isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/24のツイートまとめ

isozakiai

ああ、へし歌かきおわらない。。。今日終わるとおもってたのに>< 明
01-24 23:58

RT @luccinya: これはGWに近くの兼定畑に行ったときの写真で、ヘッダは補正かけてるので無修正版だしてみた。  #ヘッダー晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい https://t.co/X0PsBG0vvL
01-24 23:56

RT @dragoner_JP: 今朝の朝刊で、認知症対策に用いる放射線医学総合研究所が開発したヘルメット型PET(陽電子断層撮影法)の写真が載っていたのだけど、中二心を刺激するマッドサイエンティスト的デザインが大変ステキだった https://t.co/wSh9p2ENMf
01-24 23:35

RT @oni3ino: 写真撮りすぎて携帯の充電が切れる勢いだったんですが…テンションの上昇を抑えることができなかった…。#佐賀大寒波 #佐賀城 https://t.co/5lslzeeTl6
01-24 23:20

RT @amadeus_m: 夜の熊本城1 https://t.co/c6MiLJMCNr
01-24 23:18

ファンフィクでそういうのすでにありそうだよなあ、ミステリ書きさんならとうにやってるとおもうので、あったら教えて欲しいです。
01-24 23:17

三島由紀夫は素でとうらぶ書くといいとおもうよ! て常に切望してるんだけど、ジーン・ウルフ様だと物凄いSFミステリで本丸内が殺伐とするし、さにわが恐ろしいことになりそうでとても怖いw(あれだよね、そこで語られている本丸が二つ三つある、てことに途中で気づくトリックとかだよねw)
01-24 23:16

そういえば『新しい太陽の書』のセヴェリアン的な刀剣男士て誰になるんだろうなあなどとチョット今ひとしきり考えてしまったw 三日月さんとか? 物書きで首落とすひととしてみると歌仙さんもイケそうだなあ。じ
01-24 23:12

RT @ohyatsu: 僕のサイトの投稿人気順。9位「日本SF大会米魂覚え書き:一日目」 https://t.co/QhCZYx24vm 10位「日本SF大会米魂覚え書き:二日目」 https://t.co/8jtC9lIfm4
01-24 23:08

RT @anatataki: まあ、その辺のことは、デビュー頃に書かれた短篇三作を収めた来月2月11日発売の未発表短篇集を読むことで、何かヒントになるかもしれませんね! #ダイレクトマーケティング
01-24 23:06

RT @anatataki: ハサミ男はハサミ男じゃないし、美濃牛は飛騨牛じゃないし、黒い仏は黒い仏じゃないし……と、初期三作のタイトルは否定の名詞であることからも、虚無的なパロディという共通した雰囲気を感じるんですよ
01-24 23:06

RT @anatataki: で、構想・執筆中にデビューが決まったので、最後にいきなりアントニオを出して、シリーズ化に舵を切ったのでは?という推測
01-24 22:44

RT @anatataki: サイコパズラーのパロディをやったハサミ男の次に、重厚長大衒学名探偵ミステリのパロディとしての美濃牛が構想され、名探偵→英雄→テーセウス→ミノタウロス、と連想されたんではないかなと。→
01-24 22:43

RT @anatataki: ダ・ヴィンチのインタビューで「石動を出したからにはシリーズ化するのでしょう」というような発言がある。それと別の場所での「職業ミステリ作家としてはシリーズを書かないと」(うろ覚え)という発言を私なりに総合すると、→
01-24 22:42

RT @MValdegamas: 日本最初の建築史家でもある以東は、学者らしからぬところがあり、後年、法隆寺再建非再建論争が建築史家と歴史学者の間で争われている時、新聞記者のインタビューへの答は、「どっちでもいい」。トルコに着く前に、どっちでもよくなっていた】
01-24 22:42

RT @MValdegamas: 【トルコで初めて念願のギリシャ建築、正確にはローマ帝国が作ったゼウス神殿を訪れることができた。でも、肝心のエンタシスについては「美ナリ」と野帳(フィールドノート)に短く記すだけ。…おそらく、中国とインドの仏教建築を巡る中で、…仮説の証拠が見つか…
01-24 22:42

RT @MValdegamas: 日経。ジラルデッリ青木美由紀『明治の建築家 伊東忠太 オスマン帝国をゆく』(https://t.co/CfAWi9FqcH )の藤森照信評。法隆寺の柱はエンタシスに由来する、という自分の説を確認するべく、伊東忠太が3年間の大旅行をしていたという…
01-24 22:41

