isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/04のツイートまとめ

isozakiai

@isozakiai  あ、変換ミスっててすみません。『キリストの身体 血と肉と愛の傷』です! ジーン・ウルフ好きなひとだけでなく、ジェンダー関連に興味のある方にもおすすめしたい!
07-04 23:54

@nanori_nigatsu  いえいえ、それだけ人物に想い入れしてくださってると思えてとても嬉しいです! ありがとうございます。箱をあけてしめるだけの話しを書きたくて、たとうは実は狙ってました(笑) お似合いでしたものね~。はい、ほんとによろしうお願いします☆
07-04 23:51

RT @kikuchinoriyuki: 先日もご紹介したばかりですが、本日の七事式でも活躍して貰いましたパート・ド・ヴェール茶碗(´▽`)ノ耐熱ガラスではありませんが、熱湯も普通に使えます♪紀元前から伝わる世界最古の硝子技法は、伊達じゃありません(`・ω・´)o ht…
07-04 23:26

RT @BitingAngle: ハヤカワ旧銀背はシュールレアリズム的な表紙が多かったけど、デザイン性に優れたものもあった。これは後者を代表する例。 https://t.co/1gUYheH2C1
07-04 23:17

人形妻ていわれたひと、だよね?
07-04 23:08

RT @signbonbon: 森鷗外の妻志げの珍しい写真。負ぶっているのは三男の類で、不仲だった義母が次女の小堀杏奴を抱いています。何だか疲れた表情をしていますね。 https://t.co/fFeLscqM1S
07-04 23:06

すっきり解決するし整理されていたほうが小説のカタチとしてはうつくしいのはわかるんですけどね。どうもそれが「書く」ときには生理的に受け付けなくなってしまって(「読む」のは別です、色々イケます)、いつもごしゃごしゃとしてラストは突き離すような感じになる。
07-04 23:05

RT @nanori_nigatsu: すごいな…って思う。着物だけの話ならただ心地よいのに男が絡んですんごいもやもやしてでも着ずに撫でてる手触りがやっぱり心地よくて。 磯崎愛 柘榴の帯~あやとりゆめむすび裂織(さきおり)~ #Webアンソロジー:Index https://t…
07-04 23:00

@nanori_nigatsu  どうもありがとうございます~! なのりさんにはいっつも男が出てきたとたんにもやもやさせてしまってる気がして、すみませんです~(笑) 細雪ごっこしましょうねと言ってからずっとわたしが足怪我しててなんだかあれですが、また着物で遊びましょうね♡
07-04 22:57

好きな髷のことなど 上村松園https://t.co/q4kMyjzHjC無題抄 上村松園https://t.co/sFrAHEw3r3何年か前の展覧会で見た武子夫人を描いた素描が高雅で、それでいて嫋々として、ため息が出るほど麗しかったのだ
07-04 22:47

上村松園〈焔〉と藤の花、そして九条武子夫人など - がらくた銀河 https://t.co/lryOdPrW6dびんじょる♪ 松園と九条武子夫人の関係がめっちゃ好き♡
07-04 22:43

RT @kmzwhrs: 上村松園さんのお言葉といえばこちら↓「作画について」https://t.co/HzJiiZXKKr「画筆に生きる五十年――皇太后陛下御下命画に二十一年間の精進をこめて上納――」https://t.co/nSgLuPDIPs(ともに序の舞につ…
07-04 22:39

RT @camomille0206: 11月5日(土)に決定した吉川一義先生の新潟大学講演会のタイトルが決まる。「文学は役に立つか?──プルースト『失われた時を求めて』の意義」。直球ど真ん中とはこのことか。ぜひ多くの方々に聴いていただきたく、新潟駅隣接のサテライトキャンパス「と…
07-04 22:39

