isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @cm4vb: 黄昏部inフィレンツェ https://t.co/BorIvloBjM
07-13 23:49

RT @cm4vb: クーポラの見える図書館のカフェテリア https://t.co/y0mBcqCriS
07-13 23:48

RT @rkgk_yo_36ksn: まず 歌仙坊や出来ました!勝手に小夜ちゃんにおんぶして貰いました(*^o^*)〜貴方は小夜の夢を見る #リプをもらった刀剣男士を赤ちゃんにする https://t.co/53TRcsxPZz
07-13 23:33

ひゅーごーしょう???
07-13 23:32

RT @hayakogoto: 【悲報】アメリカの文豪が『ポケモンGO』を官能小説化! 人智を超えた発想力に海外騒然wwww https://t.co/jGCQxTLYPeしかもゲイ小説じゃないですかコレー!
07-13 23:32

RT @okaguchik: 天皇の「生前退位論」は、憲法学においては、実はかつて重要な争点であった。 https://t.co/bKQOhDtMNN
07-13 23:24

RT @HarryFurumura: NYTは踏み込んで書いている。参院選から三日後の発表、皇太子が安倍首相の目標に対抗するかのように憲法を擁護する発言をしたことなどを紹介している。https://t.co/kx0QGS4JoS
07-13 23:18

実家にあるよ、この本 / “https://t.co/ZH252HY1S7: 超芸術トマソン (ちくま文庫): 赤瀬川 原平: Book” https://t.co/gMhM47ah1f
07-13 23:14

(若い方はご存じないのか、そうか、そうだよね。。。)
07-13 23:13

RT @itozima: トマソンって知ってる人いない?昔は何かに使われてたんだろうけど工事とかの関係で階段とか扉がそのまま残されちゃうやつ。この異世界に繋がってそうな独特なこれが堪らなく好きなんですけど誰か https://t.co/V2f7PYqF7a
07-13 23:11

RT @usaurara: 北陸をテーマに編んだアンソロジー『北陸マンダラ』には私の関わったコラボ作品『海柘榴』もお邪魔してますが歌詠みさんも3人参加されていますよ!今『海柘榴』のモチーフ解説折本配信中です☆https://t.co/ZiPb0irqD6 https://…
07-13 23:10

RT @seikaisha_moegi: ちなみに、Ciniiで著者検索すると、陛下の所属は……「御所」!! https://t.co/IoP2QPnuqP
07-13 23:08

ところで、『花と火の帝』の新聞連載時のわたしの熱狂ぶりは19世紀の新聞小説に夢中になるひとたちとさして変わらなかったんじゃないかと思ってる。
07-13 23:03

これいったい誰が読むんだろうって思いながら二次創作するのやめたい! オリジナルならまだしも!!!(涙目)
07-13 23:01

RT @usaurara: 抵抗と呼べるほどのこともなく銀の匙で三日月屠(ほふ)るネプリ合同誌『珈琲日和4』(14日まで配信中)に参加した連作のひとつです。珈琲をテーマに一人6首提出だったので1~6の数字を各々詠み込んでみました。#短歌 #tanka https://t.c
07-13 22:56

RT @sbsn_: しんけん展で展示されていた行平。解説にある通り地鉄が素晴らしい https://t.co/VhM6vy8rbV
07-13 22:55

RT @k_hisane: はー、陛下が退位の意向とは。となると前例に従えば上皇になられるのかしらんというとこですが、剣豪系伝奇ネタでいくと、上皇といえば後水尾上皇であり、作品で言えばこれである。久しぶりに読み返そうかしらん。【花と火の帝(上) (隆慶一郎)】https://…
07-13 22:51

RT @Mayu_bsr: 江雪さん https://t.co/4Yse1spba0
07-13 22:49

@golden_wheat  ですよね。皇室に何かあるって、たんに日本の問題だけじゃないですからね。
07-13 22:47

RT @sou_igu: これが「そして、私は地獄へと来た」でセンポク様がしていた『きつねの窓』かぁ…。 #北陸アンソロ#ホクリクマンダラ https://t.co/I2gNNIBnaD
07-13 22:43

