isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @aoibushoutai: 今日の昼餉は岡崎公園名物・いちかわの『本多忠勝パフェ』じゃ!本多忠勝 https://t.co/q7mwZxF9fA
02-25 23:56

RT @fashionpressnet: ミッフィー初のカフェ「ミッフィーカフェ」渋谷に登場 - パンケーキや綿菓子ソーダ https://t.co/jQB4dtxkI9 https://t.co/54sjraMMC2
02-25 23:16

丸帯とか、好きなんだよね、もう今ほとんど見ないけど。仕立て直してもらったの持ってる。長さが足らなくて他の帯地を足してつくった。あと三枚襲、二枚かさねの礼装。比翼で今はしてるのの昔の正装。
02-25 23:15

へし歌さん鹿鳴館ネタで調べ物はしないって言ってたけど「明治から昭和初期にかけて細川侯爵家の女性たちが愛でた雛飾りと、明治元年(1868)、佐賀の鍋島家から嫁いできた14代細川護久夫人・宏子(1851~1919)の嫁入り道具を展示」て言われたら見てから書きたいとおもってしまったよ
02-25 23:08

“お蚕の種はどのくらい保存できるか - 趣味の盆蚕” https://t.co/lFmfrMVkbD #きぬ
02-25 22:53

大宝蔵殿 特別開扉「仏教と刀」 特別展示「噂の刀展」 / “最新情報詳細-薬師寺公式サイト|News-Yakushiji Temple” https://t.co/VhLX2KvMes
02-25 22:38

RT @Kato_Taikaku: 今回の刀展の担当者です。薬師寺には公式Twitterが無い為、非公式な個人アカウントですが可能な限りこのアカウントから情報発信させて頂きます。全ての方及び質問にお答えできる訳ではありませんのでご容赦ください。明日以降にHPからチラシのダウン…
02-25 22:36

RT @Kato_Taikaku: 薬師寺 「仏教と刀」「噂の刀展」3/1から5/8の期間、薬師寺大宝蔵殿にて特別開扉を行います。「仏教と刀」では仏様と刀という一見相反するふたつがどう結びつくか紹介します。「噂の刀展」では50振近くの刀が一堂に会します。詳細は→https:…
02-25 22:36

RT @ohyatsu: 「はるこん」は毎年開催のSFイベントです。今年はGoH(メインゲスト)に作家のアン・レッキー氏(『叛逆航路』)、漫画家の環望氏(『ダンスインザヴァンパイアバンド』他)をお迎えして、沼津で開催! https://t.co/486OpyIkZq
02-25 22:23

光内 亘利 展 [SpaceAB] 2016年2月22日(月)〜3月5日(土) [2.28(日)は休み] (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2016/02/22 AB” https://t.co/hk8NmeQ0nY
02-25 22:21

RT @PQuignard_Bot: わたしには言葉が言っていることがわからない。それがペテロの立場だ。わたしはそれを繰り返す。それが私の人生だ。Nescio quid dicis.わたしにはあなたの言っていることがわからない。わたしには自分の言っていることがわからない。
02-25 22:11

RT @marutaro2000: 空前の猫ブームに待ったをかけるこの1冊。 3/1売りのBRUTUSは犬特集だっ!! 犬達よ立ち上がれ!! https://t.co/AsfNuj3GVl
02-25 21:55

RT @nojiri_h: そういえば大洗は、「これぞ外国人観光客が見たがる、"普通の日本"だ」と思ったな。都会でもなく古都でもなく、商店街が元気で人情味があるし、神社や海やハイテク水族館もある。海外OTAKUだけじゃなく、普通の外国人観光客も呼べばいいと思う。
02-25 21:55

RT @inada536: 旧軍に詳しい方にお願い海外の日本光斈製軍用双眼鏡コレクターから問合せがありました。「まる特の刻印の意味を教えてほしい」とのことです。大東亜戦争中のノバー7x50双眼鏡で、ほかの部位には桜のマークと、まる砲の刻印が入っています。 https://t.…
02-25 21:48

RT @j_butsuzo: 【奈良・法隆寺/塔本四面具(711年)】五重塔、初重に所蔵される群像。約80体が国宝として指定されている。東西南北それぞれにテーマがあるが、北面、釈迦の入滅を悲しむ仏弟子の群像が特に有名。   https://t.co/xLUuf12rT8
02-25 21:47

