isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/17のツイートまとめ

isozakiai

(わたしもあのはなし好き~☆ なんとなく、石かりさんたちにダンセイニ卿のお話しをしてもらいたい)
04-17 23:54

RT @pakiene: 今夜はうちの5歳児にダンセイニの「不死鳥を食べた男」をものすごく端折って説明を付け加えて噛み砕いたものを話してやったぞ。そこそこ受けた。しかしどこがいちばん受けたかというと不死鳥を食べてるシーンだったw
04-17 23:52

RT @misuhari: 桜色のぁおえさん https://t.co/aGFleupFDH
04-17 23:17

RT @fashionpressnet: ヴィスコンティ映画『山猫』『ルートヴィヒ』デジタル版が全国で上映 - アラン・ドロン&ヘルムート・バーガーに焦点 - https://t.co/8rhrp54fAp https://t.co/yqC5xESMhA
04-17 23:00

@golden_wheat  そうですね、そのへんのはなしに繋がりますね。わたしも結論は出ないですし、居場所によって見えるもの違いすぎるので自分がどうありたいかだけは常に考えてる感じです。それを言ったらわたしは化石みたいなものですよwww >年長者
04-17 22:42

@golden_wheat  発表するとなるとネットはワールドワイドですしね。わたしはそれを最近よく言われる「リテラシー」と呼びますが、そういうものが必要とされちゃう現実は生きるのが難しくてキツイです。。。
04-17 22:33

RT @mknhrk: とりあえず真田丸で、暗闇の中で一人笑顔で踊っているような、底知れない闇を抱く秀吉がたまらなくなった方には、野上弥生子「利休と秀吉」や坂口安吾の「二流の人」「我鬼」をオススメしたい。
04-17 21:55

@golden_wheat  ですねえ。。。特にツイッターみたいな場所にいると、デマもあるし詐欺めいた何かも見かけるし、けっこう考えちゃうところありますね。。。
04-17 21:52

@golden_wheat  はい、これぞエンタメですから。じっさいは立ち向かえないのが現実というやつなので、だからこそちゃんと戦えて倒せたり解決できたりすれば気持ちがいいわけですよ。「大きな物語」はそうやって「消費」されるのです(なぞとかっこつけて言ったりして)
04-17 21:42

@golden_wheat  そ、それは。。。(わたしも吐血><ある種の「組立能力」にくわえて「一貫性」もまた必要ですからねえ。ただしエンタメ小説を書くならわかりやすい「悪」や「障害」は用意されたほうがいいと思いますしね。じぶんが何を書きたいか、なのかなあと。
04-17 21:36

@golden_wheat  たしかに精神的にハードですよねえ。でもなんていうか、このどうしようもなく辛い現実をうつしとる、というのはわりとわたしは好きです。とても苦しいですけど!!!
04-17 21:30

(わかる。とてもよくわかる。。。でも、わかりやすい「悪」がないほうがおはなしとして緊張感あって面白いし、ほんとうにどうしようもないという気持ちでそこへ浸れるのでそういうのが好き。「悪」が「作意」として見えてしまうとなんとなく鼻白むというか)
04-17 21:25

RT @golden_wheat: 平田オリザさんの新書、登場人物みんなが困る状況を考えるのが劇作家です、という下りに爆笑つつ、でもそれすごい難しいんだよなー! としみじみ。悪者がいた方が楽なのだ。。
04-17 21:20

RT @hayano: 猿之助が博多座でお見舞い口上 https://t.co/2ZP2vDFfUb 「『ONE PIECE』の原作者、尾田栄一郎先生の出身地が熊本でございます…お客様が一人でもいらっしゃるなら、俳優は絶対に舞台をやらなければならない…」 https://t.c
04-17 20:39

RT @kardamome29: あれだけ似てるって言われるならきっとこんなこともある。(そういえば公式でも普遍した認識でもなかったことに今さら気付いたので注釈しますがうち本丸の歌仙は忠興さま超好きっこです) https://t.co/u7Ro3tEFWv
04-17 20:23

