isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @EfilaJellyfish: 刀剣男子を獣化っても、鳥化かな。うぐいすの鴬丸。本物の鴬は茶色い目だけど、うぐぴなので、瞳の色は変えました(o´ェ`o)ゞ簡単に30分で色つけたものと、元絵。 https://t.co/CbYzcNNLDY
06-07 23:51

RT @hakubutufes: 博物ふぇすてぃばる!3出展ブース紹介うみねこ博物堂&ひよこまめ雑貨店(2016両日) https://t.co/r4JVr1cnmw博物ふぇすてぃばる!3 HP https://t.co/U4u226CYm7 https://t.…
06-07 23:49

RT @nano1257: 花うさぎ(磯崎愛・うさうらら)さんからは『海石榴』という小説×コミックのコラボ作品を #北陸アンソロ に寄稿いただきました。福井・小浜を舞台に、八百比丘尼の伝説と絡めた物語。こちらにも夢使いが登場しますhttps://t.co/6NUq0tJ7Iy
06-07 23:47

@a_hpd  み~ちゃんキャラ立っててむちゃくちゃ可愛いです! 長谷部さんが来たの気づくお顔とかもすごく猫ちゃんあるあるだなって♡ 長谷部さん、気まぐれで触り心地がよくて可愛いのに凶暴ないきものが大好きなんですね/// 御馳走様です~^^
06-07 23:35

RT @kyobun3f: 修道院フェアたいへん好評です!さて、修道院フェアでは聖ヒルデガルトの本を集めてみました。中世ヨーロッパ随一の賢女ヒルデガルト。作曲家、劇作家、言語学者としての側面を持ちながら、薬草や医療への造詣深くドイツ薬草学の祖と呼ばれています。 https://…
06-07 23:26

@a_hpd  あ~~~~~~猫ちゃん、み~ちゃんだ!!!嬉しい、そしてとてもかわいいです!!!!(照れちゃう長谷部さんはもちろんですが、万死ならぬバシバシされてる長谷部さんも♡)(歌仙さんの、猫なんてとくりかえすワカッテル感との差も素敵)(み~ちゃんの睫毛!!)
06-07 23:21

RT @a_hpd: へし歌さんです猫を描いてると飼いたくなります長谷部さんは何かと振り回されてそうです https://t.co/32SzdA6K4K
06-07 23:16

https://t.co/ktTkCKdCWt #_あとで読む #お茶関連
06-07 22:52

千利休筆 御所会記 / “千利休筆 御所会記|2010年~2014年|これまでの展示|表千家北山会館” https://t.co/jouJhJn4n3 #お茶関連
06-07 22:42

@palmofcordoba  にっかりさんで民俗学方面というのもこれまた面白そうですね! いえいえ、こちらこそ素晴らしい作品をどうもありがとうございます。次回も楽しみにしております!
06-07 22:40

RT @kurikinton_mmd: ほくそ笑む https://t.co/Q0IMV5UNwg
06-07 22:28

(エピグラフ読むの大好きだし、これきっと聖書や何かの言葉のもじりだろうみたいなの翻訳小説で見つけたりすると小躍りするひとなので、かっこいい「引用」されると惚れます☆)
06-07 22:20

@palmofcordoba  そうでした、長谷部さんもでしたね。引用もその場の雰囲気にあっててホント素敵でした! はい、どうぞ、作者様のよいようになさってくださいまし^^また素敵な作品よませていただけるの楽しみにしております~!
06-07 22:17

@palmofcordoba  はじめまして。いつもとても楽しく読ませていただいてます! 今回のお作は今までの積み重ねがあっての見せ場で、ことに歌仙さんがシャルトル学派のベルナールの言葉を語るところなど歴史とその重みという意味でもハマってて無茶苦茶かっこよかったです!!
06-07 22:08

RT @akai_snow: 好きな作品を見てもふぁぼするのを躊躇して影からそっと見守っている…という感じのつぶやきをここ数日何度か見かけたけど、描(書)いた人にとっては無反応より反応してもらった方が嬉しいと思いますよ。全員がそうとは限らないけど、自分は反応あった方が嬉しいです…
06-07 21:59

