fc2ブログ

isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

06/05のツイートまとめ

isozakiai

「まさしく「線を散歩に連れて行った」成果が,これらの天使たちなのである」すごい面白かった! / “「中間領域」の思索と創作|ちくま学芸文庫|webちくま” https://t.co/AQpmnnQSpY #またよむ
06-05 23:46

RT @sjrow_f: ■小夜歌■全部ひっくるめてとても愛おしい(途中で描いてる内容ごちゃごちゃして結局イミワカンナイ感じになったからもうそのまま娶らせた ( ˘ω˘ )スン…) https://t.co/HnCsVEwnRB
06-05 23:37

RT @_ippiki_: 岡田温司「中間領域」の思索と創作|ちくま学芸文庫|webちくま https://t.co/SjhqnCj5Sd(クレー『造形思考』文庫解説)
06-05 23:35

RT @kojomrmt: 【拡散お願いします】国宝・東大寺金堂鎮壇供のひとつである「金鈿荘大刀」の復元模造品が完成し、6月4日から東大寺ミュージアムで公開を開始しました(現時点では終了日未定)。その美しさは必見です。刀剣女子の方も是非! #奈良 #東大寺 https://t.…
06-05 23:26

RT @222_K: 【蜻蛉切×歌仙】 歌仙受けワンドロ 「初デート」 https://t.co/MWB5p6OVaL #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負  遅刻参加です。万屋にお買い物に行く蜻歌。うちではとんぼさんは歌仙さんに対して敬語です。ねんぷちちゃんがちょっ…
06-05 23:16

むっちゃ懐かしいな!!!w >RTそうそう、クランチマガジンさん、めーるきててわたしもびびった。
06-05 23:04

RT @usaurara: https://t.co/LQdEWF6yXW紹介いただいている長編『夢のように、おりて来るもの』は磯崎愛さんと私がコラボの形で作品化したもので、挿画担当者として伴走した想いをエッセイにしてあります。よろしければクランチマガジン https://…
06-05 23:03

RT @makikusumoto: キングスクロス昨日。 https://t.co/BK9VBYjAu0
06-05 22:51

ワンライ全然できなくていつも悲しいきもちになるんだけど、掌編はでも、とても好きなのね。読むのも書くのも。もちろん短編も好きだし。長編のほうが体質にあってるけど、そして中編は難しいんだけど、だからこそ燃える、みたいなのはある。わたし小説が好き、なんだよね。ほんとにすごく。
06-05 22:46

(歌仙受けワンドロワンライ本部様のお題や企画がいつもホントに素敵すぎて、こんかいの6月の企画、きょう書いたへし歌さんたちで完走させたい野望があるんだけど、「野望」なので実現可能かどうかわからない。。。)
06-05 22:43

@a_hpd  どうもありがとうございます~! もっとちゃんと描写してさしあげたかったんですが大遅刻すぎて(汗)、歌仙さん洋装も可愛いです絶対!(断言) 長谷部さんの見せ所がないのがうちの仕様ですw 歌仙さんは読んでるだろうなって、『智恵子抄』切なくて綺麗でわたしも好きです^^
06-05 22:31

RT @ino_chisa: まだ出会い始めの頃の秋田と石切丸(の等身大ボードの迫力にカルチャーショックった) https://t.co/ZGgbEAGIZR
06-05 22:14

RT @Vril_kyoukai: ブログ更新 伊藤晴雨 幽霊画 16/08/11 - 09/25 江戸東京博物館 https://t.co/DsgMOgfWKd
06-05 22:11

RT @Kagami19680213: 今回の大河ドラマ真田丸では、千利休の役どころは単なる茶道の開祖としてではなく、堺や京の豪商との繋がりがあり、公家や大名にも顔の効くフィクサーとしての千利休が描かれているけど、茶聖千利休のイメージが大きい方には豪商としての千利休を調べてみる…
06-05 21:58

