isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/22のツイートまとめ

isozakiai

@toukenBLTL  後ろ二者は長谷部さんに剃ってもらっている可能性がとても高いです!!!!!(いま、真ん中の歌仙さんのおはなし書いてるw)は~、もどります。
08-22 22:11

@toukenBLTL  あの、いまハイなので変なこと言います!!!(いま書いてる小説の設定)うちの歌仙さんはいちばん進化してる「器」にはしたのけは「生えない」なんだけど(『本丸の神々は死なず』)、旧式が「生えてい る」、あとその真ん中に色事をしたために「生える」があって、
08-22 22:08

@mi_wild12  ありがとうございます~~~、なんかもうこれで最後にしようっておもったらいらっしゃいました!wあいさんも諦めずに><(あと、わたしのTLのよそのクラスタさん、まだいらしてない方おいでです。。。) あいさんのところにも来るようお祈りしてますね!!!
08-22 22:04

歌歌TL楽しいけど、小説かくね!!!(鍛刀で一振り来てくださったので集中できるよ、ほんといらっしゃらないと気持ちが落ち着かなくて)できたら今日中にアップしたい、それなりに長いやつがあるのだ~へへへ
08-22 21:42

@222_K  ありがとうございます~~!!! これで落ち着けますv
08-22 21:41

ふひゅ~、これでなんか、あとはもう、うん、うん、うん
08-22 21:39

@mizuki12yugi  ありがとうございます~! 物欲センサー完全オフの成果かもです!
08-22 21:33

@Kagami19680213  ありがとうございます~~~、もうびっくりしました!!
08-22 21:32

@siro_xx  ありがとうございます~~~!!! ううう、うれしいですっ!
08-22 21:32

ていうか、あれですか、物欲センサー切れてたから、ねえ、ねえっ???
08-22 21:31

なんなのもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ありがとうありがとう!!!!
08-22 21:31

あ。。。もうこれであきらめようっておもったらソハヤさんいらした。。。
08-22 21:30

おでんとおそばを食べるという願掛けはしてないな、ふとおもったりもしたけど、む~
08-22 21:11

@mi_wild12  ひ~ん、こんかい駄目かもですがいつか来てくださると信じてっ>< あいさんも、めげずにいきませう~~~
08-22 21:00

RT @Bunkyo_Kanko: 【お知らせ】「~歌仙兼定と行く~目白台・関口の雅を巡るスタンプラリー」について明日8月23日(火曜日)、スタンプポイントの関口芭蕉庵は定休日です。明日1日だけではA5クリアファイルは入手できませんのでご注意ください。#刀剣乱舞 #とうら…
08-22 20:53

RT @sn_ttt: 全力で駄々こねる https://t.co/eyZz6NOVFb
08-22 20:49

無何有の淵より 試し読み | 孤伏澤つたゐ #pixiv https://t.co/R4BeTZaiEJ「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」で参加してます! パリが沈むときイスの都が甦るだろうというフランス中世の伝説に絡めたおはなしです。どうぞよろしくお願いします☆
08-22 20:47

RT @tutai_k: 「ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す」は以上です。まだまだたくさんあるけど……!つづきはぜひ深海×神話合同誌『無何有の淵より』・深海奏汰本『タイドプール』をお手に取ってご確認ください!ためし読みはこちらからどうぞ↓https://t…
08-22 20:41

RT @tutai_k: 『この花束を崖の下へ』莢豆(@nozawanats)(深海×神話合同誌『無何有の淵より』)
08-22 20:39

RT @tutai_k: 10.まだ僕の手には指が五本ある。僕の握っている君の手にも指が五本ある。けれど、絡まることは終夜ないだろう。浮き上がる君を、落ち続ける僕は、この指でつないでいる。#無何有の淵より #ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す
08-22 20:39

RT @tutai_k: 12.生き残った者のうち、姫に従って洞窟へ入ったのはしろがねだけだ。それは忠誠心などではなく、ただ単に姫が好きだったからだ。「乙姫の腹」エヌ(@nfsakura )#無何有の淵より #ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す
08-22 20:38