RT @DSinthewind: 審神者得タグ! #男士がいそうな風景写真貼る https://t.co/2diCpzkgAY
06-07 21:35

それなりに人口に膾炙してる言葉ではあるとおもうのですが(西洋史の本よんでるとどこかでは出くわすという意味で)、とうらファンフィクで歌仙さんがあれを言うことの嵌まり具合ったら、ほんともう、かっこいいとしか言えない。かっこいい。。。
06-07 21:33

我らが意を聞け―もしくは付喪神たちの決意― | 司書官(匈奴の人) #pixiv https://t.co/u6nZj2AXaAこちら、歌仙さんと山伏さんとたぬきさんと岩融さんと長谷部さんがムチャクチャかっこよくてよかったです! 歴史がお好きな方(西洋史も!)にはツボると思う。
06-07 21:27

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 伽鹿舎・青木のよしなごつ『同田貫と長者饅頭(玉名市高瀬 菊水堂)』 https://t.co/UyXAPflfRb #片隅 https://t.co/aH4k25BKtn
06-07 21:04

RT @nano1257: 「夢使い」を生業とする男性と、普通の大学生、ふたりの関係を都会のコンビニを舞台に描かれています(BLでちょっとエロ有り)。幻想的で、それなのにとてもリアルな痛みや優しさがある物語、ぜひお手に取ってみてください。お話の世界観をより楽しめる、雰囲気のある…
06-07 20:50

RT @nano1257: 続いては、花うさぎ(磯崎愛さん・うさうらら)さんからの委託本『夢のように、おりてくるもの』https://t.co/O00xhbQzgC #bunfree「夢使い」という存在がいる、ちょっと不思議な世界観で紡がれる物語です→
06-07 20:48

【R18】遍愛日記『135』 https://t.co/M7HavES765「……私、中学生くらいからずっと、彼氏イナイ暦ってほとんどないのよ」「あんたそれ、オレに嫉妬させたいの?」 顔を顰め、ものすごく不機嫌な調子で問われて、「そうじゃなくって」強い声で否定する
06-07 20:46

【R18】夢のように、おりてくるもの『3』 https://t.co/CeVzak3cSr 「伯父さんも伯母さんも心配してたぞ。たまには用事がなくても帰って来い」 煩わしさに笑った。笑えて仕方がなかった。「帰ったって、あたしの居場所なんかないじゃない」
06-07 20:44

RT @tutai_k: ちなみにヨモツヘグイニナでいちばんヨモツヘグイニナっぽい本は『喫水線』ではないかという噂です。なぜなら伊邪那美をモチーフにして書いたからです……https://t.co/P28ArmDvBa
06-07 20:38

どうもわたしはうちの歌仙さんに西洋人形ぽさ、というかジュモー・トリステぽさを背負わせてしまうんだよなあ。男の子にも女の子にも見える、神秘的な表情、みたいなのがツボるというか。https://t.co/iiRDa7C1WA
06-07 19:06

RT @leCMN: Si vous êtes amateurs de costumes, rendez-vous également au château de #ChampsSurMarne pour #HistoireEnCostumes. https://t.co/tk
06-07 19:01

RT @leCMN: #LeSaviezVous Au XVIIIe, les matières les plus prestigieuses étaient la soie et le velours. #HistoireEnCostumes https://t.co/wqO
06-07 19:00

RT @leCMN: L'expo #HistoireEnCostumes présente une trentaine de costumes reconstitués d'après des documents du XVIIIe. https://t.co/XkRyxBV
06-07 18:59

RT @leCMN: Au milieu du XVIIIIe, la robe "à la française" devient un modèle d'élégance ultime. #HistoireEnCostumes https://t.co/9UYgSKqhK5
06-07 18:57

