isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/24のツイートまとめ

isozakiai

RT @kzmei: あとこれ絶対言いたかったの、細川興元宛書状で「近所まで来てるらしいですね~うちにいるから寄りなよ~」っていう書状、文の最後の日付をかくべき所に「即刻」て書いてあるのほんと笑う。LINE過ぎ_人人人人_> 即刻 < ̄Y^Y^Y ̄
02-24 23:58

RT @tatewakiyokado: Botticelli in London V&A and the Gemäldegalerie Staatliche Museen zu Berlin https://t.co/PzdBhwpPvS
02-24 23:34

RT @proto_typo: 倉庫から棒状のものが次々無くなっていく謎の事件が起きないことを祈ろう
02-24 23:32

RT @s_kajita: 梶田「ヒューマノイドロボットはただの機械ですが?」日本ロボット学会誌 vol.31, No.9, 2013https://t.co/7bALm8qsd5
02-24 23:31

RT @proto_typo: タイレル日本支社で行われるレプリ供養
02-24 23:31

RT @proto_typo: タイレル社「感情移入能力が足りない人間なら”実装”できます」 「でかした   いや待て違うそうじゃない」
02-24 23:30

RT @proto_typo: やはりウザくて吹っ飛んでもせいせいしそうなロボットを作らなければ
02-24 23:30

RT @obiekt_JP: @ots_min ピーター.W.シンガー著の「ロボット兵士の戦争」では、兵士が地雷処理ロボットに感情移入して命を懸けて回収に行き、壊れたロボットを何とか直してくれと懇願する様子が紹介されています。人型ですらないモノを相手に。既にそういった状況は到…
02-24 23:30

RT @nekonoizumi: 版元ページができた。目次あり。「日本初の井上円了研究!哲学者、仏教者、教育者、心理学者、そして妖怪博士。…」⇒三浦節夫『井上円了―日本近代の先駆者の生涯と思想』教育評論社 https://t.co/U2Ot5IE0MO
02-24 23:23

RT @vdgatta: お!楽しみ!!2016年6月21日(火)から:東京国立博物館特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー https://t.co/5rfjPaRoDs
02-24 23:23

RT @tukn_55: 歌仙と燭台が一緒に料理してるみたいなのはよく見るけど違うそうじゃない伊達細川みんなで甘いもの食べたり騒いだりして仲良くしてるのが見たいわけ……
02-24 23:21

(燭歌さんクラスタでは見かけるような気がするのだけど?)
02-24 23:17

RT @tukn_55: 伊達と細川はよく文通していてその中でも甘味や食べ物に関する話題が多かったそうで仲が良かったらしいけどもそういう感じの伊達組と細川組見たことないぞ みんなもっと頑張っていこうよ!こんなにおいしいネタ転がってるのになんで誰もなにもしないのかなはいはいはいか…
02-24 23:16

RT @ikometani: 非正規・独身の女性は「結婚すれば夫に養ってもらえる」として問題にされず女性活躍推進政策でも想定されていない。支援対象として社会が認め、「家族」が基準の社会保障制度を見直すべき→孤立し困窮する女性たち、切実な実態調査:朝日新聞デジタル https:/…
02-24 23:14

RT @vdgatta: 素晴らしいフォルム!ムチの持ち手。紀元前1390–1353年頃、エジプトhttps://t.co/orAsHNg854 https://t.co/XxHBosJjHc
02-24 23:12

RT @merec0: 「ネット上で大きな影響力を持つ「はてなユーザー」」「はてなユーザーの平均Twitterフォロワー数は720」https://t.co/96RIdp94CG
02-24 23:12

RT @nekonoizumi: 「…すべての作品を網羅する。茶室の研究家、煎茶の家元、茶室の試みを現代建築の中に活かす2人の建築家との対談を織り混ぜ、ビルディングタイプとしての茶室を拡張・逸脱することでその可能性を見出す。」
02-24 23:11

RT @nekonoizumi: 「利休らの精神を受け継ぎながら、自由でユーモラスな藤森流茶室。事始めの「薪軒」から、台湾の茶文化との出会いで生まれた望北茶亭などの最新作まで…」⇒藤森照信・大嶋信道編『藤森先生 茶室指南』彰国社 https://t.co/xwHvxQQRA6
02-24 23:11

RT @kanayuki3: 『殺されるならお前にだと思ってた』というセリフの汎用性の高さは異常なので闇の腐女子に色々と活用していただきたい
02-24 23:10

RT @shuga_ryu: これだこれ。忠興の酒の歌https://t.co/PJ4kZGaYkC
02-24 22:51

RT @kzmei: 【創作江戸】政宗とアイドル公達近衛信尋さま。見たいと言われたので https://t.co/TBD2xIRLjw
02-24 22:40

RT @Iwanamishoten: 今日はアイヌ語学研究に尽力した知里真志保の誕生日(1909年).『アイヌ民譚集』( https://t.co/okWd8IEqKw )も本来は言語資料として記録・刊行されたものです.姉は『アイヌ神謡集』( https://t.co/N7D7
02-24 22:07

