isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/19のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: #とりあ絵図 次作でも勝くんの登場回数はんぱない。勝さまぁ~~状態です、すみませんww https://t.co/hOvnbk3mX0
03-19 23:53

RT @mochika_taishow: @mochika_taishow 大正時代の歌仙くんは事件に巻き込まれるんじゃなくて自らくびを突っ込んでくる困ったさんな愛すべき暇人だからニッカリは半ば呆れている…。でも文学の知識や目利きの能力が役に立ったりする。 https://t.…
03-19 23:39

RT @kasenuke_60: 開始30分前になりました CP:へし歌 お題は『甘える』ですよろしくお願いします#歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負
03-19 22:53

RT @tk_zw: 黒田組5振版背比べをそっと追加 https://t.co/UGoT1VTasE
03-19 22:08

RT @signbonbon: 楯の会会員に胴上げされる三島由紀夫(犬塚潔『三島由紀夫と川戸志津夫』より)。凄く嬉しそうですね。 https://t.co/HD084wsW9o
03-19 21:19

RT @71_30_7: 夜目が利く打刀 https://t.co/4i7QYXyJxo
03-19 21:08

@tutai_k  わたしも賢くなりたいって毎日おもったりしてますよ~ふふふふふ、ではオフで!!!(言質をとった気まんまんでするよ)ありがとうございます両想いりょうおもい♡
03-19 20:59

RT @tutai_k: わたしは山月記はそこまで怖いと思わないけど、詩を書く少年は、小説を書く自分、というところで考えると死ぬほど怖いと思っている
03-19 20:55

@tutai_k  そうですね、そういうこともあるかとは思います。「持てるもの」自体が少なくなった世の中かもしれません。え、なんかそれ、すごく気になるんですけど!!!!! つたゐさんはほんと文学してて大好きですだいすきです!!!
03-19 20:52

@tutai_k  ブンカシホンなるものはたぶん、それなりにあったんだろうと思います。ただしその他があまりないまま育ちました。おでこ、ほんとですよ。あれ、そうでしたっけ? 三島、でも、それでわたしたち通じ合えるんですもん凄いですw
03-19 20:45

(例のおでこというだけで話しが通じるのでホント三島、ほんと三島www)
03-19 20:23

@tutai_k  うちのママンは万葉集に始まり蕪村なんかも読んで近代詩だと教科書に出てくるような詩人は一通り読みまくりで(じぶんも詩を書いてましたね)、ていうか父も西欧方面の詩で卒論かいたっぽいんですよ、でもわたし、例のおでこでねwww
03-19 20:22

@tutai_k  どちらかというとうちのママンが!w わたし、詩を書かない少女でしたので(←三島ふぇち)
03-19 20:14

RT @mi0_0ch: 前田くんをプレゼン https://t.co/vMO7OXrQfp
03-19 19:56

RT @tutai_k: これも清白の短歌。湿り気のないエロティック。
03-19 19:49

RT @tutai_k: けさの秋や涼しき露の庭草に幼な蟋蟀飛びいでにけり複雑怪奇といはまくも脆し狐狸相傷きて共に死なんか麥熟れて香にたつ風やいとまありて今日珍しく磯を歩める塵塚の瓜の腐りかび生えて闇夜は光る怪しき光に唐錦ころもはまよへ古りに古り黴さえ生へてその現し身…
03-19 19:49

@1009alice わたしもです~!
03-19 19:47

つたゐさんのツイートで思い出した。 / “伊良子清白 孔雀船” https://t.co/chc7XpAcxO
03-19 19:45

RT @tutai_k: 化されて萩に引きこむ車かな熊笹や蛇穴を出る堂の裏花見るに指を啣へて愚なる顔腹黒き人の祠やうめの花『伊良子清白全集 第一巻』(岩波書店)より伊良子清白の俳句。#BL俳句 として読めるなと思ったり。
03-19 19:44

RT @kash06: イザヤ書53:5 「しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。」
03-19 19:39

RT @tutai_k: ゼミ旅行で行き先の縁のある文学者について調べてしおりをつくりますとかいうの、恩師の独断と偏見で鎌倉をあてがわれたんだが「澁澤龍彦澁澤龍彦澁澤龍彦ときどき堀口大學澁澤龍彦澁澤龍彦澁澤龍彦澁澤龍彦澁澤龍彦」って言ってた
03-19 19:00

特別展「私がわたしであること ―森家の女性たち 喜美子、志げ、茉莉、杏奴―」 2016年 4月 9日 ~ 2016年 6月 26日 / “特別展「私がわたしであること ―森家の女性たち 喜美子、志げ、茉莉、杏…” https://t.co/tHCzP1CLJJ #イベント・展覧会
03-19 18:33

