isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @marenostrum2: 綺麗な文字だなぁ。ツイッターでも文字を自在に変えられたらいいのに。イ │   シ │  ドルス │      │   メルカトルみたいな事しかできない。(;^ω^)9世紀BAV Vat. Lat. 630 f.1v http…
05-05 23:33

RT @taso_kareha: 文字書きさんに聞いてみたいのですが、小説等を書く際に、推敲しながら削る派と肉付けする派がいるようです。参考までに教えていただけると嬉しいです!
05-05 23:32

ひゃあ、すてき☆
05-05 23:24

RT @K_keyplate: https://t.co/V71btyHJce
05-05 23:23

@toukenBLTL  とうらぶの転生現パロとかってどんなのが主流なんだろうと書きながら今さらおもったのですが、夢におりてきたまんま書くのでまあいいや、てなってる。とうらぶ自体が時間SF枠だからタイムリープ的に凝った作品もあるんだろうなあ。
05-05 23:15

RT @WaCc_WC: あと作りて側にいいたいのは!ジャンルCPが流行らないのは別にクオリティの問題でも解釈の問題でもなく!タイミングと運だよ!凄い人が頑張ってもダメなときはダメだから変に落ち込んだり自分を攻めるのはやめて、悲しい気持ちは友達に泣きついて話きいてもらってあわよ…
05-05 23:02

(すばらしい、とてもうれしいな。どうもありがとうございます☆)
05-05 22:17

@paststranger  いえいえ、わたしは何もしてなくて、ただひたすらTLにおいでのみなさんのお力です~~~なにはともあれ、よかったですね^^
05-05 22:16

(すごい、さっきのおこたえが!! 集合知だ!!!)
05-05 22:15

かわいい。。。
05-05 22:07

RT @fly_tofu: 彼氏のお姉さんの子供です!!姪っ子的なアレなのでwwwへし切長谷部大好き3歳児www刀剣乱舞やるとこうなりますwww幼女審神者強い… https://t.co/1ZHATH8VHU
05-05 22:07

このTLなら誰かが見つけてくれそうなので投げてみた次第。>RT
05-05 21:42

RT @paststranger: シブタツが娘による父殺しについて書いた文章を読んだ覚えがうっすらとあるけど、あれは父娘相姦礼賛であって、悲劇の決着としての父殺しだったような……。しかもどこで読んだのか全然思い出せない。
05-05 21:41

RT @nasuo48: 小田原城近くにある黒田官兵衛直系の黒田長成別邸「清閑亭」がなんと無料公開されていて、海やお庭を見ながらお茶にコーヒー、ビールまでいただける尋常じゃなく素晴らしいところでしたので関東の黒田クラスタ様方にぜひ訪れていただきたいです! https://t.c
05-05 21:29

RT @rosewater_: 『日本髪大全』(誠文堂新光社、B5判フルカラー240頁、4860円)、編集を担当させていただきました。連休明けの9日配本です。どうぞよろしくお願いします。昨日見本を受け取り、いよいよ出版間近(どきどき、の感を強めています。 https://t.c
05-05 21:28

RT @unasama: 「エロに関わる分野は全盛期にもっとも現代的な文学となる」という持論をもっていて75~85年あたりは少女漫画が、85~95年あたりはjune小説・漫画が、95~05年あたりはエロゲーが、それから数年は携帯小説が先端文学だったと思っているんだが、いまはどこ…
05-05 21:27

RT @itsuka2015: 『Last Odyssey』 孤伏澤つたゐさん 読了。感想を書きました。 https://t.co/CIbkjbKHCl
05-05 20:58

RT @planetepics: An albino moose in the forest. https://t.co/xu8BG9pUj5
05-05 20:04

“この発想はなかった!ドローンを使った浜からのマグロ一本釣りが頭良すぎる | BUZZmag” https://t.co/5HsdgRZKMs
05-05 20:00

“故デビッド・ボウイさんの大回顧展、日本でアジア唯一の開催決定!17年1月上陸 : 映画ニュース - 映画.com” https://t.co/zGNgqqVDzU
05-05 19:59

