isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/21のツイートまとめ

isozakiai

@taskun  ねー、ほんとTLでみなさんいらっしゃってるので悲しいです>< めげずにいきましょうね~~~(←実はかなりめげてます
02-21 23:57

@yokonaito  わたし記号論はちゃんと読んでないのでアレですが、文学関係は面白いですよ! 美術、というより美学はほとんど読んでないです~
02-21 23:56

@taskun  たすくさんもですか! ボスマス100越え、あーーーーー>< 35くらいまで数えてたんですが、もういやになっちゃって。たぶん長谷部さん回想が見たいという物欲がいけないのかも。諦めず、ぼちぼちいきませう~~
02-21 23:53

「シルヴィー」なるほどなあ、エーコ先生これ大好きだってのワカルなあとあらためて。やっぱり『フーコーの振り子』が最高って感じるのは此処の問題意識なんだなあ。たぶんわたし、この並びでキシュの「砂時計」が好きなんだとおもう。
02-21 23:51

ところで、不動くんがいらっしゃる様子がまるでなくて、ですね。むー
02-21 23:46

“写真家カルティエ・ブレッソンの見たジャコメッティ - SWI swissinfo.ch” https://t.co/tqKY98k4zi #ジャコメッティ #_あとで読む
02-21 23:44

RT @HAYASHI_twit: Il y a 50 ans disparaissait Alberto Giacometti|そういえば今年は、アルベルト・ジャコメッティ没後50年なのだった。特設サイト「写真家カルティエ・ブレッソンの見たジャコメッティ」☞ https://…
02-21 23:42

“ウンベルト・エーコ死去のニュースに際して(あと『エーコの文学講義』のすすめ) - 物語を狩る種族(The Story Hunters)” https://t.co/tCYl0X2AE7
02-21 23:20

そしてエーコ先生が亡くなられたので、ネルヴァルを引っ張り出してきたところ。これは実家から持って来てた。
02-21 23:18

RT @sato00252: 徹夜を咎められる博多くん。 https://t.co/0VNYcnUNKB
02-21 23:13

@tatsurokashi  はい、それは。>最初の奥さん わたしもそうおもってます! そういえば谷崎は祖父をフェミニストと書いてましたね。ご本、ホントにとてもたのしみです!!そして鹿島先生の帯がもうなんていうか素敵で、鹿島先生大好きなのでそれも嬉しいです!
02-21 23:11

たまにしみじみと実家に戻りたいとおもうことがあって、たとえばシェイクスピアが読みたいとおもったときにこの狭い家にはそんなものがなくて、よよと泣き崩れたくなるんですが、まあ仕方ないね――自分だけの部屋が欲しい病
02-21 23:04

@tatsurokashi  あーそれはほんとに是非!!! うまく言えないんですが、主義主張としてこうだって書くのではなく、「小説」で展開するほうが勝手に読者がハマれるということはあると思うんですよ。今とは意味合いが違うかもしれませんが、フェミニストでもあったと思ってます。
02-21 22:53

@tatsurokashi  谷崎は手の仕事とか世の中の物事の煩雑さを知ったうえで出来あがってくるものが好きだったような気がしますね。ほんとうによく物が見える、見えすぎたのかもしれないけどそれを隠せるひとだろうなっておもいます。プロレタリア文学は、やっぱり読むのツライですもん。
02-21 22:39

@tatsurokashi  わたし自分がルネサンス時代大好き人間のせいなのかなって思ってるんですが、どうにも飲みこめないところがあって。話しは違いますが、やはり谷崎は「実」があるところが美しいです!
02-21 22:17

RT @funa6634: あとついでに去年撮った牡丹の写真もUPしました 天気悪かったのと少し盛り過ぎてたから使い勝手悪いと思いますが 使えそうでしたらフリー素材で… 歌仙さんのためにって撮りまくってたやつ…  https://t.co/sOKz5XxLOK https://…
02-21 22:11

RT @mikechatoran: 「8人の女たち」聖夜に家族が集まる中、一家の主が死んでいるのが見つかる。雪に閉ざされた大邸宅の家族と使用人の8人の女たちは次第に疑心暗鬼にとらわれ... 女優達だけでなくすべてがゴージャス🌟 女は怖い〜?w #1日1本オススメ映画 http…
02-21 22:10

RT @tatsurokashi: 谷崎は、虚無感とか空虚とか、そういう文学趣味を全スルーしたのは偉いなぁ。
02-21 22:10

RT @vdgatta: サメのペンダント。かっこいい11-16世紀、コスタリカMetropolitan Museumhttps://t.co/NyEfCIJ22Q https://t.co/4PGIwI81eo
02-21 20:38

RT @takamori_j: ブログを更新「ブルネイ・ダルサラーム国」https://t.co/J8bEhCprF3
02-21 18:36

ガツンて蹴るの、おっとこのこだよなあって
02-21 18:31

RT @28w_w28: ドア蹴り開けたけど反動で返ってきて結局手で開けることになったオルガ・イツカ…kawaiiの極み…#g_tekketsu https://t.co/JUJ96X1Zs4
02-21 18:30

(わたしこのへんほんとにわからないというか「受け付けない」んだなあ、みたいなの、どうなんだろう? なにがしかの嫌悪感というか忌避感があるんだよねえ。語られ方、なのか)(生まれて初めて途中で挫折した本がプロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神なのが未だにトラウマってるのか)
02-21 16:41

RT @consaba: 第15回 資本主義的主体 part43 召命大澤真幸 召命としての職業「パウロは「コリント人への第一の手紙」でこう書いている。」「資本主義の〈その先〉に」第15回 資本主義的主体 part4 webちくまhttps://t.co/lhdMjq
02-21 16:37

