isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @moyasineco: あしかがフラワーパーク凄かったどーーー!!! https://t.co/wvtIziIMtu
04-26 22:23

“プリンスとジャズが邂逅、マイルス・デイヴィスとの共演|TAP the LIVE|TAP the POP” https://t.co/VDO7e2rtBl
04-26 21:42

RT @akivaxx: あしかがフラワーパークさんのお土産コーナーはほんとに長谷部クラスタホイホイだ。ハンドクリームと蜂蜜にいたっては燭へしの私を殺しに来てる。(他にもハンカチやストール、フレグランス類など沢山) https://t.co/lpa6nLlehL
04-26 20:24

RT @misisipp34: うん… https://t.co/nUuM0SLxdG
04-26 20:18

RT @Philo_Shinkan: 【5月12日発売予定】『寛容論』(ヴォルテール著 斉藤 悦則訳 光文社古典新訳文庫)【出版社HP紹介文】「国や宗教、民族の違いを超えて「寛容であること」を賛美した歴史的名著。」【Amazon】→ https://t.co/lHkHZ
04-26 20:06

RT @otakumi_wagasi: タマネギ部隊#パタリロ!#和菓子で作ってみたZ https://t.co/Z6ZLPyXV19
04-26 19:04

RT @shino12212: 辛かったイベント
04-26 18:47

RT @bunkaisanonline: 芭蕉布は、沖縄や奄美群島で発達した伝統的な織物です。近年は伝統的な技法を基本としながら、多彩な植物染料を用いた新しい制作活動が行われています。写真は #人間国宝 平良敏子の作品です。https://t.co/gOtdtverrG htt…
04-26 18:09

RT @bmrjp: ライブ・フィルムの最高傑作『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムス』が4月30日(土)から @HUMAX_SHIBUYA にて「劇場最高音響」で緊急追悼上映決定! [NEWS] https://t.co/D2zKoHtyeR https://t.co/e47
04-26 18:07

(新イベント、不動くん来てくださいますように!)
04-26 17:58

RT @Chateau_Margaux: 아 쫌 놀아달라곸!! https://t.co/xqMO4U6KhF
04-26 17:06

“【追悼プリンス】 「プリンスの死去がギター界にとっても大きな喪失であることを証明する10曲」を米Yahoo! Musicが公開 - amass” https://t.co/9CjF6yiPho
04-26 16:13

RT @kogfkid: 絵描きさんで、小説が好きでよく読むけど感想をどう文にして伝えたらいいのかわからない…って人よく見かけるけど、読んだ小説の中で一番ぐっと心に来た部分を自分なりにイラストにして送りつけたら文字書きは全員狂喜乱舞して地面に頭打ち受けて泣いて喜ぶからみなさん是非
04-26 14:10

RT @amass_jp: 【追悼プリンス】ブルース・スプリングスティーンが「Purple Rain」のオフィシャル・カヴァー・ライヴ映像を公開。4月23日ブルックリン公演より。このカヴァーの音源は無料ダウンロードも可 https://t.co/HIf38qQUjy
04-26 14:10

RT @nininice: ラファエロ、サンドロ、ミケランジェロ、みたいな?うーん…違うかな…後鳥羽院はレオナルドなイメージがある。 https://t.co/ZHEJE99nxk
04-26 14:05

あと、大仰な言葉とか耽美な言い回しとか、ふだんなかなか使えない語句を鏤めてもそんなに違和感ないのでそこも有り難い。2205年だから古めかしくなくても、というよりもっと大胆な言葉遣いしてもいいとは思ってるけどね。なんにせよ、自由度は高いので有り難いよなあと。
04-26 14:04

RT @dameisklld2: 刀剣小説は古風な表現とか古い言い回しとか難しい漢字が出てきてもそれが作品の空気を作っていて良いと思うなー。セピア色みたいな感じで頭に浮かぶん・・
04-26 14:00

RT @tatsurokashi: 『谷崎潤一郎文学の着物を見る』まさに見ているだけで楽しい。ナオミの衣装とその背景に関しては「『痴人の愛』を歩く」でも詳しく説明しました。谷崎は本当に風俗を描くのがうまい作家です。 https://t.co/CJlnANWEOQ
04-26 12:41

わかりすぎて辛いw わたしが勉強しないで古典ばっか読んでたのはまさに厨二病のせい。
04-26 12:23

RT @reeco_mzk: 凄い分かる。キリスト教の「主の祈り」、私の頃はまだ文語体で「天にまします我らの父よ 願わくは御名の尊まれん事を」だったけど、今はもう口語体で「天のお父さん あなたの名を礼賛します」とか、とても語呂悪いしカッコ良くないしトキメかない。 https:/…
04-26 12:21

RT @HAYASHI_twit: ―ひとり以上、申し訳ないが、常にひとり以上が必要なのだ、語るためには。それには複数の声が必要なのだ。―ああ、同意しよう。…ジャック・デリダ『名を救う』p9(ブランショとデリダはおそらく「同じひとつのこと」を語っている。同じ対話体を用い…
04-26 12:16

