isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @atoreides: 芥川龍之介『河童』というと、『ストーカー』『収容所惑星』『神様はつらい』のSF作家アルカージィ・ストルガツキーがロシア語に翻訳していて。 付しての翻訳者解説など書き残してはいないのだろうか?
07-24 23:56

RT @novel1037: 二次創作って原作の正解のない問いに自分なりの答えを見つけるものだと思ってるんだけど、たまに魂が震えるくらい美しい解答(正しい、ではなく)に出逢うときがあって、そういうときは本当に「ああ、好きでよかった」と感じるんですよね
07-24 23:56

RT @ikabake: ポケモンGOの為に連れ回してたら愛想つかされた https://t.co/tSHyNTLxqP
07-24 23:51

RT @chocolatechnica: おおお……。/蛹から蝶への完全変態(メタモルフォーシス)がマイクロCTの3Dスキャンで明らかに : カラパイア https://t.co/XZS2HJ5Ujw
07-24 23:40

@kiyomumibu  あ、でも、なんかもう、すごく面白かったですよ~!
07-24 23:25

@kiyomumibu  邦訳途中まで読みましたが、すさまじかったですよ!!!(フランス語は読んでません。。。)(なお、途中で頭がパンクしそうになってやめました。おっかないです)
07-24 23:20

ついったらんど最高か☆ お仲間がいる!
07-24 23:17

@nar2_0 @_asagaho_  最高ですよね!!! 握手あくしゅ~~~ガシガシっつ
07-24 23:16

@nar2_0  あ、あっ、それですそれ、まさに「きれいどころ」!!! 両方のほっぺにちゅ~て惚れられ感満載ですよね♡ 最高です、長谷部さんきっとまとまりなくて大変なこともあるでしょうが、両手に花の幸せライフ満喫してください!!!
07-24 23:14

@nar2_0  ですです~~!!! こないだの、合戦では負けちゃってましたけど、この「両手に花」感は光忠さんのほうにはない艶やかさと華やかさですよ~~~!!長谷部さんにもよいことあります/// ふふふ♡
07-24 23:08

@nar2_0  きゃあああああ、そのオチ、長谷部さん美味しすぎるっ!!!絵柄的にも両手に花の言葉が当てはまりすぎて最高じゃないですか~~~!!! ひ~~~、見たいですっ!!!
07-24 23:01

@nar2_0  わたしもすっごく見てみたいです~~~~!!! きっと、離れろってすぐには言えないんですよw
07-24 22:55

@nar2_0 @toukenBLTL  (最高ですよね…!!! 長谷部さん、きっとめっちゃ複雑な心境で、でも腰から手を離せなくて、すっごくもやもやしまくると思います///)
07-24 22:50

@toukenBLTL  (あ、なんとなく、うちの長谷部さん真ん中にして歌仙さんと宗三さんでちゅうしていただきたい構図)
07-24 22:46

RT @solo_marsh: 女優2人の腰を抱いてたら目の前で挨拶のキスをされてしまいどこに視線をやったらいいのかわからず表情が死んでしまったベテラン俳優。 https://t.co/ETNfIncT0U
07-24 22:45

RT @noroisan: 拗ね顔 https://t.co/CmFvWR4Xx0
07-24 22:10

RT @esu8130: やはりツードロです、すみません;;#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負CP:へし歌 お題:文・細川組が仲良し(小夜ちゃんが保護者)・小夜ちゃんが修行中という先走り設定・一瞬の審神者詰め込み過ぎですね…(==;) https://t.co
07-24 21:49

RT @3noon_tsuki: @toukenBLTL 【へし歌「結婚式おまけ」】今更ですけれどおまけも描いていきますぞ!ツリーごっちゃごちゃになったけれど気にしない方向で… https://t.co/tRBciQwcdZ
07-24 21:49

