isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/07のツイートまとめ

isozakiai

SLASH×LIFE  https://t.co/vg03yFyro1 現パロ転生SF(R18)。長谷部さんと歌仙さんが血の繋がらない兄弟で、本丸で一度だけ契ったことがあるという設定の、へし宗で宗歌でへし歌です。ともかく色々と大丈夫という方へ。あ、まだ続きます。
05-07 23:57

@Kagami19680213  ううう、嬉しいっ!!(涙)どうもありがとうございます~~~>< あげます!!!
05-07 23:34

ちょっと文章みたいからまたベッターにあげていい? 書き途中ばかりだけどごめんなさい。
05-07 23:24

RT @yoshchy_yoshchy: 川上貞奴愛用の品。扇子は福沢桃介のとペア。 https://t.co/r1BJzLK9Rd
05-07 22:56

RT @aofree: 「泣草図譜」を見ました。 | https://t.co/PE2qvGwMVS #喪失アンソロ イラストと言葉(詩のようにさらりと、それでいて鋭いぴしーぃとしたやつ)で構成された面白い作品。色あいも喪失のイメージにぴったりでしたー
05-07 22:04

初稿あがり。一週間ほどおく。6月の原稿あとひとつある。あう~
05-07 21:52

“「物語は須く喪失である」:泣草図譜” https://t.co/AThxYYW9kF
05-07 21:42

“「物語は須く喪失である」” https://t.co/S7u3tDwCtm
05-07 21:41

「『泣草図譜』というタイトルで9種類の花と短歌形式の言葉のセット』「2Lのポストカード] #北陸アンソロ のお買い上げ特典だそうなので是非☆ / “松虫草の花言葉は「喪失」 - 片鱗カフェ” https://t.co/6uKZWRdveX
05-07 21:34

「『泣草図譜』というタイトルで9種類の花と短歌形式の言葉のセット』「2Lのポストカード] #北陸アンソロ のお買い上げ特典 / “松虫草の花言葉は「喪失」 - 片鱗カフェ” https://t.co/6uKZWRdveX
05-07 21:34

RT @loss_always: また、作品一覧ページのこの文章は、ランダム表示用のボタンとなっています。どの作品を読もうか迷われた際には、お気軽にお試しください。 #喪失アンソロ https://t.co/crWSxiW4h5
05-07 21:29

RT @usaurara: ブログ更新しました  松虫草の花言葉は「喪失」 - 片鱗カフェ https://t.co/ogCfttybST
05-07 21:29

RT @herecomesdooboy: プリンスといえばフィッシュボーンが来日してベストヒットU.S.A.に出た際にチャート表で気に入らない歌手のパネルを投げ捨てて、10位だったプリンスを一位にしてあげてたシーンはいつみても最高だった。 https://t.co/DWeGbm
05-07 21:28

RT @signbonbon: 来週発売の『日本古書通信』5月号の目玉は、山中剛史さんの「谷崎本書誌の余白に(1)-『谷崎潤一郎先生著書総目録』追補のために」です。画像はかつて初版道が谷崎本で最も拘った『人魚の嘆き』初版本と削除された2枚の挿絵(名越国三郎)です。 https:…
05-07 21:19

基本Aかなあ。でも全部やることはあるのでなんとも。
05-07 20:39

RT @syadoyama: よく絵描きさんの下書きのパターンをTLで「アタリから派」だとか「いきなり描いて整える派」とか見かけるけれど、文字書きも下書きっていくつかのパターンあると思うのな。このサイズで文字読めるかな……前友人がDの好きなとこから書く派で驚いた https:/…
05-07 20:39

RT @haMuvtachat: ブラタモリありがとう。日本号の場所追加できました… https://t.co/ozi7LNScA7
05-07 20:37

RT @ken_nishizaki: 短歌の批評でよく使われる表現に「傷がある」というのがあって、それにはどうにもなじめない。傷ってなんだろう、完璧な短歌があるのか、完璧でないといけないのか、傷のある短歌でいいものはないのか、評者はある部分を傷と感じるということは、傷がない状態…
05-07 20:26

RT @haMuvtachat: そんな訳でブラタモリで伏見なので例の地図上げときますねー https://t.co/M9gKS1s3o7
05-07 20:06

