版芸術社)の新装完全版刊行記念として、新井素子先生と大森望先生によるトーク&サイン会を開催致します!1Fにて参加券発券中です! #新井素子 https://t.co/Od
08-25 23:06

RT @gekkananami: 徳川ミュージアムの夏の展示で一番見たかったのは刀剣箪笥そのものです。自分の周りで見たことのある人はいないし、自分にとっても今回限りの可能性が高いので。書ききれませんがとにかく展示して下さったことに感謝。それと扇の縮図の鮮やかさに→ https:…
08-25 23:06

@usaurara  なんだろう、この勝ち誇られ感は!!(←だから左右固定だと思われそうだとwww 作品はリバっすね、はい。うひゃ! とるんだ、とるんだアンケ、ちょっと楽しみだけど2票くらいしか入らないような気がしてw
08-25 22:58

RT @tailor_hatagaya: 流行において、バランスは何の意味も持たない。見事すぎる。美しすぎる。正確すぎる。いつも度を越して「すぎる」のだ。
08-25 22:55

RT @tailor_hatagaya: 布の酔いを演じてやり、体の上で布をずらしてやり、きれいなふくらみをつけてやらねばならない。酔うままに色に酔いしれなくてはならない。「調和」しなくてはならない。けれど特に、「バランスがよい」のであってはならない。(Sonia Rykiel…
08-25 22:55

RT @gekkananami: 徳川ミュージアムのポストカード4種類。とても綺麗です https://t.co/z3fIIxSeNN
08-25 22:55

@usaurara  え~? う~ん、そうかなあ。作品だけ見てるとそうかもですが。でもアンケはとりませんっ(キリっ
08-25 22:50

受け攻めリバのアンケートとるかなっておもったけど、票が入らないとさみしいのでやめときますw
08-25 22:42

RT @usaurara: @isozakiai バリバリのリバと思っています^^
08-25 22:40

@usaurara たぶん、まわりからはそうおもわれてないとおもいますwww
08-25 22:39

わたし、世界でいちばん美しい図書館て自分にとってはフィレンツェのラウレンツィアーナ図書館で、なんでかというとミケ様のつくったもので、その階段がほんともう、「誘われる」ていう言葉がこれほど似合う「きざはし」はない、ていうくらい夢のなかにいるみたいに美しくて、あれほんと大好き。
08-25 22:36

RT @nano1257: 【宣伝】8/28(日)島根県の花鳥風月128に[委託10 7's Library]で参加します! 北陸アンソロジー、創作文芸:*.jp 9th、手製本・折本セットの3種類です。オールジャンル久しぶりなのでドキドキです #kachou https://…
08-25 22:20

RT @shinjomayu: 主命とあらば!マジで必殺真剣出す5秒前的へし部さん。 http://t.co/dp28fEXmNE
08-25 22:20

RT @bmrjp: プリンスのペイズリーパークが一般開放へ。プレスリーのグレイスランドを運営する会社によって10月6日(木)からスタジオなどを見て回れるツアーが開始、明日からチケット発売。 [NEWS] https://t.co/GangHieqak https://t.co
08-25 22:20

(コラボ花うさぎは恐らくわたしが「受け(どM)」、うささんが「攻め(どS)」と認定されているかもしれませんが、ひじょうにもっともらしい正解は「リバ」ではないかとおもっています、たぶんw)
08-25 22:18

RT @tamatama2: 森口博子、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV」で、3度目のガンダム主題歌! https://t.co/aU3AKSMp7U
08-25 22:17

はてなブログに投稿しました #はてなブログ2016年前半に、コラボ「花うさぎ」のしてたこと - がらくた銀河https://t.co/lWwMAIGEHK https://t.co/lkX6FIkehi
08-25 22:14

無何有の淵より 試し読み | 孤伏澤つたゐ #pixiv https://t.co/R4BeTZaiEJ
08-25 21:53

RT @siro_xx: へし歌両片思いアンソロ #言うだけタダ
08-25 21:38

RT @Werth: 『同人誌売れなくて悲しい』『じゃあ売れる努力したら?』みたいなやりとりたまに見ますけど、たぶんあれ、『俺の趣味嗜好を凝縮した同人誌を買ってくれる同好の士がいない/少ない』のが悲しいのであって、売れる努力して売れても悲しさは癒えないんだ...と言いたいのでは…
08-25 21:18

