isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/06のツイートまとめ

isozakiai

@masoho_zero  ああああああ、が、がんばりますっ!!!!!
07-06 22:52

RT @shikito_uken: 多分アップにしたとこからじゃなくてその下から生えてる https://t.co/njHtSrMbMW
07-06 22:40

RT @HWAshitani: かこさとし先生の公式サイトより、1983年刊の絵本『こどものとうひょう おとなのせんきょ』が復刊されるとの朗報。 https://t.co/ljUvJxRmNW
07-06 22:39

RT @golden_wheat: さ寝そめていくだもあらねば白栲の帯乞ふべしや恋も過ぎねば / 万葉集 巻十まだ熱がここにあるのに目を伏せてあなたは布を被ろうとする#刀剣短歌 #とうらぶ和歌口語訳
07-06 22:38

RT @kym_33: るーみっk調 https://t.co/2EjbZkeQ5v
07-06 22:37

RT @sszsyg: みつただ https://t.co/V20rnCLlEL
07-06 22:08

RT @100nen_: 訃報◆6日、ルドン没。76歳(誕生:1840/04/20)。フランスの画家。風邪をこじらせて死去。多様なタイプの絵を描き、後期には鮮やかな色彩を好んだ。 =百年前新聞社 (1916/07/06)▼代表作『キュクロプス』 https://t.co/7
07-06 22:06

@36plum36  えへへ、不埒、よいですよね~。それにしても、ほんとに素晴らしくて歌仙さん可愛くてエロくて最高でした! また見せていただけたら嬉しいです~^^
07-06 21:42

RT @camelletgo: リュシアン・クートーの絵のガッションガッションした感じ、たまらんな。https://t.co/duQ4pnIdrQ https://t.co/6ggJLfFxOU
07-06 21:33

RT @golden_wheat: ”わけて新古今詠嘆の調、匂高きは夕闇の園に咲くアラセイトオのたぐひなるべし。官能の疲れを苦蓬酒アブサンの盃に啜り象徴のあやかしを珈琲カフイの煙に夢みる近代の騷客(後略)” 朔太郎だ。。https://t.co/GR743GZuPx
07-06 21:28

@36plum36  ひゃーーー/// す、すごかったです。。。ありがとうございますありがとうございます御馳走様です大変不埒で頗る美味しゅうございました。。。
07-06 21:27

@paststranger  そもそも何もかも謎ですからね! わたしもおかげでムッチャ勉強してますもん(笑) とうらぶは大きなジャンルのせいなのか神様みたいなかたが沢山いらしてホントに楽しいですよね~☆ そう、そのカオスのせいで隅っこにいられてほっとしてます。ガバガバ万歳!w
07-06 21:24

@paststranger  あのガバガバ感は素晴らしいですよね!!!!! たぶんそれがあるからわたし生まれて初めて二次書いてるんだと思うんですよ~。みなさんの本丸ごとの設定ホント大好きで、もっと語って欲しいっていつも思います!
07-06 21:13

そのかわり、おはなし自体は実は作らない、です。作ったほうが完成度高いのはワカルんだけど、こないだから言ってる「作意」と「悪意」がなんかツラくて、そこでうだうだするくらいなら自然にたちあがるのを待つ、みたいな。そうやっとけば勝手にキャラ動くし、なんかおりてくるし。
07-06 21:11

@paststranger  ただたんに足場となる世界観が確立しないと何にも書けないんですよ~>< 不器用なんです!だからとうらぶは本丸ごとにガッツリ掘ってから書くので時間かかってしょうがないです。。。
07-06 21:08

(わたしもそこで考えちゃうから、そのネタのときはそれ用に「理由(設定)」作ってしまいますよw あ、「好き」て言わないと、ていう部屋だったけど。たしかにそういう点でわたしはなかなかジャンプできない残念なひとだ。。。)
07-06 21:03

RT @paststranger: 例えば、○○(古語でいうまぐはひ)しないと出られない部屋とか、なぜ○○しないと出られない部屋なのかっていう前段がいっさいないからね。そこでなぜ○○しないと出られないかを考えてしまう点でもう跳べてないなって……。
07-06 21:02