RT @dempow: 今日は打ち合わせの電話で、「触手はないほうがいいです」と担当さんに言われました。
07-04 22:38

@nano1257  いえいえ、こちらこそ~^^
07-04 22:25

RT @sxisato: あ、#番外編WEBアンソロジー、子智さんのも公開されております。彼の騎士いびりまくってるやつ(西洋中世風FT「獅子の傍系」シリーズ)で参加しておりますので宜しくお願いします。<(_ _)>https://t.co/VvtV97TQ65
07-04 22:09

RT @tutai_k: 7月18日尼崎文学だらけに参加します。簡単なおしながきですが、よかったらどうぞ。7月18日尼崎文学だらけオシナガキ | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.co/RI7dRERdW3 #あまぶん
07-04 22:07

わたしも北陸アンソロの感想とか呟こうと思いつつ。。。ひとつ、まだ全部読み終わってないんですが、仲の良い北陸出身のお友達のご実家に連れて行ってもらう、みたいなご本です。なんか居心地の良さとワクワクがある。
07-04 22:05

RT @sxisato: 着物のこととか、あと物語の雰囲気が良いな、と思いました。磯崎愛 福井の小浜を法事で訪ねた男が夢使いの男と過ごした一晩の物語 #Webアンソロジー:Index https://t.co/6RpOPoluuv
07-04 22:03

RT @sxisato: 先に北陸アンソロ読んでいたので「ほうほう」と頷きながら読みました。うさうらら 福井の小浜を法事で訪ねた男が夢使いの男と過ごした一晩の物語 #Webアンソロジー:Index https://t.co/TLFGswyeel
07-04 22:02

@sxisato 感想をどうもありがとうございます~! ちょうど北陸アンソロの「青と白の町」読ませていただいたところです! ひんやりとした抒情と近未来の世界観が「少し不思議」な感じで心に残りました☆
07-04 22:00

RT @kurage500: 世界で一番のイケメンに選ばれたのは13歳の美少年という結果だったらしい。程よく美少年特有の『強そう感』を残しつつ闇寄りのエロさもあって非常に良いと思いますが、何よりも重要なのは『13歳の美少年』が選ばれた事。13のフェロモンは最強。 https:/…
07-04 21:39

RT @Conrrrrad: 上村松園の「序の舞」が絵具の剥離の可能性が出てきたため修理を実施するそうです。修理完成は2017年6月頃、一般公開は2018年春の予定。永徳の「檜図屏風」修復を支援したメリルリンチ文化財保護プロジェクトの一環。 https://t.co/J5xrH
07-04 20:38

読書会 - SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS (id:chorolyn) https://t.co/nD6YMeCpbF
07-04 20:36

@isozakiai 「孕み、生み、授乳する性としての男性性」ていう言葉が出てきてなんか真顔になってる。邦訳ないみたいだけどキャロライン・W・バイナム『母としてのイエス』
07-04 20:33

「キリストと修道女とは、キリストの傷口を介して、お互いを合体させるのである」例の脇腹の傷、ここから入っておいで、だそうなので、まあなんか、ふじょしっぽいなあなどとおもいつつ
07-04 20:23

ジーン・ウルフ『新しい太陽の書』お好きな人に岡田温司『キリストの身体地と肉と愛の傷』を強烈におすすめしたい!
07-04 20:09

RT @Iwanamishoten: 今日は,雪と氷の研究に新生面を開いた中谷宇吉郎の誕生日(1900年).世界に先駆けて雪の結晶の生成条件を明らかにするまでを語る『雪』には,「雪博士」の熱い想いがみなぎっています.現在は文庫に入っている同書は,新書創刊のうちの1冊.☞ htt…
07-04 19:45

RT @zaedno: 朝日新聞のこの米原万里さんの写真、髪型や化粧も含めて誰かにすっごく似てるんだけど、誰だかが思い出せない、…うううっ。https://t.co/jKJobKmjWn
07-04 19:45

