isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @room66plus: 何度読んでも心温まる話w RT @u_zhaan: テイ・トウワさんから「このあいだ細野晴臣さんにサインをお願いしたんだけど、家に帰って見てみたら "テイくんありがとう" って書いてあるだけで肝心の細野さんの名前がどこにもなかったんだよね」という…
03-03 23:45

RT @lithosgraphics: コロンビアの黄金の胸飾り。ボゴタの黄金博物館はイヤというほど黄金製品で溢れていて、途中で飽きる。https://t.co/nCYwjmn2aq https://t.co/eAGv8U8S78
03-03 23:13

RT @tsukasafumio: 織田信長を描いた小説で最も格調高く強烈な印象を残すのは、辻邦生「安土往還記」だろう。西洋人を語り手としたこの物語の中で、主人公の信長が姿を現すのはほんの一瞬に過ぎない。しかし「事が成る」ことを至上の善とし「理にかなう」ことを徹底的に追求する信…
03-03 23:13

ミケ様・・・!!!(涙)
03-03 22:36

“ミケランジェロ作『ダヴィデ』の煤払い+ミケランジェロの変形関節症 : ルネサンスのセレブたち” https://t.co/91cOjSQdDZ #ミケランジェロ
03-03 22:35

RT @cucciola1007: ルネサンスのセレブたち : ミケランジェロ作『ダヴィデ』の煤払い+ミケランジェロの変形関節症 https://t.co/NhheCzUREo
03-03 22:34

RT @aoi_skmt: 谷崎潤一郎がシナリオを書いた映画「雛祭の夜」撮影風景(大正10年)。栗原トーマス監督(写真左端)。小田原の谷崎宅で撮影、右端で潤一郎も人形を操っています。主役の少女愛子を演じたのは娘の鮎子。ある意味親バカ映画? https://t.co/D3e4c
03-03 22:32

@tutai_k  ふふふ☆ そうですよね~、わたしもつたゐさんにもっと深海の魅力を教えていただきたいです! 西洋美術史は大学院とかはいってないのでアレですが、学生が勉強するような本は少しは読んだので、なにか気になるのあったらホントご遠慮なく~^^
03-03 22:22

@tutai_k  どういたしまして☆ 美術のことがわかると小説を読み書きするの凄く楽になる部分たくさんあるとおもうので、わたしでお役に立てるなら嬉しいです!!! 美術のおはなしは今後も書いていきますね~
03-03 22:18

RT @ayagonmail: 手袋を脱ぎ、素手でつかむ。それが芸術だ。―パスカル・キニャール 高橋啓訳『さまよえる影』より
03-03 22:13

@tutai_k  わたしも映画全然見てないのでアレですが。わお、そんなふうに言っていただいてとても嬉しいです!! 西洋美術史関係であれば学部学生レベルのことならある程度はお伝えできますので、何か気になることあったらなんなりとおっしゃってくださいましね^^
03-03 22:07

@tutai_k  美術史には様式論や時代区分その他の区分けがあって、それがワカルかワカラナイかで小説の「モード」や「コード」と呼ばれるようなものがすっと頭に入る、入らないところがあるかと思います。小説書くのにとても重宝するので是非どうぞ^^
03-03 21:57

@tutai_k  (ひっそり。しょうせつのたくてぃくすよまれるなら、というか、もしよかったらなんですが、絶版で見当たらないかもですがこのへんおすすめです。https://t.co/FO56CYefHC とりあえず最終巻の『絵画の見方』だけでも読むとだいぶ違うとおもいますよ~)
03-03 21:52

【R18】遍愛日記『133』 https://t.co/CwEepIT5V1 #narou #narouN4528Q「逆は。あんたのいう盛り上げアイテムとしてなら、そういうのが好きな女の子ってわりに多いっつうか」「男のひとに合わせて演技してあげてる場合もあるけどね」
03-03 21:43

【R18】夢のように、おりてくるもの https://t.co/Scoudtj74D #narou #narouN1558BQ足許に屈みこみ頭をたれて懇願した泣き顔を、あたしは忘れてはいない。けれどこのひとはなかったことにしたようだ。 当たり前か。
03-03 21:40

RT @aoi_skmt: 新橋亭満漢全席のレポートは以上です。10年ほど前からほぼ毎年開催されており(私は2年前にも行きました)、来年も開催されるそうですから興味のある方はどうぞ。最後に、中華料理に造詣の深い谷崎潤一郎先生よりおことばを頂きましょう! https://t.c
03-03 21:33

RT @tuchihannmyoo: 我孫子駅前のヨーカドーは製糸工場の跡地だったのか〜。https://t.co/sX8LJ5f4Zp
03-03 21:27

RT @iskrkun: お花屋さん… https://t.co/q4Ycz1v4mL
03-03 21:27

@tutai_k  あーーーー残念です!!!(涙) ううう、お互いぼちぼちやりませうね~~~
03-03 21:16

RT @Ykfpmb: 南米文学はガルシア=マルケス、バルガス=リョサなどと正しく表記しないともやもやする=警察が出動します。
03-03 21:15

@tutai_k  あーーーーーーーーーん(余計泣いてる) そっか、わたしもだから駄目なのかなああ、あ、そうだ、SF短編落ちてました!!!!(元気よく告白) 次がんばります!!!!
03-03 21:07

@tutai_k  うーあーーーーん、お仲間>< もう自分が恥かくだけならまだしも、他のひとにも迷惑かけて、ほんともうほんともうってなってました!!!
03-03 21:05

