isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @Neo856: 縦と横あんまり考えずに写真取りまくってたからちゃんと写ってないけども、熊本とても良いところでした!!ご飯はうまい!人は優しい!また行くからな!!!熊本!!! https://t.co/HGJZJDNEfs
04-16 23:56

@ko_u15  るこうさん、こんばんは。本丸とっても素敵でうっとりしながら読みました~!! 優しい雰囲気の燭歌さんたちにお似合いですね♡ また楽しみにしておりますね^^
04-16 23:50

RT @watokadu_tk: また、みんなで、桜を観よう https://t.co/gSXOdGx9wz
04-16 23:35

RT @U_0048: ツインスイング同田貫正国 =旗騎仕様= 全てのTKDシリーズへ優位の信号をもつ。両肘のベイルは邪魔らしいので、取り外したり、腕に接していることが多い。バスターランチャー標準装備型。 https://t.co/X6Mp2X9jYV
04-16 22:53

RT @wired_jp: グーグルはAIに、シェイクスピアなどの有名作家が書く文章を分析・生成させることで、「死後の世界とのチャット」も構想している。 https://t.co/uIW4i7sntT https://t.co/Ty4X6CovLL
04-16 22:49

RT @7815E: #こんなシン・ゴジラはイヤだ でも見たい https://t.co/1XejUj3BXq
04-16 22:48

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりました お題は『オレンジ』ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
04-16 22:37

RT @HistoryImg: 熊本城、1902年以前Kumamoto Castle before 1902 https://t.co/GC495KLPB5
04-16 22:36

RT @HistoryImg: 熊本城、1874年Kumamoto Castle in 1874 https://t.co/wroJ2wXQ1g
04-16 22:36

RT @U_0048: ツインスイング同田貫正国 =旗騎仕様= とアシリアセパレート鯰尾藤四郎、アシリアセパレート骨喰藤四郎 https://t.co/tOYZoBCjcs
04-16 22:35

RT @jojoizmix: カソックは現代風にアレンジしたのがクソカッコいいぞ。カソック・パターンって呼ばれたりする。 https://t.co/xzcFmoPcGI
04-16 22:32

RT @sikano_tu: 萩尾望都✖︎ヤマザキマリ対談聞いてきた。萩尾さんのSFファンっぷりがとてもよかったわ〜。ヤマザキマリさんは完全版レ・コスミコミケの翻訳を依頼されてるそうだ。まだ手付かずとのことだけど楽しみ。
04-16 22:09

RT @metatetsu: 東京大学 染谷研究室(有機トランジスタ)の極薄発光ディスプレイ。厚さ0.003ミリメートルという薄さで、伸ばしても破れない柔軟性もある。体に貼り付けられるデバイスの実現を目指す。▼ https://t.co/VMlAGdNsjC https://t…
04-16 22:06

RT @DrMagicianEARL: なるほど、これか、九州の送電線網。熊本が南北を繋ぐ絶対的ライフラインになってる。もし地震でここが寸断されると大変なことになるわけか https://t.co/zBqDNxlx6U
04-16 22:03

RT @LuarxAsuka: 聴覚障がいをお持ちの方へは音声での誘導は困難になります。口を大きく開いてゆっくりとした動き(唇の動き)と指文字や携帯の画面での物資配布場所への誘導が必要です。音声案内の際はご協力をお願いします#熊本県の地震情報を配信しています https:/…
04-16 22:00

RT @simurokoe: 【拡散希望】あまり知られていないようです、私も今日知りました。どうか早く現地の方々に届きますように https://t.co/9tA9Q4xL25
04-16 21:59

RT @tamaki_minamoto: 燭台切光忠写し 打初め式の動画の一部です。Twitterへ上げるやり方がわからなかったのでYouTubeにアップしました。動画もSNS等に上げてもよいとの事でしたが、もし問題あれば削除します。https://t.co/qqvm7Z
04-16 21:34

