isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @taimatsu_torch: うわ、夕方のツイートが物凄くRTされてる。引きつづき70年代後半から80年代初頭、キャプ翼ブーム前の同人誌印刷についての情報を募集します。ハッシュタグ #C翼前の同人誌印刷の思い出 を付けて呟いていただけると盛り上がるかな、なんて思います…
02-16 23:55

遍愛日記 https://t.co/bPb4npTfzC そうこうする間に、笑いの振動が背中全体に伝わってきた。「ちょっと、笑うことないじゃない」「や、でも……なんつうか、いや、それであんなかと思ったら、すげーアレだなあって」 なんだその、指示代名詞の連続は。
02-16 23:26

階梯と車輪 https://t.co/I4BzckCi6o 「で、おまえさん、そのまんまあいつに居座られてるってわけか」 店長が小机に座り、タバコに火をつけて話しかけてきた。エプロンを外してロッカーを閉めて振り返り、なんとこたえようか往生した。すると、
02-16 23:23

RT @kuukoukeki_boy: ついでに素晴らしい立山連峰を見てください。真ん中のビルが富山でいちばん高い建物です。…。…。…。 https://t.co/FWJqkiSSYx
02-16 23:06

RT @abu7anan: 見本出来! https://t.co/KF8plOluV9
02-16 23:02

RT @ransedoukoukai: 「城跡に飛行場造るんじゃねぇ!」とキレる戦国期考古学者と「古墳の上に城造るんじゃねぇ!あと葺石を石積みに転用するんじゃねぇ!」とキレる古墳期考古学者と「縄文期の集落の上に古墳造るんじゃねぇ!」とキレる縄文期考古学者のすべてを目撃してしまっ…
02-16 22:55

ボスマスに行くのにいらっしゃらないのでちょっと休憩(小説は書いてますので!!!!!)
02-16 22:47

燭台切さん、なんとなくわたしのなかではトリックスター枠なんだよなあ。
02-16 22:29

RT @rintarou03: 鬼ごっこ(追いつめた) https://t.co/bQtHgF6dLZ
02-16 22:04

“T-BOX通信 : 向かいのビルの河津桜満開、今週のXXX” https://t.co/Qt8ikmqCqq
02-16 21:52

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 向かいのビルの河津桜満開、今週のXXX https://t.co/Pan949af2K
02-16 21:52

@kinatjg  ですよね~歌仙さんてホントにとっても奥深い情の持ち主なんだろうなあって(涙) 歌仙さん、ほんと、考えるだけでこみあげちゃう瞬間あります~わあ、すみません、おねだりしちゃいましたが色んな歌仙さん拝見できたら嬉しいです♡ 気長にお待ちしてますね~^^
02-16 21:16

RT @koufukutarou9: 待ってくれ、抑圧された子供が将来オタクになる事を人生の失敗ルートみたいに言うのはちょっと待ってくれ。駄目か?オタクは駄目なのか?どうやったってオタクになる時はなるだろうし割りと楽しいぞオタク。
02-16 21:05

@kinatjg  そうなんですよ、あのふわって優しげなところとのギャップが堪りません! わたし切ないの大好きなんですよ~~~歌仙さんてほんとに名前にはじまり容姿はもちろん存在からしてとても美しくてその虜になってます>< いつかコウさんの危険な魅力の歌仙さんも拝見したいです♡
02-16 20:59

RT @MISHIMA_YUKIO: https://t.co/nFjIcPuJG7
02-16 20:39

@kinatjg  あああ、ありがとうございます!!!歌仙さんは凄まじく潔いけど元主の影響で執着心の強い刀だと思ってるのです~! ほんと歌仙さんは初期刀だし赤髪さんもいるしで大名の刀でもあるし色んな解釈できて素晴らしいですよね、罪作り、ほんとに、うううう(呻き声)
02-16 20:36

(あ、あ、それ、それはとても美味しい!!!!!)
02-16 20:27

RT @kinatjg: あれ待てよちょっと追加要素有り余る長谷部と裏になにかあるからここまで追加要素ない歌仙さんの図を考えたらそれはそれですんごくいいね!!??どんどん正体が暴かれていく長谷部と禁忌扱いされる歌仙さんすごくよくないか!!!?
02-16 20:27

なんか長谷部さんの回想もこわい(!?)ことになってるっぽくて軽くぱにくる(まだいらしてないから見られないけど)(
02-16 20:26

@kinatjg  ええ、わかります! わたしも歌仙さんはとうらぶの根幹にかかわる謎を秘めた刀って妄想拗らせて小説書いてしまってるのでもう、もうっ>< 不忠者を糺した刀とみるか身内切りの闇を背負うかでまた見え方が違いますものね。うちの歌仙さんは光属性と信じてますが闇も魅力的です!
02-16 20:23

@kinatjg  (わたしも拗らせすぎてそうおもってますとひっそりお伝えしますね)
02-16 20:15

RT @a98989880: 回想難民自我安慰 歌仙一直在本丸裡照顧ぬい 所以沒空跟其他刀有回想 https://t.co/PKr62iOJdN
02-16 19:33

