isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/12のツイートまとめ

isozakiai

RT @amass_jp: 菊地成孔が音楽を担当した『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』から、dCprGによる「RONALD REAGAN OTHER SIDE」のミュージックビデオが公開。アニメ本編映像を使用したビデオ https://t.co/dh
07-12 23:46

RT @sugally: 私が時間ないのに、嬉々として図書館で本借りるのはね、今SFフェアやってるからなの。映画の上映会は無料。しかもラインナップが最高だ。私が愛してやまない図書館なり。#長岡中央図書館 https://t.co/TuMrE020bq
07-12 23:35

RT @boo_hnd: 之定風兼さん https://t.co/Ul3ZMk3exb
07-12 23:35

RT @junonooheso18: こ、こうだったかぁー!!! https://t.co/KJvksLhh9G
07-12 23:32

“Pokémon - Wikipedia, the free encyclopedia” https://t.co/Ucd2HL7OTW
07-12 23:31

ぽけもんのあくさんてぎゅ(ていわないかな?)がすごくかわいい。。。
07-12 23:30

RT @mahamayuri: 第一回文学フリマ札幌で【夏色の想像力】を委託販売します! (ブース: え-16) くわしくはWebカタログへ https://t.co/Y4Z3kI8scZ #bunfree
07-12 23:20

RT @chiharu_01: 本丸ってお城じゃないの?の疑問に対して、黒田官兵衛のドラマで使用された姫路城(本丸)のモデル図です。実際の姫路城とは違いますが、時代的にこのような平屋建てのお城もあったそうなので、とうらぶ本丸もそういうことなのではないかと。 http://t.c
07-12 23:18

RT @sakomisaki: 毎日暑いけど愛染君って暑いの好きそうだしって思ったら頑張れる気がする(気がする) https://t.co/3qT5Op7UWJ
07-12 23:16

RT @takahiko000: ジワジワ・・ https://t.co/7TRBCZz3jI
07-12 23:16

RT @futabax: https://t.co/SOjpVyaTzZ
07-12 23:16

(イティハーサ、みんな好きだけど、印象深いのは青比古さん、あと一狼太かな)
07-12 23:14

RT @kabu2go: 薬宗:心変わりするんでしょ?(現パロ) https://t.co/M2kc7W4LCE
07-12 22:11

RT @anthology_h: 北陸アンソロジーの全作品の試し読みはこちらが便利です。その場での閲覧はもちろん、PDF版でDLいただくこともできます。ホクリクマンダラ :: 創作文芸見本誌会場 HappyReading https://t.co/qBkgNO2tcS #創作…
07-12 21:26

RT @OhsioOsio: 未だ無言フォローしていいものかどうか迷いまくりつつ結局勇気が出ずこのようなことを繰り返しています( ^o^)<うわぁぁぁ申し訳ありません大好きです(告白) https://t.co/ptZjZyv7MN
07-12 21:24

RT @anthology_h: #あまぶん では、お買い物代行があります。イベントに直接に行けない方のために、スタッフさんが代理で本を購入してくれるサービス(手数料送料などかかります)です。遠方の方はぜひこの機会にご利用いかがでしょうか。詳細はこちら→https://t.co
07-12 21:15

RT @anthology_h: 【宣伝】7/18(月・祝)尼崎文学だらけ(#あまぶん)で企画本部「おとそ大学パブリッシング」様で北陸アンソロジーを頒布いただきます。関西初! SSポスカ企画にも参加♪https://t.co/nFSK40BF6s https://t.co/
07-12 21:15

RT @Revizorsb: Jules César, général, homme politique et écrivain romain, est né à Rome le 12 juillet 100 av. J.-C. @dfweb75 https://t.co/t3
07-12 21:13

RT @tutai_k: 新刊「はだしの竜騎士」の試し読みはこちらからどうぞ「落葉」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/d8CvnDaLnM
07-12 21:06

RT @lemondefr: Tout savoir sur #PokémonGo, le jeu phénomène auquel vous ne pouvez pas (encore) jouer https://t.co/Albg1UWixl https://t.co/7
07-12 21:05

RT @o_thiassos: 貧困で孤独で生活保護のオッサンが「酒を飲むしか楽しみがない、飲まないと苦しくて生きていられない」と言ってるのをテレビで観たけど、そういう人はスポーツとか読書とかで精神が好転する次元じゃないんだよね。身体を壊して早死にするとしても、生きてる間お酒で…
07-12 21:04