RT @su0h_TK: 「…で、忠興本人はいつ出るんだい?」 https://t.co/EeGsGADYRB
07-24 21:36

RT @S_3B: 沢山遊んだら、また戻っておいで。 https://t.co/UXYtu30pb7
07-24 21:32

“女性差別解消、実結ばぬ勧告 国連委、5回目公表 前進望む声:朝日新聞デジタル” https://t.co/ZIaDxzId8u
07-24 21:26

“「わかりやすい」作品が氾濫する世の中、日本に必要なのは"演劇"教育? - 演出家・平田オリザに現代エンタメのあり方を聞く (1) わかりやすい作品が氾濫する日本 | マイナビニュース” https://t.co/RhpZLOJ78r
07-24 21:24

RT @yuusai1534: 儂なんか義輝様➡義昭様➡織田の大殿➡太閤様➡徳川様と渡り歩いてっかんね。見よ、この華麗なリクルート!偉大なるしばりょ先生が国盗り物語のおちでイイネ👍するだけはある。
07-24 21:21

RT @eyphkair2: 今日みんぱくで見た。与謝蕪村の「月光西にわたれば花影東に歩むかな」のフランス語訳からのアラビア語訳。 https://t.co/mAQI2H9Ff0
07-24 21:20

RT @eiseibunko: そして忠興と親しく、慶長18年に出された禁教令により、国外追放の処分を受けたキリシタン大名・高山右近の列福式が、2017年2月7日に大阪城ホールで行われます。https://t.co/c8TyApenX6 春季展示では、この時の高山右近から忠興宛…
07-24 21:17

RT @eiseibunko: (承前)他に20通弱のガラシャによる書簡が存在しますが、大部分は国会図書館に所蔵されています。また偶然ですが、ガラシャが自害を遂げた細川屋敷跡には現在、大阪・カトリック玉造教会の聖マリア大聖堂が建っています。https://t.co/2nzAOV
07-24 21:16

“米 黒人男性に警察発砲 無抵抗の映像公開 波紋広がる | NHKニュース” https://t.co/4lzlWzcBTZ
07-24 21:13

“地中海で死亡の難民・移民 すでに2900人以上に | NHKニュース” https://t.co/vSEAfAe5N2
07-24 21:09

“レコードの検索結果 - サイボウズ(R) デヂエ(R)” https://t.co/11BgvGIJ5i
07-24 21:08

RT @eiseibunko: 本日の #真田丸 、細川忠興夫人の玉(ガラシャ)が登場しました。実は永青文庫にもガラシャ関連の遺品 https://t.co/e8Vx6VQruR はほとんど残っていません。江戸幕府から疑念を持たれぬよう、あえてガラシャとその信仰の痕跡を消したの…
07-24 21:05

RT @xxataraxiaxx: *新刊情報*崩壊アタラクシアは8/21牡丹2に参加いたします。発行誌はツイッター連載 獣の嫁取り+書きおろしSS。表紙およびショート漫画に こめこめこ様 をお迎えしております。通販はとらさんに申請中です。よろしくお願い申し上げます。 http…
07-24 20:56

“もんじゅ、点検2カ月間放置 警告表示も担当者が無視:朝日新聞デジタル” https://t.co/Gciun3TUqz
07-24 20:42

“三島由紀夫演説文” https://t.co/IVipNZOGsV
07-24 20:30

RT @fashionpressnet: 「マリー・アントワネット展」六本木に美術品など約200点、私室を原寸大で再現した展示も - https://t.co/pLDG61KIFw https://t.co/8f71BNHVP0
07-24 20:04

RT @k_kazama: 今日は谷崎潤一郎の誕生日。30年前にこんなTVアニメのシリーズがあったなんてぜんぜん知らなかった。この回は「春琴抄」です。https://t.co/v1Ewo8yMvN
07-24 19:59

RT @Iwanamishoten: 今日は,谷崎潤一郎の誕生日(1886年).耽美的作風で文壇に登場,のち日本的な伝統美に傾倒し,数々の名作を生みました.随筆も巧みで,「陰翳礼讃」「懶惰の説」など11篇を精選した随筆集は,谷崎文学の秘密を説き明かしてくれる1冊.☞ https…
07-24 18:46

RT @Iwanamishoten: 「百年,私の墓の傍に坐って待っていて下さい.きっと逢いに来ますから」――漱石の『夢十夜』を近藤ようこさん( @suikyokitan )が漫画にした好評のウェブ連載「夢十夜」.第一夜をお読みいただけるのは本日まで.お急ぎください!☞ htt…
07-24 18:46

