isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/23のツイートまとめ

isozakiai

@a_hpd  あ~、それは切ないですねえ(涙) 早く不動くんいらしてほしいです><たしかに長谷部さん振り回され系がとっても似合います~! うちのへし歌さんもそうですが、そちらさまでも夜は長谷部さんが主導権握ってるんじゃないかとおもってます~///
02-23 23:59

@a_hpd  あ、同じ想いをしてらっしゃる方が。。。(涙目) あ、あの、意地悪されたのに長谷部さんの懐に飛びつく猫ちゃんがすっごくツボって、とっても可愛かったです! なんか長谷部さんは我儘可愛い歌仙さんにちょっと振り回され加減がよいですよね~
02-23 23:42

RT @nekonoizumi: 「ポストモダン文学の名翻訳者である著者が、軽妙な筆致でつづるエッセー集。『日本経済新聞』の人気連載を中心に、大幅に加筆を加えて待望の単行本化。」版元・目次あり。 https://t.co/7OTK0F7xv8
02-23 23:16

RT @nekonoizumi: 「日本人で唯一、現地の黒人信仰“サンテリア”の司祭になってしまった向こう見ずな大学教授が「格言」で読み解く、ゆるくてタフなキューバ人の素顔とは。」⇒越川芳明『あっけらかんの国キューバ―革命と宗教のあいだを旅して』猿江商會 https://t.…
02-23 23:16

ところで、へし歌クラスタのみなさんの本丸に不動くんいらっしゃってますよねええ??? 書いてるけど、オモテに出さないと駄目なの? 書き終わってアップしたら来てくれるの!???
02-23 23:12

あれ、もいっこあるね、えーと⑮書くことも好きですが、たぶん読むことが好きだから書いてます。自作を書き出す前に好きな小説家の本をぺらぺらってめくってから始めたりします。背筋を伸ばす、みたいな。
02-23 23:03

以上、TL汚し失礼しました~
02-23 22:55

⑭たぶん気持ちいいんだと思います。でもホントにきもちいいのが、なんていうか、じぶんの掌のあたりに言葉が集まってくる感じがするときで、脳からががーーーーーーって絵がおりてくるときで、あれが、ホントに、この世でこれ以上の快楽はないってくらいキモチガイイ
02-23 22:46

⑬書いてるときはだいたい苦しい、きもちいい、苦しい、どっちだ、わからん、てなってる
02-23 22:44

⑫天上の高みからあるときふと、光がさしてくる。でも違うんだ、そのあたりから地下クリプトにくだらないとならなくて、だねw
02-23 22:43

⑪長編かくときは大聖堂みたいなのを常にイメージしてる。動線を幾つ確保してるかとか、壁面にどんな物語があって、それがでも本筋で語られるのか語られないのか、とか。
02-23 22:36

⑩建物もする(ひっぱってくる)
02-23 22:31

⑨地図もかく(またはひっぱってくる)
02-23 22:29

⑨キャラ表も作る。
02-23 22:29

⑧年表は作る。き
02-23 22:28

⑦資料は読んだら忘れる。忘れてからが勝負。
02-23 22:28

⑥掘る、見える、ワカル、なんて書けばいいのかわからないけど、ともかくその世界とか人物とかは自分がつくってる、というよりはあちらの世界に在るものなので、それを身の内にとりこむ、またはあちらへ入りこむことができるまでヤル。
02-23 22:27

⑤設定はガシガシ定めます。ストーリーなんてものはなくても平気。ここだけは絶対に掘りまくる。
02-23 22:24

④プロットは立てたり立てなかったり物凄く綿密だったりフワフワだったり。
02-23 22:23

③短編は落ちを決めてから書くようにしてる。
02-23 22:21

②大長編の途中から書き出す場合でも最初から読み直す。じっさいに読む、というのとは違うのかもしれないけど、文字列は全部ざーと見てから書きはじめる。効率悪いけどしかたない。
02-23 22:16

①あたまのなかに「絵」がないと書けない。見えないものが言語化できないのでそれがおりてくるまでおあずけをくらう。
02-23 22:14

ほんっとにどうでもいいことだよ!!!!!(焦ってるw)
02-23 22:07

@Kagami19680213  で、す、よ、ね~!なんかハードルがあがりまくってますが(汗)、いつか書けるよう希望をもってがんんばりまーす☆
02-23 22:04

“表千家不審菴:茶の湯年表:明治・大正・昭和・平成” https://t.co/sDjVda1QH1 #お茶関連
02-23 22:02

RT @sk_mrfoi: 何でも鑑定団に伊達政宗の本物の書状が…!伊達政宗から細川忠興(歌仙兼定の元主)宛で「藤堂高虎についていくよ、あと暇(おいとま)貰ったよ」的な手紙らしい(うろ覚え) あと伊達政宗は筆跡が薄く細いらしい https://t.co/bzG6mUVH6O
02-23 21:57

