isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートまんが】谷崎潤一郎としゃぶしゃぶに行くとこうなる!~谷崎と泉鏡花のエピソードより~ https://t.co/3dSmMlB93D
05-28 23:46

RT @kasenuke_60: 開始時刻になりましたお題は「告白」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
05-28 23:01

RT @tttnao10: @tttnao10 てるてる坊主が晴れた日に「僕が晴らしました」ってドヤ顔してんの、雨はいつか上がるから当たり前なのにすごく可愛くて好きなんですよね。 https://t.co/H0MNB7j3Sw
05-28 22:51

RT @hashimoto_tokyo: 熊本県立美術館本館が、本日28日から再開です。 https://t.co/mcoMV9rJal
05-28 22:47

(乗ったことあるよ♡ みらいかん、たのしいよ)
05-28 22:06

RT @BoundaryRime: しんかい6500はみらい館で!乗れます!(乗れます!
05-28 22:05

RT @tttnao10: てるてる https://t.co/LFjct7fs7F
05-28 21:58

RT @anthology_h: #北陸アンソロ 本体が届きましたのでお披露目です! 表紙の紙は雪をイメージしてキラキラにしました。右側はカバー掛けたイメージで、こっちは月曜までに入稿なのでもうちょっとがんばります〜 https://t.co/WX5BpwDRft
05-28 21:52

RT @mayumi0401ab: →「ありがとう嬉しい」と叫ぶ場面。天井の神に祈るときも何か見えているように踊っていた。御子神様の取り上げでは墓前で霊を起こし、抱き絹で御幣を包むのが赤ん坊を抱えるようで、電線を怖がったり石につまづかないよう話しかけなから家に連れ戻り、注…
05-28 21:51

RT @mayumi0401ab: 《いざなぎ流の里物部》面の展示は側面も下からも作り方を観察しまくった。図録には形・寸法・役割詳細。儀礼映像が2時間で全部見れず→図録に写真や祭文や手順あり。映像で見られてよかったのは、氏子のお婆さんが儀礼中に神ががりになって倒れて→ http…
05-28 21:51

てきれぼさん。。。オフ活動をおやすみしているわたしになんてものを!!!w 一生に一度くらい二次創作の薄い本だしてみたい、ていうのはたしかにあるのだ。たぶん今後これだけハマることないだろうし。
05-28 21:51

RT @syobon_novels: 【Text-Revolutions】第4回でとうらぶプチ+カフェやります!公式サイトまだ立ち上げてないけど準備会さんとはお話が終わってるので内容・スタンプラリー・MAPとプチカタログ・とうらぶカフェ(ラリー景品となります)・ねん…
05-28 21:49

RT @Okwdznr: ねんの撮影ですって…?! https://t.co/u3wdSaHbBy
05-28 21:48

“ロボット工学最凶の敵の話 - 「歩き出した未来の機械たち」なう!” https://t.co/vZuWG8VMUT
05-28 21:19

RT @textrevo_info: 【Text-Revolutions】第4回Text-Revolutions(10/8)募集開始いたしましたイベント概要及び参加区分の説明等、注意事項をご覧下さいますようお願い致します。沢山のお申し込みをお待ちしています。https:/…
05-28 21:12

RT @shizubun_marche: 【委託参加者さま紹介】本日のトップバッターは「綿津見」さん(@unclear_09)!小説と短歌を書かれるそうです。当日は短歌集と、64名による合同誌・アンソロジー「水」をお預かりします。HP(https://t.co/zP
05-28 20:14

RT @usaurara: 明日川崎で行われる人外のイベントで頒布されるふぇにどらさんの変身変態アンソロジーには菅野樹さんの平安時代奇譚小説の表紙と挿絵で参加しています。全部カラーという贅沢さ!手に取ってくださいねhttps://t.co/KGHu1Ko8L7 https://…
05-28 20:14