RT @Iwanamishoten: 1927年7月24日,芥川龍之介が「将来に対する唯ぼんやりした不安」との言葉を残して自殺.吉田精一が「若くして死んだ鬼才の,最晩年をかざる一奇作」と評する『河童』( https://t.co/ep74MyMrDT )脱稿後5カ月のことでした…
07-24 18:46

RT @kknplus: はだしの竜騎士/ヨモツヘグイニナ(孤伏澤つたゐ )さん の御本について。まずこの表紙の潔さと、表紙をめくった表2.3が起こす種類の違う潔さの違いを見て欲しい。 https://t.co/jgytz16JLg
07-24 18:07

RT @tutai_k: 手を入れたら8000字をこえてしまいました……(まだ推敲はつづけます)9月の文学フリマ大阪に合わせてこの小説他短篇・ゲストさんの短歌等つめこんだ『タイドプール』という深海奏汰本出します。「潮になびけば」https://t.co/0b7NWlfaDk
07-24 17:56

@toukenBLTL  フォロワーさんが長谷部さんは攻めだと迂闊で受けだとチョロイと言ってらしたのがもう、ほんとツボってですね!うちの長谷部さんはクレバーという意味で「悪い男」だし「酷い男」だと思ってるけど、なんかこう、駄目なかんじで「悪くて酷い」も想像できてしまうことがある
07-24 17:55

@toukenBLTL  現パロで思春期に仲が良かった長谷部さんを友達だと思ってたのにってこっぴどく振った歌仙さんが、その後社会人になって日本号さんとよい仲の長谷部さんにに片想いするのを想像して、あ、これ、長谷部さん歌仙さんと寝ちゃいそうだなとおもうと恐ろしくて続きを考えられない
07-24 17:50

谷崎潤一郎「それにつけても、故人の死に方は矢張筋のない小説であった。」これなーこれなー、ほんとこれなーーーー!!!!!
07-24 16:27

RT @tatewakiyokado: 芥川龍之介の命日は、創作をめぐる論争相手の谷崎潤一郎生誕日。谷崎はその都度、芥川のこの日を思い出したのだろうか。 https://t.co/Meb889WdCV
07-24 16:24

RT @kota_ur0: https://t.co/Zw6Hfzg3CN
07-24 15:22

RT @yuyualthaea: すごく恥ずかしい気もするんですが、ブログを更新しました。「伽鹿舎さんのトークイベントに行ってきました」https://t.co/jspCzbthFM ※雑記カテゴリ、BLの情報や自分の著作に関するお知らせではなく、本を読む一個人の感想を気持ち悪…
07-24 15:05

RT @ohnuki_tsuyoshi: 電動車椅子のお母さんがスマホを見ながら、小学生の女の子が一緒にピカチュウを探す。外国人観光客も日本人のカップルも友達グループも、みんなアメリカ空軍の衛星測位を頼りに歩き回ってる。平和だ。世界がこうだったらいいのに。
07-24 15:03

@36plum36  きっとそうですね、けっして屈しないんですよね、ほんと怒ってる歌仙さん最高に滾ります!!!またドシドシ描いてくださいまし~~~お待ちしてます♡
07-24 14:29

あ。。。
07-24 14:20

RT @asakusan: さっきRTしたカニ連鎖のやつ、海外掲示板のパクリ画像でした。https://t.co/wS8YkNmc6A じゃあこの海外掲示板がオリジナルかっていうと、それもまたわからないのですが、とりあえず。 https://t.co/7CZ0hpDUES
07-24 14:20

RT @ogimachiSNJ: 秋の本丸内流鏑馬式をレア4太刀にやってほしい。それぞれ祈願内容が違う感じで https://t.co/29UQCs01Xr
07-24 14:18

@36plum36  昇天しちゃいますです。。。わたし、おちちゃう歌仙さんよりおちないほうが好みなのです(もちろん両方好きですけど!w よりツボをつくほうという意味で)、そして解けかけた御髪の紐も素敵です。。。
07-24 14:13

