isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/21のツイートまとめ

isozakiai

“細川家文書 - Webcat Plus” https://t.co/Wl8lpqhVjd
08-21 23:58

RT @charin_koko: まんがようの絵のアップを始めたよ だれおまだよ https://t.co/nhC7IJgDE5
08-21 23:57

(よって、勝手ながら歌仙さんのお点前は、うちは主が表ということにしてあるので(自分が書きやすいように)、三斎流はもちろん、三千家の点前くらいはきっとお出来になるにちがいないとおもって書いている)
08-21 23:50

(ちなみに表千家とも裏千家とも姻戚関係にあるんだよ!細川元首相と表千家と裏千家https://t.co/HXIHBiQqWY
08-21 23:46

(うちの歌仙さんの性格設定等は、わりとその対談の影響が大きいかもしれないなあ。近現代史のなかの細川家)(あんなにお茶道具あるのに、益田鈍翁やら原三渓やらがお茶してたころにフランス印象派や東洋美術という世界へと目を向けて、それで今になって、なところ凄い面白いと思うのね)
08-21 23:43

何度目だ、なんだけど、すっごく面白いのでまた投げときますね!ほぼ日の「細川家の平熱。」https://t.co/v53iDQjfKt永青文庫で糸井さんと細川護熙さんの対談してる記事です。
08-21 23:37

RT @eiseibunko: 先ほどの会議シーンはやらせではありません…。ガチです。#情熱大陸 #歌仙兼定登場
08-21 23:27

RT @kijikiji_: まって情熱大陸で歌仙兼定ってワードが( )しかも手に持ってるのとうらぶの公式ブックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/HWvMAE0v0L
08-21 23:27

@horlogedelalune  (ですよね~~~)
08-21 23:18

(わたしのTLみんな叫んでる)
08-21 23:17

ありがたい~~
08-21 23:17

RT @siro_xx: MBSオンデマンド 無料見逃し動画配信 https://t.co/SgGGRHm9ut情熱大陸「アーティスト・細川護熙」2016年8月21日(日) 放送終了後配信予定テレビなくて見れない・気づくの遅れて序盤見逃した各位は後からMBSオンデマンド…
08-21 23:16

RT @shushoku10: 7膳目通販始まったようです よろしくお願いします虎の穴 https://t.co/FWGGY9m4Vhフロマージュ https://t.co/Vtcp2Y18ZJK-BOOKS https://t.co/9hIhzC2Vf1 https:/…
08-21 23:07

RT @golden_wheat: 子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書) 岩波書店 https://t.co/AHHmzYsE56 このあたりの知識はもう少し共有されてほしいなと思いつつ、もう8年前の本なんだな。第二弾も出てた。
08-21 23:01

RT @tomomisanjo: これはなにかというと、水木しげる調の「ちょっとランダムな粗めの点描」をフォトショで再現できないものか三条が挑戦したものです。これでいいんじゃなかろうか!(笑) https://t.co/uzHAbjQLxK
08-21 23:01

そういえば、小説で誰かを殴りたいみたいなのはないんだけど(もっと優しく、そっと触れたいです)(とはいえ今は、へし歌さん好きを増やすという目的で沼に突き落とす、という意味なら全力で殴りたいような気もするけどw)、じゃあ何がしたいのって聞かれたら、「炭斗を回す」なんだろうなあ。
08-21 23:00

RT @YRJ88: つり目の宗三寄りに成長した小夜ちゃん妄想。前に結構いかつめにしてしまったから。 https://t.co/t2aefycFn4
08-21 22:48

@masoho_zero  ううう、がんばります、ふぁいとーーーっ!(涙目で
08-21 22:35

@masoho_zero  ううう、ちっともうれしくないなか~まです(しょんもり
08-21 22:33

RT @noroisan: 思ったほどないし古いのがある #物騒な歌仙さんください https://t.co/EwGFX9E5mo
08-21 22:29

RT @222_K: 歌仙さん以上に欲望というキーワードが似合う刀剣男士はおらんじゃろ?
08-21 22:28

RT @3noon_tsuki: タグに便乗して載せようと探したけれど1枚しか無かった…#物騒な歌仙さんください https://t.co/YbUYSqCj7c
08-21 22:25

