isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/10のツイートまとめ

isozakiai

花ことばでワンライしたいとかおもってたんだけど、歌仙さんについてはなんだかこれ以上のことはなくて、長谷部さんのほうでなにか譬えればいいのかなあhttps://t.co/XbaYRz0OTa
07-10 23:27

RT @akiaki7725: なんか妖力とかが高まった小夜ちゃん(モジャモジャ https://t.co/8kbACfPF2k
07-10 23:20

RT @kamkam1024: 二つ目は、ロイヤル一期一振→同田貫です。今日はキスの日らしいので、「手の甲:尊敬、敬愛」だそうです。#一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラへキスさせる https://t.co/PAU8fsvKKm
07-10 22:54

RT @222_K: 変な夢見て起きちゃった御手杵とその背中をぽんぽんする歌仙さんの話 https://t.co/ZHaw1obCjp 弱ったおてぎーぬが五感全部使って歌仙さんの存在を確認することによって逆説的に自分の存在を確かめるおてかせ。消えた負傷セリフっていつまた聞ける…
07-10 22:52

RT @jimbunshoin: 『〈新訳〉ソシュール 一般言語学講義』(町田健訳、研究社、8/22発売予定) https://t.co/qeD8F7IDTM
07-10 22:48

RT @6jigen: 暑さでぐったりしてる時とか、紫色のカタツムリ見るとなんか癒される… https://t.co/PnRsU6pnYY
07-10 22:48

RT @usaurara: 短歌折本(兼文庫本カバー)配信しました。セブンイレブン 51176897 サイズ A4 カラー 60円 配信は7/17 23:59まで少し気が早いですが秋がテーマです☆ #短歌 #tanka  #イラスト https://t.co/YebsGev
07-10 22:47

RT @usaurara: ブログ更新しました  *[告知] 短歌ハッシュ☆  ~短歌折本を配信してゆきます - 片鱗カフェ https://t.co/wSVXeIUxNr #短歌 #tanka #イラスト
07-10 22:46

RT @snw_akise: いつか歯を見せて笑う歌仙が見たいなっていう細川組。あんなことお小夜に言っといて自分が笑うわけにはいかないと思ってる歌仙と、そんなの気にせずもっと笑ってもいいと思ってるお小夜。 https://t.co/l3gDfG6rFW
07-10 22:00

RT @anthology_h: 【お知らせ】ホームページの頒布情報を更新しました。全部委託ですが、関西、福島、東京と、全国進出(?)目指しております!(笑)https://t.co/7Taqp53LT9 https://t.co/QZ6a6cyziM
07-10 21:10

RT @tamaki1853: 朝鮮出兵の時の功績により忠興の家臣沼田小兵衛延元はタメシの御甲を拝領しています。永青文庫で今やってる「歌仙兼定登場」に展示されている「御甲冑等之図」にタメシの御甲が載ってるページが展示中ですよ! #その頃の細川家 #真田丸
07-10 20:53

RT @4you_L: カプ名検索して○○増えろツイートを見るたびに私の中のバナージが「やりました…やったんですよ必死に!その結果がこれなんですよ!妄想ツイートして、ピクシブに作品上げて、今はこうして原稿を書いている!!これ以上何をどうしろって言うんです!何を増やせって言うんで…
07-10 20:35

茶の湯の御道具、ことに利休さんのものは「カタチ」で、だからたぶんあれは「線的」なものとして受け取ったほうがいいのかなあとか考えたりしたのだけど勉強が足らなさすぎて、ていうかこういうのの先行研究てあるのかなあ、逆にGDHみたいなひとに釉薬の「景色」とか語られたほうがスッキリしそう
07-10 20:28

その美を言語化できないじゃなくて、世界とかいうもののなかでどういう位置になるのかなあ、みたいなこと、というか。矢代幸雄みたいなひとが琳派については書いてたりするけど、あとは谷崎が陰翳礼讃で言ってることもあろうけど、谷崎はたぶん「線的」ではなく「色彩的」なんだよな
07-10 20:25

伝利休さんの花入れを見てきたんだけど、それでそのあと古代ギリシャ展とか見て、なんだろうなあ、ルネサンス美術おたくにとってのギリシャローマは古典古代でそれ自体についての不思議さはないんだけど、茶の湯の美とかいわれるものはなんだかこう、うん、ここを言語化できないというか、なんていうか
07-10 20:22

