isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @et_about: 本来はトマトケチャップの雨でした.戦場での長谷部君は主に見せちゃダメな目してるといいな. いや、彼に限らず皆か. https://t.co/2Q1KPuyXJR
04-19 23:59

RT @tezyatanaka: 生頼範義展、期待していた何倍もすごかった。図録も買ったし宮本武蔵手ぬぐいももらって実に幸せ。いっしょにいた田中啓文はなぜか5000円くらいするゴジラの本を買っていた。 https://t.co/q2lwceIxWd
04-19 23:09

#あなたの歌仙沼はどこからどこからだろう? とりあえず名前というか「歌仙拵え」と細川家エピソードもちょびっと知ってたので初期刀は歌仙さんて決めてて。いつの間にかなくてはならない存在に、みたいな感じ。
04-19 23:06

“特別展「黄金のアフガニスタン」<オフィシャルサイト> ―守りぬかれたシルクロードの秘宝― | フジテレビ” https://t.co/Bn6TGTLHfw #イベント・展覧会
04-19 22:56

RT @aoi_skmt: 授業中机の上にお豆腐を出している学生さんがいたので、ギョッとして「お豆腐は買物袋にしまってね」と注意したら「これメモ付箋紙なんです…」。うわあごめん、ごめんよ! 教えてもらって私もソッコーで買ったから!!(絹ごし派) https://t.co/CCI
04-19 22:36

“T-BOX通信 : 血の色に感動、今週のXXX” https://t.co/dTNfnq8JlV
04-19 22:32

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 血の色に感動、今週のXXX https://t.co/6UAPGwlU0i
04-19 22:32

RT @TBS_tenrankai: 【メディチ家の至宝展】こちらのトンボ。バロック真珠のボディはルビーにダイヤに七宝で装飾されているのに、やけにリアル。お腹まで七宝で装飾され金の脚は爪先が2つに割れてる!メディチ家は凄い。 https://t.co/owM9YnBX9b
04-19 22:24

RT @Kagami_Ryuji: バラみたいな金星と地球の軌道マンダラ、思いがけない反響だったので、、、さまざまな惑星の組み合わせの図形はこのソフトで作れます。 https://t.co/sSDVYIbRzI
04-19 22:24

RT @Kagami_Ryuji: あ、昨日の金星の講座でお見せするのを忘れた画像。地球と金星はこんなふうにバラの花のような軌道で巡り合っています。 https://t.co/tFbG2sb6be
04-19 22:23

(ありがとうございます。どう読まれてるのかって書いてるわたしはわからないものなので教えていただけると凄く嬉しいです!)
04-19 22:21

RT @itm_nlab: これには阪神ファンのたてじまさんもニッコリたてじまさんの夢がかなった! 阪神タイガース×ねこあつめのコラボグッズが発売決定 - ねとらぼ https://t.co/tvprQ4soiY @itm_nlabさんから https://t.co/Xhd
04-19 22:18

“メスの性行動促すフェロモン、オスには別効果 - 東大など | マイナビニュース” https://t.co/G8NJrPEmkQ
04-19 22:16

““人工知能 国を挙げて研究開発”戦略会議発足 | NHKニュース” https://t.co/82DXjXaFFg
04-19 22:14

“『日本語を作った男 上田万年とその時代』 (山口謠司 著) | 今週の必読 - 週刊文春WEB” https://t.co/YBhzMYRKnE
04-19 22:12

おおっ、神様が多いとは予想外だった! どうもありがとうございます~☆
04-19 21:54

RT @satoruishido: 益城町の風景。こういうのは流れないかも。 https://t.co/ram1JbUYRc
04-19 21:48

RT @auran67: 同田君何となく似合うかもしれない気持ち半分趣味半分でアイヌの衣装着せてみた。ただ彼の生まれ故郷的にはド反対最北の地域だっていう。 https://t.co/CRhQHGC659
04-19 21:43

RT @bmrjp: 今週の全米チャート、リアーナ“Work”が9週連続で1位! これでビートルズを破って1位獲得週数が歴代単独2位に! [NEWS] https://t.co/w8TZOQWqvp https://t.co/8dOTaHqAgo
04-19 21:41

RT @bmrjp: さらに今週はジャスティン・ビーバー“Love Yourself”が初登場から22週連続でトップ10にランクインし、初登場からトップ10入りした曲によるトップ10入り連続ランクイン記録で単独1位に! [NEWS] https://t.co/w8TZOQWqvp
04-19 21:41

RT @bmrjp: リアーナ“Work”が8週連続で全米チャート1位! これで1位獲得数は通算59週となり、ビートルズに並び歴代2位タイに! [NEWS] https://t.co/SOvlKJz1ar https://t.co/BPfahMCLZp
04-19 21:40

RT @HAYASHI_twit: 思いつきの #マイ・デリダ・コレクション◆第1巻:カフカ論「先入見」◆第2巻:ニーチェ論『尖筆』「ニーチェの自伝」◆第3巻:ブランショ論『滞留』「ジャンルの掟」、バタイユ論「限定経済学から一般経済学へ」◆第4巻:「差延」「隠喩の退隠」「バベ…
04-19 18:05

RT @hashimoto_tokyo: 地震、地質、火山、防災関連の研究者、記者の方などのアカウントを集めたリストつくってます。https://t.co/gaN7iY6CBp
04-19 18:01

RT @deadpop: はるこんの1日目に、高山羽根子さんが「わたくしのような蛮族には……」というへりくだり表現を多用するのが個人的にものすごくツボに入ってしまって、言うたびに大ウケしていたのですが、翌日にはこれが「わたくしほどの蛮族ともなると……」とマウンティングに進化して…
04-19 17:51