RT @mundburg: 『直筆で読む「坊っちゃん」』夏目漱石 集英社新書ヴィジュアル版 2007年 1,200円+税 漱石直筆の原稿の写真版を収録。類似の企画はあったが高価であり、新書の値段でというのが、うれしかった。推敲で苦しんでいるときに、ぱらぱらとみる。漱石でさえ、こ…
08-21 22:24

@masoho_zero  りょうほういらしてません><
08-21 22:24

RT @sadasaku: 渋沢栄一が論語と算盤と言っているのがよくわかる時代になってきたなぁ。明治が今言われる新自由主義と変わらない時期だったと言えるのかもしれないが。
08-21 22:20

RT @sz6: このエッセイ誰が書いたんだろう? 商業的なコラムなのに参考文献が研究者かよ的に結構ディープです(笑) 面白くて学術的。【あのUFO小説がまさかの映画化】三島由紀夫『美しい星』は異色のSF小説! | P+D MAGAZINE https://t.co/mvb
08-21 22:15

RT @mikioooooh: 支部のキャプションで多分何かを間違えてるんだと思うんだけど、「苦手な方はカムバックお願いします!」って書いてあってクソワロタwww鍛えて出直してこいってかwwwその心意気や良し!!!
08-21 22:03

RT @sakana6634: 【逆名が装束本を出すとしたら、読んでみたいのは?】近々に出す予定はありませんが、お伺いしたいので、よろしければご回答ください。何でもいいからさっさと出せって方はいいねで具体的なものがありましたらリプライで。
08-21 22:02

RT @masoho_zero: マハーバーラタ ~ナラ王の冒険~ https://t.co/Xvk4MS3mPv アヴィニョン演劇祭ver、奈良の方は是非ご覧になっていただきたい。円形で見たいけど、予算が…。(この舞台自体は2回くらい見ています)
08-21 21:55

(かせんさんのはなししてるととまらないね、いや、はせべさんとかせんさんのはなしだけど、うん)
08-21 21:55

なんか、そういう不可思議さというか、いかにもな茶人が好みそうなエピソードが似合う、完璧な美が毀れてしまったのに、それを惜しむひとがあって、さらにその上をいく美がまたあらたに顕現する、ていうイメージをもって、うちの歌仙さんを書いているなあ。
08-21 21:44

何度も同じことを言ってアレですが、わたしは歌仙さんをお茶碗に譬えると青磁茶碗の馬蝗絆https://t.co/KPsmTUcUVz だと思ってて、割れたので代わりを求めて明に出したら、こんな美しい品はもうないよって鎹を打たれて返されたことでこの世に無二のものになった不思議みたいな
08-21 21:40

RT @dempow: 『日本の幻獣図譜』とてもよい… https://t.co/TcrMAxVA0K
08-21 21:31

RT @asahi: 両陛下、静養のため長野へ 養蚕に関する資料館を視察 https://t.co/6JQ3Uktv89
08-21 21:28

RT @omu_rice0206: シロガネーゼ回想組でスーツ https://t.co/liczXjSm2o
08-21 21:28

RT @BaddieBeagle: "大正から戦前の東京に焦点を当て、江戸・明治からどのように東京が変化したのか、そして現在とどう異なり、また当時のものが残っているのかに三浦展さんならではの視点で注目しています":三浦展『東京田園モダン』 https://t.co/d8utGX
08-21 21:26

RT @sanobi_koho: 【「名刀は語る 磨きの文化」展2016/11/12~2017/2/19で伊達家伝来、太鼓鐘貞宗を展示!!!】重要文化財《短刀 無銘 貞宗(名物 太鼓鐘貞宗)》を佐野美術館でご覧あれ! 公開は約5年振り♪ 画像はHP☞ https://t.co/
08-21 21:26

@paststranger  わたしも歌仙さんを完璧な玉だとおもってたのですが、本を読んでいて黒田家とガラシャ様で有名な細川家が仲が悪かった話と、あれ?黒田って棄教しててあの似非カソックの長谷部さんがいて「主」てキリスト者的なの? みたいな感じでドツボに嵌まってへし歌書いてますw
08-21 21:24