RT @kousakusha: 工作舎webサイト更新。[今週の1枚]は、7月の新刊 齊木崇人監修 杉浦康平企画・構成『靈獣が運ぶ・アジアの山車』。舟の形をした山車をテーマにオールカラーでお届け。ビジュアル多数。https://t.co/02x8mOh61U https://…
06-07 18:50

@nar2_0 どういたしまして~! ひととなりはその本でなんとなくわかるかなあと思いました。念の為、立ち読みか何かでお気に召したらどうぞ☆ そのインタビュー糸井さんとのやりとりが笑えるところ満載なので是非♡
06-07 18:28

RT @kousyou: blogの過去記事です。/ 日蓮が立正安国論を提出した寺院「光則寺」 https://t.co/OzCC2kPEJV
06-07 17:41

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】極の姿となった刀剣男士の情報を新たに入手しました!本日、先行してビジュアルのシルエットを公開いたします!ゲーム実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/Z9K2LK8nZy
06-07 17:40

「日本にあるものを、いわゆるお茶人式に、日本人同士が売つたり買つたりというのは好かなかつたからだ。それだけならせまい日本の中でただあつちへ動いたりこつちへ動いたりするだけの話にすぎない」このへん面白い / “【14-12】細川護…” https://t.co/BImFG810a1
06-07 17:39

『細川家の至宝展』のときの記事。美術館の運営や「馬糞のご令室」なんて言葉が出てきたり、コレクションや作陶ついて、ガラシャ様の書のおはなしがあったりでとても面白い。 / “ほぼ日刊イトイ新聞 - 細川家の平熱。” https://t.co/y8az1ejeev
06-07 17:37

@nar2_0  もし未読でしたら『美に生きた細川護立の眼』が渡欧した話しがあったり、染色家の志村ふくみさんの「はるかなる殿様」というエッセイとか素敵でした。あとこちらとか護立さん他細川家の様子がわかって面白かったです~^^https://t.co/YhBt3yhve7
06-07 17:27

RT @nar2_0: (元主の兜被る子が2人出てきたのでhttps://t.co/IVMPVJKgSe 忠興公の兜をかぶる歌仙さんも想定しておくべきではと)
06-07 17:21

朝からずっと古代ローマへし歌さんの妄想してて、皇帝の近衛隊の騎士長谷部さんがそうと知らずキリスト者歌仙さんに一目惚れしてしまい(にょたなら婚約者でもよい)、皇帝の命令で歌仙さんやその家族を弾圧迫害しなければならなくて~みたいな流れだと悲恋なのでわたしには無理だった(ハピエン厨)
06-07 17:10

RT @shino_katsuragi: tally sheetのtallyなのかな、とか。/そして、人間と競合する。/"棚が高い場合には本体が伸びて高い箇所を撮影する。"のね。 / “品切れを見つける自走ロボ、その名は「Tally」:日経ビジネスオンライン” https://…
06-07 17:02

RT @Title_books: スーザン・ソンタグは、その冴え渡る批評の言葉が印象に残るが、同時に多くの小説も残している。全米図書賞も受賞した本作はその代表作。高名なポーランド女優はなぜアメリカに渡る必要があったのか。『イン・アメリカ』(河出書房新社) https://t.c
06-07 16:12

RT @K_humi_: 金沢文フリにて初頒布される北陸アンソロジーに「そして、春を待つ」というタイトルで参加させていただいております。福井のとある田舎に、都会へ出た娘が帰省するお話です。試し読みも出来ますので是非! https://t.co/MLlcLUHYld
06-07 16:12

RT @katoreasousha: 京都の書店、誠光社さんといっしょに作った本のためのギフトボックスが完成しました。箱のテキストは、パリ五月革命時に叫ばれた詠み人知らずのスローガンを活版印刷にて印刷しています。https://t.co/suDAaCOOAN https:/…
06-07 16:10

RT @meiga_za: 上野恩賜公園 噴水前広場 【無料/野外上映】《まちかど映画会in上野公園》「ジュラシック・ワールド」https://t.co/m0AKuFxjqT https://t.co/HHMvIZKMQP
06-07 14:51

