isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @a_hpd: あんなに楽しみにしていたゴールデンウイークが終わってしまう喪失感がつらいへし歌さん https://t.co/os09W0DjCU
05-08 23:48

RT @bmrjp: ファレルらとのコラボでも知られる英シンガーのデイリーが、アッシャー→プリンス→ディアンジェロ→ジャネットのカバーをメドレーで。今年2月のライブ映像です。 [live video] https://t.co/3EXtqtcxl0 https://t.co/B
05-08 23:34

RT @_dot01: 小夜さんと左文字兄弟 https://t.co/5ozhheNnli
05-08 23:33

RT @k_kazama: 今日は澁澤龍彦の誕生日。今ではほとんどの若い人にとって、「誰、その人?」になってしまったのが悲しい。30年ほど前には、彼の著作は若者のオシャレグッズのひとつだったのに。そこで知らない学生たちのために、お馴染みのこの動画をどうぞ。https://t.c
05-08 23:14

RT @QB_MARUYA: わたしはハイパーテキスト。 https://t.co/iAMVQTGpj4
05-08 22:41

RT @eyphkair2: 麻子さん主催の百合詞華集「きみとダンスを」に寄稿したものをWEB再録。ありがとうございました! https://t.co/cpT8aJfMgU
05-08 22:31

RT @Ichiro_SUMO: ポスターの件、相撲協会広報部に聞いてみた。やはり、稀勢の里関の塩まきがあまりに美しいということから、起用されたとのこと。撮影時期は、今年の初場所。何日目かは不明という。 https://t.co/wRs0iEbQXL
05-08 22:27

@xxataraxiaxx  さすがにそれは何も出来なさそうですが、やれたらすごいかも!笑
05-08 22:22

@golden_wheat  海外でなく舶来です!笑 光瀬龍原作のSFを萩尾さんがああいうかたちで、て奇跡の傑作です。ジェンダーや性的なあれこれは今よりずっと難しかったでしょうからねえ。。。わたしも大好きなキャラたちです。少女時代ああいうの読んで育ちましたよ。。。
05-08 22:20

@xxataraxiaxx  (あの、えっと、双方をそれぞれに縛ったわたくしにも切実にニーズがございます。書いてくださいよろしくです! 涙目でお願いします!!!)
05-08 22:15

@golden_wheat  商業百合はわたしも読んだことがあまりなくてわかりませんが、SFとジェンダーは合いますよね。24年組は舶来物とSFがキーワードかなと。なんか終わらせる感がツヨイ、のかしら? でもそれだけ印象深い作品が書けているというのは凄いことですよ~かっこいい!
05-08 22:12

RT @usaurara: 昨日RTしたこの喪失アンソロジーには私も『泣草図譜』というイラストで参加しています。作品ページの どの「物語」を選びましょう? という一文が作品閲覧のランダム選択ボタンになっているそうです。ぜひお試しください。https://t.co/X0I3OmL
05-08 22:09

RT @azumi_kuritani: 「みづからの意志にてはがしゆく鱗翼舌瘤角蹄愛」(本多響乃/「ふれてしづもる」)薄い…無力…痛い…おんなのこ尊い…(;へ;)さすが痛覚・編というべきか、ばりばりと痛い作品が多い…しかし誰もぐすぐすと泣き伏して終わりはしない…
05-08 22:07

RT @S_3B: 燭台切さんでやってみました! #好きな曲で好きな刀の好きなところ紹介する https://t.co/TZV1PcMMaW
05-08 22:07

@golden_wheat  ですです~! ほんと面白いご本でした。短歌方面でうまいこと言えないのでアレですが、色んな楽しみ方がある、ていう感じで。BLもですがやはりGLの相性の良さに震えましたね! ありがとうございます♡ 穂崎さんは確かにいつもオオトリぽいなあって^^
05-08 22:05

RT @Toroumai14: フラワードクリトンさん@flowerdoctrine が言ってた一期一振ってなんだろう的なことhttps://t.co/hDU7gY22J9を自分用にまとめた。 https://t.co/aqN4Yen5fY
05-08 21:54

RT @golden_wheat: 【宣伝】百合短歌アンソロ寄稿作品、web再録しました。ロンドンのうさぎが主人公の短歌解凍掌編です。 https://t.co/QYDoofbePc
05-08 21:53

