isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @fashionpressnet: 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の展覧会が銀座で - 安彦良和による原画や映像など一挙紹介 - https://t.co/qo4vxzGVwg https://t.co/JlFGoDTW2h
06-10 23:57

でも拝見したい!!!(本音)
06-10 23:46

(むかしは御殿様しか見られないようなものだったからこそ庶民に見せてほしい的なことも思わなくもないけど、お茶道具はその御殿様ですら見せてもらえるかどうかって、それこそ「一期一会」だからなあ。。。)
06-10 23:45

RT @satta7010: そういえば明日11日、國學院大學で武家装束の着付け見学会があるそうなので装束に興味ある方は如何ですかな。武官の緌とか中々見れないですぞい https://t.co/WXHy2G7QmD
06-10 23:42

RT @BitingAngle: 龍光院の曜変天目は唯一拝見できていない国宝茶碗だが、いつになったら目にすることができるのだろう。
06-10 23:41

サントリー美術館 「藤田美術館の至宝 国宝 曜変天目茶碗と日本の美」展 いってきたよ♪ - がらくた銀河 https://t.co/PUXnwTvvu8また投げておく。
06-10 23:37

RT @hashimoto_tokyo: 藤田美術館、静嘉堂文庫美術館所蔵 https://t.co/0BYHmVIKx7 の曜変天目茶碗が紹介されるようです。京都・大徳寺龍光院所蔵のものは出るのかな?(3碗とも国宝) https://t.co/t99Uu8Xzbp
06-10 23:33

RT @__tkg: なかむら式乱藤四郎くんのかっこいい動画が見たかったのです(※極ネタバレ注意) https://t.co/BW5nWddv8t
06-10 22:59

わかる。ゆえに基本無言ふぉろーです、すみません。。。
06-10 22:57

RT @tanuzou1027: 気になってフォローしてた人からフォロー返されるとまず「誤フォロー…?」って疑ってしまうし下手に挨拶でもして「あっ間違いでした外します」ってなったら泣いてしまうかもしれないから「告白して気まずくなるくらいなら遠くから眺めていた方が…」って悶々とす…
06-10 22:54

RT @amab: 2016/06/18(土)に日本SF大会チャンネル生放送やります!東京創元社の小浜さんが、ぱぱりんさんに大型イベントからSF大会が学ぶべきことはないのかを聞いていきます。(たぶん)見てね!... https://t.co/T9w3FqPCbZ
06-10 22:22

RT @mahamayuri: 第二回文学フリマ金沢で【夏色の想像力】を販売します! (ブース: お-01〜02) くわしくはWebカタログへ https://t.co/K3bxtzSUHu #bunfree
06-10 22:21

RT @Yokohama_Geo: 熊本地震(4/16本震)後に観測されている地殻変動(国土地理院発表)。本震より1週間以上たった4/23~4/29を基準にしても、1ヶ月で各基準点がこれだけ移動しており、余震と共に余効変動が続いている事が窺える。固定点は島根三隅。 https:…
06-10 21:40

RT @tenpal_aot: 夏コミ当選された方おめでとうございます!脱稿後心身ともに脱力しきった後のお仕事「お品書き制作」のお手伝いに。[フリー素材]お品書き素材(1/2)https://t.co/e1OOulI0wx[フリー素材]お品書き素材(2/2)https://…
06-10 21:16

RT @nupi_com: ポーランドのヴロツワフという街もめちゃくちゃ良いな…… https://t.co/uJXwaDkQhq
06-10 20:54

RT @kiri0ji: 数日経ってしまいましたが、先日のステータス表の補足です。あくまでもステータスから拾える部分を中心に書きましたが個人の印象です。 #脇差はいいぞ https://t.co/oiWhJRZo73
06-10 20:25

【R18】夢のように、おりてくるもの『2』 https://t.co/9sYclOzV6s このひとの師匠は見るからに喰えない男だった。長髪に着流し、帽子をあみだにかぶり葉巻に火をつけるような人物だ。その恰好で三尺を越える階梯をその背に負ってやけに華奢で麗しい夢秤を腰に吊るす。
06-10 20:12

