isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @bushikuwa: 最近刀剣を始めた友人がぶしさんをゲットしたというので、私が日頃から思っている「山伏国広って一体何なんだよ」の気持ちを込めたプレゼン作りました。 https://t.co/gRkxWxXyoN
07-21 23:51

レースとオレンジだけは片仮名でしか書けない。。。いや、べつに他も片仮名でいいんだけど、なんとなく。
07-21 23:49

RT @ko_u15: まだ描く!夏の昼間のみつたださんとのさだちゃんこのあと誰がタオルケットを掛けてあげるかでちょっとした騒動(とても静か)が起きる。 https://t.co/de1We1mQPD
07-21 23:39

@satosiTS @motenasi_marina  あ、そーですね!
07-21 23:22

@satosiTS @motenasi_marina  たしかもっとその前の時代から摩天楼なはずですよ~
07-21 23:13

RT @motenasi_marina: 1945年4月、爆弾2発を受けて大破したUSSフランクリンがニューヨークに到着した時の一枚荒れ果てた飛行甲板よりもその向こうの摩天楼に白目にならざるをえない( https://t.co/ijKmOZKzIE
07-21 23:09

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】21日 22時51分頃 最大震度3の地震が発生。( https://t.co/enLIoQkDTE ) 震度3:茨城県北部他 #saigai #jishin #earthquake
07-21 22:56

林田由起子 日本画展 2016 なつさかり [SpaceAB] 2016年7月18日(月)〜7月23日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで)https://t.co/ldCvTw9pGo https://t.co/9kW6yhJkJo
07-21 22:34

お裏さんは立ち方歩き方からしてちがうんだよなあ(いっときお裏さんのお稽古に特別にまぜていただいたこともあるのでちょっとは知ってる)
07-21 22:13

RT @golden_wheat: いんたーねっつは便利だなー。https://t.co/ZgY4Ctlwrm
07-21 22:11

RT @cadg9: 左が年季の入ったアクシーズ系オタサーの姫で、微ミリタリー+フリルみたいなヲタ度高め路線にも手を出して最高に可愛いと思ってるタイプ。右が「アクシーズってLサイズあるからこの体型でも着れる~」と手を出し始めたアクシーズ初心者。 https://t.co/gG
07-21 22:07

RT @onakatarumi: ヒロイン全員三島由紀夫!?平凡な生活を送っていた俺の元に次々と現れる三島由紀夫!幼少期の三島由紀夫は朝起こしにくるし、ボディビルにはまった上半身裸の三島由紀夫は誘惑してくるし、その上軍服を来た三島由紀夫が「楯の会に入らないか?」なんて言って来て…
07-21 21:56

RT @Kelangdbn: 130年を経てゴッホの耳を受け取った女性の名前が判明 https://t.co/Ii3mh0tea5 1888年12月23日、ゴッホは左耳を切り落とし、娼館でメイドとして働いていたGabrielle Berlatierに贈った。
07-21 21:36

RT @kuromame055: 公式からの展示刀剣一覧ありがたい…!徳ミュさん遅くまでお疲れ様ですm(__)mhttps://t.co/dWvATX3pZH
07-21 21:35

RT @nekonoizumi: 「渋沢栄一の1914年の訪中は当時の中国において大きな反響を呼んだ。本書は中国の新聞雑誌の報道を和訳したものであり、今まで欠落していた情報を補うことのできる重要資料」⇒田彤編『渋沢栄一と中国 一九一四年の中国訪問』不二出版 https://t…
07-21 21:34

RT @usaurara: #3時 (10時)昨日出してきた47都道府県をテーマにした150字SS集でクリームみかさ。 #折本フェアmini を主宰の春木のん(@Haruki_Non)さんの配信。奈良の鹿話がすきhttps://t.co/NizMu8RYBg https://t…
07-21 21:33

@horlogedelalune  すみません、見つけちゃいました、はじゅかしいっ/// こちらこそ、素敵な感想いただけてとても嬉しいです!!! どうもありがとうございます~♡
07-21 21:33

RT @eiseibunko: 遅くなりましたが、夏季展示「歌仙兼定登場」の出品リストをupしました(PDF)。https://t.co/1svcI7mX93 ご参考にしていただければ幸いです。
07-21 21:27