RT @Ryuugoku: 「アニック・ポイズン・ガーデン」。イギリスにて、ノーサンバーランド公爵夫人によって2005年に設立されました。イングランドのアニック城に隣接するアニック・ガーデンの一部です。死をもたらす、幻覚をみせる植物ばかりを扱った庭園です。 https://t.…
02-21 16:34

RT @hakusuisha: 昨年末、フランスのBELLES-LETTRES社から刊行された3500ページに上る『中世フランス語辞典』。これをたったお一人で五年あまりで完成するという偉業を成し遂げた松村剛氏。あだ名がモンスターと聞いて納得。まさに知の怪物。 https://t…
02-21 16:33

RT @kriayan: SFセミナー2016の本会企画の一部をWebサイトに公開しました https://t.co/a9gqYXyXsu ■本会企画 ・中国SFの今(仮) 出演:スタンリー・チェン、立原透耶 ・西崎憲の幻想翻訳講座(仮) 出演:西崎憲 他、鋭意進行中です。 …
02-21 16:32

RT @deltakou: 歴代ボンドはどの代も構え方が様になってて好き。特にダニクレボンドの「カッコつけてるけどスマートな構え方」は最高。#海外俳優銃の構え方選手権 https://t.co/xCPDUr3Wgd
02-21 16:31

RT @RappaTei: 『どんがらがん』もちゃんと揃ってる!https://t.co/cIHccFcxhK
02-21 16:25

なにもかもほんと好き凄く好きどうしよう本当にほんとうに愛してる! ていうものばかりついつい見てしまうのだけど(快楽にヨワイのでw)、意識して、そうじゃないものも見ようとは、おもってる。
02-21 16:24

おおたけしんろうてんのあれ、わたしはかわなかったですが、けっこうまわりはかってたなあ、いい展覧会でしたファンじゃないけど、ああなるほどこれは、ておもったんだよな、そういう作家さんというのはいる
02-21 16:20

RT @zaikabou: カタログ、会期中に間に合わないか…そうか…。大竹伸朗展のアレを思い出しますね…
02-21 16:17

RT @minamimusashi: →最後には逢坂館長もご登壇。プレスリリース等で約400点と公表していた出品数が、実際には1100点程にもなった事。今回のカタログ発売は会期中に間に合わず4月下旬になってしまうものの、カイカイキキのご好意により特別価格で予約受付中。以上…
02-21 16:17

RT @ino_chisa: ふたりが暮らした(ジブリ感) https://t.co/axwCBldzSI
02-21 16:15

RT @ino_chisa: https://t.co/Vhb6STxI7P 新刊、通販開始されました!宜しくお願い致します~(´▽`)
02-21 16:15

@paranoia1963  おー、そうでしたか。ありがとうございます!
02-21 16:12

RT @RossoViola: だからとうらぶも西陣織のがま口出したし価格は3240円だったっつてんだろ! https://t.co/PFFZMANb7R
02-21 16:10

@paranoia1963  え、そうなんですか?
02-21 16:09

差別性、うーん、もちょっと柔らかい言葉だけど。ひろく使われている言葉でも使わない、ていうのはたくさんある。あと、時代とともに呼称が変化していくことくらいは理解したいとおもってるというか。
02-21 16:07

わたし知人友人がある言葉に差別性を感じるて言ってた言葉は使わないようにしてる。無茶苦茶たんじゅんなことなんだけど、ひとつの指針になってるというか。
02-21 16:03

RT @tutai_k: なんていうんだろうなあ、JUNEっていう言葉の安心感の中には、性別が希薄っていうのがあるなとおもう。男か女かわからないもの、どちらかでないもの、どちらでもよくて。
02-21 15:54

RT @Maid_A: 九谷焼ガンダムが届きました🎵 https://t.co/M1CWkeb6fS
02-21 15:38

RT @gohancurryrice: 九谷焼ガンダム、フルセット来ました!細かい仕事で良い出来してる!これはいいものだ… https://t.co/DOrwmLZ6Gc
02-21 15:38

RT @szk2nd: バルバトスさん、地球へ https://t.co/RACZ2P5FNB
02-21 15:37

RT @kajikasha: 【3/19 熊本電気館「しあわせはどこにある」再上映】準備が進んでいます。今日はポスターとリーフレットを取りに行くのです。当日はパンフレット販売も! お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/g9era2fRI4 https://t…
02-21 15:29

RT @mogehera2: 備州が美州ってはなし https://t.co/yxW5uwulYh
02-21 15:11

RT @vdgatta: きょうもがんばろう献酒用の容器、紀元前2600-2350年頃、シュメール、Christie's https://t.co/aQV9ulUSNz
02-21 09:40

RT @Iwanamishoten: 今日は多喜二忌です.昭和初期に活躍したプロレタリア作家・小林多喜二は,1933年2月20日に官憲の拷問を受け獄死しました.30年の短い生涯でしたが,多喜二の作品は貧困にあえぐ人々の心をいつまでも代弁し続けています.☞ https://t.c
02-21 09:27

RT @tide1942: アランドロンは凄い。元空挺隊員で従軍経験ありだからかどうか知らないけど、銃撃つ時、絶対に目をつぶらない。これできる役者は中々いないと思う #海外俳優銃の構え方選手権 https://t.co/ctdm3vbs8u
02-21 00:28

RT @tessen: 春雨降る 音の無く https://t.co/QCKvd3TCBU
02-21 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2087-6a676186

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示