RT @pohe927: 公式はお願いだから茨城県結城市のおてぎねくんグッズの気合の入りっぷりを見てほしい こっちは貢ぐ準備できてるのに肝心のモノがないとお金落としたくても落とせないよ……… https://t.co/CdYGKYJQdZ
07-24 14:00

RT @kandoupoem: 白杖で音を出す理由知らない人には教えてあげて下さい。 https://t.co/HQ1mViFdjN
07-24 13:53

RT @HAYASHI_twit: オリビエ・アムール=マヤール「表象のアポリア : 理論と実践 (ルイ・マランからアルベルト・ジャコメッティへ)」西村和泉訳(名古屋大学リポジトリ)https://t.co/wRlHIX34HM表象における「かのように」(comme si…
07-24 13:50

RT @musi064: 折本作成ソフト「Otteeで折り本をつくろう!」ネプリで配信中。セブンイレブン62840459(31日まで) ファミマ、ローソンJW53TKT76F(1日まで)A3/白黒/両面プリント https://t.co/toWjokqGad
07-24 13:35

@toukenBLTL  うちの歌仙さんは長いこと尽くしてもらってきた執事とか扶育官とか年上のお兄様にもう辛抱堪らんという感じで押し倒されるのがお似合いかとおもいますが、うちの長谷部さんはたった一度親切にした見知らぬ誰かにつけまわされるのが似合うような気がしています(←酷いw)
07-24 13:30

RT @KUMETA8apple: 石切丸と遊んでる短刀ちゃんたちが途中で眠くなっちゃうシリーズ https://t.co/6tjEUQc9IA
07-24 13:01

RT @kkktbk_g: スイカが冷えたぜよ〜〜! https://t.co/JDWurRwXz7
07-24 13:00

RT @shushoku10: 肥後組夏遠征 https://t.co/upvkNQcRY8
07-24 12:58

RT @nano1257: ご感想をいただいた #北陸アンソロ は本日 #みちのくコミティア (委託34)に参加してますので、福島の皆さまはぜひぜひお手にとってみてください〜。 https://t.co/CIN6aPkbpJ
07-24 12:35

RT @golden_wheat: ぼろぼろになったらなでてよデコってよでないとまじで俺つらいでしょー?指先に塗れるタイプのおまじない(さみしい・こわい)大丈夫、斬る嘘でもいい。笑った俺はちょーかわいい。加州清光、いま入ります(穂崎円) #刀剣短歌 #歌集清光 @7co_
07-24 12:34

あ~~~~~好き!!!
07-24 12:29

RT @wkome104031: 【コスプレ注意】描きました。歌仙さんにアラビアと中央アジア風の服着ていただきました。萌えのまま書きなぐったので荒いのはすみません。 https://t.co/nyCdKa8dDH
07-24 12:29

素敵♡
07-24 12:26

RT @happyfourleafc1: 【捏造衣裳注意】あるMMD の中国風衣裳が可愛くて綺麗だったので!中国衣裳の明石くんです!どうもすいまっせん! https://t.co/XKWXVD7cwj
07-24 12:26

RT @gihajedirovy: 【モロッコ】青の街と呼ばれるシャウウェンです。ジブラルタル海峡付近の山岳地帯にある街です。防水性や除菌に長けた石灰を使った白壁は、ギリシャなど地中海で特に見られますが、ここの壁は一面スカイブルーに染まっています。 https://t.co/p
07-24 12:14

TLの流れ早すぎてよくわかんないや。。。
07-24 12:07

RT @aoi_skmt: →このレストランについては、奥田万里『大正文士のサロンを作った男:奥田駒蔵とメイゾン鴻乃巣』に詳しい。当時のメニューが記載されていますが、ご覧の通り本格的なフランス料理だったようです。三色ババロアおいしそう。 https://t.co/cmR7V8p
07-24 11:15

RT @aoi_skmt: きょう7月24日は芥川龍之介の命日(河童忌)、そして谷崎潤一郎の誕生日です。芥川の『羅生門』出版記念会(大正6年6月27日)の写真。手前左が芥川(26)、右が発起人の谷崎(32)。日本橋メイゾン鴻の巣にて。 https://t.co/FMcil8y
07-24 11:15