@horlogedelalune  (みつけちゃいました/// よろこんでいただけてうれしいです♡)
07-21 21:24

RT @halushion: たぶんしょっかせ https://t.co/YhkEcixEpe
07-21 21:06

RT @FukuiHistory: いよいよ明日から展示が始まります!御手杵も特別公開!特別陳列 「大坂の陣と福井藩-越前松平勢の活躍と家臣たち-」会期:7月22日~8月31日https://t.co/ZQbvI1rxfl https://t.co/xceg2tY5Jw
07-21 21:04

アヴラム・デイヴィッドスンの『エステルハージ博士の事件簿』というのもあるよ!!!!!
07-21 21:02

RT @shoraisha: ちなみに小社の「フラバル・コレクション」はいくつかの企画が進行中ですが、当初からコレクション外伝(?)としてエステルハージさんの『フラバルの本』(と、ポーランドのパヴェウ・ヒューレ『メルセデス・ベンツ フラバルへの手紙より』)を入れたいとひそかに思…
07-21 21:00

RT @shoraisha: 「東欧の想像力」第2巻はボフミル・フラバル『あまりにも騒がしい孤独』でした。『ハーン~』にはフラバルは登場こそしませんが、この本の著者がフラバルに対して決して小さくない思い入れがあるだろうことは、『フラバルの本』という作品を書いていることからもうか…
07-21 21:00

RT @shoraisha: 「異なる民族どうし、殺しあうばかりでなく、豊かにしあうことだってできる、それを証明する唯一の存在がこの男だった。この豊かさこそがダニロ・キシュその人だった。この世で最も美しい喉ぼとけの持ち主、……」(エステルハージ『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし…
07-21 21:00

RT @shoraisha: 小社のシリーズ「東欧の想像力」第1巻は、奥彩子さんが訳出されたダニロ・キシュ『砂時計』でした。ユーゴスラヴィアを代表するこの作家とエステルハージさんは親交があり、『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』にはキシュその人が、とてもチャーミングな描かれ方で…
07-21 21:00

RT @shoraisha: さて、エステルハージさんの『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』(早稲田みかさん訳)については、小社の過去の刊行物といくつかの縁(えにし)があります。エステルハージさんをしのびながら、そのことについて書きたいと思います。
07-21 21:00

RT @shoraisha: ハンガリーの作家エステルハージ・ペーテルさんが亡くなられてから1週間がたちました。首都ブダペストでは、文学博物館で追悼式が行われ、多くのファンがろうそくに火をともし、お別れをしたということです。
07-21 21:00

RT @shoraisha: もし小社が、クラウディオ・マグリス『ドナウ』の邦訳を出せていたら、もっと美しいストーリーになったかと思いますが、ともかく『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』と小社の既刊本との、縁(えにし)をご紹介しました。これらを作家来日のさいに直接、お伝えできた…
07-21 20:59

RT @shoraisha: 最後に。タイトル『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』の伯爵夫人って誰やねん、という話ですが、それについては小社刊の『ハイネ散文作品集第3巻』161ページをご覧ください。『ハーン~』企画当初に、この人名の出典元の邦訳が自社から出ていたことに、担当編集…
07-21 20:58

RT @shoraisha: もう30年以上前になりますが、『冬の夜ひとりの旅人が』(脇功さん訳)をはじめ、『遠ざかる家』(原題:建築投機)、『パロマー』、『不在の騎士』などカルヴィーノ作品を出し、これらの本が読者の方々に迎えられたことで、小社は外国文学ジャンルを扱う出版社の仲…
07-21 20:58

RT @shoraisha: 『ハーン=ハーン伯爵夫人のまなざし』は、(少なくない)一部分をカルヴィーノ『見えない都市』に負っています。小社は『見えない都市』日本語版こそ出していませんが(出していたら、よくできた話になったのですが…)カルヴィーノという作家は、小社が外国文学を扱…
07-21 20:58

RT @K_keyplate: ここぞとばかりに布教しておくと、長谷部と歌仙の組み合わせの動画は「藤と牡丹」タグで見れるので気になった方は是非に よろしくお願いしますね
07-21 20:52

RT @yoruno22: 【刀剣乱舞】セリフの数だけ『圧し切り』をしていると考えたとき、あえて鍔迫り合いに持ち込んで切れ味を主張する長谷部が脳内に現れた http://t.co/cPPS63fIIX
07-21 20:25