RT @hallucine: 二次被害についてこの資料が参考になると思います。特に男性がこの問題を理解するために制作されたものだそうで。 / 小冊子「レイプの二次被害を防ぐために―被害者の回復を助ける7つのポイント―」 https://t.co/YVlb6jKNup
02-23 21:56

あれ、リンクはれてないね歌仙さん好きには細川家が御家元や近衛家とどう繋がってるのか家系図でてるのでもしよかったら
02-23 21:54

ところで、へし歌さん鹿鳴館ネタは調べたら書けなくなるのわかってるので何もしてないのですが、ふと思い出してこれだけ読み返したらやはし面白かったです 近代における茶の湯家元と天皇の距離 http://202.231.40.34/jpub/pdf/js/IN4402.pdf
02-23 21:52

#1ふぁぼごとに私の小説書くときのどうでもいい情報を提供します面白いことは言えませんが、どうでもいいことならしゃべれます
02-23 21:45

“Blog - Deep Azabu: 井上馨邸の天覧歌舞伎” https://t.co/3dODdijUhz
02-23 21:37

“建物・庭園 | IHJ” https://t.co/nk0R2NdLSY
02-23 21:36

@Kagami19680213  そうなんですよ~、わたし確かにへし歌民ではあるのですがお手討ちトリオの色んなヴァージョンみたいなあって^^わたしもいつかお手討ちトリオで何か書けるようがんばります~
02-23 21:28

RT @signbonbon: 芥川龍之介の自殺翌日(昭和2年7月25日)の『東京朝日新聞』夕刊。24日は日曜日なので、25日朝刊が第一報でした。各種文学アルバム掲載の夕刊とは、紙面が異なる珍しい版です(26日付)。三島由紀夫を除き、作家の死亡記事で最大でしょう。 https:…
02-23 21:08

RT @M1120A: 特に近頃は亡くなられた人のご遺族が遺品整理の過程でテレビ録画のコレクションを大量廃棄されるような事例が増えています。放送局の中ではNHKがとりわけ過去の番組のアーカイブ化を積極的に進めているので、局への寄贈をお考え頂けると幸いです。https://t.…
02-23 21:03

RT @akiharu57: すごくぶつ切り&未完 歌仙ちゃんと光忠くん 編集楽しいいぃいいぃいい https://t.co/M9cEWHzTwF
02-23 21:01

RT @DiversityofCars: 【MP4-12C (McLaren)】12CとはV型12気筒並みの性能を備えた、カーボンファイバー(Carbon fiber)を使用した車という意味。625馬力による最高の加速感とスピードを実現。 《価格》約2790万円 https…
02-23 20:50

RT @2014TheVirgin: Ezra Pound (Venezia - 1964) https://t.co/YrdSCk8p0S
02-23 20:44

RT @siro_xx: (流石に私宛の見積書を公開するわけにはいかないので)参考画像で、ですが、パッケージがこんな感じ→https://t.co/R9SzMjdtzwティーバッグの持ち手がオリジナルにできるやつはこんな感じ→https://t.co/0w4fBwUZKR …
02-23 20:42

RT @siro_xx: ロット数や単価についてはHPで公開されていないので「お問い合わせください」としか申し上げられないのですが、割とノベルティ向きの現実的な数&価格で請け負ってもらえます!パッケージ袋だけでなくティーバッグの持ち手を好きなイラスト&イラストに合わせた切り抜き…
02-23 20:42

RT @siro_xx: 【宣伝】鶯丸クラスタの人にめっちゃお伝えしたいのでどうにか気合でRTされることを祈って流すんですが、京都の「どくろ茶」さんってところでオリジナルパッケージの緑茶ティーバッグが作れるんですけどノベルティとかにどうですか! https://t.co/KXb
02-23 20:42

RT @Sur_Lie_Morland: https://t.co/Dznny50Ouo一昨年から始まった、米国防総省サイバー軍による毎年開催ハッキング競技会の模様今後数年で、省直轄の機関だけで6000名のサイバー戦力を必要とする。前途有為な幹部候補生に交じって現役の省所…
02-23 20:41

@Kagami19680213 どういたしまして!うす暗いエロけっこう好きですし、あとナイトメアは燭歌さんに長谷部さんが後から絡むのって少ない気がして、それも楽しみにしてますね^^ほんとに、タニス・リーみたいな感じで書きたいですね~><
02-23 20:31

RT @karakichi_fz: えるしっているか、生茶パンダは今から13年前のネタだと。へし歌・燭歌・にっかせぬいちゅー https://t.co/dPzK3b7aYd
02-23 19:57