わあい、どうもありがとうございます~♡ 混ぜていただいてホントに嬉しかったです。えっとね、SFと物凄く相性いいんですよ。GLとして楽しめたのはもちろん(切なかったり愛おしかったり)、SFとしても色んな切り取り方があって、それも面白かったです。大切なご本になりました。>RT
05-08 21:52

RT @azumi_kuritani: 「きみとダンスを」ほんとに神本…、と、完売したから、販促と無関係に言えてしまうのがもう。磯崎さんはあの一文が本気えろいし、ネムカケスさんの「せんぱい」像は個人的理想の女性だし、正井さん柔らかく殺しに来るし、穂崎さんは可愛い強い。麻衣さんの…
05-08 21:44

RT @kikuaki21: どんな素敵なプレゼントでも相手によっては喜ばれないこともある。どんなに美味しいものでも嫌いな人やアレルギーの人がいる。だから、「作家にとって感想は絶対嬉しいもの」って気持ちの押し付けになってしまわないようにしないとね
05-08 21:43

RT @nar2_0: 【へし歌】とめないといつまでも主命をしてしまうへし君 http://t.co/v5f5EOMDKH
05-08 21:42

RT @Shimo_T: 冨田勲による「アランフエス協奏曲」をJ Dillaがサンプリングしたその名も「Tomita」というビートも▼Jay Dee - Tomita https://t.co/nNkbTYRX8d冨田勲 - Aranjuez https://t.co/W
05-08 21:34

“作者の欄に「伝○○」(伝称筆者)を書くべきではないと思う - ときかぬ記” https://t.co/RYeEJQGLWI
05-08 21:14

RT @U_0048: お子様三名槍 https://t.co/waEcccBxWT
05-08 21:09

RT @BellissM: 《澁澤龍彦 誕生祭》澁澤さんの好きな写真を貼る。 由比ガ浜でコイコイをする澁澤龍彦&矢川澄子/髑髏と澁澤/「稲垣足穂なら自分の愚行を理解してくれるはず」という謎かけをする三島と澁澤/模造男根をつけて恍惚ダンスを踊りまくる澁澤龍彦 https://t.…
05-08 21:04

RT @boppggun2012: はてなブログに投稿しました #はてなブログ『素晴らしきソリボ』 パトリック・シャモワゾー - 異色もん。https://t.co/wqBiKx7zvH https://t.co/Ssk4QqeJIi
05-08 21:03

@nanori_nigatsu  わあ、どうもありがとうございます! 綺麗なお花!!! とっても嬉しいです♡
05-08 20:56

RT @aishokyo: すごい面子の集合写真。後列左から加藤郁乎、横尾忠則、高橋睦郎、田中一光、川仁宏、種村季弘。前列左から、澁澤龍彦、土方巽、瀧口修造、細江英公、三好豊一郎。📷ギャラリーときの忘れものhttps://t.co/9BtYYlSCuX https://t…
05-08 20:55

今日までで、慌てて行ってきた。凄かった。情報量多すぎて疲れきってるけど洛中洛外図は後期展示も見逃せない。それと木造叡尊坐像(善春作)の肩から後ろ頭の感じが凄かった。ドナテッロみたいな感じがした。肖像彫刻の傑作なのは当然で、びっくりした。ドレーパリーな装束との繋がりの妙というか。
05-08 20:52

“東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 漆工 作品リスト” https://t.co/KJ2kagtr4X
05-08 20:33

5月29日(日) まで「水龍剣」と号のある直刀、長船長光の代表作のひとつ「大般若長光」、相州正宗の作品のなかでも激しい作風をみせる名物「観世正宗」など、奈良時代から幕末に至る各流派の刀工による作品を12口展示します。鐔、小道具は、梅や桜など季節にちなむ作品を多く陳列します」
05-08 20:30

RT @hsks_anthology: こんばんは、へし歌アンソロ告知です。通販のほうお待たせしてしまい申し訳ありません。本日虎の穴様・アリスブックス様への発送手続きを行いましたので、近日中に販売開始となる見込みです。よろしくお願いします。(通販URLは販売開始しましたら…
05-08 20:11

