isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @ohyatsu: バイクの日らしいので、2012年の「大友克洋GENGA展」で撮った写真から落書き。バイク描くの難しいですね。僕は昔、仕事でカブに乗ってました。 #バイクの日 https://t.co/3S3XbnTQHz
08-19 23:57

RT @KEIOUP: 『国連と帝国――世界秩序をめぐる攻防の20世紀』(マーク・マゾワー 著、池田 年穂 訳)覇権を争う帝国の為政者たちは、国連に何を託したのか。「「逆説」の理想的国際平和機構論」。https://t.co/4zEWVD0lcW
08-19 23:53

背教者ユリアヌス! 辻さんの御本、一冊ていったらソレだ。三巻だけどw
08-19 23:28

RT @hamilton0422: 昨日届いた本①。文芸雑誌「海」昭和47年5月号。表紙を見てもわからないが、目次を見ればコードウェイナー・スミス、J・G・バラードの短篇が収録されていることが分かる。欲しかった本。 https://t.co/N0lqtsQRzF
08-19 23:28

RT @jenaiassez: 高遠弘美先生には明治の講演の時にお世話になったけど、若々しい好奇心に加えて、粘り強いお仕事ぶりには感服するしかない。荻野アンナ氏も、視点が変わるような鮮やかな指摘をなさる方だった。他にもたくさんおられるよ。
08-19 23:23

@mizuki12yugi  (ありがとうございますありがとうございます!!! わたくしめもハピエン厨でして、よかったですよかったです。。。)
08-19 23:22

RT @mizuki12yugi: 【とうらぶ】歌仙受けワンドロ「文」より【へし歌】とお知らせ | 久芳深月 #pixiv https://t.co/wwIKOPuwnf インテのお知らせついでにべったのやつに加筆してあげました~。よろしくお願いしまーーす
08-19 23:16

RT @syk_zhao: キリシタン武将絵まとめ(上段:高山右近、蒲生氏郷/下段:小西行長、明石全登) https://t.co/UQMhRiEK6b
08-19 23:12

“日本中世史(勉強用メモ) - 社会学徒の研究(?)日誌” https://t.co/aghe1Rw1Nk
08-19 22:56

“たった14年で消えた伝説の芸術学校「バウハウス」の3万2000点もの作品を無料でハーバード大学美術館が公開 - GIGAZINE” https://t.co/gSslqJ1ly7
08-19 22:53

RT @hsks_anthology: そして8/21超閃華の刻関西22(牡丹一日の栄2)でのへし歌アンソロ頒布について改めてお知らせいたします。5号館ソ72a crASHTRAY(主催スペース)での頒布となります。アニメにも長谷部&歌仙登場が確定した今こそ!お手に取ってい…
08-19 22:15

RT @tessen: 脇差さんの骨格について本気出して考えてみた https://t.co/PZQZ2XOEmP
08-19 22:09

RT @Libroantiguo: Galileo Galilei's handwritten notes on Dante's "Divine Comedy", 16th c“Passion is the genesis of genius.”📷Fiveedit http…
08-19 22:08

RT @vdgatta: パルミラ遺跡(シリア)を撮った1864年の写真。すごい!!Getty Museumhttps://t.co/rBmWS7mUhy https://t.co/9ZrCBijOdR
08-19 22:05

RT @eeeeedaaaa: 【刀剣男士×怪談企画】最終夜 宗三左文字×地獄通い「盆は過ぎました。魑魅魍魎は須らく黄泉路へお帰りなさい」かつて歌人小野篁は昼間宮廷に役人として仕えながら夜は井戸から冥途世界に下り閻魔大王に仕えていたという。#刀剣男士百物語 https:…
08-19 22:03

RT @southern_saniwa: 前にもちょっと呟きましたが、亀甲貞宗の持ち主の最上義光は伊達政宗の伯父上。彼の娘の駒姫は関白秀次の側室だったため秀吉に処刑されてます。そして前の主はかの明智光秀…。本丸二大執事と呼び声の高い一期お兄さま&長谷部くんとどう打ち解けていくの…
08-19 20:49

RT @mizukipro: 書棚を整理していて出てきた、小川芋銭の「河童百圖」。これは水木が、貸本版「河童の三平」を描く頃「芋銭の本が欲しい」と探し回ってやっと見つけた本なのだそうです。水木の妻・布枝が「あの頃のお父ちゃんを思い出す」と涙ぐんでいました。 https://t.…
08-19 20:45

RT @tatsu_i: ジンバブエ・ドル、ついに廃止 壮絶なインフレで300000000000000ドル=1円https://t.co/xPSZc6ykRj嗚呼、ついに廃止に。。
08-19 20:35