“41_guardia_svizzera.pdf” https://t.co/ZUGdiheqSi #_あとで読む #ヴァチカン
05-05 19:27

“Exhibition: The life of a Swiss Guard, a private, view | The Patrons of the Arts” https://t.co/0TkdvSiq6j #ヴァチカン
05-05 19:25

「スイス人の若者でカトリック教徒であること。スイス軍の基礎訓練課程を修了し、スポーツ能力がある人。イタリア語を話せるか勉強中で、平均年齢は20~23歳」 / “バチカン美術館 スイス衛兵の素顔と日常を写真で公開 -…” https://t.co/pTx9zcegEg #ヴァチカン
05-05 19:24

RT @museumnews_jp: バチカン美術館 スイス衛兵の素顔と日常を写真で公開 - swissinfo.ch https://t.co/te7S643fmx そして今、スイス衛兵もそれにならおうとしているのだろうか、バチカン美術館ではスイス衛兵の舞台裏を撮影した写真展…
05-05 19:20

RT @kng_1012: この時間にジャミロクワイゲームが卑怯すぎる https://t.co/WC2sbauJBp
05-05 19:16

RT @zero_hisui: 波に乗り遅れた感がある仏指導者まんが。やっぱり西欧といえばフランスかなって…。#世界史創作企画 https://t.co/wRDtnWWDZ9
05-05 19:13

RT @atsuma_32: 厚くんの極姿はやくみたいし今ですらつよくてかっこよくてかわいい厚くんがこれ以上パワーアップしてしまったらババア死んでしまう https://t.co/KPtr8ZRE7f
05-05 19:12

RT @47news: 初のイスラム教徒市長誕生か ロンドン市長選など投票 https://t.co/9Iu0uWrYeV
05-05 18:25

(長谷部さん、あんまり褒めてなくてゴメン。て気がしたので謝っておく)
05-05 18:17

じっさい「神様」枠にいらっしゃるところが、こう、なんていうか、うん、あれだな。自分史上最高の美文とか目指したくなっちゃうのは、そういうことなんだろうなあ。ことに歌仙さんについては脳内で、褒めたたえよ褒めたたえよ、ていう感じだもん。
05-05 18:14

そういえば、さっきRTした加賀見さんの呟きに同意しすぎて辛いので、とうらぶファンフィク書いてるんだなあ、みたいな。言葉が溢れるのを止めおくことが出来ず、ていう。前も言ったけど、歌仙さんたちへの「捧げもの」、詩は書けないけど気持ち的には「頌歌(オード)」みたいなものかもしらん。
05-05 18:11

RT @yayoi_yumeji: 5月8日(日)ギャラリートークを開催。2~3時、弥生美術館「「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展。3~4時、竹久夢二美術館「100年前に発信 大正時代のかわいい」展。予約不要。入館料のみ。https://t.co/Lv5TiZ67aG http…
05-05 17:58

RT @satorosona: #五月五日は刀帳番号55番鶯丸の日 https://t.co/3Y7lCVk3OD
05-05 17:28

RT @kiichiro: 打ち上げでは、なぜラファティは継続して翻訳が出るのにスラデックは……という話題になったのですが答えはラファティには普及のために陰謀を企んでいる秘密結社が五人いるがスラデックは一人きりのリーグなのだと……
05-05 17:02

(わたし長谷部沼在住ではないつもりですが(へし歌民だけど)、なんか、わかる気が) >RT何度もいうけど黒田組枠というか、博多くんが来てくれなかったら、へし歌さんたちにハマってなかったとおもう。
05-05 15:25

RT @99_starDD: 【刀剣乱舞】長谷部沼の落ち方 http://t.co/8AlFntX5Dj
05-05 15:23

RT @Kagami19680213: ああっ!もう!歌仙さんが如何に麗しく、凛々しく美しく時に嫋やか、時に苛烈で勇猛、カッコ良くて強い刀か語ろうと思ったら140文字じゃ足りないよっ!
05-05 15:19

RT @rain7rain: 自ジャンルの事を延々呟くとジャンルを知らないフォロワーさんが興味を持ったり、自CPにハマったりします。その時マイナー砂漠CPにも関わらず頻繁に呟くことでフォロワーさんに沼だと錯覚させて引き込むこともできます。これを「お前が見たのは俺が作ったオアシス…
05-05 15:18