終わりの花のせいもあるけど、なんか仙女が化けてそうな https://t.co/Cqp9HIO27H
05-08 20:09

藤。鉢植え。 https://t.co/CoSSblrlP1
05-08 19:33

牡丹。息苦しい、重苦しい、濃艶なかんじ、 https://t.co/JScVRjF1T4
05-08 18:49

RT @RIRI9932: あ”ぁ”~~~~~~~~乱様ぁ~~~~~~~~🙏🙏🙏✨✨✨ https://t.co/vksWdGs1fm
05-08 14:55

RT @sashimin_matsu: 作品もなんだけど、人柄に惚れてしまう事ってあるよね……絵描き文字書き問わずさ……普段その方が呟いてる内容が作品に反映してたりして、あーあーわかる好きこれはこの方じゃなければ作れなかった知ってる好き、これはあなたという人の思想の視覚化だって…
05-08 14:54

RT @honey_bee_with: 風がとっても強くて藤もグリングリンうねってたよ。藤の花吹雪なんて初めて体験したー!風が吹くたびに周りから歓声が上がってた。うまく吹雪いているところが撮れなくて残念…(இ௰இ`。) https://t.co/ZGH7Uygjv6
05-08 14:49

RT @kitanorth8: #極の刀剣男士を妄想で考えてみた 同田貫 極 https://t.co/IwVhZXxj4z
05-08 14:49

RT @ItohMaki: 追悼。Isao Tomita- Clair de Lune (Debussy) https://t.co/HmTXIsbv1P
05-08 14:44

RT @a_ri_no_ri: 慶長15年になると、それまで大坂方(片桐且元)で済んでいた寺院関係の問題裁定が家康にまで上がってくるようになったり、女院が薫物の贈答を行う相手が片桐且元+大坂方だったのに板倉勝重が加わるようになる。大坂方からの乖離が始まっているのか?きっかけは…
05-08 14:19

(あ、いま見たら、昨日あげた妙なはなしのツイートとべったーにお気に入りがあって凄い嬉しい! どうもありがとうございます~~~!!!)
05-08 14:19

RT @masuko328: 酔っぱらいに絡まれる長谷部くん https://t.co/rKoj2YV2w2
05-08 14:14

“東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 刀剣 作品リスト” https://t.co/TCK3Z0Oki6
05-08 13:50

“東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 屏風と襖絵―安土桃山~江戸 作品リスト” https://t.co/vtrvUab0X2
05-08 13:50

“東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 彫刻 作品リスト” https://t.co/hScXlMKGDD
05-08 13:49

東京国立博物館 - 展示 日本美術(本館) 平成28年 新指定 国宝・重要文化財 https://t.co/YPUbikmgDe
05-08 13:41

RT @AnimeAnime_jp: 作曲家・冨田勲氏が死去 シンセサイザーで新時代切り拓く、「ジャングル大帝」などアニメ音楽も https://t.co/bYJz6LsENH https://t.co/1pixemDdpb
05-08 13:21

「創作」てどうしても、こころのやわらかいところに触れてしまうものでもあるので、そのへんがしんどいんだよな。ひととおりの礼儀作法というのはもしかしたらあるのかもしれないけれど、それですまされないところに踏み込んでしまうことがある。だから緊張するし、こころよくもある。
05-08 13:20

鍵垢さんが、感想も壁打ちしたいっておっしゃってて、ああワカルってなったwそうそう、感想をちょくせつがイイて方と、投げてほしいて方もいらっしゃって、そのへんも難しい。
05-08 13:17

84歳か、ああ
05-08 13:13


05-08 13:12

RT @s_kajita: 冨田先生、素晴らしい作品の数々を本当に有難うございました。心より黙祷。 【訃報】シンセサイザーアーティスト 冨田勲さん死去 https://t.co/21SQfmOFKJ @ototoy_infoさんから
05-08 13:11

(ということは定期的にあげておいたほうがいいのかな、と。「感想を待ってます!」と仰る方にはさしあげても御迷惑ではないことがわかるので、こちらも安心してお伝えできるので。そんなわけで、わたしは見守ってくださる方がおいでだとわかるだけで嬉しいですし、感想はどんなものでも有り難いです)
05-08 12:59

感想お伝えするの物凄くドキドキします。平静を装ってますが、けっこうホントに心臓鳴らしながら書いてたりします。身をもって体験してるがゆえに、気軽に「いただけたら嬉しいです」と言いづらいところもありますが、もっと面白い小説書けるようになりたいので批判的な御意見等もお待ちしています。
05-08 12:52

