isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/14のツイートまとめ

isozakiai

あああああああああ、わかるう~~~~~、その、そこがそこでそこなの、わかる!!!!
05-14 23:58

RT @nar2_0: 【へし歌】 「星が見たいな」と言ったら山に連れてこられた https://t.co/Ve0OpiLYqL
05-14 23:56

RT @zhuzi_k: 『おー、今行くよ』 https://t.co/G1r6UE7a6m
05-14 23:28

“特集ワイド:熊本地震1カ月 帰ります。南阿蘇に - 毎日新聞” https://t.co/f1nwkSrOAy
05-14 23:15

RT @kajikasha: 特集ワイド:熊本地震1カ月 帰ります。南阿蘇に - 毎日新聞 https://t.co/ANedeTQiFE 電話取材をしていただきました。谷川先生の言葉にじん、と来ている伽鹿舎です。 https://t.co/Lw3Cy1wIrp
05-14 23:15

RT @dunseiga_tencho: あべのハルカスで開催中の高橋真琴原画展に行ってきました。個人的には『ファンタジー』という作品が、『エルフランドの王女』のリラゼルに思えました。 https://t.co/V1wKZfWkEl
05-14 22:52

(わたしもキャラや世界観の深い考察のうえで創作してくれるサイトマスター様たちが大好きだったなあと。懐かしい。素敵なサロンのご主人様のお話しを拝聴する気持ちで訪問して、コメントさしあげて御返信あったりすると「貴婦人に話しかけられた田舎者」みたいな気持ちがしたw)
05-14 22:51

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりましたお題は「ないしょ話」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
05-14 22:32

RT @gishigaku: セイタカアワダチソウは環境を破壊し病原となる渡来植物として1970年代初頭には嫌われた。実際には繁茂するのはすでに環境が破壊された開発地域などで環境が戻ると在来種に席を譲ること、カドミウムなどの重金属を吸収して汚染地域を浄化する役割を果たすことが判…
05-14 22:02

@okiraku_k  ほんとに真面目に切望してるんですが、本はタイトルを叫んだらお行儀よく返事して欲しいですよね!!! 目の前に出てきてとまでは望みませんが。きみたち勝手に繁殖してそうなんだから、それくらい出来るだろう!?と真剣に問い質したくなることがあります。
05-14 20:58

@okiraku_k  安心のブランド力的ななにかでせうか?笑(岡田氏のご本はどれも面白いという意味で) 黙示録はホントそうで、見ることと読むことの楽しみがありますね!
05-14 20:52

(あ、アダムとイヴだ!)(わたしは岩波新書の『黙示録――イメージの源泉』を読んでます。ゼミ講読でベアトゥス本とかちょっとやりましたが何もかも忘れてます。とはいえ黙示録はほんとイメージの宝庫なので楽しい)
05-14 20:42

RT @okiraku_k: 今日の収穫。読みたい本は砂の数ほどある。 https://t.co/YVKYbkPc6A
05-14 20:36

RT @usaurara: #北陸アンソロ 協賛の無料配布冊子&ポストカードセット。タイトル入れた細帯を巻いて限定10セット出来上がり。簡易スタンドとかポップも作成して本日作業終了しました。本の購入に関係なく無料配布することにしましたので、欲しい方お早めにね☆ https://…
05-14 20:28

RT @Mercureantiques: 貝のピルケースを入荷しました。それぞれに個性的な色とりどりの貝のケースは、元々ロザリオケースや小物入れだったものです。アクセサリー入れなどにどうぞ。赤阪蚤の市「博物蒐集家の応接間」にも持って参ります。 https://t.co/3vHv
05-14 20:20

RT @kelmscott_masai: 『きみとダンスを』寄稿小説|正井|note(ノート) https://t.co/vZ1JvGWKwA 柳川麻衣さん(@asa_co)主催の百合詞華集『きみとダンスを』に寄稿した小説です。大阪弁百合です
05-14 20:18

RT @aoi_skmt: 歌舞伎座で「鵺退治」を観たのですが、ふつうイメージする鵺って左図の怪物じゃないですか。ところが右のモフモフ着ぐるみが現れ、客席に動揺が走る。おい、頼政がかわいい怪獣とじゃれてるようにしか見えなかったぞ!(=最高) https://t.co/jcoYn
05-14 19:52

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 藤と牡丹 - がらくた銀河https://t.co/thqtB67NIh https://t.co/qT0GKBxLcd
05-14 19:51