@paststranger  あわれなものを見捨てない聖母みがあるキャラじゃないと長谷部さんは救えない気がしてですね。うちはだから長谷部さんが歌仙さんの幼少期の命の恩人だったり(これは成立しやすいw)、歌仙さんの強さゆえの内的危機を指弾するもの的な役割を負ってますね。
08-21 21:13

RT @25bravofox: 階段の途中で動けなくなった子猫を助けるよ。も少し首のほうを…wwhttps://t.co/bnBHtnVjCX https://t.co/31eDc13pkf
08-21 21:03

@paststranger  忠興公はわからないひとですね、ただ細川家はやはり面白いなあと、あのお家と縁がある歌仙さんは他の刀とも一線を画す異質なモノになるのでは、とおもって書いてます。そうなんですよ、人間死にますから!w その点、歌仙さんは人外感高いし見捨てないだろうと!
08-21 20:59

RT @cafeconhistoria: 勝竜寺城は細川藤孝が作った最先端のお城です\_(・ω・`)コレ重要!#真田丸 https://t.co/El4uLQnlpf
08-21 20:54

@paststranger  わたしも歌仙さん強すぎて、恋をして世の人間みたいなものになるのが想像できなくて単体萌えでいくとおもってました。うちの長谷部さんにとっては「ちいさな神(主)」としての歌仙さんで、歌仙さんは忠興が父親よりも愛した男(信長)の刀的な憧れもあるのかもです
08-21 20:44

RT @alb_katana: モデルしてる歌仙さん私の中のモデルさんイメージはなぜか白か黒さのニット着てる https://t.co/yTSVSDOoMb
08-21 20:32

@paststranger  長谷部さんは明らかにわたしも「不憫萌え」枠なんですが、そういう長谷部さんを幸せにできるのは真逆で仲悪そうな歌仙さんがうってつけだろうとおもって、へし歌の民ですw 力不足で小説内で彼らの相聞歌を詠ませてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです><
08-21 20:32

RT @misahigu_niji: 同人誌の感想って、お手紙以外だと、どの媒体でもらうのが一番嬉しいですか?(個人的な関心です。できれば拡散してくださると嬉しいです)
08-21 20:28

RT @ukyo_0215: https://t.co/VAKb3Pi4f7
08-21 20:27

RT @ukyo_0215: 【コス写】細川が刀 https://t.co/o80u2iJrUN
08-21 20:27

RT @phasetr: シンゴジラすごかった。かなり序盤から涙出てきたし、生物、化学系と何かこう諸々の専門家たちすごかったし、その中で数学とか物理の出番がなかったことを何故か反省したし、私も高い攻撃力を持ちたい
08-21 20:26

RT @Dareka_kaite: 奈良で忍性展へ行きました。忍性(にんしょう)さんは鎌倉時代にひたすら救済の実践を行ったお坊さんで、個人的にファンなので笑 その生涯を辿れて感動的でした…!南こうせつ(歌・語り)の10分程度のアニメーションが非常に出来が良く、号泣…。 http…
08-21 20:26

@paststranger  あああ、わかりますわかります!(へし歌民なのでw)憎らしいまでの「強さ」が裏返って「弱さ」にうつってしまうとき、長谷部さんが歌仙さんに恋をして、歌仙さんが「弱さ」も「美」として感受できることで、彼らの関係が一歩進む、というふうに思ってます。
08-21 20:21

@okumura_d  あ、わたしもそういうひと好きです! かわいいです☆
08-21 20:16

RT @isozakiai: 歌仙さんは玲瓏たる玉みたいなところがあって、瑕瑾のないことの美しさ、その「倨傲」を愛するものに存分に味あわせながら、天香国色よろしく誰にも手を触れられぬ高みにいてほしい、という気持ちもある。自身が傲り高ぶるのではなく他者によって押しあげられ、それす…
08-21 20:13

RT @__y_mj___: 「慈しみの女神たち」、アナルセックス別にしてもとにかくすごい小説で、読んでいて何度も鈍器で殴られたような感覚覚えるし読了して数日は何があったんだと呆然とする"前立腺と戦争は、女ではないことの埋め合わせに神が男に授けた二つの贈り物なのだ。"この一…
08-21 20:09