RT @_momijiya: 明日、川崎で「人間じゃない♪R」にふぇにどら!!も参加します。申し訳ないですが、異種ラブアンソロノン新作は間に合いませんでした。何とか、早く出せるようにスケジュール調整してます。お待たせしてすみませんです。明日は、神様アンソロと、変身変態アンソロを…
05-28 20:14

博多くん、うちは守りきれなくて途中でお留守番になっちゃったよ。。。ごめんね。全員お守りつけてたけどあんな状態になると見てるだけで審神者のメンタルやばいもの。。。(中傷進軍だって滅多にしないひと)
05-28 19:08

RT @pvmksn: うちの大阪城地下こんな感じ https://t.co/xNYe5FIt9b
05-28 19:04

RT @UN_NERV: 【地震情報 2016年5月28日】18時10分頃、茨城県北部を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM4.2、最大震度2を福島県、茨城県、栃木県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.c
05-28 18:15

RT @tegenosan: 許昌市が作ろうとしている三国曹操・魏の都『曹魏古城』(イメージ図)滾るな~(許昌日報)https://t.co/ifnGHFyhpzhttps://t.co/63Xn2I8mzz https://t.co/1xoCYu0dM7
05-28 18:08

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2016年5月28日 18:02】18時1分頃、房総半島南方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約150km、地震の規模はM4.8、最大震度震源の深さが150km以上のため不明と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝…
05-28 18:05

RT @222_K: 歌仙受けワンドロよく見る三条詰め【小狐歌・三歌】 | ににに #pixiv https://t.co/c8LPbC2K45 小狐歌が全部かまってかまってしてる小狐さんの話でびっくりした書いた人がこちら
05-28 16:59

RT @kurimitu_2015: @datechinpopo 大太刀に精鋭兵か軽騎兵をつけて足の速い馬にのせて、太刀は重騎兵か盾兵で馬無し、とにかく大太刀から攻撃させて太刀は取りこぼしを殺す係にするのがオススメですぞ!我が本丸はこれで安全にクリアしました。30階後半からは1…
05-28 16:50

RT @buzzplus_news: 【革命】ついに人工筋肉の開発成功! 東工大と岡山大が起業し販売へ / 介護やパワースーツやロボットに利用可能 https://t.co/LHQ7fRLjAK #バズプラス https://t.co/p0NePgMEdg
05-28 16:48

@usaurara  そうだったんだ!!!!w >おまえのせいでお・つ・か・れ・さ・ま☆(例の、おもてなし風にお読みくださいw) いや~タマラン♡いちおう第三稿が終わりました。6月末の締切にうんうん唸ってますが、まあお互いこれに懲りずにがんばりましょう!!!!(血涙)
05-28 16:43

RT @arakencloud: 雹は,霰の表面が融解→再凍結→雲粒捕捉の繰り返しで成長するので,樹木の年輪みたいな層構造があります.雹が降り終わって安全を確認してからかち割って断面見ると楽しい.「雲の中では何が起こっているのか」第4刷にこの写真を新たに収録しました https…
05-28 16:01

ホワイトハウス公式 / “Remarks by President Obama and Prime Minister Abe of Japan at Hiroshima Peace Memorial | …” https://t.co/ZgG1xpgyyj
05-28 15:53

RT @orpheonesque: ただし、名文であればあるだけ、テーブルの下を蹴っている感がよく出る。
05-28 15:48

RT @orpheonesque: オバマのヒロシマスピーチ、評判がいいので、読んでみたら、文飾は確かにすばらしい。テキストだけみても音声のリズムがいい。英語散文特有の力強さを持つ部分と、単語だけ直訳して良い仏文になる部分と。後者の汎欧州様式はつまり、書き手がラテン語の名文をよ…
05-28 15:48

RT @kasen_art: 僕がお目見えする永青文庫「歌仙兼定登場」の会期中に東京都内で行われる展覧会一覧だ。詳しい会期・展示内容・休館日等については必ず事前に調べてから行くんだよ。ちなみに森美術館では「流星刀」の展示があるから合わせて行ってみるといいだろう。 https:/…
05-28 14:56

