isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @byo_trb: 細川に来た頃の小夜は笑い方を知らなかったんじゃないかしら、そんな小夜に笑顔を向けてどんな時に笑えばいいか教えたのは歌仙だったんじゃないかしら、だから小夜の笑顔は少しだけ歌仙のものと似てたらいいんじゃないかしら って言うのは全く関係ない http://t…
03-22 23:51

すーつ、めがね!!!
03-22 23:12

RT @karakichi_fz: へし歌平成遠征スーツに眼鏡は正義 https://t.co/b5mEsivnuN
03-22 23:11

RT @AFPgraphics: The attacks in Belgium: what we know so far. Timeline and maps #AFP https://t.co/R9qQSPK6wV
03-22 23:09

RT @nekonoizumi: 光文社古典新訳文庫の今後の刊行予定更新。https://t.co/6PSHhEGkla 中江兆民/鶴ヶ谷真一訳『一年有半』 ラファイエット夫人/永田千奈訳『クレーヴの奥方』
03-22 22:44

RT @kusaka305: クーデリアコートverがメーテルだったので銀河鉄道パロ。ビスケット車掌さんまんまでした https://t.co/LNcK0K0uaX
03-22 22:43

RT @Heibonsha_L: 【重版出来!】アウシュビッツの地獄を知るためには、自分で想像しなければいけないー。同胞の屍体処理を強制され、自らも死を免れえなかった人々が残した4枚の写真は何を語るか。訳者が語ります⇨https://t.co/OX7wJBZkne https…
03-22 22:39

パリのときほどTLに情報が流れない、というのもあるのだけど、なんとなく。
03-22 22:38

なんとなく気になって、ときどきここをあけている。https://t.co/1c8ZTF62hg
03-22 22:37

@horlogedelalune  わたしなどは、おはなしというやつは勝手に生きてどうにかなるって信じてますw がんばってくださいまし♡ ほんとに続き楽しみにしてます!!!
03-22 22:33

@toukenBLTL  (へし歌ちょっと逆襲) 「歌仙?」  名を呼ばれた刀は思い詰めたような目をして長谷部を見おろしていた。 「僕だって、いつもいつも君のしたで喘がされるばかりではないんだよ」  そうのたまった歌仙兼定の手には彼が着ているローブの紐があった。
03-22 22:28

金羊毛騎士団 / “Armorial de l'Europe et de la Toison d'or” https://t.co/EWhftUviYL
03-22 22:19

RT @GallicaBnF: Le Grand armorial équestre de la Toison d'or est sur @GallicaBnF https://t.co/tv6aH164p0 https://t.co/WQnMsSqNYJ
03-22 22:17

@horlogedelalune  きっと大丈夫ですよ~、おはなしなんてものは終わるべき時がきたら自然と終わる、くらいのおつもりでよいとおもいます~^^
03-22 22:11

RT @shizu18986354: 白水社「『痴人の愛』を歩く」の著者 樫原辰郎さんが、手作りPOPを送って下さいました。この透明アクリル製のとても手の込んだPOPです。ありがとうございます!POPをより映えさせるために、私なりに少し手を加えてみました。 https://t…
03-22 21:51

RT @kyouinoheya: アーきょうもよく働いたな。きょうはなにで飲もうかなー。 https://t.co/fEQSs2vJ2S
03-22 21:51

RT @shizu18986354: 鉄筆文庫 ついに発売!「日本国憲法 9条に込められた魂」条文は勿論、2/25報道ステーションの特集でも話題となった、幣原喜重郎当時首相の9条発案に至る事情と精神を語った貴重な資料を全文掲載。 https://t.co/TwZWGo3val
03-22 21:50

“「明月記」原本の一部発見=藤原定家の日記—岡山・林原美術館 - WSJ” https://t.co/5FhnAgeKme
03-22 21:48

RT @nininice: 2016年にニュースになる定家…!「明月記」原本の一部発見=藤原定家の日記—岡山・林原美術館 https://t.co/tI0cIy4oO4
03-22 21:47

