isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @6jigen: 国立新美術館『ルノワール展』始まるので西洋画の交友関係もどうぞ。 https://t.co/Ihe868Wjd0
03-25 23:24

@toukenBLTL  歌仙さんのアンソロ、あんなにたくさんあるんだね、凄いなあ。あとでまた見よう、とても気になる!!!
03-25 22:57

@toukenBLTL  へし歌アンソロの表紙がとっても素敵で何よりもこう、あの感じがへし歌さんぽくて、幸せというか、ひとりでによによしてしまったw なんだろう、甘すぎずやわらかすぎず、でも絆を感じさせるみたいな、ていうあたり流石だ♡
03-25 22:53

RT @celsiorBSR: ねん燭のお部屋が出来るまで - Togetterまとめ https://t.co/qKkHY70U69 燭台切くん愛されてるな…
03-25 22:34

RT @botan_meguri: 本日最後のお知らせです!フライヤーを手に入れられずもどかしい思いをしていた皆様、お待たせしました!サイトにてフライヤーギャラリーを公開しました!https://t.co/nzfDKF5mez #牡丹巡り(フライヤーをまとめて→見る) http…
03-25 22:10

RT @aoi_skmt: "森田草平君が現はれて、「谷崎君、谷崎君、君の笑ひ方はエロチツクに見えるぜ」と大きな声でみんなに聞こえるやうに云つた。しかし私には、さう云ふ森田君の、色の蒼白い卵なりの顔、――取り分けその頬のあたりと口元とが、甚だエロチツクに感ぜられた" 谷崎潤一郎…
03-25 21:48

さっきの本、最後の章、「「名軍師像」誕生背景」が面白かった。長政が遺言を「子孫に伝えないよう命じ」て、「家臣に子孫の役目を与えたかった」ていう。しみじみと、暗君を出さない、ていうのは難しいことなんだろうなあ。
03-25 21:28

“『黒田官兵衛―作られた軍師像』著:渡邊大門 ハダカの官兵衛  | 読書人の雑誌『本』より | 現代ビジネス [講談社]” https://t.co/593G0t0uuQ
03-25 21:19

RT @KJ_0004: 無茶苦茶はしょったのに長かった……凄い3日間だったなあ。そして高橋先生と伽鹿舎のタッグでちゃくちゃくと企画が進んでいますのでどうぞお楽しみに!!! 最低でも2冊や3冊は出ます、出しますとも! 応援よろしくお願いします(切実)
03-25 21:06

“バリントン・J・ベイリーのいない世界|大森望の新SF観光局・cakes出張版|大森望|cakes(ケイクス)” https://t.co/8uTudMbW6s
03-25 21:05

(めるしーぼくー♡)
03-25 20:12

RT @KJ_0004: @KJ_0004 もう一つここだけの話、TLに高橋先生の話が大好きな方がいらっしゃるのでこっそり書いておくと、このご機嫌な素敵な笑顔の写真は、熊本城散策で大興奮なさったあとの熊本名物太平燕(タイピーエン) を食べながらビールを召し上がったタイミングでし…
03-25 20:11

RT @satoufuan: 仕事した結果「もうダメだ」になった人は、少し休んでは働いて体調崩すを繰り返しがちだから、世界を敵に回すくらいにガッツリ休んだほうが結果的には回復にかかる期間も短くて済む。というのが数百人の精神病者と直接会って会話した私の意見ですので、ゆっくり休め。…
03-25 20:11

RT @KJ_0004: 最後数行はやや大げさです、ここだけの話笑 「ほぼ面識もないのに」状態でしたが、一度キニャールのシンポジウムでお目に掛かっていましたので。まあそれにしたって突撃すぎることは確かですが^^; https://t.co/knW5AldFGh
03-25 20:10

“城用語集 あ行” https://t.co/P9Fc0mcsYm
03-25 19:59

RT @aoi_skmt: "私は思ひ切つて荷風先生の前へ行き、「先生! 僕は実に先生が好きなんです! 僕は先生を崇拝してをります! 先生のお書きになるものはみな読んでをります!」と云ひながら、ピヨコンと一つお時儀をした" 谷崎潤一郎『青春物語』谷崎のくせにかわいいじゃん。
03-25 19:45

