isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/08のツイートまとめ

isozakiai

“中世ヨーロッパの異教・迷信・魔術 | 早稲田大学出版部” https://t.co/YxKq8oBSyI #_あとで読む
04-08 23:36

RT @eigadaikirai: 「悪魔の下回りを書いた時点で、俺は未読だけど虚栄の市を書く時点で、 文壇なんてアホだからつきあってられんわと宣言したようなもんだわ」
04-08 23:34

RT @nekonoizumi: 目次あり。「近年、欧米を中心に、研究領域の著しい広がりを見せている中世の宗教的歴史。最近の研究は、教会や教会制度の歴史、宗教的実践や信仰についての…」⇒野口洋二『中世ヨーロッパの異教・迷信・魔術』早稲田大学出版部 https://t.co/g
04-08 23:33

RT @usaurara: 小浜から帰宅しました。写真は本日pm17:45の白鳥海岸です https://t.co/ruWRWaUGKS
04-08 22:44

RT @yatomof: けいみつさん呼吸してるヾ(:3ノシヾ)ノシ https://t.co/oaCd3KM0rh
04-08 22:32

RT @matiere: 金星探査機「あかつき」 軌道修正に成功 | NHKニュース https://t.co/ccal7UyIYN  https://t.co/K2UxoekGDm https://t.co/9FqyQTeM4X
04-08 22:27

RT @sauvastikaerika: 審神者歌仙と近侍長谷部   お手入れ中っていうか無双の新作 主人公が古川さんで驚愕している。 https://t.co/ul8wWbibYk
04-08 22:25

RT @gachineiruko: 「辺獄のシュヴェスタ」第三巻、4月12日から発売です。昼は修道女見習い、夜は野生児、目指すは復讐…!!という漫画です。よろしくお願いいたします! 第1話(1巻)試し読みはこちら→https://t.co/ocqVfPWTyg https://…
04-08 21:40

“la-dentelle-dalencon-reine-des-dentelles?uid_token=38b3eff8baf56627478ec76a704e9b52” https://t.co/DtsqzLOxSk
04-08 21:38

RT @takuyama_3: 鴨ちゃん人気者 https://t.co/Kecn3vsc3q
04-08 21:34

RT @amikox: 即ふぁぼキメた時の「ククク…いつも見ているからな…」と言いたい気持ちと「ちゃうねん…たまたまタイミングが合っただけだから…その…拙者ストーカーではござらぬゆえ…その…」と言い訳したい気持ち。
04-08 21:29

RT @loanob_v: 【 刀剣男士×妖怪企画】「誰そ彼」歌仙で逢魔時をイメージして8日目担当させて頂きました!妖怪に遭遇しやすい時間ってことで...!素敵な企画へのお誘いありがとうございました! #刀剣男士百鬼夜行 https://t.co/aqEpmT35S9
04-08 21:28

RT @tkmd10sr: ところで今日わたし徳川名宝展に行ってきたんですけど、山下大輝さんが音声ガイドでだいぶ厚くん寄りの声でクソかわいい解説してくれるので厚クラスタはぜひ当然厚も今剣も出てこないけど「大将」って言葉と「藤四郎吉光」って言葉はありました https://t.…
04-08 21:15

RT @marenostrum2: 書庫の片隅、暗い所にはきっとこんな奴がいるのです。1422-1425年 ÖNB Cod. 1855 f.163r https://t.co/N70KJYfWja
04-08 21:12

RT @tutai_k: 今年はついに深海×神話合同誌という禁断の領域に踏み込もうとしているわけですが、超豪華執筆者さまがたに集まっていただいたりしていて主宰はガクブルしています。チラシを文フリ東京で配布する予定なのでよかったらお手に取ってみてください。 https://t.c
04-08 20:59

RT @tutai_k: ちなみに5月1日の文学フリマ東京では、『瀞』というそっけないタイトルの短篇集をつくりました。大山椒魚、らくだ、水のおとめ、魔女など水と水辺をめぐる物語3篇をあつめています。下記リンクから試し読み等できます。https://t.co/rhOwQ0yk
04-08 20:58

