isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/21のツイートまとめ

isozakiai

“チベット仏教発展史略|国書刊行会” https://t.co/UUWMbmT1nr #_あとで読む
04-21 23:41

RT @nekonoizumi: 「吐蕃末期からサキャ政権成立まで、400年に及ぶ分裂期を中心に、チベット族に関する鋭い分析を交えながらチベット仏教の発展史を系統立てて解説…」⇒王森/田中公明 監訳/三好祥子 翻訳『チベット仏教発展史略』国書刊行会 https://t.co/
04-21 23:41

RT @Kasen_Nuinui: こんばんは。歌仙ぬいアンソロジーです。本日は表紙をご紹介いたします。ますらお様にご執筆いただきました!!ぬいがいっぱいです。ぬいたっぷりです。ぬいだくです。どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/j2OYKuriNZ
04-21 23:20

@toukenBLTL  あと、うちの長谷部さんはやっぱり歌仙さんに酷いこと出来ないのかなあ、できないみたいだなあ、うん。ていうか、歌仙さんは「統率」と「隠蔽」以外に長谷部さんを上回るところがないのに強すぎて、相手の「毒」をも喰らって取り込んでしまうところがあるんだよなあ。
04-21 23:17

@toukenBLTL つまりお互い良い主と良い近侍であることに徹していた。少なくとも、そうあろうと努めているのは見てとれた。 だからへし切長谷部は素知らぬ顔で過ごした。 ていう、庭師の主→歌(→←)へしな話し書いてるんですが、主て難しいね><
04-21 23:13

@toukenBLTL   万事そうやって筋を通す歌仙に問うたものがいた。歌仙はいつもの声でこうこたえた。 僕の元主が衆道を禁じた理由を知っているかい?  その調子なので主は歌仙に夢中なことを隠しはしなかったが、出陣その他において依怙贔屓をする素ぶりはなかった。
04-21 23:11

@toukenBLTL   たまに高価な茶器など贈りつけられても歌仙は必ず披露目の茶会をひらき、本丸の備品という扱いをした。じっさい使うのは歌仙だけだとしても、そうなれば誰も表立って文句をいうことはできない。
04-21 23:10

@toukenBLTL   主にとって歌仙が特別な刀であることは、この本丸で知らぬもののない事実のようだった。それに反感を覚えるものもいないわけではないが、とくだん問題になってはいなかった。歌仙自身がその寵愛に溺れて専横を敷くわけではないことも幸いした。
04-21 23:08

RT @Heibonsha_L: 24歳違いのレリスとルーセル…レリスの父が度々自宅で開いた音楽夜会でルーセルはシューマンやシューベルトを弾き…『マノン』『ローエングリン』などの全曲、全役をピアノを弾きながら歌ったという…(『ロクス・ソルス』青柳いづみこ「解説」) https:…
04-21 22:57

“【熊本地震】段ボールベッドで暖を、エコノミー症候群防止も期待…組み立て10分、まず150床を被災地へ 八尾のメーカー(1/3ページ) - 産経WEST” https://t.co/NAPRHu6Rs7
04-21 22:42

RT @nakashima001: 先祖の霊となり人々と交信するブードゥー教の祭りに使用される色鮮やかな衣装(西アフリカ・ベナン)https://t.co/s9eEFg9l17正式にはヴォドゥン(Vodun)といい、フォン語(Fon)で「精霊」の意味。 https://t.c
04-21 22:20

RT @PQuignard_Bot: ――頬を伝う涙をぬぐうことさえ考えられないというのに、どうして聖なる物事だとか、魂の不滅だとか、どこかの神だとかについて考える暇があるだろうか?
04-21 22:10

RT @snw_akise: 我慢できずに描きましたhttps://t.co/DWhcDkxITK https://t.co/jBVK3ZSRrB
04-21 21:22

RT @gurucchi: スティングの古楽コンサート。https://t.co/KcYqp0qDHb
04-21 21:12

RT @onimusya_0509: 小泉八雲(ラフカディオ ハーン)の旧邸いったんだけど、この人が物書いてた机がかなり高くて、椅子普通で、座高どーなってんだ!?って思ったら、この人片目失明してて隻眼なうえに、もう片目もド近眼で近くないと見えなかったらしい。知らなんだ。 htt…
04-21 21:12

(じぶんの生息地が「歌仙さんクラスタ」なので他の方から見た歌仙さんが知りたかったりもする)
04-21 21:11

RT @222_K: 優しくてふわふわしておっとりしてて、その必要があればためらいなく、かつ闇堕ちの危険が全くなくスパーンできて、血腥いけど美しい物が好きで物騒で穏やかな歌仙さんだいすっき
04-21 21:09

RT @hashimoto_tokyo: 熊本編からひとつ選ぶなら、やはりこれも復刻菓子の「加勢以多」かな。以前取材にも伺いました。おぼろ種でマルメロ羹(現在はカリン)を挟んだ茶席菓子で、細川家二代の忠興が好んだことでも知られています。 https://t.co/hffXDVh
04-21 20:53