RT @aoi_skmt: 明治末期に浪漫派・耽美派の若い文人たちが集った「パンの会」。ここで谷崎は憧れの永井荷風に会っています。ダンディな装いだったようですが「何処かメフィストフェレスのやうな感じがしないでもなかつた」ww(谷崎潤一郎『青春物語』) https://t.co
03-25 19:42

RT @kajikasha: 【新聞に注目!】本日、熊本日日新聞さんの文化面で、高橋啓先生が取り上げられています! 素晴らしい記事です。熊日さん、ありがとうございます! 高橋啓という翻訳者の仕事は本当に信頼できるです。是非あなたも「翻訳者買い」を♪ https://t.co/l
03-25 19:41

RT @suzutuki1980: ちなみに今年の正教会の復活大祭(パスハ)は、5月1日。徹夜祷が行われる教会では4月30日深夜から5月1日未明(早朝)にかけて、復活大祭の奉神礼。今年は西方教会とは思い切りズレています。なのでここ最近のTLの雰囲気が、東西教会のツイッタラーで全…
03-25 17:52

RT @fashionpressnet: 中原淳一ショップ「それいゆ」京都&東京に限定出店 - 復刻ワンピースやリカちゃんコラボドールも https://t.co/NqXrTWyKuI https://t.co/IIfCjFtGFE
03-25 17:44

@paritoperi  いえいえ、こちらこそ~。今後とも、よいことは互いに喜びあいましょう^^ あらためて、どうぞよろしくお願いいたします☆
03-25 17:43

RT @misuzu_shobo: <トピックス>老舗画廊が銀座から次々消えている中、本書に描かれる「みゆき画廊」もまた創業50年を迎えながら、銀座の激変に対応しきれず終止符を打つことになった。その半世紀の物語がここに!https://t.co/XhDJ0fnvCs https…
03-25 17:40

@paritoperi  おめでとうございます~! 素晴らしいです♡ さらなるご活躍応援しておりますね!!
03-25 17:38

RT @midoriSW19: .@midoriSW19 興味深く読んだ⇒変わりゆくキューバの深層(越川芳明)前編「オバマ大統領やローリングストーンズの訪問がもたらすもの」https://t.co/AHLYZiNT2N 後編「新しい消費主義に揺らぐ庶民の暮らし」https://…
03-25 17:31

RT @inarizusi: 森鴎外の資料としてではなく、明治のお買い物事情を知りたくて購入したんだけどこれはとても良い資料!しかも840円と破格なのに写真たくさんですごいお買い得!興味あるかたゼヒ!明治39年の三越デパートメントでは帽子1つ2円ですって。 https://t.…
03-25 17:29

RT @ogawaissui: これ人権重んじる観点からすると、AIに人権が生まれかけているとき、どうやってそれを発見し、どうやってすくいあげていくか、という考えになる。完全に人足るものでなければ人権を与えないか、それとも少しでも人でありそうなものには人権を認めていくか、その…
03-25 17:19

RT @hose_s: AIを危険視する文脈としては、致命的でない場所での失敗なので対策を立ててゆけばよい話。ただ、制度としてAIに権利や疑似権利を認めるとなったとき、その判断基準や表出を[どうやって/どのよう]に[制御/取締り][する/できる]のだろうか https://t.…
03-25 17:19

RT @fashionpressnet: 「大妖怪展」東京と大阪で開催 - 縄文の土偶から妖怪ウォッチまで4000年にわたる妖怪を一挙公開 https://t.co/P8FOI7Kdax https://t.co/B4GQzj98Sk
03-25 17:12

RT @stage_natalie: 「刀剣乱舞」椎名鯛造演じる不動行光、東啓介扮する燭台切光忠のビジュアル https://t.co/RYKjysJHC2 https://t.co/PL6vyrHGr0
03-25 15:27

RT @earozol: いま髭膝ちゃんの写真ずっと見つめてて…わたしの見間違いで無ければ髭が二本、膝が一本ハイライトに角があるの…二角鬼と一角鬼なの?最高( i _ i ) https://t.co/yKZC16zSvH
03-25 15:20

RT @isobehiroaki: 宇宙倫理学研究会のメンバーで書いたレビュー論文届いた。日本語の宇宙倫理研究の基礎文献になる…はず。そのうちJAXAレポジトリからDLできるようになります。 https://t.co/j9ywPIa1gc
03-25 15:16

