isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

08/01のツイートまとめ

isozakiai

おまけ!!! ひゃっふ~♪
08-01 23:52

RT @leffe_biere: 支部に投稿しました。すっごく短いおまけをつけました。本丸離れ、夜の喫煙所【へし歌】 | れふ #pixiv https://t.co/WArZmGhnpa
08-01 23:52

RT @toshi26m: 月曜社のブログから。新思索社の破産手続き開始、創文社の解散予定の報道について。[備忘録(31)] https://t.co/IUX6kkkf7G
08-01 23:19

RT @HistoryExtra: Da Vinci drawings go on show at Nottingham Castle https://t.co/CdlVzMhg40 (via @BBCNews)
08-01 23:14

あ~~あれ、大好きだ~♡
08-01 22:54

RT @BitingAngle: @RappaTei デイヴィッドスンの「そして赤い薔薇一輪を忘れずに」もお忘れなくw
08-01 22:53

RT @RappaTei: ハーネス「薔薇」ゼラズニイ「伝道の書に捧げる薔薇」エリスン「ヒトラーの描いた薔薇」タニス・リー「悪魔の薔薇」スタージョン「雷と薔薇」高野史緒「百万本の薔薇」で薔薇SFアンソロ『薔薇がなくちゃ生きていけない』はどうか。https://t.co/f4y
08-01 22:51

@mi_wild12  好きだから書くが一番ですよね~!!!!!(力説) 書くってどこかで吹っ切るとか思い切るとか、わりと勇気のいることもあるなあって思ってます。わあ、ありがとうございます! わたしもお話しできてとても嬉しいですっ♡
08-01 22:50

RT @Chizu_Yamamoto: #八つ墓村・犬神家混同問題 トートバッグに新色が登場。年代を問わず使いやすいインディゴと、シックなキャメル!今回は横溝正史疎開宅管理組合さんへの寄贈バージョンだ!#横溝クラフト手芸部 https://t.co/hdkfdoJwIP
08-01 22:36

@mi_wild12  わあ、あいさんもお悩みでしたか~。わたしも書けなかった時期ありますね。。。けっこうしんどいですよねえ。。。あいさんのおはなしたくさん読みたいので、ゆっくり復帰をお待ちしてますね~^^
08-01 22:34

RT @f1117: すごい遅刻ですが前に描いたものの続きのへし歌。お題は「文」 #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/L1OPXMpYiK
08-01 22:29

RT @kogikase_an: 5号館ソ74a https://t.co/LIbDgllxOU
08-01 22:25

じぶんの書いたのだと萌えられなくて悲しいけど(何度でもいいますが、ひとさまのが読みたいです!!!)、小説をかくこと自体のヨロコビは、へし歌さんのおかげで取り戻しつつある。それは本当にとても有り難い。
08-01 22:24

RT @sani_snn: お小夜~♡ https://t.co/EgfCYiDAXM
08-01 22:10

RT @erm_e_e: バストアップらくがきだけど #小夜さん祭り https://t.co/CWI5UmvLCi
08-01 22:10

RT @kogikase_an: こんばんは! 小狐歌ぷちアンソロ企画ですスペースNOがわかりましたのでお知らせします(*^▽^*)5号館ソ74a 「豆腐畑」 ですどうぞよろしくお願いしますm(__)m
08-01 21:18

RT @imoko_imw: 同人活動で私も最近まで「私がこのカプ描いてても需要がねぇ…」と思っていたんですが最近いろいろこじらせすぎて「好きカプ食べないと私自身が死ぬことに気付いたのです。需要は私でここは自家菜園です。自分で作ったものを自分で食べてますね、これは最近見つけたカ…
08-01 21:17

@toukenBLTL 続けろ 続けろって、 その物言いだと、よくはわからなくともわかるところはあるという理屈になる。 それはそのとおりだが……。 歌仙はそこで口をつぐんだ。 歌仙? むかし宗三が君を狡いと言っていたのを思い出したよ。
08-01 21:15

RT @mizcohol: 蔡総統、先住民に謝罪 歴史や政策見直しへ https://t.co/Rvre2zmtPM
08-01 21:01

RT @jjjuliaaaa: 昔国書刊行会から出た復刻版。わけもなく暮らしが辛い時に読む https://t.co/NDMobWvhUp
08-01 20:46

(わたしも、一日にひとつ支部にへし歌さんあがってたらいいなあって願いながら生きてるので、自分のじゃ萌えなくてかなしいけど仕方なく自家発電してる)(ひとさまのを摂取したい、ほんとにマジで)
08-01 20:42

RT @tutai_k: 海のはなしばっかり書いてると思われがちなのですが、「山」というのもすごく好きで、とくに閉塞感のある山が好きです。その檻みたいな谷底に押し込められている竜は、人から見れば大きいのですが、世界にとってはちっぽけな存在だなあと。https://t.co/S
08-01 20:30

