isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/16のツイートまとめ

isozakiai

@BitingAngle  あ~、はい、あそこだ、わかります! 善意を利用して、ていうところですよね。オリジンの漫画のほうは実家なのでまた読み返したくなりました~
05-16 23:56

@BitingAngle  あ、あ、それの宣伝なんですね!!!w ありがとうございます~。そっか、もうⅢまできてるのか!!!
05-16 23:49

あ~~~~すっかり忘れてた、読みたい。 >RT
05-16 23:46

RT @abraxas174: テンプル騎士団、グノーシス主義といったオカルティズムの要素が塗され、謎解き興味も存分… 『アヴィニョン五重奏I ムッシュー ---あるいは闇の君主 (アヴィニョン五重奏【全5巻】)/ロレンスダレル/河出書房新社』 https://t.co/dO0
05-16 23:44

RT @nhk_shutoken: 【気象庁「震度4程度の余震も」】気象庁は会見で「今後2、3日程度は最大震度4程度の余震が発生するおそれがあり、揺れが強かった地域では落石やがけ崩れが起こりやすくなっている可能性があるため注意してほしい」と呼びかけています。https://t…
05-16 23:44

RT @syouko_azu: 夢織り女語りかける花風の琴夜明けの縁をさ迷う人々 #文庫短歌 #文庫川柳 https://t.co/Ro43z58WsB
05-16 23:42

@BitingAngle  ほんとに! これ、なんか妙に面白いことになってますよね!w いやしかし、30年以上前の、主役でもないキャラたちが表紙を飾る週刊誌ってだけでもなかなか乙なものです笑
05-16 23:41

RT @FaoMao: 週間朝日が攻めてると思ったが https://t.co/6BtEdLaTHw
05-16 23:22

RT @keyakinire22: はじめての畑当番 https://t.co/bdSxBrDjMe
05-16 23:21

RT @atoreides: ルーディ・ラッカー、『1990年日本の旅』中で鈴木大拙について「僕のかつてのアイドル」と記し。カリフォルニア・イデオロギーへの禅の影響って、ジョブズのヘリゲル『弓と禅』好き等から広く伝えられていたけれど、数学者-作家ラッカーが鈴木大拙を「かつて」ど…
05-16 23:11

@Kagami19680213 あわわ、わたしそういうネタがきたら狂喜乱舞ですが、ともかくご本が出ることが大事なので(予約いたしますね♡)、加賀見さんのご存分になさってくださいまし!!!
05-16 22:59

@Kagami19680213  え~、素敵! わたしは盛るの大好きなのですが、たしかに畳むのが大変なんですよね~。わかります。歌仙さんはなんか雄雌同体なような無性のような中性のような、不思議なキャラですよね。
05-16 22:57

@Kagami19680213 え~~~、そこをなんとか風呂敷ひろげてほしいですっ>< 畳むの大変なのわかってるのであまり強くは言えませんが(←言ってるw)、そういう設定大好きです!!!最高の布陣ですよ、エクソシスト長谷部さんとか♡
05-16 22:54

RT @ailanse: Twitterには、恐れ多くて相互とつい忘れてしまうなぜ繋がっていただいてるのか不明の相互さんと、TLでよく見かけるせいで相互と勘違いしてたまに馴れ馴れしく話しかけそうになる片思いさんがいるよねアイコンの右上ぐらいに相互マークとか欲しい
05-16 22:45

RT @kasen36_60: 開始30分前になりましたお題は「フリー」ですよろしくお願いします#歌仙兼定ワンドロライ
05-16 22:43

RT @mkatolithos: 去年だっけ、JpGUの会場で緊急地震速報が鳴ってみんな防災科研の展示ブースに走って行ったのは
05-16 22:15

RT @IWKRterter: でもさすがに海外から来た講演者は、緊急地震速報の警報音と地震の揺れ(4くらい)にかなりビビってたが、チェアマンの「Keep to continue. This is Japan」に爆笑だったとか。
05-16 22:15

RT @IWKRterter: 昨年はJpGU会場の幕張メッセで緊急地震速報大合唱があって会場放送で「落ち着いて行動してください」とあったけど、これほど落ち着いてる集団も珍しいだろうと専らの評判。
05-16 22:15

