isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

07/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @430aj_: 赤歌仙 https://t.co/TpTe48evRX
07-03 23:41

RT @winntter02: どのご家庭のオカメもこんな甘えんぼなんでしょうか☺️#インコ https://t.co/EmcDYIeioD
07-03 23:39

支部にまとめる準備しようと思ったらメンテだった。。。
07-03 23:21

RT @syouko_azu: 本日の蓮。 https://t.co/LfWUpxvi9r
07-03 22:53

RT @reservologic: クロ現 2014.10.25 https://t.co/HcIkFyrxe6日本は公文書をどんどん廃棄してしまっている。そして公文書に保管される割合は日本はフランスの1/40 https://t.co/zHZpdnQOyS
07-03 22:53

RT @md_tanaka: テロリストたちの多くが高学歴者だったという話、今日聞こえてきている。高学歴どころか、グルシャン地区にある超金持ち学校で勉強していたようなエリートの子弟。彼らはグルシャン地区内に自宅を持ち、その中に武器を持ち込むことは可能。今回の事件の現場となってい…
07-03 22:52

かわいい。。。すごうくかわいい。。。
07-03 22:44

RT @magm265: 歌仙の興味から始まるへし歌ください https://t.co/fBGrgViNEL
07-03 22:43

たしか、渡辺一夫先生にに突っ込み入れまくる学生工藤幸雄さんというのが無茶苦茶面白かったおぼえがある。。。
07-03 22:43

RT @_ippiki_: 工藤幸雄『ぼくの翻訳人生』を読み始めた。冒頭で出てくる訳書、ポトツキ『完本 サラゴサ手稿』もヴィトカツィ(ヴィトキェヴィッチ)『非充足Insatiability』。前者は「東京創元社、訳稿完成、出版時期未定」で後者は「版元、出版時期未定」となっている…
07-03 22:37

RT @umeboshi666: 娘、いないいないばあー!ってみんなを驚かせるのが好きなんだけど、たまにそれが片手で顔を隠しつつ指の隙間からチラ見するっていうタイプのいないいないばあになってて、あの頃を駆け抜けたオタクママとしては非常に辛い https://t.co/D32Ik
07-03 22:35

RT @Ryuugoku: アディ・ミレヴァ・シグペンによる作品。指輪物語のファンだと公言している彼女は、エルフが登場するお伽話に触発されてこれらの作品を制作しています。(Adi Mileva-Thigpen) https://t.co/WZgaO1eswq
07-03 22:23

RT @atsushi19630312: コンビニのレジ前でうしろのカップル「あーし投票の日とかマジ仕事でムリなんスけど」「バカおめー紀元前投票とか知らねーの?」「やだケンちゃんもの知りー♡」…レジ打ちの店員さんと目が合った#期日前投票 #選挙ステッカー http…
07-03 21:58

RT @takinamiyukari: これは私が独身時代に女子会で3時間泣きながら叫んでいたことと同じです https://t.co/Vqz4NZjdeC
07-03 21:46

“大阪大学リポジトリ: 19世紀の人魚の流行とマラルメの人魚” https://t.co/srOCl6g6io #_あとで読む
07-03 21:19

RT @morita11: "CiNii 論文 -  19世紀の人魚の流行とマラルメの人魚" https://t.co/OuJWmsnnah ※本文リンクあり
07-03 21:17

RT @ON_READING: 陶片の柄を抽出し、再構成することで新しい模様を生み出すguse arsのプロジェクト「washed pattern」から生まれたタイルのフェアを開催します。https://t.co/5OrqmhDvtj https://t.co/GTiimgqg
07-03 20:39

(むかしの記事の連投ですみません。。。)
07-03 20:17

わたしの好きな〈未来の文学〉 - がらくた銀河 https://t.co/eoPQGqoTUCついでにこれも。『ジーン・ウルフの記念日の本』も読み終わりそうだから、そのうちできたら第二弾もやりたいなあ。
07-03 20:16

ラファティ『第四の館』よんだよー! - がらくた銀河 https://t.co/d2xqJgNWQK
07-03 20:13

@RappaTei  ありがとうございます~☆ 親戚にひとりはいてほしいですよね、なにやってるかわからないけど、なんあふらふらした面白いおじさんって。
07-03 20:13

我ら「ラファティ友愛団」! またはわたしの「ラファティ・ラブ」 - がらくた銀河 https://t.co/DA2BZS3Aof
07-03 20:11

史上最強〈どーん!〉ボタン(ラファティ『宇宙舟歌』)、または「レイフェルおじさん」とわたし - がらくた銀河 https://t.co/8EyfTCS4PTいま嬉しかったので昔かいたのを投げる♪
07-03 20:10