RT @373syem: 号が付く前の。大太刀長谷部とかじゃなくても髪長い長谷部が好きなのかもしれない。飽きた。 https://t.co/J4NsT4IHTc
04-17 20:01

“一般社団法人 日本衛生材料工業連合会 | TSS(トキシックショック症候群)について” https://t.co/Fq774BJTg4
04-17 20:00

RT @pakiene: 女性の身体についてきちんと知ることもフェミニズムなのだと私は考える。たとえば男性が月経についてきちんと知るだけでもいい。それだけでその男性はフェミニズムにすこうし近づいたと私は考える。あなたと違う身体を持つ人について考えること。これを敷衍すると大きな話…
04-17 19:57

RT @pakiene: 女性が男性の身体についてきちんと知ることも、もちろんとても大切なことだと思っている。男性もそういう必要なことは主張したほうがいい。私にはあんまり想像着かないんだけど、きっと想像したほうがいいこと知ったほうがいいことは存在すると思うんだ。
04-17 19:55

RT @pakiene: こっちにも。女性は月経時に不衛生なことをすると死ぬかもしれないというこを男性も知っておいてほしい。自分と違う身体を持つ人のことを知り、想像すること。それはとても大きな意味を持つことだと思うんだ。
04-17 19:55

RT @pakiene: 災害時の女性はトキシックショック症候群のことも知っておいてほしい。長時間タンポンを使ったり、不衛生な手でタンポンを使ったりすると起こりうる。月経カップでも起こる可能性はある。 TSS(トキシックショック症候群)について https://t.co/e
04-17 19:55

(わたしへし歌民ですが、さいきん他のCPさんのおはなしに長谷部さんと歌仙さんが出てきて本丸を仕切ってるのを見るのが物凄く好きだということに気がつきました。なんだろう、出来あがってなくても全然よい。お互いに反目したりしながらも、ばりばり仕事してくれてたらそれで満足できる、みたいな)
04-17 19:49

RT @sv_g8: 歌仙さんは忠興様をずっとそばで見ていただけあって、長谷部くんの信仰に縋る苦しみも愛する人を喪う悲しみ苦しみも『知っている』だろうだけに、「理解できる、だが共感はまったくできない」という意味で長谷部くんと歌仙さんの組み合わせはかなり素敵だと思うのです……
04-17 19:45

RT @okiraku_k: BLOG更新しました。【お気らく活字生活】:「震災と随筆」 https://t.co/nlvQmiliKI 今回は雑文です。一日も早い被災地の復旧がなされますように。
04-17 16:29

RT @BitingAngle: 大雨の中をすべり込みで宮川香山展へ。田邊哲人コレクションは他でも何度か見たけど、今回は質、量ともに抜群でした。虫明時代の伊賀や唐津を思わせる茶陶も興味深く、多種多様な技法を駆使した初代香山の原点がうかがえます。 https://t.co/1iG
04-17 15:49

RT @ShikiNike: 美樹本晴彦先生、57歳にてこのキャラデザよ。 バリバリ現役だよな。当人はカバネリは古臭い自分の絵に合うのか心配されてたみたいだけど最近の流行りもよく取り込めてるしスゴイとしかいいようがないべさ https://t.co/l7EMjwRsqN
04-17 15:41

RT @a503112n: 同田貫正国「不屈」たとえ傷ついても戦い続ける https://t.co/nXRhmKMbwY
04-17 15:39

RT @tsuKiMi_c: ほんの出来心で…CCかせんちゃん! https://t.co/6WyuM6YUBw
04-17 15:38

(わかる。。。)
04-17 14:46

RT @pan2maru3e: こう…相互フォローでもあんまり絡んだことないとなかなかリプできなくてね…だって動物園で檻の外から眺めてたゴリラが突然寄ってきて「そのバナナおいしいですよね、僕も好きなんです」って話しかけて来たらビックリするじゃない?(この場合のゴリラは私です)…
04-17 14:46