RT @IWKRterter: 毎年この時期には地球惑星科学の各学会が集う連合大会JpGUがあるんだけど、この近くの時期に何かしらいろんなことが起きるのは気のせいなのか、という"非科学的"な妄想がどうしても流れるw
05-16 22:15

RT @lemondefr: « Ma famille m’a dit que j’étais inconsciente de porter le voile » https://t.co/9skt8e7VIS https://t.co/UKrE9kR9P6
05-16 22:00

RT @mihoshi_m: 蓮實重彦「ボヴァリー夫人論にかけた労力の100分の1もこの小説にはかけてません」会場しーーん。
05-16 21:42

RT @suidencrow: 「ごめん大将…どうしても大将のとこ行くってきかなくて…」 「極」進化するのが少しだけ不安なのは審神者だけじゃないようだ。 https://t.co/yAeFhFeOdK
05-16 21:42

RT @Africa_Quest: 【人気コラム】サプールだけじゃない!アフリカ各国で巻き起こる、ファッションルネサンスの潮流とは。 https://t.co/omW6Xf8ATL #サプール #アフリカ #ファッション #トレンド #コラム https://t.co/MFWz
05-16 21:41

RT @TDB_PR: 1630年創業の老舗菓子店を継承、和菓子「千鳥饅頭」や洋菓子「チロリアン」などの製造販売を手がけていた千鳥屋総本家、民事再生へ(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース https://t.co/dKXCpRlZE8 #Yahooニュース
05-16 21:36

(わたしもそうだな。だってそれが一番情報早いんだもん)
05-16 21:36

RT @ogawads: 地震が来たらツイッター。地震が来たらツイッター。
05-16 21:35

RT @mmmaruoka: 三島由紀夫賞受賞の蓮實重彦会見、内容に踏み込んだ質問は出なくて挙句の果てに「この小説には何が書かれてるんですか?」「この変な擬音はどう思いついたんですか?」とか聞かれてて、そりゃまあ怒りますな。あの緊張感は誌面で再現不可能でしょう。あとでタイムシフ…
05-16 21:32

RT @mmmaruoka: 記者の皆さんは何故小説の内容について質問しないのか、読んでるのか? と記者たちを逆に詰める展開に。たまらんな。
05-16 21:32

RT @mmmaruoka: 蓮實重彦の受賞会見めちゃくちゃで面白い。通り一遍の質問には「答えません」「質問するなら簡潔に」などなど。
05-16 21:32

RT @earthquake_jp: ■■気象庁速報■■16日 21時23分頃 最大震度5弱の地震が発生。( https://t.co/na6f5l8Fxq ) 震度5弱:茨城県北部他/震度4:茨城県南部他/震度3:福島県中通り他 #saigai #jishin #earthq
05-16 21:27

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]21:23:24現在第6報 12地域に警報発生:21:23:02震源:茨城県南部 36.0N 139.9E 40km規模:M5.7 最大4予想:3.3 到達 警報確度:96% https://t.co/tlugUqfqpM
05-16 21:24

@Kagami19680213  お言葉に甘えて、イベントの後くらいに書きはじめていただけると嬉しいです! くらいのことをお伝えしておきますね~^^
05-16 20:43

@Kagami19680213  ていうか加賀見さん、そんなわたしの大好きな「古代の女神信仰とかヴァチカンのエクソシスト」とかおっしゃるとあれですよ、キングの『ミザリー』みたいなことになりますよ、ちょーヤバイです!w もうほんと楽しみすぎてヤバイ!!!
05-16 20:39

RT @nhk_sanadamaru: 【展丸⑥】再刃前の骨喰藤四郎を写した脇指 「脇指 銘 (葵紋) 以南蛮鉄於武州江戸越前康継/骨喰吉光摸」 越前康継(初代)作 江戸時代 東京国立博物館 6月19日(日)まで江戸東京博物館で開催中! https://t.co/t3i5P5
05-16 19:33

