isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/13のツイートまとめ

isozakiai

遍愛日記 https://t.co/Jg41tQiZ7M 「好きなほうが、強くない? だって、それって誰からも奪えないよ? しかもそれ、最強カードでしょう。さっきみたいに好きなら何してもいいって言えるし、自分のなかの真実だもの、動かしようがない。
02-13 23:51

階梯と車輪 https://t.co/xonS7FwcEf まだ暗い東の空に、漣を立てて香音が押し寄せるさまが視える。濃く、重く、それでいてしずかな闇が、香音に切り裂かれて明けていく。暗闇が光明になりかわる落ち着かぬさまに眼を焼かれ、生まれいずる小さな香音の泡立ちが耳をそばだてる
02-13 23:42

RT @samkalidi: Badass Crab. https://t.co/wNTrCcMDLR
02-13 23:03

(ひっそり。うちの長谷部さんの住まいにベッドがふたつあって、ソファまで(書いてないけど)用意されてるのはそのせいです)
02-13 22:28

RT @orangeflower08: ファッション界のアイコン的存在、カール・ラガーフェルドが自宅ライブラリーの書籍を「横積み」で"ディスプレイ"する。https://t.co/JP05MyvvkV従来の方法に従うより、視覚的インパクトを重視するところはさすが。 ht…
02-13 22:21

(勝手ながら、へし歌のみなさんの「長谷部さん不憫萌え」感すごく好きです。なんていうか不憫だけど不幸ではないんだよなあ。そこが堪らなくいい。攻めさんも愛されてる感ある。あと、あの歌仙さんと一緒にいて不幸になどなれるはずもないのだ、ていう感じが、ね)
02-13 22:19

RT @mov59: カール・ラガーフェルドといえばボディーガードがイケメンで着てる服もカールに合わせたものでめっちゃ目の保養なんだよ。 https://t.co/4L1gajUdw0
02-13 22:12

かっこいいいいいい!!!!
02-13 22:11

RT @U_0048: ツインスイング同田貫正国=2026= https://t.co/va2yYuHOZy
02-13 22:10

“『茶の本』に見る岡倉天心の機知に富んだ英語表現 | NHKテキストビュー” https://t.co/zXfFajjeqL #岡倉天心
02-13 22:04

RT @keibunsha0: 1863年2月14日、岡倉天心(覚三)は生まれました。フェノロサとともに東京美術学校(現・東京藝術大学)を、そして日本美術院を創設し、日本の美を再発見した功労者です。教育者として横山大観や菱田春草らを育てた一方、ボストン美術館に勤務し、日本美術…
02-13 22:02

RT @keibunsha0: 「『茶の本』に見る岡倉天心の機知に富んだ英語表現」 NHKテキストViewhttps://t.co/TG0dvMhJ6b
02-13 22:01

@co_asa  いえいえ、そういえば海外ものとかで出てくる言葉かも、ですね。まあこの国を代表する文物みたいなものですからw
02-13 21:53

RT @usaurara: 今回の4枚はこちら。この6巡目が最後となります。お楽しみいただければ幸いです。 https://t.co/95wtZqd84Y
02-13 21:40

RT @cari_meli: でも「祖国の父」と呼ばれたのはコジモ・イル・ヴェッキオであってコジモ一世とは別人やで。 https://t.co/1hEuTm17ko
02-13 21:39

RT @cari_meli: 「メディチ家の至宝展」!! これは行かないといけないのでわ!!! https://t.co/y3tJUibVl7
02-13 21:39

RT @taeko_H: 富山大学ヘルン研究会主催シンポジウム.。今日はハーンとフランスがテーマ。蔵書から見る仏文の重要性。 書き込みや購入の分析。梁川英俊教授、彼の民俗学への関心は来日以前からで、19世紀の辺境地域における口頭伝承の採集という世界的流れのなかにあった。日本へも…
02-13 21:38

@co_asa  ね、どうやらそうみたいです。英文はもちろん読んでないのであれですし見逃してるのもあるかもですが、みなさんジェットセッターみたいだなあと(笑
02-13 21:36

“東京都庭園美術館|メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画|2016年4月22日(金)-7月5日(火)” https://t.co/s5ZQKdd4bk #イベント・展覧会
02-13 21:34

