isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @iribancha: 南米好きには嬉しい最終章「ラテンアメリカ文学と東欧」ゴンブローヴィチの『フェルディドゥルケ』が読みたいのはボラーニョが「今世紀の文学的悦びの画期的な出来事のひとつ」と言っているから。(『東欧の想像力』)
04-07 23:15

RT @rinririn_28: 小中学生のとき読書感想文て宿題が出る意義が謎でたまらなかったんだけど、ちゃんと「将来素晴らしい同人誌を読んだときに作者に対して言葉で感謝を伝えられるようにしておく訓練ですよ」って教えておいてほしかったよ
04-07 22:47

ちゃんとした日本語が書けるようになりたいデス!!!(←原稿見直し中にあまりにも酷いのを見つけてガックリきてる)
04-07 22:18

@horlogedelalune  こちらこそ、よろこんでもらえて嬉しいです~! ちまちま書いてきますので気長にお待ちくださいまし~^^
04-07 22:16

あとで / “トーチweb ファンタスティック ワールド” https://t.co/EcKhckdpQF
04-07 22:06

RT @yokotamamoru: アニメになるんかー、そーかー https://t.co/vGK6iKLET1
04-07 22:05

@horlogedelalune  どうもありがとうございます~! じれったくてもだもだしてる二振りをお好きになっていただけると大変うれしいです~!! なんとなく短編連作ぽく書けそうなので今後もお楽しみいただければ幸いです♡
04-07 22:04

RT @signbonbon: 慶應義塾で一緒に永井荷風の教えを受けた佐藤春夫と堀口大学。帽子はお揃いなのでしょうか?大学の目が写っていないのが、ちょっと不気味な気がします。 https://t.co/G8D3OVNPh5
04-07 21:55

“The Next Rembrandt” https://t.co/VV8kzZEI8C
04-07 21:17

“The Next Rembrandt” https://t.co/bv8exhv2xT #レンブラント
04-07 21:15

RT @lunaplena55: “機械学習したAIがレンブラントの"新作"を出力。絵具の隆起も3D再現した「The Next Rembrandt」公開 - Engadget Japanese” https://t.co/69zb4wLwl2 #あとで読む
04-07 21:08

RT @SeihekiBot: 我々に武器を執らしめるものは、いつも敵に対する恐怖である。しかもしばしば実在しない架空の敵に対する恐怖である。芥川龍之介
04-07 21:08

RT @nn0to: シモーヌ・ヴェイユのラスボス感は一体どこから来るのか…と考えていたのだがわかった。FFのラスボスたちの台詞、″宇宙の法則が乱れる″とか″命…夢…希望…どこから来てどこへ行く?そんなものは…このわたしが破壊する!!″となんか似たようなノリのこと言ってんな…と…
04-07 21:07

(オリジナルはこの世でこれ書いてくれるひといないからもう本当にどうしようもなくて自分で書く、みたいなことになってるのでホントにしょうがない。わたしが死霊魔術師だったら三島を召還して書いてもらいたい小説いっぱいある、みたいなノリなのでw)
04-07 20:41

(オリジナルのときはそこまで思ったことなかったけど、ファンフィク書くようになってからのほうがその気持ちよくワカル。感想までいただかなくとも、お気に入りとかしてもらえるだけで「あ、同好の士がいてくださって嬉しい♡」てなるから、いいねとかブクマとかは積極的にするようにしてる)
04-07 20:34

RT @maji_nameko: 感想もらえなくて同人辞めた人の話で「感想もらう為に同人してるんじゃないだろ」って意見も少し見えるので、作る側の意見を一つ感想が欲しくてやってるワケじゃないけど、同人ってそもそも"同じ志の人、同好の人"と言う意味で、感想がない=同好の人が居ない…
04-07 20:29

RT @HodoKhb: 壮観です。伊達政宗公が自ら菩提寺として建立した瑞巌寺が7年ぶりに一般公開されました。 #瑞巌寺https://t.co/YRcoHm97i7 https://t.co/MsTBVSrzWj
04-07 20:14

わたしには、「小説」というのが、なんていうか「『小説』の顔をした何か」みたいになっちゃってるように感じることがあって、それはそれでよいことでもあるんだけど、そういうものだとわたしには自分の生きているゲンジツと接点がなくなってしまって、でもキシュとか読むと触れられる、みたいに思える
04-07 19:38