RT @tutai_k: 13.遠くから眺める大聖堂は大海原を行く大きな船、またはひとの住む島に似ている。中世の旅人が狼や盗賊のいる森を抜け大聖堂の威容を目にし、ようやく人間世界に辿り着いたとほっとするのも当然のことだ。まして、その鐘の音は街にいる人間の時間という縦軸を区切り…
08-22 20:38

RT @tutai_k: 14. 真珠は、海で死んだ者の魂です。黄泉と常世の狭間で命を落とした者たちは、淡く揺れる魂を貝のなかに隠したのです。「零本・人魚語水漬白玉」彩村菊乃#無何有の淵より #ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す
08-22 20:38

RT @tutai_k: https://t.co/AGWUkhEM8O「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」磯崎愛@isozakiai #無何有の淵より #ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す
08-22 20:37

@mi_wild12  ああああああああ、お、おちゅかれさまです!!!!><お札8枚はすべてちり紙でしたwwwwwめげずに、めげずに、いきませう~~~~~><
08-22 20:37

@mi_wild12  なか~まなか~ま、ううううううっ(涙目で)
08-22 20:31

RT @vocaliod_P: 千葉が警報だらけでリアルチーバくんみたいになってる https://t.co/12GPsKNzkX
08-22 20:14

ところで、鍛刀100回はとうにこえましたが、どちらさまもいらっしゃいません。。。
08-22 20:01

@Kagami19680213  どういたしまして~^^ お疲れさまでした~!いえいえ、通販してもらえるのありがたいです~いまから楽しみにさせていただきますね♡
08-22 19:59

RT @fashionpressnet: アンダーワールドが11月に再び来日、初の武道館公演を開催 https://t.co/7XMhanHEwo https://t.co/nVfgeLpazT
08-22 19:54

@Kagami19680213  よかったです~!!! 通販待機しますね♡
08-22 19:51

RT @Kagami19680213: 手配しますね。人生初の薄い本、中身の中途半端感とか文章の書き方とか、なってないところは多々ありますが、それでも一冊の作品になったのは感無量です。次回の作品には今回の反省点を生かせるよう頑張ります😅本当にありがとうございます🙏🙏🙏🙏ht…
08-22 19:51

RT @Kagami19680213: 昨日、インテで出させて貰いました「Salva me」ですが、初めての薄い本にもかかわらず、思ったよりも多くの方の手に取って貰えて感謝しかありません🙏🙏 そして、K9さんのご好意のおかげでしっかり通販分の確保が出来たので、近日中にbooth…
08-22 19:51

RT @from_abroad_bot: 日本「世界中でドラえもんって有名なの?」 東京五輪PR映像から分かる日本キャラの海外人気 【万国反応記】 https://t.co/HEKuDn1qpS #海外の反応
08-22 19:50

RT @SagamiNoriaki: まあ年収100万以下でもネットできるし、車ももてる。ただし車両保険も払えるかギリギリで、健康保険は無理で、年金も全然ダメで、一見して他の人と変わらない生活はできるけど、なんかトラブルがあったら即座に詰む…みたいな、そういう貧困もあるのは…本…
08-22 19:42

きになる。。。 / “ゾンビ学 - 株式会社 人文書院” https://t.co/HVG4f7lJur
08-22 16:43

RT @okumura_d: 「世界初、ゾンビの総合的学術研究書!」とある。人文書院さんの本の概要紹介でエクスクラメーションがついている例はあまり見たことがない。買わなくては! https://t.co/AINFQ922qu
08-22 16:40

RT @kato_sayaka: 件のアイシャドウ広告風宗三左文字 https://t.co/F3pyHan1ig
08-22 16:38

RT @twpingping: #京王線 ゆっくりと #多摩川 を横断…。いまがピークかな。や、油断は出来ないが… https://t.co/md7AQK69Q1
08-22 16:25

RT @spng_jp: お待たせいたしました!!星へ行く船シリーズ、書影決定です!少しでも素敵なものになるようにと、会議に会議を重ねての書影です。いかがでしょうか? 『新装・完全版 星へ行く船シリーズ』皆さまのお気に入りの1冊になりますように。 https://t…
08-22 16:21