RT @anatataki: 99年4月の出来事を記した秘密の日記には句集を読む記述がある。それと、美濃牛まで本格的に俳句を学んではいなかったという周囲の証言と、ダ・ヴィンチのインタビューでの執筆に一年かかったという本人証言を勘案すれば、99年8月のデビュー以前に美濃牛(00年…
01-24 22:40

RT @anatataki: ハサミ男と美濃牛はベースが暗いんですよ。黒い仏も同じくらい虚無的だけど、どこか明るいのは、たぶん前二作がデビュー前から構想されていたからではないかと思う
01-24 22:24

RT @gern: 『美濃牛』について:ぼくはこの頃ずっと『美濃牛』について考えている。とくに、なぜこの作品の舞台が美濃でなければならなかったか、などということを。
01-24 22:23

RT @gern: 迷宮神話要素があるから、ミノタウロスを美濃牛と書き、美濃を舞台とした――それはそれで非常に納得がいく。でも、迷宮神話+駄洒落なら他にも選択肢はあったはず。そもそも原典はクレタ島だし、有明海に浮かぶ暮枝島を舞台にして、題名は『有明姫(アリアドネ)』、とか。
01-24 22:23

RT @retaru_kamui: アバディーンからエジンバラへ乗った列車が通った橋が「鋼鉄の怪物」と名付けられた100年まえのから現役の鉄橋だったということを、一昨日知った。フォース鉄道橋。自分が乗っている列車からちょびっとだけ橋が写っている。 https://t.co/fz
01-24 22:18

偕楽園の萩!!! わー、たしかにあそこ萩も綺麗だ。素敵☆
01-24 22:14

RT @luccinya: あ、歌仙が「牡丹」で長谷部が「藤」なら、燭台切は「萩」ではないかと思います。萩は伊達さんちのイメージを持ちつつ、実は水戸の偕楽園は秋には萩の名所にもなる。伊達家と水戸徳川の両方に縁のある彼には似合うんじゃないかなと。あと、マメ科なので花の形が藤…
01-24 22:13

RT @nanori_nigatsu: 2015年秋文学フリマ東京本の感想その2ブログに感想書きました|二月はじめにブログ https://t.co/AoEPzTmGSu 狐伏澤つたゐさま「迎え火」 @tutai_k
01-24 21:58

RT @nrbwrbsn: 自分への戒めに描きました。 https://t.co/RP5jlfEJzT
01-24 21:53

RT @ng_sngk: どこの本丸の歌仙も大体こういう結末を迎えていると信じている RTといいねありがとうございました #RTされた数だけ歌仙兼定に歌仙ぬいを乗せる https://t.co/52xzoVhmiT
01-24 21:51

RT @imgur: 'This is my pole.' https://t.co/L0oCFI0Gdt https://t.co/DFBGRrRwDv
01-24 21:35

RT @watokadu_tk: 二の丸より熊本城遠景。細川から歌仙さんを下げ渡された家臣のお屋敷は二の丸にあったぽいので、二の丸から城を眺めるときは「歌さんはこの風景を観ていたのかなぁ」と思ったりする。 https://t.co/AbfOtC7SCF
01-24 21:18

RT @GirlsVingle: 【装丁マニア必見!】2月28日まで「世界のブックデザイン」が開催中!美篶堂サポートのワークショップもあるそうですよ〜https://t.co/BJGwYx2kSifrom グラフィックデザインコミュニティ#印刷博物館 https:/…
01-24 21:05

RT @BitingAngle: 上野でボッティチェリ展見てきた。関連作品も多く展示されてたけど、やはり本家の描写力は圧倒的。そしてくっきりした輪郭と彫りが深くてメリハリのある顔立ちには彫刻的な印象がある。当時の画家はレオナルドだけでなく、みんな多方面の工芸に素養が深かったんじ…
01-24 20:23

RT @Kenichiro_Sakai: ボッティチェリ展辻邦生「春の戴冠」が紹介されてて、ショップでも売ってた。これ読んでから展覧会みたら、シモネッタの横顔で泣くぞ
01-24 19:55

RT @RappaTei: あっ、#島文学 タグもあるのか。是非ともラファティ『アーキペラゴ(島々)』の邦訳をお願いしたいなあ。
01-24 19:44

RT @kajikasha: 【今日の片隅】神樂坂七不思議 泉鏡花 - https://t.co/TsKD3AeJtZ 世(よ)の中(なか)何事(なにごと)も不思議(ふしぎ)なり、「おい、ちよいと煙草屋(たばこや)の娘(むすめ)はアノ眼色(めつき) ... https://…
01-24 19:16