(みなさんの呟きが! うちの歌仙さん強くてカッコよくて可愛くてエロい全部ありなのでむじゅかしいねええ)(凄まじく冷徹なところもあるし、激しく熱い情熱ももってるし、みたいな)(ある種のギャップ萌えの倉庫みたいなところもあるのでは?)
05-05 12:43

RT @snow_exit: それで全領域の歌仙沼の方に聞きたい。雅である事は前提だから省くけど、歌仙ちゃんを可愛いかかっこいいか、どちらで捉えているのかとても気になりますので拡散&投票していただけると嬉しいです。私はかっこいいと思ってます。
05-05 12:39

@masoho_zero  わ~い、どうもありがとうございます☆ 嬉しいです!!
05-05 12:30

RT @tnzk1886: 【ご挨拶】谷崎潤一郎の著作からグルメでおいしい文章を紹介するBOTです。典拠は中央公論社の普及版全集で、旧漢字は新漢字に改めました。管理人は『食魔 谷崎潤一郎』(新潮新書 5/14)の坂本葵 @aoi_skmt です。よろしくお願いします#はじめ…
05-05 12:28

RT @47news: 速報:トランプ氏は大統領に就任すれば、米軍が日本防衛に支出する国防費の全額負担を日本に要求する考え表明。 https://t.co/YyMLO9TWZy
05-05 12:16

RT @zozi009: まっ、まさかあの時の捨てミクダヨー!? https://t.co/lqkPPWcny4
05-05 12:13

@masoho_zero  わあ、すみません!(汗) どうもありがとうございます~、もしなんならお願いすることもあるかもです~。
05-05 12:11

へし歌オフという文字列にときめきというより動悸息切れ的な何かを発症w
05-05 12:06

“日本最古・最大級の木香薔薇の開花!「萬三の白モッコウバラ祭」の記録 - Togetterまとめ” https://t.co/F6VzxneRRy
05-05 12:05

あとで / “特集:“日本のブラック・ミュージック~シティ・ポップス”の系譜 小坂忠、鈴木茂、さかいゆうとの問答で振り返る | Special | Billboard JAPAN” https://t.co/DjCWt6Sqdd
05-05 12:01

RT @aishokyo: 中島敦は原節子も通った横浜発の女学校、横浜高等女学校で8年間国語の教師として勤務していました。明るく人気のある教師だったようです。写真は雑誌部の新年会(1937)です。https://t.co/hQU2HRN4tu https://t.co/Vf
05-05 11:52

RT @matsu_bi: 今日は #こどもの日 アクロバティックな体勢で牡丹唐草文に遊ぶ唐子たちは展示室4 金時代 定窯白磁の鉢から♫展示室ではくっきり見えづらいので鮮明に加工した写真でご紹介しました。庭は立夏の陽射しでいっぱい! #松岡美術館 https://t.co/nw
05-05 11:48

@masoho_zero どうもありがとうございます~。すたすた歩けるようになったら遊んでやってくださいまし^^ よろしくお願いします!
05-05 11:47

鈴木創士さんの新訳。。。生きなきゃ。。。
05-05 11:43

RT @edamame316: はやぶさ長谷部+α https://t.co/NNLQ3y9ETB
05-05 11:42

「またアントナン・アルトーの中期の作品『ヘリオガバルスあるいは戴冠せるアナーキスト』の新訳に取り組んでいる」新訳!!! / “第74回 悲劇・・・ - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/utgaUici3P
05-05 11:40

RT @sosodesumus: 飲みすぎて、遅くなってしまいましたが、今月のコラム、第74回「悲劇…」です。https://t.co/FPdMfK0Nj6
05-05 11:30

@masoho_zero  わたしは千葉なんですよ、都内には出られますので! 足の怪我がおもったよりも治らなくて往生してるところです~><
05-05 11:30

@masoho_zero  東京に出てこられるときにでもチャンスがあるといいですね。しばらくは大変お忙しそうですが。。。
05-05 11:23

RT @nytimes: Prince’s addiction and an intervention too latehttps://t.co/418dh3wXqb https://t.co/5h2hFbf3LQ
05-05 11:02