すごーーーーーーーーーーい! 嬉しい☆  前期後期どうなるんだろう?
06-07 14:25

RT @eiseibunko: 夏季展示に出展予定の『刀 濃州関住兼定作(歌仙兼定)』、『太刀 銘 豊後国行平作(古今伝授の太刀)』(国宝)、『刀 金象嵌銘 光忠 光徳(花押) 生駒讃岐守所持』(国宝)はすべて通期展示(7月9日〜10月2日)となります。どうぞご都合に合わせてお…
06-07 14:22

面白かった! わたしの位置情報「SF帝国歴史ファンタジー領ロマンス特区」だよ☆ / “フォロワーの「位置情報」がポエムすぎるので優秀作品を決めた #ポエム位置情報グランプリ - 人の職業を笑うな” https://t.co/Q15uPkIBZQ #ネタ
06-07 13:27

RT @hp_eigyo: 工藤庸子編『論集 蓮實重彦』(羽鳥書店) https://t.co/sUR7zs9PDZ @hp_eigyoさんから情報更新しています。価格が確定していないのでネット書店では予約を開始していませんが、書店を通じての予約は受け付けております。
06-07 12:57

RT @colisscom: 同人誌や商用利用もOK!天体や地球をイメージした数理地理学図形の美しいベクター素材 -Mathematical Geographyhttps://t.co/5tu3ZRnUBh https://t.co/aItIbCD3W7
06-07 12:56

RT @fashionpressnet: ヴァシュロン・コンスタンタンの新作ウォッチ「ワールドタイム」中央に世界地図を配したデザイン - https://t.co/rlynyuevts https://t.co/2BWMeN1ucd
06-07 12:36

“つくば市 | 一家に1枚ポスター「水素」を配布します” https://t.co/TKT3DskGzE
06-07 12:36

RT @pisiinu: つくば市 | 一家に1枚ポスター「水素」を配布します https://t.co/NXnaVnybyF 科学都市つくばからの「つくばに住んでる限り、水素水みたいな偽科学にひっかかんなよ」という熱い思い。PDFでもDLできるよ。 https://t.co/
06-07 12:35

RT @nano1257: #北陸アンソロ カバー届いたので巻いてみた! 良し悪しはもうわからないけどやりたかったことは出来たので良しとする! あとは地図だ(まだ作ってる https://t.co/Kn7ETHSAmA
06-07 12:32

RT @TNM_PR: 本館3室で6/19まで展示中の「住吉物語絵巻」。その物語の終盤が描かれた断簡が平成27年度新収品として平成館企画展示室にお目見え。姫君と中将は再会できるのか!? ぜひ、両方あわせてご覧ください。#絵画 #文化遺産 https://t.co/WoWZQR8
06-07 12:31

RT @yayoi_yumeji: 【新刊紹介】 坂原冨美代・著『夢二を変えた女(ひと) 笠井彦乃』(論創社 2376円)が刊行されました!彦乃の姪・坂原冨美代氏が彦乃の日記を読み解き、知られざる真実に迫ります。詳しくは→https://t.co/Nhy4hCBPcO http…
06-07 12:31

RT @kujira1016: 創元推理文庫『邪馬台国はどこですか?』(鯨統一郎)の重版が決まりました。19年連続の重版出来です(≧∇≦)
06-07 12:31

“国立科学博物館付属 自然教育園” https://t.co/MUPu9U9qeZ
06-07 11:14

“遠藤周作「幻の処女小説」収録 31歳時、別名義で短編 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/F0GAfagwV7
06-07 11:10

“Flogging Babel: R. A. Lafferty and the New Wave” https://t.co/K3hej3yhFd #_あとで読む
06-07 10:29

RT @RappaTei: マイクル・スワンウィックによるラファティ・コンベンションLaffCon1の振り返り。登壇した「ラファティとニューウェーヴ」の要旨など。https://t.co/YQdCZSAce2
06-07 10:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2194-1416e8fd

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示