RT @nekonoizumi: 「これぞ東欧文学という屈折した語りや、悲劇に至るユーモアがあり、東欧文学好きには間違いなくおすすめできる作品」⇒ナーダシュ・ペーテル『ある一族の物語の終わり』 - 西東京日記 IN はてなhttps://t.co/pNzXEBVgYf
07-13 22:41

@golden_wheat  おお、そうですか! アジア地域で!!
07-13 22:39

RT @sugally: しかしながら、私が愛してやまないのはこちら、長岡互尊文庫。祖父とよく来たのだ。古文書を公開しているので、よくいく。大人の図書館。近くの神林精肉店は祖父の同級生の子孫の店。たまに覗く。https://t.co/lEYTY2qH97
07-13 22:38

RT @vdgatta: 今日はカエサルの誕生日か~!2116回目の誕生日。おめでとうございます。リオネル・ロワイヤル《カエサルの足元に武器を放棄するウェルキンゲトリクス》1899年 https://t.co/28iQ8D3g29
07-13 22:36

@golden_wheat  たしかに。それと海外だとBBCとロイターは出たんですが、ル・モンドはなくて(わたしが見逃してるのかもですが)いまツイッターじゃないほうも見ましたが形跡ないですね。しかし、なんというか、情報戦のただなかにいるんだなあと。。。
07-13 22:35

@golden_wheat  ですね~。これはあとで誰かの自伝とか何とかであかされるあれですね。しかし新聞テレビ、そしてインターネットとメディアが変わって、こういうのも続々と変化してますよね~
07-13 22:22

RT @golden_wheat: 共同通信は1915,2017退位意向→2025少なくとも1年前から退位の意向→2156与野党、皇室典範改正に前向き。退位意向否定報道はNHK速報が2059頃、朝日が2150。
07-13 22:20

RT @nekonoizumi: 幻冬舎新書7月。「机、寝台、祈祷台のほか、ほとんど何もない個室で、一日の大半を祈りに捧げる、孤独と沈黙と清貧の日々――…」⇒杉崎泰一郎『沈黙すればするほど人は豊かになる ラ・グランド・シャルトルーズ修道院の奇跡』 https://t.co/I
07-13 22:18

RT @PQuignard_Bot: 共犯の相手にすら告白することができないほどに、沈黙によって封印された不貞や親近相姦が抱かせる幻想こそ、最強の愛である。それはまた、愛する者が望む夢であり、相手も同じことを望んでいるのだと想像する夢である。
07-13 22:13

RT @47newsflash: 在ケニア日本大使館の関係者によると、南スーダンをチャーター機で出発した在留邦人らがケニアに到着した。 https://t.co/JkzINmECvq
07-13 22:10

当然なんのアレもなし、か。
07-13 22:10

“宮内庁” https://t.co/NaB9IJrtGU
07-13 22:09

@golden_wheat  ほんとですね、なんかもう、「歴史の一幕」ぽすぎて。。。
07-13 22:07

むっちゃ「政治」だな。。。
07-13 22:05

“宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位:朝日新聞デジタル” https://t.co/0Hr05hYOWQ
07-13 22:03

RT @usaurara: 短歌用の一枚留書 自分用と暑中見舞い代わりに作りました https://t.co/bbCRaDByXV
07-13 21:54

これ途中にしちゃってるので読まなきゃ。 / “シリーズ日本人と宗教 〈全6巻〉 シリーズ一覧 | 春秋社” https://t.co/N0KLBGcSsn
07-13 21:54

“近世の朝廷と宗教 - 株式会社 吉川弘文館 安政4年(1857)創業、歴史学中心の人文書出版社” https://t.co/vlkUvg56fS
07-13 21:51

RT @taki_komi: 実家で採れたナス見てくれる? https://t.co/UoDDSgQPJW
07-13 21:40

RT @EnJoeToh: そんなこと言ったら何も言えないだろ!っていうのに、こう言えばいいんだよ、というのが国語教育ではなかろうか。
07-13 20:53

RT @EnJoeToh: 公的な会話において、身長、体重、痩せてる、太ってる、年齢、学歴、容姿、嗜好、信条などに基本的に触れてはいけないわけで、相手は箱に入っていてメッセージだけやりとりしていると思った方がよい。
07-13 20:53