RT @misomameko: @toukenTL サービス開始当初「へーそんなゲームがあるの」みたいな他人事感覚だったけど何かのキッカケでたぬの存在を知った途端「は!?なにコレこんなのいるなら先に言ってよ!よっしゃ首洗って待ってろよたぬき!」って手を出した勢が多い感じ
05-28 14:54

RT @misomameko: @toukenTL たぬ好きな人ってピンポイントでたぬ狙って刀剣始めた~って方が多い気がする
05-28 14:54

RT @ohyatsu: ちなみにさっきのこれはジャック・デリダの写真の模写です。似てないですが。 #しそトレ #ジャック・デリダ #絵 #イラスト https://t.co/56tKqR3BLH
05-28 13:46

“BBC - Culture - Why these anatomical models are not disgusting” https://t.co/o8i2f13J9K #_あとで読む
05-28 13:41

RT @akihito_suzuki: https://t.co/2vxZ13e8a5 @BBC_Cultureさんから 解剖蝋人形について。ブームが拡大していますね。ううむ。
05-28 13:40

文学者や思想家のお顔を見るの、好き。画家は自画像があって、レブラントとかホントにむちゃくちゃ好き。あと他の画家のかいたのも勿論好き。仲のいい文学者の顔をかく画家とかも好き。
05-28 13:39

@ohyatsu  ペンとはまた違う感覚が出せるものなのですね。またできたら見せてくださいまし~~~^^ しそとれシリーズかっこよくて大好きです!
05-28 13:35

RT @nano1257: #北陸アンソロ 無事届きました! カバーかけたイメージと一緒に撮影会。表紙の紙はキラキラしてます☆ https://t.co/2BOpSg49uw
05-28 13:33

大谷津さんにデリダ描いてもらったよ☆ かっこいい! https://t.co/j5usVzNCu0
05-28 13:31

@ohyatsu  ひゃー、かっこいい!!! 人物の味わいや奥行きが感じられて素敵です☆
05-28 13:29

RT @Mossie633: 中世の武器で、鎖の先にトゲトゲの鉄球がついてて、振り回して敵にトゲトゲ鉄球をブチ当てる「フレイル」っていうのがあるんだけど、実はあれは実在してなかった、後代の想像の産物で、博物館にあるのも後世の模索というか創作、というエッセイ。 https://t…
05-28 13:02

そういうのも素敵♡ わたしの妄想だと(伝統wに則って)いつも定家卿は式子内親王への片想い(両片想いかもしれないけど身分差ゆえに大悲恋)枠ですが、どう転んでもあの性格だと不憫でしかないのでだいしゅき☆(←性癖「不憫もえ」もあったね)
05-28 13:01

RT @nininice: 仙洞句題五十首、後鳥羽院と良経殿と定家と慈円さまと俊成女と宮内卿が詠んでるってだけでヒャッフーなのに、後鳥羽院♡良経←定家みたいな図ができてるって知って涙がはらはら出るね。そこに慈円さまと宮内卿と俊成女ちゃんがどう絡むのか大変興味深い。定家いつも不憫…
05-28 12:55

「1602年、イエズス会は以後40年間にわたってヴェネツィアから追放された。イエズス会の象徴でもあった天正遣欧少年使節の肖像画は、これにより注文が取り消されたのだろう」教皇庁とヴェネツィアの対立が理由。ほー / “新知見! 伊東…” https://t.co/wO9HBJ3khh
05-28 12:53

“高すぎる意識の壁!マイナージャンルを衰退させる”新参潰し”の実態とは? - トゥギャッチ” https://t.co/d73kV2ngrU
05-28 12:47

“(ニュースQ3)干し芋日本一の茨城、世界を目指すわけ:朝日新聞デジタル” https://t.co/8vs7kxsxR6
05-28 12:38

“混乱と狂騒の若冲展を振り返る(前編)~なぜ若冲展は大ブームとなったのか~  - あいむあらいぶ” https://t.co/BeAPfl7rXk
05-28 12:33