@RappaTei  「小説の学校にまで通ったらしいわよ? そんな暇があるならうちの壊れっぱなしの電気製品くらい直してくれたらいいのに、まったく役に立たなくて! あなたも、本ばっかり読んでたらレイおじさんみたいになるわよ」でも姪っ子レイおじさん大好きなんですw
07-03 20:08

RT @rC5JeZOPovKjt3T: 最近よくある事話しかけていいのか躊躇う(でも一回でもいいから言葉を交わしてみたい) https://t.co/PGEuKDNaqn
07-03 20:02

@RappaTei  ですです! たまにふらっとやってきて、本のはなしとか嘘かほんとかわからないとびきり面白いお話しをしてくれる。でもお小遣いはそんなにくれないwみたいな。
07-03 20:01

わたし、ほんとに、ラファティおじさんの姪っ子に生まれたかったのだ!!!!!
07-03 19:55

RT @RappaTei: そういえばメリルの有名なラファティ評「知性のかけらも感じられない」の原文は?と思ったが、伊藤典夫さんが直接聞かれたものだった。https://t.co/EzpEkZMHhxリンク先は磯崎愛さんのブログから"「非モテ&非コミュ」小説家としてのラファ…
07-03 19:53

@RappaTei  ひ~懐かしいブログを!(汗) わたしのなかでは無茶苦茶知的なイメージだったのです。ただし非コミュとか女の子やお姉ちゃんにいぢめられた過去があるんじゃないかとは思ってました。
07-03 19:53

RT @blanket_area: 出来心でトイチ刀で衣装交換してみたら双方親和性高すぎてすごい https://t.co/7ytcnhZgB0
07-03 19:47

RT @JURO1068: 雨の境目in関門海峡 https://t.co/2wJ4ENMtKC
07-03 19:17

RT @SciCafeShizuoka: バグダッドで爆弾テロ、78人死亡 ISが犯行声明:朝日新聞デジタル https://t.co/r3wUTWShYR
07-03 18:57

(むかしのルーヴルみたいにシャルダンの絵とか通りすぎちゃうひといるくらいモリモリ飾られてるのも権力者が絵を集めてた時代の名残っぽくて好きですが)
07-03 18:54

80年代後半から90年代初めくらいの国立西洋美術館の展示の仕方がいちばん美しいとおもったなあ。ともかく端正で、絵自体がよく見えた。
07-03 18:52

RT @nagicchsn0: 伊達組 https://t.co/yjUqwBoqNO
07-03 18:42

RT @takeover777: 東京に居ても感じたい細川の息吹き!細川上屋敷跡のオアゾ来たよ☺️このなんの変哲も無さげなタイルの貼り方、これ黒い部分細川上屋敷の間取りなんだってさ😂 https://t.co/RJabYJYuax
07-03 18:38

ひ~可愛い♡ 御手討ちトリオそれぞれに短刀ちゃんセットになってるの最高すぎるよ!!!
07-03 18:24

RT @nar2_0: 手討ちトリオとちっさいお子様 https://t.co/qxmaRlV4yZ
07-03 18:21

RT @noroisan: 去年作った歌仙のマントの裏地素材使ってくれてるのちょくちょく見かけました。使ってもらえるってのは嬉しいですね。報告不要なんでどうぞどうぞ。 https://t.co/vnJReZQvVB
07-03 18:13

RT @UenoZooGardens: ハシビロ先輩…動かないって事になってるんですから、そういうの止めてください! https://t.co/vZDHBN8jmO
07-03 18:00

RT @nhhs57: 我が龍を見よ https://t.co/lnHJpM8eB8
07-03 17:56

RT @BARSERGA: まぁ、馴染みぶかいメルカトル図法の地図は航海とかそっち向けなんで、面積を対比させようとするならオーサグラフ図法の地図がいいですね。なかなかお目にかかる機会少ないですけど。これみるとアメリカって意外と小さいですね。(3) https://t.co/UE
07-03 17:46

RT @JURO1068: ほえー かっけー 歌仙さん美しい【刀舞祭:出陣】 Zipangu 【MMD刀剣乱舞】 (4:47) https://t.co/ew0VYUHfHs #sm29171063
07-03 17:44

RT @mogusuke: 。oO(雨の中の遠征でも、歌仙は楽しそうだね…) https://t.co/Oy400oTg4g
07-03 17:12

RT @tkrb_ht: 【刀剣男士 紹介】 『歌仙兼定』名前の由来はなんとも過激…ですが、(自称)文化人である彼は何に対しても風流であることや、雅なものを好む。文系と言っていますが、肉付きの良い体…きっと腕も立つのでしょう…! #刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co
07-03 17:11