RT @britishmuseum: Roman emperor Hadrian died #otd in AD 138. Learn about his links to Egypt in #SunkenCities https://t.co/LukjMidtja https…
07-10 20:08

玄圃瑤華(部分) 伊藤若冲自画自刻 江戸時代・明和5年(1768) kろえかっこよかった。あと応挙のが楽しそうでご満悦。 / “東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 平成27年度新収品展 II 作品リスト” https://t.co/jz1zH8ivUf
07-10 19:59

“東京国立博物館 - 展示 アジアギャラリー(東洋館) クリス―神秘なるインドネシアの武器―” https://t.co/OJgpFDb1xs
07-10 19:56

“東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 茶の美術 作品リスト” https://t.co/40RoljTxAU
07-10 19:56

出品リスト 魔鏡とかあるし、延喜式(国宝)の裏にお馬さんのお値段かいてあるとか初めて知った / “東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 親と子のギャラリー 美術のうら側探検隊 作品リスト” https://t.co/80WDIlablA
07-10 19:54

親と子のギャラリー 美術のうら側探検隊 本館 特別2室 2016年7月5日(火) ~ 2016年8月28日(日)  これすごくワクワクしてよかったよ☆ / “東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 親と子のギャラリー 美…” https://t.co/LyV1KuO2g0
07-10 19:51

RT @Kinoimages: Kon Ichikawa, Yukio Mishima and others on set of Conflagration https://t.co/HSGidSHkzr https://t.co/P7mToxURoe
07-10 19:30

超絶珍しくブログにコメントいただいてびっくりしてる。しかも音楽ネタ!
07-10 19:13

RT @aishokyo: すべての読者は読むことで実際には自分自身を読んでいる。作家の仕事はせいぜい読者にとってある種の光学機器を与えることで読者がその本なしでは気づかなかった何かを読者に認識させることである。 マルセル・プルースト #本の名言 https://t.co/S
07-10 18:52

トーハク満喫してきたよ😃 https://t.co/YAzHd0hsOL
07-10 18:51

RT @Honkouji_PR: 【数珠丸プロジェクト第一弾】天下五剣「数珠丸恒次」のクリアファイルができました!本日より寺務所受付にて頒布致します。7月の受付休業日は11日(月)15日(金)18日(月祝)22日(金)26日(火)29日(金)です。 https://t.co/
07-10 18:42

RT @VRkumamotojo: おはようございます。いよいよ本日は熊本城VR特別上演最終日です。17時・18時・19時に上演致します。威容を誇る本来の熊本城の姿を体感し、皆で熊本城復興を応援しましょう!御来場お待ちしております。 #熊本城 #VR #復興支援 https:/…
07-10 18:39

RT @tokubi_nagoya: 新刊図録『徳川美術館の名刀』は、7月12日(火)午前10時から当館ミュージアムショップ・オンラインショップで販売開始致します。物吉貞宗の拵がデザインされたオリジナル簡易封筒付初回限定版は、相当数ご用意しております。ご利用ください。 http…
07-10 18:11

RT @alb_katana: ラフ交換で、そば湯さん(@Shirataki_Oden_)からいただいたラフでへし歌描いた!! https://t.co/zf0gl2jXYk
07-10 18:09

RT @mw_snc: 遠景も撮ったの忘れてました。目で見る分には日除けの傘が利いててとてもよかった。歌仙ちゃんの視線の先にお庭があるのも、いい場所に置いてもらえたね……ってなるよ。綺麗だよ。 https://t.co/qnPmn8enYk
07-10 18:08

RT @homuta00: #夏なのでリプきた刀剣男士の髪を切る 野津さん(@no2m150126)からでお小夜ちゃん https://t.co/7QhpQvBanF
07-10 18:06

RT @eiseibunko: 豊後国行平は刀身に彫り物を施したもっとも古い刀工として知られますが、現在展示中の「国宝 太刀 銘 豊後国行平作」にも不動明王の化身である倶利伽羅龍が。もう片面の彫り物は毘沙門天ではないかと、東京国立博物館研究員の末兼俊彦さん。8月11日の講演でそ…
07-10 18:06