母のいる島、すごく好き~~~~ >RT
01-24 19:06

RT @ayanos_pl: 高山羽根子「母のいる島」(『うどん キツネつきの』収録所収) #島文学
01-24 19:05

RT @hanadangojiru: DMMの銀英伝ゲーム始めてみたけど、まず最初の究極の選択で耳血が出るくらい悩んで悩んで先に進めない https://t.co/4pYl4PrAgo
01-24 18:59

RT @hkdmz: 高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ https://t.co/FZG6h52LAp
01-24 18:00

RT @watokadu_tk: 邸の中は薄暗く、しかし「これが当時の暗さなんですねぇ」と職員さん談。本丸も吹雪いたならばこうして雨戸締め切って、ぼんやりとした明かりだけを頼りに部屋に籠ったりするのかしら。 https://t.co/tknHJazEzS
01-24 17:36

RT @hiranokohta: #銀河鉄道伝説ヤン「やあラインハルトさん」ラインハルト「いつぞや以来ですねヤンさん」ヤン「この列車に乗ると、なんだか口調が、このような感じになってしまいます」ラインハルト「ほんとうに」ヤン「そとでは艦隊戦をやっているやうですよ」らい…
01-24 17:29

RT @hiranokohta: 銀河と名の付くもの集めたスーパー銀河大戦を妄想して銀英伝とかブライガーとか999強いなと思ったがヤンもラインハルトもメーテルの母ちゃんも、死人全部乗せて驀進する銀河鉄道の夜にはかなわなかった
01-24 17:28

RT @mkrmj: タグ失礼します。「あどけない話」1回目逃したので、どっちでも…いける感じに…多分…東西~;;;#東西槍七日間博覧会 https://t.co/yJoLR8aZ0J
01-24 17:25

おー、そうなんだ! 鹿島茂コレクション展、大変よかったです。おおよろこびでした。 >練馬区立美術館
01-24 16:54

RT @sugally: こちらの美術館併設のカフェは実家がやっとります。お近くなら来て~🌠 https://t.co/tORAoDIYMV
01-24 16:51

2010年のラファエル・ナバスさんのバッグ。このときのバッグも凄くよかった。お客さんが「そのバッグどこで買ったんですか?」って聞かれるておっしゃっててわかる。 / “T-BOX 2010/02/15 AB” https://t.co/O3b3sNvgIU
01-24 16:45

ラファエル・ナバス展 - Bag - [SpaceAB] 2016年1月25日(月)〜2月6日(土) [1月31日(日)は休廊] (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) / “T-BOX 2016/01/25 AB” https://t.co/sV4is0daW0
01-24 16:41

RT @tohya_s0719: 細川刑部邸の御膳ノ間にてタイムリーなもの発見w https://t.co/zp52qJURqK
01-24 16:38

“チュニジアのデモ拡大、暴徒化も 政府が夜間外出禁止令:朝日新聞デジタル” https://t.co/CtRCGane7i
01-24 16:30

わたしもその二文字使いたくないから「美貌に不自由している」と言うことにしてる。 / “通りすがりにブスと言われたら - 不美人の力” https://t.co/pJsof0Cjy6
01-24 16:30

https://t.co/neDqMgit5n : シエラレオネで新たなエボラ熱患者 終息宣言後2例目” https://t.co/L59PWvpVNF
01-24 16:25

RT @aenigma_aka_bck: バッハマンはツェランと断続的に恋愛関係にあったのですよね。それはツェランの結婚後も続いていた。『バッハマン/ツェラン往復書簡集 心の時』(中村朝子訳 青土社)はそのうち読んでみたいです。https://t.co/ryqPVHG2nl
01-24 15:42

RT @MINPAKUofficial: 次週31日のウィークエンド・サロンは「チョコレート博物館」。話者:鈴木紀 14時半~、参加無料(要展示観覧券)[写真:グアテマラのチョコレート] https://t.co/1Uhv1KHF5E https://t.co/mgEhqQrY
01-24 15:34

RT @DSinthewind: 旧細川刑部邸の喜遊亭。雪見障子からの眺めも乙です(*´ω`*) https://t.co/v5RhkG9IJ4
01-24 15:25