RT @tutai_k: つたゐのサークルはヨモツヘグイニナという深海棲の巻貝を名乗っているサークルです。ちまたでは海もの小説や人外もの小説が製造されているとまことしやかにささやかれていたりします。(唐突にサークル紹介)。主に孤伏澤つたゐの個人誌や、テーマを決めた合同誌をつくっ…
04-08 20:54

RT @ayamegi_89: 新しい粟田口短刀が「信濃藤四郎」ではないかと囁かれておりますが過去、信濃藤四郎は徳川重臣永井家より酒井家に渡り現在山形県の重要文化財として致道博物館が所蔵品しております。銘の由来は「永井信濃守」より賜ったため酒井忠次が名付けたそうな https:…
04-08 20:22

RT @nagasakikanko: 【軍艦島】ついに軍艦島のストリートビューが公開されました!通常は立入が禁止されているエリアも撮影しており、廃墟の中までご覧になれます☆ぜひお試しください!すごい迫力デス。http://t.co/y0PNrl3eqU http…
04-08 19:51

RT @nekonoizumi: 「本文=金属活字活版印刷」「トマス・ピンチョン論を中心に、現代文学全般、文化論へと批評のフィールドを広げる気鋭のアメリカ文学研究者が問う、希望とともに文学を生き直す文学評論の試み」⇒波戸岡景太『ロケットの正午を待っている』港の人 https…
04-08 19:26

RT @MuseeLouvre: #OnThisDay, découverte en 1820 sur l'île de Milos d'une certaine Vénus... Tous ses secrets ☛ https://t.co/mt2Qd4CdCU https…
04-08 19:26

RT @chido1950: 【重要文化財 短刀 銘吉光(名物信濃藤四郎)】「天下三作」のひとつ、吉光(名物信濃藤四郎)。江戸時代のはじめ、初代の庄内藩主酒井忠勝の頃より伝来したものです。地沸(じにえ)のついた地がねは美しく、気品ある冴えを見せています。 http://…
04-08 19:00

RT @Geroko: この写真はホントに凄いと思う、いやマジで凄い破顔一笑してたために検閲不許可になったという、戦前(昭和10年)に撮影された昭和天皇です https://t.co/vNgCyf0PsG
04-08 18:54

RT @umi_mochimochi: 粟田口吉光の刀実装済み除いてもまだこんなに居るんだぜ…… https://t.co/GzvM5nzzCU
04-08 18:36

RT @ogawads: 風神雷神エンブレムBL。
04-08 18:30

RT @ogawads: エンブレムC案のBLっぽい薄い本早う。
04-08 18:30

RT @mittelfelder19: 詳しくは『中世シチリア王国の研究』の最初の方に書いてあると思う。
04-08 18:28

RT @mittelfelder19: シチリア王国もかつてはフランスとかイギリスとかビザンツとかの研究者がそれぞれの枠組みで議論していた時期もあるのであながちないとは言えない。
04-08 18:28

RT @mittelfelder19: その時に、「ノルマン・シチリア王国を(オートヴィル家の出自の)フランスの枠組みで議論しようとする人はいないが、それに類することが十字軍国家ではよく行われている」と言っておられたが、
04-08 18:27

RT @mittelfelder19: 前回のセミナーの方は「十字軍国家はあまりにヨーロッパ的文脈で議論されすぎている」と提言しておられた。あまりに東地中海世界の現地の文脈で扱われることがすくなすぎる、と。(少なくとも"medievalist"からは)
04-08 18:27

RT @HOLLY_S3: 信濃藤四郎 https://t.co/Hg53VjEG23
04-08 18:24

RT @cowkichi96: 信濃藤四郎だな!?永井の家紋っぽいもんな!? https://t.co/827vJb2HLR
04-08 18:24

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さん、こんばんは!本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください。お楽しみに△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/ekOX9T2vI6
04-08 18:11

RT @yukioi: 受という受が桜にさらわれる今日この頃、高柳蕗子さん「ことばをくすぐれふふふふふ」のテーマは「さらわれ願望」です。 https://t.co/SHdFGNF8Pu (リンク先FB)
04-08 17:58

https://t.co/neDqMg0SdP : 買春は違法、売春は処罰せず フランスで法案通過” https://t.co/EqhLtxTgO1
04-08 17:49