@okumura_d  ふふふ、自分大好きはよいことです! 傑作ツイート、楽しみにしております!!!
08-21 20:08

@paststranger  とうらぶは名前がもう、どうしてもその存在を規定するなあと。知性なので冷たく感じるんですよね、わかりますw長谷部さんは人間に近すぎて、君、だいじょうぶなのか!?て常に歌仙さんに心配されてます。長谷部さんは確かに傷を守る優しさをもってると感じますね~
08-21 20:07

歌仙さんはその名前が示すとおり、歌を詠むものではあるけれどやはり「仙人」として(たんに歌の上手をいうのではなく)、人間よりも上位存在であることがはっきりあらわにされたものだと思ってる。
08-21 20:03

@okumura_d  いつからか忘れちゃいましたが、出来るようです。直近のはできなかったかもしれません。お試しあれ~^^
08-21 20:01

@okumura_d  できますよ~^^
08-21 19:56

@paststranger  ひ~~~長谷部さん真珠!!!ああ、だから忘れたと言ってしまうのか、そうやって抱えこむから!歌仙さんは「人間の営み」が好き、ていうふうに思ってます。文化藝術や陰謀術数等。歌を詠むものの名なのですが、仙人ですから人間とは相容れない存在であると名が示す
08-21 19:56

じぶんのRTしたw
08-21 19:50

RT @isozakiai: (あ、これ、聖母被昇天的なアレか。うちの歌仙さんはものすごくマッチョだとおもうんだけど、何度もいうけどミゼルコルディアの聖母ぽいところもあるのですよ。あと、理と情だと圧倒的に理なんだけど、理をおしすすめて最後には情に至るモノとしてあってほしい)
08-21 19:50

RT @isozakiai: わたし、歌仙さんは理と情でいくと「理」の刀だとおもってる。和歌は幽斎を知ってるから自分はそんな、ておもってたけど、持ち主の三斎が晩年に心残りだったみたいだから歌仙さんはそれを思い出して頑張って学んだのだと想像してる。という妄想w あと文書に対する姿…
08-21 19:50

@paststranger  そうなんですよ、たぬきさんはずるいくらいカッコいいんですよ!!あのかっこで三味線抱えちゃいそうでしょ?歌仙さんは人見知り設定が出る前はもう、玉のような瑕のない存在でした(今も人外感は薄れてないですが)。だから弱さはわからないと思って書いてます
08-21 19:46

RT @aoi_skmt: ワイルド作・ビアズリー画の「サロメ」は奇跡の耽美派コラボに見えるけど、実際の両者の仲はギスギスでした。悪意あるタッチでワイルドの顔を「サロメ」挿絵にねじ込み、わざと彼の嫌いな孔雀をぶち込むビアズリーの大人げのなさ!! https://t.co/zBr
08-21 19:41

@paststranger  たぬきさん、諸説あるのですがお兄さんの清国の子孫が夕鶴の木下順二なんですよ、清正もああ見えてお茶くらいやっとけ派だし、だから詩くらい詠めるかと。都都逸とか似合うとクラスタのひとは言ってます。長谷部さんは、そのときはそうですね、でもうたわないw
08-21 19:39

それこそ黒田細川で歌仙巻いてほしいよっておもうんですが!!!wいまだに連歌のルールが頭に入らないくらいなので、これはわたしには書けなさそうだなあって。もともと和歌短歌クラスタじゃないし。
08-21 19:37

(前も呟いたけど、歌が詠めてもよまない長谷部さんに、でも「競技」として「連歌」(元主が得意だったし!)やってみてって主がお願いしたらきっとしてくれるとおもってて、でもわたしにそれが書けるだけのものがなくて、残念なままなので誰かくださいまし(平伏))
08-21 19:34

@paststranger  長谷部さん歌は詠まないとわたしも思ってますw(拙作でもだから出してない) ただし、元主たちは歌くらい詠みますし、あと元主が得意だった連歌は頭の回転が速いので競技としてヤレと命じられたらするのかなあ、という野望をもってはいます。
08-21 19:32

RT @paststranger: 歌仙は情感でうたうというよりは、理性、そして知性でもってうたうだろうな、でもだからこそ、情でうたうタイプに嫉妬せざるを得なさそう、というイメージ。わかりやすく言うと芥川龍之介タイプなのではと思っている。長谷部は短歌を詠まなさそう。
08-21 19:30

