isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/14のツイートまとめ

isozakiai

“今見るとスゴイ『バブル時代のOLのファッション』に驚きの声なつかしむ声「こんな格好で仕事してたのか」 - Togetterまとめ” https://t.co/TpOOaT6Bnf
08-14 22:49

“天正遣欧少年使節のフレスコ画、法王の子孫宅で発見:朝日新聞デジタル” https://t.co/VjEzTYwub2
08-14 22:33

RT @JPNatArchives: 昭和20年8月14日、御前会議においてポツダム宣言の受諾が決定され、同宣言受託に関する詔書が発せられることとなりました。画像は、詔書案を閣議に付議した際の閣議書です。#終戦の詔書 https://t.co/929ngLoC9G
08-14 20:55

RT @HOLLY_S3: 8/17の22:00〜23:00に細川ワンドロ、ワンライやりませんか🌸お題は自由でもし思いつかなかったら「夏」で描く感じでどうでしょう……思いつきのゆるい企画ですが久々にTLに細川をドバッと🌊#細川組版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#細川組版深…
08-14 20:17

RT @Kraku3mai: 刀剣乱舞。「唾つけときゃ治る」刀っぽい同田貫にしてはちょっと意外な発言なのは、昔の持ち主の真似なのかなと https://t.co/5tbR4ccdzS
08-14 20:14

RT @tutai_k: ちあのさんは普段は #刀剣短歌 #あんスタ短歌 などを作っていらっしゃいます。こちらからご覧いただけます。https://t.co/8Wwi2pOLM5また文フリ大阪にあわせて発行予定深海奏汰本『タイドプール』にも短歌を寄稿していただいています。…
08-14 19:34

RT @oka_hijiki2: あんそろの表紙ね、執筆者さん大集合なのです(*´艸`*)https://t.co/JXRGZhbBZp
08-14 19:31

RT @tutai_k: 本日ご紹介させていただくのは、ちあのさん(@dockindoll)。『死滅回遊』という短歌連作13首を寄せていただきました。深い海の底を作ったかみさまが、地上では異形と認識されることもあるものたちにむける静かな慈しみのまなざしの、やさしい語りです。…
08-14 19:30

RT @philippe_rouyer: "Elle est devenue d'emblée une star par son insolence" #HowardHawks sur #LaurenBacall Ses premiers essais @tbarnaud ht…
08-14 19:27

RT @kuromame055: 徳ミュさんで燭台切ポストカード発売~(*´ω`*)!https://t.co/BvcUuxJhD4
08-14 16:23

RT @sn_fleck: あいちトリエンナーレ充、まず愛知県美術館(写真撮影可)。大巻伸嗣《Echoes-Infinity》の大空間に昂ぶる。ふだんサム・フランシスとかを飾る常設展示室を丸ごと東方図像のために用いるわけです。Asie, Asie, Asie. https://…
08-14 16:20

RT @gekkananami: こんなの出てたなんて知らなかった!武士の家計簿も持ってますが、こちらは絵や写真の横に当時の値段と現在の換算額が書いてあって、歴史物を読んだり書いたりしてる時に横に置いて参考にするのに便利です。収入や細々と食べ物の値段分かるの嬉しい! https…
08-14 16:15

@horlogedelalune  握手~~!! そうなんですよ~、力任せの歌仙さんをちゃんとフォローできそうで、しかも陰翳と凄味のあるところが歌仙さんにも魅力的かなとおもってます~
08-14 16:13

(飢えてるのでRTさせていただきます!!! 宗歌さん、おかわりください!!!)
08-14 16:02

RT @horlogedelalune: 宗歌おかわりください(^O^)/
08-14 16:01

RT @horlogedelalune: RT 宗歌ありだわ。そうざさんになら安心して歌仙さん預けられる気がした!
08-14 16:01

RT @funa6634: こちらのも含めて、めくる本丸さんち宛てに描かせて頂いたもの一年ちょっと分をまとめました。#目眩く本丸 ログ(一周年企画絵など) | 逆名https://t.co/0fYAHsOjT0
08-14 15:58

RT @iida_yasuyuki: 早速,「失業率が低下していても非正規が増えただけ,雇用の質は悪化してる」という人が湧いてるけど。。。「やむなく非正規」を含む広義の失業率は絶賛低下中です →失業率、「やむなく非正規」含むと8%台 内閣府試算:日本経済新聞 https://t…
08-14 15:58

@horlogedelalune  わ~~~~~ん、月刻さん、あくしゅしてください~~~>< うれしいいいい!!! そうなんですよ~宗三さんお茶目で聡明で歌仙さん上手に甘やかしてくれそうでよいんです~♡
08-14 15:55

RT @okmtsn115: アニメ、公式を元に妄想広げるのはOKだけどそこで思考停止したら試合終了なんですよ!公式で燭台切が「伽羅ちゃん」っていったって、うちの本丸では「くりちゃん」って言ってるんだよ!とかそういうのでいいんだよ!!!原作をないがしろにしろって言うんじゃなくて…
08-14 15:27