RT @shami_do3: 今何時だと思ってるんですか? https://t.co/GYNg5viZE2
07-04 19:29

RT @sprGK: ゲリラ豪雨の必殺技感ヤバいな https://t.co/lQednd2jSV
07-04 19:17

RT @TF_Apple881: 自分の絵や文じゃ萌えない時に使って https://t.co/c16ANaYX1i
07-04 19:17

さらっと括弧にいれて、「テロ」がもっぱらアメリカの立場から語られるのと似た論理と書くおかだせんせい、すき。キリストの身体
07-04 19:16

RT @yamaguchis21: 本日のオピニオン面は「(耕論)軍事研究と大学」です。「平和利用という、だれからも非難されない言葉をいわば「金科玉条」のようにして思考停止してしまったと思います。これだけ言っておけば、それ以上考えなくてすみますから」と中野不二男さん  http…
07-04 19:09

RT @ken_nishizaki: みんな怪奇幻想文学を読まないから頭が狂っちゃうんだよ。
07-04 19:08

RT @nofrills: バングラデシュの攻撃で、襲撃者は人質にクルアーンを暗誦させて殺す・殺さないを決めていたとの証言、極めて疑わしい。NYT記者がその証言者に接触したら、そのような発言はしていないと述べているとの由。https://t.co/KVSW4tJ6CX
07-04 18:44

凄い、大好きな本!
07-04 18:40

RT @nzm: メイプル超合金カズレーザーの選んだ5冊が、筒井康隆『残像に口紅を』泡坂妻夫『生者と死者』クノー『文体練習』レム『完全な真空』それにパヴィチ『風の裏側』だって。ガチすぎるwww https://t.co/08RqbiviZj
07-04 18:39

RT @chika_tilo: 社会人同人のコツは平日帰宅後に一時間原稿をやることです。休日まとめてはほぼ無理です。休日は病院銀行掃除洗濯で終了します。
07-04 18:37

RT @QB_MARUYA: 【tughra】愛しのアラビア書道。 https://t.co/ixG0JtqK2M
07-04 18:16

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌もハッシュタグあったほうがいいかなとおもうのでつくりますね。まずは執筆者の方々、ぜひにぎわわせてください~~#無何有の淵より
07-04 18:11

RT @FinEmbTokyo: ちなみに掃除機投げ大会が生まれたのは、主催者の男性が家で掃除機をかけていたら、大切な家具に当たって家具が壊れてしまったのがきっかけ。その怒りを大会にしたんだ。大会で使われた掃除機は、ネットで呼び掛けて集まった、廃棄寸前の掃除機。スポンサーには家…
07-04 18:04

RT @FinEmbTokyo: 奥様運び大会、エアギター、携帯投げ選手権などクレイジーな大会が多いフィンランドで、新たな選手権が誕生!その名も「掃除機投げ選手権」第一回が週末コトゥカで開催されて、男性部門の優勝記録は23m。リンク先で動画も見られるよ https://t.c
07-04 18:04

RT @curatorshinya: 私が共同キュレーターを務めるナムジュン・パイク展が、7月17日からスタートします。私にとって日本では実に7年振りのキュレーションです。皆様のご来場をお待ちしています!ナムジュン・パイク展に200点超、ヨーゼフ・ボイスの関連作品群も htt…
07-04 18:01

本丸の神々は死なずを書く前にざざっと読んだ本読み返してるんだけど、よはねぱうろにせいがかっこよすぎて。。。そらとぶせいざ、すごいな
07-04 17:51

RT @usaurara: @usaurara テーマを「秋」で。過去作もちろんOKで。
07-04 17:45

RT @usaurara: このデザインで折本フェアに出そうかな。短歌8種掲載できるんですがせっかくなのでお祭り的に8人合同制作にしたらどうかなあと思ったり。「出したい」ってひといませんか。(あればリプでどうぞ)https://t.co/PKSC7I47xf https://…
07-04 17:45

RT @chiba_chuohaku: #千葉県立中央博物館 #企画展<予告>「驚異の深海生物─新たなる深世界─」は7/9(土)の開幕まであと5日。#リュウグウノツカイ の剥製も展示されます!#深海生物https://t.co/AcvLaLfyUG https://t.…
07-04 17:38