RT @Kagami19680213: 堺という場所がクローズアップされるのは、主に室町末期〜江戸初期だと思うけど、戦国時代に堺という町が果たした役目は大きい。どの大名にも属さず商人が自治を行う自由都市。当時の南蛮貿易や鉄砲の製作と売買で得た豊かな利益に目をつけたのが織田信長…
06-05 21:58

RT @hamabin1: 昭和6年に上野松坂屋で開かれた「生きた廣告博覧會」は、春陽堂から『生きた廣告博美術寫眞集』として単行本化。同展の目玉は、「ロボット博士」こと西村真琴(実子の西村晃が『帝都物語』で演じた)の「表情人造人間『學天則』」。写真集にも掲載。 https://…
06-05 21:57

@horlogedelalune  間違いなく、足らないですね! そう、そこで長谷部さんに何も選ばないところがこう、うちの歌仙さんらしくてですね……いつかそういう機会があればいいなって思います~^^
06-05 21:57

@horlogedelalune  あ、リア充りあじゅうだ、たしかに!!笑 歌仙さんはきっと本はいくらでも買いたいほうだと思うんですよね~でも初期刀と近侍のカップルなので自然とそう振る舞ったのかなとこちらこそ素敵なおねがいを本当にどうもありがとうございます~!楽しかったです☆
06-05 21:42

(あ、月刻さん、ご紹介どうもありがとうございます~! 他のみなさんからいただいたおねがいタグも、ちゃんと頭のなかで練ってますので、どうぞ気長にお待ちくださいまし~~~)
06-05 21:37

RT @eiseibunko: 夏季展示は刀剣以外の出品もいろいろ面白いものが多く、ご期待いただきたいのですが、刀関連の情報はよ、と言われた気がするのでいくつか。《歌仙拵》をはじめとする肥後拵は複数ご紹介する予定です。また《兼定御刀略図》、歌仙兼定を記録したスケッチは、記録魔の…
06-05 21:25

RT @candy_ameshin: 6月1日よりうちわ飴は夏の和柄にかわりました。去年、夏柄から始まったうちわ飴。季節は巡りまた夏がやって来ました。今年は今が見頃の紫陽花の柄が仲間入りしました。涼しげなうちわ飴を、是非お部屋に飾られてみて下さい。 https://t.c
06-05 21:22

RT @su0h_TK: 今週の本丸(大河試聴後) https://t.co/7AAOHfj9ct
06-05 21:22

RT @fran_mmd: みんなに言いたいことがありまーす!franはazure式にっかり青江が大好きでーす!!相変わらず文章を置くセンスがなかったけど赤いところだけ読んでください。#好きな曲で好きなモデルの好きなところ紹介する https://t.co/QQ01kQ
06-05 21:19

RT @kiyomumibu: @kiyomumibu そして「ローレライ」は「幼神」の世界でとても素敵でした~~どうしたらこんなに「存在している」世界を作れるのか……つたゐさん実は異世界から来たのでは…… @tutai_k
06-05 21:16

RT @kiyomumibu: 孤伏澤つたゐさん『瀞』読みましたー!「らくだ」はアラブBLアンソロでも読ませていただいていたのですが、めっちゃBL!! めっちゃつたゐびーえる!!! @tutai_k https://t.co/nlfojdFZpy
06-05 21:16

RT @eiseibunko: 「茶人の刀」といえば茶杓。前期展示の利休手作りの茶杓《銘 ゆがみ》は残念ながら現在は出ていませんが、細川三斎(忠興)手作りの茶杓 《銘 けつりそこなひ》(けずりそこない)や、同じく細川幽斎(藤孝)《銘 靏》など、手ずから削った者のキャラクターが表…
06-05 21:15

@mizuki12yugi  わあ、どうもありがとうございます!! 歌仙さんの細川家っぽさてなんか好きなんですよ、深層の御令嬢というかお姫様感というか♡ うちの歌仙さんに惚れていただけて恐悦至極! サイバー感、がんばって描いてるので素敵と言ってもらえて凄く嬉しいです~!!!
06-05 21:13