RT @aki_est: 歌仙ちゃんクリアファイルえろすぎるから歌仙推しは買うべき https://t.co/vxhv6WLjaG
04-21 20:17

RT @tutai_k: ということで、文学フリマ金沢のウェブカタログも始まったので登録しました!こちらは委託参加ですが、東京で頒布する新刊『瀞』も持ち込みます。よろしくおねがいしますヨモツヘグイニナ@第二回文学フリマ金沢/委託-06 https://t.co/DztFgH
04-21 19:42

@taskun  えへへ、気付いていただけましたか^^ 牡丹をあしらったの作ってもらいました~♡
04-21 19:11

つくりこんでつくりこんでつくりこんで、さいごに壊す、みたいなのやりたいっておもって、あ、それ、あれだよ三島だよって正気に戻った、どうしよう。それはともかく、毎回なにかしら「違う」ことやりたい、ていうのはあるんだよなあ。
04-21 18:56

うささんが責任(!?)とって牡丹のついた原稿中アイコンくれました♡ いや、じつは「牡丹」がテーマで競作の予定だったのですよ。とりあえず提出原稿終えるまでこれでいきます。よしなに~
04-21 18:29

@usaurara  ふふふふふwww 実はそうなんですウソですwww
04-21 18:24

@usaurara  あ、牡丹だ! ありがとうございます~~~~~
04-21 18:21

RT @Sankei_news: 社長は「避難所では雑魚寝という『常識』を変えたい」と話しています。エコノミー症候群防止も期待…組み立て10分の段ボールベッド、まず150床を被災地へ 八尾のメーカーhttps://t.co/cdx2zkNmY6 #熊本地震 https:/…
04-21 18:03

RT @yakotae: Daily やこたえ is out! https://t.co/6IyyJqW7Du Stories via @isozakiai
04-21 18:00

RT @ydatui: 知音=知り合いとか親友とかそういう意味合いだから…ちなみに実際にあいつ狐憑いてんじゃねーの?って言ってる書状は忠興の弟・興元の息子の態度についての「きつねかつきたる物にて候、人のしにたる事をきく度にみゝを百度もあらい候はゞ、数人しに候を見候はゞみゝをそき…
04-21 17:18

(デマのあれと似てて、一次資料にあたる、みたいなのをどうしたらいいのかってのはあるよなあ)(わたしもきっと色々とやらかしてるんだとおもいますので、そのときはひっそり教えてくださいまし。本当に。どうぞよろしくお願いいたします)
04-21 17:16

RT @ydatui: さっきりついとした政宗が狐憑き云々はほんとは「稲荷殿の知音かと申す事に候」なのであって「お稲荷さんの知り合いかなんかじゃないですか?」というニュアンスだから忠興の毒舌っぷりがうかがえる一文となっているのだ
04-21 17:13

あ、とうらぶファンフィク書かないとかじゃないですよ~(←誰も聞いてないw)
04-21 17:13

オリジナル(6月締切)のほうが切羽詰まってきたので気持ちの切り替え的にアイコンから例の「原稿」を外しちゃったんだけど、赤がないととても寂しいことに気がついてどうしたら、みたいな。どうしよう、戻すか、なんか違うのにする?
04-21 17:12

RT @kumajyobushotai: アメブロを更新しました。「熊本城おもてなし武将隊より皆様へ」→https://t.co/wGjbYI8HPu
04-21 17:07

RT @Book_LOVE_Oita: 九州限定販売文藝書籍『片隅02』(伽鹿舎)本日発売です!今号の目玉は何と言っても梶尾真治先生の「ひとひらスヴニール」。あのエマノンシリーズの外伝が読めます。明林堂書店挾間店では既刊の文庫とコミックスもとり揃えてお待ちしています。 ht…
04-21 15:52

“保険証なしで医療機関を受診できます |厚生労働省” https://t.co/DaBKGRUex6
04-21 15:43

“もしガンズ・アンド・ローゼズがおしゃれなジャズバンドだったら? : ギズモード・ジャパン” https://t.co/HmO00DTGth
04-21 15:40

“「体験型展示はもう古い」――日本科学未来館、開館以来初の大幅リニューアルがすごかった - ITmedia ニュース” https://t.co/Gh9f6rS8nZ
04-21 15:37

“日本の美術館にアーカイブズは可能か? シンポジウム「日本の戦後美術資料の収集・公開・活用を考える」:デジタルアーカイブスタディ|美術館・アート情報 artscape” https://t.co/8bS0IO95jW #あとで読む
04-21 15:27

RT @DMM_com: 熊本地震における被災地支援を目的とした募金活動を開始致しました。DMM会員様にお申し込みいただいた募金額と同額の金額を当社が上乗せし、総額を日本赤十字社に寄付します。 https://t.co/LodvDpTQUK #熊本地震 #DMMうわのせ募金
04-21 15:21

RT @tornparchment: カリエールといえばやっぱりヴェルレーヌ。どこか闇に目を向けた彼の作品はとても好きです。 https://t.co/l0QdHs4BB3
04-21 15:20