“人はロボットの「秘部」に触れると「興奮」するという研究結果|WIRED.jp” https://t.co/F6mkY4wqCj
04-08 17:47

“プーチン大統領直属の「国家親衛隊」創設へ : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/M9cmWYDBIE
04-08 17:46

RT @kujira1016: 東京五輪パラ公式エンブレム最終候補4点公表 https://t.co/DoIokanM6w @nikkansportsさんから
04-08 17:41

RT @sakisakey0407: 本物はもっと大きいんだけど、これはこれで良いサイズ。模様はプリントなんだけど螺鈿のところもそれらしく見えて綺麗ですよ。 https://t.co/U0QOkRrEDv
04-08 17:39

RT @JPNatArchives: 今日は、貝の日。愛知県田原市の渥美商工会が貝類の美味しい季節が春であることと、「貝」の字を上下に分けると「目」と「八」になり、「目」を横にすると「四」と似ていることからだそうです。画像の『甲介群分品彙』は、貝類605品の彩色図です。 htt…
04-08 17:37

RT @makkuraabyss: 今気づいて一人でものすごく興奮しているから思いっきり叫びたいのだけど、光忠君の立ち絵がいつの間にか修正されてた!!実物の燭台切光忠みたいに樋が鎬地の端から端までになってる!!! https://t.co/yIEwrgvsZo
04-08 17:05

(その点、歌仙さんはかわいいです、ものすごく可愛いです!!!!!)
04-08 17:04

(そもそもオリキャラだって「他人」だから「うちの子」じゃない、みたいな気持ちではいる。なるたけ殺さないようにはしてるけど、それはその「重み」背負うのがきついからだし、こっちが気をつけてても勝手に死んだり恋したりする)
04-08 17:03

RT @sv_g8: そういえば、私は自分の書くオリキャラを可愛いと思うことも憎いと思うこともなく、だからひどい目に合わせたい願望も幸せにしたい願望もほとんどないんですがそういう書き手さんているんですかね? うちの子は可愛いのが当たり前と言われて慄くくらいにないんですけど、そう…
04-08 16:59

RT @KokushoKankokai: ただいまRT致しました紀伊國屋書店新宿本店さんの弊社図書カードプレゼントフェア。会期終了も迫ってまいりました……山尾悠子先生サイン本入手のチャンスもあと少々です。この週末は新宿へ行くのだ新上京者諸君! https://t.co/J4NP
04-08 16:57

RT @tutai_k: 5月1日文学フリマ東京にて頒布予定のお品書きをpixivに投稿しました。画像は高梨來さん(@raixxx_3am )に作っていただきました。pixivに投稿しました 5月1日文学フリマ東京オシナガキ #pixiv https://t.co/xO
04-08 14:07

RT @adler187027: 世話好きな人は、単に優しい人なのではない。相手を自分に依存させ、自分が重要な人物であることを実感したいのだ。 by アルフレッド・アドラー
04-08 14:05

RT @hakusuisha_G: パブロ・ピカソは1973年4月8日に人生の幕を閉じました。『毎日1文 筆記体でフランス語』、今日はピカソの言葉です。Un tableau ne vit que par celui qui le regarde.「絵画はそれを見る者によっての…
04-08 09:42

RT @TATSUMAKYOBASHI: 長い時間と旅の過程で、文字はどのような進化と変化を遂げたか。中近東、エジプトからシルクロード、日本列島まで、世界の文字がたどった数奇な運命? の文字の歴史です。30種以上の文字たちを記した東西の考古・歴史・美術資料を一堂に集めて紹介 h…
04-08 01:25

ここすごく素敵だった。シチリアいいよ、ほんとお手討ちトリオでまふぃあぱろ書きたいw
04-08 00:16

RT @_ZIEQ_: タオルミーナのギリシア劇場。エトナ山の雄大な姿を左手奥に臨み、自然との調和と素晴らしい音響に恵まれたこの劇場は、現在も使われているそう。世界的に有名なオペラ歌手とか、日本人だと坂本龍一とかも公演してるそうな。 https://t.co/gImgSzApIP
04-08 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2134-280c05fa

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示