RT @plushifications: 掃除してたら「同人入門」が見つかったので読み直してるけどやっぱりコレだね。Twitterは悪い意味で発散してしまう。 https://t.co/Mylj56P046
07-13 20:52

RT @okumura1967: #JAXAソーラー電子セイル探査機公開実験 で、#相模原市立総合体育館 に広げられた #ソーラー電子セイル と並んでいるのは #イカロス のセイルです。でかいと思ってた帆がこんなに小さく見えるとは… #solarsail2016 https:/…
07-13 20:25

RT @BaddieBeagle: "中国を旅した谷崎潤一郎は、そこで何を見たのか、どんな影響を受けたのか、そしてそれをどのような物語として表現したのか。体験と表象の両面から、中国、上海と創作の関わりを考察":千葉俊二,銭暁波 編『谷崎潤一郎 中国体験と物語の力』 https:…
07-13 19:30

RT @BBCBreaking: Japanese emperor says he will abdicate in coming years - Akihito, 82, has had health problems https://t.co/g7iVFGZwhK
07-13 19:29

世の中、ちゃんと変わっていってるねええええ。教皇のときもおもったけど、いやはや。
07-13 19:09

RT @KS_1013: NHKのニュースでExclusiveとして天皇の生前退位の方向で調整中と報じている。皇室典範には退位の条項はなく、生前退位は200年行われていないとのこと。
07-13 19:08

譲位、そうだよなあああ。ああ、でも、なんか、ああ、なんかびっくり。
07-13 19:05

“天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース” https://t.co/ngLdIrDbSM
07-13 19:02

RT @yuyu2000_0908: 前ケーキ屋さんでバイトしてた時、同僚の大学生の女の子が、「スタバのラテ片手に会社に行くのが夢」って言ってて、具体的でささやかで、でも難しい夢だと思いました。スタバのある地域で、400円以上するラテをなにも考えず買えて、会社に行ける女の子。た…
07-13 18:58

RT @suichu_shoten: 昔の岩波新書の栞、かわいい。「本の知識」シリーズ。全部でいくつぐらい作られていたのか。集めたくなる。 https://t.co/MEpfoH6IoA
07-13 18:54

ひゃ~すてき!
07-13 18:52

RT @K_keyplate: 手討ちトリオで踊れや踊れ〜!! https://t.co/xdn0EDoXqW
07-13 18:52

RT @digitarou: アニメイト秋葉原店さんとのコラボ店舗「ニトロプラスストア」が週末16日からプレオープン!(正式には月末予定)UDX向かいで刀剣茶寮に隣接。PCゲーム作品や刀剣乱舞、アニメ関連など様々なグッズをご用意。秋葉原お越しの際はぜひお寄りを! https:/…
07-13 18:46

@toukenBLTL  あと、うちの古今伝授さんは「狂言回し」です。烏丸さんの、よくわけのわからない性格を引き継いでるという設定。5月だったか、トーハクで手蹟拝見しても洒落もの過ぎる!て感じだったので、なんか、強くて雅でかっこいいけど尋常じゃない性格でいきたい。
07-13 18:36

@toukenBLTL  うちの生駒さん、未実装なのをいいことに歌仙さんに執着する超絶美形のラスボス設定なんだけど(実装してる刀のお兄さんを悪役にするのは気が引けるし、わたしにはどのひとも悪役キャラに見えないので)、それでもすみません、ていう気持ちになるなあ。。。
07-13 18:31

RT @PsycheYukiko: 知人宅の甲斐犬るんみー14歳。外に出ると空を見上げて散歩に行くかどうか決める。るんみーが散歩に行かないときは程なく雨が降り出す。#秘密結社老犬倶楽部 https://t.co/bH8OH4TckJ
07-13 18:28

RT @ChateauAmboise: Ce week-end,de nombreuses animations vous attendent à #Amboise. Demandez le programme ! https://t.co/Qxtg6HiE27 https:/…
07-13 18:25

RT @miyokosroom: 昨年作った、二代目谷崎久右衛門襲名にまつわるあれこれの年表です。https://t.co/m16iEC7zwO
07-13 18:24