@co_asa  厚くんや鳴狐さんや長谷部さん、童子切さんなどもご一緒してましたよ♡
02-13 21:32

この展覧会ずっと気になっててようやくカタログ見た(無料PDF)。トーハク組ならぬ、ニューヨークメトロポリタン美術館遠征組というカテゴリーはあるんだなあ
02-13 21:10

Art of the Samurai / “Art of the Samurai | The Metropolitan Museum of Art” https://t.co/4cow5nnBem
02-13 21:09

Art of the Samurai—An Introduction / “Art of the Samurai—An Introduction” https://t.co/JzOStn2ACH
02-13 21:08

RT @aahlife: モーツァルトとサリエリ、ライバル2人の共作曲発見 チェコ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/iAadpOH5cl うわ…これ本当にあったのか。
02-13 20:36

RT @ogata2100: いろんな擬人化触ってきたけど、モノの擬人化で、しかも固有のものが多いから過去の持ち主だけでなく現在の持ち主もいて、例えば建勲さんの「うちの宗三さん」とか、徳ミュさんの「光忠は神様がくれたギフト」とか、徳美のうちの鯰尾おおおおおおとか、他の擬人化では…
02-13 20:23

RT @okumurapele: ウンベルト•エーコもマリオ•プラーツには敵わない。死んでもこの本〈the romantic agony〉を読め!! ー高山 宏。 https://t.co/4BSSd6yanK
02-13 19:49

メトロポリタン美術館  大包平、三日月宗近, / “Art of the Samurai: Japanese Arms and Armor, 1156–1868 | MetPublications | The M…” https://t.co/BFbuvb8CZA #_あとで読む
02-13 19:05

はてぶないとマジで死にそうになるとわかったのではてブだけは活かしてきた。ツールバー、復活して欲しい。。。泣いちゃう。
02-13 18:59

@Kagami19680213 美味しそう! お誕生日おめでとうございます~!!加賀見さんにとって今年が素晴らしいとしになりますように♡ 上京されるときにはお声掛けいただけると幸いです、タイミング合ってお会いできたら嬉しいです!
02-13 18:58

RT @gekkananami: これがトヨタの本気か! 新型プリウスの擬人化がガチすぎる https://t.co/zV6u3JJk7O @grapeejpさんから
02-13 18:12

RT @tutai_k: ヨモツヘグイニナ@第3回 Text-Revolutions/委託-13 https://t.co/BAAJLAj0vr #テキレボファンタジーなのか幻想文学なのかよくわからない本を三冊ばかり委託していただきます。BLフェア・ #滅亡探訪 にもお邪魔し…
02-13 18:08

RT @TBS_tenrankai: 【メディチ家の至宝展】メディチ家、その華麗なる一族の優雅で高貴な歴史の裏には?スキャンダルに満ちた一族の興亡。前売り券はオンラインのみ→https://t.co/2sPAQu9xZs https://t.co/LK1BmQtbYI
02-13 17:21

RT @k_syaon: https://t.co/lOT6VR9BrG
02-13 17:05

“【職人に聞こう】なぜ日本の刀は愛されるのか? 長野県無形文化財の刀匠「宮入法廣」さんに密着インタビュー | ロケットニュース24” https://t.co/FUty6nJGmB
02-13 16:45

RT @Hikikomori_: 今のゲーム機は親に簡単に壊されるけど、湾岸戦争で米軍に爆撃食らって、すさまじい高熱と衝撃に晒され、誰がどう見ても完全にぶっ壊れてるのに、電源入れたら普通に動いて、今も任天堂直営ショップでテトリスのデモ流してる、ゲームボーイは神の機械 https…
02-13 16:29

逆に、戯れだと断ったうえで長谷部さんに言うと、うちの長谷部さん真面目なので「主」てそこに端坐して下から掬いあげるように見据えて「言葉というのはですね」て説教してきそうなのでご遠慮したいし、終いには「歌仙兼定がどういう刀か知らずに初期刀に選んだわけではありますまい」て呆れられるw
02-13 16:20

歌仙さんはそれを聞いて笑みを深くして「悪くないよ」ていって、長谷部さんの頬のあたりにかかる髪をあの繊い指でかきあげてキスするので基本的にとても平和。うちの歌仙さんは、あの、長谷部さんのフロントからサイドにかかる髪をさらりて指でよけてくちづけるの凄く好き。や
02-13 16:19