RT @usaurara: #卯楽々堂 https://t.co/WGoSTidG0B
07-03 17:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログ食べてもなくならない――夢日記14 - がらくた銀河https://t.co/8GnnqwIhW2 https://t.co/0McjujVGUr
07-03 16:59

RT @nog_plain: タイトルのオマージュといえば坂永雄一『無人の船で発見された手記』はレムの『浴槽で発見された手記』だろう。内容はR・A・ラファティの味を「家庭で再現しようとした」そうだけど以前に読んだ『ジャングルの物語、その他の物語』も良かったのでいつかまとまって出…
07-03 15:36

RT @PQuignard_Bot: われわれが誕生した時にわれわれを見つめていたこの天体たちは、人類の時間に影響を及ぼし、喜びや出産、初穂や初産の供物、収穫、捕食行為の再開、そして一年性の循環をもつものすべての回帰(それらすべてが一年間無事に生き延びられること)を保証する儀式…
07-03 15:28

RT @hadukino: 星降る夜の望遠鏡。FAST·STYLE | 星空下的大射电 https://t.co/i8P9Fah2Wm https://t.co/R9vTW2FAT0
07-03 15:27

HHhH (プラハ、1942年) ローラン・ビネ https://t.co/z51ZjTP36f @amazonJPさんから読み返したい
07-03 15:21

RT @okiraku_k: @okiraku_k 【第6回名古屋SF読書会②】参加希望の方は次アドレスに氏名/連絡先(電話番号)/2次会参加有無を書いてお申し込みください。sfdokusyokai.nagoya@gmail.com 詳細をメールにてご連絡します。申込締切…
07-03 15:03

RT @okiraku_k: 【告知:第6回名古屋SF読書会①】名古屋SF読書会のご案内です。日時は7月30日(土)14:00~16:45/課題本はB・J・ベイリー『カエアンの聖衣』/場所は名古屋駅前。費用は一般1000円、学生500円(2次会代は3500円)です。参加希望の方…
07-03 15:03

RT @mo_ri_be: なにげなくGoogle mapでビッグサイトみたら、何かのイベント待機列が写ってました。衛星写真からでも綺麗に整列してるのがわかるとは、訓練されたオタクは違いますねw https://t.co/eSCGr8cwHo
07-03 14:29

RT @HAYASHI_twit: Yves Bonnefoy est mort イヴ・ボヌフォワ、逝去の報ルモンド https://t.co/cxtma0PyoUリベラシオン https://t.co/Icr6wk1UCSBBC https://t.co/GP5U0Uo
07-03 14:21

RT @TamTamBooks: https://t.co/DmgpHWS1Kp my tribute to Yukio Mishima by Tosh @TamTamBooks https://t.co/bXmkoaocA4
07-03 14:19

RT @FEO9000: 【本】銀河帝国の弘法も筆の誤り (ハヤカワ文庫JA) /田中啓文 https://t.co/GTQ9kU2wNf
07-03 14:04

RT @aishokyo: 1883年の今日はチェコの小説家、フランツ・カフカが生まれた日です。保健局で働きながら小説を書き、変身、審判、城などを著しました。生前はごく一部の人が知る存在でしたが、死後世界的なブームとなりました。 https://t.co/Wx0AmUSX4D
07-03 14:04

RT @JPNatArchives: 推古天皇15年(607)7月3日、日本書紀によればこの日、小野妹子が大唐(隋)に派遣されました(遣隋使)。隋の歴史書では、この時妹子は、彼の有名な「日出る処の天子…」で始まる国書を携えていたとされています。 https://t.co/nyf
07-03 14:02

RT @karakichi_fz: スペース撤収しました。嬉しいお言葉や差し入れまでいただきありがとうございました!楽しかったです!!😂 https://t.co/uH7yjl0GeM
07-03 14:02

RT @FabulousEarth: 【藤棚のトンネル 福岡】北九州にある河内藤園。花下面積は1850坪、80mと220mの二種類のトンネルがある。シーズンには22種類の藤の花が咲き乱れ上品な紫色と香りが充満する。開花時期は11月中旬〜下旬。https://t.co/4sdt
07-03 13:09

RT @KEIOUP: 『概説 キリシタン史』(浅見 雅一 著)当時の史料に立脚したキリシタン史研究を、通史的に学べる入門書。https://t.co/4YfDHDHHN0
07-03 13:09

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 母への追慕 上村松園 https://t.co/LIzZRcCSXm #片隅 https://t.co/iJ14wyRA32
07-03 11:53