@horlogedelalune  春琴抄なのでもちろん予想はしていましたが!! ね~、わ~、いざ読むとものすごくドキドキしました!! 小説書くってなかなか時間かかりますよね。続きも楽しみに待ってますね^^
03-22 21:36

@horlogedelalune  読んでまいりました~~~~>< あ~~~~~、とうとう、でしたね!!! すごく続きが気になります!!! お待ちしてますね~~~
03-22 21:25

RT @horlogedelalune: 3/22更新■ 見るべきほどの世界【7】 https://t.co/IQf70kqtf5 今回流血場面がありますので閲覧ご注意ください
03-22 21:24

RT @okiraku_k: 今日で「夢十夜』が終わってしまった。最後は豚に舐められる話。ありがとう夢十夜。 https://t.co/tOOtCyHABs
03-22 21:18

@toukenBLTL  うちのへし歌さんで、あの歌仙さんがいつまでも大人しく下になってるとは思えない、という想いでマウント取り合戦的に書きはじめた小説が、いままで以上に歌仙さんのお姫様度が高くなってしまってあれ?あれれ? てなってる。むーん
03-22 21:13

RT @rokujirow: 上半身はほぼ整いましたので、分割も考慮の上、コートのすそ、ズボンの造形へと移行します。コロンボ警部1/6フィギュア進捗 https://t.co/VzwAqZjq2h
03-22 20:16

RT @horlogedelalune: ここか!交通アクセス -銀座熊本館/熊本県東京事務所- https://t.co/wZZdzX4Qpr
03-22 20:02

じぶんがおもってるいじょうによーろっぱだいすきなんだなあわたし、みたいな、しってた、しってたけど
03-22 19:36

“難民問題で揺らぐ「シェンゲン協定」 廃止なら欧州にどんな影響がある? | THE PAGE(ザ・ページ)” https://t.co/5dVl9mfBLO
03-22 19:30

ほんと、これだよ。。。
03-22 19:28

RT @kujira1016: 【難民問題で揺らぐシェンゲン協定】この協定は締約国間でのヒトの自由な移動を保障するもの。難民流入問題をきっかけに、このシェンゲン協定の存続がいま危ぶまれています。 https://t.co/11TnFeCU4A @thepage_jpさんから
03-22 19:28

RT @Botticelli2016: #ボッティチェリ展、閉幕までの予定⇒23水:開室、24木:開室 25金:開室 26土:開室 27日:開室 28月:開室 29火:開室 30水:開室 31木:開室 1金:開室 2土:開室 3日:開室。あらもう閉幕まで休みナシじゃない。 ht…
03-22 19:09

(とうらぶのメンテが長引くと不安になるアカウントでございます。。。)
03-22 19:04

すごい。。。
03-22 18:51

RT @akiharu57: ものすごくぶつ切り 半年ほど放置決め込んでる動画 2分中1分ちょいはできてる https://t.co/GHp5C137v3
03-22 18:51

RT @tatsurokashi: 池袋ジュンク堂。谷崎コーナーがありました〜。松子さんの横で良かったね。 https://t.co/BI4TandoL1
03-22 18:41

RT @JPNatArchives: 広報誌『国立公文書館ニュース』の5号が今月、発刊しました。今号は、4月2日からはじまる春の特別展「徳川家康-将軍家蔵書からみるその生涯」を特集。連載「花押と顔」では、加藤友三郎の花押を紹介しています。 https://t.co/U2qjht
03-22 18:31

https://t.co/neDqMgit5n : 人類の祖先とネアンデルタール人、多くの子孫残していた” https://t.co/1FgAbyMfZR
03-22 18:24

