isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/16のツイートまとめ

isozakiai

“《新刊》 『ジョイスの罠―『ダブリナーズに嵌る方法』 - 言叢社のブログ” https://t.co/ZxfMnVdPRS #ジェイムズ・ジョイス
06-16 23:49

RT @YMINAMITANI: 以前にも紹介しましたが、論集『ジョイスの罠―『ダブリナーズに嵌る方法』に寄せて「執筆者便り」を言叢社のブログに寄稿しました。「姉妹たち」の〈書かれなさ〉を書くことについて書いています。 https://t.co/L86t3a34cL
06-16 23:44

「この佩刀方法が東アジアで使用されるようになるのは6世紀半ばで、それ以前は剣璲(けんすい)というブリッジ状の部品を鞘の腹につけて、そこに紐を通して剣を吊るす方式が用いられていました(図2左:剣璲方式)」 / “東大寺正倉院宝物と…” https://t.co/2kXeVCBOEe
06-16 23:36

“古墳時代の刀の楽しみ方 - なぶんけんブログ” https://t.co/SkNbn1mc7W
06-16 23:32

RT @hashimoto_tokyo: (承前)「なぶんけんブログ」って、実はいつも地味に面白いのですよ。刀剣関係なら5月に、正倉院宝物の「金銀鈿荘唐大刀」をめぐって、東アジアにおける佩刀方法の変化について考察した記事が。https://t.co/2rcB5qgrVZ 老侍ど…
06-16 23:31

RT @hashimoto_tokyo: 奈良文化財研究所による捨て身(?)のコラムが面白いw 古墳時代の刀の楽しみ方:https://t.co/sKypfKccF5 「土の中に埋まっているうちにすっかり錆びてしまって…擬人化したところで満身創痍の老侍にしかならない古墳時代の刀…
06-16 23:31

RT タグつけてないけど、うちたぶん、それやってるなあ。なるほど。こんどお借りしてつけます。というか、あの、ツイッターで流行ったサイバー本丸タグ、わたし使ってるので是非、みなさんのが読みたいのでぜひ!!!!
06-16 23:12

RT @gel_saniwa: 刀剣乱舞に住み分けタグは数あれど、属性タグはほとんどないように見受けられる。自衛は各自で行うとして本丸防衛戦、刀剣男士特殊任務、あれだな審神者特殊任務もいるか?本丸vs本丸とかそういうのが欲しいです。切実に。
06-16 23:10

@toukenBLTL  『本丸の神々は死なず』がへし歌メインで宗→歌からの薬宗、あとにほ→へしなので、宗歌メインの本丸(まだシリーズ名決まらず)はにほへしが成立するはずですが、月に数度しか来ない審神者なので日本号さんがいらしてくれるのがいつかわからない。。。
06-16 23:04

RT @kasen36_60: 開始30分前になりましたお題は「何かいいことあった?」ですよろしくお願いします#歌仙兼定ワンドロライ
06-16 22:35

@horlogedelalune  大関ヶ原展のときホントに焼けてぼろぼろの刀が出展されていて、ああいうものとまるで違いましたものね! あはは、そのあたりはまあ、その、はい、ソウイウものですよ^^とても素晴らしかったです、どうもありがとうございます!!!
06-16 22:34

@horlogedelalune いえいえいえ、そんな、ものすごく素晴らしかったです!!!!!ああいう感じのムチャクチャきもちいいです大好きです!あ、あ、そこは。。。でも本体を拝見してたのでよかったです。物体として、なんだか不思議な感じのモノに見えましたものね。
06-16 22:19

@mi_wild12 両片想いのときは朴念仁ですが、片想いのときは察しがよくて苦労する長谷部さんでした~。そのうち別の誰かと幸せになってくれるはずです。好きと言ってもらえてとても嬉しいです!どうもありがとうございます~!!
06-16 22:12

RT @JournalDuJapon: La #photo du jour : Un shiba inu au milieu des sakura ©shibainuholic - + de photos sur Insta https://t.co/JIfmVUsjlD ht…
06-16 21:57

RT @JournalDuJapon: Exposition Miroir - Images de femmes dans l'estampe japonaise du désir du 6 juillet au 10 octobre au @MuseeGuimet https…
06-16 21:56

RT @hanazonoyokocho: 今年の桜を描き終えたら、春も終わっておりました。「花に匿す(かくす)」 絹本着彩 https://t.co/wrhf48HXXQ
06-16 21:55