RT @hsks_anthology: ノベルティ1.藤のこんぺいとう入りイラスト缶いずみ鈴歌様(@halushion)描き下ろしのへし歌イラスト入りのミニ缶(直径6cmの手のひらサイズ)の中に、藤をイメージした紫色のこんぺいとうが入っています。 https://t.co/b
04-16 21:31

ひ~、かわいいし雅だし!!!!!
04-16 21:31

RT @hsks_anthology: こんばんは、へし歌アンソロ告知です!本日は5/4頒布時ノベルティのご案内をさせていただきます。へし歌アンソロのノベルティは1.藤のこんぺいとう入りイラスト缶2.ハーブティーとなります。 https://t.co/OUjOmiDg
04-16 21:31

(けっきょくここの問題があるから審神者がいる、という判断なのかなあっておもってるのだけど。法整備方面というか、戦争倫理問題とか、人権についてというか)
04-16 21:11

“「キラーロボット」はアカウンタビリティを欠く 法的責任追及にさまざまな困難、禁止が当然 | ヒューマン・ライツ・ウォッチ” https://t.co/WFeXVEqITi
04-16 21:08

RT @hardboiledski45: https://t.co/b2yN1sjVTCなるへそ……
04-16 21:07

(とうらぶファンフィク書き足さなきゃ。。。)
04-16 21:00

“ロボット兵器の規制検討を 条約締結国の非公式会合が勧告  :日本経済新聞” https://t.co/7OaTqq97f7
04-16 20:57

RT @Ito_SIPD: ロボット兵器の規制検討を 条約締結国の非公式会合が勧告:日本経済新聞https://t.co/fntKberosO
04-16 20:55

RT @tatsurokashi: たった5年ですが、災害のあった際のネットの使われ方は洗練された印象。有意義な情報が拡散されてゆくのを見るのは頼もしい。デマもあるけど、デマを見抜いたり拡散しないような心得も広まっていると思われる。人類は進歩していますね。
04-16 20:49

“魔夜峰央さんが語る『翔んで埼玉』未完の本当の理由 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版” https://t.co/RNLT7dgN21
04-16 20:48

ああああああああ><
04-16 20:42

RT @fran7g: 紫色の髪…と考えていたらうっかり思いついて描いてしまった、歌仙兼定の衣装を着たクリィミーマミ。いや、ほんとは逆衣装の方が面白いんだろうけどwww #クリィミーマミ #歌仙兼定 #刀剣乱舞 http://t.co/UljsCshHax
04-16 20:42

RT @y_yyauo: 声なんてかけるんじゃなかった(ごともの) https://t.co/rle0FAK5Rc
04-16 19:52

RT @BaddieBeagle: "1960年代末、以後の日本美術に大きな影響を与えたもの派を主導した李禹煥。観念の崇拝が芸術表現に危機をもたらすに至った今日の芸術表現…":李禹煥『出会いを求めて[新版] 現代美術の始源』 https://t.co/3t8OImse6M
04-16 19:19

RT @nhk_seikatsu: 【震源と震度分布データを可視化】気象庁データをもとに震源や震度の分布を可視化しました。今回の一連の地震活動について、気象庁は、熊本県から大分県にかけて、地震活動が活発化しているとしていますが震源や震度の分布からもそれはうかがえます http…
04-16 19:16

RT @aoki818: 直後に東日本大震災があってオンエアされなかった九州新幹線全線開通のCM。今、見たいと思ったよ。https://t.co/pSQ2JgOsX5
04-16 19:15

RT @mineko_823: 熊本の小さな出版舎、伽鹿舎さんも皆様ご無事のご様子。4月23日九州限定発売の「片隅02」も、主要な書店さんで手に入る、と思います。九州外には通販も。発送は東京スタッフなので、遠慮なくお申込みを! https://t.co/R13Ekuu9O2
04-16 19:14