【R18】遍愛日記『138』 https://t.co/HIKqJxhz7W #narou #narouN4528Qでもオレ、あんたには歯が立たないっつうか、いくらでもどうでもできそうなはずなのに、なんでかいっつもびびってた。
06-10 20:10

RT @sato00252: 博多くんを酷使して大阪城3週目おわりました。 https://t.co/zle0nP6md2
06-10 20:04

“CiNii 論文 -  『くもの巣の小道』における三人称現在の成立と意味” https://t.co/w2Px8s2aew #カルヴィーノ #またよむ
06-10 20:00

RT @tenkijp: 【明日も30度超え多数 不快指数高く】 https://t.co/fufNaISAq3 今日は所々で気温が30度を超えました。湿気も多く、不快指数は東京や名古屋、大阪も80近くと高め。明日..
06-10 19:48

(ぴしぱしされてる愛ですw)
06-10 19:48

RT @tutai_k: うさうららさん(@usaurara )愛さんをぴしぱしして「夢のように、おりてくるもの」を育てた方。愛さんとの最新コラボはつぎは「海柘榴」。よくおいしそうなものをツイートしていておなかがすく…。しんとした水底みたいなイラストがとても素敵!#ふぁぼし…
06-10 19:46

RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 『くもの巣の小道』における三人称現在の成立と意味(橋本 勝雄),2002 https://t.co/5p1LUuK0dG
06-10 19:34

RT @aaakatuki: 修正したw間違いさがしですよw https://t.co/92q3guyydT
06-10 19:15

“古代の言説とヨーロッパ・アイデンティティ ―古代ギリシアにおける「他者」の言説― 庄子 大亮 はじめに 古代ギリシアが、芸術や哲学、民主政治など、様々な面でヨーロッパ の源流と” https://t.co/lazwxbwuC0
06-10 19:14

RT @genmaicha62: 大徳寺といえば此処は外せない高桐院。参道の雰囲気からして雅さ加減が群を抜いていますがそれもその筈、ここは細川忠興とガラシャの眠るお寺です…!三斎(忠興)ゆかりの井戸や茶室やらが普通にあって目眩がするよ!?九曜紋探しも楽しいです! https:/…
06-10 19:04

RT @JPNatArchives: 寛永5年6月10日、徳川 光圀( みつくに)生誕。水戸藩第2代藩主「水戸黄門」としても知られ『大日本史』を編纂。『大日本史』は、光圀の着手から、なんと250年後の明治39年に徳川圀順(くにゆき)が完成。画像は内閣文庫の『大日本史』。 htt…
06-10 18:46

RT @draw_o_d: 刀剣パーソナルコンピューター化No.116 大倶利伽羅 https://t.co/dC6weZRTyY
06-10 18:37

RT @shibesbot: https://t.co/0aSgQUvPSh
06-10 18:11

id:sim_saba 呼んでおくね☆ / “ラインバーガー文書” https://t.co/7Gqe4sQm50 #あとで
06-10 17:56

“セルロイドの天井、壊すには ジョディ・フォスターさん:朝日新聞デジタル” https://t.co/LxUFiMzRdI
06-10 17:44

“ドバイに世界最大のメガソーラー発電所が誕生へ : ギズモード・ジャパン” https://t.co/fr2wQs3Dr5
06-10 17:39

“アニメ映画「虐殺器官」公開延期乗り越え今冬公開決定!場面写真もお披露目 : 映画ニュース - 映画.com” https://t.co/CdNt2uH5UL
06-10 17:29

あとでよむかも / “「死ななくなった」と話題のたまごっち、最新機種は死ぬ仕様へ―― 物議を醸した”死なない仕様”について聞いた (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース” https://t.co/g9y87GQ22U
06-10 17:27

RT @azumi_kuritani: ◎貴サークル「冬青」は、日曜日 東地区“ハ”ブロック-55b に配置されました。夏コミ当選です…嬉しい…! ざばあんそろ今度こそしっかり見て頂けますように…!
06-10 17:17