RT @paleont_kt: ネアンデルタール人と人類の祖先の間に、これまで考えられていたよりも多くの子孫、というニュース→ https://t.co/aCOdvUjE34 。アフリカを除くすべての地域で人の遺伝子からネアンデルタール人の痕跡、と。デニソワ人との関連も。
03-22 18:23

RT @tatewakiyokado: 明治初期の訳語(荒川清秀)https://t.co/BIwjnrlYSz
03-22 18:15

RT @JPNatArchives: 昨日、東京の桜の開花宣言が出されました。これからの季節、お花見が楽しみですね。画像は、「古今要覧稿」から「江戸の桜」です。#開花宣言 https://t.co/8f97qNEHLV
03-22 18:09

Attacks target Brussels airport and metro - what we know so far https://t.co/D3Lj9IV6t5 @BBCNewsさんから
03-22 18:03

RT @jack1972frost: 森鴎外の妹で、小金井良精(よしまさ)の妻だった女流文学者・小金井喜美子の著書『鴎外の思い出』、『森鴎外の系族』(ともに岩波文庫)。普段あまり意識しないのですが、星新一のお祖母さまでもあるのですね。 https://t.co/C6a4gsTM
03-22 17:56

RT @mmdmitsu: 燭台切さんで某香水CMパロ。 https://t.co/aC0hEYwaWx
03-22 17:53

RT @kosetsu_fuk: 日本号の元主のご子孫・母里忠一様(黒田藩伝柳生新影流兵法荒津会)の居合が,3/27昼12時より鴻臚館跡で披露されます https://t.co/GBP3EiyuoZ (画像は https://t.co/dmZQSjLnZs 拠) https:…
03-22 17:50

“Brussels airport explosion: Latest updates - BBC News” https://t.co/mDBvu9SNOu
03-22 17:42

“Brussels Zaventem airport rocked by two explosions - BBC News” https://t.co/iAocbHaLj8
03-22 17:40

“CiNii 論文 -  隠岐の後鳥羽院と『百人一首』の秘密” https://t.co/XWEry4jowv #_あとで読む
03-22 16:22

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  隠岐の後鳥羽院と『百人一首』の秘密 https://t.co/ooTyHZOoTj #CiNii
03-22 16:22

あとで / “【今週はこれを読め! SF編】ロボットの教養小説、SFを対象化するSF(みたいな小説) - 牧眞司|WEB本の雑誌” https://t.co/HCKZH4iP5j
03-22 13:25

RT @webdoku_bot: 【今週はこれを読め! SF編】ロボットの教養小説、SFを対象化するSF(みたいな小説) - 牧眞司 https://t.co/QGsZ3UKYE3
03-22 13:25

RT @JjYop: 高野山を訪れた記号学者ウンベルト・エーコに対して、私はこの空海のいわばエクリチュール論を提示し、あわせて井筒先生の言語哲学を紹介して、かれの意見を求めたものである。エーコは真言密教の三密思想、とくに語密に深い関心を示して山を降りていった。高木訷元 井…
03-22 13:11

“【パリ連続襲撃】ブリュッセルで逮捕の容疑者、「ほかにも攻撃計画」と - BBCニュース” https://t.co/kLPzeU7ecR
03-22 13:09

“なぜ欧米の若い有権者たちは「古い政治」を見限ろうとしているのか | Joseph E. Stiglitz” https://t.co/ot5V77smqW
03-22 13:09

“人気作家 約1000人 肉声の録音テープ見つかる | NHKニュース” https://t.co/lsuwhVFmpp
03-22 13:05

RT @DaisukeP: 本日午前の会合で、基本方針決定の由。「文化庁を数年以内に京都府へ『全面的に移転する』と明記した」とのこと:文化庁、京都に移転方針決定 消費者庁・統計局は8月までに判断  :日本経済新聞 https://t.co/YKJtiS0DBb
03-22 12:58