RT @izumikyokamuse: 鏡花戯曲の最高峰「天守物語」は2017年に成立百年を迎えます!「宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』」【東京】8/27-9/11 紀伊國屋フォーラム【金沢】9/17-12/11 泉鏡花記念館【姫路】1/5-2/19 姫路文学館 ht…
07-24 11:12

わかる。。。
07-24 10:37

RT @PiedraIndigo: 好きだけど苦手ってこともあるしw、気も趣味も合っているとは思えないが、一方的に好きという人もいる。ともかく、趣味が合うってこと自体レアなので、ちょっと苦手と思っていようが、そういう人全員に好意を持っているよ。結局、それ以上は求めていないんだ。
07-24 10:36

RT @ShindyMonkey: ぼくもまったくそのとおりです! SFの方面ではファン活動をずっとやってきたので「趣味が合う」仲間はみつけやすくなりました。ありがたいことです。 https://t.co/MEYE0tuIWI
07-24 10:35

RT @aozoranow: 谷崎 潤一郎:細雪 01 上巻: 一 「こいさん、頼むわ。―――」 鏡の中で、廊下からうしろへ這入って来た妙子を見ると、自分で襟を塗りかけていた刷毛を渡して、其方は見ずに、眼の前に映っている長襦袢姿の、抜き… https://t.co/D0WjsQ
07-24 10:34

RT @a_yshtm: R.A. ラファティ著『地球礁』(柳下毅一郎・訳 河出文庫)読了。プーカ人のデュランティ一家が最悪の星・地球に住みついた。地球を住みよい世界にするためにデュランティ家の子どもと幽霊が立ち上がったーーというお話なんだけど、あまりにもはちゃめちゃでびっくり…
07-24 09:58

RT @gomacocochangm1: デカルトは「禅」みたいだな。 https://t.co/hDdrCHZ0BO
07-24 09:55

RT @gomacocochangm1: 鏡花は捕獲しようとすると妖怪にまもられてしまう。谷崎潤一郎を捕獲すると美女四人を贅沢に暮らさせないといけなくなる。三島由紀夫を捕獲しようとすると捕獲寸前に腹を切るので永遠に捕獲できない。川端康成を捕獲しようとすると少女と心中しつし…
07-24 09:55

RT @aishokyo: 1886年の今日は日本の小説家、谷崎潤一郎が生まれた日です。痴人の愛、細雪、春琴抄など通俗性と芸術性を高いレベルで融合した作品群で「大谷崎」と呼ばれます。 https://t.co/lOddgavBG7
07-24 09:52

RT @nano1257: そして今日は #みちのくコミティア ですね! 委託34 7's Library で本のみ参加しております。素敵なイベントとなるよう北陸の片隅より応援しています\(^o^)/ https://t.co/n8h7KlaIxM
07-24 09:52

RT @aishokyo: 1878年の今日はアイルランドの小説家、ロード・ダンセイニが生まれた日です。12歳で男爵号を継ぎ、第二次ボーア戦争に従軍しました。「ペガーナの神々」と続編「時と神々」で特異な地位を築き、日本では稲垣足穂らに影響をあたえました。 https://t.c
07-24 09:52

RT @earthquake_jp: [速報LV1]24日 09時51分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)(推定)にて M4.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定65.1km。( https://t.co/KQaFN6BUxS ) #saigai #jishin
07-24 09:52

@halushion  こちらこそ素敵なふたりをありがとうございます~! あ、あ、それ、すごくわかりますっ、達筆な感じ!!! うちもきっとそうです~♡
07-24 00:31

@halushion @toukenBLTL  長谷部さんの字が好きな歌仙さんも可愛いし、字だけかって聞いちゃう長谷部さんもとっても可愛くてもえたぎりました!!! どうもありがとうございます~~~
07-24 00:14

RT @halushion: @toukenBLTL お題『文』へし歌です#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/OH4y1zuG1I
07-24 00:11

歌へしさんも可愛い。。。乙女長谷部さん好き
07-24 00:08

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は7/27(水) 23:00-24:00 お題は「夏だからこそ」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
07-24 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2241-a55be969

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示