RT @umemina: 話飛ぶけど、8月にアルトーの『ヘリオガバルス あるいは戴冠せるアナーキスト 』が文庫になるぞー!訳は鈴木創士。多田智満子訳じゃないから新訳かな?
07-10 16:01

RT @aishokyo: 1871年の今日はフランスの小説家、マルセル・プルーストが生まれた日です。コルク張りの防音された部屋で昼夜逆転した生活をしながら、30代から死の直前まで大作「失われた時を求めて」を書き続けました。 https://t.co/3RxN27ED6K
07-10 16:01

RT @homuta00: 小夜歌で「花言葉」。なんかポエムになった… #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 https://t.co/EwFNC5gKOB
07-10 13:43

RT @Kyukimasa: Dronestagram:ドローン空撮『アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群(イタリア、世界遺産)』https://t.co/EYwngfk3E3 https://t.co/wDrgWwOrxz
07-10 13:43

RT @BitingAngle: 小池先生の選挙ギャグはバカバカしくも真摯で最高だけど、一番投票に行って欲しい若年層が元ネタを理解できるか気になるところ。
07-10 12:59

RT @koikekazuo: 僕の渾身のネタ行きます!
07-10 12:59

RT @koikekazuo: なンで、エレクションしないのよおーーーッ!!!(小池一夫)
07-10 12:58

RT @tatewakiyokado: 横浜鎖港談判 https://t.co/XensF6KlIz
07-10 12:58

RT @nihonrekishibot: 【八幡製鉄所】日本で最初の本格的国有製鉄所。日清戦争の賠償金などをもとに1897年着工し、1901年から操業を開始。筑豊炭田から石炭(のちには満州の撫順炭田から)、中国の大冶鉄山から鉄鉱石を主に使用した。
07-10 11:47

RT @cxp02120: 日本の女優第一号、川上貞奴。明治37(1903)年、『ハムレット』を上演したときの写真。原作を華族のお家騒動に翻案したもので、ハムレットは葉村年丸、オフェーリア(川上演)は織江。外人向けのブロマイドで、説明もフランス語で書いてある。 https://…
07-10 11:47

RT @poponainai: 永青文庫で生駒光忠を見る人へ。お願い!一回でいいから前列の場合は頑張って30cmぐらいしゃがんで目線を下げて見て!「もこもこ刃文」の真髄があらわれるから。なにこの刃文ってなるから!4Fの刀剣の展示の右側5振の丁子気味の刀剣はしゃがんだほうが刃…
07-10 11:46

RT @JURO1068: 古今伝授は烏丸さんのおかげで遊び人属性があってもおいしい……
07-10 11:45

RT @deadpop: 拙著「母になる、石の礫で」を、ジェンダーSF研究会によるセンス・オブ・ジェンダー賞の候補に選んでいただきました。ありがとうございました。https://t.co/25UUMStIxN
07-10 11:45

RT @TakaKunieda: 仏革命期の思想家コンドルセは「教育の目的は、人々が既存の制度を称揚するためではなく、それを評価すると同時に改善することができる能力を持てるようにすることにある」と言った。現在の「政治的中立」とはまさに既存の制度を称揚させ、批判の能力を奪うことを…
07-10 11:45

RT @antolpo_i: 貝殻アイシングクッキー https://t.co/KwhmnaGYYB
07-10 11:45

RT @uhomotani: 水流に逆らえないマンボウの連写 https://t.co/hswbZLZDB0
07-10 11:43

RT @eiseibunko: (ご覧のとおり当館は古い洋館を展示施設としており、刀剣の展示期間中は作品保護のため、特に空調を強めにしております。屋外は蒸し暑いですが、羽織ものを1枚お持ちになることをお勧めします。)
07-10 11:42

RT @eiseibunko: 8月20日から文京区が実施するコラボ企画第2弾「目白台・関口周遊スタンプラリー」について、「参加には永青文庫『歌仙兼定登場』の半券(7月9日分から有効)が必要」とありますが、友の会、賛助会員証、障害者手帳のご提示で入館された方は、そちらをお示しい…
07-10 11:28

RT @thavasa1002: 古今伝授の太刀、実装をお待ちしております♡忠興様の父上、幽斎様と縁が深く、古今伝授の太刀と呼ばれるようになった経緯が文系名刀の最高峰じゃないかと思うので、歌仙ちゃんも頭が上がらない、文系おじさまでメガネな刀剣男士として登場したら、ワイ審神者が…
07-10 10:44