“Godzilla Returns to Japan - The New Yorker” https://t.co/pnEF7yW6dc
05-16 19:31

2010年のまとめ。きょうTLに流れてきてたのこれか/個人的には化粧品とか靴とかと同じ値段の「作品」買うのけっこう心臓ドキドキしてテンションあがるのでわりとおすすめ☆ コレクターまでいかなくとも楽しいよ♡ / “Togetter…” https://t.co/0JgrX50jGj
05-16 19:30

RT @47news: 速報:三島由紀夫賞に蓮実重彦さんの「伯爵夫人」、山本周五郎賞に湊かなえさんの「ユートピア」が選ばれた。 https://t.co/EQVmIhTpVo
05-16 19:17

“神皇正統記、16世紀の写本 只見の民家で発見 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/daSOLjFRm5
05-16 19:14

RT @fashionpressnet: 琳派の日本画と漫画・アニメキャラがコラボした展覧会、代官山で開催 - アトムや初音ミクが絵画の中に https://t.co/2YX2timMET https://t.co/G4JktKwWeO
05-16 19:06

曜変、むかしは不吉だから中国では割られてたみたいな言われ方してた気がするけど、いまはこういう研究(発掘調査)でてくるし、ほんと歴史て、てなる。
05-16 19:05

“茶碗の中の宇宙 4個目の曜変天目茶碗!?: 世界の謎と不思議” https://t.co/hH5VoWpKxY #お茶関連
05-16 19:03

RT @marenostrum2: ぐるりと円卓の騎士が座す席。そこには座ると呪われる「危険な座」がありました。座るに値しない者が座ると…こんな事に!怖い!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ1470年頃 BNF Français 113 f.100r https://t…
05-16 18:51

RT @TUFS_PR: 【イベント情報】総合文化研究所主催研究会 翻訳を考える2016②『プラハの墓地』を読む:エーコと大衆小説(2016-6-17(金)18:00-19:30開催)https://t.co/fpnrNUzXLQ https://t.co/fGwjCU
05-16 17:57

@Kagami19680213 すみませんっ、せっかくなので欲望に正直になってみました~笑あのお話しほんと大好きです!!! イベントでご予定詰まってるの承知してますから、どうぞゆっくりで全然かまいませんので、いつか読ませていただけるの楽しみにしておりますね~^^
05-16 17:31

RT @kanata_8828: エクセルで300↑ツイぐらいまで集計したところで力尽きました お納めください。 #燭台切光忠がカラオケで歌いそうな曲選手権 https://t.co/PwmZQySDQh
05-16 17:09

@Kagami19680213  あのっ、イベント用のご本作られたりでお忙しいの知ってるので来年とかでも全然よいので、Night-mare in the Lovers’ Night の続きをお待ちしていますっ!!!(必死の訴え)
05-16 12:36

@isozakiai  ではでは、このへんで締め切ります! 遊んでくださったみなさん、本当にどうもありがとうございます~♡
05-16 12:11

@horlogedelalune  は~い、よろしくおねがいしま~す!
05-16 12:09

RT @tenkijp: 【全国の天気】(16日12:00) https://t.co/x7YRCRPFtj 沖縄と奄美が梅雨入りしました。沖縄や奄美は昼過ぎから雨や雷雨となる見込みです。前線が本州付近を通過す..
05-16 12:07

@horlogedelalune  きゃあ/// とっても素敵なお題をありがとうございます~♡ わあ、それ本好きとしては堪らなく燃えますね!!! がんばります~^^
05-16 12:05

RT @OUPAcJapan: 【OUP Blog】Oxford Reference Online: 「恐竜タイムライン」 をインフォグラフィックで辿ってみませんか? https://t.co/zl13gF69ZC
05-16 12:02

好き。。。つらいことあると近侍石切丸さんにお願いしてるよ。癒される。
05-16 12:01

RT @hatmaker32: 石切さんがいなかったので発作的に作ってしまった。石切丸はいいぞ #好きな曲で好きな刀の好きなところ紹介する https://t.co/OXgUsIZG7U
05-16 12:00