RT @aishokyo: 1920年の今日はアメリカのSF小説家、レイ・ブラッドベリが生まれた日です。華氏451度、火星年代記、ハロウィーンがやって来たなどの作品で知られます。 https://t.co/8kg7baYeZt
08-22 16:03

David Guetta Miami Ultra Music Festival 2016 https://t.co/zy92s2vH8N @YouTubeさんから
08-22 15:31

なんかさっきのオリンピックの見たらでびっどげったのまいあみのやつ聞きたくなってしまったw
08-22 15:31

【ハイライト】2020へ期待高まる!トーキョーショー | NHKリオデジャネイロオリンピック #NHKリオ https://t.co/JAHPVebMGH
08-22 15:18

RT @h_akn_: 中大はスプラッシュマウンテンになりがち https://t.co/OafhCKXG7w
08-22 15:02

RT @kajikasha: 【裏話2】すべての本文が対訳! つまりフランス語の原文が一緒に掲載されています。最初は日本語のあとに続けて配置したのですが、坂口恭平さんの「同じページがいいな。じゃないと読んでくれないよみんな」の一言でこの配置になりました! https://t.c
08-22 14:37

「 「他人がいない場所にひとりでいることが、むしろわたしを外に向かって大きく拡げてくれる」(3・3)ということばが、このことを裏付けている。」例の情熱大陸見た後に、このミシェル城館に住むひとの言葉は沁みいるね。
08-22 14:32

「塔の書斎という「店の奥の部屋」は、精神の自由のための空間であって、モンテーニュ は、そこに閉じこもるわけではない。静かに、落ち着いて古典を読んだり、歩きながら思索することで、むしろ世界とつながることができるという感覚なのだ」
08-22 14:30

「わたしはこの座席に対する支配を、絶対的に純粋なものにするよう、また、この一角だけは、夫婦や、親子や、世間(シヴィル)といった共同体(コミュノテ)からは引き離すように努力している」 / “第5回 孤独と自由としての「店の奥の部屋…” https://t.co/Isw2n8n5Jj
08-22 14:29

RT @hakusuisha: 【連載更新】宮下志朗さんの「モンテーニュ『エセー』を読む」第5回「孤独と自由としての「店の奥の部屋」」をアップしました。自らを「人付き合いや友情に向いている」と評するモンテーニュが、それでも(それゆえに)「孤独」にこだわる理由とは。 https:…
08-22 14:25

RT @joker_budou: フラミンゴに囲まれた時、空気よんで片足上げるアヒル可愛すぎ。 https://t.co/nPFU4qo6Cq
08-22 14:20

@mephiproji  こちらこそ、どうもありがとうございます~!ひゃあ、すみませんです~(汗) わかりました~! そのときはどうぞ構い返してやってくださいまし~^^
08-22 12:51

@mephiproji  初めまして~! 無言フォローで失礼しました(汗)主にへし歌メインで歌仙さん中心に雑食です。とうらぶ専用垢ではないのでご無理なときは遠慮なくリムってやってくださいまし。フォロワーさんのRTで存じあげておりました。こちらこそどうぞよろしくお願いします~!
08-22 12:38

RT @bnsk_kyuru: 太陽の塔が逃げ遅れる#関西ゴジラにありそうな展開 https://t.co/r6VbfphUrb
08-22 12:35

RT @kuromame055: 燭台切飴、東京でも買えるとな!https://t.co/D2RfAm6Sfn
08-22 12:34

踏むけど、だよなあw(と言いつつ、二次で注意書きしまくるんだぜ、わたしw わたしは誰かを殴るために小説を書いてるわけじゃないし、避けられるなら痛い目には遭わないほうがいいとおもってるから、なんだけどね)(殴られなくても、そういうわかりやすさの他のことで「傷つく」ことは多いしね)
08-22 12:24

RT @otsukaeiji_bot: かつてあった、「禁忌」を暗黙のうちに抱えた大きな共同体というのも厄介だけれど、プチ禁忌が地雷みたいにそこかしこにあって、歩く度に足許でプチプチと荷造り用のAIRパックを踏みつぶしたみたいな音がするのも実のところ鬱陶しい。踏むけど。(少女た…
08-22 12:20