一橋徳川家記念室「武具・刀剣」 平成28年3月23日~5月8日 / “一橋徳川家記念室「武具・刀剣」 | 茨城県立歴史館” https://t.co/yXkNIlsamv #イベント・展覧会
03-22 12:57

RT @kouhou_mito: 【茨城県立歴史館 一橋徳川家記念室「武具・刀剣」】「光忠」や「長曽祢乕徹」(画像)のほか「和泉守兼定」など、平安時代~江戸時代の刀剣が展示されます。▼期間/3月23日~5月8日https://t.co/lwKXTNkkwX https:/…
03-22 12:55

RT @qiuyue7: ニューヨークの古琴 異国人との交流では意識無意識に日本人としての自分の立位置が発生する。古琴という中国由来の人類最高の音楽体系の一つを日本では中世と近代で2度断絶させた。しかし世界最古の琴譜「幽蘭」と美しい金銀平紋琴というモノとしては保存継承した。現代…
03-22 12:47

RT @qiuyue7: ニューヨークの古琴 クリスティーズに明成化銘の陶製褐漆琴https://t.co/0rfbocCChTと古琴拓本https://t.co/FNWKyGrypm陶製琴は約5百万円、琴拓はエスティメートの百倍の9百万円で落札された。 https://t.c
03-22 12:46

RT @MasatoHARA: TERRAIN VAGUE vol.28 世界のマンガを旅する:アングレーム国際漫画祭2016レポートhttps://t.co/CBV539KkjW本日19時から。写真や本をいろいろ持っていきます。ご関心がある方はぜひ! https://t.…
03-22 12:40

RT @9936ll: 大倶利伽羅と同田貫はストイックでかっこいいコンビ… 最終的に倶利伽羅を暴走させたい病発病する https://t.co/qp1r311GcO
03-22 12:34

RT @cm_mm_yk: しあわせはどこにあるイベントから帰宅!スクリーンで観るとより多幸感に溢れた作品だったな~。上映後は原作の翻訳者高橋啓先生のトークショーも聞けて大満足😌翻訳って想像力と同時に地道な努力が必要な仕事なんだとしみじみ。 https://t.co/FB34
03-22 12:24

好むかどうかはともかくも、ていう感じになる。まあしかし、「くだらん」ものは「くだらん」て言って読まなさそうだし、非論理的な文章も好かないだろうし、あまりにも荒唐無稽なものも受け付けないに違いないとかいう、嫌いなものは容易にあげられるところがうちの長谷部さんだよなあ。
03-22 12:18

長谷部さんが黒田家の歴代当主が読んだものを「どう読んだか」ていうところで、ふと立ち止まってしまう。歌仙さんなら「好意的に」「かつ批評しながら」「楽しんで読む」というような態度がすぐさま思い浮かぶのだけれど、文化藝術書画骨董等に関する立ち位置が違うであろうし、とはいえ大名刀だし、
03-22 12:13

小説下手でごめんなさいという気分でしかたないので、この続きをまた妄想してやりすごすことにする。というか、わたしうちの本丸の長谷部さんの掘り下げが足らないんだなあ。ただ個人的な解釈の問題もあって、歌仙さんは細川家の元主たちが読んだものは読んだ的解釈が可能かと思われるけど、
03-22 12:07

RT @mimoza_becrux: 今日の池袋駅ポスター巡りを覚えてる限りまとめてみました!あくまでも個人的にまとめたものなので読みにくかったりしますが、細かいことは気にしないで下さい!これから行かれる方の参考になれば幸いです。 https://t.co/A0NtWwahIG
03-22 10:20

RT @EarthWindFire: A great way to track us on tour this summer: https://t.co/M4Jwqara8R https://t.co/inf1Xiy8KB
03-22 10:08

感想とかお伝えしたいと思ったのですが、大好きです、しか言えないかんじだったのでねるwほんとはたくさん自分のなかに想いはあるんだろうけど、なんかホントに思い余ってキモイひとになるし、むじゅかしい
03-22 03:07