RT @qqta5ydd: 「“築地の市場はハエがいませんね”って、どこの国の人もびっくりするわけだよ。なぜかというと、海水でセリ場や店の中を清掃してるんです。海水が排水溝などを流れるからウジが湧かないんだよ。ところが、東京都の職員は、そういう現場を知らない。新市場では海水は使…
07-04 17:21

RT @tutai_k: つたゐもいまテキレボアンソロさんに提出した!!!刀らぶ二次サークルとして参加するので、いち雪小説(和睦)にするか髭膝小説(和合)にするか悩んだのだが!綱髭(時々髭膝)本を新刊として持っていく予定なので!髭膝にしたよ
07-04 17:20

“バチカン(使徒座 :The Holy See)組織” https://t.co/mCueSTVLeo #_あとで読む
07-04 14:39

“2011年12月 - :〔続〕ウサギの日記” https://t.co/iiD8aAERyX
07-04 14:26

“ありそうもないこと - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/X2ZWxIqyrg
07-04 14:06

RT @sosodesumus: イヴ・ボヌフォワが亡くなった。彼の詩もそうだけど彼の美術論が好きだった。非常に高踏的ではあるけど、彼は何かしら庶民だった。日本に来た時の彼の彼女の金髪を思い出す。『ありそうもないこと』の翻訳をお願いした阿部良雄氏もすでに鬼籍に入った https…
07-04 13:53

RT @sugally: 世界はどこへ… https://t.co/Ffh4zfIfri
07-04 13:08

RT @hhasegawa: 日本人とテロ、と聞いて「枯草熱」を思い出した人はいるだろうか(https://t.co/Y3YOIbdMep)。冒頭、カメラを提げたサラリーマンが自爆するところからすべての話がはじまる。空港テロといえば我らが同胞がするものであった、日本赤軍がブイブ…
07-04 13:08

RT @ayagonmail: 白牡丹の襞の奥へとはなむぐりもぐりもぐりて恍惚の死や―多田智満子写真:Paolo Roversi https://t.co/HustJZzlaQ
07-04 13:07

(せんじつ提出した同人誌原稿はわりとそこをナイーヴ(素朴)に曝け出してみた)(エレガントにそういうのが出来るだけの何かはない!!!)
07-04 13:00

「悪意」と「作意」の問題は三人称を書きはじめてからどうしようもなく顕在化して、むっちゃ苦しんでるところ。そのどちらも見えない、見せないほうがエレガントだと思ってるし、でもそれをするには凄く技術がいるなあと。とはいえなんのかんのと自分がハピエン厨なので辛うじて息できてる感じはある。
07-04 12:58

RT @yusame1: なんていうのかな 創作において、都合よく残酷な世界というのは、何もかも上手くいく世界と同じぐらい現実味がないと思うんです
07-04 12:46

RT @usaurara: 短歌折本は短歌部分を折り込んでもらえば文庫本のカヴァーとして使えるデザインになっています https://t.co/rumHGxWJQK
07-04 12:40

RT @raten_bot: Melior est certa pax quam sperata victoria.望まれる勝利より確実な平和の方がよい。
07-04 12:34

RT @xoxo_satomee: 数珠丸 https://t.co/as4BYvALRD
07-04 12:34

RT @usaurara: 短歌折本制作 https://t.co/HqNSj8uZKc
07-04 12:33

RT @yumena_TRPG: いかなごを炊く明石ってのは、兵庫沿岸部で新春にいかなご漁が解禁されると、各家庭で醤油みりんしょうが山椒で炊き上げる風習があるんですという話です。郵便局からこんなDM届くよ https://t.co/ZlvslyzbTV
07-04 12:32

RT @kujira1016: お通夜の席では故人をしのんで故人の思い出話をする。著名人が亡くなったときのツイートにも同じような意味合いがあるのではないか。
07-04 12:31

RT @TakagiSota: 若者に言いたいのは、とにかくコミケ会場を体験しろということ。無名の声なき50万人がカリスマに扇動されるわけでもなく自発的に集まる光景を自分の目で見ろということ。そのあとで国家や社会について考えろ。
07-04 12:30

