isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @yartsensei: 帝都物語の加藤のモデルはプラスチックスのハジメさんだったとは初耳。:今は亡き天才漫画家が「世紀末のおもちゃ箱」と批評!原作者が伝説のカルト映画『帝都物語』の裏話を明かす https://t.co/8Wd4JHYoLa @cinematodayより
05-13 23:37

RT @literaryace: ご厚意で置いていただけることになりました。金沢舞台の掌編集「【委託作品】掌編小説集「インスタント・リプレイ」」by 北陸アンソロジー+7's Library@第二回文学フリマ金沢(ブース番号:あ-05〜06) https://t.co/H48V
05-13 22:42

RT @hsks_anthology: アリスブックス様のほうにはまだ在庫がございますので、お急ぎの方はそちらでの通販をご検討ください。https://t.co/CpM4hRGmX9
05-13 21:21

RT @flowerdoctrine: 骨喰藤四郎が発見献上されたのが、刀剣の行方を聞いて再刃を命じた2週間前なので、当日の通信、交通事情を考えると、やはり最低でもこの日に越前康継に連絡してないと、家康の所に間に合わない。https://t.co/BY6yJ8R0Xz
05-13 21:18

RT @aoi_skmt: 今夜も「高度すぎてやばい古代ポンペイの工芸品」を紹介するよ!青色ガラスの地に白練りガラスを重ねたカメオ技法のレリーフ。ギリシャ神話のアリアドネさんが、酒神ディオニュソスへの入信の秘儀を行っている場面。杯に葡萄酒を注がれて。 https://t.co
05-13 21:17

RT @hsks_anthology: こんばんは、へし歌アンソロ告知です。現在虎の穴様での通販が注文不可となっております。申し訳ございません。5/29イベント合わせで再版の手続きをしておりますので、それ以降に追納する予定です。よろしくお願いします。https://t.co
05-13 21:16

RT @NMEJAPAN: トレインスポッティング2、ついにエディンバラで撮影開始。撮影シーンの動画がオンラインに | NME Japan https://t.co/GAiHJmmIpY #NMEJAPAN #NME
05-13 20:59

RT @Iwanamishoten: 今日は,田山花袋の忌日(1930年).『蒲団』( https://t.co/J2XQLSSUS2 )で文壇に衝撃を与え,同作は自然主義文学の代表作に.一方で花袋は,すぐれた紀行文作家でもありました.そんな彼が全国の温泉を巡る1冊が☞ htt…
05-13 20:43

RT @flowerdoctrine: RT駿府記などの記述を見る限り、骨喰藤四郎が献上された日と、越前康継に再刃を命じた日に、あまりタイムラグがないことや、その翌日には再刃物の刀を褒美にやったことなどを考えると、大坂落城時点で初代越前康継達は家康の陣近くでスタンバイしていたと…
05-13 20:34

RT @ytokyo1: 【「孟宗汁」の振舞い】 5月16日(月) 午後12時~ 銀座一丁目「おいしい山形プラザ」の店頭にて、郷土料理「孟宗汁」の振舞いを行います。季節の息吹きを感じる香りと甘さが絶品の孟宗筍を味わいに是非お越しください。※限定500食 https://t.…
05-13 20:31

RT @sv_g8: ちなみに一期一振・骨喰藤四郎・宗三左文字の再刃をした越前康継は元は結城秀康(御手杵くんの元主ね)のお抱えで、後に将軍家御番鍛冶として葵の紋を切ることを許されて『葵康継』の異名を得ました。それだけ専門の研究家肌の刀匠を抱えてまで名物を蘇らせたのが家康公だった…
05-13 20:30

RT @a_ri_no_ri: 本阿弥が探し出して進上した骨喰をそのまま本阿弥に下げ渡した家康は、本阿弥の進言で大坂城の刀の再刃をさせたのではないだろうか。(駿府記からの推測)人の命は戻らないが、刀なら甦る。もしかして、供養のためだったのかも、と今日、ふと思った。
05-13 20:29

RT @imasaki_hiroshi: 樽水ダム湖畔散策…#ヤマブキ の花弁いろいろ4枚と5枚と八重の花弁です。 https://t.co/tfSkOoUBS1
05-13 20:25

RT @imasaki_hiroshi: 樽水ダム湖畔散策…#ヤマフジ https://t.co/cuh7q2lHxT
05-13 20:25

RT @a_ri_no_ri: 家康は本阿弥の言うことをあまり聞かず、良いモノ(刀)は自分で判断して無銘の相州伝を好んで佩刀していたらしい。ということは、家康が「(よく切れる)良いモノだから物吉」と名付けたとの謂れがある『物吉貞宗』は、家康の価値観そのものを反映してもいると言え…
05-13 20:14