RT @BoundaryRime: 「白黒川柳①」のネットプリント配信しています。詳細は添付写真をご覧ください。内容:A4両面白黒16P費用:320円#白黒川柳 #モノクロ #白黒 #写真 #川柳 #ネットプリント #ネットプリントつくってます https://t.c
07-21 20:23

RT @kuma_neko_: 内閣セキュリティセンターがポケモンGoの注意喚起で配布した内容が海外でも紹介されてるけど、"ポケモンGoを遊ぶ方へ"ではなく"ポケモントレーナーのみんなへ"という呼びかけ方に「さすが日本、役人も分かってるな」「これ書いた役人もトレーナーだろ…
07-21 20:21

RT @Guardia_nobile: @Guardia_nobile 文豪の朗読 いとうせいこうが聴く 谷崎潤一郎『春琴抄』(朝日新聞 2016年4月3日 日曜) https://t.co/yeJsenwgD7
07-21 20:19

RT @Guardia_nobile: @Guardia_nobile いとうせいこう 谷崎が朗読する『春琴抄』、棒読みの芸 https://t.co/6sePdh2aYv
07-21 20:19

RT @Guardia_nobile: 谷崎潤一郎『春琴抄』の、自作朗読。いとうせいこうが言ったようにこの棒読みは芸なのか。ちょっと、わからない・・・https://t.co/ZHSSKF4TmC
07-21 20:18

RT @asRagi: 母性にバブみを感じるのが流行していたのに最近は「生きてるだけで褒めてくれる○○」が流行り始めててオタクたちの限界がもうすぐであることを感じてる
07-21 20:14

@mizuki12yugi @toukenBLTL  読んできました~!!! らぶうらぶなへし歌さんにもえたぎりました! 御馳走様です♡ いつもにもまして長谷部さんかっこよくて、歌仙さんも意地っ張りと素直さが同居してるのがとっても可愛くて素敵でした/// ありがとうございます~!
07-21 20:10

@leffe_biere  (ひゃああ、れふさんの艶めかしい文章で思い詰め長谷部さんが読めたらもうわたし昇天しちゃいますっ>< 期待して、お待ちしてます!!! わたしも引き続き書いてきますね~、わあ、うれしいです!!!)
07-21 20:08

@36plum36  ありがとうございますっ! ああっ、そうですね、あのふたりはきっとそうだと思います。なのであちらはあのままで、別な似たふたりで書きました! 幸せの解釈ってそのひとの価値観が出るので大事に書いていきたいです。喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです!!
07-21 20:04

@leffe_biere  (う、うれしいっ! 長谷部さんには今後もドシドシ「思い詰め」ていただく所存です~♡)
07-21 19:55

RT @kasenuke_60: ■お知らせ■ワンドロってどこまでOKなのだろうか…という呟きをちょくちょくみかけ、このワンドロではこれがOKだよ!ということを描いてみました。字が手書きなため見にくいかもしれません、これからの参考になればいいと思っています https://t…
07-21 19:50

RT @kuromame055: 光忠たちのベッド…いや刀剣箪笥…綺麗だなあ( 〃▽〃)https://t.co/QVjXPS8TcS
07-21 19:49

@leffe_biere  わわっ、こちらこそです~~~~!!! あれ、ハピエン厨なのにどうしてかああなってしまって(←夢で見た通り書いたので!汗) なんとなくあのままだと切なくてこれ書いたのでよろこんでいただけて凄く嬉しいです!! どうもありがとうございます~~!!!
07-21 19:48

しかし、思い詰めてるからR15て?w
07-21 19:40

RT @Iwanamishoten: (承前)もと北面の武士だった文覚(遠藤盛遠)が出家したのは,同僚の妻・袈裟御前を誤って殺したことによるといいます.この題材をもとにした菊池寛の戯曲は,映画『地獄門』の原作.同じ題材を芥川が短篇にした『袈裟と盛遠』は,こちらに収録.☞ htt…
07-21 19:40

RT @Iwanamishoten: 高山寺蔵の軸画によれば,文覚が対馬に流される途中で歿したのは,建仁3年7月21日.源頼朝の挙兵に助勢,幕府開創後その帰依を受けました.彼の豪腕ぶりは,史実からは大幅に脚色されて『平家物語』巻第五に見えます.岩波文庫( https://t.c
07-21 19:40

(ていうか、たぶん、とうらぶファンフィクでハピエン以外は書かないんじゃないかなあ。いや、わからないけど。じぶんがこんなにハピエン厨だって知らなかったよw)
07-21 19:34

