isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @MAEZIMAS: 秋山瑞人・古橋秀之の両名は本当にミッシングリンクになりかねない気がしているので、電子化して欲しいし、両先生はもっと新作書いてほしい……
05-22 23:52

RT @naohikoKITAHARA: 本日5/22は、アーサー・コナン・ドイルの誕生日でした。シャーロック・ホームズとジョン・H・ワトスン博士を生み出してくれたことに感謝。 https://t.co/0GnnDzlno2
05-22 23:28

RT @amass_jp: ボーイ・ジョージとシンディ・ローパーのジョイント・ツアーが北米でスタート。2人は互いのソロ・セットにゲスト参加しており、「Girls Just Wanna Have Fun」「Karma Chameleon」等で共演。映像あり https://t.c
05-22 23:08

RT @ao2ga: @ao2ga 調子こいて追記しますと、使用した自作ハンコはこんな感じ。上の巻貝の断面イメージで彫ったのは表紙にしようと思ってやめたボツはんこなんですがもったいないので載せます。笑 https://t.co/fkQkX6Jose
05-22 22:59

RT @EfilaJellyfish: @EfilaJellyfish 朱の下塗りの後に、緑、黄緑等を1回置くとこうなる。 https://t.co/vUKRgZDlBG
05-22 22:52

RT @watokadu_tk: 最近昨年呟いた『歌仙御間』についてRTが増えているのだけど、私が軽率に「歌仙さんお部屋もらってたの?」って呟いてるから拾われてる可能性もあると思うのですが、その後にこの部屋の正体(?)についても呟いてるので皆さま誤解の無きように……https…
05-22 22:51

RT @ooooshirasama: 「優しくしてあげる」※小夜歌 https://t.co/Auq6ErUPY9
05-22 22:51

@MANOharuka  いえいえ、どういたしまして! 企画されるってすごいことですよ~。イベントでご本がそこあわせで出るってやっぱり凄いことですものね。ほんとがんばってくださいまし~~~^^
05-22 22:49

RT @fukuzow: TLの「海外スポーツにおける人名の発音」議論を見ていると国際発音記号/万国音標文字って需要があってできたんだなあと強く思うw国際音声記号 - Wikipediahttps://t.co/bk6zgBo3Bk
05-22 22:45

@MANOharuka  とても素敵な企画なので、じぶんの6月の原稿を抱えていなければ手をあげてみたかったです~>< ほんとがんばってください、応援しておりますね^^
05-22 22:44

@MANOharuka  がんばってくださいまし~~~!!!!!
05-22 22:41

RT @hashimoto_tokyo: 《聚楽第行幸図屏風》は、三井記念美術館、堺市博物館、上越市立総合博物館(個人蔵・寄託)などがあります。あと探幽縮図にも(東京芸術大学)。このあたり、青幻舎から狩野博幸『秀吉の御所参内・聚楽第行幸図屏風』として刊行されてます。#真田丸
05-22 22:28

RT @usaurara: ブログ更新しました  静岡文学マルシェでポストカード配布 - 片鱗カフェ https://t.co/RJlXrdOhB4
05-22 21:48

RT @mkm_: #手製本交換パーティー 楽しかったよーーーーーーー!!!!! どのご本もすてきだったせど、特に歌織さんのご本がほんっとーーーにすごかった…!!✨ 会場の緑の館@梅小路公園もすてきなところだったよーーー!!✨ https://t.co/VtzCdvbWI9
05-22 21:46

RT @EfilaJellyfish: @EfilaJellyfish 古色は結局、胡粉を少し混ぜて、不透明度を増して落ち着かせた。少しムラがあるけど、描き進めたあと足りなければもう一回塗る。今は葉に朱を少し塗ったところ。牡丹の葉は少し赤みがあるので下塗りした。 htt…
05-22 21:27

RT @EfilaJellyfish: @EfilaJellyfish 古色は、棒絵の具の藤黄、代赭、洋紅、墨、本藍等を混ぜながら作る。実際に塗ったら、薄美濃紙に描いた模写の時とはかなり、絵の具の吸込み等が違うようなので、一旦乾かして様子見つつ塗る事にする。 https:/…
05-22 21:27

大 平 真 己 作 陶 展 2016年5月23日(月)〜5月28日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで)https://t.co/XuvQpfBPEzhttps://t.co/h0kvcdsell https://t.co/xr06qPmjWh
05-22 21:23

“園芸文化3号.indb” https://t.co/KLcJuhM1nI
05-22 21:18

RT @technereal: 北海道だから5月下旬でもお花見ができる🌸🌸🌸. https://t.co/7YGXdNm1or
05-22 19:05

RT @samerumade: 機能性1つも見出せないマグカップ衝動買いした https://t.co/P73ZbvvuYt
05-22 18:10

RT @EfilaJellyfish: @EfilaJellyfish 骨描きから薄墨まで完成。これから古色を作って背景に塗っていくので暫し乾かす。 https://t.co/DplPoLonnE
05-22 17:56