“九州国立博物館 | 重要文化財「絹本著色仏涅槃図 命尊筆」「花鳥蒔絵螺鈿聖龕」展示のお知らせ” https://t.co/y9rumN31Hy
05-14 19:39

わあ、楽しみ~!
05-14 19:22

RT @oka_hijiki2: 小狐歌ぷちアンソロ作るゾー! って言ってたの本気なので、概要流しますね(画像)小狐歌書きたいのある! 小狐歌好き、書きたい! って方はリプかDM下さいm(__)m5/4周辺に巻き込みますよ♡って言った方には後ほど詳細送ります♡ https:…
05-14 19:20

RT @kosyodoris: 川本三郎の評するところによると、澁澤龍彦は心情吐露をしない。「私」は古典の引用のうしろに姿を隠す。彼はエロスを語りながらも抑制されている。快楽よりもエロスという抽象に惹かれる文学者である。そして他の作家のように身辺雑記はあまり書かず「私の身辺には…
05-14 18:44

140字未満の文章に面白いと複数回入れて恥じないし怖じないわたしですがw 佐藤亜紀さんの小説と、その小説について書かれた本とか読むひとはきっとお好きなのではないかと思います。
05-14 18:35

『『カンディード』〈戦争〉を前にした青年』面白かった。カンディードていう小説自体がなんかこうものすごく面白いし技巧が凝らされた小説なんだけど、それが何故、どういうふうに書かれているのか、ていうのが語られているのでたぶん小説書くひとはきっと面白い。
05-14 18:31

“『カンディード』<戦争>を前にした青年 : 梨の木日記” https://t.co/RKSjQmwuvk
05-14 18:23

“『カンディード』〈戦争〉を前にした青年:みすず書房” https://t.co/GQ5iynETM6
05-14 18:22

世界のウミウシ / “https://t.co/gjIGuilPyDhttps://t.co/rVqzXAyb5a
05-14 18:17

RT @nob_log_info: 残念ながらテングモウミウシではないです https://t.co/QAICPwmnXL https://t.co/TjTXiGxO98
05-14 18:15

↓そういえばうちのへし歌さん(本丸の神々は~)を書くときに、長谷部さんが歌仙さんに対して何かをして「やる(=さしあげる)」という語をかなり意識して入れていて、あそこはむっちゃ「共依存」でかつ正統派の「恋愛」だし、なにしろ「聖母子」モデルなのでそうなる、というのを思い出した。
05-14 18:11

“AM「アム」 - special : 中村うさぎインタビュー:男はマザコンというけど、女もお母さんを求めてる” https://t.co/z2oikGef2Z
05-14 18:05

“AM「アム」 - special : 中村うさぎさんインタビュー:相手に執着してしまうのは自己愛が強すぎるから(3)” https://t.co/5NoO7UaTTl
05-14 18:03

“恋愛のドロ沼にはまる唯一の価値は”最も愚かな自分”に出会えること(2)(1ページ目) |AM” https://t.co/8U8SBuuWmg
05-14 18:02

“甘え下手な優等生キャラは得しないが男に縁がない訳ではない(1) |AM” https://t.co/LDXo3HZ42o
05-14 18:01

RT @kosho_kitora: 奢灞都館#この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる https://t.co/MkZ120xTEQ
05-14 18:00

RT @camelletgo: おまけ#文庫川柳 https://t.co/rS3HXxHNaC
05-14 17:57

RT @sa_va_i_rl: はー 石かりかわいい 石かりうまい。 https://t.co/rjlIFlREoI
05-14 17:55

RT @klaus_kinske: 山尾悠子#この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる https://t.co/LCQYOCefmg
05-14 17:47

RT @Hokkaido_Museum: 企画テーマ展「アイヌ民族資料を守り伝える力」の展示資料には、実は貴重なものも。この小刀の鞘は、松浦武四郎も名工と称えた択捉島のシタエホリさん作とされています。二風谷アイヌ文化博物館所蔵、今回が初公開。6月5日まで、お早めに! ht…
05-14 16:33

“Journées des Plantes” https://t.co/A67utBT3s9
05-14 16:30

“Domaine de Chantilly” https://t.co/8xB8vTmIuK
05-14 16:29

RT @museecluny: Ce week end, faites un détour par @chantillydomain pour les #JournéesdesPlantes https://t.co/mQWMX0yo3l https://t.co/d7HMlT
05-14 16:26