RT @kinatjg: 之定で最上大業物でメンタル強くて教養もあって飯も作れて美人さんとか最高じゃないか歌仙さん
03-03 21:02

(ほんともう、実朝については辻さんが書いてくださらないでお亡くなりになるから! 三島もだよ三島も!!! お歌が政治である時代の、武家の勃興と公家の凋落、その文武の駆け引きをかいてからいってほしかったよ、ほんともーほんともー!!! 怒ってる)
03-03 20:59

@usaurara  うーさーさん!!!!www ほんともう「計算事は苦手でね」て歌仙さんの台詞なんですけど、計算以前のはなしで申し訳ございません! ありがとうございます、でも昨日だったかは1001でしたw
03-03 20:58

「ペンは剣より強し、まこと偉大な指導者が統治しているもとでは」でしたっけね。リシュリュー。和歌は「政治」そのものだし、歌仙さんはあの難しい時代の細川家にあって、近現代においても「権力」の何たるかを知悉してると思ってる。
03-03 20:54

RT @sv_g8: 文系であることは力がいるってのはちょっとコミカルですけどただの事実ですしな。雅イズパワーってのは非常に分かりやすいね歌仙ちゃん。言葉は武器なんだよ。ペンも剣も持ってるから、歌仙さんは強いんですよ。
03-03 20:50

RT @sv_g8: 源実朝の歌が私すごく好きなんですけど、あれだけ過酷に詰んだ状況を生きた人がこんなにも清澄に歌を詠んだのか……って驚嘆もなんかあるんですよね。何一つままならぬ人生でも、あんな風に心は自由に叫ぶことが出来るって、すごいと思う
03-03 20:50

RT @sv_g8: 歌仙さんが心労のあまり飯も食えなくなるってちょっと想像しにくいのですが、そういう時の歌仙さんはひたすらに歌を書き付けてるイメージあるんですよな。ままならぬ乱れた心は筆先から今度は滴り落ちる。自分を常に『雅』『風流』に寄って立たせることは非常に強い。
03-03 20:50

RT @sv_g8: 歴史の中でときにままならぬ運命に押し流されながらも歌を残した無数の人々を知ってる歌仙さんは、「心は誰のものでもなく自分一人のもの」「言葉と想いを奪うことは誰にもできない」と確信してたらいいなと思う。そういう意味で歌仙さんには足場がすごく多いから、地に足がつ…
03-03 20:50

RT @sv_g8: 別に2人の囚人がいて1人は星を見て、1人は泥を見たでもいいんですけどさ。何を見て何を思うかの心の自由を歌仙さんから奪うことは極めて難しいし、今際の際にさえ「これが彼岸か」「誰か僕の筆を」と詠嘆する歌仙さんから言葉という武器を取り上げるのは不可能に近いんじゃ…
03-03 20:49

RT @sv_g8: 歌仙兼定見てると『教養』『芸術』って本当に強いなと切に思う。歌仙さんは極限状況でのサバイバルに一番強い刀剣ってイメージがあるんですけど、それって『歌を詠む』ことが出来るからってのが大きい。目の前の状況を詠むことは、ままならない現実をコントロールすることでも…
03-03 20:49

かわいい。。。デレてる、ああ。。。
03-03 20:42

RT @karakichi_fz: 熟年夫婦感を出してるへし歌ください!! https://t.co/CApSgS4Zof
03-03 20:42

RT @leybr_Elnath: 歌仙さんは本当に安定していて、強い自己肯定があって。だから波が来た程度では一切揺るがないと思うんだよね、決してぶれない。見失わない。そばにいてとても安心できる相手だと思うんで初期刀に是非。歌仙兼定はいいぞ、ちょっとわがままだけど可愛いぞ。歌仙…
03-03 20:36

RT @dego98: 大阪駅、時空の広場がすごいことになってた。 https://t.co/H0qF3mXtKy
03-03 20:35

10未満の数すら数えられないひとになっていて、わたしってばわたしってば><
03-03 19:51

RT @KuzuhikiSuiko: シュテファン大聖堂を、別角度から見たもの だんだん日が暮れています なかではミサが行われていました https://t.co/XUQ0u79usb
03-03 17:24

RT @kajikasha: 【4月23日刊行『片隅02』】現在鋭意編集中です! まずは一作目のご紹介! 梶尾真治先生のみなさま御存知「エマノン」シリーズから! 春らしい、そしてエマノンらしい出会いと別れのおはなしです! ご期待ください!! #伽鹿舎 #片隅 https://t…
03-03 15:33

RT @QB_MARUYA: 動画【ジギー・スターダストvs黒帯ドラゴン】ジム・ケリー本人ではないのだが、彼を髣髴させるアフロヘアの黒人空手師匠と、黒衣の生徒デイヴィッド・ボウイ。70年代黒人文化の一つの典型と、そこに憧れる英国白人の美しい交歓の図。https://t.co
03-03 10:58

RT @ken_nishizaki: 音楽も文学も国外のものに接しているかによってまったく反応が違うのは、思ったよりはるかに大きな問題のようだ。さて、どう対処したらいいのか。ある意味自分は外国かぶれとも言えるから。日本のものに触れてそれから海外のものってはあまり自然すぎたので…
03-03 09:18

RT @kajioshinji3223: エマノンの短篇を書きました。「ひとひらスーヴニール」というタイトルで熊本の出版社、伽鹿社で出しておられる四月に発行される「片隅」という冊子に掲載される予定です。近づいたら入手方法などはご希望の方にはお知らせします。
03-03 09:08

@usaurara あ、ほんとだ!うささん好きそうなキャラだった!そっか、なるほどなあ。牡丹は美しいですな
03-03 00:15

@usaurara 5年たつんですなあ、早い!
03-03 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2098-3c4205cd

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示