うちの歌仙さんはわりあい上機嫌なことのほうが多いので、眉間にしわ寄せてる長谷部さんの顔のぞきこんで「例え話でも面白くないくらい僕が好きかい?」て微笑んで言うから「悪いか」て長谷部さんツンとしたまま返すし→
02-13 16:18

うちのへし歌さんはどの本丸でもなんのかんのとらぶらぶすぎるので馬鹿を言うなとかお前に目はついてるのかとか君は何を見てるんだとか罵り合いながらいかに相手が好きなのか告白する泥仕合になって途中で気づいて恥ずかしくなるパターンもあるのでしょうが流石にさいきん落ち着いてきたし→
02-13 16:16

まあ実際はちゃんと最後まではなし聞くとはおもうけど、長谷部さん主の前以外だと素が出て「くだらん」て吐き捨てて、「お前もお前だ、主のおふざけが過ぎるときには御諫め申し上げるのが近侍たる者の仕事だろう」くらい言いそう。ここで歌仙さんの機嫌が悪いと言い合いになるに違いなくて→
02-13 16:14

受け攻めに浮気したらどうするて聞くの、うちのへし歌さんだと主命でもないかぎり聞かなさそう。主命でお願いしますて頭さげて聞いてきてくれって頼んだら、歌仙さんが浮かない顔で「じつは主命を受けてね。僕が浮気」て言いかけただけで長谷部さん勘違いして切腹覚悟で主を諌めに走って来そうで怖い→
02-13 16:13

RT @franny0930: 仕事に積極的に使っていきたい。特に処理済み。 https://t.co/cpCeDEZrjO
02-13 16:09

RT @PQuignard_Bot: 皇后定子の親密な話し相手だった彼女は、こんな物音についても触れている。「屏風〔几帳〕の向こうで箸がぶつかりあう音を聞く」「酒を入れる容器の柄が倒れる音を聞く」「屏風をすかしてかすかに聞こえる話し声」
02-13 15:10

RT @JPNatArchives: 今日は、苗字制定記念日。明治8(1875)年、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務附けたことに由来するそうです。画像は、「平民ニ必ス苗字ヲ唱ヘシム」です。#苗字 https://t.co
02-13 14:57

RT @ohyatsu: 「はるこん」( https://t.co/ovsGDE4tjL )は毎年開催のSFイベントです。今年のGoH(メインゲスト)は、海外はアン・レッキーさん、国内は環望さんです! https://t.co/yuGBTsSjVl
02-13 14:48

RT @0gn17m1878t033g: 世界初? ダイオウグソク脱皮 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/sZzS6Sqbhn
02-13 14:40

RT @stewardtokyo: 「耽美・華麗・悪魔主義 - 谷崎潤一郎文学の着物を見る - アンティーク着物と挿絵の饗宴」 ああそうか、松子さんの着物コレクションの展示、とかではないのね。でも観に行かせていただきます。楽しみ。悪魔主義の着物か。 https://t.co/Y
02-13 14:39

RT @wasabitalk: 澁澤龍彦の『高丘親王航海記』を読む。 ユルスナール『東方綺譚』のような玄妙な語りくち。 早く読み進んでは惜しいような気がして、ページを繰らずに眺めていたりする。
02-13 14:38

RT @JpnBobTail: 宮入刀匠へのインタビューhttps://t.co/dE6TXYAhRp私でもお名前に聞き覚えがあるクラスでまさに職人って感じの方。39才で無鑑査って凄すぎる。重花丁子を得意とされてるとのことなので華やかな燭台切になるかも。水戸さんが凄く本気出…
02-13 13:32

RT @umiusaginotsuno: うみうさぎ堂もお邪魔させていただいている、京都レティシア書房さん「女子の古本市」の本が「店長日誌」で紹介されているのが毎日楽しみでたまりませぬ…!「女子の古本市」は今月21日までです!お見逃しなきよう!https://t.co/Osr
02-13 13:28

RT @vdgatta: かわいくないイルカで作ったモザイクの模様がかわいい。3-4世紀、古代ローマ、Christie's https://t.co/rP0Z2yX1sm
02-13 13:28

RT @kasen_art: 彫刻が好きなのに平櫛田中を知らないなんて!!彼は明治から昭和にかけて活躍した彫刻家さ。東京国立劇場にある「鏡獅子」が代表作だと言えばわかるかな?彼の彫刻の特徴は何と言ってもその人物の人柄までも写し取るような写実性さ。彩色を施された彫刻は特に動きや温…
02-13 13:23