“江戸川に今も残る「矢切の渡し」が登場する『野菊の墓』・『男はつらいよ』・演歌『矢切の渡し』 - シロッコ手習鑑” https://t.co/CYJ0ewCdjt
05-28 12:29

RT @dempow: トークイベント:堂垣園江さん、ウナギイヌ型 円城塔さん、ウサギアヒル型 その心は?? 大阪 - 毎日新聞 https://t.co/CtbrssMZno
05-28 12:18

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  忠快小論 : 頼朝と慈円を繋ぐ人物として https://t.co/XyvF0riFJU #CiNii
05-28 12:11

RT @tutai_k: 委託参加情報だけでは味気ないので、いろんなおしらせとかまとめてみました。6月12日文学フリマ金沢に委託参加します&今後のイベント参加予定 https://t.co/ebCWG4kfsm
05-28 12:02

RT @kk_dogwelder: 合法ハーブ「SHISO」の季節がやってきたので久々に!大葉+ニンニク+醤油+ごま油で1晩寝かせたら、ご飯と一緒にキメろ! http://t.co/vCjLWOIFbB
05-28 11:58

RT @golden_wheat: 昨夜褒めて貰ったのであげ。https://t.co/y1jeX6OW2P
05-28 11:52

RT @usaurara: #喪失アンソロ こちらの企画に参加させていただいた『泣草図譜』の実物冊子が金沢文フリで10部限定無料配布されます。お近くの方はぜひ☆https://t.co/Q9rfF0ieoO
05-28 11:43

RT @mkm_: これまでに作った薄い本の表紙でわりと気に入ってるものをおおむね作成順に並べてみた(・×・) 最新版 約1年で10冊分増えた https://t.co/NJcn3gEUMM
05-28 10:17

RT @FONT_FREE: new!「なごみ極細ゴシック」漢字はモダンで直線的に、かな文字は字幅を狭くオールドスタイルなデザインに仕上げられた日本語フリーフォントです( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/cqFylOMRUt https://t.co
05-28 10:13

RT @HAYASHI_twit: 6月18日(土)|青山学院大学|日本英文学会関東支部メイン・シンポ「近代と情動──文学、美学、哲学、心理学、の相互交渉をめぐって」H・メルヴィル、W・ジェイムズとH・ジェイムズ、V・ウルフとロジャー・フライ、ポール・ド・マン https://…
05-28 10:11

RT @nhk_sanadamaru: 今朝公式HPで発表されましたが、『真田丸』を彩る新たな出演者が決定しました! 細川忠興の正室・玉(細川ガラシャ) 役は橋本マナミさんです。コメントや役どころはコチラから↓ https://t.co/Rn6LDvOEac #真田丸 #橋本マ…
05-28 10:10

RT @ichimatsu_smith: ヤツの圧ッ倒的存在感 https://t.co/WbUzHAUpiX
05-28 10:06

RT @itm_nlab: 深海魚クラスタ「うおおおおおおお」センベイダコやラブカも! 深海魚デザインのポーチ、フェリシモから登場 - ねとらぼ https://t.co/e5rR7kI3le @itm_nlabから https://t.co/TDP6st8ff1
05-28 09:56

@masoho_zero  お守りは必須ですっ>< なるほど、そこで販促うながしてるんですねええ遠い目になる。3スロのカンスト太刀でもどうにかいけましたけど、ともかく打刀勢はカンストでも危うかったです、お気をつけてっ!
05-28 02:12

@masoho_zero  TLでカンスト岩融さんが折れてお守りで復活ていうツイートを見た気がして、怖かったので強いひとでいってもらいました。ですよね、課金でどうにかしたいです、試されすぎてます。。。
05-28 02:06