@Kagami19680213 ああいううすぐらい雰囲気大好きなので薄い本になったときには買わさせていただきますね!
02-23 19:20

RT @prmag_bunka: 3/26(土),奈良市東大寺で東アジア文化都市2016奈良市オープニングを開催!日中韓の映像作品上映や,各国の伝統芸能披露♪奈良をテーマにした映像作品には斎藤工さんも出演!https://t.co/Gvs38I396R #文化庁 https:/…
02-23 18:37

RT @hykw_SF: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア『あまたの星、宝冠のごとく』(伊藤典夫・小野田和子訳)は、短篇10作品のうち9作品が今回初訳となります。解説は小谷真理さんです!
02-23 18:36

てぃもれおんはいかん、あれはいかんよ。。。きのう猫の日で可愛い系でしあわせだったけど、犬ものは基本的になんていうか号泣話ばかりだよなあああああ。なんか、犬ほど美しい生き物いないとおもう瞬間あるよわたし
02-23 17:59

RT @toyozakishatyou: すべての犬バカが必ず憤怒の涙を流す、でも、傑作の『ティモレオン』(ダン・ローズ 単行本が出たのは2003年)って、Kindle版が出てるんだ。海外文学でもKindleになるんだなあ。なる作品とならない作品って何がちがうんだろう。 htt…
02-23 17:57

@Kagami19680213  へし歌の夜の間でとナイトメア、エロいとおもってますよ~!!!
02-23 17:49

ほんともーさー、三島も辻さんも、あの時代ちゃんと書いてからあの世にいっていただきたかったよ!!!(怒ってる) 小説家は書くもの書かないで死んじゃ駄目だよっていっつもおもう。
02-23 17:45

後鳥羽院が定家卿について書いた文章ものすんごく好き。まことに帝王であらせられたのだなあっていうのと、定家卿みたいなひと臣下にもつってどんな気持ちだったんだろう、ていうか逆も含めて、なんかジーンてする。
02-23 17:43

RT @FuhitoFumikura: ある人に「22日は後鳥羽院崩御の日で~」って話をしたら「その日はたけしまの日なのにそんな些末なこと気にするとか国民としていかがなものか」と返され、かっとなるあまり「ご無念のうちにお隠れになった院を些末と申すか貴様さては北条の手の者か」と喉…
02-23 17:39

RT @Sonopapa: これ最高。岡和田晃さんの解説も素晴らしい。『ゼンニャ城の虜』とかH.. P. ラニャクラフトの「ウルサーガタの猫」とか、ホント読んでみたい(笑)。 『MELANO MUSEUMー―イタリニャ大公国、猫の名画コレクション』⇒ https://t.…
02-23 17:35

RT @PaolaToogoodxme: @CasaLettori #UmbertoEco @HashtagInsieme "Stat rosa pristina nomine, nomina nuda tenemus" https://t.co/1EricvkFQU
02-23 16:47

RT @usaurara: M×U ― 砂を折る ― by 小出マワル@BoundaryRime & うさうらら@usaurara #photo #tanka #写真 #短歌 #短詩の風 https://t.co/NX5EW94zSo
02-23 16:41

RT @usaurara: #とりあ絵図 北陸アンソロのラスト一枚をどうするかなー https://t.co/K2OpoA2dPI
02-23 16:41

RT @YushodoRareBook: ワールド・アンティーク・ブック・プラザでは、本日より3月8日(火)まで「華麗なるファクシミリの世界」を開催いたします。オーデュボン「アメリカの鳥」や黒船来航絵巻などのファクシミリ版をご覧いただけます。ぜひご来店くださいませ! https…
02-23 16:13

RT @YushodoRareBook: 【古書ブログ更新しました!】2016/2/23 みつお、ワールド・アンティーク・ブック・プラザの【ファクシミリ】特集へ行くhttps://t.co/ARCEPvR93x3/8(火)までの特集です。週末にぜひお越し下さい! htt…
02-23 16:12

RT @kenji82: クーデリア https://t.co/KxCcxIkoyJ
02-23 16:09

RT @PQuignard_Bot: 自然は吠える(latrare)、「語り」(dicere)はしない、現実には意味がない、ただ、互いに語り合う人間が作り上げた象徴あるいは社会の想像力と制度だけが、音に脅えた待ち伏せのなかで意味を紡いでいるのだ。
02-23 15:13

“TTCバイオカフェ「絹糸だけじゃない!医療にも役立つ“おカイコ様”” https://t.co/ytjKK5l7Kb #きぬ
02-23 15:13

@yoshi4m  芳春さん、こんにちは! 瞬殺だったのでホントに追加うれしいです!! 雰囲気のある素敵な表紙で届くのとても楽しみにしてます~^^
02-23 15:02