RT @KuzuhikiSuiko: きのう今日の学会で、片隅でご一緒している青木勝士さんのお名前を見て、ピン!となりました熊本県の被災史料保護の活動をされているのですね分野は違えど、まだまだひよっこの私でも、同じ歴史を学ぶものとして、そっと通帳をにぎるのでした(ほんとはカ…
05-22 17:49

RT @MyoyoShinnyo: このbeliebte-vornamenってサイトは創作クラスタなら絶対ブックマークしといたほうがいいぞ。生まれたドイツの赤ちゃんの名前ランキングを19世紀末から集計して発表してるので、よくあるドイツ人の名前を作るのに役立つ https://t…
05-22 17:34

RT @tmato30kcal: どうしても隣の犬みたいに笑顔が見せれない犬 https://t.co/8Zm351odGq
05-22 17:20

RT @kosho_kitora: サロメ、薔薇、山羊の頭骨。 https://t.co/AC0DJH1QEt
05-22 17:19

RT @ao2ga: もうそろそろいいかなーと思うので言うんですけど、わたしの手製本パーティー用の本はこんな感じでした。(放送済みのほうは作業台…というか段ボールの上の画像しか撮ってなかった) https://t.co/rsfOgoXXe0
05-22 16:37

“オバマ大統領単独インタビュー 核兵器のない世界 広島から発信 | NHKニュース” https://t.co/ym73Q2pNoz
05-22 16:27

RT @openculture: James Joyce Plays the Guitar (1915) https://t.co/ZZjQv5sYJ6 https://t.co/Rt1xHScYhE
05-22 16:17

RT @MANOharuka: 原稿用紙換算5枚~30枚くらいまで。テキストファイルで。ルビは()で。めっちゃ今頃かよって感じですけど、伊織さんが書いてもいいよって、言ってくれたから!!
05-22 16:00

RT @MANOharuka: あ、文フリ金沢合わせで刀剣乱舞二次創作、前田くんの中心本を出す予定ですけど、出せるのかあれなんですけれど、原稿書いてもいいよ!って方はご連絡頂けると嬉しいです。私の原稿が落ちても、前田くんの本は出るとゆーすんぽーです。コピー本です。締め切りは6/…
05-22 15:59

RT @190_tr: 「刀剣女子」の要望で、国広作の脇差し再展示 栃木県足利市立美術館 6月18日から | 2016/5/11 - 下野新聞 https://t.co/36Mh1OZ5xm >(6月)25日には東京国立博物館研究員の酒井元樹さんによる講演会も開かれる。入場無…
05-22 15:45

RT @EfilaJellyfish: @EfilaJellyfish 因みに今回は、棒絵の具等、古画の模写に等に使用する絵の具をメインに使ったりします。参考に前に模写をしたものを https://t.co/zeMXMG11ji
05-22 15:00

RT @EfilaJellyfish: 昨日色紙に描いた牡丹に色をつけていくメイキングを載せていきます!今回は墨は茶墨。墨汁は不可です。色をつけるときに滲みがヒドい事があるので!筆は面相でも良いけど、私はもっと細い線が引きたいので、いたち毛の蒔絵用の筆を使っています。 ht…
05-22 15:00

RT @tamatama2: 南方熊楠 もうすぐ生誕150年 辛酸なめ子編『熊楠がみた不思議の世界~幽霊と妖怪と変形菌と。』 - アート・デザインイベントを探す? https://t.co/chtqUwq8EP
05-22 14:59

(辻さんのエッセイのなかでは一番くらいに好きかも)
05-22 14:51

RT @akikoitoyama: さざなみ古書店さんでは、こんなすてきな本を見つけました。辻邦生のエッセイ! https://t.co/ZpEBPOmjiF
05-22 14:51

朝顔の茶事についても、江戸時代の創作説のほうがおそらくは主流かと思います。とはいえ、刀剣男士というものが逸話やら何やらの集積体だとしたら、そういうアカデミックな研究成果より、人口に膾炙した「物語」のほうに重きを置いている、という解釈も成立するだろうしな、とも思う。
05-22 14:50

「茶道」という言葉は「十七世紀後半より喫茶の技法と精神的理念をあらわす」https://t.co/3euX0PjdSd なので、歌仙さんの「和歌も茶道も」のそれは23世紀人に合わせてくれてるのだろうとは思っている。ちなみに「茶室」も近代です。当時は「数寄座敷」とか言ったはず。
05-22 14:45

RT @Theater_sword: 開催おめでとうございます。乗り遅れも甚だしいですがお祝いも兼ねまして参加で🌸 #歌仙兼定ワンドロライ https://t.co/FjEr6wb8In
05-22 14:31

RT @nabe1975: 3600年前のスウェーデンのオノがキプロス産の銅で作られていることを発見、昔から長距離間で貿易が行われていた証拠のひとつに 本日のロマンかき立てられるニュース。 https://t.co/rH8Os76cbd
05-22 14:12

