isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @toko_toko_: Netflixで「未来少年コナン」見て衝撃の事実を知りました。コナンもラナも、2016年生まれです。
08-02 20:56

はてな!!!
08-02 20:47

“はてな、社内規定を改定し同性パートナーや事実婚へ対応 - ダイバーシティ施策の一環として社内規定における配偶者の定義を変更 - - プレスリリース - 株式会社はてな” https://t.co/bfRinxGVYx
08-02 20:45

RT @Iwanami_Shinsho: 柳瀬尚紀さんがお亡くなりになりました.新書『翻訳はいかにすべきか』( https://t.co/3YGxYY4HHV )は,「翻訳に不可能はない」という柳瀬さんの情熱が詰まった一冊です.謹んでご冥福をお祈りいたします.こちらも傑作☞ h…
08-02 20:25

RT @Botanica_Yamada: 何度でも言います。好きな絵を描いてください。自分が描きたい絵を素直に描いてください。こういう絵が仕事に繋がりそうとか、こういう絵でないと仕事来ないとか、オシャレなとか、明るくとか、可愛いくとか、そういうこと一切考えないで、自分が楽しめる…
08-02 20:23

RT @omelette1975: 柳瀬版『ユリシーズ』が日の目を見なかったのは悲しいし、日本翻訳史においても大きな損失だろう。また柳瀬尚紀は故郷根室を愛する北海道出身者でもあった。なんというか……つらいな、柳瀬さんのいない世界は。合掌です。
08-02 19:58

RT @sugally: 長岡花火~✨ https://t.co/4m1I1k1Jjk
08-02 19:50

(拙作『夢のように、おりてくるもの』の茶髪くん(固有名詞はないはなしなので名前はない)は根室(もちろん地名も出てこない)出身の設定で、柳瀬さんのエッセイにちょびっとインスパイアされてたりするのだ。。。)
08-02 19:23

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
08-02 19:14

RT @asahi: 柳瀬尚紀さん死去 「不思議の国のアリス」など翻訳 https://t.co/y1Ve56oT6Z
08-02 19:14

RT @ayanos_pl: 現代東欧文学を紹介した『東欧の想像力』刊行 : 読売新聞 https://t.co/e4ul57DjXj<私はスワヴォーミル・ムロージェクについて書いてます。 https://t.co/SReVpOsynF
08-02 19:13

RT @dempow: 『フィネガン辛航紀』を読み返そう。
08-02 19:13

RT @marutaro2000: ああ、夏が来たんだな https://t.co/URaMVJbKNX
08-02 18:34

RT @hinatabunko: 8月14日駅にて伽鹿舎さんと藤原印刷さんをお迎えして製本体験ワークショップを行います!伽鹿舎の新刊の最後の仕上げとなる表紙カバーを折り上げ、さらにはその帯も自分で描いちゃいましょう!参加無料、14時〜18時の間いつでも体験頂けます。 https…
08-02 18:17

@toukenBLTL   僕は…きみに……  すまない、という言葉が喉からどうやっても出てこない。認めてしまえばもう、そばにいることはゆるされない。  歌仙  長谷部は低い声で名を呼んだ。  俺はきっと、お前の言うような優しい男じゃない。それは、わかってるのか
08-02 18:10

@cm4vb  なるほど、りょーかいです!!!
08-02 17:44

@cm4vb  ああ、観光地だから、かしら??? トロイのはわたしもです~>< どうぞご無理のないように~~~
08-02 17:41

@cm4vb  強気w よい雰囲気で素敵です~! また楽しみにしてますね、お写真整理がんばってください!!!
08-02 17:37

鳥さんがかわいいv / “フィレンツェ #02 - photo scrap” https://t.co/jpNZo5Ye28 #Firenze
08-02 17:32

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しましたフィレンツェ #02 - photo scrap https://t.co/BOOjO9IltG
08-02 17:30

RT @ezra121314: Temple of Poseidon, Cape Sounion, Greece, 1962 by Edwin Smith https://t.co/QWpMBG2I7H
08-02 17:19

二次創作て恐ろしすぎるよ!!!!(泣き顔)
08-02 17:16

ものすごく、ほんとにビックリしたので書きますが、わたし、へし歌さんで長谷部さんが歌仙さんの初恋のひとじゃない話しを書くのいま書いてる現パロ長編が初めてみたいで、ちょーびっくり。両片想いだけじゃなくて、ほんとに初恋のひとと添い遂げるとかが好きなんだ、ひえー性癖おっかない!!!w
08-02 17:15

RT @tricycler: さらに興味があれば本書で縦横に引かれている重要史料、グイゴ(ギグ)「シャルトルーズ修道院慣習律」が日本語訳されているので図書館へ行こう(『中世思想原典集成 10 修道院神学』219-290) cf. https://t.co/paAXhIvUKC
08-02 15:48

“一般社団法人 日本養蜂協会” https://t.co/FwUut7OF7c
08-02 15:33

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週のXXX、 https://t.co/WrWodhPwqo
08-02 15:32

読みたいな。映画、ものすごくよかったんだよ、あれ。
08-02 15:30

RT @tricycler: 『大いなる沈黙へ』を見た人が本書を読むとあらためて発見があるだろうし、見なかった人もあらためて興味がかきたてられるはず。ちなみに DVD(輸入盤)は以下から https://t.co/qEvQRenmNr
08-02 15:30

RT @tricycler: 杉崎泰一郎『沈黙すればするほど人は豊かになる—ラ・グランド・シャルトルーズ修道院の奇跡』幻冬舎新書422 2016 https://t.co/KZMZqBRLFR 御恵投深謝。映画『大いなる沈黙へ』ではじめてカメラが入ったキリスト教修道生活のひとつ…
08-02 15:30