@mikumari0314  こちらこそ、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。ほんと水分さんのおはなし大好きです☆ではではおやすみなさいまし~
03-22 03:02

@mikumari0314  あ、それは余計に大変ですね。そのへんはいちおうわたしも同人誌を作ったことあるので、御事情お察ししておりますのでどうぞお気になされず^^ ほんとどうもありがとうございます
03-22 03:00

@mikumari0314  あ~そうか~なるほど、商圏自体もありますものねえ。いえ、ほんと、在庫はツライですものね。ご厚意に甘えさせていただいて、ほんとにありがとうございます
03-22 02:56

@mikumari0314  あ~そういうものなんですね。都内のオリジナルイベントしか出たことないのでわからなくて。いや、でも、ほんとすみませんこれで安心です。イベント楽しんでいらしてくださいね☆
03-22 02:53

@mikumari0314  大阪てそうなんですか? いや、でも、水分さんのご本だからきっと売れちゃうて実はヒヤヒヤしてましたw 甘えてスミマセンが読ませてもらえるの嬉しいです!!!
03-22 02:50

@mikumari0314 こちらこそ、お手数おかけしてすみません! 部数少ないとおっしゃってたので、これでほっとしました。ありがとございます~!
03-22 02:48

@mikumari0314 すみません、ありがとうございます!嬉しいです!
03-22 02:43

@mikumari0314 通販可能でしたらお願いしたいです!!!
03-22 02:39

RT @kukg23: 歌仙兼定MEMO 見た目ポイント✿自分用 https://t.co/nUpozu8V18
03-22 01:39

ちょうどいま、宮下志朗『神をも騙す 中世・ルネサンスの笑いと嘲笑文学』よんでて、しょっぱなに『薔薇の名前』のはなしで、え、あ、それ、読んでる前提で書かれてますよね!?てなって大笑いしてたところなので。ほんと大好き☆
03-22 01:36

(しかし何度もいいますが、いまのところわたしのエーコ先生ベスト小説は『フーコーの振り子』です。『薔薇の名前』はボルヘス愛とシャーロック・ホームズぱろ、神曲オマージュの「お笑い小説」として構えず読むのがよいとおもってます)
03-22 01:33

RT @marutaro2000: 柴犬が寝る準備を始めました https://t.co/2xZNUUV5op
03-22 01:19

ナラトロジーとか生成論とか写本研究の異同とか、ソッチ方面からなんじゃないのかなあAIがお話し書くのって、て思うんだけど、どうなのかな?
03-22 01:17

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆ vol.2 - がらくた銀河 https://t.co/atOGpTi23I薔薇の名前よんでるひとならエーコ先生の自作解説は面白いはず。あとガチならやっぱりジェラール・ジュネットが面白いとおもう。
03-22 01:09

「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 https://t.co/jIwDRtdfdg なんとなく不定期的にあげてってるんだけど、ブクマとコメントにあがってる本も是非どうぞ☆
03-22 01:06

RT @430aj_: 石けんの香りかな… https://t.co/0gfELZ99E8
03-22 00:41

RT @kotone4545: 歌仙受けルーレットの動かないバージョン https://t.co/Va7ySqXRvx
03-22 00:19

RT @543life: 日本の伝統色「牡丹色(ぼたんいろ)」紫がかった、美しい赤色です。奈良時代に日本にやってきた牡丹は、昔から着物や漆器の文様などに用いられ、多くの人々に愛されてきました。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.co/lrM3vo8R
03-22 00:04

RT @syouko_azu: 未だ沈澱中。会話するのも本を読むのもTL見るのも疲れてしまうので、必然的に一人でぼんやり遊んでいるわけですが、一向に飽きない。次に作る時はもうちょっと鏡の歪みを無くしたい。でもこの万華鏡のキット、もう売ってないんですよね…。 https://t…
03-22 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2117-2ddf0296

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示