いま、「情で情を殺す男・長谷部さん」のかっこよさに身悶えしながら、「理も情もあって、情で情を活かすたぬきさん」とおもっているところ☆
08-21 19:27

@paststranger  いえいえ、こちらこそ! 「情を情で殺す男長谷部さん」が格好良すぎてくらくらしました!!!! わたしは歌仙さんと長谷部さんで理と情をやっているつもりで、ていうのは何度か呟いてるんですが。あとは同田貫さん! 理も情もあって、情で情を活かすのが彼かな
08-21 19:26

RT @paststranger: 歌仙は情に理が勝るひとだと思う。だからこそ、情が理に勝るひとに恋をするのではないかと。でも私刀剣男士で情が理に勝るタイプが思い付かないんだ。長谷部はまさしくそれだと思うけど、彼は情を殺しそうだからなあ。理で、ではなく情をもって情を殺しそう
08-21 19:23

勅撰和歌集のどこになにがあってどう配置されて、みたいなことはああいう存在なので記憶し精査することが可能で、だから詠めるわけだけど、「この言葉のよってきたるところの情とは何か」ていうこと自体を我が身で疑うようなところがある。
08-21 19:22

うちの本丸でいちばん和歌が得意なのは小夜さんで、歌仙さんはああは言ってるけど、努力して勉強して詠めるようになった、みたいな設定。小夜さんには到底かなわないし、理詰めといえば理詰めだと思う。基本的に「人外」なので、ひとのこころがわからない的なアレ。
08-21 19:17

RT @paststranger: 歌仙クラスタの皆様的には歌仙はどんなうたを詠むのだろう。私的には理詰めのうたを詠むイメージなんだけど。情よりも理が勝る感じ。そして技巧的。洗練の粋を極めている
08-21 19:05

RT @midorimir: 今日は、#瀬田貞二 さんのご命日です。1979年8月21日にお亡くなりになりました。
08-21 18:53

RT @nfsakura: 第四回文学フリマ大阪、2016年9月18日。深海×神話合同誌『無何有の淵より』が発行されます。神さまの物語、人ならざる者の物語、海と共に生きる人間たちの物語。お好きな方は是非ご覧ください。 #無何有の淵より #宣伝
08-21 18:52

RT @keigo_iwai: https://t.co/D02fMKPj7D 坊っちゃん文学賞にショートショート部門創設とのこと。有名な賞では星新一賞くらいしかなかったので、書き手の方には朗報かも。
08-21 18:37

@1009alice  あ、そういうものなんですね! >帯状疱疹後神経痛おおっ、いつか治療していただきたいです~~~><
08-21 18:30

@1009alice  帯状疱疹は今のところなったことないです(口唇ヘルペスとかはありますが)もう何年も前に死ぬかもっておもいながら痛くて医者にいったら「肋間神経痛です」て言われたことがあってwありがとうございます~^^
08-21 18:26

RT @1632bdkrst: シャーロット・ランプリング…撮影ヘルムート・ニュートン(1973)…澁澤龍彦が「デカダンな女」と呼んだ女優 https://t.co/t0KYcA1fUW
08-21 17:54

RT @horlogedelalune: LIXILギャラリーの文字の博覧会展、今では使う人のない文字、解読されていない文字、ヤシの葉に書くから葉が裂けにくいように横線のない文字、文字の系統とかもわかって楽しい展示でした。キャプションのフォントもいちいち凝ってたよ https:…
08-21 17:54

(おお、やはし!!!)
08-21 17:51

RT @jenaiassez: そしてそれは何より、「物語」じゃない。「物語」の圧倒的な断絶と消滅だ。この種の本の前で、物語の力、とか寝言を抜かしてる連中の本は完全に霞む。
08-21 17:51

RT @jenaiassez: 先に届いた「ブラックアース」下巻の結語だけ見てたんだが、この書きっぷりはすごい。鳥肌が立った。こうでなくちゃならない、という書き方であり、様式的には「戦略爆撃」のさっき言った部分に非常に近いと思う。
08-21 17:51

RT @jenaiassez: 「HHhH」を読んだ時にはちょっと驚いたけど、結局あれは、こうした流れに敏感に反応した本だったんだ、と今では思える。
08-21 17:51