RT @o_thiassos: 酒は身体に悪いのは当たり前なんだが、酒だけでなく「自傷(的)行為だけが精神を救済する」という状況というのはタトゥーやピアッシングやセックス依存や派手な浪費もそうだがたくさんあり、人が他人の苦しみを具体的に救済出来ないので、やめろとは簡単には言えな…
07-12 21:04

RT @lgm_: ingress民としてこれからポケモンGOをダウンロードする人にアドバイスがあるとすれば、「googleアカウントは専用アカウントを別に作るべき」「モバイルバッテリーは大容量のものを用意」「チーム色のグッズを集めたくなるから自分の身につけやすい色のチームを選…
07-12 20:59

RT @Kagami19680213: 便乗るの。設定固めも兼ねて。(← そんなことより原稿しろ ) #RTされた数だけ我が本丸の刀剣の日常会話載せる
07-12 20:58

RT @tutai_k: 稚児百合と言えばこういう刀剣短歌をつくりましたね。かみさまの声はひとりで聞かされて悪い遊びは稚児百合に説く
07-12 20:45

RT @natakauta: 空をゆく五月雨雲も過積載こぼさぬようにカップ運びぬ(うさうらら「あめざあざあ」)雲が過積載というのが面白いです。きっと厚い雨雲なのでしょう。「も」なので、主体の気持ちも雲過積載気味(心配事があるとか)で、それが溢れないように静かに珈琲を飲むの…
07-12 19:57

RT @201yos1: 大抵の古典は、ゆっくりとしか解読できないように書かれてる。その意味では、古典から学ぶのは効率の悪い作業だ。だが、ゆっくりと、分からないままに読むからこそ初めて出会える世界の真相に触れることをそのような読書こそが可能にしてくれる。その意味ではそれは世界の…
07-12 19:55

RT @o_kami_49: まんばとへし部 https://t.co/TFgyYNcQAs
07-12 19:23

RT @hashimoto_tokyo: 【歴史】AFP:エーゲ海に古代船の墓場、2015年以降に45隻発見 https://t.co/sJz60LuCuY 「ギリシャのフルニ島などの沖合で、多数の古代の船を含む沈没船が2015年以降に45隻発見…水中遺跡調査が着手されたのはま…
07-12 18:15

RT @HAYASHI_twit: そしてデリダが語るホモ-ヘマト-サントリスム(人間=血=中心主義)の問題。彼らにとって「個人」よりも重要な「国家」。「国家」は「家族」の延長線上にある。親を大事にする、先祖を敬うことに異議を唱える人はほとんどいない。そこから神武天皇まではかな…
07-12 18:14

RT @HAYASHI_twit: 「根を求める欲求」はデリダ的問題系にもつながる。これは至る所に見られるもので、「起源」を脱構築したデリダにさえないとはいえない。言葉の語源を参照するとき、それをたとえ戯れの身ぶりだと語っても、「隠されている真実」という起源的なものへの志向がま…
07-12 18:14

RT @HAYASHI_twit: まず重要なのは、神武天皇信奉を嗤うことでも、ネトウヨというレッテルを貼ることでも、洗脳や症例を指摘することでもなく、また国家主義と個人主義の対立図式だけで思考停止することでもなくて、「救済の物語」の信仰と結びついた国家観には「根を求める欲求」…
07-12 18:13

RT @HAYASHI_twit: 同じ考えの人と連帯するのはあまりにも容易だけれど、異なる意見を持つ人といかに対話の道を開いていくかということは相当難しい。特に相手が頑な場合、こちら側から歩み寄ることにはリスクもあるから。ただその可能性を閉ざしたままならば、味方と敵、右と左の…
07-12 18:13

RT @HAYASHI_twit: いわゆる「右寄り保守」の人たちをとりあえずは理解し、そして対話していくため、また自民党支持の根強さの一面を把握するため、わかりやすく的確に整理された記事だと思う。日本会議や神道政治連盟だけでなく、普通の人々にもよく見受けられる。 https:…
07-12 18:13

RT @v_vkxbxrx6x6x6: 例の夏なので刀剣男士の髪切ったる~タグに感化されて東西槍で勝手に描いた。遊び過ぎて誰おま状態だけど・・・。(服装は某海外バンドのPV参考) https://t.co/SFQk2SenUO
07-12 18:07

RT @aensan_zn: ✂️☺️✌️ https://t.co/CnTKH7ELxv
07-12 18:07

RT @RobertGJenkins: 博物ふぇすてぃばる!3D-43 -DEEP TIME-でのミニトーク第2弾「竜骨群集 Part 1 -化石の世界-」Robert G. Jenkins(時間未定)首長竜の死体にできる生態系-竜骨群集-の最新研究を紹介. http…
07-12 18:04