@masoho_zero  ですです~、そうやって波及して、広い世界や後の世につなげていきたいですね^^
08-22 12:05

@toukenBLTL  『本丸の神々は死なず』では自律型兵器としての刀剣男士(の人権その他)についてフィーチャーしてて、他にセクサロイド系も実は書いてるんだけど、わたしコッチにあんまり相性よくないなあ、いや軍事もまるでナイけど、両方SFの伝統芸なんだけどねえ。。。
08-22 11:59

RT @JURO1068: なしてキャプテン翼?っていう話があるけど、実はこういう実績がある何よりサッカー選手の中には翼を見て育った世代がいるんだよなあhttps://t.co/BtU2RKeLzh
08-22 11:50

@masoho_zero  わかります~^^ けっきょく文化て何か一つで成立しないから、とうらぶからの興味でわたしがお茶とかもちょっと知りたいと思ったように、ぜんぶまるっと繋がって面白がれる仕組みができてくるといいなあって!
08-22 11:36

@masoho_zero  なるほど! 香りはしますしね、しかも異国からやってきて、栽培は日本でも始まったにしろ高級品となると、香との共通点はありますからね。
08-22 11:13

@masoho_zero  そうなんですよ~、おっしゃるとおり珍しい大事な捧げものという意味合いもあるみたいです。おお、そういうのもあるんですか!>洒水加持カトリックのミサとの共通点とかも言われてるしソッチ方面もまた面白そうですね~(そして沼るw)
08-22 11:04

RT @hiranomiyako: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』の主謀者である孤伏澤つたゐさん @tutai_k は浪漫を詰め込んだお話を書く方なので、合同誌もまた浪漫溢れるものになるのではないかなぁと楽しみにしております。私はこの本に関わっていませんが、大阪文フリに行く…
08-22 10:41

RT @k_tsukudani: ペーパー「エウロパの海」vol.4より、「最後の雨を待つ」 https://t.co/qCkVt0RnId最後の雨を待つ |本日のコミティアをもちまして配布を終了しましたので、タンブラに上げときます。お持ち帰りくださった皆様、ありがとうございま…
08-22 10:41

サンタ・マリア・ノヴェッラ!!! / “フィレンツェ #14 - photo scrap” https://t.co/LbBCBjURbz #Firenze
08-22 10:40

RT @sn_ttt: 手討ちトリオ https://t.co/X5kLm9Bfap
08-22 10:36

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたフィレンツェ #15 - photo scrap メリーゴーラウンドhttps://t.co/OU0mAfgVkm
08-22 10:36

@masoho_zero  わたしもとうらぶ始めて調べるまで知りませんでした。。。儀式等で使ったようです。このへんです、よろしければ☆https://t.co/KxA2MwVPhFお茶は沼ですねww
08-22 10:35

RT @ukyo_0215: 【へし歌】もうそろそろ夕飯でも作りたいんだけどねえ https://t.co/YqjeinJmnz
08-22 09:58

(はてなはわりと、こういうことを話すことができる場所で、いまは昔ほど盛んではないけど、だから凄く好きだったというか、いまも好きだけど、ていうか、はてな、はてブなくなったら資料あそこにぶちこんであるから、わたし死ぬんじゃないかくらいの勢いだけど、マジで)
08-22 09:40

ヴォルテール https://t.co/Fu9p4DS3dM「私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。」こういうのがかっこよくて好きなんだよ、こういうふうに生きられたらいいなっておもってるのだ(生きているとは言わない)
08-22 09:37

RT @ancolette_ft: 『ユリシーズを燃やせ』がおもしろすぎるので、すこしでもジョイスに関心があるひとには全力で薦めたい。そろそろ出かけなければならないが、出かけたくない…
08-22 09:33

理と情についてずっと考えていて、ほんとうに突き詰めたところにある「理」によってしか「情」のもつ脆さ、ささやかさ、拙くて幼い、人間の頼りなさや覚束なさ、傷つきやすさや壊れやすさといったものは救われないと思っていて、そういうはなしばかり書いているつもり
08-22 09:32