“ヒト型ロボットAtlasが山野を自律歩行。BostonDynamics恒例「いじめタイム」にもめげず作業に励む - Engadget Japanese” https://t.co/LlEdjG8cgu
02-24 20:57

“福島第一原子力発電所事故当時における通報・報告状況について|東京電力” https://t.co/BA1ortVA7J
02-24 20:51

RT @INSIDEjp: 立川志らく師匠がガンダムを落語で演じる「ガンダム落語」2月28日お披露目 https://t.co/vLpYtlm6q4 https://t.co/Qy0qhi636Q
02-24 20:40

RT @kiyomumibu: あとライトにうなぎパイくっついておった(・w・ https://t.co/GHvnmlzNoF
02-24 20:37

RT @pavicbot: 読まれることによって、書物はあるいは快癒し、逆に死に至りもする。また姿を変えられることも、肥え太らされることも、凌辱されることもありうる。▼ハザール事典
02-24 19:50

“Boston Dynamics: Dedicated to the Science and Art of How Things Move.” https://t.co/liTe9Mfngi #ロボット
02-24 19:45

あー、なんかチョット閲覧注意ってつけたくなる(転倒させられてるので)あたりがこう、あーーあーー / “Atlas, The Next Generation - YouTube” https://t.co/HsvNfhHNzT #ロボット
02-24 19:44

RT @s_kajita: ついに実応用に耐えられるヒューマノイドロボットが出来てしまった。Google/Boston Dynamics恐るべし。/ Atlas, The Next Generation https://t.co/0xXxgOi9vh
02-24 19:39

絵が描きたいなあってちょっとおもったりしたけど、ああ。。。(ああ、てなんだ、ああって
02-24 19:36

RT @tanajun009: 岩波書店『図書』3月号に追悼文を寄稿しました。「ロックの晩年様式(レイト・スタイル)──デヴィッド★ボウイ追悼」 書誌情報は https://t.co/N6J9Sw8NK0
02-24 19:34

わかる。ご挨拶とか逆に先様に失礼では、みたいなのある。
02-24 19:18

RT @yaeunk: 無言フォローは「素敵、すごい、好きです、すごい、フォロー…してもいいかな?わたしごときが貴方に関わろうとしてすみません、勝手に呟きを見て時たま気持ちの悪い速さでファボするかもですが決してこちらの臭い息は届けませんのでフォローすることだけは、お許しください…
02-24 19:16

RT @kkt_televitamin: 【テレビタニュースからのお知らせ】終戦直後行方不明になった幻の名刀「蛍丸」の復元プロジェクトが本格始動!あすニュースで特集予定です。KKTホームページでは蛍丸特集ページも始めましたhttps://t.co/WD2T7LGBKN http…
02-24 19:16

RT @gsc_kahotan: 【1/8スケールフィギュア「鳴狐」案内直前生放送!】今夜20時からです!どうぞよろしくお願いいたします◎ #刀剣乱舞 #orangerouge詳細はこちら⇒ https://t.co/8obuR3WbgI https://t.co/3Cm
02-24 19:16

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  足利氏の制札の研究 : 南北朝期を中心に https://t.co/vYOLkMPXqo #CiNii
02-24 19:15

RT @JPNatArchives: 明治6年(1873)、政府は、太政官布告第68号により、キリシタン禁制の高札を撤去しました。これにより、キリスト教に対して、江戸時代初期以来、続けられてきた、キリスト教に対する禁教政策に終止符が打たれました。 https://t.co/DO
02-24 19:14

RT @fashionpressnet: 谷崎潤一郎作品をアンティーク着物や挿絵でひも解く企画展、弥生美術館で開催 https://t.co/zCvcK01joW https://t.co/1dgsWyWDOH
02-24 19:14

以上!遊んでくれてありがとうございます~ん☆
02-24 19:12

⑱わたしは好き嫌いがわりとはっきりしてるほうだけど、「小説」自体はなんかずっと面白くて大好きで(書くことが苦しいとか下手くそな自分が嫌いになるとかはあるんだけどね)、わりあいどんな感じのものでも「へーおもしろーいどうしてこうなのかなあ」みたいな感じで、我ながら興味深い。
02-24 19:10

RT @MINPAKUofficial: 今週末28日のウィークエンド・サロンは「人魚のミイラ―驚異と怪異の接点」。話者:山中由里子(本館准教授) 14時半~、参加無料(要展示観覧券)[写真:人魚のミイラと同じポーズの刷り物。この図をみるだけで寿命が延びるとある] https:…
02-24 18:58

RT @garaguda: 信仰、見世物文化、博物学、経済史など様々な観点から「人魚のミイラ」についてのトーク『人魚のミイラ―驚異と怪異の接点』が2/28(日)14時半~ 大阪 国立民族学博物館で開催。参加費無料。https://t.co/6ts3fdBWqd https://…
02-24 18:57

⑰と思いつつ、いざその作家の小説のほうをよむと、あ、わたし、小説のほうがずっと好きだってなったりして、可笑しくて独りで笑ったりする。ただやっぱり、好きな作家が好きな小説とか作家について語る本は読んでてとても幸せだし無茶苦茶コウフンするほど面白いので好き♡
02-24 18:56