RT @jenaiassez: フリードリヒの本の「国土」と題された第三章、爆撃で失われた歴史建造物を列挙していく箇所には身震いが止まらなかったよ。そこに住み着いた人々の過去と現在が抹殺されていくことをこれほど雄弁に語ることはできない。
08-21 17:51

RT @jenaiassez: 資料としてイェルク・フリードリヒ「ドイツを焼いた戦略爆撃」を読んだ時にも思ったけど、今やこの辺りの本の方が遥かに有効な文学性を備えていると思う。
08-21 17:50

RT @jenaiassez: という訳で、亭主から、これ以上黒々としたオーラを放つ本を家に積み上げるのはやめてくれと言われてるけど、スナイダーの「ブラッドランド」「ブラックアース」を手に入れた。
08-21 17:50

RT @samakiru: いや、限りなく正しいんだけど売り文句としては… https://t.co/XCExsmnuFz
08-21 17:24

RT @adsani0322: 夏コミで無配したたぬ歌②※二振はつきあっていて床をともにしてることもある設定https://t.co/74yc6Lzmkc の続き https://t.co/pcuVTksJOI
08-21 16:42

RT @adsani0322: 夏コミで無配したたぬ歌①※二振はつきあっていて床をともにしてることもある設定ひどい出来ですがあえてそのままアップします。後日清書して本作る時にでも再録したいです…… https://t.co/p2YRUMnjU3
08-21 16:42

あしもだけど、ろっかんしんけいつうがいたくてしんでいる。。。
08-21 14:59

RT @garbagetown: トラウマになるレベルwww https://t.co/w5U3lt76Yg
08-21 13:03

RT @asa_co: コミティア117始まってます!M18a[痛覚+Wilhelmina]でお待ちしております! #COMITIA117 #コミティア117 https://t.co/t2cfQ1OLi3
08-21 12:23

RT @vdgatta: うわ~、日本のまわり、渦が巻きすぎてて怖いん… https://t.co/BywWlO27yj
08-21 11:34

RT @kajikasha: ありがとうございます! 誰でも面白がって読める、本当に愉快な本になりました! https://t.co/GPagfvXq7W
08-21 10:53

RT @moguras: わかさいもの聖地 https://t.co/p5h4bauLrQ
08-21 10:53

RT @fiblio2011: 本日は『抄訳アフリカの印象』(伽鹿舎)の発売日。奇想なる言葉の実験家レーモン・ルーセルを、ドローイング・坂口さん×訳・國分俊宏さん×解説・いとうせいこうさんの豪華な組み合わせで読める幸せを、ぜひ九州や提携の書店さんにて! https://t.co
08-21 10:52

RT @siro_xx: 設営完了しております! 5号館ソ72a crASHTRAYでお待ちしてます! https://t.co/zhPaeZi59E
08-21 10:52

RT @wacky0915: レイフレ名古屋、設営終わりました!スペース「お15」にてお待ちしております。暑いので体調に気を付けて遊びに来て下さい! https://t.co/ISGVEeOXjc
08-21 10:52

イベント参加される方、お身体に気をつけて楽しんでいらしてくだしね~^^
08-21 10:50

RT @nano1257: #COMITIA117 もうすぐ開幕ですね。#北陸アンソロ も世津路さんのスペース「こんぽた。」様【L01b】にて委託いただいております! 関東初上陸です、よろしくお願いいたします! https://t.co/tdlrZm4JSX
08-21 10:49

RT @KaSuehiro: 本当に、誰でも生活に困窮したら普通に受けられる制度でなくてはいけないんだよ。近所の人と茶飲み話で、「今度、ちょっと家業で失敗して、生活保護貰ってるんだけど、気分転換に温泉行ってくるわー」とか話せる社会であるべきなんだよ。それが憲法の理想なんだよ。
08-21 09:56

RT @kaz1379: 欧州各国の引用符の違い https://t.co/aCfaRIuAoW
08-21 09:54

RT @ko_u15: か、描いてみた…( ˘ω˘ )久しぶりにコマ割った漫画描いたから色々やばい!あと字がきちゃないなんとなく長谷部さんは一振りでは闇落ちしないイメージがあるので、なんか敵の術のようなものに掛かったんじゃないかな!?(てきとう) https://t.co/
08-21 09:46