キシュの『砂時計』は、ほんとに本当につらいこと大変なこと、悲しくて痛ましい目に遭ったときにそれを容易に言語化できないし、勝手に一括りに語られてしまうのがとても辛い、という経験をしたことのあるひとに読んでもらいたい。
04-07 19:33

2010年の10冊、ていうか、わたしはほんとにこういう夢を見ちゃうんです>< - がらくた銀河 https://t.co/yiYKYa9HRDゴンブローヴィチ、ジュネ、レム、ダニロ・キシュ、カルヴィーノ、キニャール、パヴィチ、カプシチンスキ、プルースト、大江健三郎
04-07 19:28

なんかすごい。。。
04-07 18:54

“刀剣プロジェクト 燭台切写し 打初め式見学参加者募集のお知らせ|徳川ミュージアムのブログ” https://t.co/uBIEHxgZ07
04-07 18:54

RT @gide2shark: ストレートの白人とゲイの黒人の親友コンビが活躍するドラマ『ハップ&レナード』きてる!!下品ハイテンションとアメリカ南部独特の暗さがたまらないです。原作の小説最高に面白いのでホント是非…… https://t.co/MkHo3ftZnV
04-07 18:46

RT @sakurabakazuki: 松籟社「東欧の想像力」シリーズちょっとずつ集めてる。東欧面白い。 https://t.co/HDqKi1RbT4
04-07 18:43

RT @rekinavi: 【資料】成城大学リポジトリに、長塚祐季氏の論文「刀剣の文学史:古代・中古を中心に」(成城国文学28 2012/03)がpdfで公開されています。興味のある方はぜひhttps://t.co/L6lIB3hFTg
04-07 18:42

さいきんダニロ・キシュの名前をTLで見るのでとても嬉しい。。。
04-07 18:37

RT @mamo502i: 『東欧の想像力』には、ダニロ・キシュの小説『砂時計』の中の一文「苦悩と狂気のゆえに、私は貴方がたよりも、美しく豊かな人生をおくった。」も書かれている。ダニロ・キシュの自伝的三部作『若き日の哀しみ』『庭、灰』『砂時計』は再読済だけど、今後も何…
04-07 18:35

RT @koha_006: 此方から上げ直し失礼します。鳴狐が中傷状態になったときお供のキツネの声がピンピンしてることから、多少自分に負荷がかかろうと何があってもお供のキツネだけは最小限のダメージで済むよう庇ってるんだろうなと勝手な妄想しては一人で悟り開いてた http://t…
04-07 18:34

RT @mupon_app: 「谷崎潤一郎文学の着物を見る」展が根津・弥生美術館で開催中(~6/26)。忠実に再現された着物や挿絵で谷崎文学を紹介しています。『痴人の愛』のナオミの馬乗り...! https://t.co/59EeCoouWh #ミューぽん https://t.…
04-07 18:31

RT @ayanos_pl: ダニロ・キシュ『庭、灰』は日本語訳が出る前にポーランド語訳で読んだ(その前に『若き日の哀しみ』『死者の百科事典』を日本語訳で読んでいた)。風変わりなお父さんが登場する。ブルーノ・シュルツが気に入った人は、ダニロ・キシュも読むとよいです。
04-07 18:30

“Roborace” https://t.co/Q1sAcwV8US #design
04-07 18:27

“千手院住職のツイから始まる、ご本尊様の縁起と由来がわかるまで - Togetterまとめ” https://t.co/ukLIPPaJhY
04-07 18:21

https://t.co/neDqMgit5n : ハンニバルのアルプス越え、軍馬の「ふん」でルート判明か” https://t.co/h4tFfaz5QT
04-07 18:16

“武田信玄「上杉謙信に警戒を」自筆の書状発見 | NHKニュース” https://t.co/2ifgwQVAdu
04-07 18:14

https://t.co/neDqMgit5n : ナイジェリア、2030年までに有人宇宙飛行を実現へ - (1/2)” https://t.co/qan92vOlln
04-07 18:09

“マグロ類の死亡原因の調査結果と展示について|東京都” https://t.co/Dr5c1495c7
04-07 18:07

“「史上初!全三巻!全場面!全期間!」 国宝 信貴山縁起絵巻 -朝護孫子寺と毘沙門天王信仰の至宝- 文化財のトビラ - 文化庁広報誌 ぶんかる” https://t.co/3fLmUBNZ9E
04-07 18:02