RT @okumurapele: 国書刊行会が細く見える。 https://t.co/PGGk4Ln2Ke
02-16 19:30

RT @QueensClassics: Nero's Domus Aurea and the origin of 'grotesque'https://t.co/YhdpqQx6bX https://t.co/Ei06vAmSHq
02-16 19:26

すごい、もう本丸にお迎えしてらっしゃる方が!!(震えてる)
02-16 18:35

回想そこ、なんだ…あー、なんかもう、歌仙さんの回想はもうラストまでなくていいというか(小夜さん相手の回想とか凄く欲しいんだよ、欲しいんですけど!!!)、なんだろう、歌仙さんには誰にも触って欲しくない、みたいな気持ちでいる。刀種変更その他のときに泣き暮らしてたから、なんか怖い。
02-16 18:16

RT @Botticelli2016: 【小出しシリーズ23=特別篇】ボッティチェリ《ラーマ家の東方三博士の礼拝》/本展を代表する名品の紹介は、特別に音声でお伝えします!池田昌子さん、池田秀一さんの声でお楽しみいただいている音声ガイドを1トラックまるごと画像付きでどうぞ! ht…
02-16 16:01

RT @vdgatta: メソポタミアのゲームボード。紀元前2600–2400年頃、古代メソポタミア、ウル。British Museum, photo: BabelStone https://t.co/wLWD0t7fxh
02-16 15:38

“ついに出る、「洗濯物自動折り畳み機」:日経ビジネスオンライン” https://t.co/tO8OYNYuCm
02-16 15:34

RT @yamatanemuseum: 菱田春草《白牡丹》(山種美術館)。花と蝶の組み合わせはごくありきたりに見えますが、実は蝶は中国語で「耋(てつ)(=年寄りの意)」と音が共通し、長寿の象徴。富貴の花・牡丹と組み合わせた吉祥のモティーフなんですよ。(山崎) https://t…
02-16 15:14

まあしかし、5年も一緒に色々できるて本当にとってもありがたいことです(ずうっと続けてた、というのとはチョット違うけど、まあでもなんのかんのとやってきた、みたいな)(で、こんなこと書いてる暇あれば書けと叱られそうなところも含めてw)
02-16 14:39

うささんがはてなハイクでコンビ結成(コラボ花うさぎ)5年目の報告してたのはとてもめでたいのですが、同時に〆切を叫ばれていてなんていうかもう大変申し訳ない。書いてます書いてますので(涙目)
02-16 14:37

RT @bmrjp: 第58回グラミー賞、ケンドリック・ラマーは主要部門の授賞は逃すも最多5冠に! ほか授賞結果まとめました。 [NEWS] https://t.co/xvg6StBvad https://t.co/FaBGoa8bsX
02-16 14:31

RT @HuffPostJapan: 【コメント全文】小澤征爾さん、グラミー賞の最優秀オペラ・レコーディングを受賞「仲間たちとこの喜びを分かち合いたい」 https://t.co/EAj0uBpHoz https://t.co/xMryOUNADJ
02-16 14:21

RT @aenigma_aka_bck: 養生#クラスタによって意味がまったく違う単語
02-16 14:10

昨日から流れてくるツイートのなかにまだ「信長秀吉家康小説」という語句を見ない。なんとなく、こっそり待ってたりする。
02-16 13:29

RT @info_doris: 石塚公昭 オリジナルプリント澁澤龍彦人形 https://t.co/JZ4eS1xZ4w https://t.co/Eh6JSoVqHY
02-16 13:21

RT @toukenkouryaku: Android版の、刀剣乱舞-ONLINE- Pocket 推奨端末一覧が出てるhttps://t.co/prXjcVScjU https://t.co/tRDszVOiX3
02-16 13:15

RT @horlogedelalune: 同じ部屋にいる関鍛冶の十文字槍 https://t.co/8XLSVZyutP
02-16 13:00

RT @horlogedelalune: トーハク2階、たま様のちとちと! https://t.co/HaEFAJgHHw
02-16 13:00

RT @usaurara: #とりあ絵図  #北陸アンソロ https://t.co/Wfo6fb5kJf
02-16 13:00

RT @sv_g8: ものすげーぶっちゃけると、自分で調べ物をして小説を書くと、物書きはいかに嘘をつくかが大事なんだぁと分かる気がします。私も嘘ばっか書いてる。本当のことを書くとリアリティーがないとかいう妙な現象を体験する。
02-16 11:52

RT @ritsukaPya: https://t.co/RzUxiRt8q5「電車とバスでまわる京都刀剣御朱印めぐりと京の軌跡めぐり」が完全版になりました市内の交通機関の案内やアニメショップマップ付ですので、京の軌跡めぐりに限らず京都にお越しの際にどうぞ https://…
02-16 11:21

RT @midorimir: プリムラ・マラコイデスの花が咲き出した。この花が咲くと、春は近い。 https://t.co/CysWq0EdqW
02-16 09:52