RT @KDigibooks: 利休からの聞き書きをまとめたとされる『南方録』。その第一巻にあたる「覚書」は、「茶禅一味」「わび茶」の精神と美意識を伝える。分かりやすい現代語訳と解説、総ルビ付きの原文を収録 https://t.co/kHP9GU85mx
07-12 16:10

RT @oka_hijiki2: このタグ #夏なのでリプきた刀剣男士の髪を切る がすごく流行ってて眼福なんですが個人的に #夏なのでリプきた刀剣男士の髪を結い上げる も見たいよママー!!
07-12 15:36

RT @aaakkmm: NY市長までピカチュウ言ってる。「ピカチュウには申し訳ないけど僕らは本当の犯罪者を捕まえるのに忙しい。でもおかげでNY市の犯罪率が史上最低を記録したんだ」とwww https://t.co/0HSt3tbyJF
07-12 15:14

RT @raten_bot: Eadem probamus, eadem reprehendimus.我々は同じものを是認し、同じものを非難する。
07-12 13:35

RT @griegriegrie: 心配しなくてもオリエンタルランドはポケモンGO対策してそうだとは思ってるけど、ディズニーリゾート内にだけはピカチュウ様が現れないというのもそれはそれで帝王ミッキー様の敷地内で生きて出られる野生のネズミなどいない恐怖感があって笑う
07-12 13:09

RT @TomitaKentaro: モロッコのアル・カラウィイン大学の図書館が再オープン。現在機能するなかでは世界最古の図書館だそうで、もとはチュニジア移民の女性によって859年に建設されたが、劣化がひどいため改装を行なっていたという。https://t.co/y2Fi7d
07-12 13:07

RT @birdcraft: ほんのちょっとだけ動く https://t.co/Ryo7XVOIM2
07-12 12:37

RT @kenichiromogi: この日本語サイト、まとめがわかりやすいです。セントラル・パークの喧騒が凄い(笑) ポケモンGOで全米大騒ぎ https://t.co/lMuRs6mYIV
07-12 12:34

RT @gundam_info: 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10月2日よりMBS・TBS系列全国ネットで第2期放送スタート! https://t.co/PdTwQNFxJ0 https://t.co/gIUcnk0ybY
07-12 12:24

RT @objectO: 「ポケモンGOでメートル法採用」「おお、これが本気の文化侵略……」
07-12 11:39

“景観認知症:連載「21世紀の民俗学」(5)|WIRED.jp” https://t.co/ZZSS3GpQxN
07-12 11:37

RT @yy_celeste: ダブリンのムスリムグループ、地元のLGBTコミュニティをラマダーン明けのお祝いに招待。ホロコースト生存者のユダヤ人も出席。https://t.co/uJOUA4anSEよく見るとお坊さんっぽい人もいる。 https://t.co/IQWRdG
07-12 11:19

RT @giinnavi: オバマ大統領、「核先制不使用」を検討 米紙報道:朝日新聞デジタル https://t.co/zCw88ZdBNC
07-12 11:16

“『Pokémon GO』公式サイト” https://t.co/BGIY7hMvmV
07-12 11:04

RT @nar2_0: 【へし歌】 なかなか名前を呼ばない https://t.co/K95v59i6IO
07-12 10:23

RT @KEIOUP: 【「国家のない状態」という概念があなたのホロコースト理解にどのように織り込まれているのか、その概念が今日とりわけ適切なものである理由は何か、教えてくださいませんか?】ティモシー・スナイダーに聞く『ブラックアース』についての11の質問 https://t.…
07-12 09:47

RT @karakichi_fz: 妙に気になる遺失物警官長谷部塗りぬり。深夜にあげた落描きふぁぼありがとうございました(´∀`) https://t.co/wTgZTSJ5Aj
07-12 09:35

RT @tera_sawa: 「アメリカの研究者らがこの件に関しての研究を行ったところ、人は、どんなに科学的根拠を積み上げて説得していっても、信じたくないものは信じないということがわかった。」 https://t.co/3JtKsYESjZ
07-12 09:35

RT @tourabu_iaia: 鶴「…こいつぁ驚きだ」く「末恐ろしく感じるんだが・・・」光「さだちゃんかっこいいよ!!!」 https://t.co/VMhuTWVnbY
07-12 09:28

