isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @ohyatsu: いせしまこん、9日の20:00からは「おぼろげ絵画教室」。企画紹介文より「四半世紀を超える歴史を誇る人気のプロアマ入り乱れた楽しいお絵描き勝負企画。画力対決ではないのでむしろ絵心ない人の方が有利です!」一本木蛮さんを始め、マンガ家の方が多数出演予定です…
07-08 23:53

RT @ydti10: 国宝審査委員であり、日本美術刀剣保存協会の初代会長、時の美術家のパトロンでもあり、細川家から手放されていた歌仙兼定・古今伝授行平を買い戻し、永青文庫を設立した16代目細川家当主護立氏の常人離れしたエピソードの多さな
07-08 23:44

ずっとみててなにもてにつかない
07-08 23:41

RT @hashimoto_tokyo: 本日の内覧会の展示解説で忠興を歌仙と言いまつがえた副館長ハシモトですが、件のシールをiPhone6Sに貼るとこんな感じです。白色を敷いた上に印刷し、さらにその上から樹脂をかけて立体的に。生駒光忠の刃文も結構見えてます。 https://…
07-08 23:33

RT @stage_natalie: 刀剣男士、渋谷に出陣中!舞台「刀剣乱舞」衣裳展に内番衣裳の実物や番傘 https://t.co/705HFVkdhp https://t.co/e8Ctdaporh
07-08 23:25

(死屍累々)
07-08 22:59

RT @sbtic126: この振り幅よ。どうしたいの?お金欲しいの?首が欲しいの?え?何が欲しいの??? https://t.co/7HFLxLG5Di
07-08 22:57

(もうだめ)
07-08 22:51

(討ち取られてる、仕留められるよ、このTL!!!)
07-08 22:46

ひ~~~~~~~~~~~
07-08 22:44

RT @tkrb_ht: 7月9日より永青文庫「歌仙兼定登場」にて『刀 銘 濃州関住兼定作(歌仙兼定)』『歌仙拵』の展示が開始されます!展示を記念した描き下ろしイラストも展示いたします!是非、足を運んでください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/Am6zL1
07-08 22:44

RT @nekonoizumi: 中公文庫8月。「下巻では、ボルジア家の盛衰を始めとする、ルネサンスの最盛期から斜陽に至るまでを語る。」⇒I・モンタネッリ、R・ジェルヴァーゾ/藤沢道郎訳『ルネサンスの歴史 下 反宗教改革のイタリア』 https://t.co/jmE2cCHZ
07-08 22:26

RT @nekonoizumi: 中公文庫8月。「十四~十六世紀、イタリアの活気ある混沌は天才たちを刺激し、古典文化の復活を成し遂げた。…」⇒I・モンタネッリ、R・ジェルヴァーゾ/藤沢道郎訳『ルネサンスの歴史 上 黄金世紀のイタリア』 https://t.co/yM8qpqn
07-08 22:26

RT @karakichi_fz: 歌仙さんに会いたい https://t.co/ikBio70JYd
07-08 22:18

RT @morishusui: (金象嵌銘)長谷部国重です。こちら側(指表)は展示では裏になっており、お見せできません(残念)。いつか裏面の展示も。地鉄は地景が入って強く、沸出来の刃文は激しく、刃寄りの流れ肌に沿うように砂流し(すながし)が頻りに入っています。 https://…
07-08 22:17

RT @s_kajita: SF大会「人型ロボットパネル」 DRC後に起こったあれやこれやの話になると思います。/ 人型ロボットパネル|第55回日本SF大会 いせしまこん https://t.co/0sXj8EEDoW
07-08 22:05

“ル・コルビュジエ ロンシャンの丘との対話 展 ル・コルビュジエの現場での息吹・吉阪隆正が学んだもの – 早稲田大学 會津八一記念博物館” https://t.co/P6WYKJtayw #architecture
07-08 21:55

@horlogedelalune  完結おめでとうございます! ずっと本当に待ち遠しいきもちで読ませていただいてました。感無量です!!! 御本になるのも今からとても楽しみにしてますね。ほんとうにどうもありがとうございます~!!!
07-08 21:53

RT @horlogedelalune: 【7/8更新】見るべきほどの世界【14】 https://t.co/0jIxXG155a 年明けから書き始めてようやく結末までたどり着きました。これまでお読みくださった皆さま、本当にありがとうございました。
07-08 21:41