RT @JPNatArchives: 戦時下の昭和16年(1941)1月22日、人口政策確立要綱が策定されました。人口の永続的な増加を図るため、夫婦一組あたりの出生数を平均5人とするなどの方策が掲げられました。開催中の企画展「生まれた。育てた。」で展示中です(入場無料) htt…
02-13 10:23

RT @consaba: 【2/24発売予定】『坂田靖子 ふしぎの国のマンガ描き』(河出書房新社) https://t.co/csoLwPME4o デビュー40周年記念特集号。1万6千字に及ぶ貴重なロングインタビュー、萩尾望都とのスペシャル対談、マンガ9本など多数収録。カラー…
02-13 10:18

RT @tokyofujibi: 開館以来初めてとなる本格的な刀剣展「ザ★刀剣 ─ 千年の匠の技と美」https://t.co/yfqCOFJPI3 …、「漢字三千年 ─ 漢字の歴史と美」https://t.co/vComgLLSA2 …等4つの企画展を開催します。 https…
02-13 10:18

RT @Sankei_news: 戦艦大和を潜水調査へ 広島・呉市が8000万円の予算計上 今春にも鹿児島南西沖でhttps://t.co/qYJg1tyFIP https://t.co/XGE2FPKJcq
02-13 09:49

RT @desean97: 昨日の卒論発表会、最後に今年度で定年退職される仏文の先生の挨拶があったのだが、「35年前、私が赴任してきた時、この大学には仏文の教員が全部で4人でした。それが3人になり2人になり私ひとりになり、私が退職してついに絶滅します」と。学生からは笑いが出てた…
02-13 08:55

RT @hitononaka: キューバの空港でロシア正教キリル総主教とローマカトリックのフランシスコ教皇の歴史的会談が行われる。フランシスコ教皇による3度の兄弟のキスから会談開始。続Патриарх Кирилл…https://t.co/GzR4YolaCk https:…
02-13 08:53

RT @Reuters: After 1,000-year split, pope and Russian patriarch embrace in Cuba: https://t.co/tDDzkCRJ9s https://t.co/QxeYXbVkg4
02-13 08:52

RT @aozoranow: 谷崎 潤一郎:大切な雰囲気 01 序: 人と人とが長い人生の行路に於いて偶然に行き遭い、相接触し、互いに感化を及ぼし、やがて再び別れ別れになって行く因縁を思うと、奇妙な感じがしないでもない。 私は関東の震災の… https://t.co/l2oDM
02-13 08:49

RT @kasamashoin: 漱石の収蔵品、ネットで公開 : 地域 : 読売新聞【昨年4月に画像の公開に着手し、資料の解説を充実させて漱石の誕生日に当たる今月9日から本格稼働させた】「夏目漱石デジタル文学館」 https://t.co/4YCM8HJ5PY https://…
02-13 08:39

RT @hiyoshi1010: 長野:優美で繊細「料紙」 サンリツ服部美術館で19日から企画展 https://t.co/vR4b7q4cYk 企画展「料紙の彩り~古筆の紙にみる王朝のみやび」2月19日(金)~3月27日(日) https://t.co/pHBaNBV7Uf
02-13 08:38

RT @JpnBobTail: 大名物 九十九茄子(付藻茄子)さんは実は今展示中。稲葉家由来の曜変天目も。 https://t.co/1GyvN4E6UL
02-13 02:15

RT @leCMN: La sobriété et la simplicité de l’abbaye de #BeaulieuEnRouergue témoignent de son appartenance à l’ordre cistercien. https://t.c
02-13 02:11

うちのへし歌さんでヴァチカンデートのあとロワールのお城巡りしてもらいたいとか言ってたけど、あれだ、『薔薇の名前』パロとかも好い。修道院と図書館とても似合うとおもうの。異端審問とかも。
02-13 02:09

“人文論究60-1(よこ)(P)/2.阿河” https://t.co/k52v3JDNP7
02-13 01:17

RT @nekonoizumi: 論文にまとまっていた。PDFあり。阿河雄二郎「近世フランスにおける難破船略奪と「漂流物取得権」」https://t.co/LrVGugVCgR
02-13 01:13

