isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/15のツイートまとめ

isozakiai

@sumoguri1  リプライありがとうございます!わたしもとうらぶが二次初めてで同じです!! そうかもしれませんね、まずみなさん好きな「キャラ」や「CP」で探してくれますものね。オリジナルは一方で、意外とリアルの繋がりが強かったりするようにも思います。
03-15 23:59

あと「評価」ていうのも自分のなかで基準設けてないと難しいというか、「読まれる」「人気」「褒められる」「感想もらえる」等々同じようで実はチガウことだし、もちろん互いに重なってるところもあるし、ていうあたり。SNS使うときは「作品」だけでは成り立ってないこと、とかも。
03-15 23:50

(おお、リアクションありがとうございます~~~ん☆)
03-15 23:32

RT @wired_jp: 『指輪物語』作者のJ・R・R・トールキンが残した膨大なスケッチが発見された。1人の人間がもつ創造力の偉大さと、ストーリーテリングの力が伝わってくる。 https://t.co/hWouqATcf8 https://t.co/l1z2ciJggs
03-15 23:19

どうなんだろう? なんとなく投げておく。わたしのTLたぶん両方してるひと多いので。ただ最初がドッチ、ていうのは関係あるのかな?自分がオリジナルから二次へなので正直よくわからない。
03-15 23:18

RT @sig_83: 二次創作やってて評価依存症になった人は一度今の支部垢を捨てて誰からのフォローもない状態で全く関係ない一次創作をやると無人島でサバイバルを始めるがごとく自らの創作生命力を試されるのでおすすめ(しない)
03-15 23:15

RT @omnh_museumshop: <新商品>荻野慎諧×大阪自然史センター「ホネテープ絶滅版」ホネテープ第2弾!絶滅動物16種が並ぶテープ。大阪自然史博でお馴染みのあの動物も。骨格画像制作:荻野慎諧(古生物学者/理学博士)https://t.co/RoBY3vHWGa h…
03-15 23:13

@toukenBLTL  あと別の本丸で、へし歌両片想い(でも本丸のみんな気づいてる)&じじたぬ出来あがってる(でも少数しか気づいてない)の四振りで、そのうち一振りがお話しのなかに出てこない、みたいなのを書いてみたいとかおもうんだけど、小説能力が錆びつきすぎて書けない。ツライ。
03-15 23:05

@toukenBLTL  うちの長谷部さんはスパダリとかじゃないので、ていうか亭主関白気取りだけど尻に敷かれてるのがデフォだから文字通りにしてみたいとか思ったわたしが馬鹿だった、というアレもありますがしかし、しかし!!!
03-15 22:49

@toukenBLTL  うちのへし歌さん、「拵え」で歌仙さんをお縛りしていたしたので、こんどは逆を書いてるんだけど、はじめからエロくはならないだろうなあって思ってたとおり、ていうか予想以上にギャグになってしまい、一体どうしたら>< みたいなことになってて涙目
03-15 22:46

(鈴木創士さんの新訳アルトー!? 楽しみすぎる!!)
03-15 22:11

RT @sosodesumus: アルトーの翻訳を始めた。アルトーが他の人物について語った本だ。良い旧訳がある。教えられることは多々ある。だがもっと直截で明晰で正確でシャープな訳を心がけるつもりだ。昔この訳者の家に遊びに行ったことがある。「あなたたちはいつも自由でいいけど、私は…
03-15 22:10

RT @ponpokohit: ピクシブにて詳細情報と完全版サンプルをアップいたしました。また、表紙・裏表紙も公開しておりますので、当日お求め下さる方は目印にして頂けますと幸いです。 https://t.co/x0AA3IbUfN https://t.co/SS0feEfDqY
03-15 21:14

RT @nagi_ijima: 町火消いろは四十八組の纏(まとい)。中央は歌舞伎「め組の喧嘩」でお馴染み、め組。#消防博物館 #江戸 https://t.co/MYPprXFRhZ
03-15 21:12

RT @anegozilla: バイコヌール宇宙基地に巨大な廃倉庫があって中にロケットやスペースシャトルがゴロゴロ放置されたまんまってのホント凄い。ソ連が崩壊してそのまま置いてったんだろうな。ここでロケ撮影したいよ!!ロシアはソ連時代の巨大廃墟がたくさん残ってる。 https:…
03-15 20:27

RT @maeda1977: 無事にマドリードに着きました。何故か飛行機の出発が早まったり、飛行機降りる時にパスポートを確認されたりありましたが、空港が変に綺麗で良い感じです。 https://t.co/NI8hemK8hG
03-15 20:27

“「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ - ITmedia LifeStyle” https://t.co/gMXLGlFMVR
03-15 20:20

RT @itm_lifestyle: 「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ https://t.co/FzYEocfS6Y https://t.co/gZ3cGR1tuX
03-15 20:18

RT @ranhigh315: 歌仙、同田貫、石切丸、長谷部 と 紋 https://t.co/uKbMVshINd
03-15 19:02

RT @89ren_2525: #1番目にリプ来た刀剣男子に2番目にリプ来た刀剣男子の服を着せる1番目:くりちゃん (あいずん)2番目:歌仙さん (しゅんしゅしゅん)遅くなったけどできたーよ!二人ともリプありがとうでした(´ω`) http://t.co/IAaX
03-15 18:48

@raixxx_3am  わたし、いまごろ生まれて初めて自分の意志で二次かいてるのですよ~。ほおおおおお、いろんな一次と二次の始まりってあるんですねえ。
03-15 18:44