“燭台切写し 打初め式を行いました①|徳川ミュージアムのブログ” https://t.co/CE6TmxTrkd
04-16 19:13

RT @kana_hoshinoya: 伸びたのを半分に割ったのがこちらになります光忠のもと!!(  ・ิω・ิ) https://t.co/AlhisO3BhC
04-16 18:51

RT @kana_hoshinoya: 最初は鈍い音なのがだんだんきれいな音に変わるんですねー(  ・ิω・ิ)最後の方はリンリンいってました
04-16 18:51

RT @tatewaki2010: 「燭台切写し 打初め式を行いました①」⇒ https://t.co/6a1Eya9uFC
04-16 18:51

RT @kajikasha: 【片隅02より】同じ時代をともに生きる──熊本を始め、不安な夜を過ごすすべてのみなさまに、どうか『ことば』がわずかな光を届けられますよう。https://t.co/OXOr2tcjFA 当舎扱い分はお届けできる予定です(東京発送) https:/…
04-16 18:39

@toukenBLTL  何故なら、いま不要を叫ばれている「文系」には恐らく人間育成、人間性を「陶冶」する役割(べつの言葉でいうと「教養」)というのが期待されていたからで、わたしは是非とも歌仙さんに「恋愛」をしてもらいたかったんだよなあ。それは「他者」と出逢うことだから。
04-16 18:33

@toukenBLTL  なんかでも、付喪神というものが「人外」の「自律型兵器」として23世紀にアップデートされて顕現したのなら、なんとなく「変わる・成長する」という要素を含んでたほうが「文系名刀」を名乗る存在らしいと思えたのもある。
04-16 18:29

@toukenBLTL  同士盟友的な間柄で寝てもいる、というのならわりあい想像しやすいのだけど。あとは主従で寝てるもわかりやすい、戦国の価値観をもってそうだから。
04-16 18:24

@toukenBLTL  歌仙さんが誰かと恋仲になるのが不思議なように思ってた。欠けることのないものには他者を乞う、恋情を抱く理由や動機がないから。もしそれがあるとしたら自我が芽生える前、又はそれを成立させるための「命の恩人」しかないような気がしてうちの歌仙さんはああなった。
04-16 18:16

RT @naru03: レポ2その後、宮入刀匠のご挨拶があり、プロジェクターを使って刀の玉鋼から研ぎまでの工程を見せていただきました。後、鍛冶場に場所を移し、打初め式が始まりました。 https://t.co/5rOgBeX3Ec
04-16 18:04

RT @naru03: レポ1徳川ミュージアムの館長様と、水戸徳川御当主の御子息様のご挨拶から始まりました。本当は御当主様が来られる予定でしたが熊本地震の御対応で東京を離れられないとのことで御子息様のご出席でした。
04-16 18:03

RT @naru03: レポ3実際に鍛冶場で玉鋼を熱し徳川のご子息様が叩き、それを間近で見ることができました。叩くのをお弟子さんに変わり熱するのと叩くのを繰り返されたけど、印象に残ったのは音。叩くたびにキーンキーンと高い音がし引き込まれました。 https://t.co/un
04-16 18:03

RT @kunisakamoto: 昨年上智大学でおこなった講演「愛は世界を動かす 前近代宇宙論における神、知性、天球」が『史苑』に掲載されました。ファイルをアップロードしたので、一つの観念史として、そして『神曲』の原訳への小さな補注として楽しんでもらえればと思います。http…
04-16 17:42

RT @dokai345: 「ウソォ!」(否定的)というリアクションがいつの間に「マジかぁ~?」(懐疑的)に置き換えられたのが割りかし驚きなのですが、この現象の意味を解きほぐすことができない
04-16 17:40

RT @tani_jyun: 成る程世間の奴等はお前の悪事を許しはしないが、僕はお前に許して居るんだ。此の部屋の中には法律はないんだ。お前は僕に対してどんな悪事を働こうとも、誰にも罰せられる気遣いはない。〔饒太郎〕
04-16 17:33