RT @ArtaudbotJP: ヘリオガバルス、それは男であり、女である。
08-02 15:29

RT @sakuhinsha: A・アルトー『ヘリオガバルス あるいは戴冠せるアナーキスト』(河出文庫)を、訳者の鈴木創士さんからご献本いただきました。『演劇とその分身』を書き始め、『チェンチ一族』を上演した、精力的な時期に書かれた驚愕の書。ありがとうございます! https:…
08-02 15:10

きょう足や関節が痛くてつらすぎる。。。
08-02 14:40

RT @azusa54: すげー!!!カジキの赤ちゃん!可愛すぎ!笑 https://t.co/3jK7MZvJMv
08-02 13:48

RT @Conrrrrad: 福井に行って岩佐又兵衛展を観てきたの巻。遠くてもわざわざ行って正解だったでござる。長文御免。the Salon of Vertigo: 岩佐又兵衛展: https://t.co/9tbsMxM8Bu
08-02 13:28

RT @hayakawa2600: 「緑のおばさん」といえば、10年ほど前に本物の「緑のおばさん」が〈戦没者の未亡人の雇用対策〉だと聞いて調べはじめたら、学童擁護員の制度が始まったのは1959年で、もうすこし一般的な母子世帯の失業対策事業だったことを知った。https://t.…
08-02 13:28

@JURO1068  (わたしもです~!)
08-02 13:05

なんか『日本沈没』再読したいような
08-02 12:57

RT @RASENJIN: 組織を理解できず信じていない宮﨑駿、理解できているが信じていない押井守、理解できて信じている庵野秀明というツイートが流れてきまして、その当否は別として「組織は強いしそれはそうと組織にすり潰されて沢山の人が死ぬ」のが小松左京な気がする。
08-02 12:56

RT @pacocat: 日本で反射望遠鏡を初めて作った国友一貫斎が書いた月のスケッチが素敵(1826年)。海やクレーターもちゃんと再現されてる。 https://t.co/iVggeUn3Oc
08-02 12:20

RT @mao_kanai8823: 粉固め。漆を塗り込む前に、希釈し浸透しやすくした漆で蒔絵粉を固着させます。じわじわ https://t.co/ZpIEWwXj3k
08-02 12:15

弟子や女性へのってあたりまで語られてるのさすがだなあ、じつは気になってた。。。まとめありがとうございます!またゆっくり読みに来ます! / “遅いまとめ丸屋九兵衛トークライヴQ-B-CONTINUED vol.9&10今回のテーマ…” https://t.co/Qkc56nOztz
08-02 10:45

RT @boppggun2012: 例によって遅ーいまとめ(苦笑) はてなブログに投稿しました #はてなブログ遅いまとめ丸屋九兵衛トークライヴQ-B-CONTINUED vol.9&10今回のテーマはN.W.A.とPrince! - 異色もん。https://t.co/a7
08-02 10:37

RT @wkome104031: 古い三振り落書き https://t.co/tGo0ZAKPvf
08-02 09:55

RT @kujira1016: セブン&アイ、ニッセンを完全子会社に  https://t.co/9MPfr0THFG
08-02 09:47

(うささんに)
08-02 08:10

RT @jenaiassez: 小説にできることには限界があり、その先は他のジャンルに譲って、できることに専念する方がいい。過去を扱う場合には、実在した人物をキャラ化するより、その時代を、どう描かれ語られて来たかまで含めて、再解釈することから造形を組み立てる方が遥かに面白い。
08-02 08:08

RT @jenaiassez: この、実在した人物に対して失礼、という感覚がある人がどのくらいいるのかは疑問だが、やっぱり嘘八百を書いたらいかんという感覚は拭えないのよ、大抵の場合は。
08-02 08:08

RT @ko_u15: 描き途中の話を少しずつでも消化しようと思ったんだけど、どうして冬の話を完成させたんだ私よ…。ってことである冬の日の話。学パロです。夕方五時のトロイメライ【へし歌】 https://t.co/5QIyJNgndj青春というには薄暗く、恋というには幼すぎ…
08-02 00:38

@ko_u15  あ~~~こういう切ない想いを抱えた長谷部さんムチャクチャ大好きです!!! 学校ていう閉ざされた狭い場所の、思春期の物思わしげな二人、とても素敵です♡ 御馳走様です、どうもありがとうございます~~~!!!
08-02 00:38

@leffe_biere  こちらこそ、ずっと楽しませていただいて本当にどうもありがとうございます~! へし歌さんはなんかそういうところだけ鈍いのも、それらしいですよね^^ またゆっくりと読み返させていただきます~!
08-02 00:17

RT @rhenin: 夢に出てくるような建築詳細といえば迷わずこれだろう。フェズの神学校。 https://t.co/iv2gL8gEht
08-02 00:08

RT @oka_hijiki2: 4♡ 構っていただきありがとうございました(*´▽`*)「いいねの数だけひじき本丸の歌仙さんに 空き缶を拾わせる」https://t.co/6K7pIDQTeS https://t.co/3DsQbXKvA3
08-02 00:07

(きのう今日と支部にへし歌さん増えたのでわたしホントに幸せです!!!!!)
08-02 00:06

@leffe_biere  おまとめ&おまけもどうもありがとうございます!! いま大急ぎでおまけだけ読んできました(のちほどゆっくり大切に読ませてもらいますね)、宗三さんの達者なツッコミと歌仙さんの態度、その表明にきゅんとしました♡ 素晴らしいお話し本当にありがとうございます~!
08-02 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2250-dd656703

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示