RT @azukiglg: 所謂「防災の日」である9/1は関東大震災の日。なぜ防災の日が9/1なのか知らない人も増えて、次は1/17が防災の備えを励起する日になり、それも途絶えた頃に3/11がきた。そして次が4/14。防災の日を次々に移動させるか、防災の日は毎月一回あっても…
04-19 16:51

RT @syosetu: この度、文学フリマ様とのコラボ企画が決定致しました!ご応募頂いた作品より、大賞2作品には著名作家様の書評をつけて冊子に致します。詳しくは下記告知をご覧ください!皆様のご応募をお待ちしております。https://t.co/svBvxLJ9qH #n
04-19 16:49

RT @SaiainoSaiwai: 香川県立ミュージアムの「KATANA-刀剣を楽しむ3つの見方-」において切刃貞宗とニッカリ青江の関係を、展示パネルを参考にしつつ、伺ったお話も踏まえてまとめました。あくまで見たこと聞いたことの限りです。 https://t.co/TonB5
04-19 14:44

RT @earthquake_jp: [速報LV3]19日 14時05分頃 有明海(N32.8/E130.6)(推定)にて M3.8(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10km未満。( https://t.co/W7XQomhOsa ) #saigai #jishin #e
04-19 14:14

“05震災_第2章_cs6.indd” https://t.co/bGD4xaixQ0
04-19 14:13

“被災者支援にお役立てください。支援者向けのページを一部公開しました。『東日本大震災と特別支援教育』(田中 真理編著、川住隆一 編著、菅井裕行 編著)|慶應義塾大学出版会” https://t.co/fOwwRhJmAG
04-19 14:12

RT @peanuts3849: テープ1巻で220TB、世界最高記録密度の磁気テープを富士フイルムが開発 https://t.co/GdwVc7fTjO ##asciijp
04-19 13:55

RT @rtokunagi: ウルトラマンの科学特捜隊の部屋にあるこうしたテープ、信じてもらえないかも知れませんけど、2016年現在もまだ現役なんですよ。ちなみに、最高の性能だとテープ1本が220TBなので、400字詰め原稿用紙3000億枚分入ります。 #tvk https:/…
04-19 13:55

RT @aketari: 蜘蛛切藤四郎と源氏の重代・膝丸とは物が違いますが、「源頼光が土蜘蛛を倒した」という膝丸とまったく同じ逸話を持っています。まあだから、つまり、やっぱりというか、とうらぶの髭切と膝丸は「髭切っぽいもの」「膝丸っぽいもの」全ての要素を持ったキャラクターであ…
04-19 13:41

RT @aketari: 私の膝丸が特二になりましたので、細袴の日の丸の謎検証。ちらほら言われてはいたようですが、脇差の「蜘蛛切丸」(亀王丸)(※粟田口吉光の脇差の鑑定なので便宜上蜘蛛切藤四郎とします)の刀身と酷似してます。色からしてほぼ間違いないかと。 https://t…
04-19 13:41

「ラファティにかぶれたファンは「ラファティ凄い、ワン・アンド・オンリー!」「孤高の天才!」「始原にして至高の語り手!」と踊りまわる。ちょっと落ちつこうか、オレ。」わかるw 凄くよくわかる! / “【今週はこ…” https://t.co/48Hv0wAzoS #R・A・ラファティ
04-19 13:35

RT @ShindyMonkey: 書評のさわり――ラファティの小説への感情移入は微温的なお涙頂戴や癒やしなどではなく(それもまあ悪くはないが)、正真正銘の共感だ。プーカ人は私たちの隣にいるし、私たちのなかにもいくぶんかはプーカ人の血が入っていると思って読めばいいhttp…
04-19 12:47

RT @ShindyMonkey: NEWS本の雑誌「今週はこれを読め! SF編」更新されました。こんかいはR・A・ラファティ『地球礁』(河出文庫)を取りあげています。https://t.co/mfbk9W2UDl
04-19 12:46

RT @Otsdarva_28: てかこういうイコノロジーって普通は宗教画とかでやるやつだし、ガルパン深読みおじさんはガールズ&パンツァーを完全に宗教体系化して神聖視してる節がある。 https://t.co/cgKLI1MxeK
04-19 12:43

RT @osanai_f: 来週末、東京ジャーミイでバザー!美味しいご飯も食べられるし、一度もなかに入ったことのないひとには良い機会かも。私はモスク脇にある、先代モスクの時代からあるであろう木造の建物が好き。 https://t.co/BlLg42PvdV
04-19 10:25

RT @tamatama2: 谷崎潤一郎生誕の地。谷崎活版所があった。碑文は松子さんの書。 https://t.co/fWTJHYPxTs
04-19 10:13

RT @KEIOUP: 被災者支援にお役立てください。支援者向けのページを公開しました。熊本地震で被災なさった方々、お見舞い申し上げます。避難生活を強いられ、地震が続き本当にお疲れと存じます。また、障害を持つ方々の避難生活がいかに大変か、... https://t.co/
04-19 10:00

RT @whatfathachi: フィルコリンズがこれまでのアルバムのいくつかのカバーを若かった姿から現在の彼の姿に撮影し直して再リリースってニュース読んだんだけどそのカバーを並べてみると今の顔味わい深くて良いわーhttps://t.co/7eveMnX1VX https…
04-19 09:55

RT @herecomethewar1: encephalartos horridus 鬼姫蘇鉄。何とも恐ろし気な名前を持つ小さなソテツ。南アフリカ原産のこのソテツは成長が遅く80cm程度までにしか伸びない。尖がった葉の形から鬼などと言われるけれど個性的な美しさだと思う。 h…
04-19 09:43

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2145-88b801c9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示