RT @jf2002: 没後110年 ウジェーヌ・カリエール展(仮)2016年9月10日(土)~11月20日(日) 東京 損保ジャパン日本興亜美術館 https://t.co/HtoKpnwzqE
04-21 15:20

“3つの震災から見る大災害と刑務所(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/YaIARBi5lf
04-21 15:08

“「同性愛ライオン」がネットで話題、真相は | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/FsgBictPWm
04-21 15:03

RT @tamako99: お母さん二人いてもいいかな! ?: レズビアンのママ生活 https://t.co/5MrK6mDqGZ  電子版が出るというので予約したっ!
04-21 14:57

RT @sugally: たくましいよなあ。川口にはアフリカ人の友達が多数いる。外国人がとても馴染んでいた地域。労働を真ん中に需要と供給が見事に調和されていたっけ。→なぜ埼玉県南部にクルド人が集まるのか? https://t.co/o2P8hYBHCZ #日経ビジネスオンライン
04-21 14:57

RT @sugally: 【ドレスにできることはもっとある】私にできるギリがこのラインで1万行かない。すごいだろ?#thats sugababes https://t.co/mJtBfHGPnv
04-21 14:56

RT @Iwanamishoten: 1864年の今日,ドイツの社会学者・経済学者マックス・ヴェーバーが誕生.多くの著作の中でも,西洋近代をキリスト教(カルヴァン主義)の生活態度,殊にその合理主義から説き明かす『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』が有名です.☞ htt…
04-21 14:47

RT @nakatsu_s: 日経新聞の文化面で、私が編集した東郷隆先生の『真田名刀伝』が紹介されました。刀ブームの影響で藤沢周先生や葉室麟先生の刀小説が売れています! ちなみに私が一番好きな刀小説は、冲方丁さんも大ファンの隆慶一郎先生の『鬼麿斬人剣』です。 https://t…
04-21 14:42

RT @jakuchu_300: 【前売券発売中】本展の前売券を4月21日(木)まで発売しています。公式サイトや主要プレイガイドからご購入いただけます。https://t.co/snpqkOn2Q1 #若冲展 https://t.co/1rWWzbeB5N
04-21 14:36

RT @kannnokannno: 福岡市内の書店さんには届いた模様で、昨日入荷の連絡をいただきました。人知を超える何かがあったとき人とはほんとに無力なのですが、せめて頁を捲る一瞬だけでも違う場所に行けたらいいなぁと。小さなお話を書いています。https://t.co/kt6
04-21 14:32

RT @hiyoshi1010: 東京ステーションギャラリー:「川端康成コレクション 伝統とモダニズム」4月23日(土)~6月19日(日)https://t.co/6etDY8uPnV 出品リストPDF:https://t.co/VJr68CPlvY https://t.co/
04-21 13:06

RT @asizebear: 文楽 妹背山婦女庭訓2部を観に行ったら、玉男さんが熊本が舞台の『八陣守護城』の加藤肥多守正清の人形を遣って、熊本地震の義援金の協力を呼び掛けされてた。清公さんもいらっしゃった。なんて豪華な呼び掛け。技芸員さんは日替わりなのかしら。 https:/…
04-21 09:58

RT @pollyanna_y: そうなんだよね。私も気になって探したけど、ポストセブンの記事と、「NHKで見た」というツイートくらいしか見つからなかった。 / “生理用品を送り返した童貞ジジイは実在したのか問題” https://t.co/5KRmaKSg1K
04-21 09:29

やだ、すごくかわいい♡ >RT
04-21 00:56

RT @222_K: みっただ「長谷部くんもかっこいいんだから光ったらいいのに。ねえ歌仙くん」歌仙「格好いいかどうかは置いておいて、言われてみれば光りも吹かれもしてないね」長谷部「ひかり…?ふかれ…?なんだそれは?」みっただ「普通に、こう(光ぴかー)」歌仙「これくらい普…
04-21 00:55

RT @222_K: 長谷部がみったださんをぼんやり見てて「あの男は美しいな。まるで光り輝いているようだ……って待てほんとに光ってないか?!」ってなってそれに気付いたみったださんに「えっ、うん、普通に光ってるよ。そういえば長谷部くんはいつも光ってないよね」って言われて「えっ。え…
04-21 00:55

RT @ArtigianoDi: きっとくまモンは今、ここに詰めて熊本のために頑張っているのに違いありません!こんな時でも、ちょっと顔を出してくれる所がくまモンらしい、なんて言う想像をしてしまいました☆彡#くまモン応援写真#くまモン頑張れ絵 https://t.co/XQ
04-21 00:54

RT @kasenuke_60: 次回のワンドロ開催は4/23(土)23:00〜24:00 お題は「特殊性癖」「写真」ですよろしくおねがいします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
04-21 00:44

RT @wired_jp: ドイツの「歴史的パトカー」ギャラリー:1930年製からランボルギーニまで|WIRED.jp https://t.co/OJnTFWrlTM https://t.co/uM9u8LUuHy
04-21 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2147-2b4b5b1f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示