RT @simoneweil_bot: カトリックの聖体拝領。神は、ただ一度かぎり肉となったのではない。日々に、自分を物質と化して、自分を人間に与え、人間に食べられている。それにあい応じるように、疲れ、不幸、死などによって、人間は、物質とせられ、神に食べられている。互いにそうな…
06-10 17:15

@mi_wild12  わたしも素敵な作品お待ちしてますね♡ どうぞよろしくお願いいたします~!!!
06-10 16:53

@mi_wild12  とっても可愛くて素敵でした!(あと、お水飲む長谷部さんもエロかっこよかったです///) わあ、嬉しいです!うちの長谷部さんは歌仙さんに振り回されるのが仕様です♡こちらこそ、とうらぶ専用垢じゃなくて雑食なのでご無理のないようお付き合いくださいませ~^^
06-10 16:48

@mi_wild12  こんにちは、はじめまして! こちらこそフォローどうもありがとうございます!! わたしも、「甘え上手は世渡り上手?」を書かれた方だ~!///て嬉しかったです^^ 甘えて甘えられてのへし歌さん可愛くて最高でした♡(あと燭台切さんナイス「ぴんぼん」です!)
06-10 16:25

“Barzaz Breiz/1846 - Wikisource” https://t.co/YPuoscDAG8
06-10 16:08

RT @komatsukanae: 窯出し。カンムリウズラおたま立て、会心の出来だけど、どれだけ需要があるのかなとふと我にかえる。ま、「何これ!?」と話題になればそれでいいかな。(*^^*)#小鳥ガーデン https://t.co/9chKc5ONeN
06-10 15:48

RT @chico_nushi: 手に乗った文鳥が溶けるまでにかかった時間、およそ8分☺️ #buncho https://t.co/JTymTYkRmF
06-10 15:48

むっちゃ可愛いね! お友達と相聞という名の交換日記的につかうとたのしそう!!
06-10 15:47

RT @osanpo_shopping: こんばんは!今週の新商品で、俳句や短歌、日記にもお使いいただけそうな原稿用紙風の浸透印をリリースいたしました♪ひと押しで35文字分! https://t.co/gm3Df8YkHP #文具 #ノート #文房具 #notejp https…
06-10 15:46

RT @FONT_FREE: new!「さわらび明朝」日本語明朝体のフリーフォントです。 漢字は 2100 文字収録されており、さわらびゴシック同様文字がはっきりしたフォントです( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/UMz2YqXHTL https:/…
06-10 13:34

RT @pavicbot: 夢はおしなべて、未体験の事象、いわば時間を飛び越えて始まってしまう奇妙な明日のようなもの、先取りされた人生のようなものなのだ。未来時制にからめとられた状態で、睡眠者が避けて通れぬ〈今〉をかいくぐって一足飛びに実現する未来、それが夢なのだ。▼風の裏側
06-10 13:21

@masoho_zero  わかりますわかります~! オンでもオフでもなんだか妙に責められてるように感じたり、それとは逆に辛辣な見方をしてるときがあるとしたら、自分が疲れてたり落ち込んでるんだなって思うことにしてます。あと昔そうやって言われた言葉を思い出して痛くなってるんだなとか
06-10 13:18

@masoho_zero  同じ本でも読むたびに違う、という体験などまさにそうですよね。予断をもって見るのは良くないと自戒していますが、今までの経験をナイものにはできないし、なるたけ意識してニュートラルに、ということしかできず悩ましいです……
06-10 13:12

RT @nekonoizumi: 目次あり。「世界が可視化され広がりをみせていく近世日本、新たな「他者」との邂逅は「日本」という自己認識を形成・変容させていった。…」⇒井上泰至編『近世日本の歴史叙述と対外意識』勉誠出版 https://t.co/xrHLh2Sev7
06-10 12:51

RT @mi_wild12: 甘え上手は世渡り上手? https://t.co/6nQdTLKnL4ホォルダに寝てたのを叩き起こしてきたへし歌。多分長谷部が水を飲むとこが書きたかっただけだと思う…供養……
06-10 12:45