(先生と生徒のへし歌さんシリーズが素敵すぎてすてきすぎて(感涙)。まとめてご本になるご予定とかないのかしら? 是非とも買わせていただきたい)
01-24 15:21

RT @shiden602: 積雪により運行できなくなった低床電車の代わりとして、ほぼフル活用された鹿児島市電の高齢車たち。 https://t.co/zOChhqMCrV
01-24 15:16

RT @DSinthewind: 熊本城の雪! https://t.co/GbZ5sVR2kx
01-24 15:14

RT @thysh: 『ハザール事典』で、「聖バジル共和国」と呼ばれているの、これだな。 https://t.co/4MlsJWCUzM
01-24 15:12

RT @matsu_bi: 展示室4この三彩馬を単独ケースに飾ったのは白金台では初めて!全てこちら側に撫でつけられているタテガミ、反対側のスッキリした首筋は展示室で是非ご覧下さい^_^ #松岡美術館 https://t.co/TBglybaPYD https://t.co/WD
01-24 15:08

RT @momokanazawa: 17世紀から19世紀、気候変動で冬は今より寒く、ロンドンのテムズ川も(もちろんオランダでも)凍った川の上に市が立っていたのだそう。 https://t.co/NBqgpILQTm
01-24 15:05

@tutai_k つたゐさんもですか! どうもありがとうございます~~!!!(感涙) わたしもつたゐさんの小説大好きです♡ たぶんそれは「とても読みたくて飢えてた」お話しだからだとおもってます! ほんとタニス・リーを初めて読んだときのようなよろこびがありましたよ☆
01-24 14:45

(名前は名乗れます。ていう、どうしようもないレベルだなあああ。わたしが小学生くらいのときにママンが手話習ってたのでおぼえた。あれ、公民館とかじゃなかったのかな? ちがうかな?)
01-24 01:02

RT @phantom_f61: 「ダイバーシティ」とか「心のバリアフリー」を口にするひとたちは、たとえばどれくらい手話を使えるんだろう?
01-24 00:59

(『西行花伝』は好きです。あれは西行さんが恋愛してくれてるし、うん)(でも実朝のはなしだっけ? ソッチも読みたかったなあ)
01-24 00:42

定家卿と式子内親王の恋愛物とか、いや、そこ脇役でもいいから、とにもかくにも新古今和歌集が出来あがった時代の小説を三島や辻さんが書いてくれてたらホントにどんなによかったか。
01-24 00:38

RT @anatataki: レオ・ペルッツ『第三の魔弾』は非常に乱暴にいうと百年前に書かれたマッド・マックス2というアツイ感じで、叙述も洗練されていて、面白かったです。興味ある方は読んでみてちょ
01-24 00:29

RT @orionaveugle: 東京外語大ワークショップ「アイヌ民族とオーストラリア先住民――同化・差別と研究の現在」に行ってきました - Close to the Wall (id:CloseToTheWall) https://t.co/TFlVe0hsiO
01-24 00:28

RT @Kagami19680213: #エロ描きたいけどどこか勇気が出てこないから1RTされたらほっぺにチュウで3RTされたらベロチューで5RTされたら服脱がせて10RTされたら愛撫させて15RTされたらここ1ヶ月まれに見ない体位で描いて30RTされたら人生最大級の本気出して…
01-24 00:22

基本的にじぶんの小説て「ムチャクチャ読みたいのに誰も書いてくれないから仕方なく泣きながら書く」みたいなのばかりで、なんていうか、とてもツライ。
01-24 00:21

アベラールとエロイーズのおはなしはあるにはあるけど(翻訳小説もあるし『王妃の離婚』はそのふたりが元ネタだし)、大修道院長シュジェールが主役で、脇役にアベラールとエロイーズがいて(ここがメインでもいいよ!)、尊者ピエールと聖ベルナールが出てくる群像劇みたいなのが読みたい。
01-24 00:19

同じ修道院で学んだ友人同士の片方が国王となり、もう片方がその菩提寺の長となり、ふたりして力を合わせフランスという国の土台をつくりあげ、国王の息子は父の親友を尊敬し十字軍遠征中には宰相の地位を預ける、という燃えまくりな人間関係が史実通りですので。どんなブロマンスだとw
01-24 00:11

王と修道士 【Kyrie eleison】 再録 | 磯崎愛 https://t.co/Gz8FFBWTue 12世紀フランス、ゴシック建築の創始者といわれる聖ドニ修道院長シュジェールと二代にわたる国王の物語。
01-24 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2059-5068a133

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2501)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示