RT @sk_aio: 打刀に抱えられる太刀ってどうなんだ。これで終わり。 https://t.co/WsaqBYaxEF
08-25 21:16

ひ~~~~~~~
08-25 21:13

RT @tkrb_ht: 亀甲貞宗の実装記念に、ホームラン・拳氏より描き下ろしイラストを頂きました!△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/aQSk2Mlnoo
08-25 21:13

RT @adsani0322: 【腐向】刀剣乱舞ツイッターラクガキまとめ6 | あづま #pixiv https://t.co/oKpIMI6lan最近のらくがきまとめてアップしてきました~にっかせはまた個別でまとめます
08-25 21:12

あげあげするよ~ん☆ようやくこれでこの数年ずっとわからなくて苦しい三人称が書けるようになるかもしれない(書けているとは言わない!)とおもえたところで「文体」て好きって褒めていただいてチョーよろこんでるのだ!
08-25 21:12

“ギャラリープラザ|高田博厚 彫刻プロムナード|静岡県三島市|みしまプラザホテル” https://t.co/uZzJgJ8kCv #ミケランジェロ
08-25 19:15

RT @rinta_s: 初めて同人誌を出すよ~ っていう字書きさん向けノウハウTLのこれからWordを調教したい字書きさんへ届け~ てか普通に自分にも勉強になりました!Wordの調教法-小説本の設定の仕方・小ネタ集 | 古瀬晶 #pixiv https://t.co/B
08-25 19:07

RT @Hotel_Chinzanso: 9/1~3、ホテル椿山荘東京×刀剣乱舞-ONLINE-コラボレーション決定!オリジナルスイーツ&グッズが登場♪永青文庫“刀剣「歌仙兼定」”ご鑑賞後にぜひホテルで優雅なひとときを!※各日数量限定https://t.co/Uxb1ZrzX
08-25 18:51

RT @minatohitori: 作品に対してご感想を頂いたら、「そうそう!いや~わかってくれてるなあ!このキャラはね~!」と言いたい自分が返事を書き始めるんだけど、遅れて「勝負の後で語りを加えるなど武士の恥」みたいな自分が登場して「次回作も頼み申す」以外の文章を消そうとする…
08-25 18:43

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 今後のイベントスケジュールは、9月文フリ大阪(お知り合いの皆さまのご好意委託!)、本の杜(委託)、10月テキレボ(委託)、zine展 in Beppu(委託)に申し込み済です。その後は新潟、北海道ティアも申し込み予定です。
08-25 18:43

RT @YAMIKOMA_PR: 台風10号の迷走っぷりはこれから本領発揮かもしれません。猛烈な強さで本州に近づいた後、房総沖で急にストップし、来週の火曜から週末(9/3夜)まで5日間も居座るというシミュレーションモデルが出てまして……。 https://t.co/VsNftw
08-25 18:42

RT @PQuignard_Bot: 「あなたがたにとって美しいものはすべて、それが見つかるあらゆる場所で、遠慮なく自分のものにしたまえ」
08-25 18:11

RT @toukenkouryaku: ★☆新記事☆★ ホテル椿山荘東京と刀剣乱舞がコラボ決定、9月1日〜3日限定でグッズとメニューを販売  https://t.co/PfIi6odL17
08-25 18:03

ミケ様は天才、神のごとき、て言葉が合う https://t.co/5LwvtQR9pU
08-25 17:59

ミケランジェロ展 ルネサンス建築の至宝 | 汐留ミュージアム | Panasonic https://t.co/Uq7WST4Wh3 静謐で力強く美しいものを見たなあというきもち
08-25 17:54

RT @mantanotaku: 島本和彦:コミケで大人気の「シン・ゴジラ」同人誌 小学館のマンガサイトで異例の公開 https://t.co/Y4KlCxxhbz … #島本和彦 #シン・ゴジラ #庵野秀明 #ホノオVSアンノ #アオイホノオ https://t.co/RFT
08-25 14:46

RT @arinashobo: イギリス美術叢書の第1巻『ヴィジョンとファンタジー』の書評が図書新聞に掲載されました。曰く「全3巻からなる本叢書は、……産業革命以降、急速に近代化が進むなかで生まれた、奇想天外な超常現象や夢想の世界、言い換えれば「ヴィジョン(幻視、幻影)」や「フ…
08-25 14:40

RT @hayakogoto: 50年くらい前の邦画観ると、女優さんの声がいまと比べてすごく低くて抑揚もあまりなくて、女の人の声ってこの50年ですごくキーがあがってるんだなと思う。んで、ジブリとか、あと自然な喋りにこだわりのあるところがそういうキーを使いたくないんだなって思う。
08-25 14:38