RT @kaagq: 若島正さん編纂のアンソロジー第二弾、『ベスト・ストーリーズⅡ 蛇の靴』先週発売されました。第一弾『ぴょんぴょんウサギ球』につづき、ほぼ本邦初訳の傑作ぞろいです。すばらしいですよ。 https://t.co/wrvVwwvnVn https://t.co/H
04-26 12:00

RT @tenkijp: 【貴方は『細雪』の何処が好き?―弥生美術館から再発見する谷崎潤一郎―】 https://t.co/qZsFBZlUBo 東京都文京区の弥生美術館では、“耽美・華麗・悪魔主義 谷崎潤一郎文学の着物を見る..
04-26 11:57

RT @HAYASHI_twit: ―わかっている。私たちは二人でなければならない。―しかしなぜ二人なのか? 同じひとつのことを言うために、なぜ二つの言葉が必要なのだろう?―同じひとつのことを言う者、それは常に他者だからだ。モーリス・ブランショ #終わりなき対話 http…
04-26 11:57

RT @nininice: ありし夜の袖の移り香消え果ててまた逢ふまでの形見だになし戀しとは便りにつけて言ひやりき年は還りぬ人は帰らずいつも聞くものとや人の思ふらむ来ぬ夕暮の松風の聲深き江に今日たてそむる澪標涙に朽ちむ印だにせよ九条良経
04-26 11:19

RT @yukikonosu: あと、わたしは古典新訳文庫だけでなく、歴史的な翻訳を世に伝える「古典名訳文庫」を作ってくれないかと、前々から呼びかけているんですが、どこかの出版社さんやりませんか?
04-26 11:14

勢い込んで『禅銃』も読んでる? て聞くと知らないって言われたりすることもあるのでそこでめげずにプッシュしてるw
04-26 11:13

「バリントン・J・ベイリーは日本のSFファン(の一部)に熱狂的に支持される作家だ」自分の印象では、あとわりと美術系のひとも読んでるっぽい気がする。 / “【今週はこれを読め! SF編】"濃い"のに"軽快"、ベイリーのワイ…” https://t.co/gWQyp4GgEp #SF
04-26 11:11

RT @webdoku_bot: 【今週はこれを読め! SF編】"濃い"のに"軽快"、ベイリーのワイドスクリーン・バロック - 牧眞司 https://t.co/OieDNqzFB6
04-26 11:05

RT @lemondefr: « Lemonade », l’hommage de Beyoncé aux Afro-américaines https://t.co/LwGuqvr1lj https://t.co/Yd0iifr90v
04-26 08:47

RT @t_Carina: ダミアンがどっかのロビーでプリンスのKISSを歌っている。ユーチューブには、あらゆる国のどっかのロビーとか、建物前とか、道路で、とか、人々に囲まれて歌っているダミアンの映像がごっそり。https://t.co/8dhL0hznEP
04-26 08:43

RT @kome_17: ずばっと。20分らくがき。 https://t.co/qNgeGotNWz
04-26 01:36

@paststranger  いえいえ、お言葉ほんとにありがたいです!!! 終わってもいない素人の小説を何度も読んでいただいて、有り難くて、なんと御礼を言ったらいいかわかりません。おかげでだいぶ小説を書く気力が戻ってきました。ほんとうにありがとうございます。
04-26 00:37

@paststranger  わかります、拳を高く突き上げて同意いたします!! 死神トトも不憫な美形キャラですね、というかすみません、そんなひとばかり書いてますw そうですね、当人も後からそれに気づいてもう時すでに遅しだったのかもしれません。そういう不憫さを抱えてますね。
04-26 00:33

@paststranger  いえいえ、書き手としてはそんなに好きになっていただけたらもう本望と申しましょうか!不憫なキャラなので、そういう読者様がいてくださって物凄く嬉しいです!! はい、あの手紙は外伝と裏表的になってますので。乙女心大事ですよ、小説読み書きするには必要です!
04-26 00:23

あ、ありがたい。。。未完の大長編小説に、なんと嬉しいお言葉を!!! 終わらせます。いちおう終わらせるためにカクヨムさんにアップしたので(自分が読み返す用に。ただでさえ自作を読むのは難しいのに、見慣れちゃうと自分の小説てホントちゃんと読めないんですよ、恥ずかしいですが)
04-26 00:14

@paststranger  語られることは多いので文章自体はありますが、本人はエリス姫と関係するシーンしか出てきてないはずです。ほんと素直じゃなくて>< 応援ありがとうございます! 少女漫画大好きなので/// その夫妻は皇帝と異国の奴隷女性で、いつか外伝で書くと思います!
04-26 00:14

@paststranger  ああっ、終わらせていない小説に、そんな有り難いお言葉をいただいてなんと御礼を申し上げたらいいのかわかりませんが、自分でも何度も読めるように書いているつもりなので嬉しいです!! 月の君!ほとんど本編出てこないキャラなのに! ありがとうございます!!
04-26 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2152-1536e2b8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2527)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示