RT @golden_wheat: お姫様アンソロジーこと「姫君の匣」、神父アンソロジーでアンドロイド神父を出した私の提出作が一番お姫様らしいと聞いて本当に訳がわかりませんが唐橋さんの平安ラ・マンチャはとても楽しみです!
08-21 09:38

RT @golden_wheat: テーマはお姫様だけどフリルやティアラは出てこない、ついでに王子様の影も限りなく薄い「姫君の匣」、M18a「痛覚+Wilhelmina」にて頒布です。よろしくお願いします。コミティア117おしながき | wilhelmina https://…
08-21 09:38

RT @asa_co: 寄稿者のみなさまの紹介(?)ツイートをまとめてみました!私は現代東京で「お姫さまに憧れる」みたいな話を書きました。https://t.co/zWt72lFPzEhttps://t.co/Sv6l2XTVk2https://t.co/1IJxurlP
08-21 09:38

RT @kyouinoheya: 度々の宣伝で申し訳ありませんが、武蔵野美大が荒俣宏さんと作った博物画のアプリは秀逸であります。無料でいろんな博物館画を見ることができますよ。アップルストアーで是非検索してみてください。 https://t.co/o5x8Qk1Vsd
08-21 09:09

RT @JPNatArchives: 補足)ちなみに、千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんは、横から見た姿が千葉県の形をしています。口から出されたベロ(舌)に位置するのが、あの夢と魔法の王国であることは県民の間ではわりと有名(?)だそうです。
08-21 08:55

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  武家百人一首と其の類列の百人一首 https://t.co/BwwLaYMADR #CiNii
08-21 08:54

RT @aishokyo: 1872年の今日はイギリスのイラストレーター・詩人、オーブリー・ビアズリーが生まれた日です。白黒の鋭いペン画で知られ、ヴィクトリア朝の世紀末美術を代表する存在です。オスカー・ワイルドのサロメの挿画が特に有名です。 https://t.co/jz0Px
08-21 08:54

RT @Toyokeizai: 【なぜ「シン・ゴジラ」では鉄道が大活躍するのか】 庵野総監督の「鉄道愛」が名場面を生み出す : https://t.co/SNXCvBU3Fc #東洋経済オンライン https://t.co/GaYBfETgHn
08-21 08:51

RT @hanabeko: 歌仙さんの外見だけではない、すべての構成するものが美しいと思っているのに言わない長谷部は、どうして、あんなに美しいものを、簡単に言葉にできるのだろうと、歌仙さんをすぐ褒める燭台切さんを見て複雑な心境になっている
08-21 08:49

RT @demoninzin: 自分でもなんでかわからんけどリュウグウノツカイ名前も見た目もとても好き。顔は深海魚まんまだけど夢のある形と色してるし名前つけた人の気持ちわかるなぁって思う
08-21 08:49

RT @takeyoshiminoru: 辺獄のシュヴェスタ③発売中です。週末のお供に、よろしければぜひ!3巻試し読み⇒https://t.co/K6eEuRLYRo第1話(1巻)試し読み⇒https://t.co/ocqVfPWTyg https://t.co/ztIWY
08-21 00:30

RT @homuta00: 大典太くんと歌仙ちゃん。 https://t.co/q7zjG2Iwjg
08-21 00:11

RT @knk_mame: いぇいいぇい https://t.co/9j6la8CdJy
08-21 00:10

RT @laf1el: 歌仙兼定スタンプラリー、本日8/20時点で行ける施設の概算交通時間まとめました。 https://t.co/S9TJCxdSsm
08-21 00:06

RT @asa_co: 今回オビの紙がかわいいので(自画自賛)ぜひ現物を見て欲しいです…表紙も新星物語のキラキラがいい感じだと思うのですが(自画自賛)写真だとあまり伝わらない… https://t.co/UWJAWyafGN
08-21 00:06

RT @3noon_tsuki: @toukenBLTL 【へし歌】素敵な構図をお借りしてトレスお絵描き。 https://t.co/dxGiLAyCDQ
08-21 00:04

RT @430aj_: 牡丹〜3にくりかせ本で出たいと思ってて先に申し込んでしまおうとしたらサークルカットがいるんだった!と描き始めた 本文は下書きが終わりました https://t.co/LylF5coJxf
08-21 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2269-a1bf10e4

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示