RT @eiseibunko: 昨夜の答え、本日の #真田丸 から始まる秀吉の小田原攻め(天正18年)に先立つ天正15年、秀吉が主催した北野大茶湯で茶頭を務めたのが千利休(ほか今井宗久、津田宗及)でした。その席で利休が用いたとされるのが、現在出品中の『唐物尻膨茶入 利休尻ふくら…
06-05 21:05

@horlogedelalune  どういたしまして! すこしでも楽しんでいただけたら嬉しいです~♡
06-05 20:17

RT @maikasan: 歌仙くんが人見知りという事でまだ本丸ができたての頃の手討ちトリオ。(ちなみに初期刀の歌仙くんは初鍛刀が小夜ちゃんで初太刀が光忠でした。長谷部は光忠の次に来てその次に大倶利伽羅が来るという今思えば大惨事であった) https://t.co/mboAho
06-05 19:51

RT @Iwanamishoten: 1982年6月5日,西脇順三郎歿.シュールレアリズムの紹介と昭和新詩運動の推進者として活躍し,ノーベル文学賞の候補者になったことも.岩波文庫『西脇順三郎詩集』は,『Ambarvalia』『旅人かへらず』等から代表作を精選した1冊.☞ htt…
06-05 19:49

RT @TokyoZooNet_PR: アジサイの学名の件、まとめていただきました、ありがとうございます。https://t.co/sbaf2GyPBQ
06-05 19:38

RT @okumura_d: 金森先生、4月にこんな文章を載せていらっしゃったのか。これは苦笑と落涙を禁じ得ない。必読である。|(交遊抄)酒席の議論 金森修  :日本経済新聞 https://t.co/J3HPaU1nKI
06-05 19:36

うちの長谷部さんは何だかいつも受けくさいし(不意打ちでキスされる)、スパダリのスの字もないし(うちの本丸一のスパダリは小夜さんです!)全然かっこよくないですが、ホントに甲斐性がないわけじゃなくて歌仙さんのために頑張ってるのだけどその努力があまり報われないのは「仕様」です。
06-05 19:35

RT @aishokyo: ロルカの詩を朗読する天本英世です。スペイン国内でロルカの詩はタブーとされていた時代、天本は、日本でロルカの詩を朗読し続けました。📷天本英世記念館を作る会https://t.co/nNw0TRMt6C https://t.co/hJO1kAOz
06-05 19:30

RT @tairikuronin: https://t.co/g7jywgsAiv
06-05 19:20

RT @qyint: ふらふらするな https://t.co/ut7G7S0sm9
06-05 19:19

RT @IAA_Tamabi: 安藤礼二所員のお知らせ。太田出版より8月上旬に『松山俊太郎 蓮の宇宙』を編・解題 安藤礼二が出版予定!インド、法華経、ボードレール、そして蓮。無限をおそれえぬ探究の果てに独自の学問を築き上げた伝説の碩学・松山俊太郎の”集大成! https://t…
06-05 19:17

この世界にふたりきり~rendez‐vous~(へし歌) #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 「初デート」 https://t.co/nluI7Yn1Kh 遅刻ですみません。へし歌さん2016年の本屋さんに遠征という名の初デートです。御着替え他あるので色々大丈夫な方へ。
06-05 19:13

@horlogedelalune  こんばんは~。お待たせしました、先日のタグ、本屋さんデートです! この世界にふたりきり~rendez‐vous~(へし歌)  https://t.co/nluI7Yn1Kh ご希望に添うものだとよいのですが。。。
06-05 18:59

(ご紹介どうもありがとうございます~!)
06-05 16:26

RT @tutai_k: ずっと読みたかった「夢」物語がここにあります。世界観がしっかりしていておもしろい!「【委託作品】夢のように、おりてくるもの」by 北陸アンソロジー+7's Libraryhttps://t.co/OkAOshBwKZ #文フリ金沢でオススメの本
06-05 16:25