わたしの初泡坂妻夫て乱れからくりじゃないよな、なんだったかな?忘れちゃった。
05-07 19:33

RT @Kagami19680213: 唐揚げは横にひび割れて #ミステリの一部を唐揚げにするとお腹が空く
05-07 19:31

RT @okiraku_k: 乱れからあげ #ミステリの一部を唐揚げにするとお腹が空く
05-07 19:25

RT @aoi_skmt: 武蔵野美大のアプリ「博物図譜」を遅ればせながらDLしたんだけど、これ素晴らしすぎです。ヨーロッパ近代の博物誌、航海記、解剖図など、貴重コレクションがスマホで楽しめる、しかも無料https://t.co/MO6fJnLORD https://t.co
05-07 19:08

RT @usaurara: @usaurara あとは和綴じ作業を残すだけ。 https://t.co/ZkXsSA2SLq
05-07 19:08

タイトルのあれ、すごく遊びたいけど自作もタイトル思いつかなさすぎて倒れそうになるひとなので軽率に絡みにいけないというか。短編は一般名詞つかってもいいって思ってるのでどうにかなるけど、ほんとタイトル思い浮かぶひと凄いマジすごい。
05-07 19:06

いや、女だからか!? わかんないや、わかんないけど、マリア様も好きです。マリア観音みたいだよ、少将滋幹の母。ジュネが好きなのも、メリジューヌねた的に好きなんだよなあ、わたしのせくしゃりてぃ、なんかオカシイw じぶんを捨てていった人外の美女最高。
05-07 18:39

RT @sweets_drops: ご近所のわんこのかわいさよ https://t.co/G4NDHWSOog
05-07 18:33

これ、作中に芥川の名前が出てきてさ、同じく古典を扱うにしても、谷崎の手つきは芥川より洒脱なんだよなあ。芥川のほうが先に死んじゃったせいもあるのは重々承知してるけど、だからこそ余計に切ない。そしてわたしはなんで「いなくなった美しい母」がこんなに大好きなんだろう、自分も女なのにw
05-07 18:32

わたしもしかして谷崎で一番好きなの「少将滋幹の母」なのかもしれない。もともと母恋いのおはなしが好きなんだけど、エロいのとグロいのとたいそう意地が悪い(フローベールを思い出してた)のと切ないのとラストがほんと幻のようにうつくしくて、大好き。。。
05-07 18:19

@leffe_biere  長谷部さんと歌仙さんには喧嘩っプルのイメージ確かにありますよね。煙草ネタも好きですし、軽口の応酬と、なにより長谷部さんのむっつりさ加減に撃ち抜かれました~! はい、続き楽しみにお待ちしてます、がんばってください!!
05-07 18:04

RT @kajioshinji3223: エマノンの短編が載った「片隅」の見本頂きました。九州限定ではありますが、蔦屋書店三年坂のSF大将にお願いすれば手配していただけると思います。今回の「ひとひらスヴニール」は「あしびきデイドリーム」と「たゆたいライトニング」の姉妹編。 ht…
05-07 17:46

@leffe_biere  初めまして。拝読いたしました。二振りのあいだにただよう感情や言葉、挙措動作、やりとりひとつひとつに雰囲気があってとても素敵でうっとりしながら読ませていただきました! 長谷部さんの言動がとてもツボで、また読ませていただけたら嬉しいです。御馳走様です!
05-07 17:45

RT @leffe_biere: 本丸喫煙所ネタ、続いています。【へし歌】本丸離れ、夜の喫煙所② https://t.co/GZUNhAmYsU @leffe_biereさんから
05-07 17:38

RT @sakanaga: 『ハザール事典』面白い。『風の裏側』のヘーロー側の気まぐれに跳躍するような幻想っぷりはむしろパヴィチのデフォルトであったか。
05-07 17:11

@tutai_k  長谷部さん読めてしあわせでした~、あ~そうそう、そうなんですよ、いちにいてなんかこう、謎めいて不安定なのに変に落ち着いた、あれ、なんて言えばいいんですか!?(語彙がないw) あの妙な感じがよくつたわってきて素敵でした♡ もっと書いてください待ってます~^^
05-07 17:07

RT @momokanazawa: スイスの美術館の図録、執筆者紹介がカッコいい https://t.co/QPScLHGe4y
05-07 16:36

RT @mochi_bana_87: 夜泣き石(*´◇`*) https://t.co/PihBmITIWa
05-07 16:36

これ、あげておく。こないだおてたぬ無用組さんのご本を読んでたら出てきてすごい幸せだった。
05-07 16:34

RT @HOLBEIN_WORKS: (株)ディスカヴァー・トゥエンティワン出版の鈴木淳子著《平安王朝絵巻ぬりえbook》という塗り絵ブックでホルベインアーチスト色鉛筆を紹介して頂きました。有職故実を再現した図版が豪華です。https://t.co/NiKCEk4O1m htt…
05-07 16:29