RT @nekonoizumi: 以前、阿河雄二郎先生の近世フランスの海と船についての講義を聴講したとき、近世フランスにおける難破船略奪の話の説きおこしが吉村昭『破船』だったのを思い出した。『破船』、そういう意味でも感慨深い。
02-13 01:13

RT @mantrapri: 今回の展覧会はまさに鹿島神宮がそのまま移動してきたような出品規模で、頼朝寄進の金覆輪鞍、家光寄進の太刀と武具馬具尽くし。鎌倉時代の狛犬2対、貴重な古瀬戸の鉄釉狛犬。秀忠寄進の狛犬と狛犬オンパレード。 #茨城の宝
02-13 01:13

RT @mantrapri: この国宝大刀。刀身は奈良時代、鞘は平安時代。さらに現存する直刀では日本最大のものという、まさに唯一無二の存在です。鹿島神宮でもお目にかかることはできますが、間近で刃紋、鞘に描かれた霊獣を観察できるのは、今この機会だけ。3月21日まで。 #茨城の宝
02-13 01:12

RT @mantrapri: で、本展の主役は何と言っても門外不出の鹿島神宮の国宝・直刀。土浦市博の刀が指定されるまで茨城唯一の国宝として国宝無い県化を防いでいましたし…。この展覧会のいいのは鹿島神宮の宝物館では見づらい鞘が隅々まで観察できること。 #茨城の宝 https://…
02-13 01:12

RT @mantrapri: あとは展覧会チラシの表紙にもなっている常陸名所図屏風。17〜18世紀に描かれた常陸の名所を一望できる二隻の対の屏風です。会場では各名所の案内もついてます。 #茨城の宝 https://t.co/F41WPtK4NR
02-13 01:12

RT @sv_g8: いやまあ探してたの歌仙さんのためなんですけどね!? ものすごい勢いで無駄語彙が増えていくね…歌仙沼すごいね…… 歌仙さんの胸の牡丹はあれ牡丹的には「紫」らしいのですが、茶花だと「牡丹は茶花に適さないが紫はよし」とされているそうですね……初風炉に使うんですっ…
02-13 01:11

RT @nama_gundam: さぁぼちぼち寝るか(* ̄∇ ̄)ノ最後にかっちょいい写真を投下して寝ます( v^-゜)♪お休みなさい(^^)/ https://t.co/kCELroNWAt
02-13 01:05

RT @nama_gundam: 生ガンダムはシーズン中だいたい7~8回スノボに行く。今、43歳でもうすぐ44歳。こんな遊びをいつまで続けられるかわからないけど、仮に50歳で体力的に限界だったとしたら、出撃回数はあと48回。1回の出撃も無駄にできねぇ! https://t…
02-13 01:05

RT @lithosgraphics: Alexandre-Isidore Leroy De Bardeの貝のキャビネット。細かく見ると面白い。https://t.co/SprSiY1WL5 https://t.co/PTa2uytXF2
02-13 00:45

そういえばうちの親もほんと親として&夫や妻としてはどうしようもないひとたちなんだけど、おかげで小説のネタには困らないよ、くらいにおもったりしてるのでわたしひというひともたいがいだな、みたいなのはある。
02-13 00:39

RT @sakana6634: 便乗再掲2◆狩衣(や水干)の袖は正方形(写真の角度によっては三角に見えちゃう場合もあるので注意) のこと◆下の単・指貫袴のラインも描いてみて着せるのおすすめ◆狩衣と人の体大きさだいたい比較 https://t.co/J1rel7CznA
02-13 00:31

RT @sakana6634: 便乗再掲! 大袖(狩衣水干直衣束帯などの袖)の主に袖先の萌えについてすこし https://t.co/kn5eVW9p0f
02-13 00:31

RT @71_30_7: 牡丹に関する詩なら私はやはり劉禹錫の七言絶句「牡丹を賞す」一番好き「庭前芍药妖无格,池上芙蕖净少情。 唯有牡丹真国色,花开时节动京城。」「庭前の芍薬、妖として格無く 池上の芙渠、浄くして情少なし 唯牡丹のみ、真の国色有り …
02-13 00:10

RT @ogugeo: アラスカで最近みられた光柱の写真 https://t.co/1px3oqXWpu 大気中の氷が地表の灯りを反射して生じる現象だが、これだけ多数並ぶのは珍しい。地元の A. Libby 氏が撮影。via @SETIInstitute https://t.c
02-13 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2079-e0bbff07

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示