わたしのなかで定家卿は萌えキャラというか、なにしろ定家作と言われてる『松浦宮物語』が願望充足ファンタジーにありがちなモテまくりのラノベ主人公みたいなので(ちょっと話運びが下手くそなところもご愛嬌☆)、言語芸術の天才すぎてよくわからんひとだけどカワイイ推しでいく所存。
03-15 18:43

@raixxx_3am  あ、そうなんですね! 読ませていただいたののイメージだと逆だったので。わたしは基本はっぴーえんど厨だと最近知りました笑
03-15 18:36

RT @nininice: 定家四十路で身体弱くて愚痴愚痴してると思いきやお姉ちゃんの前では小さい子どもみたいに泣いたり恋の歌の天才なのに色恋なさすぎてお家の方にお姫様との忍ぶる恋を想像されたり娘を可愛がったり何と言ってもパパから溺愛されてて第一章を読んだだけでも可愛すぎます。
03-15 18:35

RT @nininice: これどツボにはまるやつだね…💘 https://t.co/P7BarTXb6e
03-15 18:35

(ディスコミュニケーションがエロい、というのは全力で納得するしたぶんそれわたしの「性癖」なんだろうけど、幸福度は低いよねw)
03-15 18:32

RT @Junpei4649: うちの父親が多摩動物公園の飼育員だったので、色々な飼育員さんに会う機会があったんだんけど、一番強烈だったのが昆虫館の方だった。「足が多ければ多いほど、好き!逆に足が少ない生き物が苦手!一番好きなのは、ムカデ!一番苦手なのは、ヘビ!二番目に苦手な…
03-15 18:22

“自撮り棒とザシキワラシ – 連載「21世紀の民俗学」第1回 « WIRED.jp” https://t.co/A4kXtzsznt
03-15 17:37

RT @k_z_ki: 新訳『カエアンの聖衣』 に巻末エッセイを書かせてもらいました。解説というのはおこがましい個人的な思いです。でも、本作は空前絶後の大怪作ですので。『グレンラガン』も『キルラキル』もこの作品に出会っだからこそ着想できたのです。https://t.co/XQb
03-15 17:30

あとで / “La start up française Iconem numérise en 3D et publie sur le web les sites archéologiques syriens menacés” https://t.co/ozCBcEwi3y
03-15 17:30

“La start up française Iconem numérise en 3D et publie sur le web les sites archéologiques syriens menacés” https://t.co/ozCBcEwi3y
03-15 17:30

RT @CLICfrance: La startup française @Iconem numérise en 3D et publie sur le web les sites syriens menacéshttps://t.co/ZuRz6o5IVB https://…
03-15 17:29

RT @fashionpressnet: 「田中一光ポスター展」大阪・国立国際美術館で開催、初期から晩年までの代表作を展示 https://t.co/PnvfsXIC1K https://t.co/NdbXmLth0w
03-15 15:32

(いろいろ総合して、長谷部さんには永遠不滅の美しい「主」が必要されているという結論でへし歌かきはじめた、ていうのは、ある)(うちの長谷部さんの「(ちいさな)神」は歌仙さんで、あの本丸のさにわもそれを寿いでいるので)
03-15 15:31

RT @sswdmrc: どんなもんかと軽い気持ちでとうらぶポケットを始めた兄が「長谷部やばい…こいつ主命とあればとかいうけど俺に興味ない。自分が忠臣であるために俺じゃなくて「今の主人」に尽くしてるだけだ。心からじゃないっつーか心がねえ!なんだこいつ!受け!」って言っててその本…
03-15 15:26

RT @golden_wheat: 引用したいところばかりの座談会だった。”行政への怒りよりも、「早く自分で何とかしなきゃいけないのに、こんなに国に頼ってしまって」と言う方が多くて”【特別座談会】被災地に「強い絆」だけでは足りない https://t.co/BXXi076A
03-15 14:13

RT @arekorekawaii: DOLCE&GABBANA 2013 https://t.co/Etek3qh9v7
03-15 13:22

RT @kzmei: 前も言ってたけど、江戸時代に旗本が細川屋敷の能舞台貸してくれ〜ってきて接待用の素人能の練習を一生懸命してるって忠興の手紙を読んで、ほんと幕府付き合いはストレスフル社会だなぁって思う。しかも忠興に「あいつ全然上達しねぇ」って書かれてて尚泣ける
03-15 13:19

RT @shinten_eigyou: 畠山大二郎著『平安朝の文学と装束』、見本が出来上がりました。付録の生地見本には、本物の布がつけられています。布の下に説明つき。手で触りながら説明をご確認ください。 https://t.co/KXiGJft3Yq
03-15 00:43

RT @Sakai_Sampo: 今からこいつを初めて読んで、頭をガツンとやられる若いSFファンがたくさんいますように。( ̄▽ ̄) https://t.co/5mKSNL9Kwz
03-15 00:16

RT @RappaTei: 話題のAIテーマでSF短篇集の企画はまだ? ラファティの戯曲「Buckets Full of Brains」を推そう。反旗を翻した7つのAIは捜査に訪れた上級技術員の頭脳を操作して身体の自由を奪い、頭脳を走査して情報を奪取した!そして自由を求めるAI…
03-15 00:01

RT @_MOVIEtrailer: 「シャーロック・ホームズ」ガイ・リッチー監督最新作、チャーリー・ハナム主演アーサー王映画の画像 https://t.co/VsdTT16yMD https://t.co/KWuPrbe6cd
03-15 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2110-1f291795

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示