RT @aishokyo: 1916年の訪日時のタゴール、右端は横山大観です。タゴールは岡倉天心・河口慧海・野口米次郎らとの親交があり、5度にわたって訪日しています。 https://t.co/NAFqPeAenT
05-07 16:28

RT @ATM_momoyama: さっき再放送のさなだまる見てたら唐突に和服ラフな歌仙さんが描きたくなって  (さっきって…)(もうこんな時間…) https://t.co/a41WH8AtqY
05-07 16:24

RT @lithographie: In search of a $12,000 pen? L'Aquart has partnered with ST Dupont Paris to help meet your needs.#amethyst #Pens https:/…
05-07 16:23

RT @toukenkouryaku: 舞台「刀剣乱舞」で判明した刀剣男士の呼称に関する暫定情報【ネタバレ注意】  https://t.co/Ug7hxo3y7U https://t.co/qVpo4dKZUI
05-07 15:39

RT @nam_1014: 昨日討ち取られた木村重成の兜には香が焚かれていい香りがした逸話がありますが、磯田先生が「兜に香のかおりが移るのか」という実験をしたというのが面白い真田丸主演の堺さんと真田家14代ご当主さまも参加 https://t.co/LmDZwJ6Yy1
05-07 15:23

RT @TheSource: The Black Panther Party Speaks On Afeni Shakur’s Passing & Legacy https://t.co/vmPMzv8YoH https://t.co/QNWcAITwjC
05-07 15:22

RT @Shirataki_Oden_: 【アンケート】にょた歌仙ちゃんの合同誌またはアンソロに興味のある方がどれ程いらっしゃるのか、需要が知りたいのでアンケートします。よろしければご協力をお願いします!
05-07 14:46

RT @k_takoi: そうか、今日は「ジーン・ウルフの記念日」なのか!
05-07 14:46

@tutai_k  つたゐさん、読みました~~! もうほんとつたゐさんのおはなし、艶っぽくて大好きです!! 「慢心だろうか」のあたりにぐっときました☆ 長谷部さんがぐるぐるして、一期さんがなんとなしに謎めいて、泰然自若に思われるあたりも素敵でした~!!! 御馳走様です♡
05-07 14:38

RT @youchan_togoru: ジーン・ウルフ、お誕生日なんだ! 数年前のワールドコンのartshowで作品を購入してもらったことは、一生の自慢だ!(写真を撮るのはテンパりすぎてしそこなった。サインはもらいました)
05-07 14:25

“悔しいけれど日本は「納豆後進国」だったようだ HONZ特選本『謎のアジア納豆 そして帰ってきた<日本納豆>』 | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/OrWmPkud1R
05-07 14:04

谷崎、増えてた。ありがたい。https://t.co/Uyfl5LhNww
05-07 13:59

“図書カード:少将滋幹の母” https://t.co/EInTrZPrF7
05-07 13:57

“谷崎潤一郎 少将滋幹の母” https://t.co/axndtHKFMf
05-07 13:56

(あ、谷崎はたしかにエヴァ好きそう。あとちょっと人外な美形好きだよね)
05-07 13:54

RT @sv_g8: 『骨餓身峠死人葛』とか『ずっとお城に暮らしてる』とかあからさまに主人公に共感できたらアカン傑作は多い。けど谷崎の『痴人の愛』『春琴抄』はアカン線を越えかけてるのにうっかり共感しそうなスレスレ感がなんとも言えない……(くそりぷ)
05-07 13:50

RT @tatsurokashi: 谷崎潤一郎が生きてたら『サクラ大戦』は絶賛していたろう。奴は美少年も好きなので『エヴァンゲリオン』にもハマります。「カヲル君を岡田時彦が演じたら、さぞかし際立つたのではないか」とか言います。絶対言います。
05-07 13:50

RT @tatsurokashi: この、エヴァと云ふからくりの中に、シンジ君の亡き母のたましひが眠っていると云ふ、その発想に感心する。この若き美少年は、亡き母の柔肌に抱かれながら戦ひに挑むのである。#谷崎潤一郎、エヴァを語る。
05-07 13:50