RT @tlvykr: 同人小説で炎上してるの見て思い出したんですけど昔友達が委託受けた小説本がA5300P↑で厚すぎてダン箱1つに10冊も入らなくて買いに来る人も「!?」ってなってたし机に3冊くらいしか置けないし売り子してた私も爆笑したし後日その小説を片手で持って読んだ友達は…
08-25 14:37

RT @keibunsha0: 木下杢太郎が訳した、ルイス・フロイスの日本書翰(スペイン語版)Lettera del Giapone de gli anniの 1591ー1592年分より、細川ガラシャ(明智珠)を指す"Donna Grazia" https://t.co/FdZ
08-25 14:35

RT @sourd: そういえば、イタリアの地震で @momokanazawa 先生がツイートされたのをまとめたんだったね。「ロマネスク教会と地震について」https://t.co/gDF29OhSTB
08-25 14:35

RT @keibunsha0: 細川ガラシャ(明智珠)について、ルイス・フロイスも多くの記録を残しています。当初ガラシャの改宗に反対していた忠興を、フロイスは悪しざまに書き、暴力的な夫と敬虔な妻という構図で海外に紹介しました。しかし、ガラシャの死後、忠興はガラシャの教会式の…
08-25 14:35

RT @keibunsha0: 「散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ」 細川ガラシャ(明智珠)辞世の歌
08-25 14:35

RT @keibunsha0: 1600年8月25日(慶長5年7月17日)、細川ガラシャ(明智珠)没。明智光秀の娘として、細川忠興の妻として、そしてキリシタンとして生きた彼女ですが、関ヶ原の戦いの際に石田三成の人質になることを拒否。屋敷に火を放ち、小笠原秀清の介錯のもとに果て…
08-25 14:34

RT @keibunsha0: 『ルイス・フロイス日本書翰』ルイス・フロイス・著/木下杢太郎・訳https://t.co/EjyBTDvZWuフロイスの見た戦国時代の日本!もちろん細川忠興とガラシャについても記述あり。木下杢太郎による美しい翻訳。現代表記による改訂新版…
08-25 14:34

RT @kei_191919jihai: スペック的には頭一つ抜けているのに「彼にはまだ新人審神者を託すことができない」という理由で初期刀枠から外れた長谷部アツい
08-25 14:32

RT @Imo_ha_umai: 本当にショックだったんですが、昨日の細川組、タグ間違ってたみたいで…なんか本当にショックでたまらなかったからこう……細川好きですねぇ。いろいろお散歩しててほしい。 https://t.co/2fBoLcN6um
08-25 14:30

RT @okasanan: アイコン用に描いた顔だけ之定さん。切ない顔してる… https://t.co/VZoIYHqh8p
08-25 14:30

RT @mimimadehouichi: エジプトの初期の王は、姿を現す際にはたいてい、頭の上に猫か木の枝か火を載せて仮装し、道化師のようにふるまった。王たちは、そうした奇妙さによって、臣民の心に何らかの畏敬と賛嘆の念を呼び起こしていたのである。
08-25 14:28

RT @mimimadehouichi: しかし、私が思うに、それほど愚かではなく、大して隷従していない人々にとっては、王たちが与えたのは、単なる暇潰しと笑いの種だったのではなかろうか。ド・ラ・ボエシ『自発的隷従論』
08-25 14:28

RT @17Marimo: 豚薄切りに塩酒で下味を付け片栗粉をまぶして焼いてお皿に上げておく。肉から出た油でナス薄切りをしんなりするなで炒める。乱切りトマトと肉を戻し入れ火を通し多めのオイスターソースと醤油ひと回し、塩胡椒。すげーうまい。 https://t.co/POa
08-25 12:27

“麻疹 - Wikipedia” https://t.co/rHrNPJeiQ9
08-25 11:52

RT @ten_tiger: ひとまず読書会のブログをつくったので、見てみてください。本読書会の目的 - 美術史古典理論読書会 http://t.co/xO2w5jyHKQ
08-25 11:45

RT @tatsuhikobot: (石川淳に)私が近づいて挨拶すると、このひとにしてはめずらしく弁解がましい口調で、「こういう会は好きではないが、ぼくは三島君が好きだったから…」「ぼくもそうですよ」と私は答えた。「そんなこと聞かなくても分かってます」とはいわなかった。[三島由…
08-25 11:27