RT @SakuyaismU: 皆様に植物の輝き!をお伝えします。1日花の「パナマソウ」が本日午後から開き始め、夕方には白いラーメンのような花が登場しました。夜にかけて、この花もほぐれ伸びてしまいます。 #パナマソウ #咲くやこの花 #ラーメン https://t.co/PnC
07-03 11:48

RT @tariten: 東京に住むのが嫌んなった要因のひとつは、駅の飛び込み自殺への反応が「舌打ち」と「時計を見る」であることの異常性に気づいたところにある。この線路の先で人が死んでるのに、その上を明日からまた踏んでゆくのに、今日の予定が遅れることの方が重大というのは気持ちが…
07-03 11:47

RT @ambafrancejp_jp: 作家エリ・ヴィーゼル氏の死去について「ノーベル平和賞受賞をもたらした作家のメッセージを生かしていくことが、私たちに与えられた宿題です」ジャン=マルク・エロー外務・ 国際開発大臣 https://t.co/pKez8JUXqt
07-03 11:47

RT @ken_nishizaki: よれよれだけど押して運ばなければならない。とても多くの方をフォローしているので信条が違う方も多い。リムーヴしたほうが気持ちは安らぐのだけど、そうしないほうがいいという声もどこかから聞こえる。
07-03 11:43

RT @yusame1: とりあえず母に言ってみたら「サンニンカシマシ」って付け足されてレベルアップしてしまった
07-03 11:43

RT @yusame1: ヒトリシズカ、フタリニギヤカってフレーズが頭から離れなくてどうしていいのかわからない
07-03 11:43

RT @Kakuglori: メンダコ光忠の配布配布https://t.co/ixw13ToNnG https://t.co/A0J2H1RyU5
07-03 08:40

RT @nyakkari: #刀剣乱舞版深夜のお絵描き60分一本勝負 「見てご覧お小夜。この蛍、竜胆の団扇にとまるなんてなかなかに風流だと思わないかい?」(みんなの前でもそうやって笑えばいいのに…) https://t.co/S7jkxIyxhj
07-03 08:38

RT @dancewithsky: 若くてハンサムでシネフィルとかちょっと許しがたいよね
07-03 08:33

RT @sosodesumus: はい、どうもありがとう、近刊です。タイトルは『分身入門』、作品社刊です。 https://t.co/HguUQchwAP
07-03 08:24

RT @PQuignard_Bot: 犀、狩人、野牛、昴。これら四つの「星宿」(sidera)は冬の終わりに子午線を通過し、迫りくる春と小さきものや新芽、色彩の回帰、そして春(Primus tempus)の再生を漆黒の天蓋上に予告し、獲物の懐胎期の終わりとともに始まる狩りを導い…
07-03 08:23

RT @sv_g8: 歌仙さんはパーフェクトなんですよ、逸話も、現存状態も、名声も、姿かたちも。何もかもが完成された状態で残ってる上に、『重文・国宝指定されていない』から、たった今この瞬間に抜き放って巻き藁なりなんなりを切ることもできるんですよ。強い。
07-03 08:20

RT @kurohacci: 審神者各位にお知らせしておくけど、福岡では山笠期間中はキュウリ食べないので、黒田組と揉めないよう厨当番にお伝え下さい。特に燭台切これガチ。7/1〜15は給食にも出ないから!https://t.co/vomomxVA2S… https://t.…
07-03 01:22

あとで / “LA RESTAURATION DU CLOITRE” https://t.co/ffriT7czDe
07-03 01:17

RT @leCMN: L'abbaye du #MontSaintMichel a besoin de vous! Devenez mécène du cloître #MaPierre #TDF2016https://t.co/On7ougB9PP https://t.c
07-03 01:13

コピー本もお世話になってました☆ すごく親切でよいところです。
07-03 00:42

RT @EditNet_Printeq: コピー機には「どう考えても同人誌を作る以外に使い道ないだろ...」と思うような機能がいっぱいあるのですが,営業マンもサービスマンも「この機能を実際に使っているところは初めて見ました」と口をそろえて言うんです...(e)
07-03 00:41

RT @taroootarou: 腐女子のみんなのためにカエサルのエピソード色んなところから持ってきたから好きにして(?) https://t.co/IzlaG315ot
07-03 00:19

RT @ikezuk1: 回想がいまいち腑に落ちないので落とすために自己満で描きました https://t.co/uoCWQz4ORd
07-03 00:03

@taskun  あ~~~なんかすごくわかります。。。つらい。。。
07-03 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2220-447fb78b

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示