RT @cc_Token: 睫毛の影と唇が本当に可愛いし袴の皺も指先も大好きですフェチ溢れるカットで失礼 https://t.co/b2by45o2lw
08-14 15:17

RT @h_shibasyon: 兄様たちを熱中症から守りたい小夜 http://t.co/H0t4YpPWhI
08-14 15:07

@gekkananami  ゼミがそうだっただけで専門というほどでもないのですが(汗)、今でも西洋美術が好きですね^^ キリスト教史もとても面白いですよね! 今後もドシドシRT等してきます~。ほんとですね、しかもレポしてくださる方がいらしてとてもありがたいです!!
08-14 15:02

RT @camparired: 海からインスパイアされたカラーリング、マーメイド・ヘアカラーがトレンドに。https://t.co/B5eJCG4bbT https://t.co/m1IaquNGFv
08-14 13:53

RT @kakari01: 二次創作のパターンとして「①公式の枠内であそぶ」「②枠を壊して公式を殺す」っていうのがあるとおもうのですが『お前ら、戦争の道具にされてんねんぞ!!!』って戦に出ていこうとする刀剣男子の膝にすがり付いて泣いて止めたり、本丸を燃やしてとうけん男子を解放す…
08-14 13:46

RT @imako69: 国立公文書館、このような鬼のパンツに関する貴重な情報などが展示されていて とても有益だった https://t.co/wayctPHusS
08-14 13:46

RT @unspiritualized: 巨匠ソクーロフが描く、美と戦争の叙事詩「フランコフォニア ルーヴルの記憶」10月公開 #映画 #eiga https://t.co/1lufCqxghh
08-14 13:43

辻邦生『安土往還記』の「尾張の大殿(シニョーレ)」と「目の澄んだ美貌のヴァリニャーノ」が出てくるようなのが読みたい(←じぶんで書け)
08-14 13:40

RT @kakari01: 「なぁああああにが審神者だ!!!本丸ライフだ!!!システムに甘んじて日和ってんじゃねえええええよ!!!長谷部、教えたよな?織田信長が死んだあとの世界なんて余世なんだよ!!!思い出せ!!!目を覚ませ!!!!お前の主の名を言ってみろ!!!長谷部、お前の主…
08-14 13:29

RT @utrechtom: 織田信長原理主義者だけのアンソロを企画したいというお話でした。信長原理主義者「何が本丸ライフだ」「長谷部、日和ってる場合じゃない」「織田信長のものは織田信長へ」「織田刀連中はしっかりしろ」→『長谷部、お前の主の名前を言ってみろ』ってタイトルの信長…
08-14 13:28

RT @mizuki_TBss: 昨日も言ったけど、今発売中のインレッド。付録のポーチがイベント釣り銭入れに最適だから。お札折らずに入る、ポケット二つ、がばっと口が開く、閉じたらすっきり。なにこれ便利。教えてくれたお友達ありがとう!! https://t.co/8GCtmU
08-14 13:13

RT @ohyatsu: 防災……。 https://t.co/sRXZzyQ4LL
08-14 13:11

RT @ohyatsu: せっかくなので、コミケの隣でやってる防災フェアにきました。 https://t.co/Ywwr3yBDi5
08-14 13:05

RT @frenchwebzine: その場で製本するパリの本屋 在庫ゼロの新しい書店のカタチ #ldnews #ldnews https://t.co/7nnxOlALEm
08-14 13:04

RT @toshiya_ok: 2011年のSFベスト:エステルハージ博士の事件簿 https://t.co/abybHaGQMa #シミルボン
08-14 12:28

@gekkananami  どういたしまして! 少しでもお役に立てているならよかったです~^^ じぶんが少し勉強したのが西洋美術史で、刀剣はあまりにも勝手が違って正直どうしたらと思っていて、レポートいただけると本当に助かってます! わたしもまた拝見するの楽しみになりました☆
08-14 12:26

RT @nininice: ルネサンスについての本を何となく見ていたらルカデラロッビア親方のカントリアの浮彫があったので、思わず本棚から春の戴冠を出してきた。ページを開くと一瞬でフィレンツェに行ける。花の都に。下巻は哀しくてなかなか再読できないのだけど。
08-14 12:11

RT @nininice: ボッティチェリには辻先生の春の戴冠、レオナルドには塚本先生の獅子流離譚があるのでミケランジェロの美しい物語も早く読みたい。
08-14 12:11

RT @nininice: サンドロは何かおかしいことがあるとき、よくこうして頭をそらすようにして笑った。辻邦生 「春の戴冠」 https://t.co/JMMWM21mXC
08-14 12:10

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~短歌ハッシュ#2 配信します - 片鱗カフェ https://t.co/IoisjZp4Ew #短歌 #tanka #折本
08-14 12:07

RT @chickgraph: 結城秀康の子らのメガネ家系こういうことであってる?亀甲貞宗は徳川家から伝わってるので、明石国行も徳川家から伝わってる可能性もあるといわれている(もしくは秀康の養父豊臣秀吉から) https://t.co/4wDPXMByl0
08-14 12:07