RT @paststranger: 二次創作を読み耽っているときに、私にはとても無理だ、と感じることは、あの発想の飛躍ですね。ホップ・ステップ・ジャンプじゃないもん。ジャンプ・ジャンプ・ジャンプだもん。天啓を受けているとしか思えない。星を得た配管工。
07-06 21:01

RT @mi_wild12: まだまだ明るいなぁ https://t.co/gN6lGSDqqM
07-06 21:01

@toukenBLTL  セーラー服のお題で三島の「煙草」みたいな話しが書きたかったのに、今朝おりてきちゃったのが、これ誰が読むんですかっていう内容の、異世界西洋風ファンタジーへし歌さんフィーチャリング左文字三兄弟なので、しかたなく書いているw おりてきちゃったものはしょうがない
07-06 21:00

RT @kashiwagiyugehi: なんて、能楽ファンホイホイな切手だ(笑) #和の紋様 #切手 #蜀江 #七宝 #立涌 #能装束を連想 #能楽ファンホイホイ https://t.co/CVK6iVppxX
07-06 19:30

“中世鎌倉五山の建築 | 新企画案内 |中央公論美術出版” https://t.co/NfM6TI1BQV #architecture
07-06 19:24

RT @mm321dondon: 15代目豆助が可愛すぎて笑いが止まらん https://t.co/ohlPyGg1cE
07-06 19:23

RT @nekonoizumi: 「本書は中国禅寺の制度に倣って創設された中世鎌倉五山の禅院建築について、その創立から鎌倉時代末および南北朝期における最盛期の主要伽藍と室町時代前期にいたる塔頭の建築を考察した。…」⇒鈴木亘『中世鎌倉五山の建築』中央公論美術出版 https:/…
07-06 19:22

RT @itoko_21g: 左文字の夏 https://t.co/BPC5rLIkBL
07-06 19:22

RT @nekonoizumi: 「サントリー学芸賞(『復興文化論』)を受賞した気鋭による野心的文学論!夏目漱石、坪内逍遥、滝沢馬琴、北村透谷、谷崎潤一郎、円地文子、折口信夫……」⇒福嶋亮大『厄介な遺産 日本近代文学と演劇的想像力』青土社 https://t.co/daPZ9
07-06 19:18

RT @MegashotaP: 「くそっ……俺にもっと力があれば……!」────力が欲しいか「!?」────力が欲しいか「欲しい……俺の書いた小説を読んだ人がいっぺんに推しCPを好きになり、我も我もと軽率に創作し始めるような圧倒的語彙力とプレゼン能力が……!」…
07-06 19:17

(わたしはできませんが、長谷部さんクラスタへ☆)
07-06 19:17

RT @golden_wheat: #刀剣短歌 、#待つというならいつまでも待つ で付け句としていける気がしたのでちょっと放流してみる。
07-06 19:16

RT @47news: 「一番搾り」で熊本復興支援 キリン、1本最大10円提供 https://t.co/FlTTdtICRi
07-06 18:47

RT @Fumizuki_KANZO: 【7/10・神戸の元町映画館にて】開催まであと4日、スライド作りはじめました。話したいこと満載で困った。キャラメルファンの方もお待ちしてます。「 演劇集団キャラメルボックスが気になっていた映画好きのための上映会+演劇入門」→ https:…
07-06 18:46

RT @katocham_pe: 歌仙ちゃんはこういうエプロンすっごく似合うと思うので、レイヤーさんはお手すきの際で結構なので何卒…何卒……ッ https://t.co/M0qDCYM0j4
07-06 18:45

RT @rekihaku: くらしの植物苑特別企画「伝統の朝顔」が7/26(火)から9/11(日)まで開催されます。展示解説会を7/26(火)11:00~、観察会「第209回「近代の朝顔ブーム」」を8/27(土)10:00~がそれぞれ行われます。(続く) https://t.c
07-06 18:39

オレ様のコラボ相方がおにちくすぎてしごとはやすぎて草(←またなんかちっちゃいコラボ、ヤルらしいよw)
07-06 18:00

RT @rojiten: 職安の窓口の職員さんの雇用形態が正社員ではないと知った時、ゾンビ物とかでよくある「頼りになる人物が既に感染していた」感がありましたね。。
07-06 14:32

RT @eiseibunko: 刀のかたちに合わせて、縦長の造本になりました。館内ではビジュアルブックと呼んでいます。 https://t.co/u8Lfe5C3IW
07-06 14:29