RT @nhk_Etoku: あすのETV特集は「曜変~陶工・魔性の輝きに挑む~」。七色に輝き変化する神秘の茶碗、国宝・曜変天目。幾多の陶工たちが同じものを焼こうと挑んできたが、製法を解明した人はいない。そんな中、中国で曜変が新たに発見された。新しい曜変を科学分析し、製法の謎に…
06-10 12:44

@masoho_zero  それ、ほんと自分も色々と考えます。なにしろユリウス・カエサルが「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」て言ってるくらいなので……
06-10 12:42

RT @ParksYoyogi: 今日は七十二候の腐草為螢(くされたるくさほたるとなる)。草の中から蛍が舞い、光を放ち始める頃。昔は腐った草が蛍になると考えられていたそうです。暑くなりそうです。暑さ対策を忘れずに!https://t.co/1o9zKJs0Ub https://…
06-10 12:29

RT @ParksJindai: 大温室の熱帯花木室で、中国の雲南省などに生えるチュウキンレン(地湧金蓮)が咲いています。黄色い花弁のように見えるのは苞で、付け根に小さく咲いているのが本当の花です。苞が次々と開き、半年ぐらいの長い間、咲き続けます。 https://t.co/E
06-10 12:29

RT @kiri0ji: 脇差のステータスを図表にしたのでご参考にどうぞ。脇差を!よろしくおねがいします! #脇差はいいぞ https://t.co/y44lQy5MOw
06-10 12:24

RT @KUMANICHIs: 熊本城修復を支援 白河市長視察 職員派遣の意向 | 2016/6/10 - 福島民報 https://t.co/04BjsDMNoX
06-10 12:17

RT @kasamashoin: Topics:吉行淳之介 未発表の原稿発見 散文移行期、貴重な資料 作家・中井英夫の遺品に - 毎日新聞 https://t.co/340CO8osY0
06-10 11:20

RT @Bunfreeofficial: 【第二回文学フリマ金沢】6月12日(日)開催!ITビジネスプラザ武蔵(石川県金沢市)。11:00~16:30。入場無料。併催企画で石川近代文学館学芸員さんのトークセッションや歌人黒瀬珂瀾さんの歌会もあります。 https://t.co/
06-10 10:52

RT @karan_mirai: 【第二回文学フリマ】現代短歌・鏡の会アンソロジー第二弾「スカシカシパン」。「鏡の会」(え-01)で配布します! 内容盛りだくさん。黒瀬も参加しています。鏡の会@第二回文学フリマ金沢/え-01https://t.co/7OQmff1IWh
06-10 10:51

RT @nina_313: ブログ更新。  あれを読んだか  これを読んだかと  さんざん無学にされてしまった揚句  ぼくはその人にいった  しかしヴァレリーさんでも  ぼくのなんぞ  読んでない筈だ山之口貘『桃の花が咲いていた』。https://t.co/
06-10 10:02

RT @hon_web: 今日は宇野千代が亡くなった日(1996年)|この一冊で、谷崎潤一郎や小林秀雄をこよなく尊敬し、生涯小説修業に励んだ一途な作家「宇野千代」の軌跡を辿ることができる|『精選女性随筆集 第六巻 宇野千代 大庭みな子』(小池真理子・選) https://t.c
06-10 10:01

RT @itm_nlab: 徳川慶喜や伊達政宗、徳川家光の棋譜も 囲碁の歴史が分かる「日本の囲碁」国立国会図書館が公開 - ねとらぼ https://t.co/UOvnIE7jEh @itm_nlabから https://t.co/Ags7hFCkVW
06-10 09:54

RT @sannichi: 【「至高の名刀」一堂に 身延で日本刀展】https://t.co/rR6h7TXikF※動画があります!#Yamanashi #山梨 #身延町 #日本刀 https://t.co/p6nUWbZ4E7
06-10 09:51