RT @1no_wone: 刀犬乱舞(※犬化注意) http://t.co/33OnumGbt8
04-16 17:27

(311のあと茨城の電気とめられたの未だにわたし忘れてないからなあ)
04-16 17:25

RT @amiga2500: 九州の火力発電所分布図https://t.co/f8A3HJ5y4g是が非でも川内原発を動かしたかった理由が今さらながら分かった気が。
04-16 17:18

@Mio_Susk  そうです、絶世の美女の譬え的なものでもありますね。歌仙さんのあの造型、キャラデザはほんと神がかっていますよね!! ありがとうございます~そう言っていただいて嬉しいです^^
04-16 17:14

(あ、これ、聖母被昇天的なアレか。うちの歌仙さんはものすごくマッチョだとおもうんだけど、何度もいうけどミゼルコルディアの聖母ぽいところもあるのですよ。あと、理と情だと圧倒的に理なんだけど、理をおしすすめて最後には情に至るモノとしてあってほしい)
04-16 17:09

歌仙さんは玲瓏たる玉みたいなところがあって、瑕瑾のないことの美しさ、その「倨傲」を愛するものに存分に味あわせながら、天香国色よろしく誰にも手を触れられぬ高みにいてほしい、という気持ちもある。自身が傲り高ぶるのではなく他者によって押しあげられ、それすら我関せずの体でいる、みたいな
04-16 17:04

RT @ichimaru_cb: 燭台切光忠の写しの打初め式に参加させていただいました!刀を作る工程を間近で見れるという貴重な経験をさせていただきました…!玉鋼を打つ音と炎の粉がすごい綺麗で不思議な感覚…! https://t.co/09KdneLQ7R
04-16 16:35

RT @deadpop: 東京創元社のくらりさんは、どこにいても「おうちで本を読んでたいのになあ…」という顔なのがかわいいです https://t.co/vfbLHqy9wy
04-16 15:43

RT @sasadango_tyo2: 銀座にある熊本県のアンテナショップ・銀座熊本館https://t.co/7eUqRXA4tK に来ています。こちらでも #熊本地震 の災害義援金を受け付けています。銀座にお越しの方は是非お立ち寄りください。 https://t.co/7s
04-16 14:41

「5月には一族の遺伝子を解き明かした研究成果が公表される予定」うーん。。。 / “レオナルド・ダビンチ:一族40人 今も出身地イタリアに - 毎日新聞” https://t.co/6TtsgLD2jd #レオナルド
04-16 13:44

“SEVO Seismicity Map / 九州大学 大学院理学研究院 附属地震火山観測研究センター 震源マップ” https://t.co/DaUkrlsLw1
04-16 13:34

RT @ohyatsu: 佐々木友輔監督最新作の上映開始時間は14時半頃となります。一般公開企画ですので、ぜひお越しください。プラサヴェルデ403です。#はるこん2016
04-16 13:24

RT @TomitaKentaro: ガーディアンが自社記事へのコメント7千万件を分析。内容に関係なく女性が書いた記事が叩かれやすく、炎上する記者トップ10は女性8:男性2。女性のうち白人は半数で、イスラム1、ユダヤ1。同性愛者が2人。男性は2人とも黒人で、同性愛者1。htt…
04-16 13:16

RT @moritakisetsu: RTが伸びてる時に西八王子大学准教授ですと言うと信じる人がいそうで怖いけど、『伊達エルフ政宗』よろしくお願いします。歴史学の院まで進んだのは本当です。個人的に北条サキュバス氏直がお気に入りです。 https://t.co/z4nyM20Y5X
04-16 13:15

@ko_u15  こんにちは。拝読いたしました。とっても優しさのあふれる燭歌さんたちの素敵なおはなしをどうもありがとうございます! 本丸の様子も綺麗で趣があって楽しく読ませていただき癒されました♡ 御馳走様です!
04-16 13:11