RT @daracchimax: 旦那と初めて会った日にカラオケで哀 戦士をディナーショー風に歌うという女子力ゼロな事をやってのけたわけですが歌い終わった後「マチルダさあ〜ん!」と旦那が盛り上げてくれたので「私と趣味が合うかも!」って思って結婚したのに結婚後にガンダム見た事ない…
07-12 09:18

RT @PQuignard_Bot: ラテン語の「見失ったものを欲する」(desiderium)という語は、否定を秘めた謎めいた名詞である。「欲望する」(desirer)とは、「星宿を見失い、それを求める」(desidere)ことだ。「星宿」(sidus)は冬の終わりに天空をつ…
07-12 09:17

RT @nano1257: この本の間に挟まってた「深海×神話合同誌」のフライヤーも凄く気になりました。タイトルがかっこいい『無何有の淵より(ムカウノフチヨリ)』
07-12 09:16

RT @gombrobot: こうして、作家の高潔な努力は、兄とかはえとか電話とかいったものの前では、一遍に水泡に帰してしまうのだ。『フェルディドゥルケ』
07-12 09:14

RT @mami_pierrot: クリィミーマミのデザイン婚姻届が新登場!星がテーマの心ときめく4種のデザインで、入籍をさらに可愛く素敵な思い出にしてください♪詳しくはコチラ→https://t.co/g6QAWS0lRv https://t.co/JsD08htqpZ
07-12 09:12

RT @nano1257: 尼崎文学だらけ書籍「喫水線」(孤伏澤つたゐ、渦保) https://t.co/LK4OqWvbpa #あまぶん思いがけず足がつかず水の深さに怯えたり、波にさらわれてしまいそうな、そんな海の怖さを湛えた物語でした。海の日に買うのにピッタリだと思います♪
07-12 09:11

かわいい。あれ、たしかになんか宿ってそうw
07-12 00:54

RT @homuta00: うっかり雅毛を切られてしまい雅センサーがおかしくなった歌仙ちゃん… https://t.co/Ee5QEWvrBI
07-12 00:53

@toukenBLTL  歌仙さんが離宮に閉じ込められた皇子様で長谷部さんが歌仙さんを殺すよう依頼された海賊に売られた過去のある貴族で、江雪さんが先代の右腕だった神官で宗三さんが先代の皇帝の美童あがりで、小夜さんは歌仙さんのお守役みたいなはなし、へし歌さんだけど小夜歌さんぽい
07-12 00:51

RT @karakichi_fz: 囚人歌仙ちゃん https://t.co/9yn6yXeT3K
07-12 00:31

なつかしい
07-12 00:30

RT @ayanos_pl: Tears For Fears - "Everybody Wants To Rule The World" - ORIGINAL VIDEO https://t.co/TYHNImQhuG <エミレーツ航空の旅客機が着陸すると機内放送でこの曲が流れ…
07-12 00:30

RT @WSJJapan: ラットの心臓細胞で泳ぐ「人工エイ」 ハーバード大学が作製に成功 https://t.co/emwJty33qK 「生きた細胞組織を利用した機械」を追求する動きが世界規模で急速に広まっている。 https://t.co/usiutMIcQO
07-12 00:24

RT @cnn_co_jp: 南スーダンの衝突再燃、激しい交戦で死者150人超か https://t.co/reumh3Gvdw
07-12 00:13

RT @clarisbooks: 田中美知太郎対話集「プラトンに学ぶ」ギリシア・ローマ劇をめぐってのところのメンバーがすごい。中村光夫、高津春繁、三島由紀夫、呉茂一、そして田中美知太郎。三島由紀夫頑張ってる。 https://t.co/Im4kcjrQTI
07-12 00:07

RT @atoreides: 田中美知太郎『京都での学生生活』から 「学生たちの質問はかれ(谷崎潤一郎)の悪魔主義的傾向や変態性欲の取扱いに向けられるものが多かったが、かれは巧みにそれらの問いをはぐらかして、自分はむしろ古典に興味があると言い、…」「わたしはかれの指が白く美しい…
07-12 00:05

RT @atoreides: 京都帝大がらみというと、やはり最近読み返した古代ギリシャ哲学研究者田中美知太郎のエッセイ『京都での学生生活』(昭和四十五年発表)に、「震災後関西に住むようになった谷崎潤一郎」が京都帝大の学生集会所にやってきた時のことが記されていたのを見つけ。
07-12 00:05

RT @RappaTei: "A Lafferty Reader" illustrated by YOUCHANhttps://t.co/MVuJzIvlbninspired by short stories collection "A Lafferty Reader" (…
07-12 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2229-cfa6c2e8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示