RT @tatsurokashi: 直感は日常レベルでは役に立つけど、理性の面では直感を信じてはいけない、というのが行動経済学以降のコモンセンスになると、世の中かなり良くなると思うんですよ。
06-10 09:49

RT @kawai_kanyu: 未読の書籍を大量に残して死んだ人は賽の河原の古書店でまたいちから旧蔵書を河原で集めさせられる。集めきった、これで読めるわ、と思ったら鬼がブックオフのトラックで来て、全部持っていく。ISBNのついていない本はその場で廃棄される。泣きながらまた集め…
06-10 09:48

明日こそオリジナルのほうカタチつけるよ!!!おやしゅみん☆
06-10 00:46

@esu8130  わかりますわかります!w 背の高さがこうで目線あってるかなとか、図録でたからまだましですが、考えながら書きますよね~。また短刀ちゃんや、脇キャラでてくるお話し読ませてもらえたら嬉しいです!ありがとうございます~これからも伝わるように精進します!!
06-10 00:44

@a_hpd  外向けとお互いだけのときの顔とか雰囲気が違うのとか最高ですよね!!! へし歌さんはそういう魅力がかけたらなって思ってます^^はい、がんばって書きますね!きものデートもちゃんと考えてますので楽しみにしてくださいまし~
06-10 00:38

@esu8130  あ、やっぱりお好きですか? とくに同じシーンでたくさんキャラだすの大変ですよね、すご~くわかります! でも、短刀ちゃんたちみんなそれぞれに魅力的に描かれてましたよ^^そういう感じを目指したので、そこを汲みとっていただけるとホント嬉しいです!!!
06-10 00:30

RT @Yuichiro_S: ちなみに、さいたま市立図書館ではニンジャスレイヤーが地域資料扱いになっています https://t.co/zFBFfJa52P
06-10 00:24

RT @mylife_is_over: 永遠に共にあれ https://t.co/ks8qNcbyPn
06-10 00:22

わたし、へし歌さんたちにはビシバシ仕事してもらって本丸をがっつり仕切っていただきたいので、よそさまの本丸でCPじゃなくてもツートップ的な二振り見ると、ホントにとっても喜びます!!!(同じこと何度もいうけど、そういうのがほんとにホントに大好きなの。。。)
06-10 00:20

@a_hpd  長谷部さん素敵と言ってもらうとうちの歌仙さんが喜びます♡ オンオフびしっと切り替えてオフではお互い甘やかしまくってるのがうちのへし歌さんです!あと、えろいはほんと嬉しいです^^ 歌仙さんをめいっぱい可愛がってるところもいつか書きますね///
06-10 00:16

@esu8130  いえいえ、見つけていただけてよかったです///(ほんとすみません汗) 短刀ちゃんたちの個性も見れてとても可愛かったです!CPのお話しに脇キャラが絡むの大好きです♡こちらこそありがとうございます。雨が降る話なのでしっとりと言ってもらえて嬉しいです!
06-10 00:12

RT @mataashitaken: 橋本治「どんなものでも小説の主人公になるってことじゃないんですよ。俺これは有吉佐和子さんから、じかに教わったんだけど、魅力のない嘘つきは小説の主人公にならない」内田樹「へーえ」橋本治「つまりね、それぐらい小説というのは立派なんですよ」…
06-10 00:06

RT @rankoane: ジャンル問わず深い沼に誘うタイプの方々はとても丁寧で、そして親切。最初は軽く試す位の気持ちでやってみれば良いんだよ〜とか、何だったら色々教えるよ〜とか、無知なこちらに対してある種熱意をもって扉を開いてくれる。そんな彼らを、私は敬意を込めて『ヤクの売人…
06-10 00:05

@yoshi4m  わあ、わかっていただけて嬉しいです! 十代のころからそういうのいっぱい見ててですね。わたしも身勝手だと思いながら、ほんとにすごくもったいないってやめちゃう友達みるたびに切ない気持ちになりましたけど、そのひとたちには「違う大事なステージ」があるんですよね。
06-10 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2197-775bf7d2

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示