RT @ohyatsu: 江東区の花火大会。 https://t.co/WBsymplPfN
08-01 20:11

RT @horlogedelalune: 瀬戸内国際芸術祭 豊島で遊んできたよー https://t.co/QduvWdkFZ0
08-01 20:11

RT @mtkr329: 俺だってやれる https://t.co/cOdfeqnhXM
08-01 20:05

RT @aoi_skmt: 約460件もWeb公開されてるメトロポリタン美術館の展覧会カタログだけで、いくら読んでもキリがないって感じだったのに。ヒャー!(嬉しい悲鳴)https://t.co/OMLCqi1eHK
08-01 19:44

RT @BellesLettresEd: Takeshi Matsumura, Grand prix de la Francophonie 2016 de l'Académie Française >> https://t.co/ioL2TOXKwK https://t.co/
08-01 19:37

RT @openculture: Download Over 250 Free Art Books From the Getty Museum https://t.co/PuYgvBM8Dm https://t.co/05GUbpoVAL
08-01 19:35

RT @aoi_skmt: すごい、ゲティ美術館のサイトで展覧会カタログが約250件公開、PDFでダウンロードできるようになってる~!https://t.co/kE1oFZIyCV
08-01 19:35

RT @zero_hisui: 剣と魔法の中世ファンタジーがあって、蒸気機関とSFのスチームパンクがあるわけですが、15〜8世紀にはなんかないの?銃と羅針盤と活版印刷の幻想世界が見たい。
08-01 19:34

RT @koori118: 推理小説家、長谷部国重。取材で訪れた洋館でまたも事件に巻き込まれる。怠慢を許さない快刀乱麻の推理力で事件を解決しようとするがーーー?夏のイベントあたりに小説+挿絵で文庫本みたいな装丁で出せたらいいなぁ…。 https://t.co/y537EP
08-01 19:33

RT @amaebooknew: ランボー全詩集 (河出文庫) (アルチュール・ランボー,鈴木創士(訳)) が、Kindle化されました。金曜配信。https://t.co/NRBi4JeuWu
08-01 19:32

RT @otousan28: 大手ジャンルだから虎穴とかでもスペースめちゃくちゃ広々してて一見潤ってるけど人気CPがほとんど占領してるから少数派のCP本はそのCP表記すらなくて「○○受け」から探さないといけなくてしかも別のCPばっかで推しが一冊も見つからない地獄で生きてる腐女子…
08-01 19:28

RT @TOUKEN_STAFF: 【スマホ版150万ダウンロード突破のお知らせ】「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の累計ダウンロード数が150万を突破いたしました。誠にありがとうございます!これを記念し近日中にキャンペーンを実施いたします。詳細発表まで今しばらくお待…
08-01 19:28

RT @mamiko002: かせんさぁん https://t.co/taXGPQq0WM
08-01 19:21

@hulucawa  おかえりなさいまし~。遅ればせながら(すみません汗)、お誕生日おめでとうございます!&ご成人おめでとうございます~☆ 実り多い年になりますようお祈りしております^^
08-01 18:44

RT @neiger_akita: で、シン・ゴジラな。ストーリーの大局さ関係ねえのでネタバレにならねえ範囲で紹介するども、総理が秋田出身という設定で、執務室さ竿燈の写真や秋田の工芸品が飾られてたりする。エンドロールさも秋田の文字が出るので注目してければ嬉しいど。そんなわけで、…
08-01 18:24

RT @kanagawa_museum: 江戸吉原では八朔(旧暦の8月1日)に花魁が白無垢を着る習慣があったそうじゃ。画像は、三代歌川豊国の「江戸新吉原八朔白無垢の図」。白無垢なのに着物には柄が描かれておって、何とも華やかじゃのう。 #八朔 https://t.co/h58P3
08-01 18:24

RT @dmmolg_com: https://t.co/C7Mlojen8bで扱う公式グッズ&書籍を取り揃えました!とうらぶ関連商品特設ページ [刀剣乱舞 刀剣乱舞商品目録] →https://t.co/I7a4Ce0T4V#とうらぶ #刀剣乱舞 https://t.co
08-01 18:19

RT @herecomethewar1: hibiscus schizopetalus ハイビスカス スキゾペタルス、その風に揺らぐ姿から風鈴仏桑華の和名。英語圏ではジャパニーズ・ランタンと呼ばれることも。また花が珊瑚にも見えることからコーラルハイビスカスとも呼ばれる。 htt…
08-01 18:07

RT @satosiTS: 文学フリマ岩手に来るみなさん、特にSFのみなさんm盛岡おしょすガールをよろしく。サブカルバーAEで売ってるよ。 https://t.co/OJUEpF1QCC
08-01 17:55