RT @eiseibunko: おまけにもう1枚。4階展示室では展示ケースから目が離せないとは思いますが、足下をご覧いただくと、ずらりと歴代の長持が並んでいます。当主夫人が輿入れの際に持ってきたものには他家の紋が。暗いのでこの写真では九曜紋しか見えませんが・・・。 https:…
07-10 10:43

RT @eiseibunko: 「歌仙兼定登場」、会場内を撮影禁止としておりますので、自由にシェアいただける軽めの画像をこちらに。1〜2枚目が黒糸威二枚胴具足(忠興所用)+歌仙兼定、歌仙拵、3枚目は生駒光忠、4枚目は豊後国行平(古今伝授の太刀)展示風景です。 https://t…
07-10 10:43

@oka_hijiki2  わわっ。えっと、あまり期待せず、ゆっくりとお待ちいただけたらさいわいです~ん(滝汗) えへへ☆
07-10 01:54

@oka_hijiki2  そんなふうに言っていただけてこちらこそ良かったです! たしかにこないだそういうエロと流れのお話ししましたものね~^^あ、そ、そうなんですね、長谷部さんっ///小狐歌さんもちょこっと書いてるのでワンドロでいつかささやかな御礼をさしあげたいです!!
07-10 01:49

(きょうはきっととてもよい夢が見れるとおもいます☆)
07-10 01:43

えっちぃ絵練習② https://t.co/pBYmLg5V1p @oka_hijiki2さんからわ~いわ~い、『華冠禽獣』(へし歌R18)から描いてもらったよ☆ さざなみさんのところの可愛い新婚歌仙さんもいらっしゃるよ♡ひじきさんどうもありがとうございます~!!!
07-10 01:43

@36plum36 わ~、どうもありがとうございます!!! にほおじさんほんとになんかもうとってもカッコイイんですよね~♡ うちの長谷部さんはベッドで歌仙さんいぢめるの大好きです/// そのうち書けたら書きますね~~!!やらしい歌仙さんをお楽しみに^^
07-10 01:40

@oka_hijiki2  いえいえ、すごく嬉しくてさっき変な踊りおどってました~!!! ほんとにとっても嬉しくてずっと、ず~っと見てました♡ 歌仙さんの切羽詰まった表情も、長谷部さんのじっと見る長谷部さんも素敵です!!!新妻ちゃんも可愛くて眼福です♡ つづきも楽しみです!
07-10 01:35

歌仙さん、かわいい。。。
07-10 01:28

RT @esu8130: お題「花ことば」CP:へし歌#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負遅刻&わかりにくい何かですすみません… https://t.co/SCSOLi78J6
07-10 01:26

@36plum36  (ちゃんとそのシーン自体は書いてませんが、うちのへし歌さんで回想として「君に、覚えろと言われて後ろから抱えられて鏡の前でさせられたことは絶対に忘れないよ」『拵え』の台詞のそれがそういう感じです/// へし歌さんに合いますよね~)
07-10 01:14

(ひ~/// いまとってもとっても嬉しいものをいただいたのでPCの前で変な踊りを踊ってる、ひゃっほ~♪)
07-10 01:08

@oka_hijiki2  ひじきさん、もしかしてリンクこっち(https://t.co/0KevX88EME)かしら? ひゃ~、表情が切なくて艶っぽくて素敵! ものすっごく嬉しいです!!! りょうほうともドキドキしながら見せていただきました、本当にありがとうございます!!
07-10 01:00

RT @nonstopmasashit: こういう論文は本当に素晴らしいですね。頭を垂れて涙して読んでる。 >> 17-18世紀のフランスにおける一般意志概念の変遷について―ルソー政治哲学の理解のために― | 著者名検索 | 中央大学 学術リポジトリ https://t.co/
07-10 00:06

RT @HaguroKanko: 平成28年度山伏修行体験塾の申し込み受付を開始しました。リンクページに修行体験塾要綱と申込用紙がございますので、必要事項をご記入し申込みください。今年も多数の入塾をお待ちしております!https://t.co/2GQfX2H6Hb https…
07-10 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2227-506dfd41

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示