増えてた!⑯小説家の書いた小説本(小説をどう書くかとか、作家について云々する本)が本当に大好きで、ことに好きな作家の書いたものは御馳走とだとおもってる。
02-24 18:54

身に着けるもののもつ「官能」てのを、もうあまり女性たちからも聞くことがないなあ、ていうのはずっと感じてる。ほんとずっと言ってるんだけど、着物は自分用の寸法に誂えてもらうだけで着るの物凄く楽だから、てこととか。立体裁断の服とか、服とか下着とか靴のオーダーすることとかそういうの。
02-24 18:40

RT @tatsurokashi: 大の男が食べ物のことでゴチャゴチャ言うのは恥ずかしい、みたいな文化があるのは知っています。そこに歴史的な背景があるのもわかる。でもそれは良くない考えだと思う。人類は常により豊かな方向へと向かうべきだから。
02-24 18:32

RT @tatsurokashi: そんで、わかったんですけど、日本には儒教的なのかな、官能的なことは恥ずべきこと、みたいな文化があるらしい。性にまつわることに関してゾーニングをするのは正しいと思うんですよ。しかしセックスだけが官能的なわけではない。食事は官能的だし美術も官能…
02-24 18:31

RT @tatsurokashi: 僕は大阪生まれなので、父も僕も普段から美味しいものの話を延々とする。父は蓮實重彦先生とタメを張れるレベルの映画狂いだったので、映画の話も延々とする。という官能性全面肯定文化で育ったので驚いたのです。
02-24 18:31

ツイッターとかはてなハイクとかはてブとか、そういう感じ。親切に教えてもらえること多い。ありがとうございます。
02-24 18:27

RT @shinkai35: ツイッター、知らないこと知ってるふうにいってるのがばれるとぼこぼこにされるけど、知らない/わからないことを素直に書くと親切な人が次々にあらわれて教えてくれるので、知ったかぶりしないほうが絶対得だと思うんだよな
02-24 18:25

RT @AOYAMA_tomoki: 少佐と言われるとエーベルバッハ少佐と、バンコラン少佐とメイジャー・メイジャー・メイジャー少佐(キャッチ22)しか思い出せない。
02-24 18:24

RT @dprsvblue: 東京ビッグサイトの代替施設を設置へ。開催危ぶまれたコミケに朗報 https://t.co/6y6jJwwSY5 # HuffPostJapanよりオリンピックにDOUJINSHIって競技作ったら、世界中の猛者が集結して熱い戦いを見せてくれると思う…
02-24 13:22

RT @jack1972frost: エーコが亡くなり『薔薇の名前』について考えていて思ったこと。架空の古文献に仮託した小説作品って、何時、何処が発祥なのでしょうね。探せば論文あるだろうけど…。国内の例で思いつくのは辻邦生「安土往還記」、谷崎潤一郎「盲目物語」、芥川龍之介「奉教…
02-24 13:18

RT @knk_mame: 行光くんでない審神者にがんばれ♡的なへし歌的なものを描こうとしたんだけど無理だった(ここまでタイトル) https://t.co/U2FYbQ4Wea
02-24 11:25

RT @k_kazama: 先週の金曜日に亡くなったウンベルト・エーコの長編「プラハの墓地」(東京創元社)が刊行された。19世紀の新聞連載通俗小説(A・デュマやモーリス・ルブラン、ウージェヌー・シューなど)の形式を借りた歴史小説だが、偽書や偽造文書をめぐる虚実ないまぜの知的刺激…
02-24 01:11

北陸アンソロの第二稿が微妙に終わらない。もちょっと詰める~~~
02-24 01:03

【R18】遍愛日記『130』 https://t.co/TQGNvcDDTk 「この後れ毛がふわふわってしてるの、すげー弄りたいって思ってた」 指じゃなくて口ではさんで引っ張っているので声がくぐもっている。もうひげが伸びているのかチクチクした。
02-24 00:52

「多分、夢のように」 https://t.co/DFQYaG3JIU #narou #narouN1558BQあの男は艶のある柔らかな唇に冷たい笑みをたたえて口にした。 君は、そちらの方面も優秀だからね。たまに私は娘に嫉妬するよ。何年も、君を独占していたのだから。
02-24 00:50

すごいわかりすぎて泣いちゃう><歌仙さん、だって御自分で目利きが得意て、あの元主で、その後もあそこにいらして、それで目利きがって言われたら凡人とてもツライ、すごくツライ(涙) けど愛してるので精進するしかないorz
02-24 00:33

RT @sv_g8: @sv_g8 14.資料は10集めて9捨てるを目標にしてきたのですが、歌仙兼定はまず10を描写に要求してくるので資料を100集めなきゃいけない鬼畜野郎だと思っています。
02-24 00:27

@a_hpd  昼は喧嘩っプルはへし歌の王道ですよね~! 昼と夜の違いも弥勒です(力説☆) わあ、ありがとうございます^^ アールグレイさんのところの歌仙さんは可愛らしくてチョット小悪魔的かも?「えー」て長谷部さんにいうところムッチャ可愛くて悶えました~!!!
02-24 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2090-99d1207a

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示