ようやく『服従』を読みはじめたのですが、このいやったらしさ今のところは嫌いじゃないですw(でもウエルベックは他の小説のほうが評価高いみたいなはなしなのでどうかなあ)あと久しぶりにまた三島の「鹿鳴館」読んで、ほんと少女漫画みたいだよなあとにやにやしてた。でもそこがけっこう好き
05-13 20:03

RT @elo_goodbye: Explorons les collections du @museecluny ! 42 et un impressionnant médaillon. https://t.co/0b5azY7AhV
05-13 19:56

歌仙さんに着物とかドレスとか着ていただきたくて鹿鳴館パロやら豪華客船やらをやりたくなるんだなあわたし
05-13 17:01

RT @Mitsuyume_Bunko: 【新刊案内】◆壊れるくらいきもちよくしてあげる――リゾートホテルを舞台にした、蕩けるオフィス・ラブ!◆『楽園で恋をする ホテル御曹司の甘い求愛』(栗谷あずみ/上原 た壱)が5/21に販売!ご予約はこちらから→https://t.co/3
05-13 16:54

RT @Kagami19680213: 仕事中ですが呟きます。「歌仙兼定 」#この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる
05-13 16:46

RT @namaehamada_nai: 厩戸皇子 #この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる (…アップしながら自身が最高に心ときめいております…) https://t.co/dl1RF698FO
05-13 15:03

きのうのベッター読み返したら文章がアレすぎて泣きたくなったけど、そのために外に出してるのでよしとする(ある程度まとまったら支部に投げて消す予定です)。ほんとさいきんワードで読んでると気がつかなくてツライ。さすがによそさまへお出しするものは紙に打ち出してますがヤバイ。
05-13 14:09

RT @bunkaisanonline: こちらは鎌倉時代初期に作られた、豊後国(大分県)の名工・行平の #太刀 です。細身の刀身に美しい #彫刻 が施されています。詳細はこちらから https://t.co/UNwAAI0lS1 #文化遺産 #刀剣 https://t.co/
05-13 13:18

RT @tokubi_nagoya: 鯰尾を見ながら「鯰ってどんな味だろう?」と考えたことはありませんか?当館に併設された日本料理宝善亭では「宗春御膳」の一品として<鯰の串焼き>をご提供中です。2名~要予約https://t.co/UXiFw5Vr8Nご賞味ください。 http…
05-13 13:17

@tutai_k  こんにちは~、お忙しいところありがとうございます。来週とかでも全然平気なのでご用事を優先くださいまし。こまかくてめんどくさいこと聞いちゃってすみませんです~><
05-13 13:10

ゴンブロさん、ひさしぶりに読みたくなったなあ。さて
05-13 12:59

RT @gombrobot: そして、「おれは信じる」「おれは感じる」「おれはこうだ」「おれはああだ」と大声で叫ぶかわりに、われわれは謙遜な口調でこう言うようになるだろう―「おれには信じられる」「おれには感じられる」「おれには話せた、出来た、思われた」と。『フェルディドゥルケ』
05-13 12:58

RT @amass_jp: “赤い彗星”がたどった軌跡を徹底解析する『シャア・アズナブルぴあ』が発売。シャア・アズナブルの名言、名場面が収録されているほか、活動記録、搭乗機、考察や雑学など、多岐にわたってシャアに関するプロファイルが掲載 https://t.co/gnNEZ15
05-13 12:58

RT @chinoboshka: 書きましたー!第3回なぜ私がこんな目に?|人生につける薬|webちくま https://t.co/RcDfMH2D87
05-13 12:57

RT @bxjp: メモ:中川いさみのマンガ家再入門-中川いさみ 【第17話】 鴻上尚史、再び登場! 「創作がガラッと変わった95年という年」 https://t.co/dJg3Ff1bir https://t.co/J4PEDiU9dd
05-13 12:56

RT @orangeflower08: 【再掲】「葉っぱのヒツジ」と呼ばれる、『テングモウミウシ』https://t.co/Y4ABsYSW3M夏が近づいてきたから、この可愛いウミウシをあげておこう。藻を大量に食べるので、そこから葉緑体を吸収して光合成できるのよ。 ht…
05-13 12:15