@masoho_zero ほんとですね、懐かしい!!(笑) そうですね、ほんとに楽しいとおもいます。そのうち遊んでいただけたら嬉しいです!
05-05 11:01

RT @golden_wheat: 昨日リリースされたコンピ本「There's a vision」、ビニール袋に入ってると本当にCDみたいです。 https://t.co/0BgyrrBpku
05-05 10:57

@masoho_zero わたしもあれが初の指南書でした。心構えという点ではあれが本とに印象深いです。読み次がれてほしい本ですね。
05-05 10:36

RT @rekinavi: 【日本遺産】日本遺産に指定されて1年が経過した、茨城県水戸市の偕楽園や旧弘道館へ来訪する観光客が前年比で1万8千人増と急増。担当者は日本遺産認定で全国的に知名度があがったためとしているhttps://t.co/wURQjRgADo
05-05 10:25

@masoho_zero あー、わかります! あの本は本当に書く人にとって大切なことが書かれた名著ですよね。
05-05 10:09

@1009alice 夜中のビールの背徳感最高でした!(^_^)v
05-05 10:05

RT @aoi_skmt: #こどもの日 なのでこどもっぽい本を紹介します。『こどものダンテ : 神曲物語』蘆谷蘆村、警醒社書店、1925(大正14)年 https://t.co/8JNVTOBx9u
05-05 10:00

RT @tatsurokashi: 仕方なく、という感じで『吉野葛』メモを書き始めるが、なんですかこれは。20年前の旅行を回想しながら、その中で幼少期の母の思い出が回想され、次にそれより古い歌舞伎の記憶が甦り、次に、また別の機会の21歳頃の記憶がよみがえる。お前はクロード・シモ…
05-05 09:59

RT @syonnbori_sann: むしろその方が今の時代に向いているんじゃないか、とこの島社会化したインターネットを観ているだけでも思う次第で
05-05 02:11

RT @syonnbori_sann: 共存=「みんな仲良く手と手を取り合って」という描かれ方になってしまうのが多い(別にそれが悪いとは思っていない)から、「異質なものは異質なモノとして」そこから生まれる軋轢を合理的な判断で「認めたくはないけど居るもの居るんだからなんとか住み分…
05-05 02:11

RT @m_m1941: こういう視点から描かれた政治や史劇やファーストコンタクトSciFiを読みたいとは思う。しかし、商業的な可能性はやや微妙かもしれない https://t.co/jIMmtZuIIl
05-05 02:11

@masoho_zero  そうですね、けっきょくプロというのは作家買いされるひとという意味なので、オンリーワンなんだなあというのは近頃つくづく感じてます。
05-05 01:29

@masoho_zero  えっ、あ、ありがとうございますっ!!! では、ご期待に添えるかどうかわかりませんが、支部かべったーにはアップするようがんばります!
05-05 01:26

@masoho_zero  わかります。定番じゃなくて。王道を書いてみたい気持ちはあるのですが、王道こそ力量が要りますよね! いえいえ、そんなことないですよありがたいです。突き進むしかないとは思ってますが、なかなか難しいですねえ
05-05 01:24

@toukenBLTL  これ終わったら現パロ転生SF的なへし宗で宗歌でへし歌みたいなお話しを書きたい、というか夢におりてきちゃったので吐き出したい。外に出すかはともかくも、ラストがひじょうにへんてこなオチだったのでそれも合わせて。
05-05 01:15

@masoho_zero  あわわ、それこそ真朱さんのようにどう伝わるか、ということには心を砕いているつもりですが、じぶんの好きなものしか書けなくてそれではなかなか世間様に通用しないよなあとおもってます。
05-05 01:08

@masoho_zero  主に書いたものに対するスタンス、でしょうか。今までと違うところを見ると、自分自身について理解が深まるってことありますよね。
05-05 00:57

@masoho_zero  お疲れさまです! さっきの呟き、激しく同意いたしました~^^
05-05 00:43

初稿まではいかないけど8割方書き終わったのでこんな遅くにビールをあけてしまいました、はははははw
05-05 00:32

アン石。。。
05-05 00:30

RT @remorse0188: 今はやりのマス目小説をアン石でやってみた!手書き読みにくいです… https://t.co/f6pVnZixPb
05-05 00:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2161-dac76cbd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2530)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示