RT @_doubutu_kawaii: 違うそうじゃない… https://t.co/GFbzr3pVSU
06-05 16:21

お茶会自体が「戦」みたいなものなので、というはなしもある。客を親とおもえ、敵とおもえ、なので。利休さんの侘び茶の成立はやはし武将(ことに秀吉)の力なくしては有り得ないよなあと、言い尽くされてることだけど、しみじみとそう思う。
06-05 16:01

RT @l6v6locota: 幻滅した?でも君もいつか通る道さ#左の一振りがみたい https://t.co/ESwLJNU0CH
06-05 15:59

RT @tessen: #左の一振りがみたい現世はかくてもありぬべし 後生我が身を如何にせん https://t.co/t3DXLoIypX
06-05 15:58

RT @masoho_zero: 宗三左文字が、義元ではなく宗三を名乗るからには、三好政長時代が恋しい(政長の法名が宗三)のかなとか思ったら、戦国騙しあいぶっ殺しあいマンの上に茶人で、茶を点てる宗三さんが。政長が持っていた天下三肩衝(茶入れ)という新田肩衝も九十九神いそうだ。
06-05 15:58

RT @masoho_zero: 茶道具が擬人化して戦ったら、精神戦多くてキツそう
06-05 15:57

RT @tutai_k: なのですなのです!!チラシ配布に協力していただける「午前三時の音楽」さんは、つらいときに寄り添ってくれるやさしさの純度の高いBLのものがたりをつくっていらっしゃるサークルさんです。つたゐのイチオシは「ジェミニとほうき星」!https://t.co
06-05 15:56

RT @raixxx_3am: 文フリ金沢では「う-18 午前三時の音楽」にて孤伏澤つたゐさん主催の深海×神話合同誌『無何有の淵より』のフライヤー配布をご協力させて頂きます。わたしは拝読させて頂けるのを楽しみにしている一読者です♥ https://t.co/xKcrlBUf7n
06-05 15:55

RT @fan_novel: 本の杜&テキレボ応援企画「二次創作ノベルMAP」では登録サークル様を絶賛募集中です!目先、テキレボ4でのMAP配布がほぼ確定しております。始動したてですが、ゆるやかに見守っていただければ幸いです。https://t.co/1gzjpFas4h
06-05 15:54

RT @sunshine_kamura: 【五月の記憶】左文字兄弟。刀ステの髪型×若冲展で観た動植綵絵。 https://t.co/lMJzni9KHk
06-05 15:50

RT @okiraku_k: 澁澤龍彦著『高丘親王航海記』(文藝春秋)読了。過去と現在、夢とうつつ、物語と現実の枠を超えて描かれる天竺への旅路の顛末。儒艮や獏や大蟻食い、頻伽やラフレシアや蜜人といった幻想的でエキゾチックなものたちとの出逢いは、痛ましくも心穏やかなる親王の道行を…
06-05 15:49

RT @brasil_lara: 多文化共生:「日本語」で 11日、横浜で学習・親睦会 /神奈川 - 毎日新聞 https://t.co/UGhESQy37q#外国 #海外 #japan #日本 #nihon #nippon
06-05 14:27

(RTしたつたゐさんのご本、全部持ってるよ~ん♡)
06-05 14:12

RT @tutai_k: 5月に東京文フリで新刊として出した幻想文学短篇集。大山椒魚やらくだ、泉のおとめなど水と水辺をめぐるものたちのものがたり。「瀞」by ヨモツヘグイニナ@第二回文学フリマ金沢(ブース番号:委託-06) https://t.co/UOuiJg8uv9
06-05 14:10

RT @tutai_k: 白い世界からきた神とその片割れがああでもないこうでもないと迷惑を振りまいてきょうだいとか人間が巻きこまれるおはなし。266頁の長篇ファンタジーです。「幼神」by ヨモツヘグイニナ@第二回文学フリマ金沢(ブース番号:委託-06) https://t…
06-05 14:09