@mizuki12yugi (読んでまいりました~! ドキドキして、これ歌仙さんのほうはどんなおきもちなんですかっ、つづきをっ!おめぐみくださいませ!!みたいな期待でいっぱいです>< 原稿中ということなので、くれぐれもお身体に気をつけてがんばってくださいませ~)
07-08 21:40

RT @mizuki12yugi: 回想を見たうえでの軽率なくり歌 https://t.co/97wdcmHPqt 原稿しろよって話ですよ、どうしてこう別の事したがるのか……
07-08 21:31

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式Youtubeチャンネル】本日より『ゲゲゲの鬼太郎(第1期)』の第一話が更新されました!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/gpWhlgKmOQ https://t.co/Q3DaHYy1C7
07-08 21:30

(蜜月ていう単語がはいってるおはなしあるのにR18じゃないのが大変悔しい! いつかリベンジしたいです。なのでシリーズにしておいたよ~ん☆)
07-08 21:30

そんなきみを愛してる (へし歌) #pixiv https://t.co/lfyM5sQbsW6月のワンドロ「歌仙兼定ジューンブライド作戦」に参加させていただいた短編連作まとめです。完走できて嬉しかったです。お付き合いくださったみなさん本当にどうもありがとうございます!
07-08 21:24

RT @kotosb: 資料にと思ってズームパシャパシャ https://t.co/gM2lHHtZIv
07-08 20:07

RT @satoe1867: きょうは、噂の歌仙兼定が見られる展示の内覧会に行ってきました。展示説明にまさかの細川氏が登場で驚き……! 展示スタッフさんにも歌仙と呼ばれ実在の人物のように親しまれている刀をじっくり見る機会をいただけて光栄でした‼ https://t.co/rJh
07-08 19:50

RT @13ji_tongari: 『十三時ワークショップ』写真の不思議なものは蛍を入れる虫カゴです。昔はここに蛍を入れて闇の中で光る様子を眺めていたのでしょう。07.23 sat 13:00〜「ほたる篭をつくる」https://t.co/gc1esEqZgC https:…
07-08 19:45

RT @kasamashoin: 『新編 日本幻想文学集成』刊行 : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)【旧版全33巻を増補・再編成した「新編 日本幻想文学集成」(国書刊行会、全9巻)の刊行】 https://t.co/SCH80MYkcZ
07-08 19:45

RT @kasamashoin: 擬人化の歴史は古代にまでさかのぼる!? 現代の萌えキャラに至るまでの歴史的変遷とは?/インタビュー https://t.co/fHNBkti3Jt @tocanailandさんから※『妖怪・憑依・擬人化の文化史』(笠間書院)。伊藤慎吾氏インタビ…
07-08 19:44

RT @takeover777: 古今伝授証明状案もさ田辺城籠城の際に書いたものだそうでこれは討死するであろうと覚悟を決めてから書いてるって事でしょ…なのに凄い力強さがあってさ展示の前で泣くかと思ったよウッ…藤孝…😭
07-08 19:44

RT @kaiyou_kadai: プランクトン絶滅、原因は隕石の衝突 化石から証拠発見 https://t.co/pB4Ol6MFlY 面白い。これも古海洋学の研究。
07-08 19:42

RT @mokujiki2: 金閣寺、幻の巨大仏塔の遺物か 相輪の一部?破片発見:朝日新聞デジタル https://t.co/imRZ7w5NML高さ110mの木造建築なんて。。出来るのか。。。
07-08 19:37

RT @TNM_PR: 【禅展】本日、特別展「禅─心をかたちに─」(10/18~11/27、平成館)の報道発表会が行われ、当館庭園の九条館にて、出品作品の青磁輪花茶碗 「鎹」と当館所蔵の「馬蝗絆」を比べてご覧いただきました。(※「馬蝗絆」は出品されません) https://t.…
07-08 19:06

RT @kajikasha: 整理券などはありません、長崎書店さんで本を一冊お買いになっていただければ、どなたでもご参加いただけます。遅れるのも早く帰るのもご自由に^^ ゆるりとお話をお聞きになってくださいね! https://t.co/wvzAlRCcpb
07-08 19:05