RT @_re_sato: 県美で展示中だった忠興公の甲冑と兜は無事みたいだね。時雨螺鈿鞍も大丈夫かな?
04-16 12:59

(ライオンの、さっき別のRTで流れてきたけど例の二文字が入ってたからこちらを)
04-16 12:34

RT @47news: アルペンルートが全線開通 北ア・立山にも春の訪れ https://t.co/8xYXThcsao
04-16 12:31

RT @miyokosroom: The 木龍美代子 Daily is out! https://t.co/wTrkr7omTh Stories via @arishima_takeo @locusmichi @win10wadai
04-16 12:31

RT @mutaishunsuke: 陸上自衛隊松本駐屯地の13普通科連隊の精鋭が、九州に向けて出発。松本駐屯地で見送る。
04-16 12:18

RT @JURO1068: 火の縄 (講談社文庫) 松本 清張 https://t.co/25jXVezi5D @amazonJPさんからいなどめすけなお は にげだした!の稲富祐直が主人公のお話なんだけど、早速冒頭から細川父子のド外道調略が光っている のんびり読みます
04-16 11:46

“表象文化論学会ニューズレター〈REPRE〉:新刊紹介:『知識の政治学 “真理の生産”はいかにして行われるか』” https://t.co/VavGGKS03R
04-16 11:45

RT @consaba: 書評・奥村大介「現代の文明に対して根本的・総体的な批判を加えオルタナティヴを模索しようとする金森の学問人としての良識と決意」『知識の政治学 “真理の生産”はいかにして行われるか』金森修(せりか書房) https://t.co/6YljlBZiGn
04-16 11:43

RT @hashimoto_tokyo: 誤報でよかったです…。胆が冷えました。 https://t.co/7lSqXlLrYO
04-16 11:41

RT @akanuki_s: 現代風4人 https://t.co/fnyCd7VyVt
04-16 10:49

RT @Kyukimasa: NASA/ESA:カッシーニの分析器が星間粒子を検出https://t.co/a9Q4oKGNER近隣恒星と銀河中心の方角、星間雲の流れる方向がやや大雑把ながら分かりやすいhttps://t.co/1TkGxkHMHI https://t.c
04-16 10:41

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  織田氏の制札の研究 : 信長発給文書を中心に https://t.co/3HFo7mL54l #CiNii
04-16 09:31

RT @ohyatsu: はるこん2016、2日目4/17(日)の企画紹介「作家が語る新刊ラインナップ説明会」出演作家:オキシタケヒコ氏、吉上亮氏、勝山海百合氏、高山羽根子氏、倉田タカシ氏。〜新刊から構想中作品まで、作家自身がプロモーションします!
04-16 09:31

RT @sv_g8: 歌仙兼定って忠興様が人生で手に入れた「良いもの」を全て詰め込んで作ってある感があるし、その後の状態もすごく幸せな刃生だからああいう性格はすごく納得が行きます。武芸、教養、茶道、美しいものへの愛情。一番いいものだけを貰って生まれてきた歌仙さん…だからあんなに…
04-16 01:05

RT @amass_jp: ブライアン・フェリーがソロでは初となるライヴ・アルバム『LIVE 2015』を限定リリース。販売は自身の公式サイトおよびツアー会場でのみ。2015年の欧州ツアーから複数の公演の音源を厳選して収めた全26曲入り https://t.co/LTI7Y0X
04-16 00:48

RT @sv_g8: 歌仙ちゃんはねぇ忠興様が親に捨てられず妻の親父が謀反人にならず最愛の師に死なれず息子四人全てに結果的に先立たれるようにならなかった人生を送ったらああなっていただろう、という姿だと思っております。それぐらい忠興様の人生は別ればかりだったし、歌仙ちゃんの自由奔…
04-16 00:34

RT @s_tokimura: 愛されて育った人って根本的なところで自分に否定感が無いなぁと思うのだけど、歌仙ちゃんにもそれを感じてほっこりしてる。流れてくる歌仙ちゃん語りが素晴らしすぎてもうね…。なんでこんなに格好良くて可愛いんだろう歌仙ちゃん。
04-16 00:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2142-68fa9e79

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示