isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @karakichi_fz: 眼鏡手討ちトリオ。なんだか無性に手討ちトリオが描きたくなった… https://t.co/vtPB8fpyWt
04-01 23:52

RT @signbonbon: 谷崎潤一郎原作の映画「刺青」(昭和41年、大映)より、主演の若尾文子。鏡に映った無表情な顔は魅力的ですが、惜しむらくは背中の女郎蜘蛛の刺青が余りにもちゃちで、しかも人間の顔が付いているのが興醒めであります。 https://t.co/ih5aPc
04-01 23:43

“収録作品:ヨーロッパ文化の再生と革新/甚野 尚志 - 本:hontoネットストア” https://t.co/8X4VHQPkSq #_あとで読む
04-01 23:16

RT @horlogedelalune: 【4/1更新しました】見るべきほどの世界【9】 https://t.co/kAQulHXxny ■注意 へし歌・燭歌手討ちトリオの三つ巴、色々許せるかた向けです。戦闘場面につきそれなりに流血あります。
04-01 22:48

RT @hashimoto_tokyo: 永青文庫から坂を下りてすぐ、神田川沿いの東西に延びる江戸川公園の桜も満開に。本日副館長に着任しました。 https://t.co/CKxXWBF7nk
04-01 22:15

“酒井健「バタイユからのカイヨワ」 - 吉田知子選集、カイヨワ、バタイユ” https://t.co/pczXMFbdIX
04-01 21:36

RT @anatataki: どうも、石動戯作です。#細かすぎて伝わらないモノマネ
04-01 21:21

(いちお書いてないわけじゃないのですよ、すすむのが遅いだけで)
04-01 20:10

みなしごたちの闇夜(5章更新したよ☆) https://t.co/ywDmIJPcHP 『人生の短さについて知らなかったことの数々を』https://t.co/EefW8Teccm … へし歌両片想い前提のくり歌、くりかせ(R18)部分です。注意書きご確認くださいませ~
04-01 20:06

RT @mikumari0314: 正三位は黒田長政公や、細川忠興公も死後に(というか、大正や昭和に)贈られてるよ槍なのに正三位の凄さは、元は太刀なのに、腰に下げたら無礼になるから槍に直された(槍は頭上な掲げるものだから不敬にならない)っていう逸話からも知れるよね
04-01 20:00

(さっきのお茶記事届くところにとどいたようでよかったよかった♡ なんとなく、あとは任せた!的なことを言いたくなるw)
04-01 19:38

RT @hiyoshi1010: 茨城:魔よけの壁画公開 ひたちなか・虎塚古墳 https://t.co/h9PrazsM5V https://t.co/gHTKeZ1X8C 3月31日(木)~4月3日(日)/4月7日(木)~10日(日) https://t.co/fU6BS8
04-01 19:18

RT @KuzuhikiSuiko: ひとを愛するがゆえに、その生は孤高のみちゆきとなるということ開かれた心での対話を、なによりも重んじるということこれらのことを、日々の暮らしや、先達のありようから学びましたそれをエッセイにまとめてみました遅塚忠躬先生や、坂口安吾、…
04-01 19:18

RT @misuzu_shobo: 月曜社さんのウラゲツ☆ブログにてジョルジョ・アガンベン氏の最新情報とともに、小社「ホモ・サケルプロジェクト 読書案内リーフレット」もご紹介いただきました。ご希望の方は営業部までどうぞ! https://t.co/65IKQwJdHw http…
04-01 19:16

(お茶が奥深いものだということについては、お免状や教授資格を持っていないまでも十年以上は習ったのでそのくらいは想像してたけど、ほんとに果てしなくて一体!?て遠い目をする毎日です。おかげで知らないことばかりな自分がわかってよかったです。歌仙さんありがとう)
04-01 19:15

もうほんと何度もいうけど、歌仙さんがお茶を点てて新しくいらした刀剣男士のみなさんを歓迎するおはなしが書きたくて色々調べ物はじめて、歌仙さんのことだから絶対に相手が大喜びするような御茶をするって想像したら平安時代のお茶てどうだったのさとかドンドン果てしなくなってしまって今に至る。
04-01 19:10

RT @KuzuhikiSuiko: 今月には片隅02が出ますよ……!わたしも渾身のエッセイを書きました扉絵は、ひらのさんが描きおろしてくださいましたほんとうにうれしいです
04-01 19:02

“406夜『煎茶への招待』小川後楽|松岡正剛の千夜千冊” https://t.co/SeKd1wEsVF
04-01 19:02

“煎茶の古書” https://t.co/f5WVGLhFYk
04-01 19:01

茶人たちの日本文化史 (講談社現代新書) 谷 晃 https://t.co/kH61lxiJD8 @amazonJPさんから あ、さっきのこれです。あと「きれいさび」て言葉も大正時代くらいからだそうで、ああ、なんかそうかも、みたいになった。
04-01 19:00