文人宰相みたいなカッコイイひとがいてほしい、ていうのある、ね。わたしのなかに。
02-16 02:24

さっきの本、やっぱり読みたい。そしてシャトー・ブリアンみたいなひともいるからなあ、政治家で文筆家で。
02-16 02:22

RT @nekonoizumi: 当時の内乱にがっちり関わった人々の「回想録」なだけに嘘やあえて語っていないこと、あるいはあえて強調されていることなどが色々あるわけだけど、そのフィクション化部分やレトリカルな部分の、フィクション化された動機や記述の由来をたどることで、様々な見え…
02-16 02:18

RT @nekonoizumi: テクストの読みというと、こちらも最近読んだ、嶋中博章『太陽王時代のメモワール作者たち』吉田書店。ルイ14世の治世初期の内乱/フロンド期の政治的アクターたちの「回想録」という「文学」から当時の政治的・社会的な文脈を浮かび上がらせる。 https:…
02-16 02:18

RT @PlanusFacies: 歴史家は史料を批判的に分析すると言うが、今日の歴史家が史料のフィクションに操られることも起こり得る。
02-16 02:17

RT @PlanusFacies: メモワールもこうした時代の産物で、歴史のある時点において誰かが読者に語りかけて証言・説得する。一種の政治的・社会的行為としてメモワールは歴史が書かれていると考えることも出来る。メモワールの「行為」が引き起こす「作用」は未来にも開かれている。
02-16 02:17

RT @PlanusFacies: しかし、歴史は事実を扱い、文学はフィクションを扱うと区別されるが、フィクションは「架空の要素」ではなくて「物語の技術」であることを想起すべきだろう。十七世紀後半のフランスは文学と政治が密接な関係を持ち始めた。
02-16 02:17

RT @PlanusFacies: ところが、十九世紀の後半から「実証主義的史学」が浸透するに連れ、メモワールが持つ史料的価値に疑いの目が向けられるようになり、メモワールは史料としてよりも文学作品としての評価を得た。
02-16 02:17

RT @PlanusFacies: 嶋中博章『太陽王時代のメモワール作者たち』を読了。ルイ十四世の治世は動乱の時代で、少なからぬ人々が人生の浮沈を経験し、その身に起こった悲喜こもごもをメモワール(回想録・覚書)という形で後世に伝えた。
02-16 02:17

名曲!!! だよねえ~
02-16 01:11

RT @mikumari0314: CITY HUNTER ED (1:39) https://t.co/Mc70ZSQYNl さっき、勝利者たちの挽歌が物語のヤマ場で流れるようなBLを描きたいというツイートが流れてきたけど、私は話のEDでGet Wildが流れるようなBLが…
02-16 01:11

RT @amass_jp: ニルヴァーナでデイヴ・グロールがソングライティングとヴォーカルを担当した「Marigold」。その別テイク・ヴァージョンとされる音源を、ニルヴァーナのレア音源を紹介しているYouTubeアカウントRareNirvanaがアップ https://t.c
02-16 00:58

RT @wkome104031: 急いで描いたけど12時までに間に合わなかった・・。もう次の日になってしまいましたが自分の誕生日用に。歌仙と燭台切と大倶利伽羅。好きな子を描きました。 https://t.co/lSYnBVRt9n
02-16 00:58

「リアル」てやつなのでは???
02-16 00:45

RT @nnnnnnnnnnn: ほんとさー。Twitterから離れた人たちはどこに流れてるのよ。知りたい。
02-16 00:45

かわいい♡ あと歌仙ぬいアンソロって? て聞いてくれた歌仙さんクラスタじゃない方へひっそり。
02-16 00:37

RT @Kasen_Nuinui: こんばんは。歌仙ぬいアンソロジーです。フライヤーが完成いたしました。表面は小林様にとても可愛い歌仙さん&歌仙ぬいをご執筆いただきました!裏面はみじんこ隊のまにゃ様に力作をご執筆いただいております!表面をぬいっとご紹介です。 https…
02-16 00:36

階梯と車輪 https://t.co/tVgbCjUCdS 「……寝た次の日にいきなり?」「相性悪くないでしょう」「そういう問題ですか」「そういう問題以外に何かあるとしたら、それは世間の何とかじゃないですか」 真顔だった。
02-16 00:34

遍愛日記 https://t.co/jdT908vXb1 このプレゼント包装みたいな格好はどうやって脱がせればいいのときいてきたので、昔、龍村くんと来須ちゃんと三人で誕生日にあげたボールペンの包み紙をまるで外国人のようにビリビリ剥がして私たちの度肝を抜いたことを瞬時に思い出した
02-16 00:32

あ、帽子かぶってないニーヨはじめて見たかもしらん。
02-16 00:14

RT @amass_jp: Ne-Yoとネリー・ファータドがNBAオールスターゲームにてアメリカとカナダの国歌を歌唱。Ne-Yoがアメリカ、ファータドがカナダの国歌をそれぞれ担当しています。映像あり https://t.co/YaGwn62b9L
02-16 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2082-5f19dfc1

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2563)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示