RT @nininice: わあ!ティーカップでムスカリ育てるの可愛い!やってみたい。 https://t.co/YH1f3FvC2N
05-16 11:57

RT @usaurara: 購読ブログから  6月18日(土) 10:00~12:00 @福岡市赤煉瓦文化館 無料 とのこと ~【告知】同人誌制作セミナー「ドウジンノススメ2」やります - 文学フリマ福岡事務局通信 https://t.co/uSzk6OLMvl
05-16 11:44

RT @helpline: ゼミで出てたのは書く欲望についてなのだけど、ぼくの言い方だと「業が深い人は書き続けますよね」という感じ。書かなくなる人もたぶんまた別の欲望に生きていくのだろうから、それはそれでよくて、たまたま書くことに囚われてしまう人もいるという話。
05-16 11:44

@tutai_k  あのですね、わたし、なんのかんの言ってファーストガンダムのRX-78が一番好きです! 白くて青くて赤と黄色が入ってるって、それまで重そうだった巨大ロボットのイメージが払拭されて、白馬の王子様カラーなのに「白い悪魔」て最高かよ、と。あとザクのモノアイも最高♡
05-16 11:39

RT @haluna7: 弥生美術館の「谷崎潤一郎文学の着物を見る」、もう本当に垂涎。どの着物も、どの合わせ方も、どの小物も、本当に素晴らしかった。こんなにぴったりのものをよく見つけたなぁ、こんな素敵なお着物がこの世に存在するんですねぇ、とひたすら呻いておりました。
05-16 10:58

RT @yasakashobo: 【新刊情報】『図説動物シンボル事典』好評発売中!HP更新しました。内容はこちらから。https://t.co/GtTXgka3GG #シンボル #神話伝説 #錬金術 #占星術 https://t.co/3cs25CBxuj
05-16 10:58

RT @sohsai: かなりショッキングな #文庫川柳 ができた。 https://t.co/uwmvTXm597
05-16 10:56

@horlogedelalune はい、大丈夫ですよ~、どうぞお申し付けくださいませ!!
05-16 10:12

歌仙さんの小説かきたい(←書いてるし、書かなきゃなのにこのひとなに言ってるんだろうw)うちの歌仙さんはわたしの《美神》なんだよな、すごく当たり前のこと言うと。
05-16 01:47

@kinatjg  ですよね;; わかります~お暇なときにでもお楽しみくださいまし^^
05-16 01:39

RT @sv_g8: そうか。美も死も現象か。概念じゃないんだ。もっと人の手が触れない、根源から湧き上がってくるようなものなのか。だから歌仙兼定は滅びや悪徳の中でさえ、ゆったりと微笑んで歌仙兼定でありつづけることができるのか。そうか、そうか……(謎の納得)
05-16 01:34

@ko_u15  ありがとうございます! わたしもがんばります。お互い身体に気をつけて時間配分しながら続き書いてきましょうね~^^
05-16 01:31

@kinatjg  そう言っていただくとほっとします。わたし基本的にひきこもりですwあの、くれぐれも、注意書きをよく読んでの服用を>< (少しでも楽しんでいただけたら幸いです。。。)
05-16 01:28

(あ、見つけちゃった! TL見逃してたら悲しいけど、それも、それこそご縁か)
05-16 01:25

@a_hpd  うちの歌仙さんを愛でていただけると嬉しいです~~! うちの長谷部さんは歌仙さんのこと大好きなので///(好きすぎるとおもう瞬間ありますw)
05-16 01:24

@ko_u15  嬉しいっ、どうもありがとございます~♡ はい、読んでます! べったーでもお気に入りさせてもらってますよ^^ 続きもあると嬉しいです!
05-16 01:22

@kinatjg  ぜんぜん凄くないです、特殊な場所でしか生きられないだけで。。。両片想いへし歌前提のくりかせという、ほんとなんでも食べられるひと向けなので、くれぐれもご無理のないようにお願いします。。。https://t.co/EefW8Teccm
05-16 01:20

@a_hpd (ありがとうございます。。。うちの歌仙さんベッドでだけは可愛いです。他は凶暴な姫騎士なんでおっかないですが)
05-16 01:14

RT @sv_g8: 歌仙さんを見てると私は象徴主義の文脈で描かれたスフィンクスを思い出すのですよ。あの淫蕩さを持たない死のファム・ファタル、のイメージが歌仙さんを描くときのイメージのどっかにある
05-16 01:13