RT @nar2_0: いまは和歌も茶道も虚学なんだけど、当時は紛れもなく実学だったわけで
05-22 13:49

RT @aoi_skmt: 台詞にある「冷蔵庫」ですが、「本牧夜話」の大正11年当時使われていたのは電気式ではなく、氷を入れて冷却するタイプだったと考えられます。初の国産冷蔵庫が販売されたのは昭和5年ですが、家一軒立つほどの高級品でした。https://t.co/reeq6R
05-22 13:19

RT @myrmecoleon: こういう「キャラクターの意志の尊重」を考えると,女性方面の同人でカップリングや設定改変がそれぞれに荒れることにも少し理解できるような気になって来る。外から見るとどうでもいいだろと思うようなこともそれぞれの人にとってのそのキャラクターにとっては大…
05-22 12:40

RT @myrmecoleon: 権利元もファンの意識を探ってキャラクターの取り扱いを慎重に決めているので,ファンでもある二次創作者は権利元と相互に空気を読み合っており,そういう文脈の中で知らないうちに自分の影響による新しいキャラクターの活動を提示されてしまうから界隈は困るのよ。
05-22 12:40

RT @myrmecoleon: さらにいうと,オリジナルの創作者たちでさえキャラクターが許すかどうかを容易に決めることができない時代が現在であり,このことはクリプトンの伊藤社長が「うちはいいけどミクさんがどう言うか……」というような発言をしばしばしてることを思い出すと理解が早…
05-22 12:40

RT @myrmecoleon: MMDモデルが守りに入る要因は作者の感情というより作者自身がより上位のオリジナル(キャラクター)に対するコピーとしてMMDモデルを作ってるので,その神のようなオリジナルが許すかどうかの判断が容易にはつけられないことが大きな問題。
05-22 12:40

RT @keiichisennsei: ④これって、明治時代に「人力車を引いていた人」にとっての「陸蒸気」だと思うんだけどなぁ。おわり。
05-22 12:39

RT @keiichisennsei: ③「ラブライブ!」や「キンプリ」を観ていて感じるのは、もはやアイドルは実在の人間じゃなくてもいい時代、いやむしろ架空のキャラの方がいい時代にさしかかっているのかも、そんな気さえする!今、芸能プロダクションでこの現象に背筋が凍る思いをしてい…
05-22 12:39

RT @keiichisennsei: ②リリース後、本格的なブレイクまでに少し時間がかかったけれど、あらたなジャンルを開いたゲームとしてゲーム史に名を残すことになった。・・・・しかし、アイマスが開いたのはゲームの新ジャンルに留まらなかった。CGアイドルが歌って踊る映像が、今や…
05-22 12:39

RT @keiichisennsei: ①『THE IDOLM@STER』が発表されたとき「キターーーーッ!これだよ!まさにコレ!」って叫んだのを覚えている。アイドルのプロデュース、誰もが夢観る職業。それまで女子校の先生やバレー部の顧問になれるゲームはあったけど、これこそ「ヲタ…
05-22 12:39

RT @mdn_hikari: MdN7月号の表紙を宇宙初公開! 特集は「祖父江慎、宇宙人に〈本〉という概念を問われたならば。」。ブックデザイナー、祖父江慎さんに「本」という概念をわかりやすく解説してもらいつつ、祖父江さんの仕事にも迫った特集ですよ! https://t.co/
05-22 12:34

RT @eliassien: Sanja matsuri, au coeur du plus grand festival de Tokyo https://t.co/wt8ZBuNBS9
05-22 12:15

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイが1983年の来日時に出演したTV特番『デヴィッド・ボウイあの戦メリからチャイナガールまで』の番組映像約30分がYouTubeに。大島渚、ビートたけし、YMOら出演 https://t.co/WzCFb6HCUO
05-22 01:50

RT @nanaoku_h: 純文学系の新人賞では初めてネット上での投稿を受け付けるようになった文學界新人賞と、オール読物本誌に付いている応募券を付けないと投稿不可能になったオール読物新人賞。共に長い歴史があり同じ文藝春秋で、どうして真逆の方向を歩んだか。
05-22 00:58

RT @tetsu_skytree: 5/21夜、東京スカイツリーてっぺんの裏に月がありますが、今日は薄い雲がかかっていて、月光環(げっこうかん)が出ていました(現在も出てます)。 https://t.co/PS6o71M9R0
05-22 00:39

RT @OnunocoO: 歌仙兼定「戦支度を解いてくるよ」配信お付き合いありがとうございました〜 https://t.co/ceKxBCiUOi
05-22 00:27

RT @shota_: 東京駅の20番線の軌道の下には、20年以上前に封印された旧9番線が眠っているのよ… https://t.co/Wsgn8hR5fD
05-22 00:27

RT @marsuke: お題「へし切長谷部と歌仙兼定」すごく投石が得意な二人 #hskr60min https://t.co/yvRomyOKhz
05-22 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2178-896b93ff

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示