@horlogedelalune  すごいすごいすごい!!!!!! むちゃくちゃ好きです!!!! つづきをたのしみに、ほんとうにほんとうにたのしみにおまちしております(平伏)
06-16 21:53

RT @horlogedelalune: 【6/16更新】見るべきほどの世界【11】 https://t.co/QWpiwoJ8nt 話のつながりとしては【8】前半の続き。 #男士と本体掛算 的な要素があります。R-18、かな……
06-16 21:50

とかいいながら、箱をあけて閉めるだけ、みたいなちっさな話しも大好きなんですが。
06-16 21:44

とうらぶは時間SFだとも思ってるし、間口が広くてとても面白いので、そのスケール感の楽しさみたいなのは拙作を読んでくれるひとにも感じてもらえたらいいなあていう野望は持ってて、長編じゃなくて短編連作でもそこを描きたいなあって。時空間の広がりのあるはなしが好きなので。
06-16 21:43

とうらぶファンフィク書きはじめるときに10個以上本丸設定つくったのに実際にそれで書けてるのって2個くらいで、ワンドロとかするたびに必要にかられて違う設定新たに軽く起こしてるんですが(←役立たずw)、なんかでも、やれるかわからないけどやってみたいことはあって。
06-16 21:37

Evangelion 3.33 AMV- In The End (Sakura Nagashi) https://t.co/Vm3Fqa2F6g これ聞いてた。
06-16 21:16

RT @taktwi: バーチャル・リアリティ(VR)作品を鑑賞しながら専門家の解説を聴く新しいトークショーが上野と六本木で開催されます。 https://t.co/l3amREUdue https://t.co/x0d4lEaZJl
06-16 20:54

RT @yuukabou: 雲南省の野生の薔薇茶で作ったアイスキューブを入れたグラスに、茶芸で淹れた暖かい薔薇茶を注ぎます。氷には薔薇の花をまぶしているので、色付いた氷が一層涼し気。氷が溶けたら普通に暖かい薔薇茶としても飲めるハイブリッド中国茶。#中国茶 https://t…
06-16 20:49

RT @fashionpressnet: 『竹久夢二とモダン都市東京展』大正ロマンの画家が描くモダンガールなど https://t.co/4ST0dkzFQ4 https://t.co/rJPnsCP8Bo
06-16 20:47

【R18】夢のように、おりてくるもの『6』 https://t.co/Tfg5RBagMu 不安な夢をみるひとはたいてい日常に疲れている。真摯に相談事にのってもらえる時間をもつことは有り難いものだ。たとえ代価を支払うのだとしても、否、支払うからこそ気楽でもある。
06-16 20:44

【R18】遍愛日記『142』 https://t.co/2mgPqGbAQP #narou「言ったんだよ。婚外子とか夫婦別姓とか同性愛が認められてないとか日本の法律にいろいろ文句つけて、そもそもこの先の人類に結婚制度が本当に必要なのかって龍村さんに食ってかかって困らせたくせに」
06-16 20:41

RT @fujiwara_ed: 今日は平井呈一の誕生日(1902生)。荻窪に住んでいた頃は、阿佐ヶ谷「うさぎや」のどらやきを食すことにしていたのだが。(呈一の双子の兄、谷口喜作は上野うさぎやの二代目主人で、銘菓どらやきはこの人の創案)
06-16 19:36

RT @chiaking: 平田オリザ「母親が何かを犠牲にする社会はおかしい」 | 日経DUAL https://t.co/O0cIeckxtQ #日経DUAL
06-16 19:34

RT @Arundel_shop: いちおう、これまでのイヤーフックとの比較を。ドラゴンやフェアリーウィングなどは耳の後ろにモチーフがきますが、新作の「薔薇のイヤーフック」は前にくる珍しいパターンなので、外れにくいメリットもあります。 https://t.co/H1TyeIhz
06-16 19:09

『ひみつの恋』 歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 「紫陽花」(宗歌←へし) https://t.co/YxRnokXNZz 長谷部さんの歌仙さんへの片想いのおはなしです。宗三さんは一瞬しか出ません。時間かかりすぎたのでタグなしで失礼します。お題ありがとうございます。
06-16 19:04

RT @cutie_fighter: 今日の成果。一応変身シーン【青江:つきにし様、石切丸:roco様、歌仙:tomoyo、歌仙兼定(刀):舞親P】 https://t.co/I4xyfm0Wme
06-16 18:41

(あわててちったーにきたのにゆれてるっていってるひとがすくなくてさがしてしまったよw)
06-16 18:41

RT @earthquake_jp: [速報LV1]16日 18時35分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)(推定)にて M4.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定40.5km。( https://t.co/jBMNN5Hw2l ) #saigai #jishin
06-16 18:40