RT @Iwanamishoten: 太平洋戦争末期に自ら戦争歌集『萬軍』を編んだ茂吉.それは敗戦によって日の目を見ず,長らく出所不明の謄写版本や刊本によって知られるのみでした.高弟・佐藤佐太郎を経て伝わった同集の自筆原稿の全容を明らかにする秋葉四郎さんの労作が☞ https:…
05-14 13:36

RT @raurublock: プリンスは慈善事業に無記名小切手を送る癖があったみたいだな。人権団体にも5万ドルの小切手送られてきて、代表が「無記名では受け取れない」と言って返送したら、代理人から「送り主の名前は明かせないが、彼の好きな色は紫だ」と返事が来たそうなhttps:…
05-14 13:35

RT @adanamistm: よんでる:恋愛のドロ沼にはまる唯一の価値は”最も愚かな自分”に出会えること(2) #am_our https://t.co/q2I383jObu
05-14 13:35

ひーそのとおりです!
05-14 13:19

RT @quwan_moyashi: 同人誌と言うのは「いつか出したいねー」と言ってるうちは、まず出ません。イベントに申し込みをし、印刷所に見積り予約を取り、「退路は断ったぞ!」と高らかに公言してからがスタートです。
05-14 13:19

RT @fran_mmd: #好きな曲で推しキャラの好きなところを紹介する#好きな曲で好きな刀の好きなところ紹介するにっかり青江がかっこよすぎてつらいということが言いたかったんです https://t.co/FPdDgpDv07
05-14 13:16

文庫川柳の面白レベルがどんどんあがってて参入を妨げられている気分w
05-14 13:03

RT @ayanos_pl: もう一句。 #文庫川柳 https://t.co/CffIBGoYpF
05-14 11:37

RT @anthology_h: #北陸アンソロ フライヤーを、明日開催の関西コミティア【B13-14】関西応援アンソロジー『関西財十』様で配布いただきます。ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。
05-14 11:26

RT @anthology_h: 関西応援アンソロジー『関西財十』さまでは、関西の魅力がギュッと詰まった漫画と小説のアンソロジーを初頒布。ハズレなしのくじ引きも。ご参加される方は要チェックです! https://t.co/4OF5hthFOV
05-14 11:26

(合同誌やアンソロ等に参加するときって、もうほんと大好きすぎて長年触れることなく囲い込んできた大事なネタを、ともかく「ヤってしまえ!」と無理やり我が物にしちゃう悪い攻め様のような体験が出来るので面白いなあなどと思うこともあり)
05-14 11:24

↓とても素敵な企画なので、ちっちゃなころから大好きな「イスの都」のお話しで参加したいとおもいます。まだ3割くらいしか書けてないので予定は未定ですが(汗)。西洋歴史SFファンタジーみたいな感じになるかなと。どうぞよろしくお願いいたします!(←と書いて自分を追い込んでいくスタイルw)
05-14 11:11

RT @tutai_k: 【宣伝】明日の関西コミティアで今年9月の文学フリマ大阪でヨモツヘグイニナより頒布予定の深海×神話合同誌『無何有の淵より』のチラシをチラシ置き場においていただきます。(残念ではありますが、寄稿予定者のあまりものさまは辞退されました) https://t.…
05-14 11:04

RT @Border0715: 鶯丸極(なわけがない) https://t.co/v1Acjymz7x
05-14 10:46

RT @kasenuke_60: 終了時刻になりました、お疲れさまでした次回のワンドロ開催は5/14(土)23:00〜24:00 お題は「ないしょ話」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
05-14 01:54

RT @admiralgoto: ( ^ω^)殊能センセーの『樒/榁』取材旅行坂出グランドホテル→雲井御所跡→高屋登山口→(高家神社と間違い)春日神社or塩釜神社→白峯寺→殊能センセー迷う→国分寺→国分寺駅前のうどん屋さん山下で昼食→八十場:高照院白峯宮→坂出駅→坂出グランド…
05-14 01:42

“ローマ法王、女性聖職者復活を検討 委員会設置の考え:朝日新聞デジタル” https://t.co/chaaCUq4MO
05-14 00:31

『服従』読み終わったんだけど、異性愛者の女のひとと話したい気分。
05-14 00:26

RT @Episodes_Index: 【無料配布】関西コミティア48「M-15 いただきます(株)」にて、Webアンソロジー:Indexの紹介冊子を配布します!読む前から気になりすぎる紹介文も掲載中です。当日はぜひお手に取ってくださいませー! #関西コミティア https:/…
05-14 00:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2170-8f4f3a71

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示