“青空文庫 - 幸田露伴 五重塔” https://t.co/fH53sC8EgN
07-06 13:32

RT @kash06: あれは十兵衛が仕事、よく作りおった…と言われたであろうのも一夜にして落ちてしまった。
07-06 13:31

RT @_tomblin_: きょうの蔵出しNHK:昭和32年(1957年)7月6日、東京都台東区の谷中霊園内の五重塔が、不倫カップルの放火心中により焼失。懸命の消火作業もむなしく、燃え盛る塔が崩れ落ちる衝撃的瞬間も https://t.co/6AR57IBKx0 #yanes
07-06 13:20

RT @NeilShubin: whoa https://t.co/oIhZifRUsA
07-06 13:08

@toukenBLTL  6月企画の長谷部さんは「酷い男」で、歌仙さんにお前が悪いって言いながらプロポーズでもお前を幸せにできるかわからんて言うし、でも歌仙さんはきみはほんとうにしょうがない男だねて言いながら僕が幸せにするよて驕ってるのでなんのかんのとお似合いだと思って書いてます
07-06 13:00

@toukenBLTL  『本丸の神々は死なず』の長谷部さんは「悪い男」で、歌仙さんのことを俺みたいな男に掴まって可哀想にて憐れんだりもするんだけど、歌仙さんは歌仙さんでこの僕と一緒にいて刃生愉快で仕方ないだろうくらいに思ってるのでおあいこ。なお、お互いに「幸せ」とは言わない。
07-06 12:48

RT @keibunsha0: ダライラマ14世の座右の書!チベット仏教において重視される典籍『入菩薩行』。河口慧海訳『入菩薩行』 https://t.co/LKPZsfsL2c 英訳からの重訳なども多い中、慧海自ら招来したナルタン版テンギュルを底本とし、梵語訳や漢…
07-06 12:37

RT @KinoShinjuku: 【1階新刊】ぐっとくる新刊が入荷!幻冬舎『世界のお墓』。世界各地の様々な墓地・墓所を美しい写真で網羅。奇想天外かつ厳粛な1冊です。1階新刊コーナーほかで展開中。 https://t.co/srxBbdwMjJ
07-06 12:15

@Episodes_Index  こんにちは。DMさしあげております。お時間のあるときにご確認よろしくお願いいたします~。
07-06 12:14

@toukenBLTL フォロワーさんが別の方と話してたときの言葉で、長谷部さんは受けだとチョロくて攻めだと迂闊ていうのがホントじわじわくる。。。
07-06 11:41

RT @tamatama2: スペイン内戦の取材許可証発見 「星の王子さま」作者取得 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/Jcq85Xqi4W @afpbbcomさんから
07-06 10:27

RT @yamauchishiro: 先日「あさイチ」で、オタクの本質として「内発的動機づけ」を挙げていた。しかしその内実は、ロールズ『正義論』第三部と重なります。ロールズ正義論とオタクがぴったり重なるとは驚きですが、いやいやオタクは平和の味方なのです。
07-06 10:21

RT @HAYASHI_twit: エリー・デューリング「レトロ未来」新村一宏=訳が著者によってPDFで公開。早稲田『表象・メディア研究』5号掲載版。Elie During - Rétrofuturs https://t.co/rPVCBx7rPe #PDF
07-06 10:20

RT @sugally: ボランティアという言葉は魔物だ。奉仕精神がそもそも欠落している私たちには自己満足と優越感がセットでタダ働きを底上げする呪文のようだ。私は好きなものに限り、タダ働きと割りきりサポートするがヘルプはしないことにしている。勿論然るべきところにはできる範囲です…
07-06 10:19

RT @kasamashoin: 古典ライブラリーより、初めての連歌全集、廣木一人・松本麻子編『連歌大観』(全3巻)の刊行始まる。第一巻7月20日発売。 https://t.co/0ukuynSM48
07-06 09:40

RT @beewa_434: 「主の配下として、今後も共にがんばろうじゃないか」「そうですな」#hskr60min https://t.co/2cvEiHXHhn
07-06 09:35

RT @nanori_nigatsu: うさうらら 福井の小浜を法事で訪ねた男が夢使いの男と過ごした一晩の物語 #WebアンソロジーIndex https://t.co/qfmWkFdUcS
07-06 09:31