RT @ap_mkj: 内覧で、多分刀剣関係の施設の方?が「これを普段使い…」「使っちゃうんだ…」「ありえないっすよ」って言っててさすが細川家です…ほそかわって書いちゃってるし https://t.co/6NoMwHv4nG
07-08 19:04

RT @acosta_west: 【acosta!@大覚寺】第二回開催決定!!!お待たせいたしました!!前回大好評でした「acosta!@大覚寺」の次回開催が決定致しました!!枚数限定でチケット発売中です!!!https://t.co/Fl3AFtRRte https:…
07-08 19:04

RT @G_Shincho: 明日9日から始まる永青文庫の夏季展で、細川忠興の愛刀「歌仙兼定」が出品されます。また寄付金をお支払するとノベルティ(写真の歌仙兼定シール)がもらえます。永青文庫は営利目的の物品販売不可だそうで、販売はしていません。 https://t.co/P1l
07-08 18:49

RT @kasenuke_60: 昨夜はアナウンスができずすみませんでした次回は7/9(土) 23:00-24:00 お題は「花ことば」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
07-08 18:36

RT @tokyosogensha: 【締め切り間近】第2回ファンタジイ新人賞の募集締め切りが近づいてまいりました。締め切りは、2016年8月31日[消印有効]です。清新なファンタジイの書き手の出現を熱望します!https://t.co/BLf15oFdMN htt…
07-08 18:28

RT @sv_g8: 細川は暗君無しです! ただちょっと忠興様がハイスペックな部分がカンストしてる代わりにヤンデレと物騒と借金癖がカンストしてる振り切れ大名なだけです!!
07-08 18:14

RT @PQuignard_Bot: 「読む」と言うために、古代ギリシア人たちは、「ふたたび知る アナギグノスコ 」(anagignosko)という動詞を用いた。古代ギリシア人にとって「読む」とは、逐語的には「待ち望んでいることを再認する」という意味であった。星々を読むとは…
07-08 18:13

RT @miyokosroom: 谷崎潤一郎著『夢の浮橋』の背景を読むのに、これほどわかりやすい地図はないと思います。https://t.co/6CEcASPyM8
07-08 18:12

特別展示「幕末へのいざない」:外務省外交史料館別館展示室(地図) 開催期間:平成28年7月7日(木曜日)~平成28年12月27日(火曜日) 開館時間:午前10時~午後17時30分(土曜日・日曜日・祝日を除く) 入場無料 https://t.co/9nszhcuixY
07-08 18:11

@oka_hijiki2  ですです~! >めでたしめでたし♡おんなじだw なんか続きでラブラブしてるのが読みたいみたいに言ってもらって、じゃあ書くよ~てなりました。えっちいのも大好きなので楽しみにしてますね~!
07-08 18:08

RT @MofaJapan_ITPR: #外交史料館 では、所蔵する幕末期の外交文書集「通信全覧」「続通信全覧」が国の重要文化財に指定されたことを記念して、特別展示「幕末へのいざない」を開催します。詳しくは→https://t.co/EvXsfuxevt https://t.c
07-08 18:03

RT @spiritsofficial: 【特別展開催!】大阪府立弥生文化博物館にて「世界の文字の物語」展が7月9日(土)から開催されます。月!スピ大好評連載中、「文字」をめぐるヒストリカル巨弾『シュトヘル』もパネルで紹介される予定です。ぜひ足をお運び下さい! https://…
07-08 17:58

RT @AKIRAGE: <代理投稿>大阪府立弥生文化博物館にて「世界の文字の物語」展が開催されるそうです https://t.co/MVqyznl9uA
07-08 17:58

RT @haMuvtachat: 図録(ビジュアルブック)は1500円フライヤーはご自由に。一番右は歌仙、古今伝授の太刀、生駒光忠のシール。永青文庫の所蔵物維持の寄付をすると貰えます。一口500円ですが、1000円寄付しても2枚は貰えないからね。 https://t.c
07-08 17:58

@oka_hijiki2  がしがしっにぎにぎっ(あくしゅあくしゅ~☆)まさにそれっ!!!w わたしとしては物語的にもラストで結ばれるがやっぱり綺麗ていう気持ちがあって、でもなんかエロたくさんあるほうがいいって言われましたwはははww
07-08 17:57

RT @JournalDuJapon: #JapanExpo 2016 : les 20 invités à ne pas rater ! >> https://t.co/bUmAvODxr2 https://t.co/P8n1ngCKvr
07-08 17:52