RT @momokanazawa: Tertius, fuscus, integre barbatus, Balthasar nomine 3人目は黒く、髯を蓄えていてバルタザールという名をもつ...」尊者ベーダが書いたとされていたテクストで、その時期については現在でも8世紀半…
05-07 13:43

RT @momokanazawa: Rise of Black Magusという本を見なおしていたら、12−13世紀に遡るそうですが、ドイツからネーデルラントに広がったそうです。ライン川上流域1420/30年, Augustinermuseum https://t.co/dNo
05-07 13:43

RT @momokanazawa: 東方三博士のひとりが黒人になる以前、おつきのひとが黒人の例は多かったようです。ゴッツォリ https://t.co/dMh3OSw3Dv
05-07 13:42

RT @momokanazawa: アジア・アフリカ・ヨーロッパ、世界中から救世主に会いに来たということを示すために、ひとりが黒人で描かれることがあります。シエナ大聖堂にある説教壇の彫刻が初出と手元の本にはあります。1265-1268年 @exacatphil0s https:…
05-07 13:42

RT @momokanazawa: いただいたものは、すぐ開けたい…東方三博士の礼拝1410 https://t.co/4BUrYDSr7P
05-07 13:42

RT @momokanazawa: 本が届いた。2012年にロッテルダムで開催されていた展覧会の図録。『ファン・エイクへの道』わたし好みの絵が満載。 https://t.co/AqqVNl2e3e
05-07 13:42

(85歳! おめでとうございます。ちなみに同じ誕生日の日本人作家は芝木好子さん。『光琳の櫛』とか『隅田川暮色』とか好き。あと『貝紫幻想』。きもの好きな方は読むと楽しいかもしれません)
05-07 13:25

RT @BitingAngle: あ、ぜんぜん気づかなかったけど今日ってジーン・ウルフの誕生日なのか。当年とって85歳、おめでとうございます。
05-07 13:21

RT @tutai_k: 四か月ほど前に書いたものだけど、ちあさん(@dockindoll)の短歌が好きすぎて書いた小さいへしいち小説をpixivに投稿しました。手指もしくは痛覚に関する刀剣的考察 https://t.co/kp1Jy4MGW4
05-07 13:19

TL追えてないのであれですが、今日てジーン・ウルフ様のお誕生日ですよね??? おめでとうございます。おいくつになられたのかな。
05-07 13:04

RT @numrock: 戦国時代のゼクシィ風の雑誌考えてみました。表紙はお市の方です。 https://t.co/XNizZmlyWC
05-07 12:58

RT @tutai_k: これはふおんでした・・・すごい・・・刀剣短歌/GOODLUCK!/超閃華無料配布/連作 https://t.co/ABr7WIPJJS
05-07 12:56

RT @ShindyMonkey: ミステリはまあ線的に読まれることを前提にしているところがあるのでしかたないのかもしれないけれど(ホントはそうじゃないとも思いますがね)、小説とはほんらいあらゆる方向に広がっているのだから、秘匿されるべき特権的な「ネタ」などないし、どこからどう…
05-07 12:49

揺蕩う雰囲気がとても素敵♡ >RT
05-07 12:35

RT @leffe_biere: へし歌のオムニバスっぽいような何かになる予定です。ちゃんとまとまったらPixivに上げます。【へし歌予定】本丸離れ、夜の喫煙所① https://t.co/ZNllIv5Xlq
05-07 12:33

#言うのはタダだから出したい本を叫ぶ 歌仙さんの本丸茶会記ずっと言ってるけど、刀剣男士のみなさんをおもてなしする歌仙さん書きたい
05-07 01:25

#言うのはタダだから出したい本を叫ぶ ・へし歌さん宅の本棚(刀剣男士みなさんの本棚は知りたいよね!!!)・または歌仙さんが架空の本について長谷部さんに語り聞かせる(逆でもよし、というか長谷部さんのおはなしのほうがロマンチックだろうな)
05-07 01:20

#言うのはタダだから出したい本を叫ぶ へし歌さんで秘蹟あんそろ的なやつ洗礼堅信聖体ゆるし病者の塗油叙階結婚、うん、ハマるとおもうのね
05-07 01:08

#言うのはタダだから出したい本を叫ぶ 出したいというかわたしが読みたいんだけど、へし歌さんたちにイタリアとフランスの古城とか修道院とか遺跡とか巡りながら『薔薇の名前』みたいな事件解決してほしい(R18)(歴史改変を未然に防ぐ的な)
05-07 01:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2163-f9796fe8

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示