isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/10のツイートまとめ

isozakiai

@36plum36  そうですそうです、なんかみったださんてそういうかんじ/// ですよね~~~~♡
08-10 23:52

RT @HolidayFlyer: この夏は追悼の意味合いもこめて柳瀬尚紀さんが訳された「ダブリナーズ」(ジェイムズ・ジョイス、新潮文庫)をじっくり読んでみたい。各作品の冒頭に関連する写真(おそらく柳瀬さんが選んだもの)が載っていて、ドイツの作家ゼーバルトみたいだな、と思った。…
08-10 23:49

RT @RhiannonKyo: そういえば、「お気持ち」を伝えるFrance2のニュースの最後、日本の若者の反応は…みたいな取材が入ったんだけど、何処かの街角で映った若い娘さん3人のうちひとりの着てるTシャツに"Tout va bien (すべてうまくいく)"ってあって、おお…
08-10 23:49

でゅらんでゅらん、かっこいい。。。こんなに長く聴くことになるとおもってなかったよなあああ(何度も言うけど、パワー・ステーションが大好き)
08-10 23:47

@36plum36  みったださん、甘い声とやさしいお顔のままそういうことしそうですよねw 歌仙さんがうつくしくてかわいくてえろいのでしょーがありませんっ///
08-10 23:45

“Duran Duran - Last Night In The City (KANT Remix)” https://t.co/PzHpwTSC4R
08-10 23:38

RT @anatataki: ずっとトーシロで暮らしてる(クロートとは言ってない)
08-10 23:35

RT @nekonoizumi: 「和食の由来と変遷を誤解してとらえてはいないだろうか。「和食熱」のなかで見逃されてきた史実を、日欧の気鋭の食文化研究者がていねいに探り、和食の近代史を解き明かす」⇒カタジーナ・チフィエルトカ、安原美帆『秘められた和食史』新泉社 https:…
08-10 23:10

RT @sv_g8: なんか相手が審神者だろうが右だろうが左だろうが歌仙さんは惚れた相手(お小夜除く)には一度は殺意と刃を向けてるっぽいので、そもそも『恋愛に発展しうるほど関心を持たれている』証拠として一度はタゲられるのが歌仙沼の歌仙さん説を唱えてみます
08-10 23:09

RT @usaurara: 短歌ハッシュ#2 試し刷りのため登録してみました。色補正なしでいけそうです。お盆なので配布予定(13日夜)より先に欲しい方は セブン 60145892 でどうぞ。カラーオンリー、60円です。 #短歌ハッシュ #tannka  #短歌 https://…
08-10 23:08

RT @rintarou03: (負けたのかぁ…) https://t.co/sOxwP3V5Ql
08-10 23:07

RT @voyager1977: 八丈島へは、丹那婆伝説を訪ねる旅でした。津波で唯一生き残った妊婦が取った、“たった一つの冴えたやり方”…。小松左京「日本沈没」では最終章でこの伝承が語られます。まるで決意表明のように。陰惨でいて、心を引き付ける何かがある話…。 http://…
08-10 22:57

小夜さんだけは、たしかに見ない、気が(少なくともうちでは想像できない)。とまれ、あれは一種の「通過儀礼」みたいなものかもしらん。
08-10 22:55

RT @sv_g8: ところで右歌仙さんのCPだと小夜ちゃん除くほとんどのキャラが歌仙さんに殺す気で切りかかられてる事が一度はある気がするので実体を知りたいです。審神者は人間なので斬られちゃいないだろうが…多分……
08-10 22:53

@36plum36  ひ~~~~~~~//// びわさん、イケメンみったださんの優しげな笑顔が逆におっかなくてたまりませんっ>< 羞恥に薔薇色に染まる歌仙さん美味しいです、ごちそうさまです~~~~♡
08-10 22:44

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりましたお題は「汗」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
08-10 22:31

おお、唐橋さんゲストで、みーなさんの新作!!!!
08-10 22:31

RT @asa_co: 8/21コミティアに[痛覚+Wilhelmina]で参加いたします。新刊はWilhelminaの新作アンソロジー『姫君の匣』。今回のテーマは「お姫さま」、ゲストは唐橋史さまです! #COMITIA #COMITIA117 https://t.co/ZSL
08-10 22:28

@karakichi_fz  長谷部さんの天使歌仙ぬいさん!!! 癒し効果抜群の素敵な歌仙ぬいさんと、どこか敬虔な表情の長谷部さん、とても素敵です♡ 大変ありがたく拝ませていただきました~☆
08-10 22:26

RT @ayanos_pl: 交易船は餌だよ、哀れな鳩どもが!(バリントン・J・ベイリー、大森望訳『カエアンの聖衣』P202) #小説野鳥観察 #鳩の日 #ハトの日
08-10 22:21