RT @usaurara: #とりあ絵図 https://t.co/mkp6AiqklB
07-13 18:23

RT @tokubi_nagoya: 「徳川美術館の名刀」初版特典の袋の向きに「あれ?」と思われた方も多いのではないでしょうか。実はこれ、若手学芸員の「皆様に物吉に触れる感覚をお伝えしたい」という想いが急遽形になったもの。細やかなギフトですが、感想を頂けると嬉しいです! htt…
07-13 18:23

RT @yutaka7: 冷凍バナナそのまま凍らせてかてぇ~ってなりながら齧ってたたんですけど、潰して冷凍すると食べやすいということを近年ネットで知りました。インターネット100ばんめのサル https://t.co/yDQHC7Nw28
07-13 17:54

RT @oto8xx_h: 歌仙さんのパネルのある新江戸川公園の松聲閣には『水琴窟』というものがあるのですが、小さい音ですがとても綺麗な音だったのでぜひ。 https://t.co/PMFWWnsfCs
07-13 17:28

RT @Che_SYoung: 韓国でいきなりポケモンGOフィーバー!韓国はサービス外地域だが、偶然一部地域(地図のまるい地域)でポケモンが出現することが話題になり、その地域へ向かう人が殺到。自治体も観光客向けに「ここならできるよ!」と宣伝中(笑)( ´∀`) https:…
07-13 17:08

RT @shiroiyagitaro: “ディズニーの「スター・ウォーズ・ランド」、新画像公開 - Star Wars” https://t.co/8CuGSk9kpe
07-13 17:07

“「ここでポケモン探さないで」米ホロコースト記念館 - BBCニュース” https://t.co/UcnWNA3m2i
07-13 17:05

RT @yu1096: 「ここでポケモン探さないで」米ホロコースト記念館 - BBCニュース: https://t.co/v9mXpuPAmT現実がだいぶ早い
07-13 17:03

RT @bunkaisanonline: 本日は友禅着物「瀑響」( #文化庁 蔵)をご紹介します。 #重要無形文化財( #友禅 ) の保持者・二塚長生の作品で、第44回日本伝統工芸展にて朝日新聞社賞を受賞しました。https://t.co/BALq3PfOWi #工芸技術 ht…
07-13 16:57

“Rijksmuseum - Google Arts & Culture” https://t.co/JcHuA1AWCC #museum
07-13 16:50

RT @hollandflanders: アムステルダム国立美術館のデジタルコレクション20万点がGoogle Arts & Cultureで公開となりました。同プロジェクト公開作品数は最多。ストリートビューで館内散策も。https://t.co/2mBHBB7olX htt…
07-13 16:47

ちょっといまソースが出てこないのだけど(すみません記憶力悪い)、忠興公はふつうの書状と茶室の掛物なんかの字をかきわけてたっていうのがあったはず。前者は武張った感じで後者は流麗に、みたいな。武将茶人について詳しくないのでこのへん他のひとたちはどんなだったんだろうなあって。
07-13 16:39

RT @usaurara: #とりあ絵図 https://t.co/8ZU7uiJjKM
07-13 16:32

RT @sv_g8: とりあえず「派手にしとけばカッコいいだろう」「金ぴかにしとけばゴージャスだろう」っていう油断が一寸もない感じがなるほどこれが細川家…って感じでした。肥後六花とかって、門外不出で肥後だけで品種改良された花もあるのだよねえ。それを主に育ててたのが、尚武の気風の…
07-13 16:32

RT @tsuruginoya: 日本の国宝は約1,000点ありますが、刀剣類は約1割強の124点が国宝に指定されています。備前物はそのなかでもおよそ半数に近い47振を数えます。「生駒光忠」は備前物の国宝のうち必ず五指に数えられる屈指の名刀です。
07-13 15:16

RT @tsuruginoya: 「生駒光忠」(国宝)現存する備前光忠の最高傑作。白眉といえます。以前にお会いしたのは6年近く前でした。光忠の作品のなかでも丁子の房が1つ1つ独立して離れており、蕨手丁字もあります。個人的にはこういった箇所なども武庫刀纂の押形における「燭…
07-13 15:16