RT @aishokyo: アルフォンス・ドーデは1883年に自分のことをアカデミー会員になれる見込みがないと書いたジャーナリストのアルベール・デルピと、1888年には妻ジュリアのことを悪し様に書いた新聞主幹エドモン・マニエと決闘しています。 https://t.co/sHgq
05-13 11:50

(こう、相手の立場やらきもちやらを忖度するのが下手くそで、試みてはいるんだけど駄目っぽい。自分だったらそうしてもらえたら助かる有り難い嬉しいということはするけどそれに終始してしまって、自分とは違う存在であるひとさまのことを思い遣る、というのが難しくて出来ない)
05-13 11:48

@tutai_k  こんにちは~。お忙しいところすみません、DMしてますのでお時間のあるときにでもご確認おねがいいたします~(急ぎませんので大丈夫です^^)
05-13 11:26

RT @k_tsukudani: 【関西コミティアF-18】あと、ポストカードとか、SS付ペーパーとか、文字スケブとか、コマゴマとありますので、ふらりとお立ち寄りください。文字スケブは、できる数に限りがありますが、よかったら何か書かせてください(*´▽`*)
05-13 11:23

色彩だけで盛るよりちゃんとカタチで盛ってほしいところがあって、それ故に「抜く」があるかどうかが決め手になるとおもってる。襟だけのことじゃなくて。引き算がちゃんとあるのが好きなんだよ~~~
05-13 11:04

きものは襟を抜くほうがそれらしく決まるし、その抜き加減と頭部の重さは比例してたほうがしっくりくる。そこの重みがあるから帯も豪華絢爛に作れるし、ていうあたりが好きなので流行ってほしいなあ(わたしは盛装が好きです)
05-13 11:00

RT @tatewakiyokado: 贈呈式|創文社版 邦訳全巻をローマ法王庁図書館へ贈呈 https://t.co/sNzzHfOP4w @YouTubeさんから
05-13 10:57

まげとかたぼとかあると着物が映えるんだよね。頭を大きく作るほうが凝った装いできるのでこういうのいい。 / “これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場 – Japaaan 日本文化と今…” https://t.co/eorHy3wfP4
05-13 10:57

RT @taikomatsuo: 日本髪が流行ったらいいなあ♪/これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場|Japaaan https://t.co/cPs7o3Z1CO
05-13 10:53

@xxataraxiaxx あ、キャバレー!!FXもらしくてよくわかります! わあ、すごく楽しみです♥お待ちしてますね!がんばってください☆
05-13 10:15

@xxataraxiaxx マフィアパロ本当にかっこよくて最高です♥ 農場持ってますね、毎年歌仙さんに一番樽を献上してそうなイメージです! キャラの日常まで楽しませてもらって嬉しいです!
05-13 10:01

90年代に何本か見てるんだよなあなどと。
05-13 01:36

“蜷川幸雄 - Wikipedia” https://t.co/d0MlX1tL1h
05-13 01:34

@xxataraxiaxx  わたしも詳しくないですが、なんとなく小説によく出てくるのでおぼえましたw べったーにおまとめありがとうございます! 歌仙さんはエロ可愛いし、長谷部さんもよい子で可愛くて、みったださん余裕があってかっこよかったです!!! 三人のバランスがとても素敵☆
05-13 01:29

RT @book_tsukuro: 記事を投稿しました: 【参考サイト】小説同人誌用Wordテンプレート配布サイト「楽描堂」 https://t.co/ptOlBPpkKp
05-13 01:00

あとで / “Genet : lignes de fuite en méditerranée | Le Magazine Littéraire” https://t.co/5AXlIztwNy #ジャン・ジュネ
05-13 00:49

RT @maglitteraire: Jean Genet : lignes de fuite en méditerranée https://t.co/YvABq6b4eQ @Mucem https://t.co/g2bYPZzs2r
05-13 00:48

(さざなみさんのところのしょっきりさんのわいんせらーにはしゃとーでぃけむみたいなのがはいってそうだわ、すてき♡)
05-13 00:43

RT @leffe_biere: 【へし歌】本丸離れ、夜の喫煙所③ 燭台切光忠と紙巻き煙草と蒸留酒 https://t.co/3ggLh3fMT1正直、最後の方は息切れしたので、もっと眠くない時に書き直したい。
05-13 00:36

@masoho_zero  そういう側面はあると思ってます。とうらぶはそもそも時間SFで、「正しい歴史」を守る使命を始めから背負っちゃってるあたりが、彼らの存在証明的なところはあるんじゃないかと。
05-13 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2169-651d02af

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示