RT @mu6_to10: 七夕に短刀や脇差達が「○○がたくさん食べれますように」ってお願いすると叶ってしまう不思議 https://t.co/0CtEA7IwG9
08-10 22:20

RT @karakichi_fz: 仕事で忙しい長谷部のMPを回復する https://t.co/GgQ0LF53E5
08-10 22:19

RT @nijimen: 西川貴教さん 夏コミ初参加!だけど同人誌のゲスト作家陣が神絵師、壁サークルレベル!https://t.co/HOWnZT1VgL https://t.co/JyWZhxaRJB
08-10 20:54

@toukenBLTL  あと、プロット投げた長谷部さんと宗三さんと歌仙さんの(表記は難しくてワカラナイ)のさんぴーや嫉妬と執着と騙し討ちと煽り合いのえげつないどろどろしたアレコレが書きたいなあ。我欲の張った、えげつないひとたちのほんの少しの純情みたいなの、わりと好き。
08-10 20:52

@toukenBLTL  ところで、ワンドロフライングで宗歌さんを書いてるのですが二時間でそれっぽくなったけど(約2000字だった、わたし、もちょっと頑張れ。掴めてきたぞ!)、なんかちゃんとシリーズとして終わらせたいのでタグつけなしでお題お借りするって感じになりそう。
08-10 20:46

(じぶんが同人誌活動とかをしたの物凄くモノスゴク遅いので、みなさんが歴戦の勇者に見える。て思いながら拝見してます)
08-10 20:40

RT @bunkyo_tourabu: 【お知らせ】ご質問をいただいている通信販売ですが、現地販売が基本となりますので予定しておりません。購入制限に関しましては、クリアファイルと缶ミラーはお一人様5点、トートバッグは2点までとさせて頂きます。期間中商品は、随時補充していく予…
08-10 19:19

RT @JPNatArchives: 画像は、鎌倉幕府編纂の歴史書「吾妻鏡」(写本)。左頁2~3行目に、(貞永元年8月)10日、武州(北条泰時)が作らせていた御成敗式目の編纂が終わったという旨の記述が見られます。鎌倉幕府の基本法典であり、後世の武家法の範ともなりました。 htt…
08-10 19:17

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しました #はてなブログ写真整理(5) - SIM's memohttps://t.co/pfdKOMGeV6 https://t.co/IRjfjBDPor
08-10 19:17

RT @amass_jp: デュラン・デュランがオフィシャル・リミックス「Last Night In The City (KANT Remix)」を公開。リスニング可 https://t.co/TL6Cb2i9Fd
08-10 19:15

RT @JPNatArchives: 本日8月10日は「帽子の日」だそうです。(ハッ(8)ト(10)の語呂合わせ)画像は、頭にかぶるもの、にちなみ、「冕冠(べんかん)」の図(「冠帽図会」より)。冕冠とは、天皇や皇太子が大儀(即位や朝拝)の際に着用した冠です。#帽子の日 htt…
08-10 16:21

RT @oceanexplorer: #Okeanos dive today: NOW! Surveying precious coral to better manage/protect these resources: https://t.co/qzWTwR1dxh htt…
08-10 14:01

RT @sato00252: 大阪城お疲れ様でした。 https://t.co/oFWk5SioNs
08-10 13:52

RT @kokuyo_st: 東京は8/28まで大阪はあべのハルカス美術館で9/10~たまにはポケモンじゃなくて妖怪もいいよ#大妖怪展 https://t.co/z7vh0NIxmz
08-10 13:52

RT @PrintingMuseumT: 【武士と印刷】10月22日(土)から開催する「武士と印刷」展のチラシができあがりました。話題の刀の展示はありませんが、戦が本分であった武士が、知による活動を行っていた一面を紹介します。https://t.co/BvyoqJDGXm h…
08-10 13:51

RT @eiseibunko: 「~歌仙兼定と行く~ 目白台・関口の雅を巡るスタンプラリー」スタンプ設置施設のひとつが、印刷博物館さん。昨日当館に下記展示資料をお持ち下さいました。細川幽斎関係の印刷物も「中世の武士による印刷」として出展されるようです。戦いが本分であった武士の、…
08-10 13:51

RT @touken_goods: 刀剣乱舞-ONLINE- B6Wリングノート 2016年10月発売予定 https://t.co/eTCIb6exag https://t.co/jrHwBIsquD
08-10 12:47

RT @gio_lespedeza: 海外の人向けにアニメでよく聞く日本語を解説する動画シリーズのコメント欄に「アニメの途中とかによく聞く、Grand sponsor Tokyo day OH Christmas って何?」みたいなコメントがあって、ちょっと考えたんだけど、「ご…
08-10 12:46

RT @hashimoto_tokyo: 【社会】日経:東北・熊本の4県、ポケモンGOで被災地振興 運営会社と連携 https://t.co/AzqpDpooru 「『ポケストップ』や…『ジム』を、4県に新たに設けるなどして、観光客を呼び込み、復興を後押し…被災地で食事や土産を…
08-10 12:44