RT @tinamisango: お茉莉クラスタ、森家トリビューターの皆様、千駄木団子坂、鷗外記念館の春の展示は「森家の女性たち 喜美子、志げ、茉莉、杏奴」ですわよ。https://t.co/t7YufsUhg3
03-19 18:31

“sxeca” https://t.co/eWptVlWP0a
03-19 18:04

RT @cemedinecoltd: 布のしなやかさを損なわず、布に直接回路形成・チップ実装ができる低温硬化型導電性接着剤 セメダイン「SX-ECAシリーズ」。https://t.co/r4y3cfJwXNいよいよ「身につけるデバイス」の時代がやってきます。 https…
03-19 18:03

RT @NIJL_collectors: 『犬の草紙』かわゆしhttps://t.co/q7TjAu6kfshttps://t.co/AM3AqcAF7ghttps://t.co/grC3Zl9PGt https://t.co/TcrQVpXwvW
03-19 17:52

RT @sugally: これ、名作です!! https://t.co/HfqkAopLWa
03-19 17:50

辻さんの本、復刊されるの有り難いなあ。いっとき書店から消えててかるく絶望した。いちばんお勧めは『背教者ユリアヌス』、戦国時代がお好きなひとには『安土往還記』、ルネサンス時代がどんな感じか知りたいひとには『春の戴冠』を。あと絵の好きなひとには『十二の肖像画による十二の物語 』も !
03-19 17:50

RT @BaddieBeagle: "辻邦生が自著『生きて愛するために』で語った「死というくらい虚無のなかに、<地上の生>は、明るく舞台のように、ぽっかり浮かんでいる」という彼の死生観とともに、西欧的骨法によって本格小説を日本に結実させんとした、辻文学初期傑作の一つである。巻末…
03-19 17:42

RT @BaddieBeagle: "北欧で消息を絶った日本人女性の精神的彷徨":辻邦生『夏の砦』 https://t.co/hTaMlEOgP1
03-19 17:42

まあだから、じぶんの本丸にお迎えできるかどうか、ていうのに必死になるわけですよね。ていう当たり前のことを思い出したり。あと「育成ゲーム」なんだよね。ていうこととか。「うちの本丸」て言えるのが、とうらぶのほんとに素晴らしいところだなあって思ったりする。
03-19 17:22

RT @rokazi3: 【トレース】できたよおおおおうおおおお!!どったぬをライブ衣装で踊らせて見たかっただけの動画!初アニメーションです٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/qKyV3GUypD
03-19 17:15

生まれて初めてゲームしてる、くらいのひとなんだけど。なんとなく、声、もっと言うと喋り方の好みと我が本丸にいらした順番的なものが作用したかなあ、という気がする。立ち絵の段階だとたぬきさんが一番ホントに好みで。「目」はでも、意外とその後は慣れて働かないものだなあってのが驚きだった。
03-19 17:13

#皆の部隊1の刀剣男士を教えて欲しい歌仙兼定(麗しき最愛のお刀様)同田貫正国(聖域)骨喰藤四郎(絶対殺すマン、頼りにしてる)石切丸(癒される♡)一期一振(ミステリアスな王子様に首ったけ)江雪左文字(とても落ち着く)長谷部さんはここにいないですお察しください。。。
03-19 17:01

RT @papico90: 動画で使ったヤツ。結構頑張ったので壁紙サイズにしてみた^^ https://t.co/MzDOWDpqIS
03-19 16:48

RT @majukl2: 昼の主力は長谷部(沼民)石切丸(鈍足など知らぬ)膝丸(弟者カワユス)蛍丸(息子の強力な推しにより)髭切(膝がいるなら兄者は必須)太郎太刀(暴風カモン)割と重めの編成ですな・・#皆の部隊1の刀剣男士を教えて欲しい
03-19 16:47

RT @takekw_yu: 今日は【美濃牛/殊能将之】より石動戯作&アントニオです。ちょっと雑ですが(え)・・この二人はやっぱ『黒い仏』が好きなのですが、このシーンが本当に可愛くて可愛くて。石動さんまじ名探・・めい、たんてい・・??#好きな本の好きなシーンを描く http:/…
03-19 15:28

RT @kinatjg: 放置してたやつ供養 https://t.co/rwFltyhWE3
03-19 15:19

RT @Bunkamura_info: 【さらに速報】バレエというジャンルを超えてファンを広げる奇才マシュー・ボーンの舞台がついにル・シネマに登場!マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」「白鳥の湖」上映決定!https://t.co/ht4mlMcm9k #lecinema ht…
03-19 14:46