感想の話しが流れてきたので、自分の場合はお送りできそうならしてて、でも、わたしなんぞが御迷惑かなとか他の方がもう伝えてらっしゃるしとか色々考えちゃうときは、いいねとかブクマとか評価とか何らかの「貴方様の作品が好きです拝見してます!」ていう痕跡だけは残そうと努めるほうです。
05-08 12:42

“クジラと海流の動きがわかる「うごく地図」 « WIRED.jp” https://t.co/LxMC4d95BM #_あとで読む
05-08 12:32

RT @tokuko0v0: 基本的にカプ名呟いて「〇〇っていう響きがもうかわいい」とか言い出したらもうヤバイからね そういうこと言い出す人はそのカプの目の色の組み合わせのアクセとか見て胸が切なくなるとこまで来てる人だから もう何見てもそれっていう人だからね 分かります
05-08 12:29

RT @wired_jp: クジラと海流の動きがわかる「うごく地図」 https://t.co/QHx0J5pkrM [Archive] https://t.co/i2OIJnYzSm
05-08 12:27

RT @nankagun: 長良川鉄道の「ながら」は、食堂車と一般車の2両編成。のうりんアニメに出てきたあの列車がこんなに綺麗に改装されるなんて…(((o(*゚▽゚*)o)))内装には岐阜県産の木材がふんだんに使われていて、木の香りがすごいです! https://t.co/
05-08 12:26

森鴎外は問答無用で歌仙さんだとおもいます。あれだけ細川家のはなし書いてたら間違いないでしょう(キッパリ)。
05-08 12:25

あ、あ、谷崎が審神者だと歌仙さんが初期刀でよいですか???(中華風の装いや和洋折衷感は好きそうだし、お料理得意なのも好みかなあ、て)(あと麗筆で教養深い美人さんが好きなので歌仙さんでよくない?)
05-08 12:24

RT @aoi_skmt: >RT 中野英治シンジと岡田時彦カヲル!#谷崎潤一郎エヴァを語る#実写化決定 https://t.co/WZMJcEGQf7
05-08 12:18

RT @sidecar9_aria: 甲子園球場で素敵なお着物の方を発見した!思わずお声をかけてしまった。(ご本人の許可は頂いてます) 素敵な美人マダムでしたー!(*´ω`*) https://t.co/mb5wmnthvh
05-08 12:17

(すごい、ほんとに集合知だな。素敵)
05-08 12:08

RT @haMuvtachat: 金魚(@kingyo_8)様の情報で御手杵くんの場所が判明いたしましたー!✧ \\(°∀°)// ✧情報ありがとうございます!! https://t.co/o7TC0rBIDN
05-08 12:08

毎回楽しみに読んでます! / “» 【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第6回 || WEB文芸誌 片隅-かたすみ- 伽鹿舎” https://t.co/XBdlScHsTM
05-08 12:06

RT @kajikasha: 【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第6回 - https://t.co/pYhLbUO4P3 『クラフトブック』をやりたいんだ――  この度の大きな地震に際し、たくさんの励ましの言葉、ねぎらいと応援をいた ... #片隅 https:/…
05-08 12:04

(ピンチョンが審神者だとだれが初期刀だろう、むっちゃんかな? なんとなく)(銃火器のほうが、という意味でも。あと家系的なあれでもなんとなく世界をつかむ系?)(薀蓄好きそうだから歌仙さんてことになればわたしがヨロコビマス)(ずっと喋ってそうだなw)
05-08 12:02

あと、今日もTLちゃんと追えてないからあれですが、今日はピンチョンの誕生日でもありますよ!
05-08 11:58

澁澤龍彦が審神者のおはなしも読みたいです。
05-08 11:57

RT @aishokyo: 北鎌倉の澁澤龍彦の書斎です。 #あの人の書斎https://t.co/wj7xnMWsda https://t.co/PH8SQEQxFg
05-08 11:53

歌仙さんが大活躍する長編が読みたいです。権謀術数ガッツリな感じの、むしろ暗躍でもいい! 戦闘シーンはもちろん欲しい。返り血に染まる歌仙さん、恐ろしく美しい。。。
05-08 11:49