上田秋成 / “漆原拓也.indd” https://t.co/7j6gFC1CvU #_あとで読む #お茶関連
04-01 18:58

(うえだあきなり、みんな好きでしょ!?)(いま大慌てでぐぐってるw)
04-01 18:55

谷晃『茶人たちの日本文化史』読了。茶の伝来から近代まで語られていて。いわゆる侘び茶に偏らず取りあげられているので通史としてわかりやすい。わたしはお煎茶全然詳しくなくて(御道具もまともに見たことない)、上田秋成がそちらで大きな足跡があるとか知らなかった。
04-01 18:54

きれいさび / “Osaka University Title 小堀遠州と「きれいさび」: 美的概念用語の成立過程 Author(s) 岩井, 茂樹 Citation 茶の湯文化学. 11 P.41-P.55 Iss…” https://t.co/8S086LwrrJ #お茶関連
04-01 18:46

“NATURAL_31_025_035.pdf” https://t.co/ORFNfWuLQk #お茶関連
04-01 16:22

“飛騨高山 料亭『洲さき』 | 歴史” https://t.co/rugLFS99jb
04-01 16:03

RT @kumamototaxi: とうらぶタクシーを是非ですね…歌仙タクシーと同田貫タクシーと蛍丸タクシーをつくりたくですね… https://t.co/WWQcwM4d2l
04-01 15:32

包丁も火も使わない、たったの5行レシピ〜春キャベツの和風サラダ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ https://t.co/t2oPzN3dt4
04-01 15:13

あとで / “東芝、国から迫られた「賠償金12億円」の顛末 | 日本の防衛は大丈夫か | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/ZegNZWvJZ3
04-01 15:02

RT @nininice: @nininice 櫻色の庭の春風あともなしとはばぞ人の雪とだに見む 定家
04-01 14:58

RT @ydti10: 昨年の永青文庫秋季展展示品目録のうちからとうらぶに関連しそうなやつぱっと載せておきまする〜考察の参考になれば幸い http://t.co/ihHgPK8r1O
04-01 14:37

RT @anayuko: 凸版印刷の川口工場にて、印刷立ち会い中です。『萩尾望都 SFアートワークス』の本文ページ、素晴らしい仕上がり! https://t.co/Q4ZhMZh1uh 発色が最高に綺麗なので、ぜひ現物を手に取ってほしいです。4月9日発売。 https://t.…
04-01 14:23

@xxataraxiaxx  あわわ、いえいえ、こちらこそ不調法者で大変失礼をしておりますです(滝汗)。いつも楽しく拝読させていただいてます!!! 36テーマ楽しみにお待ちしておりますね^^
04-01 14:17

RT @sake_online: 小夜ちゃんの聖地、小夜の中山に寄ってみた。特な桜がナイス♪ #とうらぶ #小夜左文字 https://t.co/KKhquSgL2g
04-01 14:13

RT @geruda7: 石坂尚武先生より御著書をおくっていただきました。感謝いたします。『地獄と煉獄のはざまで -中世イタリアの例話から心性を読む- 』私が取り組まねばならない転換期にもたいへん関わります。大切に読ませていただきます。3月31日刊行 https://t…
04-01 14:11

(あ、さざなみさんお戻りになられてる!!! 36テーマ楽しみにしておりますね♡)
04-01 14:09

“河合隼雄の「明恵 夢を生きる」(1987年) 目次” https://t.co/0uO6qTjr0e
04-01 13:15

RT @kajikasha: 【片隅02】午後ですから英國紳士流にいけばエイプリルフールは終わりましたね。梶尾真治先生のエマノン新作ほかを収録した「片隅02」順調に仕上がっております! 来週月曜が校了日! その後に予約受付を開始しますので、あと少しお待ちください https:/…
04-01 12:48

RT @okisayaka: ↓「これはゴールドバーグ・パラダイムと言って、心理学の世界でもよく言及されているバイアスです。これは、男性のみの責任とは言えません。実は、女性の方が「女性の成果を低くみる」傾向があるとも言われています。人間全体が持つバイアスなんです。」
04-01 12:28

RT @wotopinews: 著者が誰か分かっていない状態で論文の内容を評価すると、女性が執筆者である論文の方が評価が高い。しかし、著者が誰か分かった瞬間女性が執筆者として加えられている論文は評価が下がる」ということが分かりました/経営学者が分析するダイバーシティhttps:…
04-01 12:28