RT @Books_Bartleby: 幕末に海を渡った養蚕書 https://t.co/Si6X39lt3s>江戸時代中期に生まれ、「日本の養蚕の父」と言われた上垣守國。彼が著した養蚕技術書「養蚕秘録」が遠くフランスの地で「養蚕新説」として翻訳・刊行された経緯と謎を、その…
02-25 21:46

“春日大社砂ずりの藤と野生の藤 | 春日野奈良観光” https://t.co/KkaVFTcw4G #奈良
02-25 21:46

@knk_mame  教えていただいてありがとうございます! 行けるかどうかわかりませんが、おぼえておきますね^^
02-25 21:44

RT @knk_mame: とりあえず奈良町いっとけばおk。あと奈良だから三条小鍛冶宗近に行くんでもいいですね!あえて修学旅行みたいに春日大社東大寺行ってみるんでもよし!特別展示がGW期間までなので、GWの頃は丁度春日大社の「砂ずりの藤」の見ごろなので、こちらもおすすめですよ~…
02-25 21:43

RT @ogawaissui: ものすごく酉島伝法さん感ある。
02-25 21:32

RT @ogawaissui: 昼もRTしたけど、不毛で広大な世界に点々と巨大生物の死骸がズドーン落ちてて、そのまわりだけ楽園になって独自のエコシステム大繁盛してたりすんの、夢あるよねー。
02-25 21:32

RT @tuti_hosi: 数珠丸祈願… https://t.co/WIgDmOa6wj
02-25 21:26

RT @knk_mame: 奈良市中心部からは少し外れた住宅街の中にありますが中心部(近鉄奈良)へも単純計算で20分あれば着きます!あと個人的には京都線(南北)と奈良線(東西)の交差する大和西大寺駅の平面交差のカオスぶりに驚いてほしさあります
02-25 21:22

RT @knk_mame: 薬師寺の最寄駅・西ノ京駅は基本普通しか止まりませんがお昼の間は急行・特急(特急料金有)でも止まりますよ~
02-25 21:22

RT @knk_mame: 薬師寺へのアクセス貼っておきますね( ˘ω˘ )っ https://t.co/5M353bTCLr
02-25 21:22

RT @shushoku10: 黒立葵 http://t.co/G7mMYGh8C3
02-25 21:16

RT @itmedia_news: しんかい6500、クジラの遺骸から新種の深海生物41種を発見 「飛び石仮説」解明に一歩 https://t.co/A1ZXgQWkle https://t.co/KmwYLndMdD
02-25 21:15

RT @tourabunews: 薬師寺で展示される刀が判明!「和泉守兼定・同田貫正国・加州清光・国俊・堀川国広・大和安定・陸奥守吉行・長谷部・左文字」https://t.co/xsntoQUOoP#刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/zYE1Rn08DO
02-25 21:04

“M×U ― 砂を折る ― Vol.22 - ウサギノオト” https://t.co/cPOy5FTOpU
02-25 21:01

RT @usaurara: #とりあ絵図 https://t.co/GSOmsIBVuo
02-25 21:00

南仏ニーム。ほー / “Earliest known medieval Muslim graves are discovered in France - LA Times” https://t.co/iZHeZxH3Cr
02-25 20:33

RT @yukikonosu: ジュノ・ディアスさんfb経由。南仏で中世ムスリムの最古の墓(8世紀)発見。ベルベル人の兵士か。中世初期、ピレネー山脈以北のムスリムの存在については議論の的だった。 クリスチャンと思しき墓に囲まれており地域から排斥されていたとは限らないhttps:…
02-25 20:31

RT @hose_s: 火浦功作品集!? 七編の単行本未収録作品って、なにが入ってるんだろう。 https://t.co/nLwIF3FCb5
02-25 20:26

ミラノで2回お会いしてるけど(ルネサンス美術を見にいくツアーに二度いってるひとw)、東京でまた会えると思わなかった、すごく嬉しい!
02-25 20:19

お会いしてきました! https://t.co/jz7bXm31xl
02-25 20:17

RT @siro_xx: えーと、7/18歌仙受オンリー合わせで歌仙見に行く予定の方へ通常月曜日はお休みですが、18日は祝日のため開館しております(火曜日が休みになります) あそこは最寄り駅からちょっと歩くんですがイベント後でも行けなくはないと思いますよ!
02-25 20:00