RT @oraitaro: 生賴範義展、地元紙の神戸新聞と毎日新聞の兵庫版で紹介して頂きました。ありがとうございます! https://t.co/HiXACJZ31s
04-17 14:24

RT @nhk_seikatsu: 熊本県南阿蘇村で土砂災害現場を国土交通省がドローンを使って撮影しました。 https://t.co/05LvicVQxN
04-17 13:40

御位牌が出るんだ、どんななんだろう。拝見したい。。。
04-17 13:30

RT @ugafukuya: 日光山輪王寺徳川家康公四〇〇年御遠忌記念特別公開・家康公御位牌初公開(日光山輪王寺・大猷院)・風神・雷神像特別公開(日光山輪王寺・三仏堂)期間:2015年4月22日~2016年11月30日 https://t.co/jQowzzUEVd
04-17 13:27

“江戸川区が子ども貧困ダイヤル - NHK 首都圏 NEWS WEB” https://t.co/q1hxhbKjMN
04-17 13:09

RT @nhk_seikatsu: 【エクアドル地震 日本への津波影響なし 気象庁】きょう午前、南米のエクアドルで発生した大地震について、気象庁は観測データを分析した結果、日本への津波の影響はないと発表しました。https://t.co/kJOxONK9wV
04-17 12:58

“「今までの経験則から外れている」連続する地震、南海トラフなどへの影響は” https://t.co/1DYrIGLNcR
04-17 12:54

RT @okisayaka: 「今までの経験則から外れている」連続する地震、南海トラフなどへの影響は https://t.co/s6se67XeST @HuffPostJapanさんから
04-17 12:53

RT @postnavi: 【日本郵便 東北支社プレスリリース】オリジナル フレーム切手「上杉の城下町 米沢」の販売開始と贈呈式の開催 https://t.co/FzJ3bePqr9 https://t.co/r7tR70nsU5
04-17 12:41

RT @JPNatArchives: 明治28年(1895)4月17日、日本全権の伊藤博文・陸奥宗光と清国全権の李鴻章・李経方により、日清講和条約(下関条約)の調印が行われました(4月20日批准、5月10日公布)。画像は、同条約批准時の閣議書と裁可書です。 https://t.…
04-17 12:31

RT @dongame6: この話も東部戦線にワインでも届けてやろう!と思い立った高官よりは他の物資の欠乏や補給の混乱ぶりに対して非難が向けられるべきだろうしな?
04-17 12:23

RT @dongame6: パウルカレル(ここでドイツ人が全員そっぽを向く)のバルバロッサ作戦に、物資が欠乏する東部戦線に着いた補給物資の中に、在フランスの高官か何かが贈ったフランス産のワインが寒さで瓶が割れた状態で届いて兵隊が激怒した、みたいな話があったけど
04-17 12:22

RT @dongame6: 今回誰も千羽鶴送ろうなんて言ってないのに、千羽鶴何か絶対送るなという話ばかり拡散されてるの、冷静に考えると意味わからんな
04-17 12:22

RT @jojoizmix: カソックと一言で言ってもスタンダードですら宗派で微妙に違うので… https://t.co/c0ZUK28pAG
04-17 11:56

RT @HODGE_EGDOH: The Hodge Times is out! https://t.co/sdCN8tSitL Stories via @bandeapart72 @isozakiai @berlinerrose
04-17 11:40

RT @kajikasha: 【北海道の高橋啓先生より】『不安な夜を迎えていることでしょう。どうか気持ちを強く持って、この難局を乗り越えられますよう。この無力な祈りを受け取ってください。』きっとまた、熊本に先生をご招待しましょう! https://t.co/IeaUSjDETi
04-17 10:24

RT @caille2006: 坂茂さん考案の、紙管で作る簡易間仕切り。東日本大震災のときも提供されたもの。今回の九州の地震でも提供の用意がありますとのこと。https://t.co/XG3iwOPKHM https://t.co/AC6i2x890z
04-17 01:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2143-0d56fa6e

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示