RT @paststranger: 「太った?」って言われたら、しばらくの間は「来るべき旅立ちの日に備えてエネルギーを蓄えているんだ」って言おうと思いましたまる
08-01 17:52

RT @men_at_photo: 蛾の不思議展 熊本 玉名 https://t.co/p5hWRUtxM9
08-01 17:50

RT @Gooow13: 8月3,4,5日は夏休み子ども科学電話の最大の見所である、恐竜担当・小林先生のご出陣なのでみんなラジオしような。恐竜の大家といえど、ナマで動いてる恐竜を見たことがないという点で子どもとイーブンなので、大人の恐竜博士と子供の恐竜博士の迫力ある殴り合いが見…
08-01 17:48

@toukenBLTL  (まあだからちゃんと歌仙さんのために花火ぶんどってくるわけだけどさw)(それなりに、うちの長谷部さんには甲斐性があります)
08-01 17:42

@toukenBLTL  歌仙さんに「今からついて行ってもよかったのだぞ」て言いながら、その過去形に(だが、お前は俺のそばにいるよな?)ていう、うちの長谷部さんの奥さんを外に出したがらない旦那ぽさを感じて笑ってしまうw なお、歌仙さんがホントに行きたければ引きとめても聞きませんw
08-01 17:36

RT @blowup_wind: @b_rp_ @yk_mika ついでに補足いたします。白杖を高く真っ直ぐ掲げている人がいたら、それは視覚障害を持っている方のかなり深刻なSOSです。「もう、どうにもなりませんわー」の合図。躊躇せずに声を掛けてください。
08-01 17:17

RT @Barikios: シンゴジラ、CGスタッフが物理シミュレーションで考えるのに対し庵野監督は1秒24コマの静止画の連続として捉える話アニメーター感ある。 https://t.co/VFoK7lorby
08-01 17:15

RT @usaurara: #テキレボ (委託) アンソロはモノクロ&ダイジェストみたいになっているんですが、本番の冊子はこういう色調でいく予定です。今日は裏表の表紙と綴じ糸の色が決まった^^ 中身はまだまだこれからです。がんばろ。 https://t.co/tlKtve9x74
08-01 17:14

RT @aishokyo: 1819年の今日はアメリカの小説家、ハーマン・メルヴィルが生まれた日です。「白鯨」はサマセット・モームの世界十大小説に選ばれますが、生前は作品を認められず、死後30年を経た1921年に再評価の動きが起こりました。 https://t.co/U7dDa
08-01 16:44

RT @3noon_tsuki: テイルズ秘奥義風歌仙さん(トレス絵)とりあえずこんな感じでできましたー!! http://t.co/fStNOKoUCl
08-01 15:47

RT @serizawakeiko: 女性が活躍してないように見えてる時点で間違いなんだよ。めっちゃくちゃ活躍してんじゃん。家でも職場でも。活躍してないんじゃなくて評価してないんじゃん。
08-01 14:28

(ふと思い出したので呟くんだけど、お友だちが天草四郎のはなし書くって言ってたの、かいてるかな。いまは大変忙しいとおもうのであれだけど、落ち着いたら書いて欲しいな)
08-01 13:50

RT @rekinavi: 【新刊】『コリャード 懺悔録: キリシタン時代日本人信徒の肉声』(日埜博司・編著 八木書店出版部 27000円)発売。天理大学附属天理図書館所蔵本全66pをカラー版で精緻に影印、全文を翻刻・翻字・現代語訳し、語句に詳細な註を付けたhttps://t…
08-01 13:45

RT @nininice: ハーブがあまりにも育ちすぎたので上の方を切って水につけてたら花が咲いた🌿可愛い🌿 https://t.co/G5WvnJWLaJ
08-01 13:27

RT @srozaki: 増上寺宝物展示室に行ったならば、是非お勧めなのが本堂向かって反対側(左側)にある寺務所1階の大食堂。800円の定食が三種ほど、とても美味しく健康的です。是非!https://t.co/5wCO9ZRr0F
08-01 13:00

RT @chiba_chuohaku: #千葉県立中央博物館 #企画展「驚異の深海生物─新たなる”深”世界へ─」を9/19(月祝)まで開催中。8月は無休。#深海生物 #夏の博物館https://t.co/AcvLaLfyUG迫力の展示主会場の全天球カメラ映像。http…
08-01 12:23

RT @JPNatArchives: 明治27年(1894)8月1日、日本と清国が相互に宣戦を布告し、日清戦争が始まりました。画像は、清国に対する宣戦の詔書です。 https://t.co/UwE2HjyVN8
08-01 12:11