RT @Ryuugoku: スヴェン・フェンネマ(1981〜)による「失われた場所」。ドイツの写真家。2007年より写真を始め、2009年から独立した写真家になりました。ヨーロッパ全域を旅しながら、寂れた場所や建物を撮影しています。 https://t.co/gnaRwmQFkE
02-25 20:00

RT @kosho_kitora: マンディアルグ『満潮』限定1500部 生田耕作訳 アルフォンス・イノウエ挿絵1974年 サバト館刊 サバト1号付本文三色刷 アルフォンス・イノウエの美しい挿画入。 https://t.co/4BIrhbKqQg
02-25 19:57

RT @mayu_nikuudon: 息子が歌仙さんの鞘を見て『冬の冷たい空気でよく見える満点の星空みたいだね』って言っていたのでこいつ幼稚園時のクセに天才かよって思いました
02-25 19:53

@mizugane  どうもありがとうございます~~~!!!ホント、いろいろたくさん語り倒したい気分です♡はい、お待ちしてますね~^^
02-25 19:49

RT @nihonhonyakut: 第二回「日本翻訳大賞」の二次選考対象作品が決まりました。読者推薦11作品に、選考委員推薦5作品を加えた合計16作品です。https://t.co/7POkfIEmL5 #第二回日本翻訳大賞
02-25 19:44

RT @gekkananami: 梅まつり 光忠クリアファイル&ポスカについて 好文亭・弘道館のセット券がお勧めです。この券は日付スタンプ押しませんがポスカ引替の対象です。なので先にポスカをもらい最後に弘道館に行ってもいいし五月末までなら後日利用でもOKです 続 https:/…
02-25 19:42

RT @y_nakajima_: 映画版仮面ライダー1号のショッカー戦闘員カッコいいね https://t.co/IuwaivJefD
02-25 19:41

@mizugane  夏の予定とか全然たってないのでアレですが(勤め先もたぶん変わりそうですし 汗)、御心にとめておいていただけると嬉しいです~~~!!!
02-25 19:21

RT @necomaru: [第2特集]モンゴル紀行 草原の国の聖徳太子 ザナバザルの造りし美仏のもとへ最新号立ち読み|芸術新潮|新潮社https://t.co/oY2qC9wv9V https://t.co/fbV4AhK5Bu
02-25 19:18

RT @80thAnniversary: よっしゃ、やります!決めました!!名古屋の徳川美術館はやっちゃいます!!!皆様の第5の声にお応えして【鯰尾・後藤・本作長義・物吉】大人気四振揃い踏みでの一挙公開をここに発表いたします!展示期間は4/19~5/17。今すぐ手帳に赤ペンで花…
02-25 19:08

RT @gekkananami: 水戸の観光では好文亭が一番好き。特に写真の竹の間と西の広縁。どんな風に設計したのかそういう話が聞けたらいいのにって思う。お雛様は常磐神社です https://t.co/0SxPHGT0QT
02-25 18:02

RT @orionaveugle: イタリアの作家・思想家、ウンベルト・エーコ氏を悼む 和田忠彦さん:朝日新聞デジタル https://t.co/AvpbWyawN3
02-25 18:02

RT @mitragyna: 「擬人化のせいで、戦艦や刀剣がググれねぇ!」というときは【期間を指定】して検索するのがオススメ。 https://t.co/iuIJP4XSHD
02-25 18:01

RT @FuhitoFumikura: 最近は冥界関係の伝説を探して唐代の説話を読んでるんだけど、死者が殺人だの強盗だのの罪で裁かれて地獄へ行く日本の説話と違って、唐の人々は「人事担当が自分の都合のいいように採用候補者の履歴書を改竄した罪」で裁かれたりするので、文明の成熟度の差…
02-25 18:01

RT @xxataraxiaxx: 季刊誌「季刊・永青文庫」 https://t.co/OQ7BsJ2RMz
02-25 15:53

RT @ikezuk1: 牡丹、蝶、銀杏、雪ってほぼひとりで四季を網羅してる歌仙とかいう付喪神……
02-25 15:46

RT @kj_tulv9: 開けたああああああああ https://t.co/5TD3AkYF74
02-25 15:09

RT @horlogedelalune: 前に書いたへし+歌SSが、歌仙さんが夏に永青文庫展示されてる話なのでちょっとブルブルしているhttps://t.co/YYKHftNAxf
02-25 15:09