RT @eiseibunko: <一部内容に変更があったようなので再掲します>松聲閣での刀剣・武具講座の申込方法、料金、内容等の詳細はこちら(PDF)。https://t.co/7fYo8cqqjM
08-19 20:33

RT @eiseibunko: 前RT:文京区では、9月17日(土)~9月19日(月・祝)の3日間、新江戸川公園「松聲閣」を会場に、文京区伝統工芸会所属の職人を中心とした講師による、刀剣・武具にまつわる製作体験や鑑賞会などを行うとのこと。https://t.co/AwOZnuQ
08-19 20:33

RT @eiseibunko: (息してますかみなさん。)
08-19 20:32

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 亀甲貞宗(きっこうさだむね)】(1/2)相州貞宗の作で、無銘の打刀。茎に亀甲菊花文の彫物があることからこの名がついたとされる。気品薫る貞宗の風格。白菊のごとき美青年。そして極まる、ご主人様至上主義。#刀剣乱舞 #とうらぶ
08-19 20:30

RT @tkrb_ht: 【新しい刀剣男士公開 亀甲貞宗(きっこうさだむね)】(2/2)「ぼくは亀甲貞宗。名前の由来? ……ふふっ。ご想像にお任せしようか」(cv.山中真尋) #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/s1W6CrFTgf
08-19 20:29

あ~~~~~~かきおわらな~い(TL見てるからです><)
08-19 19:35

#もし審神者であるあなたが戦況不明ななかでも戦力的かつ刀として信頼出来る刀を4振りだけ刃選するとしたら 歌仙兼定、同田貫正国、へし切長谷部、三日月宗近のみなさん、かなああ。何度も言うけどもしうちの本丸に襲撃があって撤退戦を強いられたら殿(しんがり)はたぬきさんと決まってる。
08-19 19:34

“アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト” https://t.co/sYHc2PC0qZ
08-19 18:48

RT @szy86_89: ここ数ヶ月の歌仙沼4月 歌仙兼定(本体)展示決定6月 内番特殊会話、回想が実装7月 ホム拳神による描き下ろしイラスト公開、展示も公開8月 絵師がホム拳神と思われる新刀剣男士の一部発表本日0時 あんスタに石川プロ参戦17時半頃…
08-19 18:45

RT @kijima222: シンゴジ描くならこの方と決めていた https://t.co/XGBtYYKxYk
08-19 18:44

RT @Bunkyo_Kanko: いよいよ明日8月20日よりコラボグッズの販売がスタート!販売時間 10:00~17:00場所 新江戸川公園「松聲閣」前 (東京都文京区目白台1-1-22)皆様のご来場、お待ちしております! #刀剣乱舞 #とうらぶ #歌仙兼定 http…
08-19 18:43

“文京区 文京区コミュニティバス「Bーぐる」” https://t.co/SlyMWMqPpH
08-19 18:37

RT @PrintingMuseumT: 【歌仙兼定 スタンプラリー】暑い中、江戸川橋や永世文庫まで歩くのはちょっと・・・と思っている方には、コミュニティバス「Bーぐる」がオススメ。江戸川橋商店街、椿山荘などへ行けますよ。巡回バスなので、戻ってくることは難しいですが。http…
08-19 18:36

すごく、する。。。。する、ね。。。
08-19 18:35

RT @ao2ga: 何度見ても(長谷部くんのひいじいちゃんが勝手に決めた許嫁が30人くらいでてくるんだろうな…)って感じがするよね…
08-19 18:34

RT @a98989880: 相似度99.99% https://t.co/SAt7mz0CMB
08-19 18:19

RT @sakakir_tl: それにしてもキービジュアルの女子校感ぱねぇ…生活指導の長谷部先生と新任英語教師(モテモテ)のむつ先生て感じ…
08-19 18:01

RT @watasimiso: まんなかのふたりはぱっと見て男の子だけどそれ以外は… https://t.co/dKOZ7AnkKP
08-19 17:58

TLアビキョウカンw
08-19 17:52

なんかもう、どういうことなのどういうことなの、あああああああああ
08-19 17:51

RT @0_0rey: このおかお?????可愛すぎか?????おかあちゃんか?????ん?????ままか????? https://t.co/0okkcY0DkA
08-19 17:51

RT @touken_hanamaru: 【新刀剣男士】歌仙兼定(CV:石川界人)は「之定」の異名を持つ、二代目兼定作の打刀。名前の由来は、持ち主だった細川忠興が36人の家臣を手討ちしたことから、 三十六歌仙に因んで。文化人ながら立派な体格をもち力づくでどうにかする悪癖も。 h…
08-19 17:49