@yoshi4m  追加どうもありがとうございます! おかげさまでゲットできました♡ とても楽しみにしております~^^
02-23 14:42

うちの本丸(本丸の神々は死なず本丸)の刀のお兄さんたちは「お蚕様ばいおてくのろじー」その他のオカルトな何かで出来あがってることになっている。刀なので設定的に「肉と骨と皮」的な何かのほうがカッコイイと思いつつ、じぶんがヨーロッパにいって聖遺物に執着できそうもなかったので諦めた。
02-23 14:38

https://t.co/d4w3K43B8b #きぬ
02-23 14:27

“遺伝子組換えカイコ事業|株式会社免疫生物研究所” https://t.co/CRDHvczXkz #きぬ
02-23 14:26

“バイオカフェレポート「遺伝子組換えカイコについて」” https://t.co/XZGdeZiXrW #きぬ
02-23 14:25

RT @matuda: 明治28年 鐘淵紡績株式会社(その後カネボウに)の錦絵メカ錦絵、萌えるわー、すばらしい。 https://t.co/FQ37aNPlIK
02-23 14:21

“silkworm” https://t.co/E7zgKl0NO4 #きぬ
02-23 14:19

RT @akirevolution: 蚕糸業を取り巻く厳しい情勢の中、21世紀に入って、従来の“絹糸生産”ではない新たな養蚕の活路を見出そうという動きが始まっている。/カイコの繭を叩いてみれば、文明開化の音がするhttps://t.co/UbFcmtoLvo
02-23 14:17

RT @akirevolution: 西陣織などの「純国産着物」もないわけではないが、それらはほんのひと握りしかない。農林水産省によると、2014年の養蚕農家はわずか393戸で、生糸の生産量も27トン足らず…/「着物業界」が衰退したのはなぜか? https://t.co/A20
02-23 13:52

RT @makkuraabyss: 百年梅酒最後の一本ゲットしました!!週末にまた入荷だそうです!!お店の方に「ツイッターで呟いちゃいなよ。大事なことだよ」って言われたので呟いておきます! https://t.co/TBHNiz2vcp
02-23 12:58

RT @mayFeb16: 今朝の熊日新聞朝刊に蛍丸復元の記事出てました。 https://t.co/cTjyJkZ9Yw
02-23 12:37

RT @Nikephoros: 皇妃テオドラ様に、22年ぶりにお目通りが叶いましたヽ( ・∀・)ノ。#VSCO https://t.co/ttQXmawhMO
02-23 12:36

“Yoshiyuki Tomino - Tracks ARTE” https://t.co/9m1DxgAukW #_富野由悠季 #ガンダム
02-23 12:34

RT @catsuka: Interview Yoshiyuki Tomino (Gundam) par Tracks (ARTE) https://t.co/uRdgWZALXB https://t.co/FpCN73v8mU
02-23 12:23

RT @wired_jp: 日本とナチスドイツに支配された米国が舞台のネットドラマ『高い城の男』が人気だ。Amazonとリドリー・スコットが制作にあたった。 https://t.co/nehMmUqt82 https://t.co/00W5mYsSHY https://t.co
02-23 12:09

RT @eigacom: [映画ニュース] 「ブレードランナー」続編、2018年1月全米公開が決定 https://t.co/y4X2beDKTH #映画 #eiga https://t.co/Xod9yQY3Vo
02-23 12:07

@Mio_Susk   合いますよね♡ 全力の同意うれしいです、どうもありがとうございます~!
02-23 12:07

@ukyo_0215 はじめまして、うきょうさん。磯崎愛と申します。ごあいさついただきましてどうもありがとうございます! わたしもへし歌の方と繋がれて嬉しいです♡ コスのお写真も絵もとても素敵ですね! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
02-23 12:06

“Rokumeikan — Wikipédia” https://t.co/NNsTmZrhCo
02-23 01:39

へし歌でホントに軽率に鹿鳴館ネタ(むっちゃ恥ずかしいハーレクインw)を書いてて、エピグラフ用に三島の鹿鳴館も読み直してて、あー三島は戯曲がいいってひとの気持ちホントよくわかるなあってなって。あと、何度もいうけど、とうらぶに三島あうよね、すごく合うよね!!!(←これが言いたい)
02-23 00:31

RT @octopuseeernb: ちゃんと真面目ならくがきもしてましたよ・・・・・・・・ https://t.co/vtzAhM9syR
02-23 00:26

RT @sugally: スタージョンは、初めはだめで、再度挑戦したらすんげーすんげーとなり。「ニュースの時間です」なんてシーラッハみたいだし、ジョン・ダンの詩を引用してる。マットが使うやつ。スタージョンはやはり、いい。#シオドア・スタージョン
02-23 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2089-7adb212d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示