「人生の短さについて知らなかったことの数々を」https://t.co/EefW8Teccmで両片想いのまま結ばれてないので、リベンジ的に似たようなふたりを書きました。いま、わたしのなかでJUNE書きたい欲が高まってて、なんか、そういう感じです。切ないやつ。でもハピエンだよ!
07-21 19:31

他に似ていない幸福を  https://t.co/z8Y5ka5MSL #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 「ハンバーガー」へし歌 (現パロ・R15)大遅刻すみません! またしても両片想いへし歌さん。間接キスしかしてませんが、長谷部さんが思い詰めてるのでR15で☆
07-21 19:27

https://t.co/neDqMgit5n : 米軍主導の空爆で民間人100人以上が死亡か シリア北部 - (1/2)” https://t.co/HbLOO1MAgH
07-21 18:54

“サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新 | ロイター” https://t.co/7nVuvRge6n
07-21 18:53

“「シン・ゴジラ」公開記念特集 安野モヨコ、庵野秀明を語る (1/4) - コミックナタリー Power Push” https://t.co/lBKZszDPuM
07-21 18:50

なんかみんなブクマでエヴァのはなしばかりしてる気が / “『シン・ゴジラ』予告2” https://t.co/xHEbkUzobc
07-21 18:36

RT @horlogedelalune: 「ハンバーガー」現パロにっかせ、つき合ってるか不明 ※海にパンを投げないでくださいhttps://t.co/R1M52jbsFc #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 遅刻ですみません。
07-21 18:30

RT @esu8130: ツードロで失礼いたします…すみません。お題:ハンバーガーCP:へし歌結構歌仙さんが乙女かもしれない←#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/1xxwquEYCC
07-21 18:30

RT @tutai_k: #あまぶん 新刊の通販を始めました。BOOTHのほか、相互フォロワーさんに限りDMでの直通販もお受けしております。はだしの竜騎士 | yominomike https://t.co/PUOEYX1j7A #booth_pm
07-21 18:29

RT @goeland_argente: テオフィル・ゴーチエと19世紀芸術 https://t.co/XCVYMwx2g0“19世紀を代表する詩人であり、小説、バレエ台本、旅行記から、文学・演劇・オペラ・美術などのあらゆる芸術ジャンルの批評にまで才筆をふるったテオフィル・ゴー…
07-21 18:28

RT @kinmokusei4510: 漢服は男性用も御座いますので、ぜひぜひ。 https://t.co/ucmehqCUKe
07-21 18:28

せっかくファンフィクとか書くならもっとこう、きゃっきゃうふふしてるようなの書けたらいいんだけどなあ、ハピエン厨なのに暗いし重いので、なんだかもうちょっとどうにかならんのかなあ、てなるけど、どうにもならん!(怒)
07-21 13:07

自分のかいてるはなしを読み返すと凄まじく根が暗くて重くてつらくなる。。。つらい。。。
07-21 13:04

RT @ogimachiSNJ: 捏造 https://t.co/SInkw1A8AH
07-21 11:54

RT @deepsoutheast: ロイター|トルコ大統領、非常事態宣言を発令https://t.co/Jaye3D0dPv引用)トルコの憲法の範囲内であり、市民の基本的な自由を侵害するものではないと強調した。非常事態宣言の発令により、大統領と内閣は議会に諮ることなく、新…
07-21 10:25

RT @homuta00: 以前アンケとらせいただいた時の結果で小夜歌でチビ歌仙。取り換えっこ~ https://t.co/Im4yXIRYmo
07-21 00:32

RT @wkome104031: 君と一緒にかぶりつく。仄かに燭歌。お題『ハンバーガー』です。#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/zHpqMQurWD
07-21 00:15

RT @vdgatta: やたらとキラッキラした教会の写真はあるけれど…。ヌオーヴァ教会、ローマ https://t.co/06Ili18xAh
07-21 00:14

RT @karakichi_fz: #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 へし歌で『ハンバーガー』 https://t.co/Ic2F4T016c
07-21 00:13

(そして書き終わらないw)
07-21 00:03

ううう、いつも素敵なお題でありがたい。。。
07-21 00:03

RT @kasenuke_60: 終了時間になりました、お疲れ様です次回は7/23(土) 23:00-24:00 お題は「文(ふみ)」ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
07-21 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2238-b7fd917a

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示