RT @usaurara: #氷ネプリ utaあそび企画3「氷」 に参加しました。配信 セブンイレブン予約番号77643662  A4白黒/20円・カラー/60円 24日まで  19首が縦書きで並んだシンプル構成、サイズもA4になってコンパクトです。 https://t…
08-19 17:48

RT @touken_hanamaru: 【キービジュアル第2弾<10振りver.>解禁!】新刀剣男士5振りが加わった、キービジュアル第2弾を公開しました! にっかり青江・蜂須賀虎徹・陸奥守吉行・鯰尾藤四郎・歌仙兼定が、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』のとある本丸に登場です!! ht…
08-19 17:44

わたしもあったら読みたいです。>RTこのTLなら誰か知ってるかもとなげるるる~~~
08-19 14:31

RT @nininice: 慈円は辻先生の西行花伝の登場が凄い印象的だったなあ。慈円をメインにした小説ってあるのかな?絶対新古今和歌集時代の皆様大集結だよね読みたい。
08-19 14:30

RT @imonokami34: おさよの沈黙に正しい意味を見出すかせんと、かせんの多弁の中から真実を見つけ出すおさよ
08-19 13:52

“ベンヤミンの中動態、ヘイドン・ホワイトの誤解 - 翻訳論その他” https://t.co/NI9JaIQwpw #またよむ
08-19 13:50

RT @anatataki: 「気がつく」とか「驚く」ということのフシギさを考えていたら以前、中動態という言葉を知ってなかなか興味ふかかった https://t.co/IFkmLi7XDr
08-19 13:45

RT @anatataki: 今日は中動態と直観の話が伺えたのが良かった。このところ自分の考えていたことがぶわーっと押し寄せてきた感じ。
08-19 13:45

RT @anatataki: ウオー『中動態の世界』は近刊予定なのであろうかhttps://t.co/4OhbbjwIRh
08-19 13:45

RT @comic_natalie: ヴェルサイユ宮殿が監修!惣領冬実の「マリー・アントワネット」壮麗に開幕 https://t.co/4kiPhVsEAc https://t.co/pVOIC4Tgz5
08-19 13:10

“Classical Princess Japon - Classical Princess Japon クラシカルプリンセスジャポン” https://t.co/w7zGhB97ye
08-19 12:39

RT @edohakugibochan: 鈴木Pのコメントは「牡丹燈籠から伸びる一筋の線の先には…2人の足がない」#伊藤晴雨 幽霊画展 #鈴木敏夫 #江戸東京博物館 #ジブリ https://t.co/4Tzsoyr1Yk https://t.co/QeygLgRqQd
08-19 12:01

RT @k_tsukudani: メモ:古本の“懐かしいにおい”の正体を科学的に解説(ログミー) - goo ニュース https://t.co/rYkAlVVH0t
08-19 12:00

RT @DSinthewind: 鯰尾藤四郎さんのブックマーカも売り切れでございました。他のが買えたから及第点。ところで骨喰藤四郎さんより鯰尾藤四郎の方が想像以上に小さくて、並べてみたかいがあるなあと思いました(こなみ https://t.co/oUwVzdzxMX
08-19 11:42

路地 / “ログイン - はてな” https://t.co/hM9HHQlEQ0 #Firenze
08-19 11:39

花の都の花!!! / “ログイン - はてな” https://t.co/e3EcS7Alpc #Firenze
08-19 11:38

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたフィレンツェ #12 - photo scrap https://t.co/zI5D4DXXTE
08-19 11:36

RT @BitingAngle: イームズラウンジチェア!ホンモノ! https://t.co/7MDqPr38Pm
08-19 11:31

RT @BitingAngle: このラインナップ、たまらんわー。 https://t.co/9tYATjeyTb
08-19 11:30

「小説」て、上手くやらなくていいものだと思ってて、ていうか、「小説」くらいは人生あんまり上手にやれてないひとの、鈍臭さとか重苦しさとか格好の悪さとかと遅れとかと相性がよくてもいいでしょうよて思ってて、「小説」はつねに後から遅れて来ることしか出来ないものだし、それでいいと信じてる。
08-19 10:54

ずっと、ながいこと「重み」ということについて考えていて、ジュネの小説にも出てくるのですが、カルヴィーノ様の「軽さ」にくっついてしまっているどうしようもない「重さ」、「重力」ていうものを、わたしみたいな薄っぺらい人間の書く虚構のなかにどうやって据え置くかな、てことを試行錯誤してる。
08-19 10:48