RT @aishokyo: 女性も観られる怪獣映画を目指した「モスラ」は、序盤を中村真一郎、中盤を福永武彦、終盤を堀田善衛が担当する夢の執筆陣でした。主人公の名前、福田善一郎は、原作者3人の名前を組み合わせています。 https://t.co/lcFAh0XhXg
03-19 14:45

3、かなあ。あと主宰さんとか共同執筆者のみなさんへのご報告かねて、みたいな?
03-19 14:35

RT @waka_pg: 原稿進捗報告をすることがある方、またはしようと思った時の理由を教えて下さい。純粋に気になったので。
03-19 14:31

RT @suizenjipark: 水前寺まつりプレイベント 細川流盆石の展示始まりました社務所2階にて無料展示中です白砂であやどられる世界をのぞいてみませんか https://t.co/Rig4t1B51x
03-19 14:31

@Mio_Susk  おー、そうでしたか! これとてもいいですよね♡わたしはどちらかというとジェイZのほうから入ったんですが、リンキンパークも聞きますよ~♪
03-19 14:26

Linkin Park feat. Jay-Z - Numb/Encore (Collision Course 2004) https://t.co/hQHaCKu2TM @YouTubeさんから
03-19 14:15

RT @raingwnaing: コインロッカーがりにゅーあるされてる((((;゜Д゜))) https://t.co/VIPBrRo4u2
03-19 14:11

マ チ ネ ・ ポ エ テ ィ ク と 『草 の 花 』 / “Jinbun37-06.pdf” https://t.co/0GTlQuWIMi
03-19 13:26

“星菫派 - Wikipedia” https://t.co/5EJZJ5CYms
03-19 13:24

“Jinbun37-06.pdf” https://t.co/0GTlQuWIMi
03-19 13:24

RT @aishokyo: 1918年の今日は日本の小説家・詩人、福永武彦が生まれた日です。草の花、廃市などが有名です。中村真一郎・堀田善衛とともに映画「モスラ」の原作となる「発光妖精とモスラ」を書いています。作家池澤夏樹の父です。 https://t.co/JWENiLqLkH
03-19 13:13

うちの長谷部さんはまさにこういう感じで歌仙さんに執着して、幸いなことに手に入ったから今度は「ちいさな神(主)」にして崇めてる。歌仙さんは欲望に貴賎なしそれを裁くのは無粋とおもってるから問題ない。
03-19 13:06

RT @2012wat: 何年かぶりに心理学の基礎の基礎のような本を読んでたら、こんなことが書いてあった。「おまえが大嫌いなんだと絡んで来る人が、嫌いなら近づかなければいいのに拒否しても粘着して侮辱し続ける心理の奥には、卑しめることでその人をどうしても手に入れたい、その人に対す…
03-19 13:01

@boppggun2012  あのウルフ様ですからね!!!お察し申し上げます~~~。はい、読みましたら必ず! 旅の仲間に加わりたく存じますw
03-19 01:20

@boppggun2012  どういたしまして! もうほんといつも詳細なレポ書いてくださるのでありがたいです。読んだら読みにいきますね^^
03-19 01:16

ほんとレポ書いてくださる方ありがたいです。あとで来ます! / “〈ウィザード・ナイト〉完結記念《ジーン・ウルフの魔術を語る》トークショー(後半) - 異色もん。” https://t.co/OFg2lG4UHi #ジーン・ウルフ
03-19 01:14

RT @boppggun2012: はてなブログに投稿しました #はてなブログ 後半です 〈ウィザード・ナイト〉完結記念《ジーン・ウルフの魔術を語る》トークショー(後半) - 異色もん。https://t.co/i1MyFJa0qn
03-19 01:13

あなたは30分以内に8RTされたら、久しぶりに再会する二人の設定で両片想いでじれったいへし歌の、漫画または小説を書きます。https://t.co/IKUP0ieIaO両片想い大好きすぎるのばれてる?w
03-19 01:03

(わたし三角関係のおはなし大好きなんだけどBLだと受けの子が横恋慕してるのはなんかやっぱりかわいそうでツラくなってしまうんだなあ。攻めの子が報われないのは読めるんだけど)
03-19 01:00

RT @hashimoto_tokyo: 【お知らせ】4月1日より、公益財団法人永青文庫(文京区目白台)の副館長を務めることになりました。細川護煕理事長が館長を兼任します。また今後も、これまで通り、ライター・エディターとしての仕事は続けて参りますので、こちらも引き続きよろしくお…
03-19 00:37

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2114-69d76495

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示