RT @asa_co: 本日、ハ55b[冬青]さま発行の『THERE'S A VISION』に「飛ぶ夢をみたことがない」で参加しております。またあずみさんもご寄稿下さっている天使アンソロジー『el』、柳川個人誌『ロータス』も委託して頂いてます。よろしくお願いいたします!
08-14 12:05

@gekkananami  いつも詳細にしてわかりやすい素晴らしいレポートをどうもありがとうございます!! べったーのほうでお気に入りさせていただきました♡刀剣はもとより日本史その他も勉強中なのでいつも大変ありがたいです!!!
08-14 11:33

RT @nar2_0: pixivに投稿しました 【グッズ】アクリルストラップ #pixiv https://t.co/9umx06twLD
08-14 11:29

RT @nar2_0: pixivに投稿しました 【NRT】SCC関西、超閃華の刻22 #pixiv https://t.co/tlUQmAnv75
08-14 11:29

RT @vdgatta: マージョリー・メリウェザー・ポスト夫人のブローチ。ルパン3世が盗もうとするタイプの宝石だな…。マンガとか映画みたい。1929、アメリカ、Museum of Fine Arts, Boston https://t.co/H5fVYi6OAn
08-14 10:52

RT @mega4_megaa: @JURO1068 https://t.co/STZYBkkaOx
08-14 10:51

RT @lunaplena55: “「鬼切丸」など重文35本並ぶ 京都・北野天満宮で宝刀展(京都新聞) - goo ニュース” https://t.co/LvpZN23ejK
08-14 10:19

RT @misisipp34: お花似合う https://t.co/5m2s75KPwv
08-14 10:18

RT @lunaplena55: “江戸時代の藩士を調べるには | 調べ方案内 | 国立国会図書館” https://t.co/JMqDGDLjBk #あとで読む
08-14 10:16

RT @Hobby_Log: バースを美少女化したエッチなフィギュアが登場 : ホビログ https://t.co/fI8GIdvtI5 #ランディ・バース #阪神タイガース https://t.co/cLC43H5tHP
08-14 10:08

RT @PrintingMuseumT: 【本日まで】なつやすみ活版歴史教室を8月27日(土)に開催。徳川家康による活字について学芸員の講演と、活版でカードの印刷を行います。応募期間は本日14日(日)まで、どうぞお見逃しなく。https://t.co/CVNKCHTZVY ht…
08-14 09:44

RT @usaurara: [配信中] セブンイレブン 35409320 A4 カラーのみ60円  8月20日までですhttps://t.co/J1SCKV0eNV#tanka #短歌 #ネプリ #折本
08-14 09:38

RT @parsi888: というわけで、今回のバイロイト音楽祭は命懸けなのである。真のワグネリアン魂が試されるのである! 祝祭歌劇場の前はバリケードが築かれトラックが突入できないようになっているとか、警官も倍増で近くには軍も駐屯しとるとか厳戒態勢。チケットがキャンセルされても…
08-14 09:26

RT @parsi888: 今年のバイロイト音楽祭はなんといっても新作パルシファルが話題に。指輪より高かったがこちらもゲット。YouTubeのインタビューではなんとクリングゾルの本拠地がイスラム国(言い過ぎ)で米兵のフォークト様が聖槍奪還に乗り込むとのこと。テロが相次ぐ中このス…
08-14 09:26

RT @parsi888: 今年のバイロイト音楽祭のチケットが売れ残っているという。バイエルン州の相次ぐテロ事件で、キャンセル続出とか。ダフ屋相場も原価割れ。そこで月末のチケットを買って行ってみることに。チケットは、ここで入手。https://t.co/FylVfItHts
08-14 09:25

RT @adsani0322: 謎ポーズ歌仙さん https://t.co/2wjoE2048E
08-14 02:32

RT @gekkananami: 永青文庫講演会「カリスマコーディネーター忠興」のメモをまとめました。https://t.co/VKfEjItif8一般論を覆すような興味深いお話がたくさんでした。人によっては多少ショックを受ける部分があるかもしれませんが全部読むと大丈夫だと…
08-14 02:17

RT @ishikawayuichir: 仏ルモンド紙、社説で天皇「退位」を取り上げる。ここでも「安倍首相 vs. 天皇明仁」という視点が。曰く、天皇は、政治権力も政治発言の自由も持たないが、大日本帝国に郷愁を抱く者たちの野心を揺さぶり、阻止しうることを巧みに示した…と。ht…
08-14 00:56

RT @lakililac: 東京都内、山手線のイメージと現実です。実際には南北に長く、東西に短い路線です。新宿⇆秋葉原は最悪でも1〜2時間かければ歩けるけど、池袋⇆品川はやめた方がいい。誤 まぁるい緑の山手線正 なんだこれ https://t.co/ZiC8E2ERpg
08-14 00:32

@isozakiai 何が不満なのかわからなかったのだけど、小説の巧拙や出来の話ではなかった、わたし、甘ったれだなあ
08-14 00:25

そもそもそれはあなたに必要ですか?て問われてビックリした日でした
08-14 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2262-e91a2b84

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示