RT @kajikasha: 【今日の片隅】情報解禁! 坂口恭平さんの絵で読む「抄訳 アフリカの印象(レーモン・ルーセル)」が新訳で登場!!! - https://t.co/SIjEmrZTRF  ※通販については、ページ末尾をご覧ください。  ... #片隅 https:/…
08-01 12:11

RT @_OKDY: 取り合えず、ここまで。いったん寝る。更に若くてまだ筋肉ばっきばきの頃のも描きたい。オフの日の浴衣姿も描きたい。#九重親方・千代の富士追悼絵 https://t.co/qUd7Sz6Kh2
08-01 09:54

RT @Selenian0: 同人女にも「キャラ解釈を一つの軸として突き詰めて考える、そこからはブレないし自分の考えたその子がしない言動はしない」トーナメントタイプと「そのキャラにしてほしいことを考える、いろんな軸いろんな世界線のその子がいてどれも正解」リーグ戦タイプがいる…
08-01 09:53

RT @sow_LIBRA11: エアロスミスはたい焼きが好き! というツイートが流れてきて、いやいや、またネタツイートやろと笑い調べてみたら予想以上に愛してらっしゃった。 https://t.co/fQX59k7x42
08-01 09:33

RT @marimandona262: フランシスコ法皇「イスラム教徒の暴力性を語るのは嫌い。新聞を読む限り暴力はあちこちにある。ここイタリアも同じ。恋人を殺したetc…この人達は洗礼を受けたカトリック教徒です。イスラムの暴力を語るならカトリックのそれも語らねばならない」 ht…
08-01 09:27

RT @ShindyMonkey: 【リスト】植物テーマのSF一覧(ちょっと幻想小説含む)https://t.co/BaelXrNRuq植物が重要な役割を演じるSFをパッとおもいつくかぎりリストアップしたものです。
08-01 09:26

RT @yude_shimada: ウルフマンがアニメではリキシマンになったのは千代の富士関に気を使った自主規制だったのですが後に親方にお会いしたときに「ウルフマンでもよかったのに」ていう言葉が見に染みます。
08-01 09:25

RT @RappaTei: まあ、殊能センセーも「よく読めばわかる」と言われていたし、私もなんとなくわかったような気がしている。あ、「ナポリ」は今だによくわからない。誰か教えてくれ。
08-01 09:24

RT @RappaTei: ジーン・ウルフに似たスタイルの作品であり、一読して途方に暮れる読者も多いだろう。再録された短篇選集でジョン・クルートが「これはreadできない、re-readできるのみ」と紹介した、再読必至の作品だ。
08-01 09:24

RT @RappaTei: これは、異国情緒あふれる変身奇譚の系譜に連なる名品だ。主人公の語る奇妙な嗜好とイメージが絡み合って結末にいたるとき、冒頭に挙げた主人公の独白が腑に落ちる。
08-01 09:24

RT @RappaTei: ちなみに「ダゴン」は名品ですよ。1945年の中国。喧騒と混乱の町に耽溺していく主人公。「ナポリ」のごとく、エキゾチックな異境の町を描くアヴラム・デイヴィッドスンの筆致は冴え渡る。奇妙な成り行きで現地妻を手に入れた主人公は、やがて不可思議な報いを受ける…
08-01 09:24

RT @RappaTei: そういえば、殊能センセーがアヴラム・デイヴィッドスンの「わざとわかりにくく書いてあるシリーズ」と評した超絶技巧短編「ダゴン」もクトゥルーものではない。デイヴィッドスンがクトゥルーものを書いているかどうかは知らないけど。
08-01 09:24

RT @karakichi_fz: へし歌はお小夜の前だと喧嘩しない https://t.co/SnXDQSWM5Z
08-01 09:19

RT @JPNatArchives: 8月1日は「水の日」。画像は、「水」にちなみ、玉川上水・羽村取水堰付近の絵図です(寛政3年の「上水記」より)。江戸の先進的な上水道システムは江戸っ子の誇り、「水道の水で産湯を使い」は江戸っ子自慢の定番ですね。#水の日 https://t.c
08-01 09:17

RT @aishokyo: 1907年の今日は日本の民俗学者、宮本常一が生まれた日です。生涯に渡り日本各地をフィールドワークし続け、膨大な記録を残しました。忘れられた日本人、海に生きる人びとなど多くの著作があります。 https://t.co/W0hkrIYV3b
08-01 09:10

RT @misisipp34: #小夜さん祭り どうしても便乗したかった年齢操作細川組 https://t.co/QMXdkKQpgc
08-01 09:03

RT @milkteabonbon: タイトルの読み方は「れいほん・にんぎょがたりみづくしらたま」と読みます。歌舞伎の演目みたいなタイトルにしたかったのですがラノベのタイトルみたいになりました。時をかける人魚みたいな話です。#無何有の淵よりhttps://t.co/lSze
08-01 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2249-e6bfa57a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示