RT @ukiya01: 数珠丸来ない……敵と間違えて斬ったっ!とか、ないですよね……(*´-`)イライラ https://t.co/j3wJh5DQr6
05-08 11:31

RT @kanahebinegi: 【本日の藤】現在、藤・牡丹ともに見頃。境内「九龍の藤」も満開です。花の見頃は長くありませんので、どうぞお早めにお越しください。 https://t.co/e8HOfU1WCG
05-08 10:53

RT @lithium_miyabi: 同じ時期の花とはいえ頭上で咲いてる藤と足元から咲く牡丹はそれぞれの場所を邪魔しないで咲き誇るってところがすごくへし歌(なんでもそっちに持っていく残念な脳みそ)
05-08 10:53

RT @OtsukaMuseum: 今日5/8の誕生花は睡蓮、花言葉「清純な心」。当館では印象派の画家モネの「大睡蓮」を「自然光の下で見て欲しい」という画家の夢をかなえるべく、屋外展示し、周りの池では睡蓮の花もお楽しみ頂けます。写真は3日に開花した今年初の睡蓮。 https:/…
05-08 10:27

RT @tatsurokashi: 谷崎先生、『吉野葛』が難解すぎて鼻血が出てきました。なんですのんこれ。
05-08 10:24

RT @tatsurokashi: 30年近く経って、ようやくというか今ごろ、谷崎潤一郎とヌーヴォーロマンが近いことがわかってきた感がある。『痴人の愛』がモダニズムでしたからね。その先はもう、なんちゅうかハイモダニズムですよ潤一郎。
05-08 10:23

RT @aishokyo: 1928年の今日は日本の小説家・評論家、澁澤龍彦が生まれた日です。今日は澁澤龍彦が生まれた日です。大事なことなので二回言いました。 https://t.co/J8EVWddaz2
05-08 10:19

RT @qyint: 今回の本で削ったページの下書き残ってたから救済 https://t.co/oCDOMeye1i
05-08 01:29

(だからわたし声あげさせてないよ、カッコに入れてそれやるとホントすぐ尽きるので)
05-08 01:24

RT @mahiro_tb: あえぎ声の在庫が尽きる#文字書きにしか分からない小説あるある
05-08 01:20

RT @golden_wheat: 短歌中心百合アンソロ再録、倫敦のうさぎのお話(短歌の解凍小説)です。時代はやはりうさぎ……。いつか、パディントン駅で(短歌中心百合アンソロジー・きみとダンスを 寄稿作品) - つきのこども/あぶく。https://t.co/QYDoofb
05-08 01:17

自分が面白いと思ったものがひとさまのそれと一緒なのか、ていう懐疑はいつもあって、なんとなくふとそこで立ち止まって、というより立ち尽くしてしまってる気がするなあ、ファンフィクだけの話しじゃなく。
05-08 00:22

ほんとにわたしこういう夢を見ちゃって、オチが自分的に面白かったのですが世の中的にはチガウだろうと思います。なので期待しないでください。そして、刀剣男士が現世に転生するのを俗に「煉獄」ていうとかの小ネタは仕込みまくってみました。とうらぶは時間SFなんだよね、いつかちゃんと書きたい!
05-08 00:16

RT @tutai_k: 推薦文が話題の #あまぶん ですが、つたいも推薦文を寄せてみたりしております。もっとたくさんの人と共有できたら、と著者様にお願いし、ヨモツヘグイニナスペースで委託頒布します 尼崎文学だらけ書籍「色めがね(愛猫ミーコ)」(ちあの) https://t.…
05-08 00:05

@toukenBLTL 「宗三」  「だってあの歌仙がですよ、雅だ風流だと言いながら花みたいに微笑んで、ひとの身の煩わしさなんてまるで知らなさそうな彼が、あなたに執着されて、一夜といえど欲に穢されたかと思うと堪らないですよ」 ーーーていうのを夢で見たので書いた!!!
05-08 00:03

@toukenBLTL 長谷部は頭痛をおさめるように額に手をやって呟いた。 「酔って口を滑らせたとはいえ、お前に話してしまったことを俺は一生後悔するだろうな」 「僕は、あなたの秘密を、とりわけ歌仙のそれを知れて興奮しましたけどね」
05-08 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2164-44772db3

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示