RT @NA_geek: 小学生のころ名前も知らない同世代の子達と、近所の山で手製の弓矢とか鞭とか罠とか作って毎日のように陣取り合戦やってたんだが、あれって実在する人間だったんだろうか。学校の同級生でもないし、近所の子でもなかった気がするが
03-25 12:39

RT @donut_no_ana: 道|GYAO!|映画 https://t.co/Z2y3ciBd3k #GYAO
03-25 11:57

RT @aoi_skmt: 【更新】Webサイト「谷崎さんのところ」へ『青春物語』(昭和8)を公開しました。谷崎潤一郎が文壇にデビューした頃の若き日々をつづった、自伝的エッセイです。https://t.co/nZ5NPztzU8 https://t.co/O708LyeW
03-25 11:54

RT @tatsurokashi: 後藤明生の未完の大作『この人を見よ』は谷崎の『鍵』に言及する途中で中断しており、遺作となったこれまた未完の『日本近代文学との戦い』でも、いずれは谷崎の話をやる予定があったといいます。僕はいずれ、後藤明生による本格的な谷崎本が読めるだろうと思っ…
03-25 11:49

RT @tatsurokashi: 二葉亭四迷、谷崎潤一郎、後藤明生という系譜がある。文学の技法にきわめて自覚的な作家たちだ。後藤は何度も二葉亭に言及しているのでつながりは明白だが、耽美的なところがない後藤と谷崎の關係はあまり論じられないけれど、後藤の『吉野太夫』の背後には谷崎…
03-25 11:49

RT @tatsurokashi: 戦前から日本の流行音楽は洋楽の影響を多大に受けているので、昭和の非演歌歌謡曲って洋楽と親和性が高い。ザ・ピーナッツとか笠置シヅ子とか。そう考えると、コブシをきかせた所謂「演歌」だけが、日本の音楽の中で異端だったのではないかと思うんですよ。
03-25 11:48

RT @tatsurokashi: 五木寛之は日本の戦後史的には相当重要な存在なんだけど、まだ完全に過去の人になってないのと今の若者ははなから知らないので扱いが難しい。
03-25 11:48

RT @ken_nishizaki: 第二回日本翻訳大賞候補書名と訳者『出身国』秋草俊一郎訳『素晴らしきソリボ』関口涼子/パトリック・オノレ訳『パールストリートのクレイジー女たち』江國香織訳『歩道橋の魔術師』天野健太郎訳『ムシェ 小さな英雄の物語』金子奈美訳
03-25 11:44

あとで / “細野晴臣客員教授特別講義レポート「戦後日本とアメリカのポピュラー音楽の伝承」前編 | 京都精華大学ポピュラーカルチャー学部” https://t.co/JeErblz3M7
03-25 11:39

“オバマ大統領、サプライズでタンゴ アルゼンチン訪問:朝日新聞デジタル” https://t.co/p9M4AWPWpJ
03-25 11:36

RT @ogawads: 日本の漫画やアニメの独特のロゴタイプの多様性は日本人の識字率の高さと文字判別能力に寄るところが大きいから、国語が苦手な子供が増えると、あっさり崩壊するんじゃないだろうかってたまに怖くなるときがある。国力の衰退ってそんなとこから可視化されるんじゃないかっ…
03-25 10:08

RT @aishokyo: 1948年の今日は日本の小説家、橋本治が生まれた日です。在学中に東大駒場祭のポスターで注目され、1977年に桃尻娘で小説家デビューします。特技は編み物。 https://t.co/m9AMHUursQ
03-25 09:57

RT @rekinavi: 【大河】NHKの大河ドラマ「真田丸」公式サイトで、「上田城~大広間と上田合戦本陣のセット~」を360度パノラマ画像で公開中です。平時のセットと戦時のセットの両方を見ることができますhttps://t.co/OJfl9cdfPn
03-25 09:51

RT @magumooo: へし歌っぽく…… https://t.co/dCiPeorsoT
03-25 00:10

RT @kiseru_gs5: 歌仙兼定とへし切長谷部/へし歌① https://t.co/osZIa8FBnA
03-25 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2120-dd15aea5

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示