RT @_onixx_: 博多くんと喋るときに方言でちゃう長谷部くんと短刀と話すときに柔らかい言葉が出てしまう長谷部くん http://t.co/qC2xoTkHyo
06-16 18:29

RT @kijinoido: カニ https://t.co/U7a2yEPVEB
06-16 18:27

RT @plginrt: 悪魔が鎮座してそうな椅子。バロック様式を基調としたMichel Haillardの作り出す異様な造形の家具 https://t.co/k1h5gexUTd https://t.co/jS8zhno4uQ
06-16 18:27

RT @Takehiko_Sato: キエリアブラゼミのお腹の翡翠色。@Takehiko_Sato https://t.co/3F19KTT7Gt
06-16 18:25

RT @EfilaJellyfish: 進捗。やっと長谷部登場した。(しかしまだ序盤である)長谷部の様なきちんとした普通の美形は難しい(;´ρ`)国宝だし……光忠も美形だけど、彼は夜の匂いがする美形だから(笑) https://t.co/bvffEkhnfH
06-16 18:22

RT @natgeojp: 歴史的手稿をアルカイダから救った勇敢な司書たち トンブクトゥが誇る貴重な手稿はいかにして守られたのか #ナショジオニュース  https://t.co/mNdZY624tk
06-16 18:13

RT @usaurara: ブログ更新しました。北陸アンソロに寄稿したお話の舞台、小浜の旅メモです。   オバマ・グルグル1 - 片鱗カフェ https://t.co/s77rQAg3Gf   #北陸アンソロ
06-16 18:08

RT @water_anthology: 【お知らせ】今週19日に開催される #静岡文学マルシェ にて、#アンソロジー水 を委託頒布します! A5サイズ352p、1000円です。暑くなってきたこの季節、64名による水を浴びてみませんか。 https://t.co/1LsHHpl
06-16 18:08

RT @anthology_h: 6/19 #静岡文学マルシェ さんの荷物を出してきました。#北陸アンソロ を委託しています。よろしくお願いいたします! https://t.co/Qw5KeHsHWq
06-16 18:08

RT @Okwdznr: 本日発送しました。6/19(日)開催の #静岡文学マルシェ さんに、ポストカード・ギャザリングで委託参加します。300字少々オーバーな掌編、6月だから雨の話にしてみました。カフェでのイベントとのこと、素敵な時間になりますように。 https://t.c
06-16 18:07

RT @usaurara: ブログ更新しました   オバマ・グルグル2 - 片鱗カフェ https://t.co/pERFmSPT78 #北陸アンソロ
06-16 18:07

RT @earthquake_jp: ■■気象庁情報■■16日 14時21分頃 内浦湾(N42/E141)にて 最大震度6弱(M5.3)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/vpcWWpjM5u ) #saigai #jishin #earthqu
06-16 14:48

RT @m_sanetomo: 『實朝・良經讀本』後京極殿こと九条良経公と私の和歌について解説している書。著者が北原白秋&折口信夫という豪華布陣だ。Googleブックスで読めるよ。https://t.co/sBRgrrdEE3
06-16 13:31

RT @littlestone71: 対抗殿下に「長い!」と切り捨てられた片桐殿の沼田講座が公式サイトに出来た!片桐殿、良かったネ! https://t.co/KDHCwXV2Iz #真田丸
06-16 13:00

“新井紀子教授が予見!ロボットで失業するのは「銀行の窓口」より「半沢直樹」 ホワイトカラー「半数が不要」の衝撃|ビジネス+IT” https://t.co/2mh1qMhle0
06-16 12:53

RT @sikano_tu: 新井紀子教授が予見!ロボットで失業するのは銀行の窓口より半沢直樹https://t.co/0WQnj83p6o新井さんはさすが。日本人はAIをドラえもん的に誤解していて、現実の技術とズレている。正解の保障はないがまあ悪くない答えを出す機械が世界…
06-16 12:51

RT @asahi_photo: https://t.co/9asfcLBWbdチンアナゴの「全身展示」を、愛知県美浜町の水族館「南知多ビーチランド」が始めました。砂の代わりに透明な吸水材を入れ、本来は砂に隠れて見えない部分が見えます。8月31日まで。(敏) https://…
06-16 12:42