RT @tutai_k: ヨモツヘグイニナ合同誌第二弾!「海洋(浅め)」をテーマに新人類クラゲとか海辺の村の女の子の物語とか短編二篇収録。表紙の水中写真はタコクラゲです。「喫水線」by ヨモツヘグイニナ@第二回文学フリマ金沢(ブース番号:委託-06) https://t.c
06-05 14:09

RT @kijinoido: らくがき https://t.co/A9I9f20Ztk
06-05 14:08

RT @JPNatArchives: 1972年の6月5日から、ストックホルムで「国連人間環境会議」が開催されたことを記念し、国連ではこの日を「世界環境デー」として、日本では環境基本法によって「環境の日」と定めています。画像は「国連人間環境会議報告」です。#環境の日 https…
06-05 14:08

RT @TokyoZooNet_PR: 今日ご紹介したタカアシガニの写真、複数の質問をいただきました。脚でがっちり囲っている個体がオス。下にいるのがメス。オスは未成熟なメスをこうして確保し、交尾できるまで独り占めします。交尾前ガードという行動ですね。#葛西臨海水族園 htt…
06-05 14:07

RT @mizuki12yugi: @toukenBLTL 歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負「初デート」 https://t.co/T9BbIdASSX 増しても大遅刻……。へし歌です。#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 タグ付け忘れたので再掲します、すみません。
06-05 13:15

RT @horlogedelalune: 「初デート」 https://t.co/h2w5GX92vv #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負現パロにっかせ、以前このワンドロで書いた子持ち歌仙さん話の続きになります。前の話へのリンクはベッターに貼っています。昨日は寝てし…
06-05 12:53

RT @BitingAngle: さて気分を変えて茶道具見てくるよー https://t.co/3NiE7G7pcp
06-05 12:18

RT @kashiwagiyugehi: 橋は此岸と彼岸を繋ぐことから、異界への入口とされて。その先に安倍晴明の一条戻橋や、宇治の橋姫があるんだなあ。「橋の下で拾った子」も、本来あったはずの繋がりを棄てて「異界」へ来たのか。能の橋掛も同じ意味で。《羅生門》も都の入口。《大江山》…
06-05 11:59

RT @huyukiitoichi: Honz更新されております。おもしろいよ。剣のように強い力を持った本の記録──『戦地の図書館 (海を越えた一億四千万冊)』 - HONZ https://t.co/y5I44vonKS https://t.co/7r9j6HbJsA
06-05 11:58

RT @aishokyo: 1898年の今日はスペインの詩人、フェデリコ・ガルシーア・ロルカが生まれた日です。アンダルシアのジプシーを詠んだ「ジプシー歌集」が代表作です。俳優の天本英世がロルカの詩を好んで朗読しました。 https://t.co/RsNWfFYJDj
06-05 11:55

RT @tatsurokashi: 決して、皆様の休日を台無しにするつもりはないのですが、日曜日の朝から読売新聞さんの紙面にお邪魔しております。 https://t.co/vHds1E0wqI
06-05 11:55

RT @paststranger: 刀剣乱舞は、毎日地道にコツコツ鍛刀すれば報われることがあることを教えてくれます。そして、報われないことの方が多いことも教えてくれます。また、何かを得るために楽な道などなく、単純作業の繰り返し(レベリング)こそが最短の道であることも教えてくれる…
06-05 11:50

RT @tagagen: 友人が撮ったパリの洪水の写真が、災害なんだけど、何というか「フランス人め!」という感じだった。 https://t.co/c74jJ59LwS
06-05 11:50

ひゃー、初々しくて可愛いいいい♡ >RT
06-05 00:06

RT @oka_hijiki2: #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負お題「初デート」 小狐歌です(*^▽^*) https://t.co/3ksRzcivYw
06-05 00:06

RT @kasenuke_60: 終了時刻になりました次回のワンドロ開催は6/8(水)23:00〜24:00 お題は「てるてるぼうず」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
06-05 00:05

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2192-19be3dd6

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (4477)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示