RT @sv_g8: 歌仙さんから属性を次々と剥奪していくと、最後は「死」か「美」が残る。どちらも善悪や価値の彼岸に存在するものだから、歌仙さんはある意味概念そのものである刀であってもフラットなのだと思います。根底にあるものがそもそも観測対象であって、謎そのものだからなんですよ…
05-16 01:13

RT @sv_g8: あとはこれだ、他の子ならばもっと痛ましい世界観になるはずの物語でも、歌仙さんだと静謐な美しさが漂う。 【MMD刀剣乱舞】植物園【歌仙兼定】 (4:09) https://t.co/mHqVdZqIaK #sm27199378
05-16 01:13

RT @sv_g8: 歌仙さんがいかに『美意識そのもの』であるかというと、この作品が思い浮かびます。 【手描き刀剣乱舞】思鋼水路 (6:00) https://t.co/QL5yXg9qrm #sm28163526
05-16 01:13

@kinatjg  いえいえ、とんでもないです! 画家さんには年中お会いするんですが写真家さんは年に数人で、しかも自分がカメラ持ってないのでドキドキして書くとおもいますw 現パロ実は書いてますが、あまりおすすめできない案件なので(滝汗)
05-16 01:08

@a_hpd  どういたしまして☆ 書けたらご連絡いたしますね~^^
05-16 01:01

@kinatjg  せ、せんせいw じゃないですけど、はいww 現パロで歌仙さんが写真家! おおおお、写真家!!(くりかえしたぞ) りょーかいです! 自分じゃ書かないだろうネタをありがとうございます! お時間いただくかとおもいますが、がんばりますね^^
05-16 00:58

@a_hpd  着物デート!! 素敵なお題をどうもありがとうございます~^^ そして着物えっち///きものえっち(二度くりかえしたw) わあ、着物大好きなのでがんばります~!! お待たせしちゃうかもしれませんが必ずや!
05-16 00:52

@kinatjg  わあ、こちらこそ、よかったです~!! よいですよよいですよ~^^ へし歌さん、どんな感じのがいいとか、ありますか???
05-16 00:47

@kinatjg  (あの、えっと、わたしでよろしければ、何かおねだりしてやってくださいまし。。。)
05-16 00:42

@ko_u15  かしこまりました~!!! 日常描写てよいものですよね^^ 素敵なお題をどうもありがとうございます~♡あ、そして、べったーの児童文学風の人狼燭歌さんがとっても素敵でしたとお伝えいたしたくっ>< 「なのになぜ~」のあたりとか燃えたぎりました、御馳走様です!
05-16 00:37

RT @sasaki_kon: 以前、柳川麻衣さん主催の百合詞華集「君とダンスを」に寄稿した百合俳句を、共有結晶のblogに再掲載していただきました。ありがとうございます!https://t.co/XA5YFmR15f仮名遣い直しています。
05-16 00:29

@ko_u15  はいっ、入ってますよ~~~!!! るこうさん、なにかお望みがございますでしょうか? どうぞお申し付けくださいまし~~~
05-16 00:25

@a_hpd  紅茶さん、こんばんは~! は、はやいっ/// はい、どうぞお望みをお申し付けくださいまし~~~
05-16 00:23

@Kagami19680213  す、すみません、取り乱しました><そ、そ、そうですね! はい、御申しつけありがとうございます!!!がんばります!!!
05-16 00:21

@Kagami19680213  あ~~~~~~~~~~~~~~
05-16 00:20

@Kagami19680213  きゃあ、す、すばやいですっ!!! 加賀見さん、なにかございますでせうか(ひゃあ、どきどき☆)
05-16 00:18

お、お手柔らかにお願いします。。。#アットマークを打って出た人のおねがいを聞く本人が気付かなきゃ回避 https://t.co/iNLGurjNPP
05-16 00:16

@kinatjg  わ~い、うれしいっ! どうもありがとうございます~~~!!! ゆっくりお待ちしてますね~~♡ とっても楽しみです☆
05-16 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2172-7e45408f

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示