RT @yamiramira: 装飾古墳のデザインをモチーフにしたファッションショー。これはもうほんとに素敵!行きたいし、お高くなければお洋服買いたい。装飾古墳のデザインはテキスタイルにとても向いていると思うのです。https://t.co/qEwnjyOrEE https:…
06-16 12:40

RT @MLB: From Japan to Seattle to New York to Miami: Ichiro. Legend.https://t.co/vBdG70MvG8
06-16 12:39

RT @mogusaaa: 社交シーズンの備州トリオ https://t.co/HUTPyVePzX
06-16 12:32

RT @keibunsha0: 【新刊】『秘密の国・西蔵遊記 近代チベット史叢書 14』青木文教・著https://t.co/ApsEx9Q4i5チベットの国旗をデザインした日本人、青木文教。ダライラマ13世の教学顧問としてチベットの近代化にも携わった彼による貴重な記録。…
06-16 12:31

RT @Nagi_2021: よさこいチーム太宰府まほろば衆の「式鬼」がありえないくらいカッコイイのでめちゃめちゃ好きです https://t.co/oBU6CPQup3
06-16 12:31

「なおこの「T-Pain」という名前は「Tallahassee Pain(タラハシーの痛み)」から来ており、ムスリムである彼のタラハシーでの辛かった思い出が表されている」https://t.co/6mQ1XBSUzy
06-16 12:27

rapper turned singer.(わたしの好きなT-Pain) - がらくた銀河 https://t.co/27RpqdpxiYなんとなく、T-Painを思い出したので投げておく。
06-16 12:25

“【サムソン高橋・非シャイニー宣言】フロリダ ゲイクラブ銃乱射事件に思う | Letibee Life” https://t.co/QnGsI8vD04
06-16 12:19

くすりをキメたいが、いまお昼をあまり食べたくない。。。
06-16 12:16

RT @yy_celeste: ジャパニーズガーデンがあるというノルウェー人のお宅にお邪魔したのだが、想像のはるかに上を行くクオリティだった…。庭は何十年もかけて自分で少しずつ作り、茶室はデンマークから職人を呼んで建てたらしい。 https://t.co/zUPKtOHi8o
06-16 12:14

RT @YMINAMITANI: 1983年の別冊『英語青年』でのジョイス特集。目次には若かりし巨人の名も。#Bloomsday https://t.co/sAd0dzINZ6
06-16 12:12

RT @touken_goods: プレミアムバンダイ新着【PR】 刀剣乱舞-ONLINE- フリクションボールノック12本セット 2弾 https://t.co/UTcuaw53c6 https://t.co/QLh0H6GXd6
06-16 09:55

RT @hirokinose: 少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に「この子はすばらしい!才能あるよ!」って言われたのがうれしくて練習に打ち込んで、プロで活躍したあとで対談が実現した時イチローがその話を衣笠にしたら「覚えてない…あの頃は誰にでもにそう言ってたからなあ」…
06-16 09:54

RT @vdgatta: うわ~~、このグラス、すごくかわいい!さて、だいぶ回復したので、今日からほどほどにがんばります!17世紀、オランダ、Metropolitan Museum https://t.co/x2RbaTnhGk
06-16 09:33

いますごく飲みたい! #マスターズドリーム #どんな時に飲む https://t.co/tc4zEd4DsU https://t.co/RKaRSO7aRY
06-16 00:31

RT @Hako_Otokos: 海外の犬小説や猫小説を読みたい人は、白水社から出ていたアンソロジー『犬物語』と『猫物語』がおすすめだにゃわん。絶版だけど…。ちなみに『猫物語』には新装版があるが、『犬物語』にはない。がんばれ、犬派! #猫本 #犬本 https://t.co/5
06-16 00:23

短編じゃないんだよ、掌編なんだよ! ちっさくてコロンとまるまった感じで落とせばいいんだよっていうのは簡単なんだけど、「書きたいこと」が大きくなってしまったら躊躇いなくソッチへ合わせたいです、すみません。鍛錬のためにも書いてるけど、燃えて書いてるのでソッチが命。
06-16 00:14

わんらいののうりょくがなさすぎて、でもかいてるのできっとあすのよるあたりあげます。。。おわらん、ぜんぜんおわらん。。。
06-16 00:09

RT @kasenuke_60: 終了時刻になりました、お疲れさまでした次回は6/18(土) 23:00-24:00 お題は「結婚式」です。よろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
06-16 00:06

RT @MuseeGuimet: Sans oublier la #BattlePoils #Archeoweek ^^ #Casque #Samouraï #Japon ! https://t.co/4MCb6dyF8m
06-16 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2203-b9ad2410

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示