RT @BrokenAnimaIs: internal error guinea pig triggered https://t.co/Rwzg1jw0K0
08-25 11:26

いま投げたブログにも書いたけど『夏の砦』のあの庭は、中世美術がご専門の、奥様の辻佐保子先生の想い出が組み込まれている。あと、辻さんが女のひと同士の恋愛や友情を書いてるの、すごく好き。
08-25 11:24

辻邦生『夏の砦』 - がらくた銀河 https://t.co/V3vcjZiai4ものづくりするひとはきっと読むと何かしら感じるところがあると思う。あと、辻さんの描く女性同士の繋がりがつよくて美しくて好き。
08-25 11:20

RT @nininice: 彼の書いたものは、のこらずよんでみたいと思ふが、さういう思ひさせてくれる作家つて、この四、五年全くゐなかつた。」塚本邦雄 麒麟騎手わあ〜塚本先生、辻先生を絶賛!
08-25 11:15

RT @nininice: 「目下、辻邦生の『夏の砦』を読んでゐる。「南北」の「献身」でこれは新しい才能、文体とおどろき、逆に辿つた次第。みがきにみがいて刺繍か腐蝕銅版画をつくつてゆくやうな手法、ただそれもきれいごとでなく、奥の方でぞつとするあるものを秘めてゐるのがたのもしい。
08-25 11:14

“閉ざされた過去 - 心揺々として戸惑ひ易く” https://t.co/xKRHP8iZjX
08-25 10:56

RT @aki_safariland: 仔レッサーちゃん、生後1ヶ月を過ぎ、目も少し見えてきた様でこちらを見ているような仕草も見られるようになってきました。動きも活発になってきてすくすく成長しております(^O^)本日はあざとさマシマシ動画をお届けします♪ https://t.c
08-25 10:42

綺麗 / “フィレンツェ #18 - photo scrap” https://t.co/z52Bz06en5 #Firenze
08-25 10:38

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたフィレンツェ 18 - photo scrap https://t.co/tVEbxizboW
08-25 10:37

RT @kila_nishiki: Twitterで言うママは「いつも自分が作品をあげるとRTなり♡なり飛ばしてくれる人」だと思うんだけど、じゃあTwitterで言うパパは?って思ったら「普段そんなに親しく会話もしていないのに突然感想リプライを送ってくる人」だと思う
08-25 10:20

RT @tam0804: 亀甲さんが明智光秀所持刀と聞いて。煽る系男士亀甲貞宗。 https://t.co/WVKCXyDNwN
08-25 10:17

RT @masahiro_ono: これは本当に世紀の大発見。太陽系から最も近い(4.2光年)恒星のハビタブル・ゾーンに、地球サイズの惑星が見つかった!!人類が最初に探査機を送り込む系外惑星、そして最初に足跡を残す系外惑星になるだろう。https://t.co/Lms5xUH
08-25 09:24

RT @TheEconomist: In the 19th century, clean clothes emerged as a sign of social superiority. From the archive https://t.co/grs565mUTA http…
08-25 09:24

RT @halushion: @toukenBLTL https://t.co/MocS1pMoom
08-25 00:58

刀剣男士の所属本丸のIDとか、そういうのをどこに入れるかっていうの前にTLで流れてきたはなし、うちの歌仙さんはジュモー人形のヘッドマークみたいな位置にあるとおもってる。
08-25 00:39

うちの歌仙さんはジュモー・トリステ的なイメージもあって、男の子にも女の子にも見えて、眉太めで、睫毛長くて(下睫毛!)、憂いと神秘と薔薇色の頬の愛らしさと、みたいなの。
08-25 00:37

RT @Emi_55: お蔵入りになったイラスト昔のだけど珍しく女の子描いてる女の子だって!描けるんだよ!! https://t.co/yk4thWQwen
08-25 00:21

RT @karakichi_fz: ぬいちゃん誕生日おめでとう!まさかこんなに君を描くことになるとは思ってもいなかった…SUKI!! https://t.co/7K6qRG0H3p
08-25 00:20

RT @cctvnews: Multiple pagodas damaged by M6.9 earthquake in Bagan, #Myanmar; tremors felt in Mandalay, Naypyidaw and Yangon https://t.co/L
08-25 00:17

RT @yoshi4m: 歌仙ぬいちゃんお誕生日おめでとう!きみが来てから毎日がハッピー!これからもよろしくね! https://t.co/QvH5QG3Ole
08-25 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2273-4df2aaf2

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示