RT @Lilie_nHr: Twitterのオタクのファボ欄は「これはRTできないレベルだな」って本人が判断したエロイラストがあるから覗いてはいけない
07-04 12:29

RT @afpbbcom: トルドー首相がゲイパレードに参加、カナダ首相として初 https://t.co/Xvxugh5EWE
07-04 10:43

RT @sorainu1968: 「人脈もないのに作家ロマン・ロランの全集や、ナチスの収容所を描いたフランクル『夜と霧』を出し、生き残ったのはなぜか。6歳下の宮田さんがこの本を書いたのは、それを知りたかったからだ」。/ 『小尾俊人の戦後 みすず書房出発の頃』朝日新聞 https…
07-04 10:38

RT @Tosche_J: 美大受験経験者の皆さま、パルテノン神殿のラボルト全身です。(復元模型) https://t.co/Hd0mKRMhW7
07-04 09:02

RT @nar2_0: pixivに投稿しました まったくお兄さんと小さいお子様のコンビは最高だぜ #pixiv https://t.co/AedbihSwAL
07-04 08:58

RT @hiyoshi1010: 京都:不変の伝統 祇園祭・船鉾「神面改め」 https://t.co/TocPvIfvxe https://t.co/OmnoERFk98
07-04 08:49

RT @PQuignard_Bot: 想像、象徴、言語そして性に関わる条件を決定づけた諸条件、また、哺乳動物、生と死、そして人間に関わる条件を作り出した諸条件を、私は原初の依存状態と呼ぶ。のちに言語となり、記憶と自己同一性を支えることとなった言語活動の上っ面の影響力を、私は過去…
07-04 08:48

RT @suggestio9: かせん、首筋とか鎖骨から強烈な鉄の臭いと花の匂いがまじったようなのがにおいそう https://t.co/3DUXbBVCQC
07-04 08:47

RT @wired_jp: 「思いやり」があるかないかは遺伝子で決まる:研究結果 https://t.co/Rig6U3xWhf #最新記事
07-04 08:46

RT @tatsurokashi: 谷崎の『残虐記』に戦後の神戸の闇市の描写があり「野菜ではキャベツが統制を外されていたので、これだけは自由に使はれたが」と書かれていて、戦後の神戸大阪でお好み焼きが普及した理由はこれではないかと思い至る。
07-04 08:38

RT @kijinoido: オチも何も無いけど白布トリオとギリギリッが描けてよかったです… #刀剣男士の変身 https://t.co/13X0rfXr1D
07-04 08:37

RT @gekkananami: @gekkananami 細川邸の水事情について簡易まとめ。主な参照は「江戸の上水と三田用水」。自邸のために上水道引いてしまう細川家は凄いですね。批判もあったみたいですが、これを手本に三田上水が簡単に作れたみたいなので良かったのでは https…
07-04 08:37

@toukenBLTL  うちのへし歌さんの長谷部さんの、まったく活かせていない設定その一を言うと、連歌が得意。それこそお話しのなかで「歌仙を巻く」というアレができるし、あそこらへんはみんな連歌できるんだよなあって思いつつ、わたしの連歌の理解が浅すぎてやれてない。すまん。
07-04 01:06

RT @_byuchu_: 냐아엥 카센 https://t.co/9tNhfL1Xpl
07-04 01:00

RT @gekkananami: 白金の記憶 白金高輪駅からすぐのところにこのシイの巨木があります。4枚目の階段、これでまだ半分で、降りた右側にさらに後半分階段が続くので高低差がかなりあることが分かります。階段を下りきった所が駅です。 https://t.co/mbrRvnEd
07-04 00:15

RT @fustat_2014: 代々木上原の東京ジャーミイでイフタールに参加してきました! キルギス出身の方の講演の後、無料で食事が振舞われました。🌙📖 🕋🇹🇷@tokyocamii #Ramadan  #RamadanMubarak https://t.co/fX
07-04 00:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2221-eff30bd7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2530)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示