ちなみに図録がけっこう分厚くてよいので、どこかで見つけたらゲットされるとよいのでは、とおもいます。歌仙さんはこういうものに取り囲まれて過ごしてるんだなっていう妄想がむっちゃ捗るよん☆
08-22 09:26

あげあげしておきます。「細川家の至宝」展は、公式サイトがもう閉じてしまっているので、トーハクとそれがよいのかな、と。
08-22 09:24

RT @isozakiai: こちらもまた投げておきますね!細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」2010年4月20日(火) ~ 2010年6月6日(日https://t.co/tUwKd5yh4Hいままでのほぼ日感激団。「細川家の至宝展」https://t.…
08-22 09:24

理解や愛がなくてもよくて、礼節によって「他者」と生きてく、というはなしをそれなりにずっと書いているつもり
08-22 09:01

わたしは居場所があまりないまま生きてきてしまってるので、はしっこのほうでもいさせてもらえるとありがたい、という気持ちがそれなりにある
08-22 08:45

RT @eyphkair2: 二次創作でも解釈共同体(幻想)みたいなのはあるけどだいたいそこから外れたもののほうが面白い(とわたしは感じる)のでみんな好きにやったらいいと思う
08-22 08:37

@masoho_zero  そうなんですよね~、おっしゃるとおり禅宗以前の茶もあるので(密教でも使用されてます)、どこかで開き直ってうちの鶯丸さんのさすチャアはこれ、またはこれ、みたいに決めちゃうしかないので、もうなにがなにやらw
08-22 01:38

うちサイバー本丸なんだけどw でも、物の使い方とかわからないで設計はできないから、謎の物品に仕上がったりしないように、人間が使って確かめたりしてあるんだろうとおもってる。
08-22 01:01

@masoho_zero  ですです、謎やら矛盾やらがありまくりですから!謎構造ありますし、逸話もそれをとってくるかとか、ね。言い出したらキリがないですw ある程度それっぽく格好をつけて、あとはSFファンタジーでございって開き直ってますよ、わたしw
08-22 00:58

「七事式」のようなものは残るとして、癒しや純粋な遊興、または情報戦のための茶の湯の復興がある。刀剣男士たちの装束その他の「和」の美術工芸品を下支えするには総合芸術たる茶の湯がいちばん手っ取り早いんじゃないかなあって。
08-22 00:55

とうらぶの世界観におけるお茶について想像するのはすごく楽しくて、たぶん精神修養や行儀見習い的な「茶道」だけじゃなくて、戦国武将たちの嗜んだ「茶の湯」や「闘茶」その他も盛り返してるんじゃないかなあと期待している。
08-22 00:50

@masoho_zero  (とうらぶに限っては、2205年はきっとなんでもありです。。。)(あと女性の点前ができたのは明治以降なので、ほんとに変化する可能性は高いかなあと)
08-22 00:43

RT @HODGE_EGDOH: Franz Liszt: Musician, Celebrity, Superstar by Oliver Hilmes review – a man who transformed music https://t.co/vUQkkfkTKp
08-22 00:37

@36plum36  その呟きがいつかお話しに結実するものと期待しておりますね☆ありがとうございます!わたしも頑張って書きますね~~~^^
08-22 00:24

こちらもまた投げておきますね!細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」2010年4月20日(火) ~ 2010年6月6日(日https://t.co/tUwKd5yh4Hいままでのほぼ日感激団。「細川家の至宝展」https://t.co/Wi8UsYDZAo
08-22 00:23

鬼丸国綱さんは是非とも美老人でお願いしたい!!!
08-22 00:11

RT @ushio375: なあ………そろそろさ………和装男子実装してほしいよね?じじい出してくれじじい。翁。おじいさん。三日月みたいなんじゃなくて老人剣客。翁なのに脱がなくても着物の上から判るマッチョで審神者なんか「こわっぱが!!」って叱り散らすような厳格なやつ。
08-22 00:10

@36plum36  (びわさんのへし歌さんのいろんな「初めて」をお待ちしてます~^^)
08-22 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2270-96fb450a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示