RT @PQuignard_Bot: 演劇における三人の天才とは、アテネのアイスキュロス、ロンドンのシェークスピア、そして京都の世阿弥である。十五世紀初頭、世阿弥元清は愛に相応しい楽器を考案した。その楽器とは、動物の皮ではなく絹を張った鼓のことである。沈黙の鳴り物。
07-13 15:15

RT @VisitBritain_JP: 【ケイパビリティ・ブラウン生誕300周年】英国で最も有名な庭師。本名はランスロットですが、どんな庭も『改良の余地がある』という姿勢から、“ケイパビリティ”と呼ばれるようになったとか。https://t.co/YoM9CjL3YH htt…
07-13 13:05

RT @key_kirishima: 推しcpの作品が少なくて寂しくなったら自分で書けば良いんだよ。書けないならネタを呟けば良いんだよ。運が良ければ誰かの目に止まって作品が増える……かもしれない。
07-13 12:57

RT @kajioshinji3223: 1991年、風速50メートルの台風19号が熊本を襲い我が家が半壊したとき日本SF大賞の知らせを頂きました。そして今年、震度7の地震でやはり半壊して、茫然自失していたら星雲賞長編賞の知らせが。不思議な暗合です。今度、太陽フレアが地球を灼い…
07-13 12:52

RT @fashionpressnet: 西畠清順の展覧会「ウルトラ植物博覧会」銀座で開催 - 世界中の希少植物が集結 - https://t.co/FqITvrAQae https://t.co/3iCZtAgLlX
07-13 12:51

RT @miichan__3: 素敵な絵や小説かく人だって知ってる筈なのにたまに、そうだったーってなる事がある https://t.co/ggAbVZSagE
07-13 12:50

RT @pulpupupu: 良く「いつも同じような話になっちゃう(´・ω・`)」って言う作家さんがいるけど、佃煮屋さんやお煎餅屋さんのようなものだと思って、老舗を目指して自信を持って続けて欲しいと思います。
07-13 10:57

RT @BaddieBeagle: "インド、法華経、ボードレール、そして蓮――。無限をおそれぬ探求の果てに、独自の学問を築き上げた伝説の碩学・松山俊太郎。生涯をかけて磨き上げた思索の集大成":松山俊太郎/安藤礼二 編『松山俊太郎 蓮の宇宙』 https://t.co/lPYI
07-13 10:55

RT @MINPAKUofficial: くらしナビ・カルチャー:手話、大学などで進む研究強化 関西で新設、2拠点から - 毎日新聞 https://t.co/EaxTsjQMWg
07-13 10:36

RT @MORI_Natsuko: ウィキペディアの「腐男子高校生活」のページにも、短い登場人物紹介の中に、「ノーマル」「オカマ」「ホモ」といった、差別問題面で扱いに注意を要する単語が、堂々と記されていてね……ちょっと驚いたわ。原作での言葉の選び方も、こんな昭和的センスなのかな…
07-13 10:34

RT @RealDr_in18thC: 大英図書館@britishlibraryに展示されている、15世紀半ば~19世紀初頭に用いられた印刷機。金属製の植字にインクを延ばし、その上に敷いた用紙に吸い取らせる方式で、2人の熟練した職人が1時間に250部刷ることができました。 ht…
07-13 10:27

RT @BullyKabos: これって、一人ひとりあらかじめ投薬用のプラントを設置して、処方された薬をセットできるようになったら、すごくSFだなあ。あと、攻殻機動隊みたいに、体内の化学プラントでアルコールを分解したり。 https://t.co/cHcP4i6VPH
07-13 09:37

@toukenBLTL  うちの長谷部さんは歌仙さんの出すサインに気づくのが遅かったりそもそも気づかなかったりもするけど、もともと細かいし真面目なのでそこは「努力」で補ってて、そもそもの学習能力は高いので同じ失敗はしないから細川家流の三度目は万死!的なアレにも対応できるw
07-13 00:21

@toukenBLTL  うちのへし歌さんは長谷部さんが歌仙さん縛ったり逆もしてるけど、長谷部さんがいわゆる「緊縛の美」とかを解さない朴念仁なので、歌仙さんあんなに美しいのにもったいないと思うことがありますが、長谷部さんが生真面目でロマンチストでベッドで尽くすのでとても仲良しです
07-13 00:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2230-1399a81f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示