RT @EL_CO4tw: 西洋中世奇譚集成は抜群に面白いのでお勧めです。一推しはティルベリのゲルウァシウスの『皇帝の閑暇』。どこか志怪小説にも通じる味わいがあって実に楽しい。この機会に是非お試しあれ。https://t.co/yW2n47oKQ3
07-06 09:31

RT @indigo0912: 小夜歌?お小夜がでっかくなりました https://t.co/hoXKQ7O8TX
07-06 09:15

RT @fhiidhn: キアロスタミ監督は、写真家としての顔もお持ちでした。 https://t.co/TWp9cOGxdi
07-06 09:13

RT @fundoshi_ossan: 【加藤清正公がお好きな方必見!】お友達の叔父様が、歴史小説家だった清正公の子孫のお祖父様の著作や資料を元にお作りになったサイトです!とてもすごい情報量です!ぜひ皆様ご覧になってください!ぜひRT拡散お願いします(≧∇≦*)http…
07-06 09:10

RT @sugally: 是非とも呼んでほしい。少し前のBlogだけど素晴らしいから。”ヒップホップが政治にかかわるワケ”→https://t.co/NjqfEBcUGi
07-06 09:04

RT @nest1989: 大人にも読んでもらいたい!「私たちが外国語を知らなくても、世界中じゅうの本を読むことができるのは、翻訳家の仕事のおかげです。英語の本を日本語に翻訳している村井理子さん(46)に聞きました」>「仕事百科:/65 翻訳家」 (毎日新聞) https://…
07-06 09:02

RT @earthquake_jp: [気象庁情報]06日 08時47分頃 千葉県東方沖(N35.7/E141.1)にて 最大震度2(M4.5)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/ZnadWsJGws ) #saigai #jishin #ear
07-06 08:59

RT @pantheo27705718: 恐竜絶滅のイベントは2回。貝殻中の炭酸塩同位体の解析から。1度目はデカントラップの噴出で南極海の水温は14°F( 7.8℃)上昇。2度目の上昇は15万年後、より小規模に衝突で。 https://t.co/lFGnKhDGfr 論文 h…
07-06 08:36

RT @tatsurokashi: 6500万年前に、おそらくは巨大な隕石が落ちてきたせいで殆どの恐竜が絶滅したわけですが、この時に哺乳類も大量に絶滅しているというのはかなり重要なことなので広まってほしいところ。あらゆる生物の75%が絶滅したんですわ。
07-06 08:35

RT @ido0405: [展示のお知らせ] 7月2日~兵庫県芦屋市にて谷崎潤一郎 去年没後50年・今年生誕130年【猫ノ居ル応接間ニテ】~光と影のラビリンス~ 井戸博章(彫刻)高濱浩子(絵画)KimmiE (イラスト) https://t.co/6eMYhvynVj
07-06 08:09

RT @nijlkokubunken: 2016年9月19日・20日に、フランス国立東洋言語研究所とパリ・ディドゥロ大学で、パリ国際シンポジウム「百人一首~みやび・近世大衆文化・世界文学~」が開催されます。当館の山下教授、神作教授、海野准教授もパネリストをつとめます。 http…
07-06 08:07

RT @lilacblueblue: 5月8日の花:藤花言葉:恋に酔う豆科日本原産拾遺和歌集 雑春:藤原公任紫の雲とぞ見ゆる藤の花いかなる宿のしるしなるらん紫の雲がたなびくように美しく見事に咲き誇っている藤の花どれ程めでたい家の吉兆なのであろうか htt…
07-06 07:54

RT @onikutabetai73: 手入れ部屋ではしゃぐ大人ふたり根っからのお兄ちゃんな一期とわりと箱入りな長谷部が好き#hskr60min https://t.co/dBIZ6zmU6h
07-06 07:54

RT @fujiihikaru: 「世界で最も美しい天井」と言うだけある記事です。ストックホルム、ニューヨーク、イスファハーン、バクー、驪州、ヴェネツィア、北京など。本物を見る日を目指して、首の裏の筋肉を鍛えておこうという気になります。https://t.co/w0TaBqO
07-06 07:53

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2223-5018be34

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2415)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示