RT @prmag_bunka: 連載「文化財のトビラ」。日本三大絵巻をすべて答えられますか?今回はその一つ「信貴山縁起絵巻」に注目!全長35メートルの絵巻にはどんなストーリーが描かれているのかな☆https://t.co/JNcv5Ze0FI #文化庁 #ぶんかる https…
04-07 18:01

RT @aenigma_aka_bck: 専修ごとに異なるというと、例えば中国古代史では宮刑、日本近世史では石抱きの刑、新約聖書学では磔刑もしくは石打ちの刑だったりするのでしょうか。
04-07 17:56

“CiNii 論文 -  古典作品に見るお茶の文化史 : 茶の伝来から茶道文化の成立まで” https://t.co/ObjgrTkVbs #お茶関連
04-07 17:56

RT @garden_mj: 関東は一体何に守られているんです? https://t.co/SlPHeGZ5Ud
04-07 17:46

RT @s_kodama: 「え〜、文学部では学生の不正行為には厳格に対処いたします。措置の詳細は専修によって異なります。古代哲学では国外追放、中世哲学では火炙り、近代哲学では豪州の刑務所送りです。倫理学研究室では先ごろ死刑が廃止されたため、終身研究室に幽閉されます」
04-07 14:21

あのアホ毛が再現されていることに驚嘆を禁じ得ない。。。
04-07 13:07

RT @stage_natalie: 「刀剣乱舞」薬研藤四郎、へし切長谷部、鯰尾藤四郎のビジュアル披露 https://t.co/b66SyvwiVg https://t.co/zI0jks0taS
04-07 13:04

RT @ngsbiopark: 「雨のひどかね〜」「風も吹きよるね〜」「今日は何も出来んね〜」 https://t.co/BSRBNsVRa3
04-07 12:47

平安寿子さん、読みたいな。
04-07 12:14

RT @retaru_kamui: 銀座百点4月号。平安寿子さんの「キャピタル東京の象徴」よかった。銀座には「銀座」という魔法がかかっている。魔法は自分が破ってしまうもの、破りたくない魔法は魔法のままに。
04-07 12:12

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの回顧展<David Bowie is>、日本開催の詳細発表。ボウイの70回目の誕生日となるはずだった2017年1月8日からスタート。会場は寺田倉庫G1ビル。アジアでは日本が唯一の開催国です https://t.co/8jcVmel
04-07 12:11

【何報】わたくし先日10までの数がかぞえられないことが発覚しましたが、昨夜100までの数もまた、かぞえられないことが判明いたしました。ああっ><
04-07 11:51

@mizuki12yugi  両片想いよいですよね♡ なんか素直さが足らなくて色々気づかない二振りですがそう言ってもらえてよかったです~!いつかはどうにかなると信じてます。深月さんの長谷部さん、クスリのせいとはいえ想いに気づく前に押し倒しちゃうあたり超絶ドキドキでした!!
04-07 01:39

@xxataraxiaxx  早速どうもありがとうございます~!!素直にくっつかない二振りですが、幸せな気持ちになっていただけて嬉しいです♡ 積み上げたものが重なった行く末はきっと、と思ってます。こちらこそ、感想までいただいて本当にどうもありがとうございます!!!
04-07 01:35

RT @kasenuke_60: お疲れさまでした!次回はワンドロの予定でしたが中の人事情で春イベを続けたいと思います!ということで次回のお題は「吐息/ラッキースケベ/歌仙の「待て」」投稿は4/9(土)23:00〜24:00 よろしくお願いします#春の歌仙受け祭り https…
04-07 01:18

(オレ様はいったい全体なんかいへし歌さんで両片想いを書けば気が済むのか、はたまた長谷部さんに歌仙さんキライと何度言わせたら満足するのかまったくもってわからないよ>< 性癖怖い、すごくコワイ)
04-07 01:18

「嫌よ嫌よも好きのうちとは本当かい」へし歌 #春の歌仙受け祭り お題「××しないと出られない部屋」 https://t.co/hICvvmDc1Y 遅刻で申し訳ありません。またしても両片想いなへし歌、へし→←歌な感じです。ほんと素直にくっつかなくてごめんなさい!
04-07 01:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2133-427ac865

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示