RT @yubais: 候補者にはとくに関心が無いが、世界史には選挙権を勝ち取るために死んだ人が結構いるので供養として選挙行ってる
07-08 17:51

RT @eiseibunko: お客様をお迎えする準備も整いました。 https://t.co/jQ3isZy8dx
07-08 17:49

RT @amass_jp: フランスの人気バンド、タヒチ80(Tahiti 80)のミニ・アルバム『...And The Rest is Crocodile Tears』が全曲フル試聴可。全7曲入り https://t.co/8bj2FEZFMu
07-08 17:45

RT @mogehera2: あげるの忘れてた!こないだの閃華のペーパー漫画です〜貞ちゃん+燭へしっていうか貞ちゃんと長谷部くんが呑んでるだけ※貞へしっぽい表現がなくもないけど燭へしだよ!貰ってくださった方ありがとうございました♡貞ちゃん来ません♡ https://t.co
07-08 17:45

RT @loser_88: 日本名宝展覧会て細川家から面ノ薙刀っての出てるのか~へ~薙刀いいなぁ~とうらぶでも増えないかな~どんな薙刀じゃろ~>この薙刀を受け取った忠興が一振りすると、二人の両腕がもげたように落ちた。二振りすると顔を面でも落としたように削ぎ落としたというこん…
07-08 17:44

いまフォロワーさんとお話ししてて思い出したんだけど、オリジナルBL書いてたときに寸止めしまくりで、「愛ちゃんそういえばいつになったらこの二人くっつくの?焦らしすぎだよ!」て言われて、「いや、くっついたらそのはなし終わりだから」て返してブーイングもらったなあなどと。
07-08 17:42

@oka_hijiki2  こちらこそ素敵な絵を見せていただいてありがとうございます~!それ、すっごくよくわかります~エロ妄想って、ちゃんとそいういうことをする前までがけっこうそれなりに長いですよねwお役に立てれば幸いです♡ 他の方のも楽しみにしてますね~^^
07-08 17:31

RT @hillbig: ロボカップにはいろいろなロボットがそこら中いますが、一番すごかったのが羽ばたいて飛ぶロボット。450g、一番重いのがバッテリー、10分飛べるそうです https://t.co/k9FDQM0aZc
07-08 17:25

@oka_hijiki2  早速どうもありがとうございます~! 拝見してきました!!らすイチのエロさも途中のかまってちゃんな感じのも素晴らしいですが、一枚目もとても可愛くて♡わたしのなぞでよければご遠慮なくつかってやってくださいまし~(平伏)
07-08 17:24

@oka_hijiki2  (すみません、もしよろしければお手すきのときにでもリスインしていただければ幸いです~)
07-08 17:16

あとで確認 / “『 折本フェアmini 』 の内容と募集要項: chiche-シシュ- blog” https://t.co/kJEcmhI8jB
07-08 15:51

ていうかとうろくしてた、あれ、あれれ???じぶんがしたことをおぼえてないのでやばいねわたし
07-08 15:43

ふひゅー、げんこうあがった、へんじまち、そしてあいかたにぐぐれとほえられましたw
07-08 15:40

(いきてるけどせっぱつまりすぎてTLみてないよ~)(ちょっと出てきた、げんこーやってる)
07-08 12:23

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  「法名」「出家」にみる中世武士の精神 : 鎌倉北条氏を事例として(葉貫磨哉先生追悼号) https://t.co/qMuKmUNSoA #CiNii
07-08 12:23

RT @nave4000: 阪東妻三郎が1951年に主演した3本:『おぼろ駕籠』 https://t.co/EmVI6J86vo『大江戸五人男』 https://t.co/UdmJ5oR5th『稲妻草子』 https://t.co/U4UHeSf5W2 https://t.…
07-08 00:24

RT @nave4000: 名優・阪東妻三郎(1901-53)は今日7月7日が命日。抜群に殺陣が上手く「剣戟王」の異名を持つ、サイレント期からの大スター。阪東妻三郎 剣戟名場面 https://t.co/iUraMWsZME https://t.co/7FRpsMadIb
07-08 00:24

RT @horlogedelalune: 【7/7更新しました】見るべきほどの世界【13】 https://t.co/cdpSfRdxyn へし歌+燭歌、次の14で完結の予定です。
07-08 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2225-c40037a5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示