もうどうしたらいいのかわからにくらいこうふんしてるやばいやばいやばいおもってたよりはやかったよ、すごいなああああああああ
02-25 15:08

RT @xxataraxiaxx: 今年、歌仙兼定(刀身)が展示されます。https://t.co/gAPXM8upTS
02-25 15:03

あとで / “Headhunting - Wikipedia, the free encyclopedia” https://t.co/CkQ68iBr1y
02-25 14:34

RT @kingjim: おなじみの「着る布団&エアーマット」(通称:オフトゥン)で、ニッセンさん @nissen とコラボしました。この特別仕様の限定オフトゥンが当たるキャンペーンは3/11からはじまります。https://t.co/kDZBOlAHYh https://t.…
02-25 14:15

RT @shokudai_bot: 水戸の梅まつり関連情報だよクリアファイル:平日200枚/日、休日400枚/日梅酒:26日午後在庫復活予定。3/1ネット通販開始徳ミュ:きなこ飴・ハーブティ入荷。26日チョコ発売https://t.co/gK3BMZOXjm https:…
02-25 13:59

RT @Mototch64: 図書館で見つけたこの本、面白い。フラ・アンジェリコのフレスコ画にある何物も描写しないかに見える斑点から神学的象徴を発見し、現代のポロックの絵画まで繋ぐ。ディディ=ユベルマン「神秘神学と絵画表現」 https://t.co/Gi71gOYWnw
02-25 13:16

翻訳でしか外国のものを読めないひとなので翻訳者さん尊敬してる。
02-25 13:14

さっきの漫画の見てふと思い出した。ペレックの『煙滅』、おつむの調子のいいときに再挑戦したい。
02-25 13:13

“ ジョルジュ・ペレック『煙滅』 - 西東京日記 IN はてな” https://t.co/qJd9L8oxr1
02-25 13:10

“ ジョルジュ・ペレック『煙滅』 - 西東京日記 IN はてな” https://t.co/WyEKOCn5bx
02-25 13:10

RT @momokanazawa: ちなみに、エジプトのグリフィンと書きましたが、イベリア半島のイスラム圏やシチリアの可能性もあり、年代も不確定で、10世紀から11世紀などさまざま。私の読んだ文献では、エジプトのがアンダルースに行って転用されたとありましたが諸説あり。 http…
02-25 12:56

RT @ralovy: 外国語版の漫画ってだいたい台詞暗記してるやつ買って「あの台詞こう訳すんだ〜〜」って感心する用途で買うんだけど、ことめだかボックス17巻は日本語版でも暗記不可能な上に一文字も読めない言語なのに今まで読んだどの漫画より一番面白いですね。
02-25 12:54

RT @ralovy: ちなみに最初のツイートは「仏からブツが届いたぜ」っていうめだかボックスリスペクトになってます。
02-25 12:54

RT @ralovy: 「"石"を"十"個と"九"個投げつけたから鎧が『砕』けて、"石"が"皮"に当たったから『破』けた」という能力の解説をフランス語に訳せ、というかぐや姫も家庭裁判所駆け込む壮絶ないじめの現場を激写しました。 https://t.co/Efih5HqlcW
02-25 12:54

RT @ralovy: フランス語版のめだかボックス、フランス語一文字も読めないけど本当に面白い。「る斬」を訳させられるとか何やった罰だよ。 https://t.co/79uCLHUvSi
02-25 12:54

RT @ralovy: しかもこの巻、なんとあの叶野遂戦も収録されてるんですよ。こんなに面白い漫画この世にあるかよ。 https://t.co/YzLsq3DnpF
02-25 12:53

RT @ralovy: フランス泊地に長期遠征中の妹から"依頼していた例のブツ"が届いたとの連絡を受け、急遽幕張鎮守府まで帰省してきたのですが、これ本当に最高ですね。 https://t.co/77yEc45Uvm
02-25 12:53

RT @franceiine: 昨日はルイ14世付きの主席画家シャルル・ル・ブラン(1619-1690)の誕生日。ルーヴル美術館アポロギャラリーの内装を担当しました。RT @MuseeLouvre https://t.co/nYiJhNJuPd
02-25 12:51