北陸アンソロの「海柘榴」も、Webアンソロジー:Indexの「柘榴の帯~あやとりゆめむすび裂織(さきおり)~」も、合同誌『無何有の淵より』の「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」も、組み合わせるのに必要なので虚構部分はありますが、ほぼ「実話」で構成されています。
08-19 10:44

さいきんはリアルにあったことを書く、というのもやっていて、10年くらい前はホントにあったことを書くのがとても難しくて、技術がないせいでやたら虚構っぽくなって「浮いて」しまってたのですが、ちかごろはどうにかやれてるようです。よかったよかった。
08-19 10:40

RT @usaurara: @isozakiai @yanagiyamanpuku 小浜はわたしも未体験の土地だったんですが、この作品制作でがぜん小浜ドリームが膨らんでしまって一人旅をしてきました。ブログに旅行記を連載(6回)してますのでご興味があればどうぞ。https://…
08-19 10:35

(うささんに、歌仙さんであたまがいっぱい!といわれとるw)
08-19 10:34

@yanagiyamanpuku @usaurara  こちらこそ、そういう感受性を持った方に読んでいただけてとても嬉しいです!!! 本当にどうもありがとうございます!!!
08-19 09:11

@yanagiyamanpuku @usaurara  ホントちょっと不思議な土地で、わたしにとって小浜はリアルにひがんとしがんの交わる場所だったりします……夢使いは超能力者ではあるのですが、「普通」から外れた人間の不都合のほうが前面に出ることもあるのでしょうね……
08-19 09:10

RT @hagasenai: 今のは痛かったなあ…? https://t.co/IOrdXvAOIr
08-19 09:05

RT @NxoEipNhuEerr: 語彙力どうのこうのの診断やった人注意 twitterでリンクに「ln.is」がついていたら注意!スパムアプリが流行している模様:ふぇー速 #マリンバ2Log https://t.co/3SLHTMVdyf
08-19 09:00

@yanagiyamanpuku @usaurara うささんの絵に助けられ、こうして御心に届くものに出来あがったようで大変うれしいです! ことに、その、ひがんのところは気合いれました(笑)。夢使いについてもおっしゃるとおりで、今後とも力強い夢を紡いでいきたいものです!
08-19 08:59

@yanagiyamanpuku @usaurara こちらこそ、丁寧に読みこんでくださって本当にどうもありがとうございます! 実はあの話自体、小浜の伝説を軸に、自分や知人友人の非常にリアルな個人的体験を盛り込んだものでして、ある種の「供養」という気持ちで書きました。
08-19 08:56

@satosiTS アニメ『映画化』というの、伝わり難いです
08-19 08:17

RT @tutai_k: 書くときに心がけてるっていうかいつもたちもどるのは、澁澤龍彦の「わたしは義務教育さえ終えていれば読める文章を書いてる」っていうのだな。
08-19 08:09

@satosiTS @efuwara 知らなかったです!ありがとうございます
08-19 08:04

RT @tatsurokashi: 高橋源一郎が「この国には戦争をする資格がない」とか言ってるんですけど、戦争をする資格がある国なんて、この世にあるんですか?
08-19 08:00

RT @efuwara: なんですとー!!/『ゴジラ』世界初アニメ映画化決定!脚本に虚淵玄!謎だらけのビジュアル公開 https://t.co/UUb015dGLd
08-19 07:52

めも、せんゆう
08-19 02:13

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 『本の島』 https://t.co/bRNU22PlFr #片隅 https://t.co/vOMTiPkuKW
08-19 01:34

だめだ、書き終わらん
08-19 01:34

RT @10mato_ma10: バニー教におすがり申し上げる https://t.co/MAkKZoFIDh
08-19 01:34

RT @36plum36: #細川組版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負遅刻どころじゃないのですがタグお借りしました🙇すみません🙇四時間くらい?「装束とりかえっこ細川」 https://t.co/Ygsf4g27XN
08-19 01:24

@nar2_0  おまとめどうもありがとうございます!!! naritaさんのへし歌さん最高で、大好きすぎて、ほんと息ができないくらいです>< どうもありがとうございます~~~~!!!
08-19 01:23

RT @nar2_0: pixivに投稿しました  へし歌まとめました  【腐】Log #pixiv https://t.co/rswf2yYpRZ
08-19 01:19

RT @highgrad120: へし歌セクピスパロ https://t.co/WKJ6tD7Bz7 へし歌でも書いてみた。やらしいことしてるのとへし氏が若干クソ野郎なのでへし氏はスパダリ紳士派の方にはおすすめできません。
08-19 00:32

RT @karakichi_fz: へし歌描くから出してYO!! https://t.co/UyMIElpYwL
08-19 00:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2267-bc0de628

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示