@masoho_zero  おつかれさまですっ>< わたしはカンスト組にお守りつけていきました。それくらいおっかないところでした。。。
05-28 02:01

RT @extudes: 永青文庫には「雲龍釜」という筒型の釜が展示されていて、一見すると水指のように小さなもので、利休が二畳の茶室「待庵」で使ったものではないかと書かれていた。この時はじめて、釜も面白いかも、と思えた。 https://t.co/0IU1QvPxzi
05-28 01:39

RT @leffe_biere: 何かできた。精一杯の雅風味です。明けの藤波【へし歌】 | れふ #pixiv https://t.co/Uq1JSmSnaH
05-28 01:38

RT @NorichikaHorie: マイケル・ムーア、オバマ大統領広島訪問の意義を語るhttps://t.co/DlVT3zZz7aアメリカが有色人種とばかり戦争をしてきたこと、原爆投下の背後には人種差別があること、黒人であるオバマだから被爆地を訪れることができたという…
05-28 00:47

RT @rockloow: カステラフレンチトーストすごい。卵液2秒ですいこむし、牛乳と卵だけで砂糖いらないし、焼くと外側がパリッと固まって中がプルプルになって、かじるとシャクッと音を立ててほどけて香りがふわっと広がる。食べたことない食感。 https://t.co/lktrM
05-28 00:46

@nano1257  ああっ、すみません何度も。ほんとに嬉しかったもので>< とても楽しい体験をさせていただきました。こちらこそ御礼申し上げます~^^
05-28 00:40

あとなんどもいうけどななさんの校正むちゃくちゃ嬉しかった!!! ちゃんと紙に打ち出して見ててもじぶんのは読めてなかったりするんだよね、もうほんとありがたかったです。なんどでもいう。ありがとうございます!
05-28 00:31

(のろけてやったつもりだけど、ただたんにまぞですって告白になっただけのきもするがまあいつものことさ)
05-28 00:22

あ、あと、いまTLにうささんいないから言うけど、こんかいテキスト&コミックという形式で(これは今までコラボしてきたけど初!)、まあお互いの原稿を見せ合いながらコラボったわけですが、いつもどおり、めっちゃ駄目出ししてくるのでホントこのひと容赦なくて大好きだよっておもいましたまるw
05-28 00:21

それと北陸アンソロ掲載の「海柘榴(うみざくろ)」は養蚕教師(実在)にして夢使い(非実在)がいる、少しずれた世界の出来事ですが、夢と現実とその波佐間を感じていただけたら幸いです。
05-28 00:16

というわけで、うささんの「泣草図譜」は無配なので金沢文フリ会場で是非もらいにいってくださいませ☆ コラボの相方特権でわたしの手許にはもうありまして、手触りも楽しみながら捲っています。
05-28 00:10

RT @nano1257: うささんからコメントいただいてたので今日はうささんのご本にします! 無配?嘘でしょ?っていうご本です……いやもうホント素敵です。 https://t.co/a08MPG4BsQ
05-28 00:05

RT @nano1257: 【文フリ金沢宣伝】#bunfree→北陸アンソロには、この詩画集のイメージとなった、磯崎愛さんとの小説とコミックのコラボ作品『海柘榴』を寄稿いただいています。八百比丘尼の伝説が残る福井の小浜を舞台にした物語、ぜひ詩画集と一緒にお楽しみください♪
05-28 00:04

RT @nano1257: 【文フリ金沢宣伝】#bunfree→封筒、ポストカード、和綴じ本の3点セットです。全部お手製。ぜひ現物を触ってみてください。また、制作過程が下記でご覧いただけます。https://t.co/f4cc2SyLPhhttps://t.co/vXpm
05-28 00:01

RT @nano1257: 【文フリ金沢宣伝】#bunfree→9種類の草花と短歌形式のことばからなる詩画集。柔らかさと力強さのあることばと絵、広がりのある世界観が魅力的です。ぱらぱらとめくってみるだけでも、色鮮やかな絵とことばの連なりの美しさが楽しめます→
05-28 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2184-fe153c95

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示