“2月25日(木) 平成の「中間小説」 - 目黒考ニの何もない日々|WEB本の雑誌” https://t.co/ZV4NjGuVPw
02-25 12:50

RT @RappaTei: "ライトノベルとエンターテインメントの中間に位置する"平成の「中間小説」なら、まずメディアワークス文庫を挙げるべきじゃないかなあ。まあ、目黒考二の考える「平成の中間小説」とはまた少し異なるようだが。https://t.co/gKB63CGm69
02-25 12:49

RT @RappaTei: SFマガジン4月号掲載のケン・リュウ「烏蘇里羆(ウスリーひぐま)」は傑作ですよー。特に「良い狩りを」が気に入ったかたは是非!https://t.co/TqkZ7Eh9Ga
02-25 12:48

RT @momokanazawa: 読者からのお手紙で、『ロマネスク美術革命』の131頁に「ピサ大聖堂の屋根の上には10世紀にエジプトで作られたグリフォンが飾られている」とあるけれども、みつけられない。どこか?というご質問をいただきました。ここです! https://t.co/
02-25 12:41

RT @anatataki: 一、二、三、そして〈遊ぶ〉ことの奥義――『殊能将之未発表短篇集』(2) - 立ち読み師たちの街たぶんあと三回続きます https://t.co/SReeoPcGKy
02-25 12:35

RT @kujira1016: シビック国内発売再開へ…ホンダ、市場テコ入れ https://t.co/vzbE9RScUu
02-25 10:59

RT @yutaro_today: 私は、そうやって息をするように人を信じて、愛して、あたえられるものをまっすぐ受け取って笑顔で生きている人を羨ましく思いそうなりたいと思いながらも、どうしようもなく不適切な行動をしてしまう人の「もしかしたら理由かもしれないことのいくつか」伝える…
02-25 10:55

RT @yutaro_today: そのように生育家庭に問題がほとんど無く、家族は愛し合っているものだと信じ、学習も運動も人付き合いも楽しんで生きてきて、「愛情を伝えない者は伝え方を知らないのだ」、「楽しめない者は楽しみ方を知らないのだ」と考えている真面目な人に、そうではない人…
02-25 10:55

RT @yutaro_today: 「教員には、温かい愛情と信頼感に包まれて育った感性豊かでなおかつ情緒の安定した明るい人に、なって欲しい」というの、すっごい分かるし、我ながらごめんなさいなんだけど、そういう満ち足りて生きてきた人たちこそが、親に感謝の手紙を書かせたり、クラス対…
02-25 10:55

RT @yubais: つくば市の人が「この街の主な生産物は論文です」と言ってて「最高だだな」と思った
02-25 01:14

わたしは好きなものは知りたくなっちゃう派だけど、知ろうとしても難しいこともあるし、そもそも「知る」て何!? みたいな問答に入りこむこともあるしなあ。あと、自分でも無知&浅学を羞じるというより怖じて、先にそう言い訳して身構えちゃうのはあるような気もする。
02-25 01:13

RT @kajikasha: 【今日の片隅】 はつ花かぞえ 葛引すい子 - https://t.co/Dwz0006zcx 第十一回  二月 満作(まんさく)  冬の底――一年でもっとも寒さのきわだつのが、二月です。春はもうすぐのはずなのに、十二 ... https://…
02-25 01:03

RT @toastKNC: 「好きなものに詳しくないと好きって言っちゃいけない風潮イヤ!」って言う人よく見るけど良い悪いよりもまずわたしは「好きなものについて知らないことがたくさんある状態でずっといられる」って心理が謎すぎて、好きなものについて知らないことがたくさんあっても不安…
02-25 01:02

RT @0524Isataifu: @date_bu 【メモ】「明朝藤泉へ御出候哉拙者も/可参候御供可仕候御暇之由/何比御下向候哉萬々明日/可得御先候恐惶謹言/正月廿八日/政宗(花押)/松陸奥守/細越中守様人々御中」⇒ 明朝、藤堂和泉守邸へ行きますか?私も行くので御供します。帰…
02-25 01:02

RT @0524Isataifu: @date_bu リアルタイム検索で書状の画像がUPされていましたので翻刻と意訳してみました。花押の形、政宗公と忠興公が正月に江戸あるいは京に滞在していること、細川公が越中守を名乗っていることから元和3~5年の間かと。ご参考までにw http…
02-25 01:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2091-5d55c740

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示