@toukenBLTL  あと、小夜さんが言う「いい子悪い子」の凄まじさには平伏すしかない。幽斎さんと忠興さんの関係を思い起こしながら、「僕たちはうまくいっている」ていう安堵と信頼、「有り難い」ていう尊さを感じながら。その後ろに互いへの恋情がひそんでいるのだとしたら?てなる
08-10 12:35

@toukenBLTL  「いい子」「悪い子」ていうのはきっと、燭歌さんに凄く合うんだろうなあと思いつつ、まだちゃんと書いたことがないのでいつか使ってみたい(←初燭歌への道が遠いひと)。かっこいいお兄さんキャラがいうとハマるよね?
08-10 12:28

@toukenBLTL  一度くらいどこかで「いい子だ」て長谷部さんに言ってもらいたいと思うのだけど、なかなかすらっと出てこない。「悪い子だ」はべつに、言わなくてもいい。「お前が悪い(=お前のせいで俺はこんなにも苦しい!俺を見ろ云々)」て言うほうが、うちの長谷部さんぽいから。
08-10 12:22

@toukenBLTL  うちのへし歌さんは長谷部さんが「お前が悪い」て言うか、「俺みたいな男に掴まってかわいそうに」て思いながら酷いことして歌仙さんを泣かす(ただしベッドで!)けど、まあでも最後には「俺が責任をとる」てなけなしの甲斐性みせるし歌仙さんも「君は酷い男だ」て言うw
08-10 12:17

RT @karapaia: カラパイア : ブラックホールの中心にワームホール。別の領域へつながる裏口の可能性を示唆(スペイン研究) https://t.co/xuYTchJsR7 https://t.co/Ic2pMsyywu
08-10 09:39

RT @ShindyMonkey: 【生涯学習としてのSF入門】その2 超圧縮版の「SF年表」https://t.co/ucjO0C6hMgもうすぐ200歳を迎えるSFの歴史を、これ以上簡単にできないくらいコンパクトでまとめてみました。
08-10 09:38

RT @hanabusakannon: 怒りにとりつかれているときは、実は傷ついてることが多い。単なる怒りは瞬間だけど、傷はすぐには治らない。
08-10 01:24

RT @adsani0322: 全然間に合ってないけど歌仙さんの日 #8月9日は歌仙さんの日 https://t.co/B9ErkMzq2K
08-10 01:21

@_asagaho_  お誕生日おめでとうございます~~~!!! 実り多い素晴らしい一年になりますようお祈りしておりますね^^
08-10 00:30

RT @GingaCrocodylus: ワニ好きの皆さんならそんな男前のワニの尻尾もかっこよくないわけがないと思うかもしれません…事実その黒と金の焼き物に釉をかけたような模様といい、整然と並ぶギザギザの尾びれといい、尻尾の造形美ここに極まれりという皆さんの声に僕も同感です h…
08-10 00:28

RT @kKuriMitu: #コンビニイベント刀剣男士タロット企画少し早いですが、タロットイラストの印刷番号を告知させていただきます。計23枚のイラストがローソン他コンビ二にてプリント可能。印刷番号はDAM82R4AD3期限は8/17・18時頃まで https://t…
08-10 00:24

RT @_asagaho_: こちらの企画に、3番 女帝 歌仙兼定 でイラスト参加しています!タグ(#コンビニイベント刀剣男士タロット企画)をみていただくと幸せになれること請け合い https://t.co/4n9Pbf4EJt
08-10 00:24

RT @artkomoto: T-BOX5回目のMIX展搬入と七夕(昨日の階段)7日https://t.co/AnVkgKLXmR秩父を正午に出て2時間半かけて東京八重洲へ。... https://t.co/X3JBHWx1R5
08-10 00:22

@toukenBLTL  SFファンタジーや伝奇的な物語には美味しいんだよ、という意味で。2205年がどんな世の中なのかわからないので(政教分離の民主主義国家なのかすらあの設定だとワカラナイw)、いろいろと遊べるネタではあるよなあ、みたいな。
08-10 00:21

@toukenBLTL  護貞さん(護立候の息子、いまの護熙さんのお父さま)は近衛文麿首相秘書官で娘婿。その血が入ったことにより、五摂家(摂政関白とかになれる)の血を引くことになる、という。摂政という言葉を聞いて思い出したのでメモ的に。21世紀に摂関家って思うけど、ねw
08-10 00:18

@toukenBLTL  うちの歌仙さんは柏原家に下げ渡されてからは眠り姫よろしくウトウトしてて護立候に買い戻されて覚醒し、その後は近現代の細川家と日本や世界の政治をよく見てた(る)ていう設定です。計算事は苦手だけど権謀術数は得意だよ☆
08-10 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2258-865871f7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示