RT @ohyatsu: SFや小説や日記など主に仕事以外の内容を投稿しているサイトです。 https://t.co/BJaZHmXS8Y  最近の投稿『ウィメンズマラソン』感想 https://t.co/4qP9jTm6Wa 「未来思想研究会読書会」https://t.co
04-01 12:25

RT @asa_co: あまりにも桜が咲いてるので会社に行くのをやめた https://t.co/aBeYb9XxZu
04-01 11:59

RT @keibunkanshoten: 酒井健さんが企画したシンポジウムの報告論文集を、以下よりダウンロードできるようにしました。バタイユ、ボードレール、ベンヤミン、日本の近代詩を手がかりに5人の方が発表されました。https://t.co/CNX3Q9OiS9 http…
04-01 11:37

RT @kousakusha: 4月3日までの「ボッティチェリ展」。《ラーマ家の東方三博士の礼拝》はメディチ家と画家自身を描いたことでも有名。『巡礼としての絵画』(工作舎刊)もメディチ家と画家がテーマ。この絵も掲載。https://t.co/B6FLZrSWEP https:…
04-01 11:26

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  踊り念仏の種々相(1) : 空也及び空也系聖について https://t.co/s8H0igFlju #CiNii
04-01 11:18

RT @atsushi19630312: 何十年もただ眺めていられる「顔」なんて世の中にそんなにいない#ユリイカ 4月号 特集 デヴィッド・ボウイ 発売中です https://t.co/BdnTDqadPC
04-01 10:12

RT @ICRRPR: 【スーパーカミオカンデ祝20歳】1996年4月1日午前0時にスーパーカミオカンデが運転を始めました。今日で20歳になりました。 https://t.co/0A7cpIMl7S https://t.co/5cEuSMsmK7
04-01 10:02

RT @RIRI45309899: 沖田組主演『Paranoia』は×月×日(日)にロードショー『あの日から沖田の名前が呼べなくなってしまった清光。清光の抱える本当の想いとは・・』一足先に予告編解禁!!!! https://t.co/rMThXW1WNE
04-01 09:39

RT @asahicom: 「だるまちゃんとてんぐちゃん」など、名作絵本を次々発表してきた加古里子(かこさとし)さんが90歳の誕生日を迎えました。創作意欲は今も旺盛で、4月には2冊の新刊が出ます。記者会見では、衰えぬ情熱の源泉を話してくれました。https://t.co/Aw
04-01 09:30

RT @kb5_dokkoi_sho: 細川組好きによる細川組のための細川組好きとそうじゃない人のために作ったプレゼンですどうぞ(文字細かくてすみません…) https://t.co/NKvFSrDzsn
04-01 09:27

RT @m2_tam: 「セクハラだ!」「パワハラだ!」って叫ぶより、「バカだと思われますよ」って言ったほうがいいのではなかろうか。
04-01 02:18

RT @sv_g8: 何となくネットの反フェミニズムの人は『学問としてのフェミニズムの本』をきちんと読んでないイメージがあるんですが、あれは人を自由にするための学問だからいっぺん読んでみるといいと思うよ……男性の生きる苦しさについても結構言及されてますし。
04-01 02:12

RT @adsani0322: 【ラクガキ】歌仙さん 今日から当本丸の歌仙さんは文系をやめて理系になるそうです https://t.co/VlbNATyzX1
04-01 02:08

“St. Patrick's Cathedral - New York, NY” https://t.co/plmyyIVQZ1
04-01 00:55

RT @i_am_yu_ka: ザハハディドが亡くなったとのこと。アンビルドの女王と呼ばれ、やっと技術がザハに追いつきつつあって、これから楽しみだったのに、、、去年ウィーンで見たザハ建築、まるで近未来へ時空を超えたかのように、カッコよかった。ご冥福をお祈りします。 https:…
04-01 00:54

RT @munaguro85: 【歌仙ぬいのウィーン日記】ウィーンの銘店デメルに来たぬい!ケーキの種類が多くて迷うぬい!もーつぁるとのケーキは五線譜と音楽記号がついててなかなか雅ぬい。でもお茶をティーパックで出したのは万死ぬい。ぬいはお茶にはうるさいぬい https://…
04-01 00:24

RT @vacuumbottle: 発表に合わせて公式サイトもスタートしました!まずはスクショをお届けです。ぬい達の本丸での活躍をご期待ください https://t.co/Kxhe4KIywe
04-01 00:10

RT @vacuumbottle: とうとう詳細をお届けできるようになりました。2206年春アニメ『ぬいと一緒!』を宜しくお願い致します! https://t.co/KL2YVMTddj
04-01 00:10

(みんなネタにはしるのはやすぎるよ!!!!w)
04-01 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2127-61171e42

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示